アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2007.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.05≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

「 2007年04月 」 の記事一覧
2007.04.25 Wed
BLEACH 123話「一護、完全ホロウ化!?」
おぉ!OP後のは一護が虚化したのを抑えるあのシーンですね。ていうか説明もうなくなったのかと思ったらまた始まった…

ハッチ結界押さえるの大変そう…(汗)ヴァイザードのメンバーの中で結界張れるのってハッチだけだから苦労してそうですよね。
そういえば、アニメのひよ里は原作より八重歯が出てるような気がvていうかあれぐらい出てて、虚化してても何かカワイイのはやっぱりあの八重歯のせいかとw

一護の虚はその力が巨大すぎるせいか頭や身体で考えてどうにか出来るレベルじゃないんですよね。ということは、虚の抑え方を学んだところでそれでも虚の力が暴走したら止まらなくなることもあるんじゃないかな~なんて。例えば物凄い強大な力を持って勝てない相手にぶつかったとき、とか。尺魂界編で言えば兄様とあたったときみたいな、あんな風にならないんですかねー?

ちょ、ひげだるまキタ━━゚.+:。ヽ(゚▽゚)ノ゚.+:。━━!!!(爆笑)
夏梨があんなに落ち着いてるのは一護が死神ってこと知ってるのもあるんでしょうね。あとは遊子より大人びてるってこともあるんでしょうけど。
ていうかあれは痛い、痛いよ一心さんwwでもゴメンなさい爆笑してしまいましたvv
「ちっ こんなガキ泣かすんじゃねーよ どうしようもねえお兄ちゃんだぜ」
コンのさりげない優しさにジーンとしました(*´U`*)

スーパーひよ里ウォーカーwwアッハハ(T▽T)ノ_彡☆
一護の息遣いがやけにリアルだw拳西ボイスはやっぱり銀さんにしか聞こえないし(マテ)、リサはエロ本じゃなくて水着アイドル本になってたー!(グラビア?)
ていうかあんな扱い受けたら一護じゃなくても切れますよね(笑)
平子@小野坂さんの息も絶え絶え
「…こ…こっちの台詞や…っ」
に爆笑しましたvあ、インチキダイエットマシーンじゃなくてインチキマシーンになってましたねw
あとはひよ里の
「八重歯はうちのチャームポイントやハゲ!!」もなかったですねえ。これちょっと聞きたかったので。
ポンコツをいちいちスーパーって言い直すひよ里がカワイイvv
殺すぞハゲシンジも言わすぞハゲシンジ!!になってた。
殺すぞはまずいのか…?【゚Д゚】別に問題ないと思いますけどね(エ)

平子は何で崩玉も含めて藍染さん達のこと知ってるんでしょうね。ヴァイザードがみんな虚化出来るってとこから死神同様長く生きてるってのはわかりますけど、ヴァイザードがいつ発生したのかにもよる。バウントみたく自然発生?とかだったら昔っからいたってことになるんでしょうけど、今までその存在が知られてないってのも変ですしね…δ(・∀・o;)

それにしても今回は小野坂さんボイスがやたらカッコイイv平子じゃなくて小野坂さんボイスがね(笑)
ホントあの地下室は見れば見るほど喜助さんの地下室とソックリだなァv
「鉄砂の壁 僧形の塔 灼鉄熒熒 湛然として終に音無し 縛道の七十五!! 五柱鉄貫」
ていうか縛道ってどういうときにどれぐらいのレベルのをかけるって決めてるんですかね。無闇やたらに数字の大きいものをかければいいってもんでもなさそうだし…でも低いと意味ないし、難しそうv

白一護VS一護はまさに白黒の戦いって感じですね。
色としては反対なだけなんですけど、原作で見てるときもどっちがどっちの刀なのかわかりずらくて、んでもってアニメで見てもやっぱり見づらかった、と(笑)

「テメェはわかってるかどうか知らねぇが 俺と斬月は元々一つなんだぜ 俺も 斬月も テメェの力 俺は斬月の一部だった 一つの肉体を共有する者の 主従が変われば姿も変わる 生が支配するうちは肉に覆われ 死が支配すれば骨になる 同じ道理だ 俺の力が増大し 支配権が俺に移り 斬月は俺の一部になった 俺はテメェが 斬月の力を引き出そうとすればするほど テメェの魂を支配しやすくなっていくんだよ」
「…そうかよ それならここで俺がテメェを倒せば 斬月のオッサンはまた俺の力の中心に戻ってこれるってわけだ」
以前は斬月が一護の力の源の中心だったから、いくら力を使ったとしてもそれは斬月の力を使うことになるから虚化することがなく、今は白一護の力を使っているから、斬月の力を使おうとすると虚化してしまうってことでしょうか
(何か自分で書いてて意味わからんくなった゚Д゚;∂)

☆次回予告☆
「一護が使ってた スーパーひよ里ウォーカーをテレビの前の運動不足なお友達に販売したるわ 今ならブリーチのヒロイン 猿柿ひよ里ちゃんのサインつきやで!!」
「それは二重の意味で詐欺になるとちゃうか?」
「…何やとぉ!?」
一つ、スーパーじゃなくてポンコツw
一つ、ヒロインはひよ里じゃないw

次回はどこまで行くんでしょ?偽剣ちゃん(笑)登場まで行くかな?

☆死神図鑑ゴールデン☆
花太郎が投げたコンと義魂丸やちるちゃんにぶつかったー!!(笑)
スポンサーサイト



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(4)   TrackBack(9)   Top↑

2007.04.25 Wed
Over Drive 4話「Every dog can be a lion.」
なんとかミコトの自転車部入部が決まり、放課後部室を部員として訪れる。そこにいたのは部長である遥輔と、副部長である寺尾晃一。二人だけが部員だったのだ。そのままミコト達三人は初ロードに出る事になるが、スピードが出ている状態で隊列から出るとどうなるか知らないミコトは、飛び出してしまい自転車から落車するが…。

ちょ、ミコト書道家みたいなことしてるけどそんな勢いよく狭い部屋の中で書いたら明らかに墨とんで汚れるからwwしかもそんな勢いで書いたのが自転車入部届。ていうか普通に書けばいいのに^^;
ゆきちゃんとの関係きかれて『水着で二人乗りする約束の仲』って誰もそんな約束してないよー(>▽<。)ていうかゆきちゃんカワイイからファンクラブとかありそうだv
深澤さんー!!いいから普通にドアから入ってきてください(苦笑)わざわざ窓蹴破って入る意味は?まったくあの兄妹はちょっと世間体からずれてる気がするww何かあの兄にしてあの妹ありって感じですvしかも単に入部届とにきただけだし、教師きたらいつのまにかいないし(笑)

ミコトー!男なのに指を弄るな!もじもじするな(゚Д゚;∂
新キャラ出てきましたね~寺尾っち。人数不足で奇跡的に副部長になってはいますがこの人も気が弱そう~(笑)
「大丈夫、僕が遥輔から守るからね」
ってなんか違うからヽ(゚Д゚;)ノ!!
でもこのメンバーだと馬鹿二人にツッコミ二人でいいかもねw(ウォオイ)
ロードレースと競輪は明らかに違うでしょ!ロードレースに詳しくはないけどさ…違いぐらいはわかるよ、うん?(笑)まあ簡単に言うと距離とか走る場所が違うってことですかね。競輪は同じ場所をぐるぐるまわるけど、ロードは山あり谷ありの場所を走るし。距離も全然違うだろうからさ。

ミコトは寺尾っちから見ると自転車には不向きなタイプ。背が低いのと筋肉が薄い、瞬発力も持久力もなさそう。精神力にも問題あり。ていうか全部カワイイからOKってするのはどうかとwなんだろうこの寺尾×ミコト臭はw
と思ってたら自転車が大きいはずなのにそんなに不釣合いじゃない=手足が長い(羨ましいぞv)ペダリングもスムーズ=筋肉が柔軟。どちらも日本人には乏しいと言われる才能だそうで。
でもいきなり50キロの風をまともに受けたらそりゃひっくり返りますよね。でも、何も知らずにいきなり50キロのスピードについてけるミコト凄いな…自転車で50キロなんて【゚Д゚;】

「落車だってするかもしれない 怪我もする 過酷でまわりは敵ばかり それでも勝てるのはただ一人だ それがわかった上でやると誓えるか 今日お前がやった それがロードレースの全てだ」

「そのかわり 一ヶ月後のレースで俺の脚ひっぱったら殺しますけど~」
全くやったことないのに一ヶ月で出来るようになるのか?
ちょ、なんでパンツ一丁になってんだよミコトw(爆笑)
しかも高校生にもなって白ブリーフってのが微妙だよw
何はともあれミコトは謎を秘めた原石という感じですね。チャリからおっこちても臆病にならない意外なタフさも持ってるようですしv
てか深澤さんがマッチョでびびった!!きっとロードレースやるには相当鍛えなきゃならんからマッチョになるんだろうね( *´艸`)

次回「Funky monkey baby.」

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2007.04.25 Wed
CLAYMORE 4話「クレアの覚醒」
大聖堂内での妖魔の猛攻に、クレアは防ぐことしかできない。騒ぎを聞きつけて大勢の兵士が到着したため、妖魔は姿を消したが、深手を負ったクレアは床に倒れこんでしまった。

ヴィンセントの部屋で治療を受けて2日目。
ようやく意識が戻り動けるようになったクレアは、まさに決死の決断をした。大聖堂内にいる何者かが妖魔だと確信したクレアは、兵士から大司教に至るまで、妖魔改めをしたいとヴィンセントに要請。妖魔が見つかった場合、相手にしがみついて動きを封じる間に、自分もろ共、槍で突くようガークとシドに命じたのだ。まもなく行われた妖魔改めで、大司教らからは妖魔の気配は全く感じられなかった。ヴィンセントを含めた全員に、潰したはずの右目もあった。思わぬ結果に、首をかしげるガークたち。だが、考え抜いたクレアは、ようやく妖魔の正体を見破った。妖魔は、大聖堂内に安置されている聖人のミイラに違いなかった。やがて、クレアとミイラになって潜んでいた妖魔との激烈な死闘が始まった。シドはナイフ投げで、ガークは剣でクレアに協力するが、妖魔の攻撃は激しさを増す。
しかし、大剣を手にして覚醒状態に入ったクレアは、妖魔力全開で妖魔を攻撃し、みなぎるパワーでついにその頭を叩き斬った。

クレアの勝利を目の当たりにして、感嘆の声を洩らすラキ、シド、ガークの3人。だが、この直後、クレアの身体に思わぬ事態が発生した。妙な音と共に、クレアの妖魔化が止まらなくなった。クレアは、ダメージを受けた状態で妖力を使い過ぎたため、自分の妖魔化を止めることが出来なくなったのだ。
人として意識があるうちに自らの命を断とうと決意したクレアは、ラキに別れを告げて、ガークに殺して欲しい欲しいと頼んだ。これを見たラキは、涙を流しながらクレアに抱きつき、自分も一緒に死にたい、と訴えて――。


妖魔と半人半妖が殺しあっただけだから死ぬのも勝手だというシド。クレアはいつだって人間のために死ぬ気で戦ってる、自分を拾ってくれたことを話すラキは本当にクレアが好きなんだなと思いました。
「泣くな まだ終わったわけじゃない 信じる心は力になる 例え僅かだとしても確実にな 信じるんだ 彼女は助かるんだと」
ガーク意外と優しいな。クレアに助けられたから少し上がうつったというかそんな感じでしょうか。

ちょ!クレアにあんな間近で見つめられたらドキドキしますってw妖魔を見つけたら抱きついて動きをとめるからクレアもろとも槍で貫けってガークとシドに言ったのか…いくら自分の身体が完治してないからって自分の身体を犠牲にするのか、クレアは。シドはクレアもクレアの考えも全て気に入らないみたいですね。ガークとは正反対w

妖魔はミイラの影に隠れてました。ていうか老人でも男でも女でも子供でいいのはわかるけど、死人にでも隠れること出来るんですね。ってことは動物とかにも隠れることが出来るのか?何が出来て何が出来ないって今のところはっきりわかってないですよね。
「お前は少年と自分のために戦え 俺達は町のために戦う この聖堂を守る 兵士なのだからな」
お、ガークがなんかカッコイイぞv
あの銅像に隠してあったのはやっぱりクレアの剣かあ。あの大きな剣をどこに隠すか村に入るときに問題あるじゃんと思ってたけどなるほど得策ですね。
いくら大剣を手にしたクレアでも怪我をしているせいか動きがあまり俊敏でなく妖魔の攻撃を悉く受けてしまいます。
ガークは自分の身体を犠牲にしてわざと妖魔の攻撃を受けることで妖魔の動きを封じ、クレアに最後の攻撃を託しました。しかし妖魔はわざとクレアの攻撃を受けて急所を貫かれないようにし、危機に陥ったクレアは自身の妖魔の力を発揮して一気に片をつけました。

ダメージを受けた状態で妖力を使いすぎると人間に戻れなくなってしまう、だからこそ人であるうちに死にたいと思ったのですね。
「クレアが死ぬんだったら俺も一緒に逝くよ」
妖気の暴走が止まったのはラキのおかげ?
でもゆくゆくはクレアも妖魔になってしまうんですよね。そのときラキがどうするのか…

次回「微笑みのテレサ」

テーマ:クレイモア - ジャンル:アニメ・コミック
CLAYMORE    Comment(0)   TrackBack(14)   Top↑

2007.04.25 Wed
DEATH NOTE 28話「焦燥」
今回はタイトルどおりライトが焦りまくる回でした!!(笑)
page.63「的」page64.「直角」page.65「責任」page.66「死亡」途中まで消化!途中というかところどころすっ飛ばして前後してますが。最近原作とアニメ話が前後して順番が逆になったりしているので見づらいです(苦笑)
相変わらずハイスピードで飛ばしてますね…
滝村次長がなくなったので今回から局長のことを次長と呼びますv

おー、大分ニア@日高さんに慣れました(笑)
ニアの放ったダーツの矢の的の向こうがライトっていう演出が行く末を案じていてドキっとしました。
「粧裕も父さんも死なない形にする」
って言ってはいるけどこの時点でもうライトは嘘言ってるようにしか聞こえませんよねー
ていうかあのミサミサの服が裸エプロンに見えるww(マテ)
洗面所でいざというときは粧裕を殺すしかないと考えているライトを盗み見してるミサミサ。
ちょ、相沢さん髪の毛カットシーンは別にいらないですよw

あれ、尾行する人が変わってますよね。ライトが、相沢さんが尾行って言ってたからそりゃそうなんですけど、原作だと伊出さんが尾行で相沢さんはちょうど次長の前便ロス行き飛行機で向かうって手はずだったはずですが。となるとライトと相沢さんのメールのやりとりもなくなるんですよね。相沢さんが機内の情報を送れば機内の様子が特に変化もなくハイジャックでないとかわかってそれでライトがパイロットを調べた~っていうのに繋がると思うんですが、それがなくなちゃいました。

あれ、ライトもう声変えるのはやめたんですか(笑)
ニア相手で声変えなくてもいいのかな…まだニアは変声機使ってるっぽいですけど、ニアぐらい頭いいと声で探すとか手立てありそうだ。声紋てあるぐらいですもんねw
それでもって次長と一緒に乗った人物をミサミサに見せて名前を割り出すっていうのもなかった(・□・;)
メロと次長の会話もカットされまくってましたね(苦笑)
次長や粧裕を殺せばキラのターゲットになりうるから殺さない、Lに連絡をとって報道規制させろとか重要なこと抜け落ちてました…【゚Д゚;】

あとは次長に自分の携帯を使って一人だけしか乗ってないヘリをよこせとかそれを見てライトが次長に電話して二人の命を最優先するというのをメロが聞いていていやに聞き分けがいいなって思うところ、入れて欲しかったです。次長と犯人一味の会話も結構省略されてましたしね。わからないこともないですけどね。

焦りに焦ったライトは自分の腕時計の中に隠してあるデスノートの切れ端に粧裕の名前を書こうかどうか迷って…現時点で粧裕を殺しても知ってるのは警察内部のライト達捜査本部のメンバーしかいないから、粧裕の死をキラのせいに出来ないと思いとどまりました。
「だめです…やられましたね」
のあとに
「えっ… ?はい… ?どうした !? N」てちょっと焦る宮野さんボイス聞きたかったけどなかった~残念(笑)!
ミサイルがレーダーでおうことも追跡も打ち落とすことも不可能とわかれば、ノートが積まれている可能性がゼロのヘリを追うしかないとなって、でヘリが爆破されて追う手段がなくなった、ってなると思うんですが。

疲れたライトを気遣うようにミサミサが飲み物を持ってきたのにライトはそれを手で弾き返してしまいました。ミサミサかわいそう…;;
SPKのメンバーが次々と死んでいくシーンの前にライトとニアが言い合いになるシーンはなかったですけど、これは後日やってくれるんでしょうか?ニアのサイコロタワーは見れたんでよかったですけどv
「はははいいざまだ」ってのも聞きたかったしw(オイ)

ちょ、いきなり最後にシドウ&アラモニア・ジャスティンキタ━━!!(笑)シドウなんだか原作よりカワイイ気がするw

次回「父親」
え!どこまで進めるつもりなんですか!!なんかニアとライトの言い合いはこのままカットされる気がするδ(・∀・o)ウーン…

テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック
DEATH NOTE    Comment(2)   TrackBack(26)   Top↑

税金