アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2007.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

「 2007年10月 」 の記事一覧
2007.10.31 Wed
BLEACH 146話「その名はネル!不思議なアランカル登場」
疲れて帰ってきてさぁ見ようと意気込んだのに録画失敗してましたorz
全編通して途切れ途切れってどういうことですか(泣)
というわけで動画サイトで見ることにします。感想は…時間があれば書き直すかも(苦笑)

オリジナル部分が大分増えてましたね、まさにかさ増やし!(コラ)
そしてペッシェ@子安さん、何か溌剌としてメッチャ楽しそうなんですけど!?(笑)
子安さんのせいでペッシェがちょっと好きになりました♪(ぇ)

ネル@金田さんも可愛かった!
ルキアに嫉妬してたりするとこみると原作より最初から女の子って感じで(´∀⊂)
ギンちゃんとアランカル大百科で絡んでましたけど原作で
ひょっとしてそういうのがあるんですかね?

ルヌガンガに応戦するときに三人で協力してるのに違和感が(笑)
たしか石田に弓じゃ穴があくだけだって拒否されてませんでしたっけ。
チャドにも砂相手じゃ無理、とか言われてたような…ヾ(。ゝ∀・)ノ

ルキア登場時も斬魄刀解放時の言葉、なかったですよね。
解号は入れて欲しかったなあ…
嬉しそうに駆け寄る一護に容赦ない愛の鉄槌w(マテ)
恋次にバトンタッチするルキアもまたいい!
一護は信じてなかったんじゃなくてきっと大人しく待ってられなかったんですよ。
織姫を助けることしか頭になかったんじゃないですかね。

ルキアと恋次のマントは兄様がくれたもの!
「ウェコムンドは砂埃が酷いから持っていけと渡されたのだ…
兄様に」

ちょ、赤くなるルキアが可愛すぎる(〃▽〃)
というか元々ルキアが気づいてないだけで、兄様はルキアラブですよ(コラ)
辛くしてたのは愛情の裏返しっていうか、兄様は言葉が足りないんですって(笑)

☆次回予告☆
その場にルキアがいなかったらそりゃもう、
恋次にマントなんて渡さなかったでしょうね(*´艸`)
残念ながら兄様はそういうお方です、だからいいんじゃないですかw(キッパリ)
…オリジナルはどうなるやら、すっごい不安なんですけど?

☆アランカル大百科☆
唯一の救いはこれが切れてなかったってことです、が(笑)
ギンちゃん再びキタ―!!・゜(n´∀`)η゚・
破面の階級について説明してくれましたよ!
確実に人型になるのはヴァストローデだけということで…
ならばネルは突然変異?何か秘密があるんでしょうか?
にしてもギンちゃんに見つめられるなんて羨ましすぎます!(笑)
というかこっちがじぃぃっと見つめたいんですがダメですかw(コラ)
スポンサーサイト



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(10)   Top↑

2007.10.31 Wed
魔人探偵脳噛ネウロ 5話「貸」
『ネウロと“下僕2号”と呼ばれる吾代の出会いは、謎解き絡み。夏のある日、弥子と一緒に、探偵事務所の場所探しをしていたネウロは、雑居ビルにある一室に、『謎』の気配を感じて入り込んだ。『早乙女金融』との看板があるその部屋は闇金の事務所で、中では、社員らしき男たちが怪しげな電話を掛けまくっている。そして、吾代もその中にいた。警察にも言えない事件を隠している、とつぶやくネウロに、男たちは急に顔色を変える。まもなく、責任者と見られる鷲尾という男が姿を見せ、3日前に、社長の早乙女がここで殺されたことを明かした。

話を聞いたネウロは、事件をすぐに解決すると宣言。もし、解決したらこの事務所の所有権の譲渡、失敗した場合は弥子を一生タダ働きさせるとの交換条件を出して捜査を開始した。

鷲尾の話によると、早乙女が殺されたのは、社員たちが仕事を終えた深夜のこと。事務所近くの飲み屋にいた鷲尾ら社員5人は、合流するはずだった早乙女が姿を見せないため、事務所に戻った。すると、ドアの鍵は内側から掛かっていたが明かりが点いていたため、吾代がドアを蹴破ると、中で早乙女が殺されていた、というのだ。

死体の状況は、鋭い刃物のような物を使ったと見られる首の切断。飲み屋では、みんながそれぞれ席を外したが、事務所に戻って早乙女を殺すのは不可能。また凶器も見つかってはいなかった。

社員たちから話を聞いたネウロは、魔界777ッ道具、イビルブラインドを取り出して謎を解明。やがて、外でメロンを買って戻ってきたネウロは、みんなの前で、まず殺しのトリックから説明を始めた。』


今回は、ネウロと弥子ちゃんが吾代さんと出会った四ヶ月前の過去話。
吾代さん生きててよかったね!(コラ)
そしてなんで吾代さんがネウロにこき使われてるのかも判明しました(笑)

謎を見つけるたびに弥子ちゃんを探すのは時間の無駄、ということで
どこかに事務所を構えようということになりました。
ネウロが目星をつけたのは早乙女金融と名前のついた闇金会社の事務所!
…ドアを開けるのも脳髄を吸われるのも嫌ですからっ!(逃)

警察にも言えないような謎を隠していると仄めかすネウロ。
渋々責任者である鷲尾@山口さん(!)が三日前社長が殺されたということを話します。
部外者にそんなあっさり話すって…普通ありえないですよね~(汗)
関係ないとばかりに詰め寄る吾代さんをネウロが弥子ちゃん
使って吹っ飛ばしちゃいましたよ!(笑)
しかも泡ふいて倒れてるなんて…ちょっと情けない(コラ)

事件を見事解決出来たらそのかわりに事務所を、
もし解けなかったら弥子ちゃんが如何わしいところでただ働きという条件を出したネウロ。
犠牲になったのは弥子ちゃんだけじゃないですか!
ネウロ@子安さんのんふふふふが可愛かったですけど(*ノωノ)
それにしてもネウロが瘴気以外の立地条件なんてものを
気にしてたってことが意外なんですけど!
それは弥子ちゃんのためって捉えていいんですか?( ̄▽ ̄;)
「もしも ここの謎が解けなかったらか 
我輩を誰だと思ってる 魔界の謎を食い尽くした男だぞ」

このときのネウロがとんでもなくカッコよかったですゝ(´A`★ゝ)

事件が起こったのは仕事を終えた深夜のこと、待ち合わせて飲んでいた社員の5人は、社長の早乙女がいくら待っても来ないのと、電話にも出なかったため、事務所に再び戻り様子見に行き声をかけたが返事がなかったので、吾代さんが無理矢理ドアを蹴破ると、中で社長は死んでいた…
早乙女@矢尾さん!?普通にカッコイイじゃないですかw

居酒屋ではそれぞれ一度は席を外しているものの、時間は五分程度。
社長を殺すことはできても 凶器を隠す暇はなく、
窓の隙間を考えても侵入は無理、ドアの鍵は社長しか持ってないという密室での出来事。
弥子ちゃんは社長を殺したいと思っている人に心当たりはないかと聞いてみますが
全く手がかりはなし…

復活した吾代さんの言葉で、早乙女が死んで鷲尾が社長に、吾代さんが
副社長になったことを聞いてネウロが何か気づいた様子。
社長が殺されたあとにすぐに社長になった鷲尾が怪しいかな…?

社員達の言い合いで前置きが長くなりそうだと判断したネウロは、
イビルブラインドを使って部屋を調べます。
あれれ、それを使う前に弥子ちゃんの腰掴んでましたよね!?(*´>ω<`*)
半径十メートル以内の自分達の解像度を大幅に下げることが出来るそうですが、
あまり続かないって…微妙な道具だなあ(笑)

弥子ちゃんは、5人の中に犯人がいるんじゃないかと考えているようですが、
それが勘だとわかると弥子ちゃんをナメクジ呼ばわり(笑)
というか天井に張り付いてるネウロこそナメクジみたい(コラ)

足蹴にされた弥子ちゃんが怒ってネウロをバケモノ!と言った瞬間に
イビルブラインドの効力が消えてしまい、傍にいた吾代さんに誤解されてしました( *´艸`)
しかもネウロは、謎解きに準備が必要だからと、
弥子ちゃんを人質に置いて買出しに行ってしまいました。
ウインクしてて可愛いですけど、煮るなり焼くなり好きにしてとか酷いこと言ってますから!

取り残された弥子ちゃんにほんの少し昔話をする吾代さん。
社長が、使い捨ての雑巾のように扱われていても食べるのに困らず退屈もしない仕事で
それでもまだ何か欲しいのかと言っていたことを思い出した吾代さん。
吾代さんが死んだらビールぐらい供えてやるって言っていたのに、
先に社長は亡くなってしまったんですよね、しかも殺されて。
犯人なんか見つからなくていいって言ってたのはやっぱり出任せだったんですね…
照れたことを弥子ちゃんに指摘されて困ってる吾代さん、
ちょ、この人もツンデレだったんですか!(笑)

メロンを買って帰ってきたネウロがいつの間にか弥子ちゃん達の隣に(゚Д゚ノ)ノ 
トリックの仕込みをするため5人に部屋の外に出てもらいます。
探偵ものじゃないのに探偵ものっぽくなってきましたよ!(・∀・)ゞ

凶器を隠す時間がない人間は自然と犯人の線が薄くなる、
つまり犯人の狙いは大きな凶器を使って殺したと想像させること。
ネウロは、弥子ちゃんにメロンを頭の上に掲げるように指示します。
このときの子安さんの囁き声がエロいと思った自分は負け組orz

そして殺人方法を見せるネウロ!
弥子ちゃんが持っていたメロンは真っ二つになってしまいました。
一歩間違えれば弥子ちゃんの手が同じようなことになってましたよね…((;゚Д゚))

その正体は強力なゴムの間にワイヤーを張ったギロチンのパチンコ!
あらかじめ天井の四隅にフックを引っ掛け、この凶器を張っておく、
後ろ側のゴムを下から引くと、ある角度で正面からフックがはずれ
ギロチンと同じ状態にになる代物…あれ、でも輪の状態だったら下の部屋から回収するときにどこかに引っ掛かったりしないんですかね?(笑)

そのあともさらに解説を続け、犯人の名前を言おうとしたネウロに、一発の銃弾が!
秘密を握ったネウロを生かしておくわけにはいかないと、鷲尾が撃ったものでした。
苦悶の表情で左目押さえてるネウロにちょっとドキっとした!(コラ)

社長を殺した犯人は鷲尾!
この方法を使ったトリックにあるもう一つの利点を話すネウロ。
部外者なら下に降りて逃げるはずが足跡は上へと向かっていた…
それは上で他の人の到着を待たなければならなかったから。
居酒屋を抜け出し、被害者を殺害してこの階段を上る必要があったのは
一番最後に席を外し最初に現場に到着した鷲尾しかいない…
血のついた靴と階段の足跡という証拠もつきつけます。

豹変した鷲尾はなぜか鳥の姿に(笑)
住んでいる巣の中で自分が中心にいないと気がすまないということから
社長を殺したのだという。
そして、当日吾代さんの計算ミスをでっちあげ社長を残業させたのも鷲尾だった。

「全く 実にくだらない 自分以外の雛鳥を蹴落としたぐらいで
その巣が自分のものだと安心してしまうとはねえ 
撃たれたとき 幸運にも瞬きをしましてねぇ…うまいこと弾丸をキャッチできたんです」

いやいやいや無理ですから!!

キャッチしてたネウロに大爆笑ですw

「貴方は何もわかっていない いかに、雛鳥が巣を支配していようも
天敵からの侵略にはまるで無力ということを
今日からこの巣は 我々の者だ いただきます …ごちそうさま」


今回は謎らしい謎だったのでネウロも満足したのでは?(笑)
逃げる鷲尾を追おうとした吾代さんを止めるネウロ。
「殺された社長も 満足していると思います この上 あなたは何が欲しいのですか?」
すみません、ネウロ@子安さん一つください!(コラ)

事件は無事解決し、事務所を譲ってもらおうとしますが、約束を覚えていないという吾代さん達に血からづくで覚えこませたネウロ(怖っ)
吾代さんは結局残りましたけど、他の皆さんはどこへ行っちゃったんでしょうね(笑)
「とにかくこれで整ったな 我輩と貴様と謎だけの空間 魔界探偵事務所の完成だ」
あかねちゃんもお忘れなく♪

これで回想は終了…
弥子ちゃんと吾代さんのしんみりシーンを台無し(マテ)にしたのはやっぱりネウロ(≧ω≦。)
チラシ配りに行くのを拒否した吾代さんに「やなのか?」って可愛すぎるんですけど!!
ああでも結局ネウロが吾代さんを必要とした理由は何なんでしょう?(笑)
1話以来久しぶりに本気で楽しかったからいっか(ぇ)
そのかわり笹塚さん@遊佐さん不足ではありますが…ヾ(´Д`;●)

次回「髪」

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック
魔人探偵脳噛ネウロ    Comment(2)   TrackBack(21)   Top↑

2007.10.29 Mon
南花さん!イチコさん!小野瀬さん!Yさん!
いつもお世話になっている紫夜さんから初のバトン頂きました☆
ありがとうございま~す!(*゚_○゚)ノ
そして回答遅くなってしまってすみませんっ

【題名に名前が載っているひとがびっくりして受け取るバトン】
だそうです!これは確かにビックリしますよね~( *´艸`)


[説明]
その一:回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
その二:その変換候補に出ている上位五つを惜しげなく晒す。
その三:そして次に回す人に新たな五文字を指定。


[御題]
『 あ い し て る 』



ではでは早速いきま~す!

テーマ:バトン - ジャンル:日記
バトン    Comment(8)   TrackBack(4)   Top↑

2007.10.29 Mon
レンタルマギカ 4話「ひとりじゃないから」
今回は黒羽の話!
…ってホント、なんでこんな時系列バラバラにしたのか(^^;)
ただでさえわかりづらいと思われてる話が余計こんがらがるじゃないですか(コラ)

足の骨を折り入院したいつきは、黒羽まなみという少女と出会い友達になります。
入院中のいつきのもとにも容赦なく資料や参考書を持ってくる穂波。
まだ折り方になれてないせいかぐちゃぐちゃだけどさりげなく鶴を折ってきたようで、
「そ それは…まだ 練習中…」
とすっごいデレてました。ついさっきまで黒羽にヤキモチやいてたのに(笑)

空港からいつきに電話をかけるアディ。
タロットの占いによるどうやら女難の相が出ているようですが…
うん、まあいろんな意味であたってますよね( *´艸`)
本来なら今回はアディは登場しないはずですけど、多分サービスってことでv

穂波が立ち去ったと、休憩室で話すいつきと黒羽。
病室で黒羽と穂波が話してるときもそうでしたけど、いつきが社長だとあっさりばらしてたり、アストラルが本当はどういう会社かって随分開けっぴろげですよね。

「派遣する魔法使いのことは レンタルマギカっていうんだけど」
と、ここでようやくタイトルになってる言葉の意味が(笑)
いつきは黒羽から、病院の七不思議の一つである噂を聞きます。

病院の外では呪波汚染の核を探すため、
穂波がアストラルの社章を使いダウジングを試みていました。
しかし見つかったのは塚の欠片だけで、わかったのは単に呪波汚染が発生しやすい磁場ということだけ。

一度アストラルに戻った穂波は、ヤキモキしながらマントをはたいてました。
そんな様子を見たみかんちゃんも、いつきと同室の子がどんな子か気になるようで、
穂波に聞くと、一言幽霊と。
それぶっちゃけすぎですいきなり(≧▽≦)
まあ、どっちみちわかることなんですけど、
まさかこんなところでばらしちゃうとは…(苦笑)
猫屋敷さんのかわりににゃんこ達が聞きたそうにしてるのが物凄い可愛かった(*ノωノ)

協会から依頼されたため、入院ついでに呪波汚染の核を探すいつき。
昼間聞いた噂を思い出して早く帰ろうとしますが、足に擦り寄ってきた白虎に慌てて倒れたところを、猫屋敷さんの扇子で支えられ、さっさと帰ってどうするんだと釘をさされてしまいました(笑)…黒っぽかったからてっきり玄武だと思ったんですけどね(*・´ω`・*)

第三病棟に核があるらしいことを猫屋敷さんに告げるいつき。
そして突如現れた、七不思議どおりの血濡れの手形!
これホントは、女の上半身だけなんですよ~
このへんかなりグロイ描写があったんですけどそれ丸々カットされてて
怖さ半減しました、いや、怖いには怖いんですけど(-▽-;)

猫屋敷さんの放った符によって、手形はあっさり消えてしまいました。
実のところ、今週も台詞なし戦闘シーンなしだったらどうしようかと思ってました(コラ)
ああでも猫屋敷さんメインの星祭りが見たいっ!(笑)
瘴気が病院内に凝り始め――いよいよマギ・ナイトの到来です。

病室でいつきを待つ黒羽は、妙な音を聞き心配になり廊下に飛び出すと
廊下は脈動しており、肉塊となって黒羽を飲み込んでしまいました…

怖くて仕方がないのか、猫屋敷さんの羽織を掴んで歩くいつき。
原作と違って袖じゃなくて羽織の後ろの部分てのがまたなんだかなあ(笑)
って、ホントはここで動きづらいと感じた猫屋敷さんが
いつきに白虎貸してくれるんですけどね(* >ω<)=3
それがないのにいつのまにか白虎がいつきの肩に乗ってたから、
ああそのシーン省いちゃったんだってちょっと残念に(マテ)

呪力の及ぼす副作用、つまり呪波汚染によって起こる怪奇現象は様々、
しかし典型的なケースは都市伝説の具現化であり、
例えばさっき襲ってきたようなものも呪波汚染の一例で
今の段階では霊感の強い人間にしか見えないが、
呪波汚染が広がれば誰の目にも写るようになり病院でそんなことが起これば
たちまちパニックになる、と猫屋敷さんから告げられます。

「社長は どうも他人がからまないと 本気にならない節がありますね
どなたか気になっている人でもいるんですか?」

言葉に詰まったいつきの後ろから声をかけたのは、いつのまにか箒に乗って現れた穂波。

先程ダウジングで見つけた塚の欠片を取り出した穂波。
元々ここは軍の研究所でえげつない実験が行われていた。
実験台にされた人達の慰霊碑に塚が立てられていたが、
最近、第三病棟の改築により塚が壊された…
塚が壊されたことで、その人達の無念や未練は呪力をひきつけるが、ただの死者には操ることは不可能、つまり、それを操ることが出来る魔法使いがいた、ということになりますね。

そして今その魔法使いの呪力が残り魔法が続いている状態の中では、
核を探して破壊しなければ呪波汚染を終わらせることは出来ない…

黒羽のことをどう思っているのかと聞く穂波。
本当ならここで黒羽は幽霊だと穂波の口から聞くんですけど、
前半終了間際は不意打ちすぎる(笑)
「関係ないよ 幽霊だって それ以外は、普通の人と変わらないでしょ」
昔からいろんなものを見てきたいつきにとって、幽霊が珍しいものじゃなくても、
あんなに怖がりなのに、日常感覚で付き合えるなんて不思議ですよ。
いつきにとって当たり前であることが、他の人には特別なことなんですよね…

黒羽に渡していた名刺の反応が消えたことに気づいた穂波。
いつきが聞いた七不思議と、猫屋敷さんが調べた七不思議の内容は異なっていました。
病院で誰かが人の焼けるにおいをかいだと話す、
それを聞いた人々は翌日全員消えてしまう…と猫屋敷さんが言った直後、
第三病棟の廊下が別のものへと変異し、
三人とも黒羽と同じように肉塊の中に飲み込まれてしまいました。

しかし、猫屋敷さんの結界によって何とか無事に外に脱出、
辿りついた場所は病院の屋上。
というか何で猫屋敷さんにいつきがお姫様抱っこされてんですか!?(爆笑)
スタッフさんは女性陣の誰かとじゃなくて猫屋敷さんと
いつきをくっつけたいわけですか(コラ)
…何だか原作以上に猫屋敷さんと一緒にいる気が(笑)

ヤドリギの矢を放出して穂波が戦っている間に猫屋敷さんが説明をしてくれました。
だけど早く助っ人に行った方がいいのでは?と思ったり(^^;)

不死を目指したどうしようもない魔法使いが作り出した
魂を別のものに移し生き残りを考えた魔法使いの成れの果て、
それが魂喰らい(ソウル・イーター)。
魂をなくしたために、あとは魂を食らうだけの化け物となる。
瀕死の人間から少しずつ魂を霞め、完成間際の今、より強い呪力を持つ者達を狙っている…

応戦するように、羽織から符を取り出し魂喰らいへと駆け出す猫屋敷さん。
まだ中に黒羽が残っているとわかっているいつきは戦いをとめたいが、
そんなことをしたら呪波汚染は止められなくなってしまう、
震えるいつきは松葉杖を投げ捨て、眼帯を毟り取ります!
ギプス外れてないのに違和感なくどうやって歩いてるんだろう
とツッコミしたくなりました(笑)

ギアスグラム・サイトを発動したいつきは、猫屋敷さんと穂波にいつものように命令を下し、
呪力を見切ることで魂喰らいからの攻撃を避け、黒羽を助け出し、核を取り出すと、穂波と猫屋敷さんに破壊させました。
本当はカッコイイシーンなのにいつきのとってるポーズが変なせいで
爆笑しちゃいました、すみません。゚(゚ノ∀`゚)゚。

「幸せだった、この一週間 きっと幸せすぎたから こんなに終わりは唐突で…
でも 最後にこんなゆめをみせてもらって 凄く幸せ 声が聞こえる」

必死で呼びかけるいつきの声に目を覚ました黒羽。
…あれ、今回グラム・サイト使ったのに気絶シーンが入ってませんよ?(オィ) 

社員全員でいつきの退院を祝う中、笑顔で見送ろうとする黒羽に、
もしよければアストラルに来ないかと誘います。
社員達に依存はないようですし、これで正式にアストラルのメンバーとなった黒羽。
全員揃ってようやくちょっとスッキリしました(´∀`*)
あとは戦闘シーンがもう少し迫力のあるものだったらなあ…(ボソ)

次回「魔術の夜」
ようやく原作1巻でアディの話ですよ!
で、いつきの今回の怪我の原因ですよねこれは(笑)
…猫屋敷さんの話はいつやるんですかね?(マテ)

テーマ:レンタルマギカ - ジャンル:アニメ・コミック
レンタルマギカ    Comment(2)   TrackBack(40)   Top↑

2007.10.27 Sat
機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」
今回はサブタイどおり政治的内容だったので内容としては
あんまり楽しいところがなかったわけですが(コラ)

セイロン島でのSBの武力介入をテロ行為と断定し、徹底抗戦を宣言した人革連。
戦争の根絶のために必要とあらば、何を言われようとも武力介入を続けて行く、それがSB…

リアルIRAのテロが解決したことも、武力介入を恐れて先手を打っただけにすぎない。
SBがいなくなれば、すぐにでも活動を再開するだろうというロックオン。
いやいや、それをふまえてもあれはちょっと簡単に解決しすぎなんじゃとか思ってしまうわけですが、まあそれは横においておいて(^^;)
休めるときに休んでおかないと身体がもたないよと、ロックオンは
心配してくれてるようです。
「恒久和平の実現 そのための ガンダム」
そこまで辿りつくには、まだまだ時間がかかりそうですけどね(苦笑)

一方人革連では、現段階でガンダムに対抗出来るMSは存在しない、ならばユニオンやAEUより先にガンダムを手に入れるしかないと考えたようです。
最新技術を持ってしても無理なんですかね…
ああでも奪って改良して量産型にしてしまうのが一番早いかもしれませんが(笑)
そして超人機関よりソーマ・ピーリス少尉という人物がセルゲイ中佐のもとに派遣されました。
対ガンダムの切り札ということですが、強化された人間ということでしょうか?
まあ何にしても若すぎですよね…(゚Д゚ノ)ノ 

え~っと、刹那、大丈夫?(コラ)
幻覚、というより想像の世界なんでしょうけど、
自分が体験した出来事を現実世界に置き換えてしまっているんでしょうか。
公園が一瞬で地獄絵図になるのを見ている刹那を見てツッコミしたくなりました(汗)
そして沙慈と二度目の対面!刹那は名前を覚えていたようですが、
沙慈は一度では覚えきれなかったようでw( *´艸`)

対ガンダム調査隊を任されたグラハムの下にも二人の部下が着任しました。
ガンダムに対抗出来るようにフラッグも新たに改造し、満足げなグラハム(笑)
でも、全速旋回時に12Gもかかるって、恐ろしいですね!
…じゃあこれを上回るガンダムは一体どんなGがかかってるんだって聞きたくなりますけど(マテ)
「望むところだと言わせてもらおう」
とやる気も十分です!

スメラギさんの予想通り、突如ユニオン脱退宣言と独自のエネルギー供給を主張を提示したタリビア。機動エレベーターが近辺にあるということ利用し宣言することで、それによってユニオン側が軍事行動を起こせばSBが介入してくる、とも予測してのことでもありました。

SBががどうタリビアに対応するかでこの国の未来が変わるかもしれない―
「例え利用されているとわかっていても 私達は動く」
ガンダムマイスター達が、新たなミッションへと行動を開始します。

今回ティエリアはプトレマイオスに居残り組なんですね(コラ)
エクシアを海中に隠してるのには驚きました。
あんな近くに隠していて案外ばれないものなのかな(ぇ)
でも東京のような都会じゃ他に隠すとこないですもんね…
毎回潜水しなきゃならないから刹那も大変だ~(笑)
水に濡れた服を乾かすのも面倒そうですし(余計な心配)

ガンダムに備えてユニオンとアメリカ艦隊もあわせて出撃。
「このカスタムフラッグがどこまでガンダムに対抗できるか 
いや そうする必要があると見た」

あれれ、なんだかグラハムが普通の発言を!(コラ)
そうか、部下の人に刹那ガンダムラブ発言聞かれたらマズイですもんね( ̄m ̄〃)

タリビア側は主要三都市にそれぞれ陸上用MSを待機、
それにあわせるかのように三機のガンダムもそれぞれ主要都市へと向かいます。
SBがタリビアへ武力介入すればタリビアの強硬姿勢を助ける形になる、
逆に武力介入せずユニオンの軍事行動を許せば戦争根絶という行動理念が瓦解する…

そしてとった行動は、犯行声明で言っていた、戦争を幇助する国も武力介入の対象、という言葉どおりタリビア軍への攻撃を開始しました。
「しかし これは一方的だ…」
と今回もちょっと納得いかない感じのアレルヤ。
対人作戦となるとどうも後ろ向きのご様子です(コラ)

紛争を引き起こす存在とみなしてタリビアを攻撃を開始したSBを見たアメリカ側は、ユニオン脱退を撤回するなら協力を惜しまないと告げ、すぐに同意したタリビアを受け入れ援軍を派遣します。

作戦終了し、安全圏へと撤退する刹那達。
そこへ、一気、エクシアを猛追する米軍のフラッグが!
刹那のストーカーさんがやってきましたよ!(笑/コラ)
「これでガンダムと戦える 見事な対応だ!!」

ゴメン、カッコイイんだけど何か物足りないヽ(●´∀`●)ノ

カスタムフラッグは十分ガンダムに対応出来る代物、
しかしそれを知った刹那はすぐさま水中に逃げ込んでしまいました。
第二戦目にしてこれですか…むむ、もうちょっと戦闘シーンが見たかったのに(苦笑)
ああ、でも機体機能が勝っていたら、
刹那もグラハムには経験の差で負けるかもしれないですよね(コラ)

今作のヒロイン(でいいのかな?)OPで刹那と絡んでた(笑)
アザディスタン王国のマリナも4話になってようやく登場。
化石燃料が枯渇した祖国のために世界中を走り回っているのですね…
エネルギー補給権もない状態で無償でエネルギー供給をしてくれる国が果たしてあるのかどうか、難しいところですよね。

SBに介入されたタリビアは、米国に率先して助けを求め、
これによりタリビア内の反米感情は沈静化し、
タリビアをアメリカ主導の政策に舵取りが出来た。
勿論タリビアの現政権もアメリカの支援を受けて安泰し、他の国もこれによって露骨な反米政策をすることはなくなる。
…一番得をしたのはやっぱりユニオン、というかアメリカになるんでしょうか。
わわ、痛烈な批判きましたね(と、とられてもしょうがないような^^;)
たしかにアメリカの力は絶大ですもんね、逆に敵に回すと恐ろしいですし、
だから皆アメリカに従ってしまうわけですが(苦笑)

次回「限界離脱領域」
アレルヤの話っぽいです、私的に凄く楽しみなんですけどヽ(・ω・ゞ)

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(10)   TrackBack(133)   Top↑

2007.10.26 Fri
神霊狩 GHOST HOUND FOCUS:02「E.M.D.R. Eye Movement Desensitization and Reprocessing ―眼球運動による脱感作と再処理―」
『中嶋匡幸は、11年前水天町で起きた幼児姉弟誘拐事件のあらましをネットで蒐集した資料によって知る。そして、その事件と時を同じくして信の父、大神拝霊会副代表・大神英夫が自分の目を刃物で刺し、頚部を切って死んだことも。一方、古森太郎は、誘拐された事件の日の夢を見ていた。3年前のあの日、学校からの帰り道、姉・瑞香の後をついて歩いていた。瑞香が駆け出したかと思うと、やがて何者かに持ち上げられ…。太郎は夢で見たことが、現実にあることを確認しはじめる。 』



効果音が凄すぎるため、相変わらず夜に一人で聞くには度胸のいるアニメですね(マテ)
見たくない夢と見たい夢を選べたら便利ですよね~
あ、でもそのすっごくはまってて大好きで四六時中考えてるようなことがあるときって、夢でもそのことを見たりしませんか?(笑)って、まあそんなことはどうでもよくって((´・ω・`;)
ウザイキャラ匡幸(笑)ですが、彼がいることで大分物語もわかりやすくなってる気が(○゚∀゚)

11年前、酒蔵業を営む小森良弥さんの長女とその弟が攫われた誘拐事件、
たしかに身代金の要求はあったものの、本当は金目的ではなかった?
たしかに、造り酒屋で地主となればそれなりの裕福だとは思いますが、
今だに謎が残ったままになっているようですね。

「東京から引っ越してきとると? 東京じゃ まだ友達でもなかとに 
そげん不躾にあれこれ聞きよっとね」

根掘り葉掘り何もかも聞き出そうとする匡幸に太郎もイライラしっぱなし。
でもなんで真実を知りたがるんですかね?
興味本位で調べてるにしては、いろんな人をまわって情報収集してるみたいですし、
もしかして匡幸も事件に関係してたりするんでしょうか?

福山さんの朗読始まった―!(笑/コラ)
金銭を要求しつつもそれを受け取ることはなく、しかも警察が無理に追い詰めたため犯人は死亡したことになってるんですね。
連絡に使用していた携帯が残っていたことからも犯人と断定できたわけですが、
過去の犯歴もなく職業も不明って、犯人としたら不可解な点が多い気がします。

四日後、ダム建設のために廃村になった場所の病院跡地に子供達がいるかもしれないとの通報があり、無事発見されたが、既に長女の方は亡くなっていた…

――この事件が起こるまでの半年間、
西日本広域に渡って児童の行方不明事件が起こっていたが
身代金の要求があったのはこの水天町の事件だけであり、関連は不明である――


そして誘拐事件が起きてから一週間後、水天町内の小さな宗教法人、大神拝霊会副代表・大神英夫が変死しているのが発見された。遺書はなかったが、密室で自身の目を刃物で刺した上、頚部を切って死んでいため警察は自殺と判断し処理した。誘拐事件と関連性があるものと疑う者もいたが、それを示す証拠は何一つ発見されていない…

ああ、証拠もなにもないのに、誘拐事件に関わっていると噂され非難の目を浴びた大神だから、太郎を恨んでるんですかね。でも、宗教法人っていうのがどうも怪しいなあ。

都のお父さん、孝仁さん@松本さん!
都と仲は…あんまりよくないのかな?
公式によると母親とは離婚してるらしいですしね…

夢で見た光景と同じ神社を発見し、森の中を進んでいく太郎。
ひたすら歩いて進んでいく太郎ですが、足元には徐々に霧が立ちこめ、
目の前にあった姉の幻影が異様なものへと変形し…
これは夢なんでしょうか?それとも幻覚?
来た道を走って戻ると、いつのまにか幻影は消えていました。
これも体外離脱に関係してることなんですかね?
太郎の見ている夢が幽世というものなのか、それとも全く別箇として存在しているのか…

我に返った太郎は、都を見つけ話しかけてみますが、
何だかどう見ても小学生の都の方が大人っぽくみえます(笑)
石段のところで目が合ったことを話してみますが、うまくはぐらかされてしまいましたし。

平田にE.M.D.R.を行ってもらっている太郎。
眼球を動かしながら、過去の辛かった出来事を自分で語ることは、
左脳と右脳の働きを交錯させることで脳を活性化させており、
PTSDの症状を軽減させると言われているものだそう。

動いている指を見ながら過去を話すだけでそんなことが脳内で起こってるんですか。
目の前で指を左右に振られたらそっちばっかり気になってしまったりしないですかね(笑)

太郎にはPTSDの症状は見られない、けれど欠落した記憶を思い出したいのならば、
この方法が一番のようですが…
太郎自身も思い出した方がいいのか悪いのかわからないようですね。

どっちにしろ、過去を思い出すってことは心の傷を抉るってことでしょうし、
睡眠障害や悪夢っていうことを見ても太郎は十分PTSDに入ると思うんですけど(苦笑)

そしてもう一つ気になるのは、太郎達が誘拐されたとき、廃病院に二人がいることを教えたのが大神の祖母姫子だってことですね。
なんていうか、宗教団体に入ってるような家族がいるぐらいだから変わり者がいてもおかしくないですが、居場所がわかるって、一体何なんですかね。

すみません、福山さんのへえ~へえ~に本気で噴きました(*≧m≦*)
いいなあこういうキャラやってくれるの、斬新で!(コラ)
どうやらその病院には、他にもいろいろ噂があるようですが…
それは匡幸も聞きそびれてしまいました。
録音したレコーダーを手にとるため橋から川を見下ろした匡幸は一瞬冷や汗をかいていましたが、ひょっとして高所恐怖症だったり?(-∀-;)

次回「Phobia Exposure ―恐怖症曝露―」

テーマ:神霊狩/GHOST HOUND - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(4)   TrackBack(5)   Top↑

2007.10.25 Thu
NARUTO疾風伝 32話「風影の帰還」
空を見上げるデイダラが普通にかっこよかった件です(*ノωノ)
うん、こんなところで力を入れましたねスタッフさん?(笑)
でもってトビ&ゼツキタ―!ヽ(´∀`*)ノ

ゼツ@飛田さん!
トビ@高木渉さん!

って、トビのカラーってあんな色なんですか!?
毒々しくてなんか目に悪いカラーですね(マテ)

原作どおりウザカワイイトビがいい!いや、多分高木さんの相乗効果も相成って^^
岩の隙間に落とした指輪を必死にとろうとしてましたけど、
あれって結局とれたんですかね?( *´艸`)

ここから少しオリジナル。
風影の無事を祝うように砂の里全員が出迎えてくれていました。
我愛羅の肩を支えてるのがカンクロウとナルトってのがいいですよv
カカシを支えてるガイは物凄い不服そうですけど(ノ∀≦。)

これを見てると、我愛羅はちゃんと愛されて、里の一員として認められたんだなあと感じました。昔のあの惨状から見たら疎まれても仕方がないことですけど、風影となって一人の人間として、若い人達だけではなく古株の人達にも認められるといいんだけどなあ…
まだちょっと蟠りが残ってる人達も少なからずいるでしょうけど、
バキにお礼を言われそんなことしてないってはにかむナルトもいい展開でした。
チヨバアの冥福を祈り全員が黙祷する中、遺体は里へと運び込まれていきました。

里でゆっくりしていけばいいというカンクロウ&テマリ。
でも暁が砂の里に来たとなっては木の葉も危険かもしれない、一刻でも早く帰りたいし、
それにサクラは綱手さんに報告しなきゃならないことがあるんですよね。
カカシの容態を心配するバキがちょっと意外な感じもしましたけど(コラ)
あ、でも砂の里にいるよりは綱手さんに治療してもらった方が早く治るでしょうし(笑)

鷹丸によって先に木の葉に伝令は飛んでいるが、
暁の二名の安否についてはカカシが直接連絡するということに。

暁のもとへナルトを送り込むのは…火影の判断としたら間違ってるんでしょうけど、
今回は特に同じ人柱力の我愛羅が絡んでましたから行かせたというのもあったのかな。
勿論、止めたとしてもナルトは言うこと聞くような子じゃないですし、
頑なだった自分の意思を覆したナルトに綱手さんは期待してもいるんですよね。

里に戻る前にチヨバアの墓の前に佇む木の葉の面々と我愛羅達。
いらないといっていたチヨバアのために作った墓、それはきっと皆が集まる場所になる…
しんみりして前回よりも普通に感情移入することが出来たこのシーン、
でもうっかり祈りを捧げるネジ兄さんが美人過ぎたからさぁ大変!(コラ)

我愛羅とナルトが別れるシーン、
握手をするのが苦手だからと照れくさそうにするナルトに、黙って待っててくれる我愛羅、
そんな我愛羅に誘われるように砂が舞い上がって、
風に押されるようにナルトが我愛羅と握手するシーンが好きです。
なぜだか自然と涙が…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そういえば我愛羅はもう守鶴ないから砂扱えないのかな…
でもあの隈がなくなってないところを見ると、まだ少しぐらいは扱えるのかもしれませんね。

ちょ、ガイカカキタ―!(爆笑)
ガイにおんぶされるカカシの声が妙に受けくさい(コラ)、
でもって放り投げられてわたわたしてるカカシがカワイイ(≧m≦)

「断る!!」
なネジ兄さんをもう少し美人に描いてくれれば大満足でしたけど、
むしろここはギャグシーンなのでOK(笑)
いや、そこで便乗してリーの背中に乗っちゃうネジ兄さんもちょっと見たかったですけど(ぇ)

「手を離せ このヤロー」
ガラの悪いデイダラをありがとうございますヾ(o^▽^)ノ
や、もう予想以上に川本さんの声に凄みがあって驚いた!
トビに技かけてるデイダラもカワイくて、ますます暁が家族に見えるわけですが(笑)
ゼツはヤンチャな二人を見守る傍観者ってわけですかねえ(マテ)

最後にサイ@日野さん!
ダンゾウ@糸博さん!

日野さんは最近でいうと慎吾さん(笑)
でも日野さんも糸さんも吹き替えの方のイメージ強いんですよね。
日野さんボイス、優しくていい声だからうっかりすると聞き入っちゃいそう(マテ)

次回「新たなる目標」
日本シリーズのため休止になる可能性が、って…(゚Д゚ノ)ノ
 
『風影奪還の章 終了記念!! お疲れ様パーティー』
テマリさんもカンクロウも出番が少ななかったことにご立腹!?(笑)
カンクロウは毒で倒れてたから仕方ないとして…テマリさんは、
まあ、大人の事情?(オィ)

そんな二人にナルトが酷い仕打ちを!
「あれ お前らもう出ねぇんじゃねえの? この先ず―っと休みだって聞いたけど?」
「フザケんな 出番よこせ コンチクショウ!!」

なんか加瀬さんと朴さんの叫びに聞こえないでもない?( ゚∀゚)アハハ
あ、でもテマリさんはテマシカシーンでいっぱい出てるけど(オィ)、カンクロウは…
やっぱり出番少ないですよね(逃)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(5)   Top↑

2007.10.25 Thu
銀魂 79話「四人揃えば、いろんな知恵」
てか先週のシリアスの感じはに一体何処行った(●・´艸`・)、;
東城って物凄い九兵衛ラブなんですね!
執着の度合いから行ったら新八や近藤さんといい勝負するんじゃないですか?(笑)
あ、新八はいい子だけど東城の場合は変態としか(コラ)
どうしても九兵衛に戦わせたくなくて鎧で重装備させたり烏の落とした糞から守るために突き飛ばしたりと何やってんだ!(笑)

「失礼ですが 可愛くててしゃーないんです なんとかしてくだされこの気持ち!」
いやむしろそんな遊佐さんが可愛いよ!(マテ)あ、東城じゃなくて遊佐さんですよ?勿論w

北大路との戦いを終えた土方さん…え、血だらけなんですけど…
総吾がやられたことを知っていい気味だとか言ってる場合じゃないですってば((;゚Д゚))
どっかから拾ってきた花火を煙草と間違えて火をつけてますし!

「あっちもこっちを見くびっていたようだが どうやらこっちも考えが甘かったようだぜ 
ただの道場剣法だと思ってたがとんでもねぇ 三下でもあのレベルとはなァ 
気が思いやられる」

それにツッコミしてる新八の言葉なんて一切聞いてないです(^^;)
ああでも一応土方さんの頭の中に銀さんのことはあるんですね( ̄ー ̄)
とっくにやられてるんじゃないかっていうのは銀さんのことを心配してると
とって宜しいですよね!?(コラ)

土方さんの花火(笑)のせいで九兵衛と東城に見つかってしまった二人!
トイレに行ったはずの近藤さんの様子を見に行く新八ですが、
見つからなかったためそのまま先に行ってしまいました。
本当は紙がなくてトイレから出られなかっただけみたいです(ノ∀`)

敵地の中で色々と大ピンチ(笑)ていうか近藤さんてこの手のネタ多いですよね?
ガンダムネタはさらっとスルーして(オィ)どこかに紙があるはず!と必死に探す近藤さん。
他の個室に誰かいるとわかった瞬間、必死に助けを求めますが、
相手は銀さんで、やっぱり紙もなかった―!(爆笑)

いや、三話分ずっとトイレに篭ってたんですか!?⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャ
主人公なのに…先週土方さんあんなにかっこよかったのに銀さんこの仕打ちですか(笑)
大量買いした豆パンが腐っていたためこんな状況に陥ってしまっているのだとか( *´▽`)
あ、でもデトックスじゃなくてガクットスはちょっと面白かった(マテ)

オマケに近藤さんの隣には敏木斎さんですか!
ホントどうしようもないなこれ(--;)
ネタとしてビッグフットはどうなんでしょう…ビッグっていうより明らかにスモールですし、
あ、他人のバトルを横で解説するヤムチャ的な位置は確かに近藤さんであってるかも!?

そんなことを言ってる間に東城が来ちゃいましたよ!
えーっと、トイレットペーパーの芯まで解して活用する人なんているんですか…
緊急事態ならそういうことも出来るって頭にいれとけってことですね!?(ぇ)

九兵衛に追われる新八と土方さん。
このままでは逃げられないと判断した土方さんは、
新八に先にお妙さんの下へ向かうようにいい立ち止まります。
…紅葉が綺麗だと紅葉狩りに行きたくなりますね(笑)

「心配すんな テメェのためじゃねえよ 言ったろ? 俺は喧嘩しに来ただけだ
オメェがやられたらこの喧嘩負けるんだよ 姉貴に会えても
例えこの勝負に勝っても姉貴の気持ちが動かねえようなら
取り戻すことなんかできやしねえよ」

「マヨネーズ 奢ります!!」

土方さん祭りはいまだ健在でした!ていうかカッコイイなマヨラー(〃▽〃)
あ、でもちょっと聞き逃したところあるので一部台詞が間違ってるかもで大目に見といてください(^^;)
こういうときやっぱり原作知ってると便利なんですけどねえ…

敏木斎さんは柳生歴代の党首の中でも最強と謳われる剣豪、
ってそのイメージ台無しなんですけど!?
銀さんに言われるままビッグフットの真似してますよ~(ノ∀`*)ノ彡 バンバン!!
四天王一を誇る東城ですらトイレに立て篭もり(笑)ですもんねえ…
ああ、あの痛んでた卵があたってたのですかw

「俺達はなあ いつ何時根性の別れになるかもしれねぇ戦いを送ってる 
仲間がくたばろうが知ったこっちゃねえ その分俺が敵を多く斬るだけだ
奴らに憂いの言葉なんていらねぇ 俺に出来るのは
ただ奴らと同じ場所でくたばるまで戦うことだけだ アイツらと同じ極限のな」

煙草を投げ捨てた土方さん本気でカッコイイんですけど!?
(銀さんとの対照もありまして/笑)

CM開け、久々に可愛いお妙さんが見れました♪
障子から様子を伺ってるお妙さん、妙に可愛くなかったですか?(*・ω・*)
お滝さんと輿矩さんの会話から、新八達が柳生家に乗り込んできてることを知ったお妙さん、柳生の当主も踏み倒して新八の元へ走ります!
清清しいくらいのお妙さんらしさをどうもです(笑)

「まさか敵の対象がこんな爺さんだとは思わなかったよ
だが手加減はしねえ 決着つけさせてもらうぜ」

「何を世迷言を こちらに手も足も出せんぞ 断言する」
「その言葉 そのまま返してやるぜぇ爺さんよぉ 
わかんねえのか 既にアンタ 袋の鼠だ」

「そう逸らずとも あとで皆さん血祭りにしてあげますよ」

いやむしろ皆さんどっちもどっちで…(笑)
カッコイイこと言ってるけど場所がトイレですからね、もうどうにもなりませんって(≧▽≦)

「腕が何で二本あるか知ってるかぁ?それはなあ…」
のときの銀さんの顔が本気でヤバかったです、目が死んでましたよ( ̄▽ ̄;)
とりあえず紙を手に入れるまでは一時休戦?
なんてそう簡単にことが済むはずもありませんw
…というか普通に掃除用具入れに予備とか入ってないんですかね?(マテ)

銀さんに持ってるものを全部出せと言われ、えー、
東城が余計なものを出してくださいましたorz
まあそんな極限の状況の中、共通の目的で同じ行動をとり仲間意識を持つことで、敵ではないということを印象づけ、その隙をついて攻撃を仕掛けてくるのか!?と考えた東城。
この勝負、誰よりも早く紙を手にした者が勝ちってわけです(*ノ∀^)ノ゛))

そんな状況で敏木斎さんが取り出したのは紙やすり!
ああもうここまでくるとツッコミレベルが近藤さんと東城さん一緒ですね。
…なるほど!この二人ソックリだったのか!(今頃気づいた^▽^;)
紙やすりでもなんでも、言葉に紙ってついてるんだから、
ってそれで拭くつもりなんですか!?
「アイツ 俺達の数手先までも見据えてやがる 俺達は いつもこんなとてつもない男を敵に回していたのか いや だが今日の奴は俺の味方 これほど頼れる味方はいない そうときまれば俺も加勢だ!!」
ヒカ碁…?銀さんが紙(神)の一手に見える…!(オチツケ)

作戦に乗った近藤さん&東城ですが、
結局ツンデレ銀さんに全て持ってかれた―!((´∀`))
「いいからみせてみなさいよ! もう!」
なんでそこだけパー子なんですか?(笑)
むしろ銀さんのツンデレver.でいいですよ!(コラ)

全ては銀さんの思惑通り!(*≧m≦*)
孫悟空遊佐さんが可愛くてしょうがないんですけど!(オィ)
お釈迦様銀さんよりも見入っちゃったじゃないですかw

でも、優しい銀さん達(?)は紙やすりを全員に配ってくれましたv
しかし紙やすりは両面で、しかも目が物凄く粗い!( *´艸`)
そして何故か響くやすりで擦る音が…

冷静な判断を失わせる罠、だと思います多分(苦笑)
でもって伯爵銀さん普通にカッコイイ!:;。+゚+。(*´U`*)
ウインナー齧る銀さんに注目してしまったじゃないですか。
これって元ネタがいまいちわかりませんが…ルパンかな?

東城っていうかもう、遊佐さんが今回楽しくて仕方ないんですけど!
私はバンジーもスカイダイビングもどっちも無理です(ぇ)

精神的苦痛により(笑)究極の選択を強いられた東城と近藤さんは、懐からお妙さんと九兵衛の写真を取り出しました。って、それ紙じゃん!ヾ(・ω・)
お妙さんの写真で拭くのはある種興奮するやら、九兵衛のなら顔面で受け止めるとかもう変態のオンパレード('▽';)

同時にトイレから飛び出した二人!
「若を勝利に導くためにと 無礼を働きましたが 結局私は 弱かっただけのようです…しかし次の時は いややっぱやすりは…無理」
「お妙さん すいません お妙さんの笑顔をこの目でみようと ここまできましたが… 俺はここまでのようです…俺ってやつは ホントに ば、か…」

紙やすりで拭いたバカ二人がここに健在( ̄m ̄〃)

次回「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんか物足りない 
パーツが一個足りない気がする」

銀さんと敏木斎さんは何で拭いたんだろう?(コラ)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(14)   TrackBack(30)   Top↑

2007.10.25 Thu
DRAGONAUT -THE RESONANCE- 4話「飛翔 ―青の果てへ―」
『新小笠原の騒動から一命を取り留めたジンと謎の青年ギオ。
2人を捕えるべく捜索を行うドラゴノーツたち。
だが、トアとの再会を望むジンを、ギオはドラゴノーツに引き渡し、あげく自らも投降してしまう。ISDA基地に連行されるジンとギオ。果たしてギオの目的は何なのか!?』


多分これはところどころで杉田さんを楽しむものなんですよね!(笑)
特に今回あちこちで杉田さんボイスが…♪

2年前の墜落事故の調査をするキタジマ博士が見つけたドラゴン、アトルム。
ジンの乗っていたシャトルにぶつかったのはトアではなかったんですね、よかった~
キタジマ博士が触れた瞬間光を放ち、その姿は掻き消えてしまいましたが…
もしかしてこのドラゴンもオリジナルの一体だったりするのかな?

浜辺に打ち上げられていたジンが目を覚まし、崖の上にギオを発見。
どこから服を調達してきたんですか…!(笑)
ドラゴンになるときに服も同調してるようですけど、えーとひょっとして自分で勝手に作れたりするんだろうか、や、多分どっかから勝手に持ってきたに違いない(マテ)
でも、ジンだけかと思ったらギオもトアに置いていかれたのですね。
連れ添ってどうみてもジンだけ置いてきぼりにしたように見えたのに(笑)

「無口な奴だけど 妙に馬が合ったんだ 本当に 弟みたいに思ってた
そんなスピリタスを 俺は殺した」

いきなりの展開ですか…(゚Д゚ノ)ノ 
ドラゴンはレゾナンスした瞬間からマスターには逆らえないとされない…
意思等関係なしに絶対服従ってわけなのですね。
ということは、それに逆らってるギオはやはり特殊な存在ということなんでしょうね。
スピリタスの一件で、ドラゴノーツの間にも動揺が広がっているようです。

スピリタスが暴走したのがアマギのせいなのか、それとも他に原因があるのか、
ISDAの調査室が動き出しました。
「ああするしかなかった すまない ハウリングスター」
ライナも上からの命令に従いはしたものの、やっぱりどこかで葛藤していたんでしょうか。
それとも同胞を殺させてしまったハウリングスターだけへの自責の念でしょうか…
いまいちこの人の感情って読めないですね(^^;)

ギオが言うことを聞いてくれないことをジンにヤツアタリするカズキ(苦笑)
えと、浮気した本人じゃなくて浮気相手を責めるっていうお決まりのパターンで(コラ)
まあこんな人がパートナーじゃギオだって逃げたくなりますよね。
幼馴染に銃を向けるような酷い奴ですし(ぇ)

ヨナミネがジンの周囲やISDAについて調べていて妙に詳しかったのは
キリルからの依頼で調査していたからだったんですね。
そして、スピリタスが連続殺人を犯していたことを知られないためにも、
Dプロジェクトを公表すること決めたサカキ指令。

ドラゴンの存在を有耶無耶にするためにも、地球外生命体からの危機に晒されている方を公にするというわけですか。不安は煽られるでしょうけど、確かに国民の意識はそっちへ集中して連続殺人のことなどは意識からそれますよね。

とりあえず対面したギオとジン。
開口一番ジンが聞いたのは服をどうしたってことでした(笑)
「人間とはこういうもの なんだろ?」

って、答えになってないんですけど…!(*≧m≦*)

あ、でもドラゴンて、生まれてすぐでも知能は比較的高いみたいですね。
会話は成り立たなかったりすることもあるようですが(笑)
すぐに受け答えは出来てましたし、自我も持ってるんですよね?
だったら逆に、絶対にマスターに従うっていうことの方が不思議に感じるんですけど…

ギオはトアを守るために生まれてきた存在、だったらジンは…
えーっと、守られるために生まれてきた存在?(コラ)
じゃなくって、本当は何なのかこっちが聞きたいですよね~(笑)

ジンの耳に突如聞こえるトアの歌声。
どうやらこの声はギオには聞こえていないようです。
「月だ トアは月にいる!」
歌声だけでどうして居場所までわかるんですか!(笑)
…本当にトアは月にいましたけど(・ω・`;)

ジンとギオを捕まえるため、捜索を続けるドラゴノーツのメンバー達。
空中からはライナとハウリングスター、カズキが、海上からはジークリンデとアマデウス、
地上からはアキラとマキナがそれぞれ探し始めました。

そんなアキラとマキナの前に突如現れたジンとギオ。
利用されただけ、と腕を掴み言い争う二人。芝居がかってると思うのは気のせいですか?
とりあえず、逃亡中の二人が捕まって安堵の表情を浮かべるライナとハウリングスター、
そしてカズキも、ジンと会ったときよりもドラゴンが戻ってくることの方が嬉しそうな顔してますし((゚∀゚;)≡ 

サカキ指令の前でアルブムの声が聞こえたあとはよく覚えてない、と言ったギオは、そのまま研究室に連行される途中、突然暴れだしました。
ホント、無駄に杉田さんだらけで困るなあ(笑)

捕まったジンは、アキラに尋問されていました。
一人じゃないと言ってくれたトアの自分の何なのか、
それを知るために会いたかったから無茶をした、と言います。

鳴り響く警報でギオが逃走したことを知らされるアキラとマキナ。
ギオのあとを追いますが、途中でようやくギオとジンが最初から共謀していたことに気づきジンの元に戻ったアキラですが、ジンも既に逃げたあとでした。

トアが月にいると確信したジンは、ギオと一緒に宇宙に出るために小型機と宇宙服をISDAから掻っ攫っていくことを最初から考えていたんですね。
なるほどそれであの下手な小芝居が…(コラ)
って、ギオもジンと仲良く(?)なるの早すぎじゃないですか!?(笑)

暗証番号を入力しても開かないとわかるとドアを叩いて壊してあけちゃったジンにも驚きましたけど、そんな程度で壊れるセキュリティのレベルにもビックリ(つ∀`*)っ))

しかし、中にはすでにアキラが銃を向けて待ち構えていました。
アキラは、マスターでもないジンがドラゴンに乗ることが出来たことが不可解だとばかりに聞きます。でも、ジンっていまだに何も知らないんですよね、一応主人公なのに(苦笑)
それに、出会ってすぐなのにそんなジンにもギオは比較的協力してくれてますよね。
そうしてくれる意味もまだちょっと理解がしにくいかも(o´・∀・`o)

一方、ギオを追ったマキナは臨戦状態に。
ISDAの扉という扉は全く持って意味を成してないように思えます(笑)
アキラと同じく、パートナーであるカズキの意思を関係なくして自由に動けるギオにマキナも興味津々のようですね。でも全くもって、ギオには興味ないとあっさり振られてしまいました(コラ)

ギオの騒ぎに乗じて必要な者をISDAから強奪したジン。
崖から転落するトラックから小型機に乗り込み飛び出したジンは、
ドラゴンとなったギオと合体します!
そのやり方一体いつ習ったんですか!?(爆笑)
父親がパイロットだから興味を持ってて、多少なりともわかってたってことなんでしょうか…
いや、でもドラゴンと合体できるとか判断できるものなの?(´Д`;)

アキラは、ドラゴンが自分自身の意思を持って行動してもいいと思っているんでしょうか。
ジンがドラゴンと人間の関係を変えられる存在…まだまだ全然頼りないですけど、
そのうち成長するかもってことで(笑)

レーダーでギオ達のあとを追ったガーネット。しかし成層圏を突破したあとはロストしてしまいました。で、方角だけで月に向かったとわかるこの人も何だかなあ(^▽^;)
一先ず宇宙船を用意しジン達のあとを追跡することに!

せっかく戻ったはずのドラゴンをまたしても連れていかれたカズキは
やっぱり不貞腐れてました(笑)
しかもそのせいで下っ端のISDAの面々からもやっかみを受けどうしようもない状態に。
ヘタレ通り越して段々ウザくなってきたと感じるときが一番危険です(汗)
そんなカズキに手を差し伸べる一人の女性、またも新キャラ登場ですか!
ただでさえキャラの把握でいっぱいいっぱいなのに…((・´ω`;))

最後の最後まで杉田さんづくしで終わった回でした♪
ありがとうございましたァ!(笑/マテ)

次回「交錯 ―降り出した雨―」

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック
DRAGONAUT -THE RESONANCE-    Comment(2)   TrackBack(39)   Top↑

2007.10.24 Wed
BLEACH 145話「エスパーダ集結!藍染の御前会議」
ギンちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!
詳細はアランカル大百科にて!(マテ)
…っていうかペッシェ@子安さんてどういうことですか!?

ちょ、サブタイからしてもうなんか笑えるんですけど…!
御前会議って、いやまあそうですけど『藍染さまのお茶会』のがいいのでは(ノ∀`*)ノ彡

チャドの最後の一撃の前の瞬間ってあんなに素早く動いてたんですね。
ただ普通に撃ち込んでるだけかと思ってた…(・∀・;)

「クインシーだといったはずだ 破面 藍染に伝えろ そのためにお前は滅却しなかった 真にお前が恐れるべきは死神じゃない クインシーだとな!」
せっかくのキメ台詞シーンなのに作画が…orz

崩れる地下底路からなんとか抜け出した一護達。
口の中が砂だらけなら勿論体中も砂だらけですよね…
あの、よく海に遊びに行った状態のもっと酷いやつですか(笑)
むしろ一護があんなに凄い勢いで出してたのにチャドと石田がなんともないってのがおかしいですよw

その後、すぐにラス・ノーチェスに向かって走り出します。
先週に引き続き妙に絡みが多い一護と石田。
きっとこれはイチウリ好きな方へのサービスなんですね!(∇≦* )
ああでも残念ながら私はそんなに好きではないんだな~(コラ)

突如立ち止まったチャド、気づけばそこには竜巻が。
石英の木にしがみ付きますが簡単に飛ばされてしまいます。
…えっと何なんですかこのオリジナル展開は!(笑)
こんなこと藍染さんが考えるわけないし、
自然現象ってことで片付けていいのかな…(´ω`) '`,、'`,、

ん、飛ばされたわりには妙に落ち着いてる…?
と思ったら石田が空鶴さんから貰って携行していた小型の霊子隔壁で何とかその場を保っていたのでした。
「僕のおかげで助かっているんだ 
感謝されこそすれ 文句を言われる筋合いははない」

と一護にも一喝(笑)
しかし一護が石田の集中力をそいでしまったせいで霊子隔に罅が( ̄Д ̄;)
チャドが力ずくで一護達を投げ飛ばし(?)てくれたおかげで竜巻から脱出することに成功!

単独行動をとるグリムジョーに藍染さんの愛の鞭が!(コラ)
グリムジョーは駄々っ子ですもんね(ぇ)
霊圧だけで抑えつける藍染さんが怖すぎます…((;゚Д゚))
ウェコムンドは現世や尺魂界よりも大気中の霊子濃度が濃い、
つまり霊子を使って戦うクインシーや死神にはより戦いやすい場所だということですが、破面側にとってもそれは同じなんですよね。

そんな話を石田と一護がしてる後ろで自分の手を見ながら砂に手をあててるチャド、は伏線なんですけど、原作よりわかりやすかったかも。
原作のチャドは何か思ってる感じはあったけどあんまり気にとめてませんでした(笑)

でもって破面側の声優さんが明らかに!
ハリベル@緒方恵美さん!
ノイトラ@神奈さん!
ザエルアポロ@鳥海さん!!
スターク@小山さん!


ちょ、原作だとザエルアポロそんなに好きじゃないけど
鳥海さんボイスだったら好きになっちゃいそうですよ(〃▽〃)
ハリベルは緒方さんだからかいや、そうじゃなくてもやっぱりカッコイイですよね!
神奈さんは…翼宿とカブトしか思い浮かばないなあ…
ていうか小山さん!最近続々出演決定ですね。
NARUTOでもBLEACHでも聞けるとは嬉しい限りです^^
えっと、楠さんと飯塚さんボイスの破面はまだ名前がわかりませんが…どちらも渋いですね(笑)

最後はネル達が出たところで終わりました!
ネル@金田さん!
ドンドチャッカ@郷里さん!
ペッシェ@子安さん!

もうね、ペッシェが子安さんてだけでいっぱいいっぱいなんですけど( *´艸`)
BLEACHで子安さんて…水曜日はしばしダブル子安さんってわけですねヽ(´∀`*)ノ

☆次回予告☆
エスパーダの名前と顔、ナンバーが相変わらず一致しないヤミーに
藍染さんが早覚え表をくれましたよ!
「はいはーい!俺にもくださーい!」
の一護の声に死神にはあげないよですからね(笑)
あ、じゃあ私も一枚ください!(コラ)

☆アランカル大百科☆
待ってたよギンちゃ―ん!(嬉)

すみません調子に乗りすぎました(つω`*)
今日はウェコムンドについての解説ですよ♪

「今日は ウェコムンドについてや ここは 虚が暮らす世界で 常に夜なんや 白い砂の砂漠と 枯れた樹の えらい殺風景なとこでなあ 水もあらへんのやてぇ …あら? ほなさっきの紅茶は…」
「秘密をおしえようか ギン」
「いや 高くつきそうやから 遠慮しときますわ」
「それは残念だ」

ちょ、なんか論点ずれて…でも水もないのにどうやって作るんですかね?
藍染さんのことだから無許可でどこからから水道ひいてるとしか(オィ)
も、もしくはどこから高級天然水を購入してたり?(≧▽≦)ノ
お風呂や洗濯どうするのかな~?破面はそんなの必要ないかもしれませんけど…
ってわけで、ウェコムンドに温泉はなさそうですね(笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(4)   TrackBack(12)   Top↑

2007.10.24 Wed
魔人探偵脳噛ネウロ 4話「犬」
『弥子がネウロと組むきっかけとなった惨劇は、半年前の春に発生していた。弥子は、父・桂木誠一郎、母・遥との三人暮らし。その日、弥子や遥がそれぞれ学校や仕事に出かけた後、家政婦は桂木家3階にある書斎に誠一郎を呼びに行った。ノックしても出てこないことを不審に思った家政婦は、ベランダ側の血で染まったガラス窓から書斎内を覗き込み、室内に倒れている首のない死体を目撃したのだ。検証の結果、誠一郎の死体は、チェーンソーで切断されており、全身の血が抜かれている。そして、密室状態だった現場に最初に突入した所轄の巡査・竹田は、その後、なぜか行方不明になっていたのだ――。

そんな記憶を引きずる弥子が、ある日、ネウロと公園で爆破事件に遭遇した。実は、最近都内で、ヒステリアと名乗る犯人が起こした爆破事件が多発しており、弥子らが遭遇した爆破も同じ犯人らしかった。これまで爆破された各現場の頭文字からネウロが推理した次のターゲットは、目の前にそびえる高層ホテル。ネウロの推理を聞いた石垣と笹塚は、直ちにホテルで爆弾探しを開始した。

そんな中、いち早く65階の女子トイレで時限爆弾を発見したネウロは、弥子と呼び出していた吾代に起爆装置の解除を指示した。残り時間は3分。多くの人命を救うため必死になった弥子らは、何とか解除に成功。これを確認したネウロは、次に、爆弾が爆発しないことでチェックに来る犯人を確認すると言い出した。

トイレの奥に隠れているネウロらの近くにやって来るヒステリア。トイレ内には、ヒステリアの興奮する犬のような息づかいが響き渡った。ネウロは、爆弾の起爆装置をリセットしたヒステリアが出て行った後、吾代に再びその解除を指示し、弥子を連れてヒステリアの追跡を開始した。

ヒステリアが乗り込んだと見られるエレベーターに乗っていたのは、麻佐子、菊江、唯、そして、赤ちゃんを連れた安由美の4人。女性たちをエントランスホールに連れ出したネウロは、中にヒステリアがいると告げ、弥子にその人物を指差させた。』


今回はまた原作の話だそうですが、あれれ、なんだか1話のインパクトが
絶大だったせいで物足りなく感じてしまう罠(笑)
オリジナルよりは断然いいんですけどね♪

笹塚さん達が訪れた場所、そこは半年前弥子ちゃんの父親が殺された自宅でした。
首は切断され、胴体には十数本のガラス管が刺さっているという異様な状態だったのにも関わらず、密室だったことと、残された遺留品から何の痕跡も出なかったため、殺人であるにも関わらず警察には自殺として処理されてしまいました。
当時事件を担当した巡査部長も休職届を出したまま行方不明になっているのだとか…

それにしても、事件が起きてからまだ半年しかたってなかったんですね。
そんなに時間もたってないのに頑張ってる弥子ちゃん、まだ心に傷が残ってると思うんですけど、お父さんの事件を少しでも解決するために必死になって走ってるんでしょうかね。
でも、ネウロがいればきっといつか解明されますよね…!
笹塚さんも、そのときの女子高生が探偵として事件に関わってるから心配してくれてるんでしょうか。それを表情にはほとんど出さないんだもんなあ…( ̄▽ ̄;)

首が切断という表現にも関わらず画面がグロかったのでそんなに気持悪くなかったです。
クレイモアからしたらグロさは半減してるのでこのぐらいの程度でなら案外平気かも(マテ)

展望台でのんびりする弥子ちゃんが巻き込まれたのは爆破事件。
これは、ヒステリアが起こした連続爆破事件と繋がっていました。
犯行現場に毎回残されているカードには簡単な英語で文が書かれていましたが、
爆弾の綴りだけ間違っている…
それは犯人が若いからではなくて、あえて間違えて謎解きゲームを仕掛けてきているのでは?と考えた笹塚さん。しかしそんな意見は笹塚さんと同期の笛吹警視に一掃されてしまいました。(こんなところで木内さん発見!/笑)

オマケに警視は弥子ちゃん達が警察よりも早く現場に現れることを不審に思っているよう。
特別な嗅覚…というよりあれはもう、その言葉どおり超能力に近いですよね~(笑)
事件解決に躍起になったところで次の爆破が!

弥子ちゃんとネウロは案の定先に到着していました。
ネウロは、BOMMERの綴りが人名ということに気づいたようです。

これまで爆破された場所には全て人名がついており、その場所の頭文字をアルファベットの小文字に直しひっくり返してbを加えると爆弾の意味になる、ということから次に狙われる場所をクイーン・メアリーズ・ホテルと断定しました。

次に狙われるのはbがつく場所、と言ってた石垣さんに対してすかさずbじゃなくqって訂正してくれる笹塚さん@遊佐さんがいい!(笑)

設置された爆弾を探させるため、ホテルに吾代さんを呼び出したネウロ。
ネウロの能力で女子トイレに仕掛けられているとわかったのに
そのまま放置ですか!?(汗)

もう時間もないとなれば弥子ちゃんと吾代さんで爆弾処理するしかありません…
一旦は吾代さんに任せようとしたものの、やっぱり信用ならないのか(笑)
自分でやろうとする弥子ちゃん。
それを見た吾代さんは怒って奪い合いに勃発!
勢いに余って線を全て切ってしまいましたが、何とか爆弾を止めることに成功しました。

「なかなか面白かったぞ」
ってそういう問題じゃないよネウロ―!(笑)
きょとん顔で誤魔化そうとしても無駄ですってば(ノ∀`)

爆弾が爆発しなかったことにより犯人は必ず様子を見に来る…
そこをネウロが捕まえるという作戦なわけですが、
な、なんで個室に三人で入る必要があるの?( *´艸`)
しかもネウロだけ広々と陣取ってて弥子ちゃんと吾代さんが辛そう~(^^;)
しかもここ、女子トイレですよ(´゚ω゚)

犯人がやってきました…が、まだ謎は熟していないとそのまま見過ごすネウロ。
吾代さんはリセットされた爆弾の処理に、弥子ちゃんはネウロとともに動きます。

エレベーターで降りようとした人達の中にヒステリアが!
いつもどおり、ネウロの力で犯人を追い詰めます。
爆弾魔ヒステリアの正体は、赤ちゃんと連れた女性・安由美。
証拠はトイレで爆弾をリセットするのを見てました…ってそれじゃネウロもいたことばれちゃいますよ!(’▽‘;;)それは弥子ちゃんが慌てて訂正したからOKとして(笑)
二つ目の証拠はトイレに落ちていた唾液。

証拠を突きつけられた安由美はあっさり認めました。
内にある破壊衝動を満たすために爆破事件を繰り返していたのだそう。
今回はタイトルどおり犬!なんですけど、頭の犬耳、
どう見てもとってつけたみたいで変な感じがしまして(笑)

そりゃまあ、全部自分の本音を曝け出してたらやってけませんよ、
けどそれをぶちまける手段が間違ってますって。
自分なりのストレス発散法を見つけられないと大変なことになるっていう事例ですね(コラ)

あれ、犯人が豹変したときの顔って他の人達にも弥子ちゃんやネウロと同じように見えてるんですね~てっきりそうじゃないかと思ってました(笑)
なので、その顔でいいのかってツッコミする笹塚さんに笑っちゃったじゃないですか(○゚∀゚)

もう一つ、予備の爆弾を用意していた安由美。
それを聞いてもやっぱりあんまり驚いていない笹塚さん(笑)
この人が目見開いてビックリすることなんてあるんでしょうかw

エレベータに乗ったときに押した70階のボタンから、
二つ目は空中庭園のどこかにあることがわかりました。
最終的に探すのは弥子ちゃんの役目、そして見つけたのは空中花壇の中。
さすがにあんな大きな花壇をすぐに降ろすのは困難…でも時間がない、
困った弥子ちゃんにネウロが取り出したのはイビルドロップ

目潰しってついてるわりには普通の目薬っぽいなあ(笑)
これを目に点すと目からビームが出て一瞬にして
ビルもろとも消滅させることが出来るそうですΣ( ̄ロ ̄lll)
え、でもちょっとそれ見たいかも(コラ)
弥子ちゃんピンチで大変なのにやっぱりネウロのきょとん顔に
どうもないがしろにされてしまうorz

そんな二人を尻目に、拳銃でタイマーを撃ち落した笹塚さん!
おお、なんてカッコイイことしてくれるんですか(〃▽〃)
頭だけじゃなく銃の腕もいいと見ましたよw
「我輩が知っている限りでは 犬というのは自分より強いものを見ると従順になる生き物らしい ……試してみようか? お座り ――いただきます」
ちょ、ネウロ@子安さんが楽しい~!!(o_ _)ノ彡☆ポムポム
っていうか是非試させてくd(ダマレ)

「やはり 犬は従順なようですね 首輪を」
「悪いな 手錠しかねぇんだ」

で、最後の最後でこのやりとりは何なんですか(|*´m`)ノ
実は笹塚さんも結構ノリノリだったり??(笑)

結局のところ謎としてはいまいちだったようでネウロの空腹はまたしても満たされませんでした…って、爆弾処理してる吾代さん忘れ去れてる―!(汗)
あ、あと今回弥子ちゃんの食事シーンもなかったので意外な感じが。
てっきり毎回やってくれるのかと勝手に解釈してました(オィ)

ネウロが食べるような謎ではなかったですよね~今回も。
ま、結局のところネウロ@子安さんボイスが楽しめればいいわけですが(笑)
あと、最近笹塚さん@遊佐さんの楽しみ方がようやくわかってきました♪
徐々にツボにハマってる気が…(。-∀-)ニヒ

次回「貸」

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック
魔人探偵脳噛ネウロ    Comment(2)   TrackBack(25)   Top↑

2007.10.23 Tue
声優二択バトン 男性声優ver
イチコさんのところで、楽しそうなバトンを発見したので思わず貰ってきちゃいました(笑)
その名も声優二択バトン 男性声優ver!
これ、どっちか一人ってホント究極の選択ですよね…ヽ(^∀^;)
ではでは早速!

テーマ:バトン - ジャンル:日記
バトン    Comment(10)   TrackBack(6)   Top↑

2007.10.22 Mon
レンタルマギカ 3話「神々の禊ぎ」
今回は魔法使いと夏祭りの話!
三巻は短編集で全て『レンタルマギカ』の話なんですよね!
みかんちゃんがあるなら猫屋敷さん活躍の回もやってくれないかな~(笑)
鎬さんが最初っから優しそうな感じで好印象(コラ)

お祭りにはしゃぐみかんちゃんが可愛い!
どんなに原作端折られて納得いかなくてもこういうところで和んでしまう~(〃▽〃)

鎬さんの依頼は、十年前失敗した神降ろしを再び執り行うために、審神者をレンタルしたいということでした。
審神者とは、降ろした神が本物か、何の神さまなのか判別し審判してお告げを聞く人のこと。
普通ならばその審神者を他の魔術集団から借りることはまずありえない…
しかし、様々な種類の魔法使いがいるアストラルならば受けてくれると思い、仕事を頼んだのでした。

蔵名神社を取り壊すという話をやめさせ、神がここにいるという証明をするため十年前巫女であった鎬さんと、審神者であった諸刃が行った神降ろし。しかし鎬さんが意識を取り戻したときには、兄は倒れてしまっており、傍には協会の影崎が…

「神降ろし自体は 禁忌ではないはずなのに なぜ協会が現れたのか 一体何が起きたのか オレは何も覚えてはいない オレに もっと力があれば そのときからずっと眠っちまってるんだ 年をとることもなく 髪が伸びることもなく ただ こうして…」
話しているときの鎬さんの身体が震えていましたけれど、これだけじゃあどうしてそこまで影崎を嫌っているかっていう理由はわからないかも。

影崎@小野さん!あの特徴のない感じをどうやって表現するのかなあと思ってたら…全然違和感なくて、むしろかっこよかった(笑)低くて淡々として…声だけ聞いてたら影崎って物凄いカッコイイ人みたいに感じますよ(コラ)

鎬さんは、審神者の力を借りて再び経津主神を降ろし、兄の意識を取り戻させたいとのこと。
一度会社に戻ったいつき達は、本当に仕事を請け負うかどうかの相談をしていました。
え、ここに何でアディが!?嬉しいですけど(笑)
どうやら暑い日本の夏から逃避するため黒羽の入れる紅茶を楽しみにきているようです。
…っていうのは半分ぐらいで、いつきに会うためにきてるんでしょうけど( *´艸`)

そういえば、三話目にしてもまだ黒羽のポルターガイストは見られないんですね…
移動するときも地に足がついてるし、なんだか普通の人間みたいだヽ(゚▽゚;)

今回の件が協会に知られたら、呪波汚染の核である諸刃は殺され、アストラルもなんらかの罰を受けることになるかもしれない…そして、神道のあらゆる穢れを破却する絶対結界の中ではケルト魔術や魔女術も弱体化されて使えないため、手伝うことが出来ないと穂波にも言われてしまいます。

では猫屋敷さんなら?と聞くいつきですが、当の本人はオカルト雑誌の読者プレゼントのためのお札を猫達と一枚ずつ手作業で作成してました(笑)
猫の手も借りたいほど忙しいってわけですか!
しかも正座してる…それぞれ座り方微妙に違いますし((´∀`*))
ああでもどうせならちゃんとした猫屋敷さんの台詞聞かせてくださいよ~(コラ)

断ろうと思いかけていたいつきですが、みかんちゃんの言葉を聞いて、仕事を引き受けることを決めました。
「私 役に立ちたい …鎬さんと アストラルのために 
だって私は『だいよーひん』じゃないもん!」

この間"鬼祭り"の話を読んだばかりなのでこの台詞泣けます…
竜の話もいいけどこっちもアニメ化して欲しいなあ;;

いつきも、いざとなったら身体を張ってみかんちゃんを守るのだそう。
今のところ妖精眼しかないのにそんなこと言えるんですか(マテ)
しかも酷使すれば気絶しちゃうし(苦笑)
穂波の言うとおり心配は募るばかりですけど、そんな穂波も社長が決めたのなら、とみかんちゃんに任せることにしました。

黒羽に見送られ神社へ向かったいつきとみかんちゃん。
いつの間にか黒羽の後ろには影崎が立っていました。
100を超える魔術集団の頂点に立ち 禁忌をおかした魔法使いを罰する集団…
あってるようで微妙にずれてるような気がするんですけど、これ(苦笑)
しかも話がカットされてるから、いつきが既に影崎を知ってるってこと、普通に考えたらおかしいですよね。

影崎は、アストラルが直接受けた案件ゆえ手出しはしないが十年前のように呪波汚染が起きるとも限らないため、監視役ということで来ていました。

蔵名神社には、本来経津主神と建御名方神の二つの神が存在していること、
以前神降ろしをした際に巫女である鎬に建御名方神が降りてしまい、
諸刃は経津主神の力をもって建御名方神の力を抑えることに成功したが、
逆に建御名方神が諸刃に降りてしまい、そのせいで今まで眠り続けていたことが影崎の言葉から確かになりました。

つまり、もう一度神降ろしをするということは、荒魂である建御名方神を呼び起こしてしまうということ…そうなればまず審神者であるみかんちゃんに怒りの矛先が向けられてしまう。

神が二柱あることを知っていてとめなかった影崎も相当黒いと思いますけど、
この人アストラル担当になった経緯とかまったくもって謎なんですよね。
大体協会側の人間ではっきりしてるのは影崎だけってのもひっかかりますし。
でも、一応味方か敵かっていったら今だ味方側なのが不思議なくらい(笑)

建御名方神が審神者であるみかんちゃんに襲い掛かります。
危険だと判断したいつきが妖精眼を使おうとすると、みかんちゃんがそれを制止します。
このときのいつきがみかんちゃんを押し倒してるように見えてしまったんです((;゚Д゚))
信じて、というより原作の「てつだって」という台詞の方が私的には好きです^^

玉串と幣を取り出し、みかんちゃんが行うのは、憑依した神を帰し、
自らの魂を復帰させる葛城のタマシズメ。
荒魂の威力に苦戦するみかんちゃんを助けたのは一本のヤドリギの矢!
一瞬の隙をついて建御名方神の足元に躍り出たいつきも、剣を振るって応戦します。

「大丈夫 あたしにだって出来る 皆の役に立てる アストラルなら…!」
なんとかタマシズメも成功し、諸刃も目を覚ますことが出来ました。
再び会うことが出来た諸刃と鎬さんを見るみかんちゃんの目が、柔らかなものから切ないものへ…こういうことされると鬼祭りの話やってくれるって信じちゃいますけど、いいんですか?(笑)

あと、気になったのが一つ。
穂波が助けるっていうのは原作にもあるんですけど、あの描写は何かおかしいですよ―!
みかんちゃんの力が崩れたときに結界が解けたとしても、神社本来の結界によって多少なりとも力が削がれると思うんですよね。それに見守るというより、あれはどうみても加勢っていうかいいとこもっていったというか……(。-ω-)
でも最終的にはみかんちゃんの成果、ということで、まあ、いいのかな…
(微妙に納得いかないですけど^^;)
影崎が十年前と全く同じ姿っていうのは、まあ特徴という特徴削って年齢不詳っていう設定があるからいいんじゃないですかね。全く変化なし!っていうのも不気味で怖いですけど( ; ロ)゚ ゚

祭りの屋台で購入した金魚の餌代でお金そのものがなくなっちゃったらしいですよ(笑)
せっかく買ったのに誰かに譲るなんて、みかんちゃんにとっては無理な問題です( *´▽`)
ところで、みかんちゃんはなんで袴の下にスパッツを穿いてるんだろう?(汗)

次回「ひとりじゃないから」

テーマ:レンタルマギカ - ジャンル:アニメ・コミック
レンタルマギカ    Comment(4)   TrackBack(39)   Top↑

2007.10.20 Sat
機動戦士ガンダム00 3話「変わる世界」
「乙女座の私には センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない それとも 光の粒子を出していなかったから見つけられたのか」
しょっぱなからグラハム楽しすぎるんですけど!!(笑)
今週の一位は乙女座です!なんていったら大喜びしそうだよこの人(コラ)

刹那に圧倒されつつもグラハムは果敢に挑みますが、ビームサーベルで一刀両断され、やむをえず撤退していきます。一撃でやられちゃいましたけどまあ、コーラサワーみたいなことにはならなくてよかったですよ( *´艸`)

「俺に触れるな!!」
って台詞刹那はよく言いますよね~
まるで潔癖症のような物言い(マテ)刹那は自分のまわりにも壁を作って他人を信用してないからこそこの言葉が出てくるのかも。

ライフルは失いましたが、フラッグに付着した塗料からガンダムの足取りは掴めるとのこと。
MSの動きから感情を察知しパイロットの大体の年齢までわかるなんて、
さすが機械馬鹿!(コラ)じゃなくって、経験豊富ってことですよねw
ガンダムの位置がロストしたあとの振られた発言も面白いです!(ノ∀`)

あ、でもさすがの刹那も単独出撃のフラッグにちょっと興味は沸いたようですよ。
グラハムが諦めないで頑張れば振り向いてくれるかもしれませんねぇ♪(ぇ)

SBの創設者イオリアは、21世紀後期に出現した太陽光発電の基礎理論の提唱者。
公に姿を見せず、その存在だけが後世に語り継がれている存在
で、
その血筋はイオリアで終わっており、資産についてのデータ改竄されているのだそう。
200年前の人間が今更になって出てくるっていうのも変ですよね。
機会を伺っていたのか、他に目的があったのか…
まず本当に本人かどうかっていうのもわからないですしね。

ようやく他のメンバーと合流した刹那。
なんかティエリアと刹那の間の空気に息が詰まるんですけど…(苦笑)
この二人を同じ部屋においといたら大変なことになるだろうなあ(^^;)
再会してすぐに死んだかと思ったって、それ仲間に言う言葉じゃないですよね。
ロックオンが間にいてくれてよかった~(笑)
だってほら、刹那にミルク奢ったのも大きくなれよってことですよねゞ(≧ω≦o)

「…まあ 全員無事で何よりってことで ティエリア 空の方は宜しくな 次のミッションに入る」
「命令には従う 不安要素はあるけど」

目が刹那見てますから!((;゚Д゚))

ティエリアのみ、人革連の軌道エレベーターを使って堂々と宇宙へ。
重量が同じで配分さえクリアしてしまえばほとんど問題はないといいますけど、
なんていう大胆な行動をとるんでしょう(゚Д゚ノ)ノ 

「まさに盲点だね 僕達に弱点があるとすれば…ガンダムがないと プトレマイオスの活動時間が極端に制限されてしまうところかな 四つしかない太陽炉は」
「秘密事項を口にするな」

そりゃまあ、こんなところで話してたら誰が聞いてるかわかりませんもんね。
でももうちょっと優しくとめないと、またアレルヤの独り言が増えちゃいますよ(笑/コラ)

ティエリアと入れ替えにセルゲイ中佐が地上に戻ってきました。
そのままセイロン島へと向かうようです。
一方ユニオン本部では、グラハムとカタギリへ対ガンダム調査隊への転属命令が出されました。
「驚いたな 君はこうなると予見していたのかい?」
「私はそこまで万能ではないよ …因縁めいたものを 感じてはいるがね」

うん、でもそれが嬉しくてしょうがないんですよねグラハムは!(笑)

ルイスと沙慈、この子達はSBに何か関係するのでしょうか?ルイスは沙慈のことが好きみたいですけど、相手は鈍感で全く気づいてない様子。鈍感さんがこういう女の子に好かれるのはよくあることですが、気づかせるまでが大変なのですよ、頑張れ!(≧▽≦)
そして、留美を心配そうに見やる紅龍に話しかけた人は誰なんでしょうか?
彼もエージェントの一人…なんてことはないですかね(笑)

ユニオン、人革連もガンダムの機動性や機体制御の元となっているのが特殊粒子だということに気づいたようです。そしてそれは何十年も先の未来の技術…それを開発したイオリアがとてつもないってことなんですよね。

「多少強引でなければ ガンダムは口説けません」
「彼メロメロなんですよ」

ってまた楽しい発言をしてくれますね!
で、そんなカタギリがグラハムにメロメロだったらまた面白いのに(コラ)

その頃SBはサードミッションを遂行すべく動いていました。
場所は南アフリカと南米タリビア。
鉱物資源の採掘減を発端とした内戦への武力介入と、紛争の原因となっている麻薬栽培地域を破壊することが目的で、それぞれロックオンとアレルヤが向かいました。
「こういうのなら いつでも やるんだけどね」
とどことなくアレルヤは嬉しそう?(笑)

そして刹那は再びセイロン島へ。すぐ傍にいたセルゲイ中佐本人が迎え撃ちます。
頭を鷲掴みにされて動きがとれなくなる刹那ですが、すぐにビームサーベルで一刀両断。
こんなことしてたらエクシアはいつか壊れそう…ヾ(´Д`;●)

プトレマイオスに着艦したヴァーチェ。
地上にいることがストレスとなってるティエリアにとって宇宙は癒しの空間てわけですか(笑)
祝杯をあげようというスメラギさんの誘いもきっぱり断ってました。
ホント、付き合い悪い人達ですね(´・ω・`;)

作戦終了した刹那も自宅へと帰宅していました。
え、刹那と沙慈ってお隣だったんですね、しかもお姉さんはSBを追っているジャーナリスト!
愛想がないのは元からですけど…名乗ってくれただけよしってことにしときましょう(苦笑)

ルイスから電話があり、急いでテレビをつけた沙慈。
ニュースでは北アイルランドのテロ組織リアルIRA武力によるテロ行為の凍結宣言をしたという内容が流れていました。
400年も続いていた紛争が消えてなくなる、ただガンダムの出現だけでこうもあっさり解決するっていうのはどうなんですか。
ただガンダムの存在ってだけで片付けるのには難しい気が…
世の中はこれだけ変わっていくんだよ、ってことなんですかね。

次回「対外折衝」

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(14)   TrackBack(131)   Top↑

2007.10.19 Fri
神霊狩 GHOST HOUND FOCUS:01「Lucid Dream ―明晰夢―」
『空を飛ぶ夢をよく見る古森太郎は、夢の内容を小型カセットレコーダーに記録していた。ある夜、飛んでいる自分と視線を交わした少女の夢を見る。ドキっとなって目を覚ます太郎。「あの子は僕ば見よった…?」。翌日、太郎の通う水天町立中学に、中嶋匡幸が転校してくる。初対面の生徒にもなれなれしい匡幸は、太郎とほとんど登校することのない大神 信との関係に興味を持つ。 』



福山さんと保志さんボイス聞きたさに見てしまいました!
なんていうか音が凄いアニメですね。ヘッドフォンできくとより怖さが…(笑)
物語はそんなにわかりにくいといった感じはないです、むしろ不思議に引き込まれるような。
方言は九州の方のものでしょうか?
~とっていうのはたしか福岡だったと思いますけど、他のも混じってる気がするし(笑)
アニメでこういう方言がキツイのって珍しいですよね^^

主人公小森太郎(CV:小野賢章さん←ハリーの吹き替えの人ですよね!)は酒蔵の息子で、11年前に姉を誘拐事件で亡くし、そのことがトラウマとなり幽体離脱(?)を経験するようになった、といったところでしょうか。酒蔵を継ぐのは姉と決まっていたようですが、その姉が亡くなってしまったことにより事件のことを話すのは家庭内でも禁句とされているようですね。

太郎が夢の中で出会った少女・都も気になります!
ばっちり視線は合って、覚えてるはずなのに太郎と面と向かって会ったときには無視するとことか…しかも霊媒体質なのか(?)、見なくていいものも見えてるみたいですし(苦笑)

馴れ馴れしい転校生匡幸@福山さんが独特!(笑)
なんで大神と太郎に構うんですかね?
東京からきてすぐ太郎や大神の過去を調べて挑発したり、何を考えてるのやら(^^;)
でも大神の父親もどうやら11年前の事件に関係しているよう?
太郎を恨んでいるっていうのがひっかかりますけどね…

臨床心理士のカウンセリングの平田の目が怖すぎます((;゚Д゚))
催眠療法を使って記憶を辿ったとしても、その記憶は捏造されることがある…そうまでして太郎が思い出したいのは昔の事件の記憶、それとも姉が告げた言葉なのか。

気になるので視聴続行です!
そのうちもしかしたらレビュー書かなくなるかもしれませんけど(コラ)

自分用の覚書です↓
小森太郎@小野賢章さん
大神信@保志総一朗さん
中嶋匡幸@福山潤さん
駒玖珠都@矢島晶子さん
小森良弥@立木文彦さん
小森美樹@玉川紗己子さん

次回「E.M.D.R. ―眼球運動による脱感作と再処理―」
略さずに書けばもっと長~くなりますよ(笑)
生物学者フランシス・クリックの理論てとこでしょうか('▽';;)

テーマ:神霊狩/GHOST HOUND - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(0)   TrackBack(14)   Top↑

2007.10.18 Thu
NARUTO疾風伝 31話「継がれゆくもの」
OP&ED、今日から一新です!
二週間ぶりなので随分ご無沙汰な感じですよね。

OPは、えっと、まず
ナルサス(サスナル)&イタチ兄さんをありがとうございます!(*´Д`*)
これから毎週イタチ兄さんが一コマでも見れるならテンションもあがりますって♪
カブトと大蛇丸だってスルーしませんけど…も、勿論(笑)
で、サイとヤマトもいっぱい出てましたね~本編に絡んでくるってことで…
やっぱりOPは動き回ってくれる方が見てる方としても楽しい!

チヨバアは我愛羅を生き返らせるため、転生の術を使います。
何をしてるんだとつめよるナルトを制し我愛羅を生き返らせるというサクラの目には強い意思が見えました。

同じ人柱力として辛い思いをしてきた我愛羅の気持ちが誰よりわかるナルトに、
砂と木の葉の未来を託したチヨバア。
「そしてサクラ 今度は死にかけのババアではなく 自分の大切に思う者を助けてやれ」
この台詞のあと涙腺が緩みました。・゚・(*ノД`*)・゚・。サクラにとっての大切な者…たくさんいますよね。
…OPのせいでこれを聞いたときサスケが一番に頭に浮かんだ自分は負け組かも(コラ)
ああでもせっかく感動してたのに我愛羅が目覚めたあとの音楽とマツリのはしゃぎようにな~んか台無しになった気分がしてですね…涙が引っ込んでしまったんですよ(^^;)

帰ってきた我愛羅に悪態をつくナルトとカンクロウに下っ端ども!と一喝しナルトを押しのけて我愛羅を心配するテマリさんがいいですよね~
和解してからの砂の三兄弟って末っ子我愛羅を溺愛してそうですし(笑)
しかもナルト、テマリさんだけじゃなくマツリ達にも下っ端呼ばわりされてました( *´艸`)

自分の命と引き換えに死んだ者を生き返らせる禁術…
そうまでして助けたいと、ナルトに出会ったからこそチヨバアは変わり、里の未来を預けて逝ったんですよね。
それはかつての三代目火影と同じ遺志、以前はなんとなくしかわからなかったナルトが確かに受け取った思い、我愛羅達がチヨバアに捧げる黙祷…

原作同様、しんみりした感動をようやく素直に受け取ることが出来ました(ノ_・。)

EDのサイの絵本仕立てが可愛い!
ていうかEDはほぼサイオンリーでサイプロモみたい(笑)
サイの名言(迷言?)集が満載でしたしゞ(∇≦* )

次回「風影の帰還」
シズネさんと綱手さんの普通の次回予告でした!
ゼツやトビの声優さんって誰なんでしょうね??

『思い出写真館』
中忍試験のときの写真て誰が撮ったんですか?(笑)
しかもなぜかそれ以外のテマシカ写真も紛れてるし(ぁ)
それ一枚プリントアウトしてください(マテ)
カンクロウ、我愛羅の写真ばかりで若干涙目w(* ̄m ̄)
出番の差や人気の差でそうなったと口を濁すテマリさん。
そりゃまあ、仕方ないですよね(コラ)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(4)   Top↑

2007.10.18 Thu
銀魂 78話「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」
アバンが新八だと新鮮!
それでもって新八ボイスで『お妙』ってなんか変だ~(^^;)
神楽と新八のコンビネーション(笑)で西野を破った恒道館チームってそこで「笑」の文字をつけるのは好きですけど(@´ω`)

総吾の足本気で折れてますよっΣ( ̄ロ ̄lll)
総吾と西野が倒れてるところ見ただけだと相打ちに見えますが…
この足の怪我はどう見ても疲労して倒れているときにやられたもの、と推測する新八。
近藤さんも総吾がやられるなんて、と信じたくないようですが…
そこに落ちていた携帯を調べて見ると、そこには総吾を足蹴にして悠々とたつ神楽ちゃんの姿が写されてました!((;゚Д゚))
焦った新八の手により証拠隠滅(笑)
近藤さんが鈍い人でホントよかったと心底思いましたよ(コラ)

先を進む総吾と近藤さんが目にしたのは、有意義に食事する土方さんと北大路の姿。
「あ すいません お食事中」
「間違えました」

って当たり前のような反応する二人が面白い( *´艸`)

土方さんが手を出して欲しくなかったのは食べてる炒飯の方、って緊張感って言葉が全くない~(笑)
箸の持ち方や食事の仕方で武士は決まると説明しだした北大路。
ああ、これが犬の餌ケチャップバージョンて奴ですね(マテ)
見てるだけでちょっと気分が悪く…

嫌いなものを食することにより屈強な精神を作り上げるって、どんな理屈ですか!
元々はケチャラーでもなんでもなかったんですか(笑)
それを聞いた土方さんも負けず嫌いだからと思いっきり真似してましたけど、
うん、中井さんの「まよね~ず」の言い方があまりにも楽しかったものでそんなことは頭から吹っ飛びましたw

そんな中ようやく土方さんと北大路のバトル開始!
北大路にかかってこいと言われてニヤリとする土方さんがカッコよすぎる!(〃▽〃)

しかしフェイントをかける北大路に苦戦し、徐々に追い詰められていく土方さん。
真剣で勝負してきた土方さんは、危機察知能力に優れすぎているせいで、
逆にその能力があだとなっているようです。
攻めると見せて引き、引くと見せかけて攻める…
無数の疑似に無意識で反応してしまうレベルにぎりぎりであわせてくるまごうことなき達人、それが北大路。

「道場試合であれば もう何本とったことか いや 貴様の得意な実践であっても 既に命はないだろう いい加減諦めろ そんなデカイ皿では防戦一方だ まだやるのか」
「一本だ 二本だ んなもん何本とられようが関係ねぇよ 腕一本もげようが 足一本とられようが 首つながってる限り戦わなきゃならねぇのが真剣勝負ってもんだ」


しかし今度は土方さんが北大路が先程投げた灰皿を罠に使い、
自分の皿がとられたと誤認させ、隙を作ります。
「オムライスにいくらケチャップをかけようが常識の範囲内 テメェは所詮型から脱しきれてねぇ それが道場剣術の限界よ 俺はデザートにだってマヨネーズかける 来いよ 本物の喧嘩見せてやる」
と煙草を投げ捨てかっこよくキメた土方さんでCMへ!(笑)

どれだけ才能があろうが実践をふもうが、努力した者には勝てないと思っている考えが古い…
って北大路のその目が古いんですよ!え、あれってのび太じゃないんですか?(笑)
土方さんは古い以前に馬鹿だそうです(´Д`).∴

腹の探り合いでは北大路が上をいっているようですが、
それを喧嘩剣法で圧倒する土方さん。
「安い餌はもう食い飽きたぜ! 俺を釣りあげてぇなら
 フルコースにマヨネーズぶっかけて持ってきな!!」

え~いや~それはちょっと…(苦笑)
今日は土方さんメインなのでカッコイイ表情が多すぎますね!

後手に回ることをやめ、疑似をも巻き込む猛撃で北大路に小技すら出す隙も与えません。
言うなれば、北大路に打ち込んでる土方さんの攻撃にもうちょっとスピード感が欲しかったかも(笑)なんかただ単に叩いてるようにしか見えなかったんですよね(コラ)

剣筋は読まれてしまいますが、水中の足の動きは読めない、と足払いを出す土方さん。
それでもまだ一撃をくらわせることはできません。
北大路から見れば土方さんも十分型に嵌っている、と見えるようです。
あらゆる型を身体に叩き込み、その対応策も知っている自分は、土方さんが頼りにする勘や直感よりも確かなものを持っていると言います。

そこに一瞬の隙がうまれ、達人同士の立ち合いにおいては、その差が致命的なものとなる…
「才能に溺れ 努力を怠った貴様の敗因 これがお前が揶揄した 道場剣術の力よ!」
北大路の木刀により土方さんの両頬に傷が!( ̄Д ̄;)

見かねた新八が助けに入ろうとしますが、それを制止する土方さん。
「すまん 手は出さんでやってくれ お妙さんの身がかかっている戦いで 
言えた義理じゃないが あれは人一倍負けず嫌いだ 手を出したら殺されるぞ」

例え負けるとしても、ただの喧嘩剣術が勝てないのは土方さんも一番よく知っていることなのだと…

そして、近藤さんは江戸に出てくる前、田舎で剣術道場をしていた時の話をし始めました。
長髪の土方さんもまたいいですね!表情が見えそうで見えないところも♪
というかこの頃の土方さんが最初に出てきてたら思いっきりツボにハマってたこと間違いなしですよ( ̄ー ̄)

昔の土方さんは道場に片っ端から喧嘩を売っては巷を騒がしていたんですね。
それで復讐されても文句は言えませんが、それを助けた近藤さんも昔っからお人よしだったというか(笑)

チビ総吾が可愛い~!!(*´∀`*)
あ、でも既に腹黒い性格は隠せてませんねw(マテ)
あの子供が大きくなったらこんな風になりました、にすっごい納得(笑)

土方さんに天賦の才があると思った近藤さんはさりげなく努力してみろと促しますが、ただ稽古を見てるだけで一向にやろうとしなかった土方さん。

傷が癒えていないのに道場から姿を消した土方さんは、一人近藤さんのいる道場に乗り込もうとしている不貞な輩達と対峙していました。
っていうかもうカッコよすぎですよ!(つ∀<●)゚
ゴメン銀さん今回だけ浮気してもいいですかw(オィ)

結局のところ、土方さんだけでなく近藤さんも見ていられず手を出してしまいました。
土方さんは、こっそり丸太の素振りを実践していたのですね。
そんな土方さんの手の血豆を見て勝手に門弟扱いする近藤さん。
デパートで自動ドアに挟まっただけって言う土方さん可愛い!
あ~、昔はツンデレだったんですね…!(またツボに入りましたw)

決して弱みを見せず、今も昔も剣のことしか頭にない土方さんが負けるはずない、と近藤さんは信じてるんですね。
「誰にも努力してねぇなんて言わせねえ そりゃ確かに 柳生の華麗な剣にくらべりゃ 無骨で歪な野党かもしれねえ だが 研ぎ澄まされた奴の剣は 鉄をも切り裂く!」

最後には喧嘩剣法の太刀筋を読み間違えた北大路が敗者となりました。
どんな大怪我負っても自動ドアのせいにする気ですかw
いやあ、それがエレベーターやエスカレーターじゃなくてよかったですね(笑/コラ)

西野と北大路がやられたことを知り、既に柳生側は三人となってしまったという東城は、まだ自分もいるという南戸を非情にも切り捨てました。
「貴方のような者がいたところで 柳生流の看板に傷がつくだけ
若の恩名を汚す者は 誰だろうと この柳生四天王が筆頭 東城歩が許しません」


次回「四人揃えばいろんな知恵」
次回はいよいよ九兵衛も参戦!銀さんの戦いも見れそうですね!
今回全く持って出番がなかったからちょっと寂しかったですよ~(ぇ)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(10)   TrackBack(29)   Top↑

2007.10.18 Thu
魔人探偵脳噛ネウロ 3話「笑」
『事務所の壁に塗り込められている死体のあかねがネウロらの新しい仲間になった。一方、弥子は叶絵に誘われ、話題の芸人・満腹太郎のお弁当付きライブに行った。ネウロは、そのライブには何やら『謎』の臭いを感じていた。

ライブ会場の入口では、広告通り、来場者全員に弥子も知っている『まんぷく亭』の弁当が配られた。『まんぷく亭』が満腹太郎の実家だと知った弥子は、すぐさまもらったばかりの弁当を平らげ、叶絵の分までもらう。満腹太郎のネタ作りは、全て、元お笑い芸人で現在太郎の照明スタッフをしている堂々ワタルという男が手掛けていると叶絵が教えてくれた。その堂々の不気味な顔を偶然見た弥子は、思わず身を固くする。

弥子が叶絵の分の弁当を食べ終えると、満腹太郎のお笑いライブが始まった。幕が上がると、色とりどりの照明やレーザー光線が飛び交い、ライブを盛り上げる。弁当を食べながら狂ったように笑う観客たち。ところが、その観客の何人かが突然倒れ込み、あちこちから悲鳴が上がったため、ライブは急きょ中止になった。そして、救急車が到着し、死者が出る騒ぎになった。

現場の調査を行った笹塚と石垣は、死因が配られた弁当による食中毒と発表。関係者から事情を聞いた笹塚たちは、満腹太郎の両親がライブを盛り上げるため、弁当の中にワライダケを入れたことを突き止めた。

だが、ネウロはワライダケに人を死なせる程の毒性がないという。被害者がライブの開演後に毒を盛られたと推理。つまり、犯人は照明ブースから一歩も外に出なかった堂々だト推理したネウロは、その手口を明かして――。』



えっと、今回もオリジナルなんですかね?
謎という謎なんてなかったのでネウロがお腹すくのも納得ですよ(笑)

弥子ちゃん家、お父さんが死んでから変わっちゃったんですね~…
お母さんは仕事で海外に行ったきり戻ってこないって…
寂しいときに傍に誰もいないのによくもこんないい子に育ったものだ(><。)
きっとネウロと悪口叩き合ってるのも、弥子ちゃんにとっては一人でいるよりは寂しさを紛らわすいい相手なのかもしれませんね。

蝿を殺そうとして弥子ちゃんを殺そうとしちゃったり(!)、お腹がすいている弥子ちゃんに毒入りメニューを食べさせようとしたり、今日もネウロは絶好調ですね(笑)

事務所に新メンバーって、そ、それは死体じゃないですか…((;゚Д゚))
しかもネウロの瘴気にあてられて中途半端に命が戻ったそうですよ。
いや、普通そのままにしておきませんってば。
なんか祟りとかありそうで怖いじゃないですか~(汗)

死体の名前はあかねちゃん。
ネウロ@子安さんに名前を呼ばれたあかねちゃんがちょっと羨ましい( ̄ー ̄)
「どうやら貴様も 謎の気配を纏っているらしい 弥子と同じように
まあ待っていろ いずれは貴様の謎も食ってやる」


というわけで、秘書としてネウロが雇うことに。
報酬の週五日のトリートメントは勿論弥子ちゃんの仕事に決定しました(・∀・)ゞ
顎に手をあててるネウロがなんか可愛いです(〃▽〃)

満腹太郎のライブに誘われお弁当つきだからと喜ぶ弥子ちゃんに、
タダ飯ついでに謎も熟成させておけ、と念押しするネウロ。
何やら嗅ぎ取ったようですが…?

いや~でも、満腹太郎の腹芸にはぜんっぜん笑えませんでした(コラ)
堂々の声も含めてキャイーンっていうのもED見るまで気づかなかったぐらいだし(笑)
最初からあからさますぎる堂々も自分で犯人です!って言ってるようなもんですよね~(オィ)

弁当を食べた直後倒れるお客さん達、息子のライブが余りにも笑えないから、と弁当に笑茸を混入したらしいのですが、同時刻、吾代さんも笑い死にそうなほど笑ってました( *´艸`)

同じように弁当を食べた弥子ちゃんは何でもなかったようですが(゚Д゚ノ)ノ 
「貴様の胃袋は どんな毒でも消化してしまうのか 
それとも笑いだけでは笑えないほど鈍感な神経なのか?」

突如どこからか現れたネウロに頭を鷲掴みにされる弥子ちゃん(笑)
吾代さんも同じ症状が出ていたことを伝えます。

ネウロの取り出した魔界道具はイビルフライデー。
目がいっぱいでちょっとグロテスク…うんでもまだ平気です(マテ)
事情聴取として満腹太郎の両親を連行しようとする警察をとめるため、
石垣さんに弥子ちゃんを投げつけて(!)止めたネウロ(ノ∀`)
あ、いつも冷静なはずの笹塚さんにも微妙な変化が!?(笑)

笑茸の効力が及ぶまでにはある程度の時間を要する、笑茸を混入したのとは別のタイミングで毒物を混入した人物が他にいる…
トリックは、毒がしみこんだ糸を天井からたらしておき、客が弁当をあけたのを見計らってレーザーを操作し凍らせておいた糸の氷を溶かし弁当に異物を混入させる、というものでした。

犯人の堂々を指差す弥子ちゃん。いつものように間違いを正そうとしますが、堂々は毒ガスの装置も会場にセットしていました。
うまい具合に意識がネウロに向いている隙をついて笹塚さんが天井のライトを撃ち、石垣さんが犯人確保に動きますが、拳銃を奪われて人質にとられてしまいました。うわぁよくある展開すぎる!(笑)
取った、って言ってる笹塚さんが妙に面白かったんですけど(´∀`*)

銃弾に倒れたネウロ、不死身と知っていても心配する弥子ちゃん、優しくて可愛いなあ。
いや、でも目の前で銃弾に倒れて復活したことには誰もツッコミしないんですか!?(苦笑)

「謎が謎でなくなった瞬間 高密度のエネルギーが宿主から放出される
これこそが 魔界からきた我輩にとって何者にも換え難い食料なのだ 
いただきます…ごちそうさま」


案の定満足できなかったネウロは弥子ちゃんとともに次の謎探しへ出かけて行きました(笑)
オリジナルの回のときはネウロとちょっとした笹塚さん
ぐらいしか楽しみがないということを理解しましたw(マテ)

次回「犬」

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック
魔人探偵脳噛ネウロ    Comment(2)   TrackBack(15)   Top↑

2007.10.18 Thu
DRAGONAUT -THE RESONANCE- 3話「覚醒 ―集いし翼―」
『突然現れた怪物の襲撃にさらされる新小笠原ターミナルシティ。
事態を収拾するために軍とISDAが動き出す。
出撃命令が下り、その真の姿を現すドラゴノーツ。
進行する混乱の中、トアを追おうとするジンの前に現れたのは―?』



19年前、初めて海底で発見されたドラゴン、もしかしてそれがトアだったりするんでしょうか?
3体目のオリジナルということは、もうあと2体はどのドラゴンなんでしょうね。
現れたアルブムを自分の目で確かめるため向かうキタジマ博士。

暴走するスピリタスにトアが話しかけることで、少しは落ち着いたかに見えましたが
ジルアード軍のヘリが乱入しせっかくの策も台無しになってしまいました。
見かねたハウリングスターが飛び出そうとしますが、スピリタスを止める命令は出ていない、とライナがそれを制止します。

ジンに向かって墜落してきた軍のヘリから助けたトア。
次の瞬間には、スピリタスも軍用機も光に包まれていました。
スピリタスを持ち北上するアルブム。

リンドブルム・ユニットはアルブムとスピリタスを確保するためアクチュアライズを承認、
アクチュアライズというのはドラゴンがドラゴン本来の姿に戻り、
その中に人間が搭乗すること?なんでしょうか。
ドラゴン自体自我を持ってるから意思疎通するだけで戦えそうですけど、
操縦席に乗ることでシンクロして戦いやすくなるんですかね(笑)
というかもうドラゴンの中に乗って操縦するっていうの凄い違和感が(コラ)
しかもドラゴンになってしまうと会話は出来なくなってしまうようです。

「へん☆しーん!」
ハウリングスター@杉田さん!古い、古すぎますよ!(ノ∀`*)ノ バンバン!!
杉田さんがノリノリで言ってる感じもしてさらにお腹が捩れましたw
あ、でもライナのように普通にドラゴンに乗る人もいれば
飛び込んだり一緒に合体?したりと様々なのですね♪

国民の安全を最優先するサカキ指令と、研究のために無傷で手に入れたいキタジマ博士。
自分のためならばとまわりの被害を厭わないキタジマ博士もそうですけど、
ISDA側もどうやらドラゴンを実践で使いたいがためのよう?

ただ見ていることしか出来ないジンは、一人置いてきぼりだったカズキ(笑)に今すぐ止めさせてくれるように頼みます。でも、いくらトアだといったところで止められるわけないですし、レゾナンスに合格したばかりのカズキじゃ大体そんな力はないですよ(苦笑)

ジンの目の前に倒れこんできたアルブム、恐怖のあまり後ろへ下がってしまうジンを見たアルブムの目が一瞬悲しげな表情に…かなりショックを受けたように見えましたよ、せっかく自分を守ってくれたのに、なんて態度とってるんですか(汗)

トアの呼ぶ声に導かれるようにして目を覚ましたギオ。
諏訪部さんようやく喋った―!(コラ)
というか、誰か服を着せてあげてください(笑)
研究所からここまで裸で歩いてきてよく捕まらなかったですねw(コラ)

パートナーであるカズキの言葉を無視し手で振り払い、ドラゴンに姿を変えたギオ。
今のギオはトアのことしか見えていないようです。
そして、同じくトアを助けたい一心でギオの背中に飛び乗ったジン。
振り払われることもなくそのまま空へ飛び立っていきました。

「どうして…ギオは僕の、僕の ものなのに… ジ―――ン!!」
パートナーである自分を差し置いてドラゴンに乗っていってしまったジンに激昂するジン。
これで二人の間はさらに拗れてしまいましたね…
とはいってもこれはどう見てもカズキの逆恨みにしか思えませんけども。

ギオの背中にジンが載っていると確認したISDAはスピリタスを廃棄し、
アルブムとジンの保護を最優先する作戦へと移行します。
ライナは命令だからとハウリングスターにスピリタスを殺すように指示。
他のドラゴノーツメンバーは迷っているように見えましたがが、
ライナはこうもあっさり切り捨てる人なんですね…((;゚Д゚))

トアに追いついたジンは必死に呼びかけ、トアの身体に触れたあとに流れる光景。
「ゴメンなさい ジン 私の本当の姿を見られてしまったら
もうジンとは一緒にいられない さようなら ジン」


そしてギオと手を取り合い去っていくトア…
ギオの背から降ろされたジンは海へと落下していき、ギオとトアは二人で飛び去って行ってしまいました。
本当の姿を見られたということよりも拒否してしまったジンの態度がいけなかったんじゃ?
あんな態度とられたらそりゃあ落ち込みますよ…

アルブムの確保も出来ず、スピリタスも失い、世間にはドラゴンの情報が露出…
この事態をISDAは一体どうするつもりなんですかね。
指令が見ていたテレビから流れてるニュースの声が杉田さんだった!(笑)
お帰りなさいといっていたのはサカキ指令の娘でしょうか?
でも何も言わないでいると次の瞬間には姿が消えていたって…幻?じゃないですよね?

次回「飛翔 ―青の果てへ―」

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック
DRAGONAUT -THE RESONANCE-    Comment(4)   TrackBack(42)   Top↑

2007.10.17 Wed
BLEACH 144話「石田・チャド、新しき力の胎動」
今日から新OP&EDですね!
白黒グリムジョーがかっこよすぎてビックリ、しかもカメラ目線!(笑)
そして藍染さん、気合入ってましたね~!

でもってギンちゃんは・・・やっぱりいないか_l ̄l●lll
EDも映像はともかく(コラ)曲はなかなかよかったです^^
中さんの声色でアニメEDってどうなのかな~って見る前までは思ってたんですけど(綺麗すぎるんじゃないかなって^^;)
普通によくて聞き入っちゃいました!

で、本編は一週間ぶりらしく(笑)アバンから。
一護達の侵入に気づいて反応する藍染さん達の様子がないかわりに
アイスリンガーとデモウラに出会う前のシーンにオリジナルが入ってました!

原作より一護と石田の距離が近いように感じるんですけど気のせい?(笑)
石田が止めるのも関係なく大声で誰かいないか探す一護。
一護にお前の方が声がでかいって言われて素直に謝る石田がいい( *´艸`)
そして、侵入者の映像を見つめるアイスリンガー。
慎重に行動を起こす石田と反対にチャドと一護はさくさく進みます。

「僕は冷静だ」
って石田が言った直後に壁にあるトラップを思いっきり押しちゃいましたけど!?(笑)
崩れゆく足場から逃げる三人。

「石田 テメェ なんてことしやがるんだ」
「もとはといえば君が悪いんじゃないか!」
「人のせいにするつもりか」
「今は言い争ってる場合じゃない」
「「わかってるよ!!」」

ここの三人の問答が楽しかったり(笑)

一歩遅れたチャドを助けようとして支えきれずに落ちそうになった石田を一護が手助け。
「全く 何て古典的な仕掛けなんだ」
「古典的な仕掛けにひっかかったのは誰なんだよ」
「それは すまないと思っているよ」
「わかればいいんだけどさ」
一護と石田のやりとりは狙ってやってるようにしか見えないんですけど(コラ)

で、石田が引っ掛かったトラップに一護も引っ掛かりました(笑)
二人は似た者同士ってことを表したいんですかねスタッフさん!
転がってきた巨大な石は、チャドが素手で粉砕してくれましたよ。
にしても、どこにでもありすぎるトラップネタにはツッコミしたらいいんですか、
普通に笑えばいいんですかw(マテ)

今回ツボにはまったのはデモウラの攻撃から避けてくるくるまわってた石田ですよ。
いやだってね、もうあれはまわりすぎでしょう(≧▽≦)ノ
あとは、原作だと一護はチャドにしか肘鉄されてないのに、石田にもやられてましたしね。
主人公どれだけ邪魔者扱いされてるやら(ノ∀`*)ノ彡
勿論こんな雑魚相手一護が出るまでもないってことなんでしょうけど、
どうみても邪険にされてるとしか見えません!

相手が自分にとってやりにくいと判断し、戦いやすい方と交換しあった石田とチャド。
さっきのトラップを仕掛けたのはアイスリンガーなんでしょうか?
見てたのはそうでしたけど、もしかしてギンちゃんが遊び半分で作ってたら面白いなあと勝手な想像をしてみたり(ぇ)
「…さて 反撃といこうか」
石田@杉山さんのカッコイイシーン&台詞も久々な気が!(コラ)

チャドにも勿論見せ場はありましたけど、最後の一撃は来週に持ち越しなんですね。
石田とチャドのシーンももっと引き伸ばすかと思いきや意外とあっさりでしたね。
無理にのばして変なオリジナルになってもそりゃ困りますけど(笑)

☆次回予告☆
あまりにも登場人物が多いと主人公も削られる!?ヘ(゚∀゚ヘ)
「こんだけいると いつのまにか消えてる奴とかいそうだよなあ」
「気をつけろ黒崎 君の場合油断できないぞ」
「またァ!?」

一護は一話完結のオリジナルでは出番少ないですよね。
でも、もっと少ない人とかいますから!ギンちゃんとか兄様とか(苦笑)
というか出番が多い少ないって、人気投票に影響されてますよね(=ェ=`;)

☆死神図鑑ゴールデン☆
カラブリネタキタ――!(笑)
あれで稀代ちゃんが大前田のDNAを受け継いでんだから…謎ですよ((;゚▽゚))
本編が暫くアレなので、テコ入れとしてアランカル大百科をお願いします(コラ)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(4)   TrackBack(9)   Top↑

2007.10.15 Mon
レンタルマギカ 2話「魔女の誓い」
今回からOPがつきました!なんかMADっぽい映像だなぁと感じたんですけど、
猫屋敷さんがかっこよかったからよしとしますか!(笑)
隻蓮もフィンもいるんですね♪
小説のカバーの帯に歌詞を載せるのは…微妙かも(コラ)

えっと、1話より時間を遡るのはまあいいとして、1巻に戻るならちゃんとやって欲しいですねえ…
ちゃんとね、いつきがどうして社長になった経緯とかあるんですよ、
それでもって1巻はゲーティア側との絡みもあるからアディがどうして
日本にきたかっていう理由もわかるわけですが…(^^;)

あ、ちなみに入札っていうのは登録した魔術集団を対象に協会側が公募する仕事のことです。
協会っていうのは魔法使いやその集団が属している組織なんですが(互助組合みたいな)、何か問題が発生した場合、入札という形で解決できる魔法使い達を募ります。
つまり、複数の集団が入札した場合の仕事の報酬は早い者勝ちってわけなんですね。

…ってなんかすっごい説明したくなっちゃったわけなんですけど、
とりあえず一巻だけでも読むと内容が数段わかりやすくなるってことが言いたかったんで(笑)
本編ではいつきが呪波汚染の説明をちらっとしてくれました。
えと、呪波汚染は大体3つにわけられるんですけど、今回一巻に戻ったので『マギ・ナイト』の話になるのかと思ったら全然そうじゃなくってちょっと残念でした(苦笑)
それにしても、いつきのノートに書き写すスピードが尋常じゃない(笑)

アストラルでは端午の節句のお祝いの真っ最中。
プラスとプラス、幸運が重なるのは幸せだけでなく、向こう側の世界も引き寄せてしまうことになる、だからそんな邪気を払うために人形や鎧兜を飾るのだそう。
猫が柏餅を食べるなんて…!喉に詰まって危険ですよ?(汗)
まあでも猫っていっても使い魔だからそのへんは…(笑)
いつきの物真似してる白虎の可愛いこと!( *´艸`)

「一度向こうの世界を知ってしもたら こっちへ戻ってきても 何がしかの変化をきたすことがある」

『穂波さん』と『伊庭くん』呼びが新鮮すぎて違和感を感じます(笑)
そして穂波が、いつきは魔法使いじゃないから社長は無理っていうのも不思議でしたね。
…もう、ホントちゃんと一巻の最初からやってください(コラ)

ダメ出しされて途方にくれたいつきが夕闇の中出会ったのはアディ。
入札から手を引くということに同意する羊皮紙にサインしろと脅されますが、
それを阻んだのは穂波でした。
本当はここで、いつきは初めて穂波と会うんですよv
(厳密にいうと幼馴染なので初対面じゃないですけど/笑)

そしてダブルツンデレの二人は既に息がピッタリです((´∀`*))
「こんな素人つかまえて 無理矢理判子おさせようなんて姑息な真似 ゲーティアの名折れやない?」
「こんな素人を 社長に祭り上げたアストラルの恥を 認めるんですのね!」

ちょ、原作より酷い言われようだよいつき(ノ∀`)

いつきに免じて姿を消したアディ。
撒き散らされた呪力は穂波の簡易儀式で綺麗に片付けられました。
いつきが社長をやりたくないっていうなら無理をしなくてもいいし、
生半可な気持ちで出来るものでもないからゆっくり考えたらいいという穂波、え、優しいじゃないですかw
そんなこと穂波は言ってなかったと思うんですけど!?(笑)

呪波汚染の浄化にあたっている穂波に、心配だから一応ついていって欲しいという猫屋敷さんからの電話を受けたいつき。
穂波はいつきがくると足手纏いになると遠ざけてるのもなんか違う気がしますね~
原作だといくら足手纏いでも一応社長ということで現場には一緒に赴いてるのに(笑)
頼りない通り越してなんか可哀想になってきました(´ω`;)

穂波の目の前に聳え立つ洋館は、幼いときにいつきと訪れた幽霊屋敷と同じもの。
しかも、穂波が意識して見たことにより呪波汚染が増幅してしまったようです。
穂波のあとを追って入り口から飛び込んだいつきにスポットライトが!(爆笑)
これって演出なんですか~?(≧▽≦)ノ

ここにいても何の役にも立たないから帰れって言われたあとすぐ穴に落ちてますし…
ホント、どうしようもないなあ(苦笑)

出口を求め彷徨ういつきの前に現れた首なし騎士。
かなりの怖がりなのにお化けの馬は階段が苦手とか考えられてるあたり
まだまだ余裕っぽいんじゃないですか?( ̄▽ ̄;)

必死に修行して魔法を身につけたのは、いつきとともに体験したあの出来事を悔やんでいるから、だから強くなろうと心に決めていたんですよね。

首なし騎士に追い詰められたいつきを助けた一本のヤドリギの矢。
穂波が騎士の気をひいてくれてるというのに、あえて自分に刃を向けさせるいつき。
いつきがゴチャゴチャ言ってる間に穂波が攻撃してしまえば一瞬でけりがついたのでは(コラ)

「そういうとこ 全然昔と変わらへんね けど あたしは昔と違う
アンタの相手は私や それともビビッたん? 私は もうあん時のあたしやない!」


穂波の汚染で呪波汚染も浄化され、消えた洋館。
いつきが恐怖のあまりに失神するのはいつものことですが(笑)
これで穂波が日本にやってきた理由ってのは判明したわけですよね。
うーんでもなんだかテンポが悪い気がします~
これだけでいつきが社長になるって意思を固めたということにするのはちょっと無理がありますし、何よりゲーティアが今回のこの仕事に入札した意味ってあるんですか(笑)

次回「神々の禊ぎ」
お、審神者の説明があったってことは鎬さんきますかね!
ってことはみかんちゃん活躍の回だ!楽しみ^^
私的には二巻の話も好きなのですが、アニメだとやらないのかな…

テーマ:レンタルマギカ - ジャンル:アニメ・コミック
レンタルマギカ    Comment(2)   TrackBack(41)   Top↑

2007.10.13 Sat
機動戦士ガンダム00 2話「ガンダムマイスター」
…むしろこのアバンは1話で入れたほうがよかったんじゃないかと(コラ)
とりあえず今のところ世界は大きく四つにわかれてるってことなんですよね、
でも細かいところまで統一されているわけではなく、
やっぱり中東のあたりはこの時代でもゴチャゴチャしてそうですけど(苦笑)

SBからの犯行声明によって人革連、AEU、ユニオンはそれぞれ議論を交わします。
最新鋭のMSを開発できるのは先進国レベルの技術と予算が必要…
つまりそれをしているのが王留美ってことなんですね。
条約以上の軍隊を保有しているのがばれてしまったAEUは他の国からの追求に四苦八苦しているようです。

全世界に対して戦争根絶を宣言したSBが何の見返りもなく動く組織があるはずない、と誰もが思っているならば、それは行動によって示すほかない。資金援助をしてる留美からセカンドミッションへ移行するとの知らせが刹那とロックオンの下へ入ります。

ユニオンの基地へ戻らずデータ収拾をしていたグラハムとカタギリ。
エクシアの性能や特殊な粒子=GN粒子に興味を持ったようです。
これってミノフスキー粒子と似た系統なんでしょうか?
電子機器に障害を起こしたりガンダムの動力の源となってるみたいですし…
「好意を抱くよ 興味以上の対象ということだ」
とりあえず、グラハムは既にエクシアにぞっこんらしいですよ(コラ)

プトレマイオスに戻り、発進の準備をするティエリアとアレルヤ。
ティエリアはメガネをしてないと普通に美人さんで困っちゃいますね(笑)
どっちかというと、アレルヤはSBの理念にいまいち賛同しきれてないんでしょうか?少し迷いつつも覚悟の上で進んでるティエリアを見て励まされてる一面があるようにも感じました。

ロックオンと乗るハロはガンダムの中でやっぱり癒しですね~♪
個人的にハロが搭乗するのは別のキャラっぽいイメージなんですけど、
ちゃんと相棒として見てるとこがいい!(〃▽〃)

キュリオスとヴァーチェは大気圏に突入。
シュミレーションでは何度も試してきたけど実際になると…とちょっと不安そうなアレルヤでしたけど、ティエリアが何の迷いもなく突入開始すればすぐあとに続くんですよね、ほら、やっぱり!(何がだ/笑)

セカンドミッションは人革連が介入したため紛争が激化し無政府化しているインド南部のセイロン島への武力介入。
大気圏から突入した二機に、エクシアとデュナメスも合流します。
それにしてもこの四人はてんでばらばらで協力しあう気があるのかないのか。
同じ組織なのに皆単独行動ばっかりで(^^;)
「それなりの成果を期待しているのでよろしく」
ってロックオンが纏めようとした矢先に刹那が勝手に行動し、
それに続くようにティエリアとアレルヤも…(苦笑)このお兄さんは苦労人ですね(´・ω・`;A)
でも、だからこそ癒しなハロがロックオンに必要なのかも!?(マテ)

「エクシア 紛争を確認 根絶する」
戦闘シーン滑らかすぎやしませんか?(笑)
それだけサンラ●ズが気合入れてるってことなんでしょうけど、
最早機械の動きに見えませんでしたよ(゚Д゚ノ)ノ 
そして、空中からはデュナメスが援護射撃で応戦します。

「キュリオス 目標を爆撃する これで稀代の殺人者 
けどね… それがソレスタルビーイングだ!」

MS形態に変形させ基地を爆破したアレルヤ。
例え普段独り言ブツブツでも(コラ)やっぱりカッコイイですね♪
今のとここの中ではアレルヤとグラハムが気になります(笑)
ティエリアは排除行動に移る、と一言言ったあと一撃で海上の敵を撃沈。
たった4人で人革連を圧倒し、壊滅状態にまで追い込んでしまいました。

ここまで、と帰還しようとした矢先反旗を翻した少数派の民族勢。
しかし迷うことなく一刀両断した刹那。
「これが… ガンダムマイスターだ」
向かってくる者には容赦せず、あくまで中立の立場で戦争根絶というわけですか…

紛争が終わり憎しみが向けられるまで武力介入は続けられる…
それは変革の際に生じる痛み、というわけなのですね。
どれか一つの組織に加担するというよりもわかりやすく単純だとは思いますが、そうすることによってさらに戦争は激化するんではないんでしょうかねえ。

プトレマイオスに帰還する刹那の前に現れたMSフラッグにはグラハムの姿が!(笑)
「初めましてだな ガンダム! グラハム・エーカー 君の存在に心奪われた男だ!!」
ちょ、いきなり何告白してるんですか―!?(コラ)
すみません、身体が勝手に反応しちゃいました( *´艸`)
噛ませ犬なコーラサワーは今回出番ありませんでしたね(笑)

次回「変わる世界」

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(16)   TrackBack(138)   Top↑

2007.10.12 Fri
サイクルバトンその2
ハトははさんからバトン返し!(笑)がありましたので答えさせて頂きます!
そして回答が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでしたm(;∇;)m
めでたい(?)1000記事目はバトン回答となりましたよ(笑)


【ルール】
同じ人から二度回ってこない限り『回答済み』はありえない。
究極のサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。


【はじめに】
あなたにバトンを回して来た「あいつ」。
あなたが思う、あいつの印象etc…を正直に答えて下さい。


ではではいきまーす☆

テーマ:バトン - ジャンル:日記
バトン    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.11 Thu
銀魂 77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」
杉田さんお誕生日おめでとうございます!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°
ってなんかちょっと祝いたかったんですよ(笑)
勿論銀さんも一日遅れですがおめでとうございます!(笑/コラ)


九兵衛の父親輿矩が出てきましたけど小さいなあ~九兵衛の背が伸びないのも納得(コラ)
それにしてもまた怒られそうな流派の名前なんですね、柳生の剣術は(^^;)
柳生の剣とセレブの血を残していくのが使命だと思っているため、猫アレルギーなのに無理して猫を飼っており、九兵衛にも父上と呼ばせたくないらしいです( *´艸`)

町道場の娘であるお妙さんと、柳生の跡取りである九兵衛で釣り合いがとれるはずない、と父親は指摘しますが、九兵衛は聞いちゃいません。
「人は何かを守るために強くなるもの パパ上は パパ上の守りたいものを守ればいい
僕は 僕の大切な人を守る この失った左目に誓ったんだ」

いいこと言ってるのにパパ上で台無しですよ(笑)

新八に加勢する銀さん達の会話が何気に面白いw
ですが神楽ちゃん、女の子がそんなこと言っちゃダメですよ(ノ∀`)
それでもっていつになく近藤さんがカッコイイじゃないか!(゚Д゚ノ)ノ 

「こいつは俺達のエゴだからよ お妙さんは自ら望んでここへ嫁ごうとしている 理由は知らん だが あんな顔でさよならなんて 出来るわけもねえ お妙さんは望んでないのかもしれん それでもなお自分が我を通したい奴だけここへ来た!大儀もクソもない戦いに 余計な奴を巻き込むわけにはいかんだろうが! なのになんでお前らまでくるのかな~もう」
「近藤さん 心配いらねぇよ 俺も我通しにきただけだ 柳生には借りがある そいつを返しにきただけさ ちなみに今日は仕事も休みだしそこんとこも心配いらねぇ」
「近藤さん 俺も我通しにきただけでさァ このまま行きゃあ ゴリラを姐さんと呼ばなきゃいかなくなる ちなみに今日はバリバリ仕事でしたが サボってきやした」

仕事が休みの日にわざわざ付き合う土方さんもだけど、サボってまで一緒についてくる総吾もどうかと(笑)律儀に有給とってる近藤さんにはもう言うこともありませんw

「銀さん 僕ね もう シスコンと呼ばれてもいいです 僕は姉上が大好きですよ 離れるのが嫌だ 出来ることなら ずっと一緒にいたいです でもね 姉上が心底惚れて連れてきた人なら 例えそれが 万年金欠の胡散臭い男でも ゴリラのストーカーでも マヨラーでもドSでも 姉上が幸せになれるなら 泣きながらでも送り出す覚悟は出来てるんだ でも 泣いてる姉上を見送るなんて真似は まっぴらごめん蒙ります 僕は 姉上にはいつも笑っていて欲しいんです」
うわああん新八なんていい子…!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
シスコンとかいう軽い言葉じゃなくて、もっと深いところでつながってるんですよね。
お妙さんが笑いながらとんでもないことしてても、それでも笑っていてくれるなら新八だって何も言わずに見送れるんだそうですよw(感動のときになんてことを^^;)

そんな新八の思いを聞いた銀さん達の台詞がまたいいんですよ!
「銀ちゃん 姉御が本当にあのチビに惚れてたらどうなるネ 私達完全に悪役アル」
「悪役には慣れてるだろ? 人の邪魔するのもな 新八 覚えとけよ
俺達は正義の味方でも テメェの姉ちゃんの味方でもねぇよ テメェの味方だ」

「いっとくが俺は味方じゃねえぞ たまたま喧嘩相手が一緒なだけだ」
「ベタじゃない?ベジータ気取りでさぁ あのままさりげなく仲間になるつもりだぜ」
「仲間とは程遠いが この六人なら天下の柳生にも勝てるやもしれん 行くか 弟よ」

ああ、最後に新八がツッコミしなければ(笑)
でもしなかったら後々大変なことになりますもんね(マテ)

四天王ようやくきましたよ!
そして自分もようやくキャラ名と声優さんが合致しました(・∀・)ゞ

とりあえずぱっと見た感じのことをつらつらと。
北大路斎@浜田さん
この人はケチャラー(でいいの?)なんですか!土方さんとすっごい相性悪そうだなあ(笑)

南戸粋@緑川さん
顔が男性●ってそれは…ていうかもう今日も銀魂下ネタが凄すぎますよ(汗)
なんていうかすっごいナルシストっぽいキャラですか?

西野掴@園部さん
スキンヘッドなのにお子様ランチが好きっていうギャップが(笑)
前聞いたとき西野のCVだけわかんなかったんですよねえ…

東城歩@遊佐さん
四天王のリーダーっぽい感じですね。四人の中で一番強いのかなあ?
生卵は新鮮じゃないと気に入らないみたいですけど(´゚艸゚)∴

で、いつのまにやら四天王の場所に辿りついた銀さん達!
そりゃ~女の子に向かって排●日なんてセクハラですからね、
投げ飛ばされて人質にされたって自業自得です(マテ)
四天王が名前をそれぞれ言ったあと銀さんが100%連呼してるのは何でだろうって思って調べたら、この四人っていちご100%のヒロイン達の名前もじってるからなんですね!(笑)

人質がおしければ刀を捨てろ、といわれて捨てる銀さん達じゃありません。
総吾が人質だからってことじゃなくて、多分誰が人質でも同じことしそうw(コラ)
殺せよぉ~って笑ってる神楽ちゃん@釘宮さんが面白すぎる!

「今日は弟してではない 恒道館の主としてきた 志村妙は当道場の大切な門弟である
これを貰いたいのであれば 主である僕に話しを通すのが筋」

「同じく剣を学び生きる身ならわかるだろう 侍は口で語るより 剣で語る方が早い」
「剣に生き 剣に死ぬのが侍ってもんでさァ ならば」
「女も剣で奪ってみろ」
「私と勝負しろ このヤロー」

珍しく皆真面目なこと言ってるじゃないですか(゚Д゚ノ)ノ 

「僕ら恒道館のメンバーは とぉっても仲が悪くて プライベートとか一切つきあいなくて お互いのことぜ~んぜん知らなくて ていうか知りたくもないし死ねばいいのにと思ってるんですけどもねぇ お互い強いことだけは知ってるんです」
利害が一致してもホント仲悪いんですよねこの人達(笑)
銀さんの挑発にニヤリとする九兵衛の顔もいいですね!

その頃お妙さんは花嫁修業に精を出してました。
でもってお妙さんの可愛そうな玉子焼きキタ―((゚∀゚;))
厨房が戦場とかそういう問題じゃないですよ?(汗)
ともあれ意外と元気そうでよかったですけど。(空元気じゃないですよね?)
丸焦げ=黒一色=尺魂界っていう考えはツッコミしていいのか悪いのか(マテ)

星一徹クラッシュ(笑)をものともせずお滝さんの攻撃も箸で受け止めるお妙さん!
でも、ちゃぶ台返しってそんなにやってましたっけ?(ぇ)
お妙さんならどんな姑ともやってけそうですよねえ、
ていうか自由すぎて誰もついてけないか(≧▽≦)ノ

責任を持って犬の餌もとい(コラ)可哀想な玉子焼きを食べなさいと言われたお妙さん、
柳生の当主である敏木斎さんに食べさせてましたよ(笑)
随分小柄なお爺さんですけど、柳生の頂点に立つ人だから強いんですよ、ね?(^-^;)

…神楽ちゃんはホントオセロが好きですね(笑)
戦いの場は柳生の敷地内全て、皿を身体のどこかにつけて互いに割り合い、皿を割られた者からゲームから脱落し、大将の皿を割った方が勝利するということになりました。人数は6VS6ということですが、あれ、じゃあ柳生サイドは一人足りないけど誰がやるんだろう?

あんな奴にお妙さんはやれんって言ってる近藤さんの後ろで冷静に姉上はアンタのものじゃないんですけどってツッコミして
る新八ナイスです(・▽・)b
一応全員が恒道館の門弟ということになってるので、新八が大将決定。
土方さんが喋ってる後ろで目をパチパチさせてる総吾が妙に可愛かったです(〃ω〃)

皿をつける場所は自由、いや、でもわかりやすすぎるのも問題かと(笑)
「ぐだぐだ考えても割れるときは割れるんだよ 人に貼っとけ 適当に よし! 俺はここにしよう」
「だから何で俺だァ!テメェの皿だろうが!」
「片目だと向こうとキャラが被るだろうが 空気読め」
「読んでみろ土方 お前なら読めるはずだ土方」
「だまっとけドSコンビ!!」

いやぁ土方さんって愛されてますね☆
この土銀も見てて楽しすぎるんですけどどうしましょうw
でもって銀さんてドSでしたっけ?てっきりSぐらいだと思ってたんですけど(@´ω`)
Sって聞いて総吾の次に真っ先に浮かぶのが高杉さんなのはきっと子安さんのせい(笑)

皿を足の裏につけた神楽ちゃん、案の定勝負前に割っちゃいましたよ(笑)
単独行動は危険だから2人1組で行動、って土方さんが言ってるそばからドSコンビは勝手に行っちゃいましたし!
お皿を借りに行く土方さんと神楽ちゃん、お、なんかこのペアもいいですね♪
神楽ちゃんのために借りたのに、醤油がついてるからやだって言われ、自分の皿とかえてもマヨネーズついてるからと拒否され、挙句高い絵皿じゃないと土方さんの皿割るって言われても仕方なく神楽ちゃんのためにとりにいく土方さんが優しいぞ!(長かった~/笑)
土神という新たな新境地を発見しましたw(マテ)

そんな中開戦の狼煙があがります!
仕方なく土方さんの皿をつけていく神楽ちゃん
(つけてる場所もまたすごいんですけど^^;)、そこへ現れた西野!

その頃お妙さんは?というと敏木斎さんの耳掃除をしてました。
「そんなに奥深く穿ったら 大切なものまででてきちゃいますよ?」
って言ってるそばからなんか出た―!!(((;゚Д゚)))
隠してません何も見てませんなお妙さん@雪野さんにw(´Д`).∴
敏木斎が言ってるあのことっていうのも気になりますが、柳生サイドの6人目はこの人だったんですね。ということは大将は敏木斎さんてことになるんですか??

開戦早々西野に攻撃をくらい、東城以外の三人にも襲われた神楽ちゃん(><;)
「おい その娘やんのは俺でぃ!!」
念願の沖神だ…!(嬉)

そして土方さんはいつのまにかあの絵皿を身体につけてました。
ハンデって言ってるのはカッコイイような、でもな~んかかっこ悪いような?(コラ)

土方さんの攻撃を受けて吹っ飛んだ南戸は血まみれに。
血まみれになることなんてないから記念写真って、明らかに馬鹿にしてますよね?!(笑)

万事屋トリオならしとめてたっていう神楽ちゃんが可愛い!
たしかに連携はあんまりうまくいってないかもですよ∵ゞ(´ε`)
さっきまで一緒に行動してた銀さんを一人おいてきた総吾に、
ああ見えて寂しがりやだからと銀さんを探しに行こうとする神楽ちゃん!

しかしそこに三人が立ちはだかります。
「邪魔すんじゃねえよ お前らの相手は あそこのバカ二人が務めるね
ガキ共はチャンバラやってな」

銀さんがドSなら神楽ちゃんも十分Sだと思うんですけど…!

西野VS神楽ちゃん、北大路VS土方さん、南戸VS総吾という戦いになりました。
「俺ぁ皿割りにきたんじゃねえ テメェらの鼻へし折りにきただけだ」
ドS降臨!(’▽‘;;)
実力差で総吾があっさり完勝するかと思いきや、西野に吹っ飛ばされた神楽ちゃんがこっちに飛んできました。しかもどうやら手に怪我を負ってしまった様子…それを無理矢理治そうとして逆に変な方向に折り曲げた総吾は、切れた神楽ちゃんにより右足に罅を入れられてしまいました(´・ω・`;A)

とりあえず逃走する沖神が可愛すぎる件について(笑)
「やだね!」って口調までシンクロしちゃってますよ♪

「生憎俺達芋侍は そんな武士道持ち合わせちゃいねぇや
手と足が使えねぇ侍か おい 俺と組むのと アイツに負けるの どっちが嫌だ?」

「どっちもクソくらえアル」
「俺もクソくらえ」
「でも やられたら倍にして返せって銀ちゃんに言われてるネ」


ということで、とりあえず協力しあうことに!
足が使えないからって神楽ちゃんが下なのか~(笑)
でもいつのまにか銀さんと神楽ちゃんみたいな掛け合いしてるし、
息もピッタリになりつつありますか?(笑)

下にいる神楽ちゃんは攻撃を避けてても、総吾に全部あたってますから!
天井に木刀が刺さった隙に攻撃しようとしますが、高さを考えなかったせいで総吾の頭が欄間に激突、それでも諦めなかった神楽ちゃんが総吾の足を掴んで西野に向けて投げたことで、皿を割ることに成功しました!
物凄い酷いけど沖神はこうでなくっちゃね(コラ)

次回「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」
土方さんVS北大路!
↓を気分害せず最後まで見た人は凄いと思います(笑)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(14)   TrackBack(31)   Top↑

2007.10.11 Thu
DRAGONAUT -THE RESONANCE- 2話「逢瀬 ―動き出す世界―」
『ISDAに身柄を拘束されたジンに知らされる、2年前のシャトル事故の衝撃の真実。そしてかつての親友カズキとの思わぬ再会。立て続けに起こる事態に動揺しつつも、再会の約束の約束を信じ、トアに会いに行くジン。だがその裏では、トアを狙う者達の思惑が動いていた――』



灯台で待ってるとジンに伝えた直後には姿を消してしまったトア。
ジンの目の前に現れたジークリンデとアマデウス。
公式サイトによるとこの二人もドラゴノーツの一員だそうです。

気絶させられ、強制的にISDAに連れられてきたジンはなんで裸なんですか!?(笑)
見せれば喜ぶと思ったら大間違いですよ、こういうのはキャラ立ちしてからやんないとダメなんですってば(コラ)
それにしても、ホント男のくせにジンってなんだか情けないなあ…(ノ∀`;)
ジークリンデが酷いこと言うのはツンデレだからOKだと思いますが(笑)

カズキのドラゴンはG10を間違えて読んでギオという名前になりましたw
生体兵器だから人形になるのもわかります、が、まさかCV諏訪部さんがドラゴンだったとは!(そこか^^;)
公式見てたら普通の人だと思いませんか?あ、でも今日も喋りませんでしたね…(苦笑)

20年前、冥王星を消滅したタナトスは現在旧冥王星軌道上に停滞中ではあるが、必ず地球に来ることは間違いない。そして、タナトスから飛来した地球外生命体をドラゴンと呼んでいるということ、二年前のシャトル事故はドラゴンの衝突が原因だったということをジンに話すベイゼル。

事故の真相を公表してくれなかったISDAに怒りを露にするジン。
「ドラゴノーツは 人類がタナトスに対抗しうる 唯一の力だ家族を奪ったタナトスが憎いなら ドラゴノーツになれ」
いくらなんでも無茶苦茶すぎますよ、ただでさえ混乱してるのに、
いきなりドラゴノーツになれなんて言われたらジンじゃなくても反発しますって。

父親の無実を証明してくれなければ話は進まない…
そこにやってきたのは、ドラゴノーツとなったカズキでした。
とりあえずISDAの施設に泊まることになったジンに、久しぶりの再会だからと昔の思い出を話すカズキ。現時点ではまだ敵対はしてないみたいですけど、あのOPを見る限り袂を分かつことになりそうですね…それに、ジンは事故の原因が父親のせいじゃないということを知っていたカズキにも納得がいかない様子ですし。

トアとの約束を思い出し灯台へ向かうジンのあとをつけるヨナミネ。
この人もどうしてそんなにジンに執着するんですかね。
ドラゴンやタナトス関連についてはISDAなみに詳しそうですけど(^^;)

灯台に辿りつくと、そこにはいつのまにかトアが待っていました。
「あの 昨日のことなんだけど あまりよく覚えてないんだ 
ビルから落ちたのは なんとなく覚えているんだけど…」

「無理に思い出すことないよ 私と出会ったことだけ 覚えていて」

一目惚れした相手にこんなこと言われたら照れちゃいますね(〃▽〃)
お互い好きっていうのはわかりますけど、特にトアに関しては謎めいてるので本心はどうなのかなあと思ってしまったりすることもあるんですよね。真実を知ったときに今のジンにそれを受け入れられる心の広さはあるのかなあ…(コラ)

ISDAの監視に気づいたトアはジンを連れて逃走!
ジンがヒロインポジションなのはわかってますけど、
それにしてもお姫様抱っこされすぎですよね(笑)
トアは必ず迎えに来るから、とジンを森の中に降ろし、一人でマキナ達と対峙します。

待つことが出来ずトアのあとを追ってきたジンに銃を向けるカズキ。
抵抗したら容赦しないでいいと言われてはいましたけれど、親友だろといいながら銃を向け、撃ちたくないからISDAに入れっていうのに違和感を感じました。
「何だよ一体 なんなんだよ 散々追い掛け回して 銃で脅して
何が親友だ!!! やっぱり 俺は一人なんだ…」

ジンは、自分勝手な言い分ばかり述べるカズキに失望したんですよね。

そんな中、カズキと一緒にいたアマギの様子がおかしくなりました。
撃たれた銃弾からジンを庇うトア!
「一人じゃないよ 私がいるもの」
本日二回目のお姫様抱っこ&キスに視聴者もジンもビックリです(笑)

そしてなぜかアマギのパートナー、スピリタスに異常事態発生。
コミュニケーターが維持出来ず、いきなり人からドラゴン化し、
アマギは食べられてしまいました((;゚Д゚))

マスターがいなければレゾナンスコネクトが機能しない、つまりはドラゴンの大暴走が始まる…これは誰にも止めることは出来ないんでしょうか?

「ジンには触れさせない!!」
ジンをドラゴンから守るため、自ら向かっていくトア。
「お願い 目を瞑っていて」
眩い光の中から現れたのは、白く輝くドラゴンの姿。
超人的な能力はこのためだったんですか(゚Д゚ノ)ノ
もしかして、二年前の事故のときに飛来してきたドラゴンがトアだったり?
アルブムっていうのはそのときつけられた名前で、
ドラゴンが人形のときのことをコミュニケーターと呼ぶのかな?
なんとなーく話の流れぐらいは把握出来た感じがしてきました(笑)
あとは、ハウリングスター@杉田さんの台詞をもっと増やしてくださ~い(コラ)

次回「覚醒 ―集いし翼―」

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック
DRAGONAUT -THE RESONANCE-    Comment(4)   TrackBack(47)   Top↑

2007.10.10 Wed
魔人探偵脳噛ネウロ 2話「集」
『弥子はクラスメートの叶絵から、奇妙な事件の調査を依頼された。賑やかな交差点で発生したにもかかわらず目撃者が一人もいない“ゼロ事件"と呼ばれる殺人事件で、最近、3件も連続して発生している。叶絵は、LINKSという携帯のコミュニティーサイトに登録しているのだが、サイト内で仲良くなった友達がその犠牲になった、というのだ。

叶絵の話から美味な『謎』の気配を感じ取ったネウロは、弥子を促して捜査を開始。叶絵と行った殺人現場で、HIMEと呼ばれるサイト内のコミュニティーリーダーと出会った。HIMEの話によると、殺された叶絵の友達は、最近、そのコミュニティーから脱退したとか。HIMEの回りには取り巻きたちがおり、弥子にも熱心にコミュニティーへの入会を勧めた。

ネウロたちが事務所に戻ると、吾代が、殺人が発生当時の交差点の映像を持って現れた。これを詳しく分析したネウロらは、被害者が人の波で見えなくなった直後に倒れたのを確認。人の波をさらに詳しく調べた結果、その中にHIMEの姿があることに気付いた。
笹塚、石垣の情報によると、HIMEの本名は、姫宮瑠璃。そして、一連の“ゼロ事件"の被害者が、姫宮がリーダーを務めるコミュニティーの会員で、みな脱会直後に殺されていることが分かった。だが、姫宮の父親が大物政治家であるため、逮捕は難しい。何としても証拠が欲しいネウロは、弥子をLINKSに登録し、姫宮をおびき出すエサを撒いた。

そして、交差点で人の波に囲まれた弥子は、その中から現れた姫宮に先の尖った傘で突かれるが――。』



「当然 恐怖はあった でも それ以上に私は コイツに妙な期待を感じてしまった
だから私は このネウロと行動を共にしようと決めた コイツといれば お父さんの死の真相を突き止められる そんな気がしたから…」


弥子ちゃんとネウロが一緒にいる理由がこれでわかりましたけど意外とさらりとしてましたねえ。ネウロが弥子ちゃんを選んだ理由なども知りたかったんですけど、たまたま偶然にってことなんですかね?

目撃者はひとりもいないゼロ事件の捜査をする石垣さん&笹塚さん。
石垣さんの持ち物は悉く笹塚さんに壊されるっていうことですか(笑)
テンション低い遊佐さんの声は今日も素敵ですねw(マテ)

弥子ちゃんが食べてるメロンパンの量も気になりますが、
LINKSって思いっきりmixiじゃ(笑)
ネウロの顔が交互に変わるのは何かの仕様ですか?
キョトンとした表情が物凄い可愛いんですけど♪
そういえば吾代さんてなんで探偵事務所にいるんでしょう。
ネウロのこと嫌ってそうなのに一緒にいるってことはやっぱり、脅されてですか?(笑)
弥子ちゃんの方よりこっちが気になる~(コラ)
あ、拳銃を捨てるときは不燃物ゴミでいいそうですよ( *´艸`)

ネウロと弥子ちゃんが出会ってから大分時間はたってるようですが、
結局お父さんの事件はまだ未解決なんですね…
楽しそうな親子を見つめる弥子ちゃんが可哀想になってきました;;

チラシ配りをしていた吾代さんと弥子ちゃんの前に現れたクラスメイトの叶絵は、LINKSで知り合った友人が突然殺された為その犯人を捜して欲しいと弥子ちゃんに頼み込みます。

とりあえず事件現場を調べようと動く弥子ちゃん達。
そこで出会ったのはゴスロリ風の女の子・姫。花を手向けにきたわけでもなく、コミュニティのイベントとして取り巻きを引き連れてきた様子。って、どう見てもこの姫って子が怪しいじゃないですか!(笑)

事務所に戻り、吾代さんが手に入れた、被害者が殺された日時のビデオを検証してみると、そこに映っていたのは姫。わかりやすすぎて逆に笑えます(コラ)
この成果で吾代さんは僕二号から一号に格上げされましたよw

警察を呼んで事情を話す弥子ちゃん。
ゼロ事件の被害者は、全てが姫がリーダーをつとめるコミュニティの会員であり、退会した直後に殺されているとのこと…黒に物凄く近いのに証拠がないため、まだグレーゾーンで、しかも姫の父親が大物政治家なため下手に手出しが出来ないのだとか。
となればここはやっぱり囮作戦!
「うちには優秀な餌が揃ってるんですがねぇ 先生」

弥子ちゃんを勝手にLINKSに登録し思いっきり挑発した文章で犯人を煽り、
決定的瞬間を映像に撮る作戦決行です!

交差点を渡る弥子ちゃん、どこから来るかわからない恐怖ですよ(汗)
そんな中迫りくる姫の傘!先端には鋭利な針のようなものが…!
弥子ちゃんのピンチを身体を張って助けた吾代さん、
ですが肝心の映像は撮れてませんでした(苦笑)

「心配するな この謎はもう 我輩の舌の上だ」
姫と取り巻き達を呼び出したネウロ。
「先生が早急にお話がしたいというもので …ですよね?」
この白と黒のギャップがいいんですよぉ(笑)

そして弥子ちゃんを操り、犯人の姫を指で差させます。
ここからどうなるのかなあと思って見てたらえぇ!誘導尋問ですか(笑)
ネウロの口車にのってうっかり喋っちゃった姫ですけど、
新聞に書かれてない刺された男性のことでも、その場にいたから見てたっていうので誤魔化せると思うんですけど(コラ)

小さいときから一人ぼっちだった姫が居場所を見つけたのがコミュニティ、けれど離れていく仲間を許せなくて殺人をおかしてしまったのですか。リアルな現代社会を反映してますよ…

「人間はある一線を越えたとき こんなにも醜く変化して見えることを 私は知った」
たしかにこれはどう見ても豹変しすぎですよね(笑)
「そんなに孤独を自慢したいのなら ――ごちそうさま」
あの文字を見るとなぜか笑ってしまいます、もっとカッコイイ文字にすればいいのに(マテ)
でも最後はやっぱり艶やかな『ごちそうさま』にもってかれちゃうんですけどねヽ(´∀`*)ノ
今日もネウロ@子安さんにお腹いっぱいです!

で、そのあとの吾代さんとネウロの会話にも笑いましたv
「うん 日頃 腹筋を鍛えておいて助かったなぁ」
ってそういう問題じゃないでしょ、ネウロの場合(笑)

依存って怖い~((;゚Д゚))
一日一回パソコンつけないとイライラする自分が言えたことじゃないですが(笑)
顔が見えないからこそ言えることもありますけど、その反面デメリットもたくさんあるんですよね…mixiなんてやったら絶対知り合いとぶちあたるから無理ですけど(゚∀゚;;)

どうやら今回はオリジナルの内容だったようですね。
ドーピングコンソメスープみたいな激しいの期待してしまったのでちょっと的外れだったかなあ…オリジナルでもこれだけ頑張ってるのは評価すべきだと思います。…ところで今回、謎という謎見当たりませんでしたけどネウロはあれで満足したんでしょうか?(笑)

次回「笑」

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック
魔人探偵脳噛ネウロ    Comment(2)   TrackBack(20)   Top↑

2007.10.09 Tue
電車妄想バトン
南花さんから頂いたまたしても楽しげなその名も電車妄想バトン!
回答が大変遅くなってしまって申し訳ありません~ヽ(-公-;)
ちなみに指定は皆大好き銀さんですw(マテ)
妄想系バトンは答えるたびに自分がどんだけ痛いかがバレバレですね、
でもそんなことは気にしません(笑)

テーマ:バトン - ジャンル:日記
バトン    Comment(6)   TrackBack(3)   Top↑

2007.10.08 Mon
レンタルマギカ 1話「魔法使い、貸します」
原作は少ししか読んでないので詳しくはないんですが、
やっぱり声優さんにひかれて見てしまいました(コラ)
ちなみにネットラジオも聞いてませんv
とはいえ始まって早々どこから!?と思ったら9巻あたりの内容なのだそうで。
でもどういう経緯で社長になったとか、目のこととかそういうのを省いたら…
こういうのはあとでやってくれるんですよね?(笑)
戦闘シーンは可もなく不可もなく、や、普通ってことで(汗)


いつき@福山さん
別に違和感はないです…でも、眼帯とったあとは絶対あれギアス発動してますよ( *´艸`)
設定&声質でそう感じた人も多いはず!(笑)
でもホントは違うんですよ~なぜいつき役に福山さんをあててしまったのだろう(マテ)

猫屋敷さん@諏訪部さん
掴み所のない飄々とした感じを諏訪部さん?と思ったのですがなかなか。
というか諏訪部さんだと声に色気がありすぎてたまに困りますね(○゚∀゚)

みかんちゃん@釘宮さん
ツンツンしてないキャラもいいですね!
普通に可愛いキャラに見入ってしまいますw
釘宮さんのお兄ちゃん社長の言い方も好きです(〃▽〃)

アディ@高橋さん、穂波@植田さん、黒羽@伊藤さん…
ん?女性陣の声優さんはハヤテつながり多いですね(笑)

女性キャラが皆いつきに気があるっていうのがちょっと納得いかないことだったわけですが、CVが福山さんなら仕方ないかもですね。(ダブルツンデレはおいしいですよ…!)
あとは、原作内で結構グロイ描写が結構あるので、それをどこまで表現するのかっていうのも気になります。深夜だから当然そのまんまなんでしょうけど…さて直視できるかなあ。文庫読んでるときもMissingほどじゃないけど気持悪さがあったもので(^^;)

その他わかってるキャスト↓
隻蓮@小西克幸さん
ダフネ@甲斐田裕子さん
影崎@小野大輔さん
フィン@宮野真守さん

影崎@小野さんがどんな演技をしてくれるのか気になります!
感情を表に全く出さない…って難しいですよね。

次回「魔女の誓い」

テーマ:レンタルマギカ - ジャンル:アニメ・コミック
レンタルマギカ    Comment(4)   TrackBack(52)   Top↑

2007.10.06 Sat
機動戦士ガンダム00 1話「ソレスタルビーイング」
専門用語うんぬんはともかく、見始めた新規アニメの中で一番わかりやすかったかも(笑)
これってハガレンと同じ水島さんが監督なのですね!
予習というものはほとんどしないまま見ました(^▽^;)


神の土地をあらす者達に鉄槌を下すために行われた、聖戦という名の不本意な戦争に巻き込まれながらも必死に戦っていた幼い刹那を助けた一体のガンダム、そこから全てが始まりました。

三分割された世界のうちの一つ、AEUでは新型MSのお披露目が行われていました。
パトリック・コーラサワー@浜田さん、なんだか存外な扱いのキャラですねえ(ノ∀`)
突如空から現れたガンダムエクシアのGNソードにあっさりやられてしまいました(笑)

グラハム@中村さん!
ついさっきまでおお振りを見てたので頭の中に阿部君が(コラ)
ユニオン側に属するグラハム、望遠鏡でMSにガンダムの文字を発見!
立ち位置から見ても刹那のライバルになりそうなキャラですね!
初見からはまりそうな予感が(笑)

ファーストフェイズも終わり、セカンドフェイズにうつるCB。
圧倒的な機動力をもってしても苦戦する刹那を地上から援護するロックオン@三木さん!
今期アニメでもたくさん出演されてる吉野さんですが、
ブツブツ独り言言ってるアレルヤ役が一番好きかもしれません(@´ω`)ノ

記念式典を行っていた人革連のステーションはテロリストMSによる攻撃を受けるが、
ガンダムヴァーチェがそれを迎撃します。
ニュースで流される情報、そして同時にCBからの犯行声明が明らかとなります。

機動兵器ガンダムを所有し、全ての戦争行為に対して武力介入を行い、
この世から戦争を根絶するために創設された武装組織、それがソレスタルビーイング…

平和のために武力行使で解決するというのは、たしかにそのこと自体矛盾してますよね。
そんな矛盾したテーマをこれからどう見せてくれるかが楽しみです!

次回「ガンダムマイスター」

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(14)   TrackBack(129)   Top↑

2007.10.04 Thu
銀魂 76話「そういう時は黙って赤飯」
今日から新OP&EDですね!
バイクも夕日も仕様だけあってとっても綺麗でしたし(笑)
走ってる万事屋の可愛いこと(〃▽〃)
桂さんも高杉さんもちゃんといましたし( *´艸`)
歌詞の『迷っても』のところでマヨライター片手な土方さんが出てきて思わず噴いてしまいましたw

冒頭のミニお妙さんも九兵衛こと九ちゃんも物凄く可愛いんですが、
この頃からお妙さんてはじけた子供だったんですね!
言ってることがホントハチャメチャすぎる(笑)

ある夜、お妙さんの働くスナックすまいるに訪れた土方さん。
さすが副長、人気ありすぎですよ!
でもご指名したのはお妙さん。
この二人を見てるとちょっと土方妙もありかもって思えてきますねw(コラ)

いつも来るのは近藤さんなのに今日に限って土方さんがきたから、
上司と部下で一人の女の取り合いでまるで昼ドラみたいって言うお妙さん面白すぎ!
でも本音は月9みたいな恋愛がいいそうですよ(○゚∀゚)
ってこれじゃあトリオ・ザ・シャキーン!?(笑)
ちなみに土方さんの日テレ顔のマヨラー探偵で、近藤さんは火サスの死体顔、なるほど!(コラ)
 
で、わざわざ土方さん&隊士達がお妙さんの下に駆けつけたのは
お妙さんに妻のふりでもいいからしてもらって、近藤さんの縁談を破談にして欲しいからでした。いつもなら断る近藤さんも、お妙さんに振られ続けてもうどうでもよくなってるらしいですよ(笑)

しかし、さすがお妙さん、必死に頼み込む山崎の頭を鷲掴みにして放り投げました!
「あら どこが重いのかしらこの頭 スカスカの脳みそしかつまってねぇだろうが!! テメェ! しつこいんだよ! んな真似したらまた勘違いされて ストーカーに拍車のかかること山の如しだろうがァ!!」
切れて暴れまわるお妙さんがやっぱり面白いですw(マテ)
…でも結局のところ頼んだのは近藤さん本人だったのですね~
やっぱりそうか!というか土方さんの携帯の待ち受けが誠って(∀≦*)

お妙さんに群がる隊士達の前に現れたのは柳生九兵衛!
あの声で貴様って言われたらルキアを思い出してしまいます(笑)
ついでにたわけって言ってくれたら嬉しいんですけど(ナイナイ)
九ちゃんが剣を抜いた直後隊士達全員が倒れる中罅は入ってしまったものの受け止めた土方さんはかっこよかったです!

一方万事屋は屋根の修理の仕事中。
新八はお妙さんの帰りが遅く、帰ってきてもすぐ出かけてしまうことを心配し銀さんに話しますが、そういうときは黙って赤飯、なんて言われてしまいます。
新八ってかなりのシスコンだったんですね!(゚Д゚ノ)ノ 

そんな話をしてる後ろで屋根に思いっきり穴をあけてる神楽ちゃん、お~ぃ(笑)
「そういうとき 男は黙って赤飯製造マッシーンになるしかねえだろ 泣きながら」
「銀ちゃん 私も大人になれば赤飯食べられるアルか?」
「お前は泣きながら豆パンでもくってろクソガキィ!!」

ここの三人のやりとりが秀逸すぎるんですけどw
泣きながら豆パン食べてる神楽ちゃん、可哀想に(笑)
でも神楽ちゃんが大人になっちゃったらきっと銀さん泣いちゃいますよ(ぇ)

お妙さんの相手として想像した近藤さん、ちょうど下のお座敷でこれからお見合いですw
とっつぁん@若本さんの巻き舌が凄すぎて笑いが止まりません(´゚艸゚)∴

当の見合い相手は写真より三倍デカイゴリラだった!(笑)
しかも言葉が通じないため、ジェスチャーで何とかしようとするも機嫌がいいのかわからず緊張した近藤さんはトイレへ行こうし笑ってしたジェスチャーがなぜか相手にはちょっと庭でも散歩しないという意味にとられ、あとをついてこられる始末∵ゞ(´ε`)

同じ頃別室で二人っきりの九兵衛とお妙さん。
「僕が帰ってきたことは誰も知らない 真っ先に妙ちゃんに会いにきたから
会いたかった あの時の約束を覚えているか?
僕は約束どおり強くなって帰ってきた 今度は妙ちゃんが約束を果たす番だ」

お妙さんを後ろから抱きしめ不意打ちのキス!
赤くなるお妙さんが珍しくって(コラ)可愛いんですけど!?(*ノωノ)

近藤さんのあとをついていくゴリラの上に瓦が落ちてきた、
と思ったら近藤さんが大変なことに((;゚Д゚))
ま~たこんなの放送しちゃって、大丈夫ですか銀魂(^^;)
言いすぎな神楽ちゃんに冗談も言っていいことと悪いことがあるっていう銀さんの顔がなにやら黒く見えます(マテ)
ばれたらまずいと思った近藤さんはペットだと偽りますが、
逆に銀さんと神楽ちゃんに遊ばれてますよ~?
しかも漏らしたことまでバレバレなのに、ゴリラのせいにするとは!(笑)
「おい三十路 味噌の道出来てんぞ」
の神楽ちゃん@釘宮さん台詞におおいに笑わせて頂きましたε=ε=(ノ≧∇≦)

お金を貰って帰ろうとする新八が目にしたのはお妙さんと九兵衛のキス現場!
あわわこちらも大変な修羅場ですね…
九兵衛に掴みかかるものの、簡単な足払いで吹っ飛ばされてしまいました。
幼い頃し約束なんてただの口約束、本気じゃないと思いたいものの
お妙さんは否定せず…
そこへ運悪く飛び込んできちゃった銀さん達!

「皆 さよなら…」
涙を流しながら別れを告げるお妙さんに手をかけようと伸ばすけど
届かなかった銀さんが何だか切ない~(;ωノ|
そんな顔して別れを言われても納得いきませんよ!
隙をついた九兵衛はお妙さんを連れ逃げてしまいました…

真撰組屯所内では、テレビを見てる総吾の横に土方さんがいるじゃないですか!
(テレビの中に何でムーディが?/笑)
喧嘩するほど仲がいいっていうのはやっぱり嘘じゃないですね(コラ)
「喧嘩は心が折れない限り負けたことにはならねえ」
あはは、カッコイイけどなんか負け惜しみに聞こえますよ(≧▽≦)ノ
でも総吾に嫌味言われたらすかさず首を落とそうとしちゃう土方さんGJ☆
まるで九兵衛には歯が立たないんじゃ、と総吾にあっさり言われてしまって悔しそうな土方さん。

新八はお妙さんがいなくなってから万事屋に顔を出さなくなってしまったよう。
オセロをしながら、お妙さんの様子がおかしかったこを案ずる神楽ちゃん。
銀さんが休憩してる間にさりげなく自分の陣地増やしちゃダメですってば!(笑)

「何考えてるかわかんねーけどよ あの女自分で考えて行ったんだろ
だったら笑うだろ あの女なら… チッ 嫌なもんみちまったぜ」

このときの横顔銀さんがカッコよすぎて萌えました(・∀・)ゞ
そうかこれで銀さんもお妙さん救出に向かうんですね!

道場破り、もといお妙さんを取り戻しに柳生家へ殴り込みした新八&近藤さん!
ゴリラ勲って自分でもう言っちゃってるじゃないですか(´▽`)
そして銀さん、神楽ちゃん、土方さんと総吾も新八達に続きます!

EDの上半身裸銀さん&土方さんは貰った―!!(オチツケ)
冒頭、落ちる紅葉が一瞬銀さんの目の淵に被って隈取みたいになるのもいい!(*`・∀・´*)
ていうかもうこれはサービスとしか見えないですよね(*´Д`*)
ぶっちゃけ一時停止しすぎて歌を聴いてませんでした(笑)
何気にかっこよかったのは山崎。
坂本さんが脱いだなら高杉さんがいてもいいかなと思ったりも…(コラ)
真撰組はともかく、桂さんとか脱いでるの珍しいですし。
エリーは脱がないの?(脱いだらばれるから/笑)
でも工場長とハタ皇子はいらないと思いました♪(コラ)
九兵衛ってやっぱり女の子なんでしょうか?あのさらしの撒き方がどうも…

次回「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」
四天王ついに来る!(笑)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(12)   TrackBack(25)   Top↑

税金