アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2007.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.12≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

「 2007年11月 」 の記事一覧
2007.11.30 Fri
神霊狩 GHOST HOUND FOCUS:07「L.T.P. Long Term Potentiation ―シナプス回路を変化させ、それを維持する能力 "人間の脳に於ける長期記憶の正体"―」
『久間田総合病院に搬送された古森太郎は、脳のCTとMRI検査を受ける。亀岩神社の石段から落ちたとき、頭を打ったおそれがあったためだ。太郎を見舞いに病院を訪ねた中嶋匡幸は、太郎とともに脳外科医・鳳 麗華から説明を受ける。脳にまつわる麗華の話は、太郎に魂(たま)抜けと脳には何らかの関係があるのでは、と思わせるものだった。一方、その頃、大神 信は、父親の自殺の真相を探ろうと、水天町町長選挙を控えた矢崎 基の選挙事務所を訪ねていた。』


平田と女医さんは知り合いじゃなかったのですね、絶対黒だと思ったのに外れた~(コラ)
で、鳳は大日本バイオで研究員として働いているそう。
こんなところに匡幸と接点があったんですね!
専門的なことにかなり詳しく平田が東京からわざわざ太郎を見にやってくるのは別の意味がありそうですよね…興味深い研究材料としてなのかなんなのか(^^;)
鳳は太郎と同じく体外離脱経験者?ということでいいんでしょうか。
ということは幽世を見た可能性もあるってことですよね(゚Д゚ノ)ノ 

太郎が救急車で運ばれたせいか、太郎の母親の具合が悪くなってしまったようです。
神内に通うよりも精神科で早く見てもらった方がいいのでは…
あ、でも次回平田が母親のカウンセリングをしてくれるようですけど。

一日だけの入院なのに見舞いにきてくれる匡幸がなんかいいヤツに見えてきた!( *´艸`)
テープレコーダーに録音してるのを見られて赤くなる太郎も可愛かったですが(マテ)
魂抜けが当たり前になった途端、出来なくなると不安に感じてしまうんですね。
出来ないならしない方がいいと思うんですが…(苦笑)
環境が変わると身体が慣れるまで出来なくなるってことなのかなぁ。

脳の画像を見せてもらう太郎と匡幸。
脳内お勉強にはついてくのが精一杯でした(--;)
そんなの習ったのは随分と昔のことでしかもほんのちょっとですから(逃)
視神経に損傷を負った場合に見る幻覚に、幽霊やエイリアンも入ってるんですね。
それを聞いて神霊もかな?と呟く匡幸。

電気刺激を脳に与えることによってO.B.Eや臨死体験以外に天使や神とも出会える研究、なんだか興味深いですね。亡霊や怪物を見るのは嫌ですけどw
短期と長期記憶の仕組みの違いはなかなか面白かったです。
海馬と扁桃体が近い場所にあるからこそ、感情の強さによって記憶される度合いも決まるということなんですね。たしかに、恐怖体験っていうのは消えませんし…
匡幸や信がその例だとして、となると太郎の記憶がないのはやはり不自然ですよね。
これは海馬に損傷があったから欠如してるということなんでしょうか。

ニューロンからニューロンをたどって電気信号が走ることが脳の活動であり
その信号が繰り返される性質をL.T.P.というのだそうです。
回路自体が長期記憶と考えているため記憶は脳のあちこちに存在している・・
あ、だから記憶喪失の人が何らかの形で記憶を取り戻すことがあるんですね。
覚えたはずなのに思い出せないとかよくあるのはやっぱり脳を使ってないからですかね(笑)
いわゆる引き出しの中身が入ってないってやつですかw(ぇ)

太郎は臨死体験をしたときに脳の中に入ったんでしょうか?
魂抜けも脳内現象で説明がついたらいいんですけど、
実際に太郎達の姿を見てる猿田もいますしねえ…
幽世って設定があるんだから脳内現象のはずないですけど(笑)
お互いを脳内現象と言い合う太郎と匡幸が楽しすぎる(≧▽≦)

その頃信は矢崎の事務所を訪ねていました。
一応議員さんなのになんであんなに人気がないんだろう。
警備や事務の人いらっしゃらないんですか~?(笑)
ともかく、簡単に矢崎を見つけられた信は、父親のことを教えて欲しいと尋ねます。
名字を言われるまで矢崎って信のこと気づかなかったんですね( ̄Д ̄;)
自殺の真実も知っているんでしょうけれど、その当時は既に親しくなかったと口を濁します。
事件に関わってるんじゃないのかなあ…この人が罪を擦り付けた、とか(コラ)

匡幸の家庭内、病んでますね…絵に描いたように冷え切った家族で(--;)
ゲームに没頭する母親と、帰ってきても自分のいいたいことしか言わない父親。
これじゃあ匡幸がイジメに走るようになっても仕方がない家庭環境かもしれません。

シナプス回路に入り込んだ太郎は一体どういうことなんでしょうね?
これは幽世ではないみたいですし、幽世ともちょっと違うような…
そこにいた人物が姉のことを知っているってのも不思議ですよね。
やっぱり難しくて理解できません(笑)

コンビニから出た信が見た不可解な現象…も幽世のもの?
誘拐事件の犯人と思われる人物がトラックに轢かれた場面を見たようですが…
ただの幻って可能性もありますかねえ(;´Д`A
関係ないけど太郎のお見舞いにきてた慧さんが美人だったのでもう少し見ていたかったです(コラ)

次回「Revolution of Limbic System bou ―脳の扁桃体を中心とする記憶・情動を司る大脳辺緑系・その革命―」
スポンサーサイト



テーマ:神霊狩-GHOST HOUND- - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(2)   TrackBack(6)   Top↑

2007.11.29 Thu
いざ新生カカシ班出陣!NARUTO疾風伝スペシャル 36話「偽りの笑顔」37話「無題」
後半作画が崩れてるのがちょっと気になりましたけど今回は
オリジナルを含みつつマトモに進んだのではないかと(笑)

サイがこんな性格じゃなかったら、ちょっとはサスケに似てるかもって素直に認めてたかもしれませんよね。
偉大なカカシ班って言われてるのに、横にイチャパラが置いてあるシーンを流されると
どうしてもそっち方面で見てしまいます(笑)
サクラがまだサスケのことを好きかどうかは別として、ちゃんとまだ仲間という認識で見てくれてることが嬉しいです。サイを殴ってくれたのがサクラでよかったですよ(コラ)サスケは二人に愛されてるんだなあってわかっただけでも嬉しかったり( *´▽`)ノ

でも、サイの言っているサスケ像ももっともでしょうし、サクラとナルトはサスケに夢を見すぎているところもあると思うのですよ。現実的に考えてもう戻ってくることはないでしょうし…ここまで想ってくれる相手を捨ててしまったサスケは何て罪作りな男と感じたり。あ、でもそう考えるとイタチ兄さんもそうなんですよね。だからこの兄弟は…!(萌)

シズネさんはナルトとサイの関係を気にして綱手さんに話してますが、
それが逆効果というか…まあ、まさかシズネさんもダンゾウの部下が来るとはわからなかったわけですし、そんなに怒らないでもって、怒りっぽいのは綱手さんの性格だからしょうがないですよね(^^;)
かつての自来也さん&綱手さんソックリな性格になったナルトとサクラの間がどう変化するか気になります♪

ヤマト隊長の恐怖の支配キタ――!(コラ)
あれはもう、言うこと聞くしかないですよね(笑)
女風呂を覗こうとするナルトに以前自来也さんが同じようなことをして大怪我をした話をするヤマトが怖すぎます!
ところで、このとき何故暗部の面を持っていたかがいまだにわからないんですけど…
使わないはずなのにあえて持ってきたのは理由があったのか、
うーんでも結局使わなかったですし、一体なんだったんだろう?

おいしい料理につられて、カカシにはもう少し入院しといてもらおうなサクラってば酷いじゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll) そういえば奢ってもらったのってラーメンくらいなんじゃ…?
全部自腹で払う気前のいいヤマト、上司としては最高だと思います(マテ)
でもうまく口車にのせられてカカシに奢らされてる場面もありましたよね(笑)
その頃カカシはまだ暫く点滴のみで食事もろくに取れない状態…可哀想に(==)

『木の葉 何でも調査隊』
初代の術を何故ヤマトが使えるのかっていうのは追々やるのでネタバレは出来ませんよね!
時間切れということで調査報告待ちということになってましたw

朝早くから絵を描くサイに近づいて話しかけるサクラ。
感情を持たないサイは絵にタイトルがつけられない…
だから、いちいち相手の癇に障るようなことを言っていても
その相手のことは特に何とも思っていないんですよね。
それが拍子抜けしてしまうというか、直球型のナルトにとっては
余計イライラしてくってかかってしまうんだろうなあ。

ナルトの作り笑いを楽しそうと判断するサイに、作り笑いだと指摘するサクラとのやりとりがよかったです。何となく一歩近づいた瞬間というか、ヤマトも、ちょっとは親睦深まったかな?と思ったように感じましたし。

サクラが得たサソリの情報は真実だと思いたいが、暁がナルトを狙い待ち伏せする可能性もあると考え別ルートを使うヤマト。
四柱家の術を使ったらとても野宿とは思えません(笑)
荷物を近くにおいたサイが気に入らないのか、あえて反対方向に行くナルト(苦笑)
サソリ@櫻井さんボイス久々!!ヽ(´∀`*)ノ
ほんのちょこっとですけど物凄く懐かしく感じてしまいました。
バディチームをサイと組むことになったナルトがどう動くかというのは次回に持ち越し…

次回「模擬戦闘訓練」
ナルトのあの台詞が来ますよね…!

『忍者学校特別授業』
今回はヤマトが忍五大国についての説明をしてくれました。
とはいってもほぼおさらいのようなもので、新しい部分はなかったですし、
これといってツッコミどころは特になかったです(コラ)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(5)   Top↑

2007.11.29 Thu
銀魂 83話「運に身分は関係無い」
「部屋を明るくして 離れて見てください」
冒頭から遊佐さんキタ―(゚∀゚)―!!

これだけで既に楽しい私はどうしたら(笑)
カゼあたりが強くなってきた「銀魂」 こんなときに限ってこんな話数が…っていう割には全然気にしてないですよね( *´艸`)
最近の銀魂ってどうしてこうタイムリーなネタばっかなんですか?
インフルエンザだったらもっとピッタリだったかもですけど(コラ)

カゼをひいたらはちみつ大根ですよ!ちなみに私はポカリよりアクエリ派です(・∀・)ゞ
スナックすまいるで風邪が大流行、元気なのはお妙さんただ一人!
…あれですよ、日頃の行いがいいからですきっと(マテ)
「白装束着て 睡眠薬飲んで いっぱい寝るんですよ~?
女ナメたら怖いですからね」

なお妙さんが一番怖いんですけど((;゚Д゚))
お妙さんだけ元気なのはやっぱ馬鹿だからって言おうとした銀さんは
見事愛の鉄槌をくらいました(笑/コラ)

カワイイ子を紹介して欲しいと言われた銀さんに必死にアピールしてるのに
無視される神楽ちゃんが可哀想すぎる―!(^^;)
銀さんの触覚がある知り合いは一体どんなお方なんですか(笑)
「ダメだ 女の言うカワイイ子は信用ならねぇ 大体自分よりランク下の奴連れてくるんだ」
銀さんにはとんでもなく痛い思い出があるようですよ(ノ∀`)
でもお妙さんの友達って、可愛い子多いですよね!?

そこに彗星の如く現れた九兵衛!(笑)
九兵衛の女の子の格好可愛すぎるんですけど、これは確実にお持ち帰りされますって♪
ていうかお持ち帰りしたいです(ヤメロ)
「フザケルな!貴様らも知っているだろう 若は…若は…ゴスロリの方が似合うぞ―!!」
に爆笑しました!イメージ崩れすぎな遊佐さんが楽しすぎます(コラ)

で、そんな東城はローションやマットを使う店に通いつめてる、と(笑)
だから九兵衛に元から嫌いだなんて言われるんですよw
…これって子供わけわかんないのばっかですよね?
九兵衛にちょっと触れただけで投げ飛ばされる銀さんと東城にちょっと同情したり(ぇ)
ちなみにハチ●ロは局が違いますよ~(マテ)

九兵衛を守るためにって、タオル巻いただけじゃないですか!
銀さんが連れてきた人はキャサリンだし…引き立て役どころか目の毒です(*^m^)o==
残りの人員はストーカーさっちゃんと神楽ちゃん!
よかったね、ちゃんと最後の一人を忘れてなかったよ^^
…最近、銀さんの木刀はさっちゃん探知機なんじゃないかと思い始めました(コラ)
OPのさっちゃんて、今回の格好だったんですね(笑)

ばたばたしてる間に客がきてしまいました。
焦ったキャサリンと東城はローションに滑って早々と脱落(-▽-;)
そのせいで銀さんと新八も女装して出ることになっちゃいました(笑)
この二人、ちゃんとメイクすれば結構イケると思うんですが(オィ)
一番いいのはヅラ子を連れてくることだと思います( ̄▽ ̄)

とっつぁんが現れたと思ったら真撰組来ちゃった―!(笑)
誤魔化すために顎をしゃくって喋る銀さんに引き続き、九兵衛まで真似してますし(つ∀`*)
もう、カワイイから許す(笑)
さっちゃんのやすき節は…もう女じゃないですよそれorz
でもそんなさっちゃんにS総吾が反応した―!(ノ∀`*)ノ彡
やっぱりSの人はMを惹きつけるっていうか、理解しあえるんですねw(違)

今回真撰組がきていたのは将軍様の護衛としての仕事のためでした。
ちょ、一番偉い人がどうしてこんなとこにいるんですか!?(゚Д゚ノ)ノ
神楽ちゃんが知らないのはともかく(知ってても同じでしょ^^;)さっちゃんや九兵衛が知らないのはオカシイですよね…?あれ、お妙さんと同じく(コラ)わかってやってたりするのかな。

近藤さんと土方さんの話を聞いてようやく本物の将軍様だと理解した銀さん&新八。
「親父というより 悪友かもな 男って奴には うん千万の家臣より 一人の悪友が必要なのさ ということでトシ、一緒に戻ってお妙さんと飲まんか?」
「俺にはそんな悪友いらねえ」

あはは、あっさり振られちゃいましたよ♪

とっつぁんにしゃくれ女・芋おさげ呼びされてましたが、
一緒に将軍様ゲームをすることに。
名前が変わっただけの王様ゲームだそうです。
くじに群がる女性陣が本気で怖すぎます…誰か助けて~((;゚Д゚)))
将軍様ゲームなのに、当の本人は一度も引けないまま悲惨な状況に(苦笑)
全裸で涙目な将軍様ですけど、一応一番寒そうなさっちゃんに貸してあげたんですかw
お妙さんやさっちゃんも気を利かせた?のかもしれませんが、将軍様は最後の最後まで酷い目にあったままでしたね。
下着を渡そうとした九兵衛に指が触れただけで池に投げ込まれた将軍様、
ご愁傷さまです(^▽^;)
足軽やらモザイクやら全編下ネタオンリーでしたけど楽しかったです!(笑)

次回「男は心に固ゆで卵」

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(4)   TrackBack(21)   Top↑

2007.11.29 Thu
DRAGONAUT -THE RESONANCE- 9話「決意 ―疾風を越えて―」
『ジン達を乗せ、地球に帰還するドラゴノーツのトランスポーター。それを強襲するガーネットの戦闘機部隊。策略に嵌り、トランスポーターから引き離されてしまうライナたちドラゴノーツ。守る者のいなくなった大気圏突入中のトランスポーターをアガシオンが襲う!アガシオンの攻撃で大気圏への突入角度が狂ってしまうトランスポーター。このままではトランスポーターは大気との摩擦熱で燃え尽きてしまう!この窮地をドラゴノーツ達は乗り切れるのか!? 』


サカキ指令の娘と妻は、ジンの家族と同じくシャトル事故で亡くなっていたようです。
二人とも大事な人だとは思うのですが、サカキ指令って娘のことしか思い出してないような描写に見えるんですけど…?

トアから事故の事実を知ったジンは、話し合う余地もなくライナ達によって取り押さえられてしまいます。ジンに銃を向けるライナに、手出しをしないという約束で投降したはずなのに、とトアが口を挟みます。
捕まったと思っていたジンにとって、これはダブルショックですよね(苦笑)するべきことがあるから言うとおりにしてというのはかなり自分勝手じゃないんですか、トア?(--;)
だったら最初から逃げなきゃよかったのに(笑)
 
アルブムを連れ出した理由をライナに聞かれたカズキは何を思ったかアルブムを使ってジンとギオを捕獲する、というサカキ指令からの特命だと言い出しましたよ!?( ̄ロ ̄;lll)
ライナも全部聞いていたくせに納得したように頷いちゃってるし…
でも、カズキの表情を見てればこれが嘘だってことぐらいすぐにわかりますよね。
あえて追求しないのは何か考えがあるのかどうなのか。
…ライナはもう腹黒決定でいいですか?(コラ)

ギオから手を引かせるために、ライナが渡したデータは偽物!
なんでそれがヌードルなのかってスタッフさんはツッコミして欲しいですか?(笑)
ひょっとしたら裏でガーネットと通じてるのかと思ってましたけど
そうではなかったんですね(コラ)
でもこれを全て単独でライナはやってるんですよね…?

カズキとウィドーの活躍をあえて(多分^^;)サカキ指令に報告するライナ。
一瞬おかしいと思ったのでしょうけど、なぜかカズキ達を庇うサカキ指令。
って、この人も何考えてるかわかりません(´・ω・`;A)
カズキの個人データを引き出して何を調べるのやら…
処罰が下されるとでも思っていたライナは納得いかない様子でしたけど、
人前では絶対表情に出さないんですもんね。この人の腹のうちも読めません!

キタジマ博士のデートの相手はノザキ教授でした(笑)
生きたままオリジナルドラゴンを手に入れることが出来はしゃぐキタジマ博士をよそに、
教授はあまり嬉しくなさそうですが…?
ドラゴンに対して思い入れがある分、研究材料として使うことに
多少躊躇いがあるからなのでしょうか。

地球へカズキ達を移送するリンドブルムユニットの前に突如現れたジルアード軍。
攻撃される前にレーダーで感知できたりすると思うのですが…(=ω=;)
それに、ガーネットが怒ってるのはデータが偽物だったことじゃなくて
内容に問題があったからじゃないかと( *´艸`)
ISDA本部でパニック状態のキリルに代わり、指揮を執るサカキ指令。

ジルアード軍の攻撃からシャトルを守るためアマデウスが被弾しましたが
特に問題はなかった様子で他のドラゴンとともに攻撃を開始します。
攻撃シーン見ててなんだか笑えるアニメってどうなんでしょう(笑)
しかも深追いしすぎて、肝心のシャトルから離れすぎるとかおかしいですから!
戦闘中にトア達のこと頭からすっぽ抜けてたんですかね、この人達は(コラ)

シャトルの中では、トアの危機に気づいたギオが部屋から飛び出し、トアを助ける前にジンを救出します。いい奴なジンはともかく、あんなあっさり拘束をとけるなら大人しくしてた意味があんまりないんじゃ…(笑)あ、トアに今は言うとおりにしてって言われたから大人しくしてたの?そうだったら律儀ですけどね( *´艸`)

主砲を使って殲滅させようとしたガーネットですが、新キャラハバラギ・イツキの乗ったオトヒメ(?)に阻止されてしまいます。
彼女はヴリトラユニットの隊長。ISDAには複数の隊があるということなんですかね。
この二人が会話してるところを見るとどうも隊長同士だけの間柄じゃないように見えてくるんですが…(´・ω・`)
たった一人増えただけであっさり形勢逆転したことと、こんなときに
悠長に挨拶してるお二方にツッコミしたいです(笑)

トアの衝撃の告白に立ち直れないジンに喝を入れるギオ。
「しっかりしろ! お前は言ったはずだ
必ずトアを守ってみせると 今がその時じゃないか」

もう、カッコイイギオが主人公でいいですよ(コラ)


ブレスレットを見て、過去を思い出すジン。
事故を起こしたのはトアだけど、ジンを助けたのもトア…
たまたまそこに居合わせたから助けただけかもしれませんが(マテ)
最初の出会いから、ジンはお姫様抱っこ確定だったみたいです(笑)

「行こう、ギオ! トアを守るんだ!」
ジンの復活早すぎます!ほら、ギオも一瞬ぽかんとしてましたから((≧∀≦*)
ギオのおかげでアガシオンを撃墜しジルアード軍を撤退させることは出来ましたが、戦闘の余波でコースを外れたシャトルが、このままでは大気圏突入時の衝撃で燃えつきてしまうという危機に陥ってしまいます。
ドラゴン全部で五体いるのだから何とかなりそうなものだと思うんですけど、
身を挺してシャトルの盾になったのはギオのみ(゚Д゚ノ)ノ 
一番協力できそうなウィドーもシャトル内に留まってましたし(笑)
今にも燃え尽きてしまいそうなギオが可哀想…;;

「堪えろ、ギオ 俺達で 俺と、お前で…トアを守るんだ―!!」
身体を張ってるのはどうみてもギオだけじゃ(笑)
おかげで、シャトルを無事止めることに成功しましたが
物理的に考えて普通ならありえないことだと思います(●´∀`)つ彡
それを見ていたカズキはまたしても嫉妬の炎がメラメラと!(コラ)
守られたことも忘れてジンに激怒してますが、このまま放置しておくのはダメですか(笑)
OPのカズキがいつまでたってもそのままなのもちょっと気になりますw(オィ)

ISDAに連行されたトアは、仲間の変わり果てた姿を見て驚愕します。
仲間だというからにはオリジナルの一体なのでしょうが…あのドラゴンを引き取りにきたのが目的、というわけなんでしょうか?

地球に戻ったジンは再び捕らわれの身に…こんないたちごっこはもう嫌ですorz
ギオはどうなったんでしょう、同じように捕まってるのかな。
ジンはいっそもうずっと閉じ込められてればいいよ(苦笑)

次回「真実 ―砕けた鏡―」
予告の人、まさかジルアード国の皇子だったりするんですか?

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック
DRAGONAUT -THE RESONANCE-    Comment(4)   TrackBack(31)   Top↑

2007.11.28 Wed
BLEACH 150話「誓い!再び生きてこの場所へ」
原作に戻ったのはいいのですがやっぱり追いついちゃいそうでもの凄い心配…(^^;)
長いアバンのあとは(コラ)織姫とウルキオラの会話からスタート!(笑)
『藍染様と、そのお心のために』のときってあんな無表情だったんですね。

ラスノーチェスに侵入した一護達に別れを告げられ、泣き喚くネル、ホント聞いてるだけじゃ途中から何言ってんのか全くわかんなかったです!( *´艸`)
…それを表現された金田さん、GJ!!(マテ)
心配して欲しいんじゃないのか?ってチャドは案外投げやりだですね(笑)

ネルの声が徐々に遠のくことに気づいた一護は、心配して来た道を戻ると、
追いかけてきたペッシェ&ドンドチャッカと見事にぶつかりました(ノ∀`)

「何をしておるたわけ共」
ってルキアに言われちゃったじゃないですか、いいなぁ(コラ)
どうやらネルは、壁の中にあった通風孔らしき縦穴に落ちてしまったもよう。
ネルのあの台詞は大幅カットされ無難なものに変更されてましたねヽ(∀≦*)

せっかくきてくれたのに素直に喜ばないネルがカワイイ、
でも結局は泣きついちゃうんですね♪
一護の様子を探るルキア達のもとへまたなぜか岩が落ちてきた―!(笑)
これなんていうタイミングのよさですか!?
侵入に気づいたギンちゃんあたりが遊んでるんじゃないかと…(コラ)
岩に直撃した一護が無傷なのが不思議で仕方ありませんw

怒る一護に、
「…とにかく ここから出よう」
「そうだな」
「他にも階段があるか、探してみよう」

全員で無視ですか(笑)
…ってあれ、恋次だけなかったですけど?
恋次の小さい赤火砲キタ―!(コラ)
格好つけして詠唱破棄するからルキアにたわけなんて言ってもらえるんですよ(笑)
顔を赤くしてる恋次も面白かったです( ̄m ̄〃)

先を進む一護達とはよそに、ドンドチャッカはなにやら光るものを見つけ勝手に走っていくと、そこには一つのドアが。
材質が違うから新しく増築されたものらしいという石田の言葉に、
刀で勢いよく扉を粉砕する一護。
階段を発見し、その先にある扉も壊して進んでいきます。
こんな大きな音立てて進んだらここにいるぞって断言してるようなものですよね。
まあ、どうせ侵入時の音で気づかれてるから今更ですけど(汗)

広い場所にでた一護達は、新たに巨大な霊圧を感じ、
ネル達の身を案じてやはり別れることを告げます。
道は五つ、虱潰しにあたるよりも、五人同時に別々の道を行こうと提案するルキア。
「何言ってんだ! 相手は十刃だぞ!全員一緒に動いた方がいいに決まってんだろ!
こっちがバラバラになったら…」

「やめとけ 戦場での命の気遣いは 戦士にとって侮辱だぜ」
「一護 お前は私の身を案じてそう言っているのだろうが らしくない台詞だ
言ったはずだ 私の身を案ずるなと 私は 貴様に護られる為に此処へ来た訳では無い」

原作読んでても思ったんですが、やっぱりここは別れるべきじゃなかったんじゃないかな~と。個々になることで戦力落ちてしまいますよね…それにしては追々ギンちゃんがツッコミしてくれるからそれを待つとしますか(ぇ)

「我ら! 今こそ決戦の地へ! 信じろ 我らの刃は砕けぬ
信じろ 我らの心は折れぬ! たとえ歩みは離れても 鉄の志は共に在る!
誓え! 我ら地が裂けようとも! 再び 生きて この場所へ!!」

ちょっといいとこなしの恋次でしたけど(コラ)このシーンはやっぱりかっこよかったですね。
ネルはやっぱり一護と離れたくなくてあとを追いかけていってしまいました。
ペッシェとドンドチャッカ、ネルが入る場所見てたのにどうして見失っちゃうのやら(笑)

ノイトラキタ―!
ウルキオラにあんまり構うと殺されかねませんよ?((;゚Д゚))
「…下衆が」
ウルキオラ@浪川さんに言われた―い!(コラ)

今回は浪川さん長い台詞お疲れさまでした(笑)
この策略も藍染さんにとってはただの遊びなんですよね…
一護ってつくづく恐ろしい人達を敵に回してるなぁ(--;)

ロリとメノリの嫉妬きましたね。
あれ、でも藍染さんの表情が原作と違ったような…?
悲しげな感じがかなり怒りを露にしてるように見えたんでちょっと怖かったじゃないですか。
自分の持つ能力の正体を知り、崩玉を覚醒する前の段階に戻すことを決意する織姫。
そんな織姫の考えることが手にとるようにわかるのかそのあとの藍染さんの笑みはやっぱり黒かったですね(コラ)

☆次回予告☆
「恋次 今まであの掛け声をやったことがあるのか?」
「いや 何回も隊長に提案してんだけどなぜか無視されんだよなあ
ルキア お前からも頼んどいてくれや」

「いやそれは…」
「白哉がやってくれると思ってんのかよ」

え~兄様がやってくれてるシーンはないんですか!?(マテ)
十一番隊の人達のノリならやってくれるだろうに…兄様相手じゃ無理そうですね(笑)
多分恋次は一度でいいから皆でやりかたったんですよ((´∀`*))

☆アランカル大百科☆
ギンちゃんキタ―(゚∀゚)―!!…の前にドンドチャッカキタ―!(爆笑)

ドンドチャッカがいるならどうしてペッシェはいないんですか?( ̄ー ̄)
勝手にコーナー乗っ取ろうとするか、久々ギンちゃんが始解披露してくれましたよw
「ほんま 人のコーナーを勝手に…
せやけどおもろそやなあ 今度また誰かでやってみよっか」

ちょ、ヤミーとウルキオラがギンちゃんの餌食になりかねない(ノ∀`*)ノ彡 バンバン!
…あ、ならグリムジョーも対象の一人に入れといてください(コラ)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(9)   Top↑

2007.11.28 Wed
魔人探偵脳噛ネウロ 9話「締」
『歌詞が日本語であるにもかかわらず、世界中の人間を虜にしてしまう歌姫、アヤ・エイジア――弥子や吾代も大ファンのそのアヤが、突然、事務所に姿を見せた。目的は、自分の周辺で発生した2件の変死事件の『謎』の究明。警察は、現場の状況を調べた結果、2件とも自殺として処理していた。

アヤの話によると、2つの事件が発生したのは、3年前と昨年。死亡したのは、アヤが新人の頃から世話になっていたプロデューサーの台島拓郎と、マネージャーの大泉ひばりの2人だった。いずれの事件も、アヤが歌っている最中に事件が発生し、アヤが死体の第一発見者になっていた。話を聞いたネウロは、直ちに調査依頼を了承し、話の続きを聞くためにアヤと一緒に所属事務所に向かった。

 途中、アヤは、自分の楽曲のヒットの秘密を明かした。アヤは、どんな環境でも常に孤独を感じている人間の脳が、特定の波長に強く共鳴することを突き止めたという。つまり、その脳と共鳴する波長を含んだメロディー、リズム、音色、歌唱法などを組み合わせて楽曲を作れば、国や人種を越えて、ヒットを生み出すことが可能だというのだ。

アヤの事務所に到着したネウロと弥子は、笹塚と石垣が来ていることに気付いた。マネージャーの三木によると、笹塚の目的は、最近、アヤの周りで頻発している悪質なイヤガラセの捜査だった。

笹塚から入手した資料には、自殺した2人の死亡時刻ははっきりしており、その時から現場には誰も入っていない。そして、不審者もいなかった。捜査資料を見ただけで2つの事件の真相を掴んだネウロは、まずイヤガラセ事件を先に解決するため、弥子をアヤに変装させると――。』



始まってすぐEDが流れてるものだから最終回?とか疑ってしまった、
吾代さんが出てくるまで(笑)
弥子ちゃんを泣かせたのは勿論ネウロですよね?(コラ)
アヤ@高山さん!
ダメだ、内容からしてコ●ンを思い出してしまいます( *´艸`)

日本語の歌詞にも関わらず世界中の人間を虜にする歌手にネウロも興味津々。
いや、でも聞いてる最中に失神するなんてありなんですか!?ヽ(゚Д゚;)ノ

そんなトップシンガー、アヤはプロデューサーとマネージャーの不可解な死を調べて欲しいと、探偵事務所を訪ねてきたのでした。
「握手してくれ――!!」
と飛び出した吾代さん、ネウロにあっさり気絶させられてしまいました(笑)
「あまりの魅力的なお姿に 失神してしまったようです」
いや、今のは明らかにネウロの暴力ですから!

事件の内容を詳しく説明するアヤ。
三年前、楽屋で死亡したプロデューサーと、その二年後同じように首を吊って死んでいたマネージャー。自殺する理由はなかったが、自殺と断定するしかなく、警察も捜査を打ち切ってしまった。
「なるほど お二人とも 貴方の一番大切な時期に自殺
しかも、全く同じ方法で これでは不審に思って当然ですね」

ネウロが弥子ちゃんの首を絞めてるのはどうなんですか?(苦笑)
興味のある謎を嗅ぎ取ったのか、この客を逃がすわけにはいかないと弥子ちゃんに言うネウロ。このときの子安さんボイスが低くて好きなんです~(*´∀`*)

「有名人であるあの女の事件を解いたと宣伝すれば
新たな謎を引き付ける素晴らしい餌になる」

事務所に戻るアヤについていく弥子ちゃんとネウロ。
・・弥子ちゃんは強制的にですが(笑)

アヤの音楽は、脳を揺さぶる音楽(゚Д゚ノ)ノ
同じ特徴の構造の脳を持つ人間は特定の波長に強く共鳴するため、
波長を含んだメロディ、高度、リズム、音色をアヤの歌唱力・声と合わせることで人を意識的に惹きつけている。そしてそんな波長を持っている人間は、世界で自分は孤独だと思っている人間なのだとか。弥子ちゃんが涙したのはそういう理由があったからなんですか。
吾代さんに関しては、ちょっとそんなイメージわかないけど(コラ)
実際はそうなのかもしれませんねえ。
でも、その吾代さん、アヤに会ったことが夢オチにされてますから(笑)

同じ頃、警察もアヤに関するストーカー事件で近辺を調べていました。
アヤを前にしてサインをお願いする石垣さんの色紙を勢いよく折り曲げて捨てる笹塚さん(笑)
「よく会うな弥子ちゃん」
遊佐さんカッコイイ…!(*´Д`*)

「人の脳を揺らす音楽か 実に興味深い 謎の住処である脳
その構造は謎以上に複雑だ
魔界生物の我輩でも 人間の脳を操るのは今だに至難の業だ
地上の人間が、よくぞその段階まで到達したものだ」

とアヤに対して感嘆している様子のネウロ。
謎以外に興味を持ったことのないネウロが人間に興味を持つ…
それを不思議に思う弥子ちゃん見てもしや嫉妬!?とか思ってしまったりw(マテ)
あ、でもネウロは弥子ちゃんに十分興味あると思うんですけどね
(じゃなきゃ一緒にいないような♪)

ネウロは事務所であった自殺騒動を徹底的に調べなおすことで、
アヤに心の平穏を取り戻させたいと笹塚さんに言うと、
なぜかあっさり捜査資料を取り寄せてくれることに(!)
ちょ、情報漏洩にならないんですか(笑)
資料によると、死亡時刻がはっきりしており、死体発見までに現場には誰も入っておらず、自殺と片付けられても仕方のないものだったと言う笹塚さん。

「世界で私は一人きり…探偵さんも含めて そんな人達への曲を作れるのは
私も世界で一人きりだからよ」

と意味深な台詞を呟くアヤ。
じっと弥子ちゃんの目を見るアヤもちょっと怖かったです。
「私は自分の脳を揺さぶる音楽を作るだけ
そうすれば、私と同じ人達にその音は届くから 貴方にも届いたようね」


ネウロが弥子ちゃんを押し倒した―!(違)

だ、だって顔が物凄い近いんですもん(≧▽≦*)
謎はもうネウロの舌の上、けれどその謎を食べるのはもう少しあとにするそうです。
いつもと違って囁くような声で言うものだからネウロ@子安さんに悩殺された…!(〃▽〃)

ストーカーはアヤの目の前に現れました。
自分の首を絞めることに快感を覚えるって、どれだけMなんですか((;゚Д゚))
それだけじゃ飽き足らずアヤの首まで絞めようと思っているところを見ると、
MがSに変貌したってのもあるようですが(マテ)
でもこのアヤは弥子ちゃんが変装した偽物。
というか後ろのネウロの表情をどうにかして―!(笑)

近寄るストーカー犯に笹塚さん渾身のナイスキック!(笑)
なんでそんなにカッコイイんですかw
その体制で蹴る必要はあまりないと思いますけどね(コラ)
感心して抱きつく石垣さんに淡々としてる笹塚さんもいいよ(●´ω`●)

「大したものだ 一人の音楽が ここまで人間を惹きつけるとは
しかし貴様は邪魔だ 謎解きの途中で乱入でもされたら
我輩の食事の時間が台無しになる
ここは一つ 彼女にならって 音楽で癒して大人しくさせるか」

そこで取り出したのは魔界道具イビルストリンガー。
宿主の神経線維を引きずり出して弦にして弾くって…想像するだけでも痛いです(((;゚Д゚)))
そんな癒し方は嫌ですけど、ネウロになら大人しくさせられてもいいかなと(ダマレ)
またエグイ道具使いやがったなぁ弥子ちゃんの発言に(笑)

このストーカーが自殺事件の犯人…てだけじゃ終わらなさそうですね。
真犯人はアヤが指し示してくれるんでしょうか(オィ)
「貴方が最愛の人になる?貴方じゃ無理よ 貴方が傍にいても私は歌えるもの」
の言葉がどうも引っ掛かる弥子ちゃん。
ネウロがアヤに興味を抱いてる時点でこの人も怪しい感じがしますけどね…どうなんでしょう。果たしてネウロが満足するような謎が待っているんでしょうか?(笑)

次回「一」

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック
魔人探偵脳噛ネウロ    Comment(2)   TrackBack(20)   Top↑

2007.11.26 Mon
レンタルマギカ 8話「温泉魔法」
福山さん誕生日おめでとございま―す!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・
今回の話はそれにあわせてはっちゃけてたのかと思ったんですけど、
実際どうなんですかね(笑)
サブタイがどう見ても怪しいなと思っていたらやっぱりギャグ&テコ入れ回でした( *´艸`)
でも悲しいかな、今までで一番面白かったんじゃないかと(コラ)

いつきの目の治療のために温泉にやってきたアストラル+アディご一行、
アディがいるのは噂を聞きつけたからでしょうか(@´ω`)
黒羽が実体化してま…す?!霊体だからお湯はすり抜けちゃうはずなのに(゚Д゚;ノ)ノ
温泉は混浴、というわけで先導きって入ろうとする猫屋敷さん!(笑)
「いいですか社長 私が何のためにここに来たか 締め切りを迫る編集者を振り切って 何のためにここまできたか! 全ては、このためなんです!!」

力説しすぎな猫屋敷さんとBGMが面白すぎます♪しかも一瞬開眼しましたよね!?(*ノωノ)

色々よからぬ妄想をしたいつきと、穂波が出てきた瞬間ドアに思いっきり打ち付けられた猫屋敷さんとが鼻血出してました(笑)
いつきはともかく猫屋敷さんのイメージが崩れた気が…面白いからいっかw(コラ)

温泉の効力を高めるため、霊脈を探しに山へ向かういつき達。
そのときに流れてる音楽が面白すぎて、思わずツッコミしちゃったじゃないですか(笑)
アストラルメンバー全員で歌ってるようですが…さすがにここにアディは入ってないか(ぇ)
ず~っと聞いてると癖になりそうで危険かも、
というか流れてる間集中力乱されて台詞聞いてなかったです(マテ)

スコップで魔法陣をあんなに正確に書けるものなんですかね…
まあアディだから不可能なことはないのかもしれませんが(笑)
売り言葉に買い言葉、でいつものようにアディVS穂波の喧嘩勃発!
「あの~もしかしてあの二人が呪波汚染の元凶では」
の黒羽の言葉もご尤もですが
「しー」な猫屋敷さんが可愛くって(〃▽〃)

お互い横槍ばかりで、みかんちゃんの禊も台無しですよね(^^;)
「温泉を掘るためにこんな魔人を喚起するなんて、凄い間違ってます」
と後ろで呟いてる猫屋敷さん、見てるだけじゃなくてとめてください!(笑)
アディは水道管、穂波は千両箱を見つけます。
…ケルト魔術ってそういうことにも使えるんだ?(コラ)
でもせっかくの埋蔵金もアディの一言で投げ捨てられちゃいました。
勿体無い、せっかく黒字になる機会だったのに…
あ、でも埋蔵金って国のものですっけorz

当の目的を見失った穂波とアディのせいでまわりは既に呪波汚染状態((;゚Д゚))
温泉が見つかるより先にいつきの意識がなくなりそうですよヘ(゚∀゚ヘ)
ここに影崎がいたら第何級かとか解説してくれそうですけど
先週に引き続き出番は全くなくって残念(笑)

最初に温泉を見つけた人は欲しいものが、もらえるなんてけしかけるからさらに事態が悪化してるじゃないですか!穂波もアディも欲しいモノは『いつき』(笑)ということで同じことを考えてるだけですが、アディの方が若干カワイイ気がする(コラ)
福山さんもきっとノリノリで喋ってるに違いない( ̄ー ̄)

まわりが見えていない二人のせいで膨大な被害が(汗)
猫屋敷さんの結界がなければ確実に岩があたってましたよね…
せっかく探し当てた霊脈の流れもアディが強制的に消してしまったりと
全力で対決二人は大技の出しすぎで体力を消耗しフラフラです。

衝撃で地面が崩れ、鍾乳洞に落ちてしまったいつき達。
力を使い果たしてしまったため仕方なく歩いて出口を探すことに。
その途中で源泉と山の守り神である岩を見つけます。
山の途中にあいている大穴は、本来この岩が存在することで霊脈が流れていた、
つまりこの岩を戻せば温泉にも効力が戻る、ということで全員で協力して岩を押し上げます。
いつきが刺さっていたピッケル(つるはし?)を抜いたおかげで元の位置に戻すことが出来ましたけど実際大したことはしてませんよね(笑/コラ)

アディが迫る岩から逃げなかったのはその場にいた全員を信頼していたからでしょうね。
最終的にはいつきのグラムサイトっていう奥の手がありますし(オィ)
猫屋敷さんの混浴とは猫達とのことでした(笑)よかった、ちょっとイメージ復活した(マテ)
でもってその温泉は動物入れてもいい温泉なんですか…!?
「魔法は集中力です いくらあの二人が凄腕の魔法使いでも 集中出来る何かがないといけません 二人の集中力を引き出せる、社長の方が凄いのかもしれませんよ」
と猫屋敷さんはいつきを褒めてましたけど、
それはやっぱり愛の力なんじゃないんですかねw(コラ)

ようやく落ち着いたと思ったら、それは一瞬のことだったようで、
巻き添えをくらった猫屋敷さんといつきはご愁傷さまです(笑)
この二人から喧嘩をとったら…多分ただのデレになっちゃうと思いますよ((´∀`*))

次回「父を継ぐ者」
えーっと、本編に戻るみたいです(・ω・`;)

テーマ:レンタルマギカ - ジャンル:アニメ・コミック
レンタルマギカ    Comment(10)   TrackBack(33)   Top↑

2007.11.24 Sat
機動戦士ガンダム00 8話「無差別報復」
『ソレスタルビーイングの行動が、世界に変化をもたらす。それは紛争が減少するだけでなく、新たなる争いの火種ともなりえていた。世界の悪意に怒りの表情を浮かべるロックオン。アザディスタン王女マリナの外交旅行は続いていた。シーリンから報告される本国の良くない状況、なれない土地から土地への旅と、上手く立ち行かない外交とにマリナは心安らかでなかった。宿泊先近くにテロ活動があり、郊外へと避難する際、自国の出で立ちをした少年を垣間見る。それは情報を掴み、テロリストを追っていた刹那の姿だった。』



アバンは全部アレルヤがやってくれるのかと一瞬思っちゃったじゃないですか(笑)
「悪いな ハロ 少し、一人にさせてくれ …狙い撃つ 狙い撃つぜ」
なロックオンに久々本当にカッコイイと思いました。
や、いつもカッコイイんですけどなんていうか艶っぽいっていうか美人っていうか(ノ´∀)ノ
今まであんまり気にしてなかったんですけどプトレマイオスクルーに東地さんいたんですね!(遅)

カムフラージュと称して思いっきり楽しんでるように見えるスメラギさん(笑)
留美のコスプレのスーツは今までで一番好きかもしれませんw(ぇ)
そんなスメラギさんの神経が太いというアレルヤに、強がってると訂正するロックオン。

国際テロネットワークの捜索方法はヴェーダの解析と情報収集の両方で行うみたいですね。
ハロを抱えているフェルトの表情が何だか寂しげだったので、
何かあるのかなあと思ってしまいました。感情表現があまりうまくなさそうなので、気持ちを汲み取ってくれるハロを友達みたいに思ってるのかな?

人革連で起こったテロの調査をするセルゲイ中佐。
ソーマはセルゲイが関わることに納得がいかないようですが…
「テロの原因は ソレスタルビーイングだ 
となれば、奴らがこの事件に絡んでくる可能性もある …そういうことだ」

CBが動くならばセルゲイ中佐も黙って見てられませんものね。

こうなったらやっぱり注目すべきはユニオンのエースパイロットですよね!(コラ)
敵が見つからなくても腰を落ち着かせていられないグラハムが楽しすぎる(ノ∀`)
「私は我慢弱く、落ち着きの無い男なのさ しかも、姑息な真似をする輩が大嫌いときている ナンセンスだが 動かずにはいられない」
ちょ、なんですかその発言!
ナンセンスはイタチ兄さんの台詞です
でもそんなトンチンカン発言をしてもついてきてくれる部下さんに
「その忠義に感謝する!」
って!(≧ω≦。)
ええ、どこまでもついていきますとも(笑)

自国救済のために各国をまわるマリナですが、CBのせいで外交はちっともうまくいかず、シーリンに休暇だと思って楽しめばいいなんてまた馬鹿にされてますよ(苦笑)
シーリンは、保守派の重鎮が改革派に怪我を負わされたという話をマリナにします。
このままじゃ市民が暴動を起こすのも時間の問題…
悠長に援助を待ってるようじゃダメですよね(^^;)

沙慈は、自分が世界の状況を傍観者としてしか見ていなかったことに気づきます。
これって、思いっきり今の日本の状況ですよね…
自分に降りかかってきたときに初めて気づくっていう、例え事件に巻き込まれなくても、それを目の前で見たときになって考えるようになるんですよね。沙慈の言葉に、被害者の遺族を取材してきた絹江さんは、遺族達がCBを恨む気持ちもわかると言います。

CBが世界の悪になりきろうと思うのはわかるんですが、そのあとはどうするんでしょうね。CBを敵と判断させることで世界が纏まったとして、世界が殲滅作戦に出て滅ぼされて憎しみを担う組織がなくなってしまえばまた戦争はどこかで始まると思うのですが…
多くの犠牲を払った代償として何が残るか、そこが問題である気もします。
沙慈達の両親も既に亡くなっているようですが…死因がわからないので何とも(苦笑)

相手が拠点を移す前に攻撃をするため、各地で待機中の刹那達。
刹那の友人も戦争に参加して亡くなったんですね・・
神のために死ぬことを当たり前と洗脳していたのがサーシェスだったのかな。
けれど刹那は、死の果てに神はいない、と無駄に戦死することはおかしいと思っていたようで、サーシェスのいうことが正しいと思う反面、どこか矛盾を感じていたのかもしれませんね。

テロ襲撃地点に近い場所で熱源反応があり、留美に現場から一番近い刹那に対処命令が下ります。エクシアは目立つためバイクで向かう刹那。
せっかく目標を補足できそうだったのに、やっぱり刹那はエクシアがないとダメみたいで(オィ)、思いっきり取り逃がした挙句警察に尋問されてしまいます。

それを助けたのが刹那を同郷だと思ったマリナ!
一瞬すれ違っただけでわかるなんて凄いですね(笑)
石油輸出規制されているアザディスタンを立て直すためには太陽光発電システムが必要だが、生活が悪化したのもそのシステムがあったため、保守派の人間が快く思っておらず、国内は二つの派閥に分かれて荒れている現状を何とかしなければCBが介入してくる、と話すマリナ。

戦争が起これば人は死ぬ、しかし話し合いもせず暴力ちう圧力で人を縛ることはおかしい、その意見に刹那は話し合っている間にも人は死んでいく、と告げます。

クルジスを滅ぼしたのはアザディスタン…
だから最初に刹那がクルジスの人間だと知ってマリナは躊躇ったんですね。
え~…簡単に他人に自国の内情を喋るマリナもマリナですが、
敵にコードネームを名乗っちゃう刹那もどうかとΣ( ̄ロ ̄lll)
本名?かどうかはわかりませんけど、さらにガンダムマイスターだなんて曝露しちゃって、こんなことスメラギさんが知ったら泣いちゃうよ…ティエリアが知ったら、多分殺される(((;゚Д゚)))

多発テロを起こしている組織、ラ・イデンラの活動拠点が、各国諜報機関が流した情報で判明し、利用されたとわかってもその通りに動くCB。これが世界の変革へと繋がるのでしょうか?

他のガンダム三機もほぼ同時に敵拠点を攻撃。
「今日の俺は…容赦ねぇぞ」
のロックオン@三木さんの低い声が素敵です♪
やっぱり、今日のロックオンは一味違うと見ましたよ(・∀・)ゞ

刹那は海中で戦えるモビルアーマーに苦戦していましたが、
ガンダムの強度で結局傷一つなし(^▽^;)
刹那って、思いっきりエクシアに助けられてますよね…(汗)
生身で戦ったら一番にやられるキャラだろうなあ(コラ)

で、最後は帰路につくマリナをエクシアでお見送りですか!?(笑)
これも『運命の人』だからで片付けるんでしょうか(o_ _)ノ彡
刹那ってば、どんだけ存在を誇示したいんだろう(笑)
これでマリナのストーカーになったら面白いですけど、そうしたらグラハムが可哀想なので保留ということで(≧∀≦*)

次回「大国の威信」

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(8)   TrackBack(130)   Top↑

2007.11.23 Fri
神霊狩 GHOST HOUND FOCUS:06「Brain Homunculus ―脳の中のホムンクルス―」
『魂(たま)抜けした3人は、亀岩山の山中で自分たちを目視した猿田という老人と出会う。「あまり魂抜けして長くいると、戻れんようになる」と忠告する猿田。もっと詳しく魂抜けのことや神霊のことを知りたい古森太郎は、魂抜けしていない状態で猿田と出会った場所を訪れる。しかし、そこに猿田の姿はなかった。諦めて家路に着いた太郎は、亀岩神社の石段を下りる。が、バランスを崩し、石段を踏み外してしまう。居合わせた駒玖珠孝仁は、太郎を救急車で久間田総合病院に運ぶ。』




前回出てきたおじさんはホームレスだった!(コラ)
日本中の山を回り歩き、各地を転々としているようですが…
それと太郎達が魂抜けした状態がわかるっていうことは繋がらないですよ?(笑)
まるでこれから亀岩村で何か起こるようなことを仄めかしていますが、
この人も宗教関係者だったらどうしよう(^^;)
長い間魂抜けしてると戻れなくなると言われた匡幸は相変わらずビビリすぎです!

いまだに慣れない匡幸とは違って、太郎はすっかり魂抜けを楽しんでる様子。
幽世の中を探検してまた姉に会いにいけたらいいと思ってるんですね。
会ってどうにかしたいのかな?
過去は変わらないけれど、何か見つかるかもしれないと思ってるのかもしれません。
むしろ太郎の母親が魂抜けした方がある意味いいのかも…?
行ったら行ったで帰ってこない気もしますけどね((;゚Д゚))

信の父親は信ソックリじゃないですか(笑)
部屋に入った瞬間見えた血溜まりは幻覚なのかな…?
それに美人のお母さん、この人が虐待したようには見えないんですけどね。
他に一緒に写真に写っていたのは議員の矢崎と、右端は…孝仁さん?
どういった関係なんでしょうね、ふっと思い浮かんだのは大学でサークルが同じだったとかそういうベタなものですが(コラ)
うーんでもそれにしては、道ですれ違った信に気づかなかったのはおかしいですよね。

姫子の呪いが怖すぎる…!祓い屋以外に呪術にも手を出してるんですか!?
祈祷のおかげで人を事故に追いやるなんて…そりゃあ信も跡を継ぎたいと思いませんよね。信の父親が自殺したのは、そういう家の問題の方が大きくて、本当は太郎の事件には関係なかったのかもしれませんね。

授業中、流されてるビデオを見ながらついうとうとしてしまい、
一瞬魂抜けしてしまう太郎。
ビデオ解説の人の声が大川さんってだけでもおいしかったです(笑)
まさか、ホムンクルス→ハガレン→大川さんって流れじゃないですよね?( *´艸`)
あれ、でもそう考えると朴さんになるはずで…(マテ)

「エクスポージャー…だぜ」
トラウマを振り切ろうと屋上へあがり、フェンスを越えて真下の地面を見る匡幸。
一生背負っているよりも早く吹っ切ろうと思ったのでしょうが…
落ちそうになった瞬間はこっちがヒヤっとしましたよ(*´=Å=`*;)llll
別のやり方でどうにかしてくださいっ(汗)

太郎は猿田を会いにもう一度山へ行きますが、そこに姿はなく諦めて神社に戻ります。
猿田が亀岩村にいたことを知った孝仁さんはもしかすると、
この山が祭祀遺跡かもしれないと言います。
祭祀遺跡って…神を祀った出土品が出たことによって認められる遺跡ですっけ?
とすると、猿田って考古学者なわけですか!?(゚Д゚ノ)ノ 
大学のえっらい教授、孝仁さんが教え子だったとか…そんなわけないか(^^;)

話をしたかった都にもあえず、帰ろうと石段を降りる太郎は、
途中で激しい疲労に襲われ、そのまま眠って魂抜けしてしまいます。
魂抜けすると色が褪せて見えるのか、それとも単に都視線だから?

魂抜けした太郎が見たのは、モスマンと、空に開いた大きな穴。
一瞬その穴の向こうへ行こうとしますが、戻ってこられないと悟り留まります。
物凄い勢いで自分の身体に戻った太郎は身体がふらつき、石段に頭をぶつけ救急車で病院に運ばれます。

意識は正常だし怪我も負ってないのに何故か色々な検査をされる太郎。
女医の鳳麗華@根谷さん!
松本さんと大川さんとあわせてハガレンつながりですね!(笑)
大学で孝仁さんの聴講生をしていて、今は脳外科医なのだとか。

むくれ都がカワイイ!(〃▽〃)
女医さんと知り合いだから、じゃなくて勝手に都の身体のことを話していたから怒ったんですよね(苦笑)
でもこの女医さん、平田と知り合いみたいだし、なんだか物凄い怪しいですよ。

次回「L.T.P. Long Term Potentiation ―シナプス回路を変化させ、それを維持する能力 =人間の脳に於ける長期記憶の正体―」

テーマ:神霊狩-GHOST HOUND- - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(2)   TrackBack(5)   Top↑

2007.11.22 Thu
NARUTO疾風伝 35話「画蛇添足」
テレ東の規制の基準がホントわかりません!(笑)
○○無しヤローはダメなのか…orz
いやその一時間半ぐらい前に金○連呼してたのは一体何処のどなた?(コラ)
NARUTOもそうですけどBLEACHはもっと謎です(^^;)

「ボクは好きですよ アナタのような 感じのいいブス」
サイの暴言キタ―!(笑)
日野さんの素敵ボイスで言っちゃいましたねv
これでEDの部分の二つ消化、残りの一つは来週の一時間SPでやってくれそう、
そのままの台詞で言ってくれるのかなぁ?

先週の次回予告にいた自来也さんは、カカシに会いにきた、んじゃなくって(笑)
ナルトを任せるヤマトへ忠告しにきたんですね。
それよりもカカシの二の腕ですよ!
OPで見るよりも随分綺麗な筋肉だなぁとニヤニヤしながら見てしまったじゃないですか(マテ)
それでマスクをとれば完璧ですよ(〃▽〃)

自来也さんが死に掛けたことは過去に二回。
一度は温泉で女風呂を覗こうとして(自業自得^^;)、
二度目は九尾の四本目の尾を見たとき。
原作ではどういった傷が出来てるかは描かれてまえんでしたけど、
アニメで上半身はだけてるのはきっと自来也さんファンへのサービスかと(笑)
それにしてもとても50代には見えません、御見それしました<(_ _*)>
温泉の話をされて赤くなる綱手さん、よっぽど恥ずかしい思い出なんですね!(違)

新カカシ班として顔見せも終わったナルト達。
結成早々思いっきり険悪ムードですが、これは仕方ないですよ…

「全然似てねーってばよ!
サスケのほうがカッコイイ …じゃなかった マ マシだってばよ」

このナルトの言い方が凄い好きなんですよねぇ。
サスケがいてこそのカカシ班であって、その穴埋めなんていらないぜ的な発言とそれに同意するサクラがいいです(*´U`*)
いいよもうぶっちゃけてカッコイイって言ってしまえば!(笑)
まあ言ってるのと同じことなので…これが聞けただけでも満足です♪
出発前に七班の写真を改めて見直して、自分に気合を入れるナルトも好きだなあ…
というか、主人公としては全然範囲外なんですけど、サスケを思って何かしてるっていうナルトが好きですw(ぇ)
つまりナルサスが好きだ!

出発前に綱手さんのところへ立ち寄ったサクラは、かつて三代目と敵対していたサイの上司、ダンゾウという男の存在を知ります。ここでは多少警戒していたと思うんですけど、いざ出発してからはそれほどでもないですよね…?

次回「いざ、新生カカシ班出陣! NARUTO疾風伝SP」
来週一時間かぁ…ちょうど物凄い気になるところで終わりそうな予感が(笑)

『木の葉 名作紹介』
ベストセラーって、自分の本の紹介じゃないですか、自来也さん!( *´艸`)
どうせならNARUTOの宣伝でもすればいいと思うんですけど(コラ)
まぁ、大塚さんが楽しそうなのでいいか(笑)

NARUTO    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

2007.11.22 Thu
銀魂 82話「ラーメンのために並ぶんじゃない。自己満足のために並ぶんだ」「カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろお前ら」
今回の銀魂は二本立て!
感動のあとにこういう馬鹿馬鹿しい話を持ってくるのがさすがというか♪
怪物狩りじゃあァァァ!!ってあれ、違います?(笑)
モンスターの方がよかったですかね(そういう問題じゃない^^;)

炭水化物+炭水化物が比較的OKな私でもさすがにご飯とパンの組み合わせは無理です(笑)
…おかずパン系ならいけるか?いやいや(汗)
その前にジャスタウェイ箸置きが欲しいです!これ商品化しませんか?(≧▽≦)ノ
「金になる話と 真実の愛はなかなか訪れてくれないの」
に物凄い頷いてしまった!(笑)
それが手に入れば苦労はしませんよね( *´艸`)

一攫千金の話を聞きつけ山奥の村にやってきた銀さん達。
でもそこではなぜかせっかく集まった勇者達にとっとと帰れと叫ぶ村長。
一部本当にゲームの勇者みたいな人達が(笑)
どうやら、倒した怪物が金になると知った村長達は他の人達にそれを知られたくなかったみたいですが、後ろで聞いてた銀さん、黒い笑顔で笑ってますから!(*´Д):∴
それにしても茂みから出てきた怪物が小さすぎてまたしても笑いましたよw 

神楽ちゃんてば女の子なのに金○連呼しちゃダメです!(爆笑)
ゴールデンボールもダメ、意味が同じだから(ノ∀`*)ノ彡
これだけ金があればイチゴ牛乳全部買い占めたり普通の酢昆布と味つき酢昆布全部手に入りますね^^銀さんと神楽ちゃんの発想がつまりいつも物凄く貧乏なんですを醸し出しててまた笑いがw

あのでっかい怪物ってもしかしてハタ皇子のペットか何かだったんでしょうか
金に目が眩んだ銀さん達にあっさりやられてしまいましたけど(笑)
久々の出番が散々だったハタ皇子達、なんで移籍先がDグレ?
むしろもっと出番なさそうなんですけど(≧ω≦。)
銀さん達にまとわりついてる悪どいオーラが怖いです((;゚▽゚))

山奥の村というわりには見たことのある建物ばかり…(笑)
幸せ街づくり計画でかぶき町と対して変わらないつくりになってるそうです。
さっちゃんはこんなところまであとつけてきてたんですねぇ♪
銀さんにストーカーどころか猟犬呼ばわりされても嬉しいんだからまあいっか!
親切にツッコミしてあげげうとした新八、逆に怒られましたしヘ(゚∀゚ヘ)

村人VS銀さん達の怪物の取り合いスタート!
新八だけいいとこなしなのは前回で見せ場を使いきっちゃったからだと思います(マテ)
皆さん金欲にとらわれて黒いオーラがΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな中で金の『銀さんの』をつけた勇気あるさっちゃんに拍手!(コラ)

金の玉をとりつくし向かうのはラスボスオロチンのいる場所。
山頂の矢印に騙されるか!ってあえて逆をいくけど結局あってたじゃん、
って戻ってきた銀さん達が可愛かったヽ(´∀`*)ノ
銀さんがオロチンを倒した瞬間、禍々しいオーラは消えさり、一つの小さな玉となって秘書さんの手の中に。実はここのオロチンは擬態で秘書さんが本当のオロチンだった!
真の姿はどう見ても火の鳥にしか見えませんけど大丈夫なんでしょうか?(笑)

オロチンが真の姿を見せたことによって欲望の対象だった金の玉は土に戻ってしまい、一攫千金の夢は消えちゃいました。でもなんでもないようなことが幸せだからいいって銀さんも(多分)納得してるからいいんじゃないですか?高●ジョージが好きなんだよきっと(ぇ)

Bパートはハム子!
薬ネタがリアルタイムすぎますよ((´∀`*))
銀さん、しゃぶしゃぶは豚肉でもあるんだよ、ってちょっとツッコミしたくなったり(コラ)
でも基本的には牛しゃぶのほうが好きです.+:。ヽ(・ω・ゞ)
家でやるときに豚が多いのは多分値段の問題かと(笑)

今回の依頼は何かヤバイことになっているらしい彼氏の太助を助けて欲しいというもの。
銀さんのメールの読み方が面白い、けどもっとフリーダムにやってくれてもよかったな♪

ギリギリのとこでタイミングよく登場する銀さんは、その瞬間を狙ってたんじゃないかな~と思ってしまったじゃないですか!(笑)
変なおじさんの真似をし損ねた銀さん、ハム子と太助を残して戦線離脱宣言(〃^∇^)o

銀さんの足にしがみ付いてるハム子を落とそうと神楽ちゃんが足蹴りするんだけど、
その分体重が追加されて内臓的なものが出そうになっちゃう銀さんにも笑いました!
ていうかむしろ銀さんにくっついてる神楽ちゃんがかわいいよ(〃▽〃)

結局四人分の体重を新八一人では支えきれず、下へ落下。
「結局俺達はこいつが一番向いてるらしいな ついて来いテメェら 強行突破だ!」
とやるときゃやる銀さんにハム子も惚れ惚れ(*ノωノ)
…ハム子と銀さんの2ショはある意味キツイかも(オィ)

実は鬘の中に転生郷を隠していた太助、しかもハム子を裏切って逃げようとする始末。
確かに世の中金で動きますが(今のご時世ほどんど^^;)、
アニメではそれはないんじゃないの?ですよね銀さんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
逃げる太助に木刀を投げつける銀さんの横顔に見入ってしまいました!

新八が叩き破った転生郷に天人達が注目しているうちに二人を連れ逃げた銀さん達。
裏切られても結局太助を捨て置けないハム子がすっごいいい子に見えてきました゚.+:。(゚∀゚)
この二人その後はどうなったんでしょうね?

次回「運に身分は関係無い」
あっれ、予告に東城がいる!(笑)

銀魂    Comment(2)   TrackBack(19)   Top↑

2007.11.22 Thu
DRAGONAUT -THE RESONANCE- 8話「別離 ―虚空よりの響き― 」
『突如、トアの脳裏に響く謎の声。その声の導きに、トアは忽然と姿を消してしまう。
再び行方をくらませたトアを探し求めるジンとギオ。
だが、トアが現れたのは、ジンではなく、
ドラゴノーツであるライナ・クロムウェルの元だった。
自ら進んでドラゴノーツに拘束されるトア。
果たしてトアの真意は?
そしてその頃、月へ降り立つ1体のドラゴンの姿があった―』



二年前、家族を亡くして転校するジンに声をかけるカズキ。
これだけ見ると、励ましてくれてるのにジンが無視してるように見えますが、
今のカズキの方がよっぽど押し付けがましい感じですよね…
ジークリンデはすっかり元に戻っちゃいましたね。
まさか逃がすわけないよな、なんて言っちゃったりして、アキラはこの前の仕返しですか?(笑)

逃げ出したジン達は、身を潜めながらこれからどうするかということを話し合っていました。ジンは、地球に戻って小さな町でひっそりと暮らそうとトアに提案し、トアも了承しますが、またしてもギオが一人蚊帳の外…( ̄Д ̄;)
名前を出したのはトアだけであって、ギオには触れてませんもんね、
そりゃあ席を外したくもなりますよ(苦笑)
そんなギオに、一緒に来ないかと誘うジン。
「俺は…邪魔者じゃないのか?」
ほらほら、ジンが邪険にするから拗ねてるんですよ!
多分そのまま放っておいたら寂しくて死んじゃうと思います(マテ)
でも三人で暮らしても、結局寂しい思いをするのは一緒かもしれません(^^;)

トアの夢の中にマザーと呼ばれるものが出てきましたが、これってタナトスでしょうか?
マザーからの使命を果たさなければならないから、ジンの言葉は嬉しかったけれど一緒に行けないというトア。ジン達が眠っている間に姿を消してしまいます。

目覚めたジンは隣にトアがいないことに大騒ぎ。
ギオじゃないけど、少し落ち着きましょうよ(笑)
しかし、ここでウィドーをつれたカズキが登場Σ( ̄ロ ̄lll)
ISDAのメンバーを見下ろしてるときの表情も怖かったですけど、
ジンを見つけてさらにパワーアップしたように見えます((;゚Д゚)))
力任せにまずは一発、ジンを殴り倒して気は晴れないだろうけど、
そうでもしないともっと酷いことになりそうですよ~(汗)

二人とも対面してるというのに、考えてるのはトアとギオのことばかりという何とも微妙な状況です(苦笑)
「お前、自分さえよけりゃいいのかよ! 
ギオを ギオを奪われた俺の気持ちなんかどうでもいいっていうのかよ! 
いいか! ギオは俺のものだ! それをお前が盗んだんだ! 
俺は盗まれたものを取り返しにきただけなんだ! 
…あの日 シャトル事故の日から 変わったよ お前」

一瞬だけ表情が落ち着いたように見えたのは、あんなことが起きなかったら…
っていう思いがあったからなんでしょうか?

「何とでも言えよ 殴りたいなら いくらでも殴れ 
だけど今は 今はトアを探しに行かせてくれ トアに会いたいんだ!」

いや、だからこの病んでる状態のカズキにそんなこと言っても(-▽-;)
トアに会いたいと叫ぶジンに自分の過去を思い重ね、その隙をついたギオがジンを抱え、カズキ達の前から逃げ出しました。
やはりマスターを亡くした過去を持っているんでしょうか?
逃げるギオに向かって叫ぶカズキが本当に危ない子に見えます(コラ)

ヨナミネは、スピリタスの暴走はジルアード軍が引き起こし、ドラゴンの存在を公表し地球の危機をうたってコミュニケーターの独占を阻止するためのものではないかとライナに伝えます。
アマギと接触していた物証もとらえたが、上層部は知らぬ存ぜぬ、しかもこの件にはガーネットが関わっていて、他にも内通者がいるのではないか、と言いライナにかまをかけます。
ライナはやっぱり黒と見ていいんじゃないですかね(^^;)
立ち聞きしていたのがばれて焦るハウリングスター(笑)
この話の意味がわかってなかったりすると尚いいと思います(マテ)
そして、ライナの元に自ら訪れたトア!

ノザキ教授に報告するキタジマ博士の走り方が面白い(笑)
もしかしてここに保管されているのがアトルムで、アトルムを取り戻すのもトアの目的の一つなのかな…?

拘束されたトアを見ているライナ達の前に現れたカズキとウィドー。
カズキは、待機命令を無視して月まできたことをライナに指摘されさらに苛立ってますね(苦笑)でも、誰に言われてももうその髪型は直らないかと(オィ)
そして、マキナはウィドーがアクチュアライズしたことに驚いてましたが、
これは何かの伏線でしょうか?
パートナーが死んだ場合新しくレゾナンスすることは出来るのか、そうじゃなくても意思一つでアクチュアライズ可能な場合があるのか…謎ですね。

トアを探すジンとギオの前に突如現れたウィドーは、ISDAにトアが捕まったということを話します。そのあとカズキと会う場面、時間がいきなりとんでるけど急すぎやしませんか?(笑)
どうしてもトアを取り戻したいから、と今度はカズキにまで協力を頼むジン。
地球に向けてトアを乗せたシャトルが出発すれば二度と会うことはなくなり、
あとは実験動物として有効に利用されるだけと言い放つカズキにギオが怒りますが、間にウィドーが立ち塞がります。
でもどうしてそこまで執着するのかよくわかりません(’▽‘;;)
こうなってくると強烈なストーカーになってるような(コラ)
これだけ振られてるんだからいい加減諦めてもいいと思うんですけどね(笑)

「どうだ 大切なものを 奪われた気分は…
少しはギオを奪わわれた、俺の気持ちがわかったか!」

その前にジンはギオを奪ってはいないんですけど( ´∀`)
「言ったはずだ 俺はお前のものではないと」
完璧に、アウトオブ眼中てやつですよ!
諦めてウィドーにしときなさい(笑)

それを聞いたカズキはトアとギオを交換という取引をジンに持ちかけます。
って、その会話ライナが盗聴してるし!(゚Д゚ノ)ノ 
単独行動するだろうカズキにあえてつけてるのはわかりますけど、
他の意味もある気がして怖いですねっ
まあ、動いてくれる分貴重な情報収集源でもあるわけですか…?

迷ったあげく、交換条件を飲んだジン。
ジンの考えることなんか、お見通しなんでしょうけど、やっぱり面と向かってそんな表情したら可哀想ですよ…なんでこう、スタッフさんはギオを一人ぼっちにしたいんですかね(マテ)
そんなギオを拾ってあげたくなりました(*´U`*)

ウィドーによって連れ出されたトア!
あれ、せっかく盗聴してカズキ達がトアを連れ出すってわかってたのに
ライナは何もしなかったんですね。
それともトアは絶対戻ってくるっていう確信でもあったんでしょうか?
でもやっぱりトアには感情移入できません(^^;)
この間やっと心変わりしたと思ったらまた会えないの一点張り。
やらなきゃいけないことがあるとしてもこうポンポン意思を変えられては見てるこっちとしては、ついて行きづらいんですよね…


トアを助けるためにはああいう方法しかなかったというジンに、
トアを守れるのかと聞くギオ。
ヒロイン的立場にいるジンにはちょっと無理なことだと思います(苦笑)
「…そうか やはり俺は 邪魔者だったみたいだな」

約束どおりトアを連れてきたカズキ。
しかしトアは立ち止まったまま動こうとしません。
「どうした 早くジンのところへ行け 奴がきっと守ってくれる」
「行かない 私は 戻らない!」


立ち止まったままのトアが投げたのは、かつてジンが妹に贈ったブレスレットの破片。『トア』と名乗っていたのはそういう意味があったんですね。シャトルにぶつかり、ジンの家族を殺したのは自分だと告げるトア。悪い予想が現実に(汗)ジンを見守っていたのは、罪滅ぼしでもあったんですかね…

次回「決意 ―疾風を越えて―」

DRAGONAUT -THE RESONANCE-    Comment(2)   TrackBack(17)   Top↑

2007.11.21 Wed
BLEACH 149話「崩れ行く森、百万のメノス」
相変わらずのアバンの長さにうんざりしつつようやくオリジナル終了!(コラ)
先週ルキアを庇って負傷したかに見えたアシドは単に仮面が割れただけじゃないですか(笑)なんだ、心配して損した~(ノω`*)

「足手纏いだったかどうか もう一度よく考えろ」
ルキアにあっさりとやられたアジューカス。えっと、これがテレスホルカンでいいのかな?
「アシド 私が差し出がましくいうことでもないかもしれぬが やはり一度 尺魂界に戻ってもいいのではないか? お前の、友を思う気持ちもわかる だが、状況は動いている 昔とは、何もかもが違う 何より、お前は生きているのだ 死んだ仲間も そろそろここを離れることを許してくれると…」
「己の道は 己で決める」

アシドはいまいち気持ちに踏ん切りがついてないんですかね。
じゃなきゃ仲間の墓の前までルキアをつれていかないか…

ネル達の霊圧を追ってきた一護達。
突入して掻っ攫うまでって、単純すぎる行動だよ恋次!(笑)
闇雲に突入しても危険だと言う石田の制止も全く聞かない三人は
その場所に入りますが、そこには霊圧の名残だけで何もありませんでした。
さらに森の奥に進むと、断崖に立たされているネル達の姿が。
…でもああやって立ってるとペッシェとか思いっきり虚の仲間に見えるんですけど(笑/コラ)

あえて霊圧の名残を残すことで誘いこんでいたというわけですね。
そしてアシドと戦いたいというアジューカスのためにわざわざ一護達との距離をとらせたのだとか。にしても髪の毛一本動かすなっていうのに何だか変な感じが(笑)まあ、指でも髪の毛でもいいですけど、あえて髪の毛を選んだのは何か理由が?(マテ)

石田が銀嶺弧雀で敵をひきつけたあとに、一護と恋次がネル達を助けます。
「フハハハハ!見たかこのチームプレイを!」
ペッシェ調子に乗りすぎでしょ!(笑)
でもそのあとお前が言うなって言われたあとのしょぼんが可愛かった~♪(〃▽〃)
ネウロ@子安さん萌えが少なかったのでペッシェで補給しないと(オィ)

先へ急ぐアシドとルキアの前に立ち塞がるペキュネス!
(公式で見なきゃこのアジューカスの名前わからないままでしたよ^^;)
この森の管理を任せられているだけあって他のアジューカスよりも力が強いのでしょうか。
この森での最後の仕事だから、決着は自分でつけるというアシド。
「あとで色々と教えてもらうぞ 外で何が起こっているのか」
このとき既にルキア達と一緒に行くことを決意していたんでしょうね。

石田とチャドはメノス相手なのに、一護がパラテラウル相手なのはやっぱり主人公だからですかね(コラ)それにしても、月牙天衝であっさりやられちゃうなんて…なんていうか情けなさすぎです(笑)いや、アジューカスに華を持たされても困るんですけど( ̄m ̄〃)
指示を出すアジューカスを失ってウロウロしてるメノスをうっかりちょっとカワイイとか思ってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

アシドVSペキュネスはアシドが優勢!
このままでは勝てないと思ったのか、後ろにいたルキアを狙いますが
次の舞・白漣によって凍りついたところをアシドが剣で斬りつけ勝負はつきました。
ルキアが鬼道でアシドの怪我を治してあげてたりと、なんだかアシド×ルキアのフラグがたってる気が…(’▽‘;;)
ルキアが凍らせてアシドが斬るって、夫婦みたいじゃないですか(コラ)

大量のメノスを何とか倒した一護達。
恋次がこんなところで卍解してるもんだからちょっとビックリ。
この程度なら始解で十分だと思うんですが…手っ取り早く片付けるなら卍解の方がよかったってことですよね(笑)

ルキアも一護達に追いつき、全員で出口を目指します。
無事に戻ってきたことを喜んでるのは石田だけなのが寂しいですよ(苦笑)
一護も恋次ももっと喜ぶべき
アシドの言葉を聞くまで本当に出口が上にあるって信じてませんでしたよね、一護!(笑)

メノスの気配を察知し、どうせならとことんやろうとする一護達を
目的は織姫の救出だから出口に急ごうと言うルキア。
しかし、メノスとともに生きていたパラテラウルも追ってきていたのでした。

先に行かせるため、自ら足止め役となるアシド。
虚閃の衝撃で岩が崩れ、最早一刻も争います。
後から追いつくことを約束し、その場に残りました。
仲間を助けろとだけ言い残し、メノスの森へ再び飛び込んで行くアシド…

「あの輝く月の光を もう一度この目で見れるとはな!」
ペッシェ@子安さん自重してください(笑)

「アシドは言っていた アジューカスの力は ここ最近で変容したと ――言えなかった 同じ死神が崩玉を使って虚と手を組み、世界を変えようとしていることなど…何百年もの間 この地下で 死神として 一人で戦い続けているアシドには、言えなかったのだ…」
「ルキア 井上を救出したついでに 藍染から崩玉も奪おうぜ」

多くの仲間を失いたった一人で生きてきたアシドに、真実をいえなかったんですよね…
でもって一護、大口叩きすぎやしませんか?
織姫救出に専念した方がいいように思うんですけど(苦笑)
だってほら、藍染さんとじゃどう見ても実力差ありすぎでs(コラ)

「アシド…私は必ず お前を迎えに戻る それまで…」
アシドは結局亡くなったんでしょうか?
今のところ生死不明ですが…状況的に判断すると生きてる可能性は低いと思いますが。
前回の予想と違って再登場の可能性もある?(笑)

「いちいち騒ぐな 鬱陶しい」
ウルキオラ久々!!ヽ(´∀`*)ノ
いいな、ウルキオラになら鬱陶しいとか馬鹿とか、貶されても何でもいいよ(オチツケ)

ラスノーチェスに辿りつき協力して壁を破る一護と恋次!
「いくぜ 恋次!」と「仕切ってんじゃねーよ ボケ」な関係がいいですよね、この二人(。-∀-)

☆次回予告☆
藍染さんてば織姫の3サイズ、見ただけでわかっちゃうようですよ!?(゚Д゚ノ)ノ
きっと五番隊の女性死神さんのサイズも全部知りつくてそうな…(コラコラ)
さらっとセクハラですよ、ね?!(笑)
ここにギンちゃんがいたらツッコミしてくれるのに~(つ∀`*)

☆死神図鑑ゴールデン☆
カラブリネタキタ――!
って、マユリ様も随分お久しぶりなのでは…(笑)
きっと絡ませづらいキャラだとか思われてるんですよ(マテ)
マユリ様に斬魄刀の修理頼んだら、性別以外に別のものも変わってそう(((;゚Д゚)))
って、恋次って一度斬魄刀壊れてるんですよね。
あのときもやっぱりマユリ様に直してもらったんでしょうかw

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(6)   Top↑

2007.11.21 Wed
魔人探偵脳噛ネウロ 8話「夢」
『警官が射殺され拳銃が奪われる事件が3件続けて発生。いずれの現場でも、『コップキラー』と書かれた貼り紙が発見された。弥子は、ネウロと共に興味津々で現場に出動。先乗りしていた笹塚によると、犯人は血だまりを踏んでおり、血痕はバイク置き場まで続いていたという。ネウロは、用心深い犯人がなぜ今回に限って証拠を残したのか、首をひねった。

刑事の笙子と杉田は、署に届いた匿名の手紙のことを笹塚やネウロに明かす。その手紙はいわゆるタレコミで、コップキラーが、改造拳銃の所持で逮捕歴がある拳銃マニアの横井剣次だと書いてあったのだ。

笹塚の了解を得た笙子と杉田は、直ちに横井の住むアパートに出発。ネウロと弥子も2人の後を追った。2人に遅れてネウロたちが到着すると、2発の銃声を聞こえてきた。そこには、射殺された横井と肩を撃たれた杉田が倒れており、笙子がショックでへたり込んでいた。

笙子の証言によると、横井は訪ねた笙子をいきなりスタンガンで倒して逃走。横井と追跡した杉田が相撃ちになったらしいのだ。そして、横井の使用した拳銃が、一連のコップキラー事件で使用された物と判明。また、横井が履いていたスニーカーから、前夜、撃たれた警官の血液が検出された。

警察は、アリバイのない横井が警察官連続殺人事件の真犯人と断定。事件は一件落着かと思われた。だが、ネウロは、意外な人物が、コップキラーだと言い出して――。』



しょっぱなからサイの無駄遣い!(笑)
中身が何かっていうのは・・いやいや聞きたくありません((;゚Д゚))
今回はまたオリジナル内容なんでしょうか?
どうしても、いまいち盛り上がりにかけてしまってる気が(コラ)

特大餃子を台無しにした麻薬密売人に食べ物の恨みと犯人逮捕に協力した弥子ちゃんは、
刑事の笙子に同行を求められます。
ああいうところにあるのって普通食品サンプルだと思うんですけど、
本物だったとは(笑)

その頃吾代さんは刑事ドラマにはまってました( *´艸`)
でもいいところでネウロにチャンネルをかえられちゃいました。
チャンネル争いでネウロに勝てる人はいないでしょうね~( ̄▽ ̄;)
警察が射殺され、拳銃が奪われるコップキラー事件に興味を持ったネウロ。

弥子ちゃんに推理のコツを聞き出そうとする笙子ですが、
日頃の栄養補給ってそれじゃあちっとも参考になりませんよw
警視庁の星って聞いて県庁の星を思い出しました。
中々面白かったけどあれは二時間ドラマ枠でもOKな映画だったかと(マテ)

食事の時間だからと弥子ちゃんをひきずりながら事件現場に向かうネウロ。
笹塚さんてばそんな簡単に現場の証拠写真見せるようになっちゃって、
すっかり仲良しさんになったんですね♪(コラ)
あとから到着した笙子に届いた、宛名のない不審な手紙はコップキラーの犯人横井を逮捕しろと記されていました。横井は改造拳銃の所持で三年前笹塚さんに逮捕された男、笹塚さんと横井の間で何かあったのかなと勘繰ったんですけど全然関係なかったみたいで少々残念(笑)

杉田と笙子で横井のアパートに行くことに。杉田は太陽に走れのファンらしいですが…
むむ、なんだかこの人が犯人ぽい気がする(^^;)
後を追ったネウロ達は銃声を聞きつけ、射殺された横井と負傷した杉田の姿を目にします。

ここでネウロが取り出した魔界道具はイビルインソール!
菌を繁殖させ過去にその靴を履いた者の足紋やDNAを割り出すことが出来る代物!
いや、こんな便利なものがあるなら大抵の謎は即解決な気もするんですけど(笑)
靴の中に入ってる姿がキモすぎるw(コラ)

弥子ちゃんはお見舞いの林檎まで食べすぎです、そんなにお腹すいてたの?((´∀`*))
横井の拳銃はコップキラー事件に使われた者と同じで、靴からも撃たれた警官のDNAと同じものが検出され、犯人は死亡という形で片付けられそうになるが、それをネウロが引き止めます。
笙子は、例え正当防衛だとしても目の前で人が死んでいったことを簡単には浮け入られないせいか外へ飛び出してしまいますが、これから犯人を示すとネウロに言われ、病室に戻ります。

コップキラーと名乗り、世間の注目を集めたあと謎めいた手紙が届き犯人と刑事が撃ち合う、作られたにおいがすると言うネウロ。
犯人が血溜まりを踏み足跡を残したのは物的証拠を作り犯人の靴を特定させ、
その靴を履いているものを犯人と仕立て上げるため、
真犯人は横井に接近し、警察から奪った銃を餌に事件当日のアリバイを奪い、
靴と拳銃を物的証拠としてコップキラーにしたのだそうです。
アパートで横井の名前を呼んだときも無駄に大声で、あれじゃあ逆に何かを知らせているみたいでしたよね。

ドアが開いた瞬間出てきた横井には、スタンガンを使って逃げろとでもいうような暗示がかけられていたのだとしたら、とこれで全てが繋がりましたね。

そして足紋を証拠にあげ、杉田を犯人と断定!
コップキラーとなった理由は、自己の利益でも復讐でもなく自分の夢であった刑事になって派手に銃を撃ち合うこと。
犯人が変貌した姿に驚く笹塚さん初めて見た!(笑)

ネウロの言うとおり、横井に濡れ衣を着せ銃弾を受けたはいいが
受ける位置までは自分の希望通りにならなかったようですね…
現実とドラマの区別はしっかりしましょう(--;)

石垣さんは拳銃を奪われる役、っと(笑)
逃亡を図った杉田ですが、先回りしていたネウロに謎を食べられ事件は解決。
ネウロが望んでるような謎に見えないんですけど…(コラ)
それにネウロ@子安さん萌えが今回少なすぎる(><;;)

唯一の救いは夢について語る笹塚さんですかね^^
「この仕事を 長く続けることかな」
そこんとこもう少し深く掘り下げて聞きたいですv
弥子ちゃんのお父さんの事件のこともその中に入ってるんですかね。

杉田の一件ですっかり自信をなくした笙子を励ます弥子ちゃんと、
いろいろあっても続けましょう、な笹塚さんヽ(´∀`*)ノ
弥子ちゃんの夢はまだ見つからないようです。

次回「締」

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック
魔人探偵脳噛ネウロ    Comment(0)   TrackBack(19)   Top↑

2007.11.19 Mon
レンタルマギカ 7話「赤い髪の少女」
今日からOPが英語Ver.になりましたね!
これから時系列順にやるぞ~っていう区切り?(笑)
でも私としてはこっちの方が好きだったりしますけど♪
アディや影崎のシーンが丸々カットされてて、これ見て原作者さん
怒らないのかなあって心配してしまいましたよ( ̄Д ̄;)

穂波に社長業の勉強としてしごかれる中、道端で出会ったホムンクルスの少女、ラピス。
ラピス@名塚さん!
これまた可愛いですよね~いつきが楽しみにしてた特上水羊羹をあげて餌付けしたくなっちゃうのもわかりますよ(コラ)

いつきから名刺を渡されたラピスがアストラルにきたのはそれからすぐのこと(笑)
いつきがくるまで名前も用件も言わなかったことに穂波がご立腹ですよ( *´艸`)
ラピスは、バジリスクの瞳をとってきて欲しいと依頼するためにアストラルに立ち寄ったようです。報酬として差し出したローマ時代の金貨は贋作でありながら数十万以上の価値があるという。えーっと、ここからちょっとオリジナル展開ですよね…
猫屋敷さんがあっさり了承したのは後々のことがわかっていたからなんでしょうけど、
あれじゃあどう考えても報酬に目が眩んだとしか思えません(笑/コラ)

ラピスに案内され、バジリスクのいる場所に向かったいつき達。
呪力がもれないよう結界が張ってあるってこと自体オカシイと思うのですが(^^;)
バジリスクに会ってもその目を直視したらいけない、と穂波にきつく言われ先に進みます。
走るラピスのあとを追うと、そこには縛られたバジリスクの姿が…
もう、完全にバジリスクの目を見たとしか思えないんですけど(笑)
あ、そこはツッコミしちゃいけないとこなんですねw

式猫達の結界によりラピスは無事、しかしいつきを助けようとしたみかんちゃんが禊の途中でバジリスクの攻撃を受け、吹き飛ばされてしまいます。
それを見たいつきは迷うことなく妖精眼を発動!
いつもより展開が速いと思ったらいつきも早口だった―!(笑)

穂波と猫屋敷さんの連携によりバジリスクを倒し、目を手に入れることが成功しましたが、いつきは妖精眼を使ったことにより右半身が呪波汚染に侵されてしまいます。倒れたいつきを支えたのがまたしても猫屋敷さんだったのは気にしない方向で(マテ)
なんとか浄化を終えたものふらふらな猫屋敷さんは、黒羽にハーブティーを煎れてくれるように頼みます。
疲弊してるのは魔術系統が異なるみかんちゃんと浄化作用にあたったからというのもあるはずなんですけど、アニメでは猫屋敷さん一人でやってたので単に儀式疲れといったところですかね(苦笑)

強力な魔術であるほど膨大な対価を支払うことになる、いつきがこのまま妖精眼を繰り返していたら…どうなるかはわからない、それを詳しく知っている先代の社長、伊庭司も今は行方不明。
それを聞いた黒羽は、自分達がいつきに使わせないように頑張らないとと意気込みます。
「社長には そう思わせる天性の魅力があるんですかね
…いや 天性というのは失礼ですか 皆が慕うのには ちゃんとした理由がある
それに気づけば 一つ 進んだことになりますけどね」

猫屋敷さんの開眼&流し目キタ――!!(オチツケ)

全国の猫屋敷さんファンになんてサービスシーン♪( ̄▽ ̄)
ゴチソウサマでした!(笑)

みかんちゃんVSラピスの頬っぺたのつねり合いは両者引き分け!(コラ)
枕元であんなに騒がれたらいつきだって起きるしかないですよね(笑)
ラピスから流れる血の色を見て、ホムンクルスだと察した穂波。
「例えラピス自身に悪気はのうても 操る者に悪意があれば この子もそのように動く」
あれ、たしかにそうなんですけど、原作より穂波が刺々しい感じが…

ラピスが近づくと呪波干渉を起こしていつきが傷つく、そんなところを見たくないからと禊を行うみかんちゃん。試験管の中でしか生きられないホムンクルスを操りアストラルへ仕事を依頼しに来たことを疑う穂波。
そんな二人はいつきにとって家族のようなもの、大切だから、ときにはその気持ちが相手を傷つけてしまうことがあるかもしれない。
「見なかったらよかった 知らなかったらよかった…
いつきは いつきは死ぬまで届かないってわかってたらどうする?
欲しいものには 絶対手が届かないってわかってたら…」


ラピスはいつきに向けて攻撃を仕掛け姿を消してしまいました。
バジリスクの瞳を欲しがった理由はわからないが、誰の仕業かはわかるという猫屋敷さん。
「あれほどまでのホムンクルスを 自在に操る錬金術師
そしてこれも、贋作と見抜ける一部の隙を残したのは
恐らく、彼の存在を私達に知らしめる必要があったのでしょう…ユーダイクス・トロイデ」

ちょ、二度目の開眼に再びドッキドキ(〃▽〃)
ユーダイクスは、先代の社長とともにアストラルを創設し、その上社長に心酔していた存在。

ユーダイクス@安元さん!
あれ、何故ここにチャドが…(コラ)
「バジリスクに命を落とすも一興と思っていたが
それでこそツカサ・イバの息子 面白い」

原作より数段若返ってるのはどういうことですか?
なんかかっこよくなってますよ(笑)
というか、伊庭司の遺産のことやら、フェーデは全てスルーなんでしょうか…(汗)
なくても影響はない、かもいれませんけど、そうするとユーダイクスがいつきに固執する理由がなくなっちゃいますし…どうなるんだろう?

次回「温泉魔法」
サブタイからするとどう見てもそのまま原作沿いじゃない気がする(笑)

テーマ:レンタルマギカ - ジャンル:アニメ・コミック
レンタルマギカ    Comment(2)   TrackBack(31)   Top↑

2007.11.17 Sat
機動戦士ガンダム00 7話「報われぬ魂」
『モラリア軍、PMCとの交戦時の最中、サーシェスの乗るイナクトと対峙したエクシア。サーシェスの操縦に翻弄され、刹那はままならない攻撃を続ける。自分の攻撃パターンを読まれているようなその動きに、少年兵だった過去の記憶を呼び起こした刹那は、思わぬ行動に出る。』



なんとなーく刹那の過去が垣間見えました回でしたね。
刹那は少年兵になる時に家族を殺した過去を持っているのですか…
どうりで歪んだ性格になっちゃうわけですね(苦笑)
その生き方を教えた人間がサーシェスであり、本人か確かめかったために
戦闘中にコックピットハッチを開けるよう通信し対峙したわけですか。
そのせいでスメラギさんの考えたミッションプランをぐちゃぐちゃにし、
ガンダムマイスターの正体を曝露しそうになるなんて、とんでもないことしてくれますね…
もう、この子は油断も隙もないですよ、誰か監視しててください(^^;)
挑発に乗ってすぐに顔を出しちゃったサーシェスもサーシェスですけど(笑)
でもなんで彼はPMCに所属しているのでしょう?
金銭的な面が関係してるのか、戦闘狂だったりするのか…(コラ)
ロックオンの射撃を難なく避けるサーシェスとグラハムが対決したらどっちが強いんでしょうね。

刹那によって一時混乱したミッションですが、任務は引き続き続行。
それにしてもヴァーチェの威力は凄いですね。
GN粒子を使って防御フィールドを展開したり、バズーカで一掃したり、
もう一機だけで敵を殲滅できるんじゃないかと(笑/コラ)
「ティエリア 刹那がまたやらかしたらしい」
「黙っていろ 人と話す気分じゃない」

となにやらご立腹の様子ですが。
アレルヤの『また』発言にニヤリとしたのは多分私だけだと思います♪

二時間もたたないうちにモラリア側のMSは半数以上を失いました。
しかしAEU側も復興支援の部隊編成を既に組み立てていたり、援助もとりつけてモラリアを取り込む準備は万端のようです。ただでは転びませんね。

敵の裏をかき渓谷の裏を抜けながら進む四機のガンダム。
ハロにへたっぴを連呼されアレルヤにドンマイと言われるロックオンに笑いました。
アレルヤの日本語英語は楽しいなぁw(マテ)
次に独断行動をとったら刹那を後ろから撃つというティエリアの言葉に、
それ実践したらロックオンとアレルヤも犠牲にならないかとこっそりツッコミしました(笑)

サーシェスは刹那のことに気づきかけてますよね…(’▽‘;;)
次に対戦したら確実にばれそうだ=刹那は昔から成長してないってことになるんじゃないですかねえ(ぇ)まあ、染み付いた動きってそうそう変えられるものじゃないですし…単に刹那の動きが独特だったってこともありますかね。なんにせよ正体がばれるのは時間の問題だと思います。顔を見せなかったのが唯一の救いだけど(苦笑)

司令部はものの五分たらずで制圧され、非常事態宣言から五時間で
無条件降伏掲げたモラリア。
五時間で終わる戦争って…Σ( ̄ロ ̄lll)
しかし、推測どおりに終わったところで、スメラギさんは犠牲者が出たことに素直に喜べない様子。CBが武力介入する限り犠牲はつきものだと思うのですが…CBに入ったのも「あの事件」が関連してるんでしょうか?

モラリアは多くのMSを失い、敗北したが国民感情が反CBへと動くことによって、軍備増強路線を邁進することができ、AEUはPMCとの連携も密接になりCBのおかげでいろいろ得をしたというわけですね。

新キャラ二人の名前がようやく明らかに(笑)
アレハンドロ・コーナーとリボンズ・アルマーク!
アレハンドロの声は松本さんですがリボンズはわからなかった…orz
えっと、アレハンドロはユニオン所属国の国連大使だそうですが、
どうにも胡散臭くみえるんですけど…!?(笑)
ユニオン側なのにCBよりの考えを持っているのかな、それにしてもリボンズはアレハンドロのお小姓さんじゃないですよね(コラ)

ミッションを妨害した刹那は浜辺でロックオンに殴られてました(--;)
「殴られた理由はわかるだろ ガンダムマイスターの正体は 太陽炉と同じSレベルの秘匿義務がある 何故敵に姿を晒した 理由ぐらい言えって 強情だな お仕置きが足りないか?」
はいはーい、そのお仕置きってどんなことするんですか!?(コラ)
うっかり反応してしまったじゃないですか( ̄ー ̄)
きっと刹那は親父にもぶたれたことないんだよっ!(それキャラ違う)

刹那の行動に堪忍袋の尾が切れたのか(苦笑)銃を向けるティエリア。
だんまりな刹那ですけど、さすがにその理由言ったらもっと怒られそうな(汗)
「言いたくないなら言わなくてもいい 君は危険な存在だ 
彼の愚かな振る舞いを許せば 我々にも危険が及ぶ可能性がある まだ計画は始まったばかりだ こんなところで躓いて…」

「俺は降りない エクシアからは降りない 俺は ガンダムマイスターだ」

刹那のエクシア好きも困ったものです、やっぱりお仕置きが必要ですねw(マテ)

アレルヤは刹那のことは無関心かと思ってたけど、一応ヴェーダに選ばれた存在ならばガンダムマイスターだという理由はある、とその場をおさめるような発言をしてたところを見るとそうでもないのかな?
予測が全てあたっているベーダに選ばれたとなると確かに理由はあるんでしょうけど・・
ほら、機械にも誤作動とか間違いってありますしね(ぇ)

「ならば 見せてもらいたいな 君がマイスターである理由を」
「俺の存在そのものが理由だ 俺は生きている 生きているんだ…」
すみません本気で意味不明です(笑)

刹那自身が理由ってわけわかんないんですけどっ
あまりに険悪な雰囲気にハロが自ら癒しキャラ演出してるじゃないですか(ノ∀`)
波に流されるハロに普通に笑いましたよv精密機械なのに防水仕様なんだ?(笑)

世界の主要都市の七ヶ所での同時多発テロ。
それを実行した組織は不明だが、CBが武力介入を中止し、武装解除をしない限り世界中に無差別報復を行うという犯行声明が告げられます。
ティエリアは無差別殺人の脅迫があっても武力介入をやめない、と予想どおりの反応。
ロックオンがそんなティエリアに掴みかかって怒ったのには、テロによって両親を亡くした過去があるからなんでしょうけども…CBの行動としたら、ティエリアの言葉や行動は一番正しいのかもしれません。それを認めるかどうかはさておき。
でも、無差別テロに武力介入って、居場所もわからないのにどうやってやるんでしょう?
それもヴェーダが予測してくれるのかスメラギさんがつきとめるのか…(苦笑)

次回「無差別報復」
刹那にとっての運命の人はマリナじゃなくてグラハムだよ!と叫んでしまった(笑/コラ)

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(10)   TrackBack(127)   Top↑

2007.11.16 Fri
神霊狩 GHOST HOUND FOCUS:05「O.B.E.-Out of Body Experience- ―体外離脱体験―」
『亀岩肺病院で初めての魂(たま)抜けを体験し、神霊を見た古森太郎、大神信、中嶋匡幸ら3人。翌日からは、いつもと変わらない学校生活に戻る。が、魂(たま)抜けし、山の禁忌を犯した者として、亀岩神社の宮司・駒玖珠孝仁に後ろ髪を鋏で切られた経験は、3人の仲をより近いものにしていた。3人はそれぞれ親のことで悩んでいる。太郎は11年前の事件で精神を病んだ母を、信は自殺した父を、匡幸は口論の絶えない両親を。ある日の夜、魂抜けした3人は、水天町の上空で出会う。 』



廃病院から帰った三人にとりあえず変わったところは見られないんですけど…(コラ)
けど皆さんとっても仲良しになりましたよね( *´艸`)
校内で着帽が許されるなんて緩い学校ですね!
匡幸が転校生だからってのは通じない気がするんですけど(笑)

髪の毛切ってサッパリした信にクラスメイトはスルーで、話しかけるのは相変わらずウザさ満点の(コラ)匡幸だけ。たかが魂抜けは信にとって日常ちゃめし事!(笑)
そ、それはわざとなの、それとも本当に読めないのか匡幸(゚▽゚;ノ)ノ 

信にとって母親のことはタブーだったようで、ぶっ殺すじゃなくって屋上から落としちゃろうかと返すのはさすがというか(苦笑)トラウマに触れられたら黙るしかないですよね。同級生のコイツらどんな関係なんだ?な視線が気になってしょうがないw

三人の共通点、もう一つありました。それぞれ両親のことで悩んでいるんですね。
匡幸は親達の口喧嘩を聞かないようにしてるし、信は祖母から跡を継ぐか継がないかでもめてるようですし…これは母親がいないことと関係してるのかな?でも、関心がないように見えて意外と詳しいのはやっぱり興味があるんじゃないですかねえ。継ぐのは嫌でも気になって調べてしまうということなんですかね。

信によると、魂抜けは本来相当修行しないと出来ないものだとか。
誰でもっていうより、特異体質の人がって感じですけどどうなんでしょうか。
姫子が魂抜けしてたらそれはそれで怖いですけど(笑)

体外離脱は離人症性障害という解離性脳症状の一つで、PTSDを持つ人にも同じ症状が見られる場合があるのだとか。まず離人症っていうのがわからないので調べたら、自分自身が精神や肉体から浮遊してまるで傍観者のように感じ、全てにおいて現実感がなくなってしまうことなのだとか…たしかに、そう思い込んでいればO.B.Eを体験したといってもわかる気がします。精神や脳の病気っていまだ不可解なことが多いですから、こういう不思議なことがあってもおかしくないのかもしれません。

現実に向き合って前向きな太郎と反対に、逃げ続けている太郎の母親。
事件のことだけではなく、太郎達が行方不明になっている間の悪戯電話も原因で精神を病んでしまったようです。非難や中傷のような内容でもあったのかな…事件を知っている町の人間からそんなことを言われ続けたら精神的にまいってしまいますよね。
本当に怖いことはお母さんが壊れてしまうこと、そう言って涙する太郎が痛ましいですよ…太郎って、優しすぎて心配をかけたくないと思うあまり根を詰めすぎることもあるんじゃないですかね。

自室で転寝をしながら魂抜けしてしまった太郎。この状況を楽しんでませんか?(笑)
同じく魂抜けし、居合わせたように集まった信と匡幸。
幽世にきやすい性質とかタイプがあるのかもしれませんね。
私だったら死んだ人間が彷徨ってる場所なんて行きたくないけどなあ(苦笑)
魂抜けすると途端にヘタレになる匡幸が笑えます(ノ∀`)
怖くてしがみ付く相手が信っていうのも、意味ありげに思えてきたりして(コラ)
ついこの間まで干上がっていたダム近辺に大量の水があるっていうのに少し驚きました。とはいえ、彷徨っていた神霊達に影響はないと思うんですが…水中では動けないとかいうことがあるのかな?(笑)

都が寝ているのを確認した孝仁さんはどこかへ電話をかけ、最近の都の様子を伝えているようですが…多重人格症ってそんな風には見えませんでしたけど、幽世が見えている都の性格が変わったように感じているんでしょうか。家庭の事情が複雑なのは合計して四人てことでいいんですかね。

帰り際、三人が目にしたのは黒い巨人。それは太郎が夢の中で見たのと同じもの。
曖昧な太郎の言葉にうんざりしたのか信は先に行ってしまいましたが、
瑞香が連れ去られた相手が幽世のものだったとか、そんなんじゃないですよね?
普通は見えないものに捕らわれるって考えはありえるのかな…

最後に出てきたオジサンはどうして魂だけの姿が見えるんですかね?
段々伏線だらけで頭がこんがらがってきました(笑)
ここはやっぱり某魔人さんを呼んで謎を食べさせてあげたら喜ぶと思いますw(マテ)

次回「Brain Homunculus ―脳の中のホムンクルス―」

テーマ:神霊狩-GHOST HOUND- - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(4)   TrackBack(5)   Top↑

2007.11.15 Thu
NARUTO疾風伝 34話「結成!新カカシ班」
サイの●●●発言はゴールデンタイムの規制に引っ掛かったようで若干
かえられてました!
…銀魂だったら絶対そのままだったのに(コラ)
でも●●●●はOKっていう基準がよくわかりません(笑)
日野さんの素敵ボイスのおかげでまともな台詞に聞こえてくるマジック!∩(´∀`)∩

暁相手にナルトを使うことに不安があるシズネさん、何度も綱手さんを説得しようと試みてますが、やはりここは里の相談役から言ってもらう方が一番と考えたようで、前々から報告をかけて話をしていたんですね。綱手さんに睨まれて困ってるシズネさん可愛いじゃないですか(コラ)

暁からナルトを阻止できたのはカカシの力が大きいわけですが、
その点も既に綱手さんは考えていたようで。
ご意見番のホムラさんとコハルさんはナルトを里から一歩も出さず
厳重な監視下におく、つまりは軟禁状態にしたいわけですが、
そうすると人柱力を狙いに暁が里にやってくる可能性も大きいわけで、
綱手さんはそれを心配してナルトをなるべく動かしておきたいんですよね。
それに、ナルトの強さと可能性を信じているから、それに賭けている気持ちも大きいのだと思います。

その判断が間違っていたそのときは、五代目火影として命懸けで守る!
台詞のあとに綱手さんのアップになるのですが、どうせなら台詞の最中ずっとアップでもよかったかもしれません。その方が気持ちが前面に押し出される感じもしますし。

ダンゾウと綱手さんのやりとりはまさしく腹の探り合いといった感じでしょうか。
穏健派の三代目と対立していたタカ派の男。
木の葉の里も決して一枚岩じゃなかったんですよね…目には見えないだけで、既に解体されたとのことですが、やはり裏でひっそりと活動してるんじゃないでしょうか。この人達が実は裏で大蛇丸と繋がってて…っていう設定だったりしたらまた凄いビックリするんですけどね(^▽^;)

ナルトの監視役は一人で十分ということなのか、他にも狙いがあるのかは今のところわからずじまい。まあ、信頼できる暗部の一人に託すしかないわけですが…

ヤマト@小山さん!
いい声すぎてちょっとドキドキするのは私だけですか?(笑)
この声でカカシとやりとりするわけですよ、ああ今から楽しみですねえ♪

次回「画蛇添足」
意味は『余計にものを付け足した結果、全体が駄目になってしまうこと。無用なものの例え。』だそうです。
余計なものってやっぱりサイのこと?(笑/コラ)
というか次回自来也さんがいるのはどういうことなんですかw

『木の葉観光協会』
大体チョウジと一緒に焼肉屋さんに行くこと自体間違ってる気がするよナルト(笑)
シカマル達は対応に慣れてるからいいんでしょうけど^^
店を破壊した修理費がシカマルの給料からひかれたりしたらいいと思います(コラ)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(4)   Top↑

2007.11.15 Thu
銀魂 81話「女の一番の化粧は笑顔」
新八も銀さんもカッコよすぎる!
フリーダムな杉田さんを見たあとなので銀さんのかっこよさが五割増しに…!(コラ)
じゃなくて、銀さんはいつもカッコイイですけどε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

大将の皿割った方が勝ちってルールは確認しなくてもちゃんと覚えてますよ、大丈夫です(笑)
長期戦になれば実力差が出てしまうと判断した新八は一気に片をつけるべく九兵衛に近づく!しかし、隙が出来たのは一瞬だけで、新八の胴に木刀が叩き込まれそうになってしまいます。
九兵衛の手から木刀を弾き飛ばし、新八に打ち込ませようとしますが、
新八の木刀も敏木斎さんの手によって弾き飛ばされ、宙にあがった二本の木刀目掛けて四人が飛び上がり、手にとったのは銀さんと九兵衛!

九兵衛が新八を斬るのが速いか、敏木斎さんが銀さんに斬られるのが早いか。
しかし九兵衛が狙っていたのは新八に的を絞って隙が出来た銀さん!
でもそのさらに先を読んでいた銀さんは身を翻し木刀の柄の部分でコンと軽く九兵衛の皿を割り、さらに木刀を二本とも取り戻し一本を新八に投げました。
このときの銀さんの不敵な笑みに死んでもいいかと…!(オチツケ)
…ひょっとして銀さん手加減しました?だって女の子相手だし(*ノωノ)

敏木斎さんも絶賛するほどの読みでしたが、荷物を抱えて戦えるほど甘くない、と灯篭に叩きつけられてしまう銀さん。最後まで新八に拘ったのが敗因と言われてしまいますが、全ては新八のため!
「行け…新八…」
ちょ、もう落ち着いてられません、これだけでもう萌えすぎて可笑しくなりますって(〃▽〃)

最後は灯篭の向こう側から飛び出した新八の一突きが敏木斎さんの皿を割り、新八側の勝利!
素直にカッコイイよ新八!(コラ)あまりにも見事な終わり方に皆さん唖然としてます。
でも神楽ちゃん、開口一番
「あんま調子に乗んじゃねェぞ ほとんど銀ちゃんのおかげだろうがァ!」
に笑ってしまったり♪
怪我人の上に乗るのはやめましょう(笑)
で、神楽ちゃんの腕は完治したと見ていいんですか?(ぇ)
「また敵が出来たぜ…」
の総吾の言葉に何か意味深なものが含まれてるように感じたのは私だけでしょうか?
なんだか、新八に対しての台詞だけじゃない気がして(マテ)

戦いが終わり、一息ついて九兵衛を見返す銀さん。
輿矩さんはまだ納得いかないようですが、潔く負けを認めてひくよう言う敏木斎さん。
何気にこの人も男らしいですよね。

「男だァ女ァ責めるつもりはねェよ だが アイツは知ってたはずだ
お前がどんなつもりで、自分の左目になろうとしてたか お前は知ってたはずだ
そんなもん背負ってアイツの所に行ったところで 何も解決できねェことぐらい
お前らは知ってたはずだ こんなことしても 誰も幸せになれねェことくらい」

「ゴメン、なさい…」
「謝る必要なんてねェよ 
誰も 皆 自分の守りたい者守ろうとしただけだ …それだけだ」

なんですかこの最初から全部わかってたよ雰囲気は。
いや、銀さんならそうなんだろうけど、全てをわかってていいところを持たせようとする銀さんが素敵すぎる…!

そして九兵衛も、お妙さんの思いを知りつつ傍におきたいがために見てみぬふりをしていたこと、心の奥底に隠していた気持ちを曝け出す。なんでこう泣かせたいんですか…。゚(゚´Д`゚)。
「父上やお爺様が僕を守らんとして 男として育てたことを知ってる
でもどこかで恨んでた 僕は男でも女でもない存在にしたことを
僕がこうなったのは誰のせいでもない 自分自身の弱さのせいだ
それでも皆 僕を最後まで守ろうとしてくれた 結局僕は 守られてばかりで
前と何も変わらない 約束なんて 何も果たせちゃいなかったんだ 僕は 弱い…」

自分を弱いと認められる人は、本当は弱くないと思います。
逃げるってことは人間誰しもあることだもの、それに立ち向かえる九兵衛は十分強いと思います。
後ろにちゃっかりいた北大路と東城が微妙に気になりまして、
西野と南戸はスルーですか(笑)

本当は女の子らしく遊びたかった、綺麗な着物も着たかった、お妙さんみたいに強くて優しい女の子になりたかったという九兵衛に膝枕をして話を聞いてあげるお妙さん。
「九ちゃん 九ちゃんは九ちゃんよ 男も女も関係ない 私の大切な親友
だから 泣かないで それでも、お侍さん?」

今日くらい泣いたっていい、女の子だからっていいっていう台詞からもう涙が止まらなくなりました…何もかも知っていても、最後まで諦めきれなかったんですよね、二人とも。でももう何も引け目を感じなくてよくなって、皆に見守られてるということを理解して、親友として向かい合えた上での抱擁だったんだろうなあ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

って、Aパートは感動してたのにBの近藤さん話に爆笑しちゃったじゃないですか(ノ∀`)
ミイラ男土方さん(コラ)はスナックすまいるでお妙さんを指名!
投げてるものの中にジャスタウェイ発見(笑)
え、ミイラってだけで別にカッコイイのになんで皆あんな拒否するのか信じられませんw

「皆は来られないんだ 色々迷惑をかけたから お詫びをと思ってたんですけど
土方さんもすみませんでした、私のせいで…そんなミイラ男に」

「オメェの為じゃねえ、俺はただ喧嘩しに行ってミイラ男になっただけだ」
「私、最低ですよね、結局勝手なことをして 色んな人を傷つけてしまった…
九ちゃんも 皆にも迷惑をかけて、最後まで押し通すこともできないのに
半端な気持ちであんなことして…私がしたことは結局 誰のためにもならなかった」

「釈迦じゃあるめェし、目の前のもん全て救えるとでも思ってたのかよ?
いくら骨砕こうが救えるもんもありゃ救えねえもんもある だから何だ?
そんなもんで折れるほどお前さんの生き方は脆いもんだったのか?
今、お前の言う半端な優しさでも救えるものがあるとしたら…お前どうする?」

どうやら土方さん祭り継続中のようです!
やっぱりミイラ男でもカッコイイじゃないですか(笑)
土妙もマイナーだろうけど何気にこっそり好きになりましたヽ(´∀`*)ノ

で、その半端な優しさで救えるものってやっぱり近藤さんですか!?( *´艸`)
近藤さんはその頃バブルス王女と結婚式!
他人の結婚式で泣きそうになったの初めてとか、最初から壊れてる披露宴を壊すことは出来ないとかさらっと酷いこと言いますね銀さん(笑)

お妙さん救出に一役買ったから何とかして欲しいと銀さんに助けを求める総吾。
でも本気で近藤さん助けようと思ってないんじゃないですかこの二人w(コラ)
ご馳走という名のバナナを一心不乱に食べる神楽ちゃん、
チャイナ服が結婚式仕様で可愛いなあ♪
むしろ神楽ちゃんならどこ産でも気にしないと思ったのに(ぇ)

夫婦初めての共同作業って、ケーキ入刀じゃなくてバナナ入刀!?(ノ∀`*)ノ彡 バンバン!!
助けを求めてとっつぁんを見るも、男を見せろと親指たてられちゃう近藤さんw
これをさらっと放送しちゃうサンラ●ズの素晴らしい努力に拍手したいと思います(オィ)横でタッパー持ちつつバナナ詰めてる新八を見てなんか親近感が沸いたのは黙っておくことに(笑)

トイレでは銀さんと総吾が談義中。
銀さんは勝手に立ち直るとお妙さんのことを見てるようですが、
いや、心の中ではもっと心配してると思いますよ?(笑)

猿の惑星に行きかけた近藤さんを迎えに来た(チガウ)お妙さん!
凛と立つ姿がカッコイイじゃありませんか。
「近藤 惚れた女がいるなら何故言わねェ 年寄りが余計なことしちまったぜェ 幸せになりなァ!」
ちょ、とっつぁんもかっこよくないですか?
近藤さんの皆のところに帰りたい発言には笑っちゃいましたけど( *´艸`)

土方さんの女心リサーチ(何)によると、お妙さんは近藤さんに間違いなく惚れてるそうですが本当のところはどうなんでしょうね。私的にはそんな気持ちに気づかず暴力ふるってるお妙さん希望(コラ)

『お』の次は夫でも男でもなく弟でした!(笑)
教育上よろしくないと、新八と神楽ちゃんの腕を引っ張って会場から連れ出すお妙さん!
シスコン&ブラコンな二人も可愛くてよろしいです.+:。ヽ(・ω・ゞ)

ご祝儀を持ってきた九兵衛。いくら持ってきたんですか?(コラ)
でも、お妙さんのいつもの笑顔を見に来たんですよね。
お妙さんの本当の笑顔はここにいて本当に輝いて見えるんだなぁと実感しました。
逃げる最中銀さんに肘鉄をくらわされた総吾、ご愁傷さまですw 

EDは柳生編SPバージョン!
やっぱり本家MADは素晴らしいです(コラコラ)
なんだかいっぱいいっぱいありがとうを言いたい気分になりましたヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

銀八先生久しぶり!(笑)
大西さん移動しちゃうんだ…空知先生が寂しがりそうな…
最後まで銀さんに名前呼ばれちゃったり、ホントスタッフさん全員に愛されてますね。

次回「カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろお前ら」
「ラーメンのために並ぶんじゃない自己満足のために並ぶんだ」

ハム子と業務連絡の不足の事態が気になる(笑)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(8)   TrackBack(27)   Top↑

2007.11.15 Thu
DRAGONAUT -THE RESONANCE- 7話「追憶 ―水面に映りし心― 」
『シェリーの誘いで、月面にある温泉施設にやってきたジン達。
だがその一方、ジン達を追ってライナ、ジークリンデらドラゴノーツも月面温泉にやって来ていた。ドラゴノーツの面々には一般人を巻き込むことなく、3人を捕獲せよとの指令が下ったにも関わらず、ジン達と遭遇するなり、戦闘になってしまう。
ドラゴン達の戦いの余波で破壊される温泉施設。そして、ジンとジークリンデは崩落した地下区画に閉じ込められ、ほかの仲間とはぐれてしまう。2人は果たして無事に脱出できるのか!? 』


やっぱりテコ入れの回でした♪
というかスタッフさん7話目にしてもうふっきちゃったんですか?(笑)
本編よりもずれたギャグ回が面白いって大丈夫なんですか( ´∀`)

ジークリンデのパートナー、アマデウスの名前は飼い犬の名前からとったものだったんですか。
卒業式の日に報告にいくほど大切にしてたんですね。
アマデウスは犬からとった名前だって知ってるのかな(マテ)

サカキ指令の説明が長すぎてさっぱりですが、要するにトアがいるのはスパリゾート!
シェリーさんが三角関係の昼ドラチックなものを見てみたいがために(コラ)
トア達に三人分のチケットを渡したのでした(笑)

ギオの顔が赤いのはトアを意識してるから?
それとも水着姿の女の子達を見るのが初めてだから?( ̄ー ̄)
生まれたばかりのギオにとっては全て真新しいものなんでしょうけど、
人魚姫の話してるトアよりも顔がどんどん赤くなるギオに、話に集中できません!(〃▽〃)

「そんなことない ドラゴンとか人間とか そんなの関係ない
だって トアは一人じゃないて、気づかせてくれたから」

すっかり二人の世界に入っているトアとジンに蚊帳の外なギオが可哀想・・・;;
誰かギオに愛の手を差し伸べてあげてください!(コラ)
合間に入れずハウリングスターの邪魔者という言葉を思い出しその場から離れてしまいました。…水着がビキニだったことはあえて気にしないことにします(マテ)

居場所を突き止めたリンドブルムユニットもスパに潜入します。
スピーディ&スマートに、略してS&Sの行動をするようライナに言われたメンバーですが
ライナ自身は他に任務があるようで別行動。
水着姿になるのが嫌だったんでしょうかw(マテ)
ドラゴン達の服は自分で好きなようにかえられるってことなんですね。
じゃあ裸で歩き回ってたギオがどこから服を調達したかっていう謎は
あっさり否定されちゃったわけですね(笑)

ジンを逃がしたことはジークリンデにばれてました。
でも否定しないところがまたアキラらしいというかv
ジークリンデとの2ショットを見てるとアキラの方は子供に見えちゃいますね(笑)

「イヤッホォォォウゥゥゥゥ」
ちょ、フリーダム杉田さんが降臨した!(爆笑)
飛び込み台じゃない場所から飛び込んだから係員に注意されてますよ。
普通に楽しんでるのがハウリングスターらしい(ノω`)
マキナの胸が大きすぎて凹んでるアキラも可愛かったです、
いや、もうあれはどうしようもないでしょう(^^;)
あそこまで大きいと色々不便そうな気が(コラ)

プールサイドを歩いてギオを探していたトアとジンを一番最初に見つけたアキナは気づかれないように逃がそうと思っていましたが、ジークリンデとアマデウスに発見されてしまいました。ジークリンデとアマデウスの腰に手をあてるポーズがそのまんま一緒なのはやっぱりパートナーだからですか?(笑)

S&S作戦(マテ)なのにあっという間に民間人に被害がΣ( ̄ロ ̄lll)
相変わらずジンはトアにお姫様抱っこ状態(*≧m≦*)
プールを一番に破壊したのはやっぱりアマデウスのせいですよね~(笑)
あの修理費はISDA負担なんでしょうかw
トアを守るようにして立つギオがアクチュアライズしようとした瞬間、
捕縛しようとしたハウリングスターに続き全員がギオに突進!
押し倒されたギオはやっぱり可哀想な役回りじゃないですか(コラ)
後ろにたっていたジンとトア、明らかに避けましたよね!?(笑)
これ以上動いたら床が抜けるとフリーズした皆さん面白すぎる(ノ∀`*)ノ彡
罅の入ったプールにジークリンデが飛び込んだことで大穴があき水流に飲み込まれ、それぞれバラバラに逸れてしまいました。

ガーネットを追ってあとをつけたヨナミネはライナとの密会現場を目撃。
敵対関係の二人がどうして会っているんでしょうか?
やっぱり実はライナが黒幕で裏で取引してるとか…(コラコラ)
ライナが黒だったとして、純粋に信じてるハウリングスターが
このこと知ったらどう思うんですかね…(苦笑)

ジークリンデはジンと二人きり、通信機も使い物にならず、おまけに足を怪我してしまった様子。背中を貸そうとするジンですが、困ったツンデレさんは一人で歩いて行ってしまいます。
行き止まりにぶつかった二人は、暫し休憩することに。
怪我した箇所に自分の服を破いて手当てしてあげるジン。
そんなすぐに敗れる脆い服なのかジンの力が強いのかっていうツッコミはスルーしなくちゃいけないようで(笑)
…あれ?初めてジンが主人公らしく見えてきましたよ(コラ)
いちいち赤くなるツンデレジークリンデが急激に可愛くなってきました(*ノωノ)

一方、トアはアキラと一緒にいました。
アキラはジンとトア二人の心配をしてくれてるのに、トアの頭の中にはジンしかいないようで、もうちょっと目の前にいる相手のことも気遣えないものかなあと思ってしまいました。そういえばジンだっていつもトアのことばっかりですけど、今回違いますよね(笑)

ジークリンデは、飛び級で大学に進学し、主席で卒業という素晴らしい頭脳の持ち主でした。けれどそのかわり、まわりからはよく思われていなかったようで、友達も出来ず、犬のアマデウスが心のよりどころだったんですかね。
「大丈夫 絶対に出られるから 俺が約束する だから 安心していい」
ジン、性格変わってますよ~!前の性格はどこかにおいてきちゃったんですかね(笑)

普通がよかったというジークリンデに、人は決して一人じゃない、
トアに会えてそう思えたというジン。ホント、どうしちゃったんですか!?(コラ)
一人で歩けるというジークリンデを俺で我慢しろとか違和感を感じていいシーン(?)なのに笑ってしまいました。ジンの言うとおり、トアに会って大きな心境の変化があったって、そういうことにしときます(笑)
ベタすぎる展開はともかく、デレるジークリンデが可愛いのでよしとしますよ(コラ)

上に取り残されたドラゴン達の中で一番混乱しているのはやっぱりアマデウス(笑)
ジークリンデを助けようとしてやってることですけど結局のところ
危険な目にあわせてる張本人ですよね?(ぇ)
この人は公式でギャグキャラ認定でOKですか?( ̄▽ ̄;)
壁を一心不乱に壊そうとするアマデウスにあわせ、ハウリングスター達も協力。
ここでもまた杉田さんの叫びが(爆笑)
お願いだからハウリングスターも落ち着いてください(* >ω<)=3

自ら危険な場所に飛び込んだギオはトアとジン達双方を助け、
アキラもマキナと再会することが出来、最後はギオの背に乗って脱出したジン達。
最初っからこうすればよかったんじゃ…(笑)
あ、でもスパを一番壊したのはギオってことに(o_ _)ノ彡
最後はジークリンデを公園のベンチに置き去りにして去って行きました(コラ)
お嬢様を見つけることが出来て大泣きなアマデウスが可愛く見えてきた(重症)

病んでしまったカズキを見て誰?と思った人挙手してくださ―い!(笑/コラ)
髪型はともかく表情を見ても一瞬誰だかわかりませんでしたw
「貴方も大切な人を奪われたのね 私も、同じ…私が貴方の翼になってあげる」
以前助けてくれた女性・ウィドーに乗り込み月へ向かうカズキ。
この人のパートナーはどうなっているんでしょうね。
奪われた、といっているから他のドラゴンとレゾナンスしたのか、
それとももう亡くなっていたりするのか…
あ、宇宙服もドラゴンには標準装備ってことでよさそうですね(笑)

次回「別離 ―虚空よりの響き―」

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック
DRAGONAUT -THE RESONANCE-    Comment(4)   TrackBack(41)   Top↑

2007.11.14 Wed
BLEACH 148話「アシド、過去から来た死神」
本編が段々停滞気味になってきたので、もうペッシェ@子安さんと
ギンちゃん@遊佐さんで30分もたせればいいと思います!(コラ)
…それかグリムジョー&ウルキオラが出てくるアランカル大百科で♪

えっと、アシドがルキアに攻撃を仕掛けたのはメノスの森で生き残る力があるかどうか試したかったからでした。やっぱりちゃんと意味はあったんですね。

一護達の霊圧に気づき、メノスを呼び寄せる戦い方をしているとわかると
一人向かおうとするアシドに、仲間だからと一緒に行くと告げるルキア。
名前を聞かれて何番隊かまで言おうとしてるルキアですが、
アシドってば本当に名前しか聞いてませんでしたね(笑)
まあ彼にとって隊なんかどうでもいいでしょうしね。

集まるメノスに苦戦する一護達は、一先ず逃げることにしたようです。
ネル達も助け、ルキアも探し出したい一護ですが、それを同時にするのは無理…
というわけで、迷子になって困るネル達を探すことに。
なんとなくバワバワの言葉がわかっちゃうチャド、さすが動物好きだけありますねw(マテ)
一護達は、ネル達の居場所がわかるというバワバワの先導に従います。

一護達の戦闘の爪痕を見つけたアシドとルキアに突如遅いくる一体のアジューカス。
…パラテラウル@中村さん以外のアジューカスの名前が覚えられません(笑/コラ)

あっれ、アジューカスってこんなに弱かったですっけ?
ギリアンが雑魚扱いなのはわかりますけど(オィ)持っていた仮面で虚閃を受け止め、あっという間に一刀両断したアシドが強いんでしょうか(笑)
しかも卍解どころか始解もしてませんよね!(ぇ)
アシドは席官クラスだったとか…?
一応、アジューカスはルキアも見るのは初めてなそうなので、戦ったら一筋縄じゃいかないのかな、今のルキアなら意外と早く倒してくれそうな気がするんですけどっ

「尺魂界で 何があった? ここの虚共の力が変容し ここに死神が お前が現れた 何があった」
「尺魂界も 一枚岩ではない いろいろと厄介なことがある」

あえて余計なことに首は突っ込まないタイプですかね、アシドって。
無関心というよりも相手が話すまで待つって性格な気がします。

一緒に戦って行くうちに、ルキアの力なら十分アジューカスとも戦えると判断したアシド。
先へ進む中、ルキアは気になっていたアシドの仮面について聞きます。
仮面を外したアシドはイケメンでしたけどやっぱり久保先生が描いた方がカッコイイ!(笑)

ウェコムンドに消える虚を追いかけて気づいたらここにいたというアシド。
何百年もの長い間、虚と戦い続けているのは、自分が死神だから。
脱出方法を知っていても、職務をまっとうするためにウェコムンドにい続け虚の倒し続けることを選んだんですね。ルキアから虚の数が減っていないことを知っても淡々としているアシドは、やっぱり何か思っていることがあるように見えます。

一方、人質にとられたネル達は食べられると焦ったためか、
ネルのフードをとり破面だと発表!(笑)
虚達には、立派に割れた仮面が目に入ったみたいですね(≧ω≦。)
出口を知らないかっていわれてあっさり答えるのにもビックリですよ(゚Д゚ノ)ノ
「ちなみに自分も ここ少し割れてます」
ちょ、ペッシェ@子安さん去り際に楽しそうだなあ(コラ)

「そりゃあよかったなあ じゃあ次は俺達の作戦の番だ」
とあっけなくパラテラウルに見つかっちゃってましたけどね!
破面でもそれはそれ、これはこれですから(笑)

ウェコムンドへ入ったとき最初に辿りついた場所にルキアを案内したアシド。
同じ信念のもと戦う仲間達は一人ずつ減っていき、最後に残った一人すらも救えなかった。アシドが被っている仮面は仲間を失った際に得たものだったんですね…

「人間の魂を護るため 死神として ここで戦うと誓い合った仲間との約束を護るため 以来 俺はずっとここで戦っている 虚の数が減ったか、と聞いたな 自分の仕事の成果を聞いたわけじゃない 仲間に報告できればと思った」

謝るルキアに仲間と落ち合ったらすぐに尺魂界へ戻れというアシド。
並の力では対抗できなくとも、仲間を助けに行く必要があると強い意思を見せるルキア。
「わかっている だが行かねばならぬ 我々の大切な仲間なのだ
何、案ずるな 私は一人ではないのだ 皆の力で必ず助け出す」

その言葉を聞いたアシドが嬉しそうに見えたような気が(笑)

「俺が話せばお前は相槌をうち 質問をし 声を発する 聞かせたかったのだ
仲間達に 暫くぶりに 死神の声をな」

そのためにお墓の前まで連れていったんですね…

一護達の霊圧の痕跡を見つけその場所に行ってみますが、到着した途端
霊圧の名残は消え、アジューカスに待ち伏せされていました。
この、ギリアンの虚閃を使っての戦い方が単調でつまんないなぁ(コラ)

ルキアが以前の仲間と同じ状態になったとき、ルキアを護るため飛び込んだアシド。
同じ過ちを繰り返すということがトラウマとなって蘇ったんですよね。
あんな簡単にやられるはずはない、と思うのですが最終的には亡くなりそうな予感が・・(^^;)

☆アランカル大百科☆
ギンちゃんキタ―!

タイトルコールの軽快な遊佐さんが好きだ~!(笑)
ネウロVS笹塚さん勃発!(チガウカラ)
ウェコムンドの地下に住むギリアンを手懐けると命令どおりに動かせるとギンちゃんに教えてもらったペッシェは早速実行してみますが、結局命令できるのは藍染さんに森の管理を任されたメノスだけと言われてしまい怒って虚にヤツアタリしてますよ!
「それと 虚を攻撃したら仲間集まってくるから気ぃつけてな」
「早く言ってください」

この二人楽しすぎるんですけど!((´∀`*))
もう、本編がどうでもよくなっちゃいましたよ(笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(9)   Top↑

2007.11.14 Wed
魔人探偵脳噛ネウロ 7話「箱」
『盗みを働いた場所の人間を殺害して切り裂き、その遺体を赤い箱に入れて元の場所に戻す、という猟奇殺人事件が連続して発生した。“怪盗サイ”と呼ばれる犯人が起こした事件は、今年で5件目。しかし捜査は、サイが全く証拠を残さなかったことから一向に進まなかった。

 そんな折、ネウロと弥子は、堀口雄三という男から、息子・明の素行調査を依頼された。パソコン好きで深夜出歩くことが多いという明は、最近、血だらけで帰宅してくるという。そして、昨夜、堀口と同居している明の祖母が、明の後をつけたまま帰宅していない、というのだ。

 ネウロは、笹塚が尾行してきていると気付きながらも、明の後を追った。明は猫を見てナイフを取り出し、廃ビルに入っていった。拳銃を手にとある部屋に突入した笹塚は、筒井と共に明を拘束。現場の状況から判断すると、明がペットなどの動物を殺して、箱詰めにしていたことは明らか。笹塚は、ついにサイの正体を暴いたと思った。だが、明のアリバイが成立したため、保釈せざるを得なくなってしまう。

 しかし、アリバイ成立の要因となったコンビニの監視映像が、明によって改造されていたことが判明。例の廃ビルにやって来た明が、再び拘束された。その室内で、祖母の他殺死体を発見した笹塚たちは、明を追及する。これに対し、明は、サイのマネをして動物で実験し、ついに人を殺すことが出来た、と興奮した。

 この様子を見ていたネウロは、弥子の指を操り、笹塚と一緒に明を追及していた筒井こそが連続殺人犯のサイだと告げて――。』



OPに出てた箱&キャラの意味がようやく判明!
それにしても重要な話っぽいのに展開早くないですか?
原作未読なのでそれなりに楽しめてるんですけどね、
既読組の方からするとそうでもないみたいで(^^;)

連続強盗殺人犯、怪盗サイが起こした事件は今年に入って五件目、
そんなニュースを聞きながらお弁当を食べようとする弥子ちゃんの下に
息子の素行調査をして欲しいとの依頼が。
ついさっきまで謎のない事件に関わるのは知能と時間の無駄だとか言ってたのに
どんな小さな事件でもお受けしますってそのギャップが面白いよ、ネウロ!(笑)
ネウロのことだから謎があるとかぎわけたんでしょうけど、
ねーせんせーが可愛いすぎて(*ノ▽ノ)

依頼人堀口の息子、明は最近深夜出歩くようになり、ある日衣服が血だらけの状態で帰ってきた。心配になった祖母があとをつけたが、いまだ帰らず、警察にもその話はしていないとのことでした。

早速明のあとを尾行するネウロと弥子ちゃん。
さすがにこの時間に学生服じゃ目立ちますよね…
というわけで今回ネウロが出した魔界道具はイビルキャンセラー(毒入り消毒液)!
目立たないからゲ●にしてやろうっていう発想が凄すぎる(笑)
ただし効果があるのは視界面だけのようで、音をたてると聞こえてしまうのだとか。
不便なんだか便利なんだか(コラ)

一方で、笹塚さんも単独で明を尾行していました。
空き缶に躓いてこけちゃうのはありがちな失敗ですよね(苦笑)
いくら見えないとはいっても、ナイフ持って近づいてきたら怖いですよっ!
都合よく猫が通りがかったおかげで気づかれずにすみましたけどw

立ち入り禁止のビルの中に入る明を追う笹塚さんのあとに続くネウロと弥子ちゃん。
「社交ダンスではなさそうだな」
ってそれ、ギャグでも何でもないですから( *´艸`)
ここでもネウロのSっぷりに困惑&笑いが(コラ)
放屁とかそこでしろとか弥子ちゃん可哀想ですってヽ(゚Д゚;)

動物達を前にナイフを取り出した明を見て飛び込む笹塚さん。
先日発見された箱の中身が特殊なペットフードの内容物だったこと、
取り扱っている店をはっていたら大量に購入する明の姿を目撃し、
尾行してここまで辿りついたことを理由に犯人の理由としますが、
明には箱が置かれた時間、コンビニにいたというアリバイを提示します。アリバイ確認はガチャガチャ天国で遊んでいた(笑)石垣さんが確認し、仕方なく明は釈放となってしまいます。銃刀法違反で連行すればいいんじゃ、と一瞬思ってしまいましたよ(オィ)
笹塚さんが物憂げな表情をしてたのは、証拠を掴んで犯人だと思ったのに逮捕できなかったからですかね…

いつの間にかネウロはトンズラ…?じゃなくって、怪盗サイに関しての情報と赤い箱のことをあかねちゃんに調べてもらっていたそうで、事務所は張り紙だらけになっていました。
例え証拠を残さない怪盗でも、ネウロにとって謎はもう舌の上!

どうにも腑に落ちなかった笹塚さんがコンビニの防犯カメラを再び調べると、実は古いカメラに目をつけた明が店長に安く工事すると近づき、無線式のものに交換したあと送受信機をとりつけパソコンから映像を送って防犯カメラの映像を差し替えていたことがわかりました。

すぐ傍にあった祖母の死体も動かぬ証拠となり、明を追い詰める笹塚さん達。
そんなところへひょっこり現れたネウロ&弥子ちゃん。
ネウロはともかく、毎回思うのですが弥子ちゃんはよく直視出来るなァと(汗)

追い詰められた明は豹変し、猫の姿にΣ( ̄ロ ̄lll)
明は怪盗サイではなく、サイの真似をして動物を殺し、祖母を殺した模倣犯だった!
変貌するところはたしかに並の人間には見えませんねえ、格好も変だったし(笑)
高らかに動機を述べる明に興味はないネウロは弥子ちゃんに犯人を告げさせます。
犯人わかってるのに何でわざわざやるんだろう?と思っていたら今回は違いました。

サイの正体は、笹塚さんと一緒にいた刑事の筒井。
明の祖母の身体からナイフを一本引き抜いたネウロが筒井の胸に向かって投げます。
胸に突き刺さったナイフを抜き取り、姿を変えるサイ。
ちょ、サイ@朴さんじゃないですか!

サイの最大の謎は証拠を全く残さないこと、しかし最初に現場に駆けつける刑事が犯人なら、うっかり残した証拠も隠滅できるというネウロ。
サイに憧れ、うまく箱詰めする方法を聞いた明はサイの手によって箱にされてしまいます。

サイの身体は突然変異?なんでしょうか。ナイフが刺さったのに平然と立ってるのが不思議で仕方ないんですけど、変異すると傷も治ってしまうということなのかな?
変異するたびに記憶も失ってしまうため、過去の記憶を持っていない、自分が一体何者なのか知るために人の身体を開いて人間とは何か調べているのだとか。
可愛い顔してやることがえげつない、しかも淡々と喋るから余計怖い(((;゚Д゚)))

「怪盗サイ 人はお前の玩具じゃない お前のような奴は今撃ち殺してもいいが俺には法がある 警察に同行してもらおう」
銃を向ける笹塚さんの言葉に意外と素直に従うサイ。
でもこんなビックリ人間、ちゃんと連行できるんでしょうか?

「俺の正体を見破ったのはアンタが初めてだよ
アンタなんだろ? 謎といてんのも 敬意を表して 今日は大人しくしているよ」

ええっ!ネウロの方こそ正体ばれちゃってるじゃないですか。
魔界からきたネウロでさえもサイが人間かどうかはわからないようです。
「久々に食いがいのありそうな獲物だがな もう少し太らせてから頂こう」
笹塚さんがネウロの台詞聞いていたように見えたんですけど…?

予想通り、連行されていったパトカーの中はまるで赤い箱の
ように大惨事となってしまいました…
「やーめたっと 大人しくしていようと思ったけどやっぱだめだ
俺 自分が箱の中にはいるのは嫌いでね アンタに興味がある また会いに来るからね」


ネウロってば目をつけられちゃいましたね。告白紛いに聞こえなくもない(コラ)
あれ、でも記憶を失ってしまうんじゃなかったですっけ?
ネウロのこと覚えてられるんでしょうか?(苦笑)

「私は、残酷な殺人鬼 怪盗サイが 何故か悲しみをたたえた存在に見えた それと同時に 絶対に許してはならない存在だと感じた そして この時はまだ気づかなかった この怪盗サイとの出会いが 私達の運命を 大きく変えることを」

唯一惜しかったのはネウロや弥子ちゃんにからむ笹塚さんが少なかったことですかねえ。
ツッコミはなくとも会話はして欲しかったですIl|li_| ̄|○il|li
てっきりこのまま続くかと思ったら次回はまた違う話なんですね。
ネウロVSサイの対決はあとの楽しみということで(笑)
猫にかけたCATSには不覚にもツボにハマりました(ノ∀`)

次回「夢」

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック
魔人探偵脳噛ネウロ    Comment(1)   TrackBack(17)   Top↑

2007.11.12 Mon
レンタルマギカ 6話「妖精眼」
最初のOPはなくて本編が長い演出、え~っと、最終回な雰囲気ですか?(コラ)

冒頭の影崎、存在感がありすぎて妙にカッコイイ(笑)
人前で煙草吸ってる姿に不思議な感じがしましたしv
ゲーティアの魔法使いの一人が禁忌を犯し、霊脈に溶け込んで日本にきたのではないかと疑い、アディに直接聞く影崎。
でも、一気に詰め寄るよりは淡々と攻めて欲しかったですねえ…
影崎のイメージが変わってしまいますよ(^^;)

アディリシアと海に潜ったけれど何も見てないといういつき。
…そんなに連呼したら見たって言ってるようなものじゃないですか(苦笑)
視線を逸らしたいのを必死に堪えいつきが見据えたせいか影崎は引き下がりましたけど、これで本当は怒ってるんだから怖いですよね((;゚Д゚))

一人で戦うというアディに協力を申し出るいつき。
そろばん勘定するアディVS猫屋敷さんキタ――!(笑)
時間は足りないのにこういうのは入れるんですねw
誰かそろばん知ってるアディにツッコミしてあげてください(マテ)

実力のある穂波がアストラルへ来た理由、曖昧にぼかしてましたけど
いつきのためになんですんもんね。
ケルト魔術を復興させたのも必死に頑張ってきたのもって考えると、
ホント並々ならぬ努力だと思います。
で、いい雰囲気になってきたところでアディがきちゃいました(コラ)
アディが猫屋敷さんをごうつく陰陽師呼び!!ヽ(´∀`*)ノ
まさか三巻ネタを持ってくるとは思いませんでした(笑)
ネタついでにアディと猫屋敷さんの共闘シーンも是非!(マテ)

魔法になり損ねているオズワルドがソロモン魔術になるために72の魔神全てを喰らう必要があるため、万難を排してやってくると考えたアディは、自分が囮になると言い、移動経路は霊脈に限られてるということから、次に現れる場所は丹生山から南西の鬼門へ置く方向にある遊園地と断定します。

夜の核の裏にいる魔法使いを誘き出し、みかんちゃんの結界で隔離したあと穂波と猫屋敷さんが対処するという方法をとることになりました。
ただし、穂波と猫屋敷さんはアディの魔神に意識をひきつけての不意打ちで、魔神を喚起し始めたら逃げの一手をとることも頭に入れておきました。根本的な呪力の次元が異なる相手ですもんね…その頃いつきはその押しを引き際を見極める偵察役として観覧車の近くのやぐらで待機していました。

携帯電話で連絡をとりながら、いつきに謝るアディ。
父親の尊厳を守るためにやってきた、私情を挟むことは首領として失格だというアディに、その気持ちがわかるといういつき。いつきはいつだってその人の気持ちを大切にしてますよね。

作戦どおり、みかんちゃんの禊で隔離し、猫屋敷さんが霊符を放つと、アディがフォルネウスを呼び寄せオズワルドへ攻撃を仕掛けます。
アディを守ろうと果敢に前に立つチビエリゴールがやっぱり可愛いなあ(笑)

魔法になり損ねた魔法使いの力はエリゴールを吸収し、フォルネウスを霧散させ、他の魔神へと姿を変容させました。立ち尽くすアディにかかる一本の電話、その声に気づいたオズワルドがいつきへと牙をむきます。

急いで階段を駆け下りるいつきですが、途中でバランスを崩し転んでしまいます。
しかも先程の衝撃で吐血し妖精眼からも血が流れています。
猫屋敷さんが一瞬で吹き飛ばされるのは原作にもあったので残念ですけど
仕方ないですよね(苦笑)でも苦しそうに喘ぐ姿にドキドキしたのでOKです!(コラ)

アディに向かうオズワルドを振り払おうと瀕死の状態で突進するいつき。
…あれ、さっきまでの血はどこへ?(笑)
アニメのいつきってたまに何したいかわからないときがあります(オィ)
隙をついて穂波がアディを掻っ攫いヤドリギの矢を放出しますが、
逆に跳ね返された一本があたり、二人はプールへと落ちてしまいます。
みかんちゃんだけ攻撃を受けなかったのは猫屋敷さんの呪波汚染を除去してあげるためですか、なるほど(笑)原作だとみかんちゃんも倒れちゃうんですよね…

自分の中のもう一人の声に引かれるように妖精眼を露にするいつき。
ここで英語ver.のOPが!
マルバスの攻撃を難なくかわし、いつものように穂波達に命令を下すと、
最後は自分の手でとどめをさしました。
どう見てもただのパンチで撃退なんておかしいですよ。
核を引きずり出してからじゃないといくらいつきの攻撃でも効果ないはずなんですけどねえ、オカシイなあ(苦笑)攻撃シーンもいまいちですし(コラ)
「弟子の命を喰らい 娘を踏み付けにして お前の虚栄は お前が償え!」
と台詞だけは決まってるんですけどね( ̄▽ ̄;)

オズワルドに折られた足で核を潰し重傷のいつきは入院することに。
ここで、4話に繋がるわけなんですよね~(笑)
眠るいつきに寄り添うアディが可愛い、いっそのことキスしちゃえばよかったのに(コラコラ)
原作だとこめかみにしてるんですよ♪
それを見て固まる穂波やみかんちゃんが見たかったなぁ。

猫屋敷さんと穂波は、妖精眼の危険性について話していました。
呪力の流れを見極め行動や能力、弱点を判断できるかわりに、
持ち主の精神を蝕んでいく力。
穂波の言葉は、これからの伏線ということですよね。
…深夜でもこの作品はグロイシーンほぼカットというのがわかってきました(=ェ=`;)

次回「赤い髪の少女」
二巻をやってくれるんですか!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
って、また前後編でやるつもりなんでしょうか、ページ数多いのにorz
とりあえず可愛いラピスが見れればいいですけど(ぇ)
ユーダイクスとラピスの声優さんは誰なのかな…

テーマ:レンタルマギカ - ジャンル:アニメ・コミック
レンタルマギカ    Comment(4)   TrackBack(37)   Top↑

2007.11.10 Sat
機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」
『軍需による経済で成り立っているヨーロッパの南部の一国、モラリア。ソレスタルビーイングの活動から経済が破綻しかけていたモラリアの技術・軍事力を宇宙開発のために必要とするAEUは、救いの手を差し伸べるべく、支援することを表明し、合同軍事演習を行う。情報をキャッチしたソレスタルビーイングはそれに対し介入行動に移った。大規模のミッションを前に、集結するガンダムたち。エクシアには新しく長短のGNブレイドが、デュナメスにはGNフルシールドが実装される。しかしモラリアの民間軍事会社には、かつての刹那の行動を管理していた傭兵、アリー・アル・サーシェスの姿があった。』



今回久々にあの素敵な方が再登場ですよ!(マテ)
でもって相変わらず出オチなんですね( *´艸`)


宇宙開発のためにモラリアの技術と軍事力が必要なAEUは自国の利益のためにも支援を表明し、軍隊を派遣することを決定しました。
CBが介入してくるのも既にわかりきっていること…

前回の単独行動の反省をしてるかと思いきや、一週間も独房に入っていたのに
アレルヤの考えは全然変わっておらず(笑)
本来ならばキュリオスからも降ろされて当然、なのですがモラリア共和国とAEU参加国の極秘会談の情報を得たため、ヴァーチェ、キュリオスも任務に向かうことに。今回はスメラギさんも地上に戻りバックアップにまわります。

ソーマの異常行動は同じく脳量子波を使う人物によって外部から影響を受けたため起こったことのようです。となると、アレルヤも強化人間ということになる…?幼い頃ソーマと同じ施設にいたことでもあるのでしょうか。

フランス外務省に赴いたマリナは太陽光発電の技術支援を申し出ていました。
やっぱりお嬢様は外交に向かないようですね(^^;)
情勢が不安定なことも理由の一つのようですが、第一自国に精一杯で
技術者を回す余裕はないと言われてしまいます。
…そこでもうちょっと粘るとかしないものなんですかねえ(コラ)
まあ、利益も得られるかどうかわらかないような国に支援するというのは無理でしょうけど。

沙慈はご近所さん付き合いをしようと必死ですけど沙慈は興味なし(笑)
ああでも、絶対CBのことは刹那からばれそうな((;゚Д゚))
沙慈の話に対して俺もって言うのは明らかにオカシイと思われるのに…
秘密だっていう自覚あるんでしょうか(苦笑)

モラリアは人口が少ないが、多くの外国人労働者を抱えており、
傭兵の派遣・兵士の育成・兵器輸送及び開発・軍隊維持などをビジネスで請け負う民間軍事会社PMCを設置し支えられている国のようです。今までCBの攻撃対象にならなかったのは、戦争根絶によってモラリアが自滅してくれればいいと考えていたからでした。
たしかにこのままいけば縮小していくかもしれませんが、自国を守る手段として何らかの形である程度残ると思うのですが…
そして、ユニオンや人革連と同じようにモラリアもあわよくばガンダムを手に入れようと目論んでいる様子。どこまでも利用されるCBですね(苦笑)

「ならば 今回は譲るしかないのだな AEUのエースとやらに」
グラハムが譲歩しましたよ!?(笑/コラ)
今回はユニオン側出番ないですもんね…残念です。
で、AEUとくれば来るのはコーラサワー!(笑)
「よぉ! AEUのエース パトリック・コーラサワーだ!
助太刀するぜ モラリア空軍の諸君!
早く来いよガンダム! ギッタギッタにしてやるからよ!」

モラリア軍の人々ドン引きしてるように見えたんですけど(≧ω≦。)

モラリアとAEUの軍事演習にPMCが加わり130機を超えるMSが終結する大規模な作戦に対しガンダムも早々と追加装備が。
デュナメスはGNフルシールド、エクシアはGNブレイドがつけられます。
あれ、サブタイだとセブンソードですが他のは出てこないんですかね?(笑)
刹那はお礼も言わずエクシアに心酔しきっているようです。
…ある意味グラハムと刹那はこういうとこで気があうと思うんだけどなあ、
ストーカーさんは嫌われてるようですし(コラ)

とりあえず出発まで自由行動ということでフェルトとクリスティナは買い物へ、
スメラギさんは一人飲みに出かけたと思ったらカタギリと待ち合わせしていました(゚Д゚ノ)ノ
この二人って知り合いだったんですね、しかもなんだかカップル成立な予感が(汗)
現在進行形というよりも過去形という感じですが…
ただならぬ関係を予感してしまうじゃないですか(マテ)
でもスメラギさんはユニオンサイドの情報を入手しようとして近づいてるって線もありですかね。グラハムにも『あの事件の戦況予報士』なんて言われたとなると過去に重大な失敗をしてる、とかそういうことなんでしょうかね。しかもどうやらスメラギさんは偽名?のようですし…謎が増える一方ですよ。

食糧支援しか得られなかったことを皮肉るシーリン。
本当にマリナのこと王女だと思ってますか!?(コラ)
CBとモラリアの紛争が長引けばAEUから技術支援を期待しているアザディスタンにも影響が出る…厄介ですよね。

モラリアとAEU、PMCの軍の配備状況をリアルタイムでハッキングしちゃう
クリスティナ凄すぎます!朝食の前に気軽にって…(笑)
フェルトもビックリですよねそりゃヽ(´∀`)ノ
人付き合いが苦手そうなフェルトとそんな彼女に積極的に構ってあげてる
クリスティナの関係、可愛いですよね♪

「ソレスタルビーイングは僕達を救ってくれたのに 戦争なんかしちゃって
そんなことしても世界は変わらない
憎しみを生むだけだよ 彼らは、世界を混乱させるだけだ」

戦争は憎しみを生むだけ…
物語につきものな台詞ですが沙慈がいうとどうも調子が狂ってしまって(コラ)
でもCBの真意がわかっていないからこういう風に感じてしまうのかもしれませんね。

圧倒的な強さで次々と敵MSを撃破していくガンダムマイスター。
ロックオンはシールドのおかげで狙い打つまでもなく、アレルヤは冷静に(ハレルヤ出てこないんですねw)、ティエリアは物凄い砲撃で部隊を一掃!
そんなヴァーチェに目をつけたコーラサワーが向かってきますが、
案の定瞬殺(ノ∀`)ノ彡 バンバン!!
「何じゃそりゃあァァァ」
に爆笑ですよw

敵を粉砕するエクシアに迫る一機のMSは
新キャラサーシェス@藤原さん!
一話でちらっと出てましたよね?
どうやら刹那の幼少時代の知り合いのようですが、
昔を思い出した刹那は動揺して手を出せなくなってしまいました。
刹那は任務最優先だとばかり思っていたのに躊躇してたのが意外な…となると、ガンダムマイスターで相手関係なく任務を遂行するのはティエリアだけというわけなんですね。
「機体はよくてもパイロットはいまいちのようだな
ガンダムさんよォ! 商売の邪魔ばっかしやがって」

あはは、刹那ってば実力がばれてますよ(コラ)
渋くてカッコイイ感じのキャラなのでこれから注目しちゃいそうな予感がしま―す(笑)

次回「報われぬ魂」

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(10)   TrackBack(131)   Top↑

2007.11.09 Fri
神霊狩 GHOST HOUND FOCUS:04「Altered States of Consciousness ―変成意識―」
『廃屋となっているダム底の廃村に建つ亀岩肺病院を探索する古森太郎、大神信、中嶋匡幸ら3人。目指すは11年前、太郎が監禁されていた部屋。いくつかの部屋を巡ったのち、ついに、太郎の姉・瑞香が後ろ手に縛られ横たえられていた寝台の部屋を見つける。何もない寝台の上に、瑞香の姿を見る太郎。あまりの「恐怖」から過呼吸状態に陥り、やがて信、匡幸にも伝播していく。その場から一刻も早く立ち去らなければならない思いにかられた3人は、病院の外に飛び出す。 』



今回から一気に話が進展して面白くなってきましたよね!
それにしても、そんな曰くつきの場所に行こうとする三人が凄いというか…
自分は心霊スポットとか絶対無理です、車の中以前にまずついてきませんしw(マテ)

廃病院の入り口のドアがあかないとわかると、すぐ傍の窓を割って入ろうとする大神。
危ないので落ちてる石とか使って割ればいいのにとツッコミしてしまいました(笑)
目指す場所は地下室。飲み物は持ってきてないのに懐中電灯は持っていた匡幸( *´艸`)
大神の家に座敷牢があるのは、やっぱりお祓いをしたりするためなんですかね。

匡幸はイジメの加害者で、相手を死ぬまで追い詰めてしまったことを淡々と話します。
「俺は 俺達は 言ってみりゃアイツに呪いをかけられたようなもんなんだ
アイツが死んだってこと ずっと記憶して生きていくんだ これからずっと…」

そうなってしまった原因は匡幸にあると思いますが、それを忘れず
罪悪感を背負っているということが他の人と違うんじゃないでしょうか。
イジメの被害者は忘れなくても、加害者はしたことを忘れて繰り返すことの方が多いですからね…かといって、匡幸の考え全てが正しいということじゃないんですけども。
このときの匡幸の表情がおぼろげでなんだかなあ…(^^;)

孝仁さんは神主兼教師ってことで((φ(-ω-)メモメモ
近所の学生達も都とは一線距離をおいているようですねえ。
それにしても、なんで都はあそこでじーっと相手を見てたんだろう?
また幽世の何かが見えてたんですかね(汗)
その直後に山が啼いていると呟いていたことと関係があるんでしょうか。

「俺 赤ん坊んとき 母親に床に落とされたことがあって 結構大きな手術してんだ
もし 親父が誘拐に関係してなくても 俺の脳は 普通と違うなっとる 
俺は 何で人が人を殺しちゃでけんかわからん」

大神は幼い頃虐待されていたのかなあ、とはいえ、外見上別に脳に異常があるようには見えないのですが、家の事情も変わってますし、そういう風に思ってしまうことがあるのかもしれません。匡幸も病んでると思ったけど、大神もまた精神的な問題があるんですね…殺人を犯してはいけないというのは世間的に当たり前のことだけど、何故出来ないかって言われると、それはまた倫理の話になるので難しいですよね…だから、地下室に入って犠牲になるのは自分一人でいいとも思ってるわけですか。

えっと、太郎が途中で見たのは幽世サイドのものですよね…
突然変なものが追いかけてくるから見てるこっちも本気で怖くなったじゃないですか((;゚Д゚))
久々ホラーな気分を味わってしまいましたよ_l ̄l●lll

太郎達が探していた地下室はダム建設のため残されていませんでした。
次に探し始めた場所は、太郎が監禁されていた場所。
そこに辿りついた太郎達は誰もいるはずがないベッドの上に瑞香の姿が見え、ぐにゃぐにゃと変形していく幻を見てしまいます。

恐怖で混乱した三人は過呼吸状態にΣ( ̄ロ ̄lll)
喘ぎ声にドキドキしてしまうじゃないですか(コラ)
しかもシンクロするように都にも同じ症状が現れ…
父親に、三人が幽世に入ったとだけ告げて倒れてしまいます。

それぞれトラウマとなった場所へ誘われここにいたら危険だと判断した三人は
慌てて逃げ出しますが、あまりに急いだせいか魂だけ抜けてしまいました(⊃ Д)⊃≡゚゚
耳とお尻の部分だけ微妙に肌が残ってるのがすっごい笑えるんですけど、
神霊狩っていつから癒し&ギャグアニメになったんですか( *´艸`)

「そんなに 高く飛ばなくてもいいじゃんよ~」
のギャップがありすぎる匡幸にも散々笑いましたよ♪
魂抜けしてもやっぱり高所は怖いんですねw(コラ)
意外と平気な太郎と大神は慣れてるというか…太郎は何度も経験してるから勿論、神霊を知ってることも含めて、大神はやっぱり家が拝み屋だからっていうのが大きいんでしょうね。
元に戻るには、飛び込むしかない、と一番最初に身体に戻ったのはやっぱり大神(笑)
渋々ながらも勢いよく飛び込む匡幸、可愛く見えてきました!(コラ)

暗い山道を抜ける際にいた人影は誰なんですかね?
シルエットが独特でしたけど、実は匡幸の父親とか…ま、まさかないですよね(ぇ)
匡幸が父親の会社に行きたがらない理由も何かに関係しているのかなあ。

地上の人間が行くべきではない場所に足を踏み入れ禁忌を犯した三人は
孝仁さんに強制的にお祓いされることになりました。
髪の毛を切ったことで清めになるのも不思議な感じですけど、
太郎と大神で明らかに切られた髪の量が違ってちょっと哀れになったり(笑)
本気で逃げ惑う匡幸に爆笑してしまいました(ノ∀`)
巫女服な都はとってもキュートなのに貫禄があって面白いので
暫くそのままでいてください(マテ)

次回「O.B.E -Out of Body Experience- ―体外離脱体験―」
え、またあの面白いマスコット姿に!?(笑)

テーマ:神霊狩/GHOST HOUND - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(2)   TrackBack(7)   Top↑

2007.11.08 Thu
NARUTO疾風伝 33話「新たなる目標」
しょっぱなからコテツ&イズモ久々キタ――!
砂隠れの里の件が落ち着いたからとはいえ警備を怠ってはダメですよ(笑)
他にもオリジナルがたくさん追加されて、普通に楽しんじゃいました♪
目覚ましがなる直前に起きちゃうとなんか損した気分になりますよね( *´艸`)

一番最初に里に戻ってきたのはやっぱりガイ&カカシ!
背中のカカシが大変危険な状態ですが大丈夫ですか~?(コラ)
2着だと喜ぶリーにカカシがいるから3着だっていちいち言うガイ。
「相変わらず、このノリにはついていけん」
「走っては ついてきたけどね」

下らんと呆れてるネジ兄さんもいいですよ!(・▽・)b

カカシの素顔が見たい知りたい~♪(笑)
綱手さんが来たことで起き上がろうとしてカカシの素顔が見えそうになったんですよね。
ああもうちょっとで見れたのに~!
そこでなんでシーツめくってくれないかなナルトってば(笑)
私だったら引っぺがしてでも見ますからね(ヤメロ)

サクラは綱手さんに10日後の真昼、大蛇丸のスパイと草隠れの天地橋で落ち合うことになっているというサソリの情報を伝えます。
久々サソリ@櫻井さんボイス―!(コラ)
こうでもしなきゃ本編でもう聞くことできないですもんね…DVDは別として(笑)

カカシは一週間以上動くことが出来ず、サスケがいなくなった時点でメンバー補充してチームを編成しなければならない…それを聞いたシズネさんは、別の小隊を送り様子を見るべきだと意見しますが、綱手さんに必ずサクラのいるカカシ班に行かせると言われてしまいます。

「サクラもナルトも かつての仲間だったサスケを 必死で追っている
サスケを助けたいと 誰よりも強く思っている その強い思いが
任務を成功に導く お前とサクラとは違う」


せめてナルトだけは外したいと思っていたようですが、この話を聞いていたナルトが言うことを聞くはずないですよね!というか綱手さん、あえて聞かせるように話していたようにも見えますよ?(コラ)

綱手さんの横を通り抜けてメンバー探しに走るナルトの横顔が
とてつもなくカッコよく見えたのは気のせい?(笑)
まあ、その強い思いが逆にアダになることもあると思うんですよね…
里を預かる火影として見たら、ナルトに肩入れしすぎなとこもある綱手さん。
一個人としては特別な思いを抱くのはわかるんですけどね…
それでも、ナルトにしか出来ないことってあると思うんですよ、それにナルトはこれからもっと強くなるでしょうし、そしたら安心して任せられるんじゃないかな~なんて。
こんなに必死に取り戻そうとしてるナルトやサクラですけど、一方でサスケはもう戻る気さらっさらないんですよね。眼中にないというか、サスケはイタチ兄さんラブだから仕方ないですけど(オィ)

新メンバーを探すナルトが最初に出会ったのはシノ!
「久しぶりに会ったとしても 仲間の顔ぐらい覚えておくものだ
何故なら 話しかけた側が辛いことになるからだ」

ちょ、なんだこのカワイイ変質者はw(コラ)
だって、結局番組終わるまで拗ねてるんですもん(* ̄m ̄)o))
お、キバはナルトより微妙に背が高いんだ?(原作ではわかりづらかった^^;)
例えナルトだという判別方法がニオイだとしても、その笑顔にイチコロですから(〃▽〃)

「ヒナタ! 黙って俺に ついて来いってばよ!」
なんだこのナルヒナ、可愛すぎるんですけど(*´Д`*)
危うく悶え死するとこだったじゃないですかorz
スタッフさんはオリジナルでもナルヒナとかキバヒナ好きですよね―?(コラ)
空を見上げるシノ、だ、大丈夫か!?(笑)

このナルヒナのせいでシカマルの
「女の小言は母ちゃんだけで十分だ」
がテマリさんあてに言ってるとしか聞こえなくなっちゃったじゃないですか(笑/オィ)中忍試験の係員で忙しいシカマルに捨てられた犬のような目で見てもダメなものはダメなんですよw

そんなナルトに協力してくれようとするチョウジ…しかしそこにサイの術が襲います!
超獣戯画の描写はスピード感があってよかったです!
サイ@日野さんの落ち着いた声も素敵でしたしね (o ゝω・)

次回「結成!新カカシ班」
カカシがいなくってもカカシ班…(笑)

オマケはその後の8班♪
少しは大人っぽくなったかなと聞くヒナタにあんまり変わってないと返すキバ。
任務で一緒にいれば変化は感じられないかも?
ああでもこれでキバも女心に疎いってことが確認されましたよんr(コラコラ)
そこはほら、可愛くなったねの一言でもいってあげないと(笑)
ナルトに過剰反応するヒナタ、カワイイじゃないですか、ねえ?
「お前達 そろそろ俺の存在に気づくべきだ 何故なら 俺も同じ紅班だからだ」
オリジナルのときみたいにハッスルすれば存在感があまりに余って
注目してもらえますって、多分w

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(7)   Top↑

2007.11.08 Thu
銀魂 80話「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんか物足りないパーツが一個足りない気がする」
一週間あいたせいかアバンもちょっと長めで始まった今週。
敏木斎VS銀さん、九兵衛VS新八メインです!

雰囲気に流されてノリで動いたという銀さんと、本当の敵はゴミ屋敷を撤去しようとする(笑)役所にあって孫が誰と結婚しようがどうでもいいという敏木斎さん。最早これは心理戦でもなんでもなくなってます!
ってえ、銀さん千円札で拭いたんですか―!?(笑)
敏木斎さんの巻物はまだマシかと思いましたが…(オィ)

土方さん先週よりさらに流血してますが少しでも時間を稼ぐため
引き続き九兵衛の相手をしています。大丈夫じゃなさそう…((;゚Д゚))
「君は僕を馬鹿にしているのか? 疲労や呼吸の乱れ以前に 剣に迷いがある 
そんな剣で僕に勝てると思っているのか 一体どういうつもりだ」

「どういうつもりだ?冗談じゃねェ そいつはこっちの台詞だ コイツ 俺の勘の正しけりゃ…いや 勘なんかじゃねェ コイツは…最初の時に僅かに違和感を感じちゃいたんだ そいつがここにきて確かなものになった だとしたらこの喧嘩 一体何の為の喧嘩だってんだ 迷うな 相手が何だろうと 俺は目の前の敵叩っきるだけだ!」

土方さんは九兵衛のことで気づいたことがあるようですが…?

敏木斎さんと対峙する銀さんは、猿のように動き回る相手に苦戦しています。
そんな敏木斎さんも死んだ魚のような目をしてよく見てると銀さんを褒めてますけども、
さすがにあの動きについてくのは難しいみたいですね(^^;)
とんでもなく速いので目で追うのが大変でしたよ(笑)

まわりの制止を振り切って必死に皆のところへ走るお妙さんの下に新八が助けに現れます。
「僕はもう 姉上の言うことなんて金輪際聞きません!
何も言わないで こんなとこに嫁いでいってしまう人なんだ!
だったら僕も 勝手に姉上を取り返します!」

逃げ込んだ一室でようやくまともな会話がすることが出来た新八とお妙さん。
お妙さんは、優しいからその笑顔の裏に悲しみも辛いことも全部隠して背負い込んでたんですね。新八や他の人達に心配させないように…
それに気づいていても何もできなかった自分が、新八は歯痒いんだろうなあ。゚(゚´Д`゚)。
「一人だなんて言わせませんよ だって皆 姉上の泣き顔 それだけを理由に
ここに集まってくれたんだから!姉上の為だなんて 死んでも言いませんよあの人達は
でもね 姉上が泣けば 同じく悲しく思う人がいること 覚えておいてください!」

…でもでもうっかり新八が喋ってる後ろで敏木斎さんに翻弄されて地面に倒れて笹の葉と掴んでから悔しそうに立ち上がる銀さんの表情に萌えてしまいまして(コラ)

それでも関係ないというお妙さんにビンタをかます新八!
お妙さんもそれに怒って新八を正面から拳骨で殴りました(゚Д゚ノ)ノ
「何回だって言うわよ 私だって! 私だって…皆とずっと一緒にいたいわよ…
ダメなの 私が 私が九ちゃんの左目になってあげないと…」


お妙さんがそうまでして柳生家に嫁ごうとする理由が明らかに…
幼い頃左目を失ったとき、そこにお妙さんがいたこと、そのおかげで強さを手に入れたことを告げる九兵衛。
しかし、九兵衛に引き摺られてきた土方さんからとんでもない真実が…!
「何が貰い受けるだ…フザケたこと、抜かしやがるじゃねェか おい眼鏡… どうやら俺達は とんだ茶番につき合わされていたようだぜ… コイツ、女だ」
EDでもなんとな~くネタバレしてたので(笑)そうじゃないかなあと思ってたのでそんなに衝撃はありませんでした。やっぱりね、という感じかな^^
多分原作読んでたらここで相当ビックリしたと思いますが。

新八の眼鏡ない顔が新鮮でついついジィ~っと見てしまいます。
眼鏡ないとやっぱり違和感ありますね、幼く見えるっていうかなんかカワイイ(コラ)
九兵衛が女だという事実は新八にとっても衝撃だったようで
「アンタ 姉上を男と勘違いしているのか! 確かに姉上には胸がない」
ってとんでもないこと口走ってる~!(ノ∀`)
お妙さんに張り倒されてもしょうがないよこれじゃ(苦笑)

銀さんも九兵衛のことはセンサーで気づいていたようです(ぇ)
…キワドイ発言は控えてください銀さん(笑)
スリッパに反応するとか、そういうのもありえないですから( *´艸`)
でもって、お妙さんもそのことは知っていたようで…

九兵衛のお母さんは九兵衛を産んですぐ亡くなってしまったのですね。
それで新しい奥さんを貰い受ける話もあったそうですが、輿矩さんは首をたてにふらず、家督を九兵衛に継がせるために男として強く育てることを決意したのだそう…
九兵衛のためとはいっても、幼い頃の九ちゃんにはそれは理解しがたいことだったでしょうね。本当は女なのに厳しく育てられ、辛い日々を送る中で出会ったのがお妙さんでした。

チビ九兵衛とチビお妙さんが可愛すぎる(*´U`*)
カワイイのにとんでもない発言をしてるのは相変わらずですけど(笑)

九兵衛にとってお妙さんは、最初はただの憧れだったけれど、父親が死んだときも必死で笑顔を見せ、その裏に抱えるものを知ったとき、お妙さんを本気で守りたいと思う大事な人になったんでしょうか。

「この人を 守りたいと思った…妙ちゃん 僕はどうひっくり返ったって男にはなれない でも 男よりも、女よりも お妙ちゃんよりも強くなって きっと 君を守るよ」
ちょ、ここ普通に泣けるんですけど…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
左目の怪我は、借金取りからお妙さんを守るためについてしまった傷だったんですね。
だからお妙さんも引け目を感じて、約束を守ろうとしているんですか…;;

「男だ女だと一つの枠にとらわれる君達に僕は倒せんよ 
この男を見ろ 僕を女と知るや 途端に剣が鈍った そんな脆弱な魂で 大切な者が守れるのか」

「恋の道は険しいというがあの二人の道は生半可なものじゃない
だけどその道にいれたのは儂ら 最後まで見届けてやるのが務めよ」


けれどそんなことで銀さんと新八が納得するはずもありませんよね!
ここから二人の背中合わせまでのシーンが凄すぎる…ていうかもう大好きだ(〃▽〃)
「笑顔の裏に抱えてるもの それを知りながら 何で今の姉上の顔を見ようとしない」
「愛の形!? 相手の気持ち一つ察しててねェで 気持ちの悪いこと 言ってんじゃねェ!」
「男も女も超えた世界!?」
「んなもん知るかボケェ!」

ああ、最後の一言だけなければ完璧だったのにw(コラ)
でも銀さんがカッコイイから許しますけど(笑/マテ)

銀さん達に気づいた輿矩さんが門下生達を集まったところへ近藤さんがかっこよく登場!
自分のことゴリラって言っちゃってるけどついに認めたんだ!?(笑)
え~お尻の方が大丈夫なのか物凄い心配なのですが(ぇ)
片足じゃもって五分な総吾や、さっきまで倒れていて土方さんも応戦!
神楽ちゃんも腕怪我してるはずなのにやたら元気ですよね…?( ̄▽ ̄;)
「チャイナ 俺より目立つな!」
神楽ちゃんに向けてあえて発言する総吾がいいですねぇ(ニヤリ)
皆お妙さんのために駆けつけた、だからきっと怪我の痛みなんて吹っ飛んじゃってるんですよ。
皆のところに帰りたい…と本心を曝け出すお妙さん(´;ω;`)
自分の気持ちに嘘をついていたわけじゃないんですよね…堪えて堪えて我慢していたものが溢れ出したお妙さんの姿に普通に涙が出てしまいました。

眼鏡がなくてうまく戦えない新八を守るように敏木斎さんと九兵衛二人を相手にする銀さん。
誰かの陰に隠れて守られている新八には守るものの気持ちもわからない、
お妙さんの偽の笑顔は新八が弱かったせいだという九兵衛。
「知った風な口、聞くんじゃねェよ テメェにコイツの何が わかるってんだ…
テメェなんざに コイツを語ってもらいたかねェんだよっ!」

新八が涙すると同時にこっちもまた泣いてしまいましたよ~
馬鹿にされたままの新八をそのままにしてしておけなかった銀さん、
その気持ちが新八にもちゃんと伝わってるんですよね(T_T)

しかし、敏木斎さんの攻撃から銀さんをまもるようにして
弾き飛ばされ障子に激突してしまう新八。
「爺さんよォ…アンタの孫は テメェがいろんな奴に守られてることすら
気づいちゃいねえよ…」

銀さんの木刀がどこに行ったかと思えば、飛ばされたはずの新八が手にし
九兵衛に攻撃を仕掛けていました!
「新八 テメェにはよく見えるだろ…守り守られる 大事なもんがよ」
ああもう銀さんがかっこよすぎてキュンキュンしてしまう♪(オチツケ)
新八はやれば出来る子なんですよ、これからもっと成長していくんですよね!
それを知っていて見守るお父さん銀さんもまた素敵なんだ…!(*ノωノ)

次回「女の一番の化粧は笑顔」
バブルス王女って…えぇぇ、まだ破綻になってなかったんだその話!(笑)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(6)   TrackBack(26)   Top↑

2007.11.08 Thu
DRAGONAUT -THE RESONANCE- 6話「再会 ―惹かれあう想い―」
『利害の一致したドラゴノーツとジルアード軍は、トア捕獲の共同作戦を行う事を決定する。
一方、手掛かりを失いつつもトアを探し続けるジンとギオ。
果たしてジンはドラゴノーツと軍の追撃をかわし、トアとの再会を果たすことができるのか!?』


このアニメは毎回過去編から入るのがお約束のようで(コラ)
今回は二年前、ジンが救出された直後から始まりました。
ジンは最初からレゾナンスをしていた?そうで、その相手はやっぱりトアなんですかね…
そうすれば一目惚れしちゃった理由もつきますし(笑)
それともまだ未確認のアトルムかもしれないですけど、アトルムと
レゾナンスしてたら話がまたややこしくなりますし(^^;)

リンドブルムユニットは一時的にDプロジェクトから外れ、トアの捕獲のため月面都市に向かい、現在ギオ探索中のジルアード軍と合同で作戦にあたることになりました。一応利害が一致したため表面上の協力ってわけですね。

月へ行くことがわかり喜ぶカズキですが、目的はギオ捕獲ではないため
カズキはまたしても一人待機を命じられました(苦笑)
ドラゴンもいないし、しょうがないことなんですけど、
こうしてたまった不満が爆発したときとんでもない大暴走が起こりそうで怖いなあ…
不安そうなハウリングスターの肩に手をあてて声をかけるライナを見てて
ちょっとドキっとしたのは気のせいってことにしとこう(ぇ)

サカキ指令はジルアード軍がギオを捕獲したあとISDAに渡す気がないこと、レゾナンスの術式を手に入れたがっていることを知っていたのですね。そこまでわかっているのに泳がせているのは、まだ他に理由があるんでしょうかね。
「全て手に入れようとするのは欲張りすぎる、というものだよ キタジマ博士」

杉田さんの変身シーンキタ―!(コラ)

って、毎回へん☆し~んって言うんですか!(爆笑)
無駄にテンション高いのも楽しいからいいですけど((´∀`*)
ところであの宇宙服はいつの間に用意したんですか?(笑)
ひょっとしてドラゴンには標準装備なのかも!?(マテ)

カズキはついに心が病んでしまったようですよ((;゚Д゚))
部屋は荒れ放題でぐちゃぐちゃ、二人で映っている写真のジンの顔の部分にハサミ突き立て、そのあと同じハサミで自分の髪を切ってたり…べ、別に失恋したから髪の毛切るとかそういうのじゃないですよね(オィ)
ジンへの嫉妬が完全に恨みに変わっちゃいましたねΣ( ̄ロ ̄lll)
次に会ったときにどうなることやら…
普通ににこにこして話しかけてたらもっと怖いですけどねっ

トアの行方を行き当たりばったりで捜すジンとギオ。
とりあえず色々な店をまわってみるのですが、ジンの聞き方がおかしいよ!(笑)
名前を言っても外見の特長とか言わなきゃ相手もわかんないですよね。
まあ、たまたま入ったシェリーの店が当たりだったわけですが、
トアがわけありだとわかっているシェリーは知らないふりをします。
丁度そのとき買い物から帰ってきたトアもすぐ後ろにいたのですが
ジン達の後姿を見ると隠れてしまったため会えませんでした。
こう、すぐ近くにいるのに気づかないっていう描写がじれったくてしょうがない!(笑)
声が聞こえて居場所がわかるなら気づきそうなものだと思うんですけどね。

キタジマ博士とヨナミネってそういう関係だったんですか!
でもwikiには元恋人って書いてあったんですけど…?
ヨナミネのほうが熱烈に好きなように見えましたけど、念入りに化粧を直してたり赤くなったりとまんざらでもないのかな~(コラ)

ヨナミネは、アマギの部屋から見つかったジルアード軍の繊維を香水の成分からガーネットのものだということをつきとめました。香水からばれるってどれだけ特殊な人なんですか(笑)
まあジルアード軍てわかったところで限定はされるんでしょうけど。

ドラゴンが特殊能力を発したときに確認されるパルスをキャッチしてアルブムの居場所を見つけようとするライナ達。ガーネットはジークリンデが操作して本当に出来るのかと疑念を抱いてるようで(笑)

空から探すのはやはりドラゴン達の役目。
でもあんな風に空飛んでる人達がいたらビックリしませんかね(ぇ)
スピリタスのことを気にしているマキナに声をかけるハウリングスター。
「俺はもう吹っ切った つか 深く考えるのやめた 
俺はライナの言うとおりにしてりゃァいい それが俺達の宿命だからな」

ドラゴンにとってマスターは絶対、その考えを疑問にも思わないハウリングスターらしい言葉ですね。でもマキナはなんだか納得がいかない様子…

探しても見つからず、一人は寂しいともらすジン。
え、だって傍にギオがいるじゃないですか、ジンにとってギオは空気扱いなの?(コラ)
ジンを思って涙を流すトアの感情が伝わったのか、歌声が再び聞こえるようになったジン。
突然すぎてちょっとポカンとなりました(笑)どうしてジンの傍を離れたのかっていう心理描写をしてくれればトアに感情移入できるのになあ…

シェリーの恋人もひょっとしてシャトル事故で亡くなったのでしょうか?
死んだ恋人のことを話し、会えるうちに自分の気持ちに素直になった方がいいとシェリーに背中を押されたトアは、気持ちに区切りがつき、ジンの元へと向かいます。

しかし、能力を使ったせいでセンサーに反応し、見つかってしまいます。
ジークリンデに言われて向かうドラゴン達の掛け声が戦隊モノっぽくてやっぱり笑っちゃいましたよ。とぅっ!って何なんですかw(*^m^)o==3

ジンにたどり着く直前、邪魔をしたのはハウリングスター!(笑)
「そうはいかねえなぁっ!?」
悪役杉田さんボイスも素敵ですよね(コラ)
ジンの下へ向かうトアを助けるために、足止めをするギオ。
「逃げろ、トア! 下でジンが待ってる!」
こうしてみるとジンよりもギオのほうがヒーローっぽいですよね(笑)

戦闘シーンの動きはいいんですけど、技の名前とか出し方とかが
ダサくって思わず笑ってしまう( *´艸`)
「俺はトアを守るために生まれた
それを邪魔する奴は 誰であろうと容赦はしない!!」

「アルブムを守ってどうする!
あのカミシナ・ジンて奴とよりが戻れば お前は邪魔者だぜぇ!?」

痛いところをつかれたせいか一瞬動きがとまるギオ。
やっぱりギオも一人になるのは寂しいんですかね…
それはトアに対してなのかジンに対しての気持ちなのかわかりませんけど(オィ)

「お前はアルブムを守るために生まれたんじゃねえ
俺達、地球生まれのドラゴンはなァ
人間を マスターを守るために生まれたんだ それが宿命だ!」

生まれてすぐ自我を持ったギオにはわからない理由なんでしょうね。
ハウリングスターもこの考え方が変わるときがくるんでしょうか。

あと少しのところで、マキナとアマデウスに再び捕まえられてしまうトアとジン。
こんなときでも紳士的なアマデウスが面白い♪
ジンは拘束されてしまいましたが、トアを捕らえたマキナの方は自分達の存在理由を聞くためにトアを捕まえるふりをしたようです。

「私達はドラゴンを、仲間を殺すために生まれてきたの?そうだとしたら 悲しすぎる」
「運命よ ジンやギオとの出会いも そして貴方達が生まれたのも 全ては運命…」


レゾナンスの原則を破ってギオと行動していることも、ジンにとっては関係ないこと、
そんなジンはジークリンデにとってやっぱり小さい男ってことで(笑)
連行されそうになったジンを助けたのはアキラ。
トアがシェリーの店で待ってることを告げ、手錠を外し逃がしてくれました。
行く間際にお礼の一言でも言わないものかな~と思わずツッコミしてしまった自分orz

「私達が生まれたのは運命だって、アルブムが言ってた 宿命じゃなくて運命 この違いわかる? 宿命は変えられないけど 運命なら変えることができる 
私達自身の意思で」

少しずつドラゴン達の間でも心情の変化があるようですね。これでハウリングスターの考え方も変わっていくのかな?でもマスターを第一とする本来の存在意義を崩すことをライナは許しそうにない気がするんですがどうでしょう(--;)

ようやく再会を果たし抱きしめあう二人を見るギオがあまりにも可哀想だったので
仲間にいれてあげちゃダメですか;;
まるで最終回のような終わり方!(コラ)
ドラゴンの姿を知られたから一緒にいられないといって月まできた理由は結局のところなんだったんでしょうね?それがわからないからいまいち感動できなかったんですよ…

次回「追憶 ―水面に映りし心―」
説明不足のままテコ入れに突入のようですw(マテ)

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック
DRAGONAUT -THE RESONANCE-    Comment(4)   TrackBack(45)   Top↑

2007.11.07 Wed
BLEACH 147話「メノスの森!消えたルキアを探せ!」
今週からオリジナル突入!それにしてもアバンが長い~(苦笑)
ちょっと心配してた(笑)アシドボイスは加瀬さん!
またしてもジャンプ系統でつないできましたか…
加瀬さんナルトじゃ出番少ないですから
(カンクロウがね、先々週もそんなこと言ってましたしw)よかったと思いますよ?(コラ)
そしてパラテラウル@中村さんの文字が!
ちょ、オリジナル破面で登場するってことですよね!?
破面の名前間違ってる可能性大で怪しいですけど((。-∀-)

倒したはずのルヌガンガが再び一護達の前に立ちはだかり、ルキアが再び斬魄刀を解放し倒そうとしますがなぜか刀がバワバワの背に刺さってしまいました!(笑)
先週解号がなかったのはこういうことだったんですね。
おっちょこちょいのルキア、いくらなんでもこれはないと思った( *´艸`)
バランスを崩し暴れるバワバワに、一人砂地に放り出されてしまったルキアと
一護達はそのまま砂の下に飲み込まれてしまいます。

落ちた場所はどう見てもナウ●カに出てきそうな場所なんですけど(コラ)
あえて一護の頭に直撃するネルはもうネタでしかないでしょう(笑)
にしても、毎回ペッシェ@子安さんの声を聞くだけで笑っちゃうんですけど(≧∀≦*)
いちいち悪者って言うの好きだなあw

石田は、地下に生えている木の先端が地上に出ているものだということ、
落下の際メノスの大群を見たことから、地上にエスパーダや破面が住み
地下にはギリアンやそれ以下の虚が住んでいると推測します。

メノスの森のことはネル達も噂にしか聞いたことがなく、抜け道も知らないのだとか。
たしかに、落ちてくる場所があるなら上れる場所もあるとは思いますが、
こんな広い所を探すのは中々大変そうですよね。
ペッシェに褒められても全然嬉しそうじゃない石田がいい(笑)
にしても、皆さんルキアがいないことに気づくの遅すぎです~!(((;゚Д゚)))

目を覚ましたルキアは気がつくとまわりは虚の大群で埋め尽くされていました。
なんとか振り切ろうと明るみに出ますが、そこにはメノスグランデが…
虚閃を繰り出そうとするメノスに対し、後ろへ下がったルキアの足元が崩れ倒れこんでしまいます。そこへ飛び込んできたアシドがメノスを一刀両断し、そのままルキアを連れ去っていきました。

ルキアを探す一護は何か思いついた様子。
「あ そっか ルキアの奴 メチャメチャ軽いよな
だから 遠くに飛ばされたんじゃねえか?」

「それだ一護! それに違いねえ だから近くを探しても 見つからねぇんだ」

ちょ、物凄い適当な考えじゃないですか!恋次もそんな考えに納得してないで、
この二人なんとかしてくださ~い(コラ)
…兄様の前でそんなこと言ったら間違いなく千本桜の餌食になりますよ?( ̄▽ ̄;)

話を聞いていた?バワバワが木に登って探してくれることに。
全体の様子を見ておきたいという石田とチャドも、その背に乗ります。
「おぉ~バワバワ なんていい子なんだ~ 
よ~し行ってこ―い そしておもう存分見るがいい~ 
お前の見通す眼で にっくき死神を探してくるがいい~」

ペッシェ@子安さん!!もう楽しすぎるんですけど(ノ∀`)ノ彡 バンバン!!
憎いが入ってたり眼ないっていうツッコミは恋次と一護がしてくれましたよ(ぇ)

アシドに抱えられたルキアは、離して欲しいといいますが無視されたため
アシドの手を掴み背中を蹴って反対方向へと飛びますが、瞬歩であっという間に
追いつかれてしまいます。
まあ、ほんとにルキアぐらいの軽さなら片手でひょいってわかる気もしますけど、
(それに女の子だし)やっぱり三橋を片手で持ち上げた和さんや榛名さんは
凄いってことですよね(関係ないから^^;)

ルキアを隠れ家に連れてきたアシドは、何を問われても質問には答えません。
置いてあったキノコの色がとんでもなく毒々しかったのが気になりました(笑)
「俺の名はアシド そしてここは メノスの森…
メノスの住処であり 尺魂界の決め事など 遠く及ばない世界」

それだけ告げると、いきなりルキアに斬りかかります。
というか、ウェコムンドに何故死神がいるんでしょうか?
一度は助けたのにも関わらず再度襲い掛かってくるというのもオカシイですよね。
尺魂界で何か違反をおかして追放され迷い込んだ場所がウェコムンドだったとか…
いや迷い込むこと自体ありえないんでしょうけど(笑)一体どういうことなんでしょうね?

一護達の下にも、大量の虚が押し寄せてきました。
しかも虚の呼び声でメノスも集まり、さすがの一護達も苦戦してしまいます。
ここにきても自分達だけは助かろうという魂胆が見え見えですよペッシェ!(笑)
でも一護に助けてもらったネルは、そう簡単に見捨てていけないんですよね。
そんな問答をしているうちに、虚に囲まれてしまい連れ去られてしまうネル達。

ギリギリのところで刀を交わすルキアですが、徐々に追い詰められ、
砂を投げつけ隙を作りますが瞬時に後ろに回りこまれ、アシドの刃がルキアに迫ります…

関係ないですけどBLEACHの合間に銀魂CMって珍しくないですか?
この時間に銀さんボイスを聞いてちょっとドキっとしてしまったり(コラ)

次回予告はなくて劇場版の予告になってました!
また暫く次回予告はないんでしょうかw

☆死神図鑑ゴールデン☆
檜佐木さんが編集する瀞霊廷通信ネタ再び!(笑)
相変わらず乱菊さんの原稿待ちをしてるようですが、原稿どころかシロちゃんの隠し撮り写真を大量に持ち込み袋綴じの目玉付録にしようと勝手に変更!
いやはやもう徹夜決定なのはご愁傷様ですけど、それでも乱菊さんのこと好きだから嫌とは言えないんですよね、檜佐木さん♪(ノ皿`○)
…あ、その写真一枚おいくらで貰えますか?(マテ)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(11)   Top↑

2007.11.07 Wed
魔人探偵脳噛ネウロ 6話「髪」
『髪のきれいな女性を殺害して頭部を切断し、髪をセットして放置するという事件が3件連続して発生した。その猟奇的な手口から、犯人に付けられたあだ名は “噛み切り美容師”。事件のあまりの悲惨さに怒るあかねと弥子を見たネウロは、あかねを弥子の頭に合体させ、2人でオトリ捜査をするよう命じた。

 さっそく情報収集を始めた弥子が目を付けたのは、百舌貴泰というカリスマ美容師。笹塚と石垣の情報によると、以前、若い女性に暴行し無理矢理髪をセットした百舌が、今回の事件の容疑者の1人になっていた。だが、百舌にアリバイがあったため、捜査対象者からは外されていたのだ。

 弥子は、すぐに百舌に接近。あかねを使っての艶やかな髪を見せた結果、ついにその部屋に入り込むことに成功。百舌の部屋には、一般家庭ではありえない巨大な冷蔵庫があった。

 その冷蔵庫に近付く弥子の髪を手にとって匂いを嗅ぎ、頬ずりして恍惚の表情を見せる百舌。ついに正体を現した百舌は、抵抗する弥子を散髪台の椅子に縛り付け、なおも動き回るあかねを超強力なハードワックスで固定した。そして、弥子の首筋にハサミを近づけた。

その時、登場したのはネウロだった。被害者の頭部が放置された公園のトイレを調べて、トリックを見破ったネウロは、事件とは無関係だと主張する百舌のアリバイ崩しを始める。開き直った百舌が弥子を殺そうとするのを見たネウロは、ハードワックスを粉砕してあかねを自由にし、反撃するよう命じて――。』


今回は髪の話、ということであかねちゃん大活躍!(でいいのかな?)
でも最初から首がザックリなシーン怖かったですよ~
血の色がなんで緑なのか首を切っても髪の毛は綺麗に残ってるとか
しちゃいけないツッコミをしたくなりもしましたが(ソコカ)

髪の綺麗な女性だけが狙われる頭部が切断される事件が発生。
…日テレはどうしてもニュースに本物のアナウンサーを使いたいみたいですね(笑/コラ)
そんなニュースを聞いたあかねちゃんは髪だって生きてるとご立腹。
しかし謎の有無が不明瞭な事件に手は出したくないネウロは弥子ちゃんに自分で調べろと言います。
「事務所を開いて随分立つが 貴様はいまだに便所の雑巾程度しか役に立っていない
いつになったら日付が変わる そろそろ進化しろ このワラジムシが」

相変わらず今日も物凄いドS炸裂っぷりで(^^;)

自分の力じゃ何も出来ないと悩む弥子ちゃんの前に突如現れたあかねちゃん!
窓の外にはネウロが逆さまに張り付いてますし、他の人に見られたらどうすんですか(笑)
なんでも、ネウロが魔力を封入した魔界電池を使えば長時間活動が可能だとか。
「ネウロの髪留めと一緒じゃん しかもピンク」
「ん ピンクぅ? 魔界では人肉色と…」

ちょ、なんですか子安さんそのピンクゥ?ってカワイイ言い方w
思わず頭がピンク色になるところだった…いえいえ、決して人肉色ではございません(笑)

弥子ちゃんと合体したあかねちゃんと二人で囮捜査をすることになりました。
ロングヘアー弥子ちゃんはとってもカワイイのですが、なぜに黒髪じゃないんで…!(コラ)
さらっさらに靡く美髪はやっぱり黒髪が素敵だと思うので、
一瞬だけなのが凄く勿体なかった~(笑)

容疑者の情報を得るため笹塚さんに電話する弥子ちゃん。
特定されつつあるけれどそれが誰だか教えることは出来ないという笹塚さんの横で
あっさりと百舌の名前を口にする石垣さんΣ( ̄ロ ̄lll)
三年前に前科があることやらアリバイのことやらまあペラペラと喋る喋る…
笹塚さんも横で聞いてるだけでとめないし(汗)
警察がそんな簡単に情報漏らしていいんですか?

魔界電池によって可動出来ているあかねちゃんですが、生身の弥子ちゃんにとってはマイナスに作用してしまい、日付が変わると二人の人格が入れ替わってしまうのだとか…そういう大事なことは一番最初に言いましょう(笑)
ネウロのところに戻ろうとする弥子ちゃんですが、あかねちゃんに引き止められ
そのまま百舌のいる場所に向かうことに。

スパゲティに大量にタバスコをかけて食事する(^^;)百舌に声をかける弥子ちゃん。
最初は全く興味なさそうでしたが、髪の魅力に気づくと物凄い勢いで引き止めました。
百舌@関智さん!
犯人役の声優さんって毎回豪華ですよね~

色気を感じてるのはあかねちゃんだとか、髪の毛だけのあかねちゃんに色気で負けてるとか、百面相する弥子ちゃんがまたカワイイ♪
ネウロばかりに頼ってちゃいけないと怖くて震えるあかねちゃんを励ます弥子ちゃん…弥子ちゃんだって十分魅力ありますよ、色気なんてあとでいくらでもつきますから、頑張れ!(オィ)

誘われるまま百舌の部屋へ足を踏み入れた弥子ちゃん達。
犯人と特定するために、部屋の中を探し回り見つけたのは一般家庭ではありえない巨大冷蔵庫。中に入っているものを確認しようとしますが、後ろから襲われてしまいます!
…関さんボイスが凄すぎてこれだけでなぜか犯罪性を感じてしまうんですけど(コラ)

抵抗できない弥子ちゃんのかわりに必死で抗うあかねちゃんですが、
髪の毛が生きていると気づいた百舌にハードワックスで固められてしまいます。
この髪の毛固めるシーン、いやに気合入ってなかったですか??(笑)
髪の毛が生きてるってことにビックリはしないんですかね?( *´艸`)

弥子ちゃんの首を斬りおとそうとする百舌の前に現れたネウロ。
「お楽しみのところお邪魔します 我輩の名は脳噛ネウロ
そこにいる名探偵、桂木弥子先生の助手です」

こんなタイミングでかっこよく登場されたら惚れますよね!(コラ)

頭部だけの死体の死亡時刻を推定するのは難しいため、
犯人を絞り込む焦点は死体遺棄時間のアリバイにおくしかない。
警察の目を掻い潜るために百舌がアリバイ工作に選んだのはトイレ。
外にある一番近くの木の枝と輪を結び、そこに頭部を乗せ、地面に向け撓らせ接着剤のついたトタン板で頭部を挟みこみ隠しておく。ある程度時間がたてば接着剤は剥がれて頭部は弾き飛ばされトイレの中か付近に落下し、翌日に発見されるというトリックでした。

証拠を突きつけられた百舌は豹変し、顔のパーツが分解されて目がハサミに(ノ∀`*)ノ彡
土台の頂点やらヅラやらもう大爆笑なんですけど!
髪の神と豪語する百舌に髪を弄れるからと人の命を左右するの勝手な理屈だと一喝する弥子ちゃん。

「あなたが髪の神か それではそれを認めるか 髪自身に聞いてみよう」
ネウロが手を翳すと、ワックスで固まっていた髪の毛が解け、
百舌に猛攻撃を仕掛けるあかねちゃん。

「どうした 神が助けてはまずいだろう? 我輩も貴様と同じで 頭から生まれるものをかっている だが安心しろ 我輩の場合、首ごと狩るなどと残酷な真似はしない 我輩は神ではないからな 貧弱な頭を振り絞って生まれた貧弱な謎は 魂ごと刈り取るのだ …いただきます」
ノリノリネウロ@子安さんに髪の毛ごと魂を狩られてしまった百舌は意識も絶え絶え、
ハゲ頭になって撃沈(笑)
ネウロのごちそうさまが聞けなかったのがちょっと残念ですが(コラ)
事件後事情聴取されてる弥子ちゃんの髪の毛もスルーですか笹塚さん!(つ∀`*)っ))

弥子ちゃんを救出する際に力を消費したため差し引きして、ネウロが得たカロリーはゼロ。
ネウロにとって、謎って食事なんですよね。
最近はすっかり食べたりないやら空腹だと言ってたので少々心配ですが…
謎を食べていないといくらネウロでも人間界で生きてくことが出来ないってことなのかな?

「結局私はネウロの期待にこたえられなかった いや 違う
私は ネウロの期待にこたえるために探偵をやっているんじゃない でも ネウロが必要とする力なんて 本当に私にあるのだろうか…」

ネウロが弥子ちゃんに必要としてる力、一体何なんでしょうね?
進化を求めていたのは、弥子ちゃんの父親の事件の解決に向けて動けということなんでしょうか、それとも謎を得るために弥子ちゃんに成長して欲しいってことなのか…気になります!

次回「箱」

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック
魔人探偵脳噛ネウロ    Comment(0)   TrackBack(19)   Top↑

税金