アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2023/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2023.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2023.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.10.27 Sat
機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」
今回はサブタイどおり政治的内容だったので内容としては
あんまり楽しいところがなかったわけですが(コラ)

セイロン島でのSBの武力介入をテロ行為と断定し、徹底抗戦を宣言した人革連。
戦争の根絶のために必要とあらば、何を言われようとも武力介入を続けて行く、それがSB…

リアルIRAのテロが解決したことも、武力介入を恐れて先手を打っただけにすぎない。
SBがいなくなれば、すぐにでも活動を再開するだろうというロックオン。
いやいや、それをふまえてもあれはちょっと簡単に解決しすぎなんじゃとか思ってしまうわけですが、まあそれは横においておいて(^^;)
休めるときに休んでおかないと身体がもたないよと、ロックオンは
心配してくれてるようです。
「恒久和平の実現 そのための ガンダム」
そこまで辿りつくには、まだまだ時間がかかりそうですけどね(苦笑)

一方人革連では、現段階でガンダムに対抗出来るMSは存在しない、ならばユニオンやAEUより先にガンダムを手に入れるしかないと考えたようです。
最新技術を持ってしても無理なんですかね…
ああでも奪って改良して量産型にしてしまうのが一番早いかもしれませんが(笑)
そして超人機関よりソーマ・ピーリス少尉という人物がセルゲイ中佐のもとに派遣されました。
対ガンダムの切り札ということですが、強化された人間ということでしょうか?
まあ何にしても若すぎですよね…(゚Д゚ノ)ノ 

え~っと、刹那、大丈夫?(コラ)
幻覚、というより想像の世界なんでしょうけど、
自分が体験した出来事を現実世界に置き換えてしまっているんでしょうか。
公園が一瞬で地獄絵図になるのを見ている刹那を見てツッコミしたくなりました(汗)
そして沙慈と二度目の対面!刹那は名前を覚えていたようですが、
沙慈は一度では覚えきれなかったようでw( *´艸`)

対ガンダム調査隊を任されたグラハムの下にも二人の部下が着任しました。
ガンダムに対抗出来るようにフラッグも新たに改造し、満足げなグラハム(笑)
でも、全速旋回時に12Gもかかるって、恐ろしいですね!
…じゃあこれを上回るガンダムは一体どんなGがかかってるんだって聞きたくなりますけど(マテ)
「望むところだと言わせてもらおう」
とやる気も十分です!

スメラギさんの予想通り、突如ユニオン脱退宣言と独自のエネルギー供給を主張を提示したタリビア。機動エレベーターが近辺にあるということ利用し宣言することで、それによってユニオン側が軍事行動を起こせばSBが介入してくる、とも予測してのことでもありました。

SBががどうタリビアに対応するかでこの国の未来が変わるかもしれない―
「例え利用されているとわかっていても 私達は動く」
ガンダムマイスター達が、新たなミッションへと行動を開始します。

今回ティエリアはプトレマイオスに居残り組なんですね(コラ)
エクシアを海中に隠してるのには驚きました。
あんな近くに隠していて案外ばれないものなのかな(ぇ)
でも東京のような都会じゃ他に隠すとこないですもんね…
毎回潜水しなきゃならないから刹那も大変だ~(笑)
水に濡れた服を乾かすのも面倒そうですし(余計な心配)

ガンダムに備えてユニオンとアメリカ艦隊もあわせて出撃。
「このカスタムフラッグがどこまでガンダムに対抗できるか 
いや そうする必要があると見た」

あれれ、なんだかグラハムが普通の発言を!(コラ)
そうか、部下の人に刹那ガンダムラブ発言聞かれたらマズイですもんね( ̄m ̄〃)

タリビア側は主要三都市にそれぞれ陸上用MSを待機、
それにあわせるかのように三機のガンダムもそれぞれ主要都市へと向かいます。
SBがタリビアへ武力介入すればタリビアの強硬姿勢を助ける形になる、
逆に武力介入せずユニオンの軍事行動を許せば戦争根絶という行動理念が瓦解する…

そしてとった行動は、犯行声明で言っていた、戦争を幇助する国も武力介入の対象、という言葉どおりタリビア軍への攻撃を開始しました。
「しかし これは一方的だ…」
と今回もちょっと納得いかない感じのアレルヤ。
対人作戦となるとどうも後ろ向きのご様子です(コラ)

紛争を引き起こす存在とみなしてタリビアを攻撃を開始したSBを見たアメリカ側は、ユニオン脱退を撤回するなら協力を惜しまないと告げ、すぐに同意したタリビアを受け入れ援軍を派遣します。

作戦終了し、安全圏へと撤退する刹那達。
そこへ、一気、エクシアを猛追する米軍のフラッグが!
刹那のストーカーさんがやってきましたよ!(笑/コラ)
「これでガンダムと戦える 見事な対応だ!!」

ゴメン、カッコイイんだけど何か物足りないヽ(●´∀`●)ノ

カスタムフラッグは十分ガンダムに対応出来る代物、
しかしそれを知った刹那はすぐさま水中に逃げ込んでしまいました。
第二戦目にしてこれですか…むむ、もうちょっと戦闘シーンが見たかったのに(苦笑)
ああ、でも機体機能が勝っていたら、
刹那もグラハムには経験の差で負けるかもしれないですよね(コラ)

今作のヒロイン(でいいのかな?)OPで刹那と絡んでた(笑)
アザディスタン王国のマリナも4話になってようやく登場。
化石燃料が枯渇した祖国のために世界中を走り回っているのですね…
エネルギー補給権もない状態で無償でエネルギー供給をしてくれる国が果たしてあるのかどうか、難しいところですよね。

SBに介入されたタリビアは、米国に率先して助けを求め、
これによりタリビア内の反米感情は沈静化し、
タリビアをアメリカ主導の政策に舵取りが出来た。
勿論タリビアの現政権もアメリカの支援を受けて安泰し、他の国もこれによって露骨な反米政策をすることはなくなる。
…一番得をしたのはやっぱりユニオン、というかアメリカになるんでしょうか。
わわ、痛烈な批判きましたね(と、とられてもしょうがないような^^;)
たしかにアメリカの力は絶大ですもんね、逆に敵に回すと恐ろしいですし、
だから皆アメリカに従ってしまうわけですが(苦笑)

次回「限界離脱領域」
アレルヤの話っぽいです、私的に凄く楽しみなんですけどヽ(・ω・ゞ)

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(10)   TrackBack(133)   Top↑

Comment
難しい… Posted by mossy
こんにちは~

なんか???なお話でしたね

>第二戦目にしてこれですか…むむ、もうちょっと戦闘シーンが見たかったのに(苦笑)

ガンダムと互角な機体が登場でバトルが盛り上がりそうでしたが、期待はずれでした~
刹那とグラハムさんの戦いは当分お預けになりそうな予感

>アレルヤの話っぽいです、私的に凄く楽しみなんですけどヽ(・ω・ゞ)

個人的なお話になりそうで、楽しみです
やっぱり、忌まわしい過去とか語られるんでしょうか

では、また(^^)ノ
2007.10.28 Sun 11:40 URL [ Edit ]
こんちはー Posted by はな
ガンダムってバトルばっかじゃねーの?って思いながら観始めた人なんですけども、
>あんまり楽しいところがなかったわけですが
と、ガンダムをご存知の方から見てもそうとらわれる作品って...ほぇ~と...(笑)
せっかく「ガンダム」っていう名作を武器に作っている作品なんだから、”楽しさ”出してくれてもええやん!って思ってしまうんですよねー。
政治云々も大事でしょうけど。

>部下の人に刹那ガンダムラブ発言聞かれたらマズイですもんね
とは、言いながらも!相変わらずラブ一直線みたいで、グラハムが刹那MSを追いかけるだけでちょびっと笑ってしまいます。ププ。

そういえば、Gがどーのーこーの言ってわりには、あっさりとグラハムは搭乗していましたねぇ(笑)
2007.10.28 Sun 14:55 URL [ Edit ]
おひさしぶりです Posted by 三上藤花
李胡さ~ん、こんにちはです~

相変わらずトラバできません~(こればっか)

ガンダムのコメ欄ですが、まずは別から。
こっちもようやくおお振り終わりました。関西遅すぎです! でも最後まで楽しませてもらいましたので万事OKかな? ですね。

ではガンダム。
>今回はサブタイどおり政治的内容だったので内容としてはあんまり楽しいところがなかったわけですが(コラ)
 すいません、今週は思いっきり楽しんでみてました。あはは。

>沙慈は一度では覚えきれなかったようで
 「隣に住んでる……えっと」に笑いました。そして刹那が沙慈の名前をちゃんと覚えていたところも。それにしても、入野さん、こんな役ばっかりじゃない?? って思うんですけど。

>あんな近くに隠していて案外ばれないものなのかな
 それ私も思いました。レーダーに移らないとしても、視認されるんじゃ? って……。せめて刹那がバイクとかで移動して郊外に出ればいいと思うんですけどね。

>アザディスタン王国のマリナも4話になってようやく登場。
 1話でちょっとだけご登場されたように思います。何言ってたか覚えていませんが、確か非難してたはずです。
 でもまぁ、本格的な始動は今回ですよね。

>痛烈な批判きましたね
 それ思います。てか、前回とかもすごかったですよね。あと、ルルーシュとかも。
2007.10.28 Sun 15:40 URL [ Edit ]
こんばんはっ!! Posted by 流架
李胡さん こんばんは!!
TBとコメントが遅くなってスミマセン(汗)

>今回はサブタイどおり政治的内容だったので内容としては
>あんまり楽しいところがなかったわけですが(コラ)
政事的な事にあまり関心が無いので 今回はひたすらグラハムを追っかけて見てました(楽しみ方違う)
思いっきりバトル満載の回を見たいです(笑)

>そして沙慈と二度目の対面!刹那は名前を覚えていたようですが、
>沙慈は一度では覚えきれなかったようでw( *´艸`)
刹那が忘れてるならまだしも、沙慈が忘れてるとは・・・・(苦笑)
あまりに第一印象が悪かったから消去されちゃったとか?(コラ)
それにしても、変わった名前だとか言ってたのに サクッと忘れちゃってる沙慈にムッとしたのは 私がマモ贔屓だからでしょうか?(笑)

>毎回潜水しなきゃならないから刹那も大変だ~(笑)
どこに隠してるのー!!とツッコミ入れちゃいますよね!!
潜水するのも面倒ですが、水中でどうやってパイロットスーツに着替えてるのか?とかコックピットに乗り込むときに水浸しにならないのか?とか余計な心配をしちゃいますが
その辺はやはりスルーすべきなんですよね?(笑)

>刹那のストーカーさんがやってきましたよ!(笑/コラ)
アレルヤもロックオンもいるのに、あえて刹那を追いかけて来るグラハム~~!!!(笑)
本当ガンダムじゃなくて刹那LOVEなんじゃ!?(コラ)
フラッグのカスタムもどう考えても刹那用ですよね!!(笑)
刹那も内心じゃ「また来たよ あの変態!」とか思ってるに違いない(マテ)

>第二戦目にしてこれですか…むむ、もうちょっと戦闘シーンが見たかったのに(苦笑)
刹那vsグラハムの戦い、もっと見たかったですね!!
せっかくグラハムが追いつけるくらいになったのに(笑)
今回もアッサリ振られましたが、次ぎの対戦はもっとじっくり見せて欲しいです!!
刹那が一度フラッグにやられて、逆にグラハムを追いかける・・と言う展開になったら 面白いかも・・・
きっと追いかけられるグラハムは大喜びするはず!(コラ)

>アザディスタン王国のマリナも4話になってようやく登場。
何だかお付の人の方が毒舌で印象が強いんですけど(笑)
とにかく、今後はこのマリナと刹那の出会いが重要になってきそうな感じですよね!
少しは刹那の無愛想も変わるかも?? 楽しみです♪

次回はアレルヤの事が詳しくわかりそうな??
どんな事になるのか楽しみです♪
ではでは、失礼しました!!
2007.10.28 Sun 17:17 URL [ Edit ]
mossyさんへ Posted by 李胡
mossyさんこんばんは!
今回は政治メインだったのでついてくのが精一杯でした(苦笑)

>刹那とグラハムさんの戦いは当分お預けになりそうな予感
あららやっぱりそうですか…
今のところ水中に逃げ込まれれば追えないんですよね、グラハム。
こうなればもう、スペックアップしてもっと凄い機体を作ってもらわないとですね(笑)

>やっぱり、忌まわしい過去とか語られるんでしょうか
どうなんですかね、主人公差し置いてってのがあれですが、
(刹那の過去についてはいつやるんでしょうね^^;)
アレルヤはグラハムの次に今のところ好きなキャラなので楽しみです。
とりあえず、あの独り言の原因を解明して欲しいかと(マテ)

では、コメントどうもありがとうございました!
2007.10.28 Sun 22:48 URL [ Edit ]
はなさんへ Posted by 李胡
はなさんこんばんは!

>ガンダムってバトルばっかじゃねーの?って思いながら観始めた人なんですけども、
そですね、歴代ガンダムもバトルと精神描写メインですし(笑)
あ、私が楽しくなかったというのは、多分キャラ萌えが少なかったせいもあるかと(マテ)
それに、何より武力介入してもあっという間に終わってしまう小規模な戦いばかりですし。
まだ最初だから激しい戦いはないんでしょうけども、
グラハムVS刹那にしても、もうちょっとこう燃える戦いをしてくれないかなあ、なんて(笑)
政治問題は他のアニメに託してOKだと思いますんで!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

>相変わらずラブ一直線みたいで、グラハムが刹那MSを追いかけるだけでちょびっと笑ってしまいます。
そうですよね、もう身体全体で表現しすぎですから!(@´ω`)
うっかり刹那への思いを口に出さなかっただけまだ理性が勝ってるってことでしょうか?(コラ)

>Gがどーのーこーの言ってわりには、あっさりとグラハムは搭乗していましたねぇ(笑)
乗ってみたら案外平気だった?いやいや、12Gってとんでもない力ですよ…((;゚Д゚))
元々物凄く鍛えてたから、とかそんなんじゃないですよね(笑)
いや、きっと刹那のこと考えすぎててGも軽減したんでしょう(≧ω≦。)

ではでは、コメントありがとうございました!
2007.10.28 Sun 22:57 URL [ Edit ]
藤花さんへ Posted by 李胡
藤花さんこんばんは!
TBお手数おかけしてすみませんっ;;
先程こちらからも何とか送ることが出来てほっと一安心です(汗)

おお振り感想お疲れ様でした!
関西も関東も同じ時間帯にやってくれればいいんですけどね、
局の都合上そうはいかないんでしょうね…
最初から最後までおお振りはホント楽しかったです^^
最近ずっと24&25話を続けて見てたので空で台詞言えるようになりました(笑)
あ、すみません私もコメ内容があさっての方向に…(コラ)

>すいません、今週は思いっきり楽しんでみてました。あはは。
そうそう、藤花さんの記事見させてもらったんですけど、
わかりやすくって!(゚Д゚ノ)ノ 
元々政治とかそういうの加えられると興味があんまりないせいも相まってか
苦手意識ばかりが浮上してしまって…
これからもそういう内容ばかりになったらレビューが短くなるかもしれません(ぇ)

>刹那が沙慈の名前をちゃんと覚えていたところも。
意外ですよね!刹那って他人に興味ないから名前とかどうでもいいんじゃないかって(笑)
入野さん、たしかにこういう系統の役多いですねぇ。
ハクはそうじゃないかな…って思ったんですけど、やっぱり忘れてましたし(コラ)

>レーダーに移らないとしても、視認されるんじゃ?
>刹那がバイクとかで移動して郊外に出ればいいと思うんですけどね。
出動時にあんな大きなものが出れば気づかれますよね、騒音もあるでしょうし(笑)
でも、いちいち郊外に出るとなると、とんでもなくまた時間がかかりますね( *´艸`)
そもそもあんな大きな機体抱えて都心に住んでるから…(それ言ったらダメだってば^^;)

>1話でちょっとだけご登場されたように思います。
あれ、そうだったんですか!
1話はさら~っと流して見てたのと(コラ)声優さんメインで聞いてたので
多分気づかなかったんだと思います( *´艸`)
でも、今回も見てて思ったのですが、ヒロインとしては何だか
あんまり存在感のない人だなあ、などと感じてしまったり(苦笑)

とりあえずグラハムの活躍が早く見たいです!
…オマケじゃないですけどコーラサワーもプラスしてくれればなおよし(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2007.10.28 Sun 23:14 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
いえいえ、毎週土日はちょっと大変ですよね(´・ω・`;A)
というか今日、もうブログ管理画面に入れなくて参りましたorz
TBも送り返せないしでイライラがもう頂点に達する直前でしたよ(苦笑)

>政事的な事にあまり関心が無いので 今回はひたすらグラハムを追っかけて見てました(楽しみ方違う)
あ、私と似たようなことしてる人発見!(コラ)
でもそのグラハムも何だか今回は普通のカッコイイキャラで終わってしまって、
なんだか微妙に物足りなかったです~(笑)
もっとこう、刹那に対して面白発言をしてくれれば見てるこっちとしても
目の保養(違)になるんですけどw

>あまりに第一印象が悪かったから消去されちゃったとか?(コラ)
妙に納得するツッコミなんですけど!(笑)
無愛想でしたもんね、それでもう流架さんの陸遜の例のように
頭から存在を抹消してしまったわけですね(コラ)

>サクッと忘れちゃってる沙慈にムッとしたのは 私がマモ贔屓だからでしょうか?(笑)
ああこんなところでも宮野さん好きな流架さんが垣間見え…( *´艸`)
でも私も、よっぽど強烈な印象残ってなければ一回名前聞いたぐらいじゃ
覚えらんないので人のこと言えないかも(汗)
多分、言われて初めてああなんか聞いたことある!って思っちゃうかもしれません(オィ)

>潜水するのも面倒ですが、水中でどうやってパイロットスーツに着替えてるのか?
え、水中でですか!?ってまあ乗り込んだ直後には着替えてましたもんね・・そりゃそうか((´∀`*)
…ひょっとしたら濡れた服の上にそのまま着てるなんてことないですよね!?Σ( ̄ロ ̄lll)
万一水漏れとか発生したときに大変じゃないのかなあとも(マテ)
これ以上ツッコミアニメにしないでくださいサンラ●ズ―!(笑)

>アレルヤもロックオンもいるのに、あえて刹那を追いかけて来るグラハム~~!!!(笑)
そうそう、他のガンダムにはまるで興味なしって感じですよね∵ゞ(´ε`●)
最初に見たのがエクシアで一目惚れしちゃったから、
刹那ばっかり追いかけてるんだろうなあ(コラ)
今度会うときは絶対水中仕様にしてきますよ、彼は(笑)
変態ストーカーに追われる未成年ガンダムマイスター、苦労はつきませんねえ(* ̄m ̄)o))

>刹那が一度フラッグにやられて、逆にグラハムを追いかける・・と言う展開になったら 面白いかも・・・
>きっと追いかけられるグラハムは大喜びするはず!(コラ)
楽しすぎる妄想ありがとうございま~す(笑)
でもホント、一度コテンパンにやられるのも刹那にとっていい経験になるんじゃ…?
今のところ他のMSと機能差ありすぎて、過信してる面もあると思うんですよね。
追いかけられるより追いかける方が楽しい人だっているでしょうし(何)
躍起になって追いかけてる刹那見るのも楽しいかも^^

>何だかお付の人の方が毒舌で印象が強いんですけど(笑)
ヒロインなのに存在感薄くなかったですか…?
まあこの人が解説してくれるから物語もわかりやすくなってるんですけどね。
一体刹那とどうやって出会うんでしょう?
武力介入した場面に巻き込まれて、とかそういう感じなんでしょうか。
どちらかというと、刹那の態度を変えるのはグラハムであって欲しいんですけど(コラ)

アレルヤ話、楽しみでしょうがないです♪
詳しくわかるのか、さらに謎が深まるのか(笑)、どうなるやら。
では、コメントありがとうございました!
2007.10.28 Sun 23:32 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by あーちゃん
こんばんは~。

>今回はサブタイどおり政治的内容だったので内容としては
あんまり楽しいところがなかったわけですが(コラ)

なんか耳ダンボにして話聞いてたんですが、かなり「??」ってなってしまいながら見終えてました。
感想どうやって書こう・・・なんて悩むぐらいに(笑)

>「しかし これは一方的だ…」
と今回もちょっと納得いかない感じのアレルヤ。

何気に一人だけいつも納得してないですね。
今回は特に彼の悲しそう(?)な感じがマイスターの中でも一人浮き出した感じで・・・・。
ガンダム、話の先が読めないんでこれも複線だったりするのか?とかほんとにささいなことを気にかけてしまいます。
2007.10.30 Tue 17:30 URL [ Edit ]
あーちゃんさんへ Posted by 李胡
あーちゃんさんこんばんは!

そちらにTB送ろうとしたんですけど、なぜか記事が表示されない&
コメント欄も開けなくててんやわんやで…明日伺わせてもらいます
ゴメンなさいm(。≧Д≦。)m

政治の話って聞くと自分が苦手なせいかどうしても敬遠してしまうんですね…
もうちょっと興味持たなきゃいけないなあと思いつつも新聞もそんなに読まないし
どうしてもひいちゃうんですよね~
ダラダラ書いてたのでかなり時間かかっちゃいましたし(苦笑)

>彼の悲しそう(?)な感じがマイスターの中でも一人浮き出した感じで・・・・。
妙に意味深な感じですよね…
ガンダムマイスター達はそれぞれ過去に秘密を持ってそうですけど、
中でもティエリアとアレルヤって不思議な雰囲気を醸し出してますし…
次回アレルヤの過去が少しでもわかれば彼が独り言を呟く理由等
わかるんじゃないかとか思うわけで(コラ)
というか、敵キャラばかりが目立ってしまって、せっかくの主要キャラがぱっとしないので
個人個人の話をいれてくれるとありがたいです(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2007.10.30 Tue 23:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
第4話「対外折衝」
Happy☆Lucky 2007.10.27 Sat 21:39
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話「対外折衝」
エンドレス・ナイトロード 2007.10.27 Sat 21:40
機動戦士ガンダム00第4話対外折衝
「戦争幇助をしたタリビアにソレスタルビーイングが武力によって鎮圧行動に」「機動戦士ガンダム00第4話対外折衝」「1週間でソロモンのフラッグは黒くなってスペックが2倍にパワーアップしましたジャンジャン」「…でも6倍でしょ?ガンダムとフラッグの差は」「まぁ、..
翔太FACTORY+Face.Chat.Union 2007.10.27 Sat 21:47
機動戦士ガンダム00 第4話感想
機動戦士ガンダム00 第4話感想いきます。
AAA~悠久の風~ 2007.10.27 Sat 21:47
『機動戦士ガンダム00』#04『対外折衝』
こう、政治色が強い作品で、今回はこれでもかとばかりに、現実を意識した話になっていましたが、自分は、「公衆の面前で、政治と宗教の話をするな」と、親に言いつけられて育った人間ですし、とやかく言えるほど、世界事情に明るい訳ではないので、敢えてそこら辺には触れず
なまけもののひとりごと 2007.10.27 Sat 21:49
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第4話「対外折衝」
中佐に任された任務、それはガンダムの奪取だった。ガンダムなんてそう簡単に奪えるもんじゃねーよって気もしますが、アッサリ奪われた前例もあるしなぁ(笑)中佐ならやってくれそうな気がするよ!グラハムの新
おもちやさん 2007.10.27 Sat 21:49
機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
OPでも登場しているアザディスタン王国第一皇女マリナ・イスマリール。どうやら、メインヒロインぽい?しかし、それ以上に存在感があったのはメガネキャラのシーリンw声も根谷さんなので一癖も二癖もありそうw
リリカルマジカルS 2007.10.27 Sat 21:52
『機動戦士ガンダムOO』第四話
機動戦士ガンダム00 (1)そろそろアバンのおさらいも飽きてきたねぇ。キャラが増えるばかりで話が一向に進まないんだから、おさらいなんてしてる暇は無いんでないの?毎週新しい登場人物が出てくるけど、全然捌ききれてないような気がするなぁ・・・。リアルIRAの話...
時間の無駄と言わないで 2007.10.27 Sat 21:52
♯04 対外折衝
 今回は自宅なのでじっくり見られます。でも直前までブログが・・・。マリナは思わせぶりによく登場しますが、いつも何なのかよく分かりません。  人革連はセルゲイにガンダム奪還を指示します。どこの国も同じですね。でも超人部隊って・・・。ピーリスはかつてのガンダ
つれづれ 2007.10.27 Sat 21:56
機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
今回は、世界各国から、様々な視点でソレスタルビーイングの存在を批評、或いは利用しようとする者達の姿が描かれました。そして新たなキャラクター達もちらほら・・・。多く...
のほほんホビー 2007.10.27 Sat 21:57
機動戦士ガンダム00 #4
ソレスタルビーイングが、ユニオンから独立しようとする勢力から利用されそうになるお話でした。う~ん、既に4話なのですが、各キャラがいっこうに立ってきませんね。ユニオン、人革...
日々の記録 on fc2 2007.10.27 Sat 21:59
機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
クルツに続きマオ姉さんまで来るとは予想してませんでしたな(゚д゚)それになぜか無乳皇女よりメガネキャラの人の方がえらそうに見えるんですが、やはり偉い人の近くにはそれ相応の...
今日もやられやく 2007.10.27 Sat 22:00
機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
 「世界はそんなに簡単じゃないの」実際の世界はもちろんそうですけど、今の状態のこのアニメで言われても説得力のないお言葉を頂戴しました。今回はともかくとして。...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ 2007.10.27 Sat 22:02
機動戦士ガンダムOO #4 「対外折衝」 (10/27) 感想
テロの波が押し寄せるアザディスタン王国の実情を説明。化石燃料が枯渇してしまい困窮しているが、軌道エレベーター建設に係っていないのでエルネギー供給権をもっていない、無償の援助が欲しいが難しい、と。だからって何で王制復活、可愛いお姫様が頼み込めば何とかなる..
よろず屋の猫 2007.10.27 Sat 22:05
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
「とんだ茶番だ」「ソレスタルビーイング」を利用しようとする国、タリビア。利用されると分かっていて、逆手に取ったソレスタルビーイング。ところがどっこい、ソレスタルビーイングが逆手に取ってタリビアを攻めるであろう事は、米国もタリビアも分かってましたよと。うー
Luft 2007.10.27 Sat 22:15
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイングが目指すのは戦争の根絶・・・。そのために、世界中の紛争に武力介入し制裁を加える。そんなソレスタルビーイングの行動原理を利用すべく、タリビアがある行動に打って出た。そして、ガンダムが出動する・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.10.27 Sat 22:15
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00(サンライズ)冒頭の人革連の演説はもっともな反応なわけですが、詰まる所、イオリア・シュヘンベルグの介入宣言を踏まえ、対応する気はないというのが明確にされていました。今回は、そんな世界に対し、改めてソレスタルビーイングの活動、介入宣言の..
パプリカさん家のアニメ亭 2007.10.27 Sat 22:15
ガンダム00 4話「対外折衝」
最近ヘビロテBGMです~~今も聞きながら書いてたり(*´∀`) DAYBREAK’S BELLL’Arc~en~Ciel、 他 (2007/10/10)キューンレコード この商品の詳細を見る最近HDD&DVDレコーダー買ったのでさっそく高画質で録っ
† CROWN † 2007.10.27 Sat 22:17
#04 対外折衝
「セイロン島におけるソレスタルビーイングの武力介入により、我々は148名の尊い兵士たちの命を失いました。紛争根絶をうたいながらも、ソレスタルビーイングの行っている行為は国家の秩序を乱す、テロリズム以外の何者でもありません!」人革連の声明をブリーフィングルー
埼玉の中心から毎日を語る 2007.10.27 Sat 22:27
機動戦士ガンダム00 ♯4「対外折衝」
「世界は、簡単じゃないの」難しいテーマに挑んだもんだなぁと再確認1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 33Amazonで詳...
まんざらでもない 2007.10.27 Sat 22:28
機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00の第4話を見ました。第4話 対外折衝ソレスタルビーイングは戦争根絶をうたいながらも国家の秩序を乱すテロリズム以外のなにものでもなく、それで148名の尊い兵士の命を失ったとして、セイロン島での介入を人革連は断固とした態度でテロに対抗していく...
MAGI☆の日記 2007.10.27 Sat 22:28
機動戦士ガンダム00 #04 対外折衝
世界は簡単じゃないの・・・
Ηаpу☆Μаtё 2007.10.27 Sat 22:30
機動戦士ガンダム00 ♯4『対外折衝』
そうか!刹那の私服姿に懐かしさを感じたのは“009”を思い出すからダ!! コーラサワーの出番は今回あるのかな?を期待しつつ 『ガンダム00 第4話』でございます。
風庫~カゼクラ~ 2007.10.27 Sat 22:33
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
恋華(れんか) 2007.10.27 Sat 22:34
機動戦士ガンダム00 ♯04「対外折衝」
見終わってどっと疲れたのですが、「イヤだね~政治ってやつは…」ってな感想ぐらいです。大勢のキャラで繋ぐ一言リレー方式な見せ方、そろそろ疲れてきました。合間に入る『ジオリジン』のCM見たら何だかもう癒されますねぇ。…ララァ、時が見えるよ♪さて今回のソレス....
はざまの欠片 2007.10.27 Sat 22:39
機動戦士ガンダムOO 第4話 『対外折衝』
各勢力の思惑が絡んでて面白い!ようやくマリナが出てきたことに嬉しさを覚えながらも、グラハムのガンダムスキーっぷりに安心したwww
ティンカーベルをください 2007.10.27 Sat 22:40
【Anime】機動戦士ガンダム00 4話を見た!【感想】
機動戦士ガンダムOO #04 「対外折衝」そんな訳で00の4話。今回は妙に政治色の強い話でしたね。前回見事に武力介入を食らった人革連ですが……まぁ言ってる事がまっとうなだけに頷いてしまう部分があるわな。やってる事はそ
Soul of Silver FoX 2007.10.27 Sat 22:46
起動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」
今回は皆さんお待ちかねのマリナ・イスマイールの登場のようです。そしてもう一人・・・強化人間?のソーマ・ピールス少尉なんかとってもお子ちゃまね・・・今回はかなり政治色の濃いお話でしたね・・・いつも
ユメノツヅキ 2007.10.27 Sat 22:48
ガンダム00 第4話
「対外折衝」タイトルと内容があってるような、あってないような、毎回あれ?って思うってことはあんまりあってないのかもね。今回は、ソレスタルビーイングを利用する国が出てきました。米国がいばってるからユニオンから独立しちゃうよーと軍備増強して、もちろんユニオ..
くろまるブログ 2007.10.27 Sat 22:48
ガンダム00-#4~テコ入れの必要があると見た!
<人革連統合司令部> 早くも視聴率が5%を切った「ガンダム00」、略して「ガンダブ」について、中佐、忌憚のない意見を聞かせてくれ。 はぁ、私見ですが、「ファースト」に対抗できる作品は、この世界のどこに
夢見る不惑☆星 2007.10.27 Sat 22:51
「機動戦士ガンダム00」第4話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第4話「対外折衝」アザディスタン王国の国内は荒れている。マリナ姫は、国の先行き、CBの出方に思いを巡らす。人革連、対ガンダム専任部隊新設。配属されて来たのは、「超
salty blog 2007.10.27 Sat 22:51
ガンダム00 感想四話
「機動戦士ガンダム00」 「ソレスタルビーイング」という存在が現れた事で、世界には「新しいルール」が加わりました。そのルールとは、「武力行使の不可」
レインボウブログ 2007.10.27 Sat 22:51
ガンダム00#4「対外折衝」感想
来ましたー!!!黒いカスタム・フラッグ!!!でも水中戦闘はダメかー!汎用性高すぎるぞ、ガンダム!!!ということでなかなかエクシアとタイマンで戦えないグラハムのもどかしさを感じますわー!!!人革連と同じくガンダムを奪取したほうが速いかも!?戦争幇助国もソ..
おぼろ二次元日記 2007.10.27 Sat 22:53
機動戦士ガンダムOO 第4話 対外折衝
 どいつもこいつも説明ばっかりしやがってwww
ふろむ かーねぎー 2007.10.27 Sat 22:56
機動戦士ガンダム00 第4話
「対外折衝」世界は簡単じゃない……。当然のことながら、厄介なテロリストとして認定されたソレスタルビーイング。一方的としか言いようのない戦闘力を持っているが故に、当然、彼らを利用しようとするもの
ラブアニメ。 2007.10.27 Sat 22:58
機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」
 ソレスタルビーイングによる紛争介入の結果、400年以上続いていた北アイルランド紛争は終結に向かい、世界が変わりつつあった。一方セイロン島の紛争による介入により人革連では148名の兵士達の命が失われ「国家秩序を乱すテロリズム!」と糾弾され、断固としてソ
アニメのストーリーと感想 2007.10.27 Sat 22:59
『機動戦士ガンダム00』第四話簡易回想
☆『機動戦士ガンダム00』☆さぁ、皆でバンダイチャンネルで無料放送されている『SDガンダムフォース』みようぜ!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
starlightmemories 2007.10.27 Sat 23:01
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
スイマセン、前回のリアルIRAの武装解除に至った経緯とかは無視ですか?今週話で経緯とかその辺を絡めてくれれば、まだかろうじてフォロー出来たのですが、こうもアッサリと次のミッションへと移行されるとどうすれば良いのかわからなくなります。そういえば、泉こなたの中
マニア研究所 2007.10.27 Sat 23:06
機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」感想
早くも避難ごーごーなソレスタルビーイング。が、向こうが強硬な態度できたら更にたたきつぶす気満々。これは…ラオウとカイオウの戦い!?(爆)
奥様はマダオ 2007.10.27 Sat 23:13
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――”軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。戦争根絶を掲げるCBは、
SERA@らくblog 2007.10.27 Sat 23:16
ガンダム00 『対外折衝』
 「デスティニーガンダム!!!ハレルヤ!!!」 「こっち始まったばっかだよ、バカ」 「なぁ!?オレの想像力すごくネ!?ほら公園、ドカーンて♪」 「あんだけ爆発させといて、自分だけはしっかり生き残ってたな。」 「サイテーだよ、お前は」 「ん・・っ と、隣..
鳥飛兎走 2007.10.27 Sat 23:17
機動戦士ガンダムOO「対外折衝」感想
1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格なぜ急所をついた良い意見に賛同しない?!『ビームサーベルが柄だけだ!』という重要な商品レビューを沢山の方が書いてくだっています。しかし、なぜ賛同してくださる方が少ないのでしょ
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007.10.27 Sat 23:21
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
何か題名がしっくり来ませんよね。ガンダムの題名としてどうなんだという感じで。完全にロボットじゃなくて社会派アニメ的なwアバンでソレスタルビーイングがテロリスト呼ばわり。とっても正常な反応で感涙にむせ
angel notes. 2007.10.27 Sat 23:26
機動戦士ガンダム00【#4】「簡単じゃないのよ世界は」
『ユニオン』『AEU』『人類革新連盟』の三極体勢の下に、中東のアザディスタン王国
子育ちパパの航生日誌Q2.0 2007.10.27 Sat 23:29
機動戦士ガンダムOO【#04】「対外折衝」
ソレスタルビーイングの武力介入で停戦する国が現れる一方 エネルギー問題でユニオンを脱退する国も現れる 反米感情が強いタリビアはユニオンから脱退し、ユニオン、米軍と一触即発の状況へ そこでやってきたソレスタルビーイング。タリビアを紛争幇助国と見なし武力介入 タ
フカヒレ家 2007.10.27 Sat 23:44
機動戦士ガンダム00 4話『対外折衝』
世界はソレスタルビーイングの影響で、良くも悪くも色々変わって来ているようです。そして、ソレスタルビーイングを利用しようという思惑を持つ国も現れ始めました。
Girlish Flower 2007.10.27 Sat 23:51
機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
★★★★★★★☆☆☆(7.5) お、ちょっと面白くなってきたかも。前回のIRAの武力行為締結からソレスタルビーイングのペースで物語が進むのかと思われましたが、さすがに世界はそこまで単純ではなかった。各国と
サボテンロボット 2007.10.28 Sun 00:00
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第4話 思惑
内容ソレスタルビーイングが、テロ組織であるとついに人革連が、声明を発表した。そして、ガンダムに対応するために、戦闘を行ったセルゲイ中佐を中心とした部隊が結成される。セルゲイへ下された命令は、『ガンダム奪取』。一方、ユニオンでは、ガンダムへ対抗するために..
レベル999のマニアな講義 2007.10.28 Sun 00:01
機動戦士ガンダム00 4話 『対外折衝』
(*゚ω゚);';,*'.+刹那の出動噴いたw 刹那は普通に一人暮らししてるからミッションある時どうしてるんだろうと思っていたらまさに今回がその時!!まずは乗り物も持ってる感じじゃなく走りながら港へw走っていける距離
欲望の赴くままに…。 2007.10.28 Sun 00:07
第4話 対外折衝
機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。・・・エクシアはあんな所から発進してばれないのかな?...
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] 2007.10.28 Sun 00:07
機動戦士ガンダム00 MISSION-4 「対外折衝」
「ああああ…初回にスリーランを喰らわなければ…」「先週と同様にいきなり野球の話からって・・・オイ!」「いいんじゃないか?あれだけ足が動けば、さ」「それ試合後の落合監督のインタビューや
白狼PunkRockerS 2007.10.28 Sun 00:11
深海探査船えくしあ(ガンダム00第4話)
まずはひとことやっとマトモなMS戦が見られそう!今すぐ見せろ、さあ見せろ!!「米軍のフラッグです!スペックの二倍以上のスピードで、エクシアを猛追しています!!」のくだりは、2000年放映のNHK大河ドラマ『葵 徳川
BLOG不眠飛行 2007.10.28 Sun 00:22
ガンダム00 #04 対外折衝
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやくマリナ・イスマイールがた...
ビヨビヨ日記帳 2007.10.28 Sun 00:23
機動戦士ガンダムOO 4話
きっと来るとは思ってたけど、早くも4話でこのネタを使いますか、ってノリのガンダム利用回。ソレスタルビーイング消えればまた紛争再開、とのアレルヤが言ってた事はごもっとも。なんやかんや言って、こうい
ホヒログ 2007.10.28 Sun 00:23
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」 感想
貧乳キャラキタコレwwこれでこのキャラが男だったら、俺の目は節穴というかもうダメだろうね。『こんにちは。刹那(以下略です。ガンダムと他の国の機体の差は圧倒的と言われてるこの頃ですが・・・』 
たまにもゆる 2007.10.28 Sun 00:25
MISSON04 対外折衝
機動戦士ガンダム00の第04話「対外折衝」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/10/27
機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター 2007.10.28 Sun 00:35
機動戦士 ガンダム00 第04話 「対外折衝」
「ロックオン・ストラトス、撃ちに行くぜっ!!」兄貴出撃時ののセリフかっけぇぇぇぇぇ!!こいつは最高だぜ!Σb( `・ω・´)グッ
アバトーンの理想郷 2007.10.28 Sun 00:40
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
マリナの御付きの人(*´Д`)ハァハァだぁー!  オレのヒロインこの人でいいよー。え?マリナ・・・っすか?      マリナキタ━━(゚∀゚)━━(オマケ的に)!! こんくらいにしか思わんかった(笑) ガンダムの圧倒的な戦闘力に目をつけ、その奪取....
ミルクレモンティー 2007.10.28 Sun 00:47
機動戦士ガンダムOO 第4話『対外折衝』
今回のお話は、政治が絡んでいるようですね。ややこしくて、理解に苦しみました><。
アニメ好きのケロポ 2007.10.28 Sun 01:17
機動戦士ガンダム00 第04話 『対外折衝』 感想
 機動戦士ガンダム00 第04話 『対外折衝』 しつこいぞグラハム!! タリビア共和国に総攻撃を仕掛けるソレスタルビーイング!!あまりにも一方的な展開にアレルヤ...
荒野の出来事 2007.10.28 Sun 01:23
アニメ「機動戦士ガンダム 00」第4話。
第4話「対外折衝」セイロン島へのソレスタルビーイングの介入により、奪われた148の命。ソレスタルビーイングはテロリズム以外の何者でもない。人革連は、断固とした態度で挑んでいくと宣言。その宣言を静かに聞いているソレスタルビーイング。あの島への介入だけでそんなに
ぎんいろ(旧夢の日々)。 2007.10.28 Sun 01:24
機動戦士ガンダムOO ♯04「対外近衝」 感想
OO版、ピンクさんか? クルツに続いてマオ姐さんまで・・・後は相介とテッサだな
幻想領域~それから~ 2007.10.28 Sun 02:14
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
エクシアの出撃が過酷すぎて噴いた泣いた(´Д⊂ヽなんで海に飛び込んでるん?そこまで電波った?とか思ってたけど・・・・・まさか海底にガンダム隠してるなんてねぇ~。出撃で海の中泳ぐなんてあり得ないと思うんだ・
アンテの日常 2007.10.28 Sun 02:17
機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
アニメって本当に面白いですね。 2007.10.28 Sun 02:34
アニメ『機動戦士ガンダム00』 #04「対外折衝」
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37309208.html #03「変わる世界」レビューはこちら]= =[[attached(1,center)]]正論wそれ☆すたの面々がテロ屋として認められました。つか前回、リアルIRA(だっけ?)の活動停止までの経緯があんま描かれなかったですね…。そ
846の世界 2007.10.28 Sun 02:40
機動戦士ガンダム00ダブルオー第4話『対外折衝』感想
今回は私服が良かったのでもうこれでお腹いっぱい!スメラギさんをクリスティナ、フェルトはじめとっても良かった人革連の慰霊祭をモニターで眺めるソレスタルビーイングの面々ティエリアは冷たい感じに紛
Powerd BYエコール・ド・サンファル 2007.10.28 Sun 03:13
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
今回もAパートは政治劇、Bパートは戦闘っつう感じで物語が進んでましたね。僕としてはつまらなくなかったから別にいいんだけどさ、そろそろこの展開に飽き始めてきてる視聴者もいるんじゃありません?少なくとも小学生連中にはまずウケないと思いますし・・・。という....
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 2007.10.28 Sun 03:58
機動戦士ガンダムOO第04話「対外折衝」 感想
見直したよグラハム!↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますなんとか仕上げました王留美つくづく人体の構図が下手糞なのが再確認さ...
腐麗蝶の柩~ガンダムOOを支援~コードギアス 反逆のルルーシュファンサイト~ 2007.10.28 Sun 05:06
機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」感想
1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~『それを探すために、議会は王制を復活させて、わたくしを担ぎ出したのでしょう?ならやるべき事は一つです』マリナさん&シーリン本格登場!これで番外記事が少しは書き易くなるというものでありますよ。何せ...
月の砂漠のあしあと 2007.10.28 Sun 05:16
機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」感想
1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~『それを探すために、議会は王制を復活させて、わたくしを担ぎ出したのでしょう?ならやるべき事は一つです』マリナさん&シーリン本格登場!これで番外記事が少しは書き易くなるというものでありますよ。何せ...
月の砂漠のあしあと 2007.10.28 Sun 05:16
「機動戦士ガンダム00」第4話
♯04「対外折衝」ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣言をする。その計画を知ったソレルタルビーイングは意外な行動に出るが・・・。「世界は簡単じゃない・・・」人革連は、ソレスタルビーイングをテロリストと判断。”戦..
日々“是”精進! 2007.10.28 Sun 05:20
【セイエイ】機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」【セイエイ】
今回のミッションはタリビア政府が反米政策の為、ユニオンから脱退。その時、ソレスタルビーイングの決断っていう話。ミッションが起こって、さぁどうするみたいな展開が続き今の所はソレスタルビーングの位置づ
失われた何か 2007.10.28 Sun 07:52
ガンダムOO 第4話『対外折衝』感想 
コーラじゃなくハムが最強ネタキャラに名乗りを上げましたが、今回は政治に疎い私的に、あまり聞き慣れない四字熟語です。ハテサテ…?
またつまらぬものを書いてしまった 2007.10.28 Sun 08:40
機動戦士ガンダム00 第 4 話
フラッグがまたエクシアに挑むとは…。
圭佑の気まぐれ日記 2007.10.28 Sun 09:24
ガンダム00 #04「対外折衡」
古谷さんのナレーションにも馴れて来ました。さて、少しづつソレスタルビーイングの影響が強まってきている展開です。が、北アイルランドの件、もう少し何か裏があるかと思いましたが、マジで武力介入を避けるためだけに一旦休戦したの?それはちょっとなぁ。まぁ、一時的だ
見ていて悪いか! 2007.10.28 Sun 09:29
ガンダム00 #04「対外折衡」
古谷さんのナレーションにも馴れて来ました。さて、少しづつソレスタルビーイングの影響が強まってきている展開です。が、北アイルランドの件、もう少し何か裏があるかと思いましたが、マジで武力介入を避けるためだけに一旦休戦したの?それはちょっとなぁ。まぁ、一時的だ
見ていて悪いか! 2007.10.28 Sun 09:59
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第4話
MISSION-4「対外折衝」この一連の事件で、一番得をしたのはどこかしら?この言葉で、視聴者を篩いにかけてるような気がして、なんか鼻につく第4話ですw現代戦争の複雑さを、わりと...
ACGギリギリ雑記 2007.10.28 Sun 10:02
『機動戦士ガンダムOO』#04「対外折衝」
「利用できると言うことよ、彼らを」ということで、ソレスタルビーイングを利用しようと言う国が現れてしまいました。それはタリビア。反米意識もある国だったためユニオン脱...
ジャスタウェイの日記☆ 2007.10.28 Sun 10:22
★機動戦士ガンダム00 第04話『対外折衝』
メインヒロイン(?)だと思われるマリナ姫、初の多い登場回!今まで第01話の1カットしか登場しない日々が続きましたが(w)、今回で彼女の立ち位置なども多少は理解できてき...
二次色ノート 2007.10.28 Sun 10:59
機動戦士ガンダム00 第4話
なんだかよく分かんないな。機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」関西地区ではガンダムの前の「おお振り」が終わって「コードギアス」の再放送が始まったってことは、ガンダムが半年で終わった後にコードギアスの続編やるのかな?って、そんな話はおいといて第4話です。
雲の上からHello! 2007.10.28 Sun 11:18
機動戦士ガンダムOO #04 「対外折衝」
世界は簡単じゃないの・・・
●○PEKO LIFE●○ 2007.10.28 Sun 11:18
機動戦士ガンダム00第04話「対外折衝」
どう見てもヒイロ人革連は武力介入による被害を訴え、ソレスタルビーイングに対抗することを宣言しかし、軍備を増強すればまたソレスタルビーイングが武力介入をするだけであるその頃、アザディスタン王国は石油の枯渇が原因して都市部でテロが及ぶようになっていたこのま..
渚の空-アニメの道 2007.10.28 Sun 11:20
機動戦士ガンダムOO 第4話
アニメ感想  機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」 CBの存在は膠着しつつあった世界の情勢を変える。CBの存在そのものを利用しようとするもの、CBの力を手に入れようとするもの...
刹那的虹色世界 2007.10.28 Sun 11:23
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
鳥兵1号!?
空色☆きゃんでぃ 2007.10.28 Sun 11:28
感想 機動戦士ガンダム00第4話「対外折衝」
武力紛争などを抑えるための武力鎮圧にて起きた犠牲などを理由に上げ人類革新連盟からのCBへの反抗声明発表にて第4話スタートします。■アザディスタン王国太陽光発電、機動エレベーター製作に参加しなかった国。化石燃料ばかりに頼ってきた結果である。この....
「maybe・・・」 Makot's Blog 2007.10.28 Sun 11:28
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第3話「変わる世界」第4話「対外折衝」
#3 変わる世界 ソレスタルビーイングによるセカンドミッションが終了し、世界はますます混乱する一方だった。そんな中、絹江はソレスタルビーイングを名乗った老紳士の正体を突...
オタクログ 2007.10.28 Sun 14:00
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話「対外折衝」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話MISSION-4 「対外折衝」評価:――例え利用されていると分かっていても脚本黒田洋介絵コンテ松尾衡
いーじすの前途洋洋。 2007.10.28 Sun 14:05
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
皇女様と眼鏡のコンビ気に入った!眼鏡秘書さんいいですね~気心の知れた仲なのか、タメ口利いてるけど、教えるべき事はちゃんと教え、時には厳しい言葉をかけ、マリナが良き君主となるよう指導する姿はまさに理想的な家臣って感じでした。上下関係を超えて、最も信頼でき..
翠蛇の沼 2007.10.28 Sun 14:39
機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
「これは一方的だ」タイトルから考えて、今回”かけひき”なんてしていないんじゃないかと思ってしまいましたが。ガンダムマイスターの言葉と真逆じゃねε=(>ε<)?古谷さんのあらすじで「未だひとつになれない」って言ってたんですけど、人類って別に一つにならなく..
まったり感想日記 2007.10.28 Sun 15:02
アニメ感想 ~機動戦士ガンダム00 第4話~
対外折衝世界は簡単じゃないのよ
紅日記~ベニッキ~弐号館 2007.10.28 Sun 15:37
アニメ感想 ~機動戦士ガンダム00 第4話~
対外折衝世界は簡単じゃないのよ
紅日記~ベニッキ~弐号館 2007.10.28 Sun 15:38
「機動戦士ガンダム00」4話 対外折衝
3話まででとりあえずのソレスタルビーイングの目的とその行動によって変わり始める世界というのを描いていたけど、今回はその結果世界がどう反応していってるかというのを描かれたという感じ。ソレスタルビーイングの行
蒼碧白闇 2007.10.28 Sun 15:39
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第4話「対外折衝」
★感想・第4話ソレスタルビーイング(CB)の力を充てにしユニオン脱却の声明を出すタリビア共和国、そのことで米国を抱えるユニオンと対立するタリビア、CBの存在が新たな火種を撒いてしまう。やはりリアルIRAは一
テトレト空想我学 2007.10.28 Sun 16:02
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
ようやくアザディスタン王国のマリナ登場っ!他にも新キャラ出てきましたが、これ以上増やされたら覚えられないんですけど!!(汗)  ソレスタルビーイングの介入で世界は確かに変わり始めましたが問題も多いですね人
WONDER TIME 2007.10.28 Sun 17:16
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
一般の人には、やはり00は難しいみたいで、SEEDの方が良かったと言います。特に、キラ×アスランがwww今作においては、刹那とグラハムがライバル関係として、その辺をカバーしてくれるんでしょうか?
明善的な見方 2007.10.28 Sun 17:41
機動戦士ガンダム00/MISSION-4「対外折衝」感想。
●沙慈くん&ルイスちゃんのために視聴を続ける事を前回で決意しました。●今回、早速くじけそうです。
通りすがりの魔術師 2007.10.28 Sun 18:55
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」感想
 今回もガンダムマイスター達がミッションに挑んでいく話。その一方でソレスタルビーイングの存在を利用しようとする国も現れ、ソレスタルビーイングは揺れます。果たしてここをどうやって乗り切るかが今回の話の焦点になっていました。今回も刹那を追うグラハムが良い感じ
コツコツ一直線 2007.10.28 Sun 19:13
機動戦士ガンダムOO #04「対外折衝」
 マリナの侍女がいかにも脚本家の代弁をしているのが、何とも小気味よいシナリオ運びだった。  1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/10/12)バンダイ この商品の詳細を見る
根無草の徒然草 2007.10.28 Sun 19:19
ガンダムOO 「対外折衝」
何事においても駆け引きは大事です
自由で気ままに 2007.10.28 Sun 21:23
機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」
=== 全然面白くないんだけど…orz ==='''どうしようこのガンダムのつまらなさは異常だwwww'''ガンダムは超兵器であり、それを欲さんとばかりに国々が動き始める{{{ソレスタルビーイングは戦争に介入してくるという性質を利用しガンダムを
時空階段 2007.10.28 Sun 22:11
対外折衝
「この一連の事件で一番得をしたのはどこの国かしらね?」
tune the rainbow 2007.10.28 Sun 22:15
機動戦士ガンダム00#04世界は簡単じゃないの
ソレルタルビーイングを利用する事しか考えない国々ハレルヤ、何だか鬱な展開が続きそうだよ・・ロックオンがおしゃぶりの如くいつもオレンジ・ハロを抱えてるのが何とも(ノ∀`)カスタムフラッグの人は今日も元気ですよ(笑)そして・・ケロケロエース出た!(本日は”絶...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2007.10.28 Sun 22:36
予報される世界。予測された結果/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第04話「対外折衝」感想
「予測?」(マリナ・イスマイール) マリナさんが、割と普通にダメっ娘でビビッた(笑)。でも、上から見下ろすことで「何もかもわかった気でいる」天上人のカウンターとして、マリナさんは出陣してくると思うので、「まだ何もわかっていない」状態からスタートするの....
サブカル・カムカム 2007.10.28 Sun 22:41
機動戦士ガンダム00第4話「対外折衝」
 いや~、本当に面白いですね、ギアスは(笑)。ギアスの再放送の後だけに見方がより辛口になってしまう00のの第4話「対外折衝」の感想です。
アンカー教授のたわごと 2007.10.28 Sun 22:48
機動戦士ガンダム00 MISSION-4 対外折衝
ソレスタルビーイングの影響で大人しくなる国も出て来たが、人革連やユニオン等の大国はソレスタルビーイングに対抗すべく軍事力を補強し始めたな。ユニオンでは既にグラハムが対ガンダムの要になっていたが、人革連でもセルゲイが正式に対ガンダムの中心人物に選ばれ、その
White wing 2007.10.28 Sun 22:50
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
カスタムフラッグ登場!
瞳にアル世界 2007.10.28 Sun 22:51
たとえ、予測された未来でも、ガンダムマイスターたちは進み続ける・・・。
 人類革新連盟の会見が流れている。ソレスタルビーイングのなすべき事とは、多くの犠牲を伴う事なのか・・・これは、テロ行為。嫌われたな・・・。軍備増強をするならば、武力介入を続けるのみ。何も終わらない変わらない明日だけがある。【刹那】は何を想うのだろうか・・
現代視覚文化研究会「げんしけん」 2007.10.28 Sun 23:03
機動戦士ガンダム00 第4話 対外折衡
ピンクの髪の娘が好きですwしかし、GN粒子を開発できたんだから、クローンなんか容易そうだよな でも遺体を冷凍保存していたとも考えられるな アメリカじゃ、現代でも普通に冷凍保存行われてるし 化石燃料が枯渇したなら、温暖かもスゲー進んでそうだよな..
極上生徒街-Autunnale- 2007.10.28 Sun 23:06
機動戦士ガンダム00 #04 「対外折衝」
ソレスタルビーイングを利用する国。その国すら利用する国。陰謀渦巻く戦場にガンダムマイスターが赴く。政治とは彩り変わる万華鏡。
日々の徒然言 2007.10.28 Sun 23:40
『機動戦士ガンダム00』の感想
『機動戦士ガンダム00』企画:サンライズ原作:矢立肇・富野由悠季監督:水島精二シリーズ構成:黒田洋介キャラクターデザイン:高河ゆん・千葉道徳メカニックデザイン:海老川兼武・柳瀬敬之・寺岡賢司・福地仁・中谷誠一・大河原邦男音楽:川井憲次製作:毎日放送・サン..
空夢ノート 2007.10.29 Mon 00:30
機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣
SUGO FACTORY別館 2007.10.29 Mon 00:57
機動戦士ガンダム00 4話感想
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」おっ、・・おそくなりました(汗)ガンダム004話感想です~。セイロン島での紛争への介入行為により、人革連の兵士の命が多数失われた。そのことで、人革連はソレスタルビーイングの行為を「テロ」とみなし、断固戦っていく...
夢では巫女。 2007.10.29 Mon 00:59
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/10/12)バンダイ この商品の詳細を見る機動戦士ガンダム00 第4話の感想です。「たとえ利用されるとわかっていても……私達は動く……」
紅蓮の煌き  2007.10.29 Mon 01:11
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
土曜に仕事入るとかマジありえないよなぁ。さーて録画してたガンダム00でも見るか!!( ゚Д゚)ポカーン…マジで?自室のテレビデオで録画した自分に絶望した!!っていうか今時ビデオで録画してるってどん
LIV-徒然なるままに 2007.10.29 Mon 01:16
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第4話:対外折衝
「紛争根絶は簡単に達成できるものではない」「世界を動かすことは簡単ではない」。それは、本作のシナリオづくりに対する、制作陣に向けての言葉でもあると思います。
伊達でございます! 2007.10.29 Mon 01:48
機動戦士ガンダム00 第04話
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第04話タイトル :「対外折衝」評  価:smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 2007.10.29 Mon 01:53
機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」
主人公の刹那、大人しいですよね。既に脇キャラに食われてる気がしないでもないんですがw公園で一人食事中・・・・・一言も喋らないww何を考えているのやら・・と思っていた...
マリンカリン倶楽部 2007.10.29 Mon 02:11
ガンダム00第4話「政治とは、彩り変わる万華鏡」
断言しよう!!水嶋監督と黒田洋介は「沈黙の艦隊」を初版で全巻持っている!!それどころかリアルタイムで「ジパング」読んでかわぐちかいじ作品は読破していることであろうよ。…よく分からない方はぜひ、ぜひぜひ「沈黙の艦隊」を読んで下さい。間違いなく、今回のガンダムの
空想野郎の孤独語り 2007.10.29 Mon 02:56
アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(4話)
 ガンダムOO、4話見ました。 相変わらずキャラクターと場面の切り替えが多いアニメで、一体誰が主人公なんだという感じです。サブタイも全くロボットアニメらしくありません(苦笑)。 以下ネタバレ感想。
灰色つれづれ草子 2007.10.29 Mon 06:41
機動戦士ガンダム00 第4話
ハァ・・・どうしてオレはこういうタイプの女性キャラに弱いかな・・・憂いを秘めた目と王女という響きに異常に弱いのですね・・・どことなく暗い未来を見つめた感じがど...
RAY=OUT 2007.10.29 Mon 08:11
ガンダム00 #4『対外折衝』
軌道エレベーターには色々と利権やら立ち位置などが存在するようで。ユニオン内において、抜きん出て力を持つアメリカ。それに不満を持ったタリビアがユニオン脱退表明とともに宣戦布告。・・・で、いいのかな?
日々是「紫」 2007.10.29 Mon 08:52
ガンダム00 第4話「対外折衝」
あいかわらずキャラが多すぎて誰が誰だかわからない…主人公はハムの人でいいんですよね?コーラ出ないし(笑)
暁の空 2007.10.29 Mon 18:41
機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」
第04話 「対外折衝」この人、マリアが国の実権を担ってるらしいよ■機動戦士ガンダムOO 第03話 「変わる世界」▼fc2ランキング
日頃CALAMITY 2007.10.29 Mon 20:25
第4話「対外折衝」
はい、どもです(^_^)今回はちょっと話がややこしかったかな?12Gって人に耐えられるのかw第4話「対外折衝」雑感は続きに~ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m人気ブログランキング参加中続きはコチラ
南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka 2007.10.30 Tue 07:06
機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」
ヴァーチェ出てないよヴァーチェ(ノД`)友人S氏「ヴァーチェいらない子(´_ゝ`)」maharia「いらないとかゆうなーーーっ!!( ゚Д゚)クワッ」あーもー、水島さんのイケズ!黒田さん...
中濃甘口 Second Dining 2007.10.30 Tue 14:34
機動戦士ガンダム00 第4話
第4話「対外折衝」細かいとこ調べる時にいつもwikiを参照してますがあはは、荒らしや編集合戦で「保護」状態になってますね。なんか某種デスを思い出しちまった。それだけ話題性が高いということか。「CBのやってることは国家の秩序を乱すテロリズム以...
MoonDropDIARY 2007.10.30 Tue 17:30
機動戦士ガンダム00  第4話
地味なりに面白くなってきたかな?次回以降はさすがに個人にスポットをあてるみたいですしまぁ面白くなってくと思いますが今回もソレスタルビーングにたいする世界の対応を神視点で見ていった感じですねここまで状況説明だけで話を進めるのもある意味すごいな・・・・最初..
にき☆ろぐ 2007.10.30 Tue 18:22
機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
多忙なせいでリアルタイムで視聴できないのが哀しい・・・(ノ△・。)クスンでもようやく「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第4話をみましたよ!誰がなんつっても、やっぱりガンダムは面白いぜ!o(〃^▽^〃)o あ
怜奈の自己主張 2007.10.30 Tue 18:55
レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第4話「対外折衝」
品質評価 14 / 萌え評価 30 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 20 / お色気評価 6 / 総合評価 15レビュー数 272 件 第4話「対外折衝」のレビューです。
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.10.30 Tue 19:06
日本S&ガンダムOO
ガンダムOOは各国がガンダムに対抗する組織やロボの準備が進んでいてガンダムはボリビアに武力介入も利用され最後はガンダムが海に落ちたが今回はガンダム介入を中止なら宣言に背くし利用されるの承知で介入したし日本Sは3戦で試合の終了後に追記します10時過ぎ
別館ヒガシ日記 2007.10.30 Tue 19:20
機動戦士ガンダム00ダブルオー 第4話
どんどん新キャラ登場してます。強化人間ぽい超人機関の兵士さん。そういう発想の兵士を中国主体の組織に登場させるあたり、少し気持ちが悪いものを感じます。石油価値暴落によって国力の衰えた国の王女さま。メタンハイドレードが登場した今、妙に生々しい設定の王女が出て
Sign of Recognize 2007.10.31 Wed 21:29
【ガンダム00】Contradiction.04 「対外折衝」
今週の『機動戦士ガンダム00』、第4話「対外折衝」。
彩賀の徒然なるままに… 2007.10.31 Wed 22:42
遅くなったので、急いで書かせていただきます!!! ガンダム00 第4話 『対外折衝』
 やはり、アニメは………一緒に見るのは想像絶するくらいの体力と気力が必要ですな~。 今回のガンダムの様にいろんな面で激しいアニメは。 でも、そういう矛盾を呈したスト...
シュージローのマイルーム2号店 2007.11.25 Sun 19:48

Top↑

税金