アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2007.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.05≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

「 2007年04月 」 の記事一覧
2007.04.30 Mon
ヒロイック・エイジ 5話「ノドス」
化身せずに戦うエイジとカルキノス。
イオラオスは、突然現れた男(カルキノス)が、銀の種族の側のノドスであることを知る。
双方ノドスへと化身し、出来るだけティターロスを破壊しないように戦おうとするが、
パエトー率いる青銅の種族がティターロスへと侵攻する。
それを防衛する為に出港するアルゴノートではあったが…。

ティターロスは銀の種族の助力でここまで宇宙の助力を果たしそのオンがあるが、黙って星の破滅を受け入れることは出来ない、だから反撃するってわけですね。

エイジがカルキノスと戦闘中のところにイオラオスが到着し、とめようとしますが
「イオラオスはみんなのところに戻ってあげて 僕もあとで戻るよ アルゴノートは好きだ」
それを聞いて肩を抑えていた手をはずします。
イオラオスはエイジの言葉を信じた自分にびっくりしてましたね。ていうか徐々にイオラオス→エイジになってませんか?(笑)ディアネイラに相手にされないからってエイジにフラグたってるよ(●´艸`●)

カルキノスに宿るノドスの名前が判明しました。レルネイラという名前で、触れたものを溶かす能力…?あの紫の龍みたいなものが関係してるっぽいですが。
その気になれば星ごと溶かすことが出来る力なのだとか。でもこんなに強いのに力はベルクロスが最強なんですよね。力の度合いが謎だ…(^^;)

ユティの冷徹さが素敵ですw(マテ)あれだけ完璧に言うことを聞かない奴は排除しろ的なキャラが一人いると何故か素敵に感じます。それもツンデレ美女ですよv
ユティは冷徹ですね。カルキノスがエイジの力を試して本気を出していないのに対し惑星もろとも消し去ってしまえばいいというんですから。

ノドス同士の衝突波だけでも惑星滅ぶんでないのと思った瞬間Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)
それを見てたイオラオスが自分は敵わないな~と思って凹んでるのがw

「アルゴノートの拘束だが 攻撃を受ければ自衛の権利が発生する …銀の種族の支配下にいることが種族の反映に繋がるとは限らない」
繁栄のためにとはいいつつもやっぱり武力行使されて仕方なく銀の種族についているといった感じですかね。でも今回の件でティターロスに銀の種族が助力しなくなったりはしないのかな…

青銅の種族の戦艦って、あるんですねヾ(゚Д゚;)ゝまあ種族ごとに戦艦があるんだろうなと思ってましたけど凄い威力。同じ戦艦でも鉄の種族とは全然違いますねー。やっぱり銀の種族と力を合わせてるからなんでしょうか。
でもエイジ、やっぱり君は最強だ!(笑)
間に合わないと思ってレルネイラを戦艦に投げつけたのには笑いましたけどw( *´艸`)
もう一つの方はさすがに間に合わないと思ったのか自らエイジが飛び込んだとき、イオラオスが慌てて
「エイジ!」
と叫んだのにはやっぱりイオラオスが惚れ初めてんじゃないの?
とか思いましたよww(*´∀`*)ノ~☆

「イオラオスは風 あなたの声は優しくて強い風だと」
そのあとイオラオス笑いましたよね?あ、惚れたなww(決定!)
「敵のノドスはベルクロスを倒す気はなく小手調べだった」
本気でやったらエイジもただじゃすまないでしょうね。

最後、ディアネイラがエイジに何故自分から戦いを挑んだのかって問いかけてましたけど、
『4.生き残った英雄の種族全てを打倒する』ってのがあてはまるんじゃないですかね…

次回「セメタリー・ベルト」
『エイジを母星に送り届けるため アルゴノートは再びスターウェイから外れる』
スポンサーサイト



テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック
ヒロイック・エイジ    Comment(2)   TrackBack(29)   Top↑

2007.04.29 Sun
トロイ


テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.29 Sun
天元突破グレンラガン 5話「俺にはさっぱりわからねえ!」
キタンたちと和解を果たし、さらに旅を続けるカミナ一行。とある場所までたどり着いた途端、突然地面が崩れガンメンごと地下に落下してしまう。落ちた先は古びたガンメンを「顔神様」と崇める奇妙な村だった。ガンメンから出てきたカミナたちは「顔神様の使い」として歓待されるが、その態度に不審なものを感じる。その後、村人たちはある儀式を行うが、それは貧しさゆえの過酷なものだった。儀式を「村が生きていくために不可欠なもの」と説く司祭に対し納得できないカミナ。そんな彼に反発を覚える村の少年ロシウ。一触即発になりかけたそのとき、新たなガンメンが天井から落下してきた! グレンラガンで応戦するカミナとシモンだったが…。

ちょ、ヨーコカミナ兄さんと密着しすぎw
ホントどっち狙いなのかわかりませんねww(マテ
リーロンて地質捜査みたいなことも出来るんですかね?最近出来たとこって4、500年前てよくわかるなあと思いましてv

新キャラロシウ@斎賀さんキター!!
デコの広さのせいかカミナにデコスケって呼ばれてるし。どうやらガンメンを顔神様と称えてるようです。ちょ、ヨーコ下品て決定ww
同じ半裸の兄さんはOKなのにかwやっぱりカミナ兄さんとヨーコ近すぎwwあれはさすがにセクハラだと思いますよwシモンに見習っちゃダメよって言ったときのヨーコカワイイv兄さんのグラサンに紐がひっかかっちゃってちょっと慌ててたのもカワイイv暴力はダメだとロシウに怒られてますけどね!!
破廉恥って言葉久々に聞いて噴きましたw
顔神様とともに旅を続ける天上人って勝手に決め付けられてますね…δ(・∀・;)
兄さんガンつけすぎだから!!
ギミーとダリーも新キャラvギミー@本田さん、ダリー@伊藤さん!本田さんと言えば淳ちゃん、もしくはアンコさん!(゚∀゚)少年ボイスでいうとジン太ですなww

ロシウ、ガンメンのところから出ている棒みたいなものをひっぱるとガンメンの顔の部分がぱっかりとあきました。一応動くみたいですが…
村長と司祭似ても似つかないんですけどw多分兄貴は雰囲気が似てるって言いたいんでしょうけどね(エ)

先程やっていた儀式とは村人が50人以上になるとその中から神の子となる者を選び天上の国へ送り出すことでした。天上という言葉を使ってますが地上のことですし、そんな天国みたいなところではないですよー(汗)
「天上の国へ送られるということは 現世の全ての苦しみから解き放たれ 神と共にに暮らすということ 至上の喜びだ」
という司祭。それを聞いて兄さんは
「地上がどんなところか確かめようと思った奴はいねぇのか!」
と激怒します。以前自分達がいたジーハ村での出来事を思い出してたんじゃないかと思います。あのときも誰一人として地上を目指してはいませんでしたかね、兄さん以外。

カミナ兄さんの挑発を司祭は神が試しているのだと言ってますが、ちょ、それないっしょwwしかも後ろでタマナシ連呼しないでくださいwァ '`,、'`,、'`,、'`,・゚・(ノ∀`)σ・゚・。'`,、'`,、'`,、
あ、さりげなく村人の中に近藤さんボイスがww

自分達がずっと信じていたものはなかなか否定できませんよね。目の前でそれが崩れさってしまえば成す術はなくなるし、かといって現実は直視できないですし。
司祭は全部知っていて、村人達を50人までと限定してまで生きようと必死だったんですね。

ロシウ、ギミー、ダリーがカミナ達と一緒に行くことになりました。ていうかただでさえ多いのにこれ以上一緒に旅する人増やしてどうすんですかね(笑)
前回の騒ぎでどうなるかと思いましたが(^^;)作画は大分よくなってました(笑)

次回「てめぇら全員湯あたりしやがれ!」

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック
天元突破グレンラガン    Comment(0)   TrackBack(33)   Top↑

2007.04.28 Sat
ねぇ?どっち派なの~?バトン☆
菜那さんから頂きました☆
遅くなってすみません;;


テーマ:バトン - ジャンル:日記
バトン    Comment(6)   TrackBack(4)   Top↑

2007.04.28 Sat
地球へ… section04「宙からの帰還」
ミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミー。彼を護ろうと雲海の底から浮上するミュウの母船シャングリラ。ユニバーサルとの激しい戦闘の中。単身、ジョミー救出に向かったブルーは残された命を掛けて、自らの記憶と想いを伝えるのだった。

ソルジャーブルーが今にも死にそうで。・゚・(*ノД`*)・゚・。
暴走するジョミーを助けに行き自分の過去の記憶をジョミーに見せるソルジャーブルー。普通に虐待と実験の繰り返しじゃないですか。(でもミニソルジャー可愛かったvソルジャーってミュウとしての能力を開化してから髪の色変化したんですね)
300年前?の成人検査では今よりもずっと人間の手に頼っていたせいもあってソルジャー達は逃げ延びること出来たんでしょうね。でもミュウは本当はもっとたくさんいたけど逃げ延びることが出来たのは数少ないだろうし途中で亡くなったミュウも多いんだろうな(;;)

ハーレイ艦長暴走しすぎじゃないですか??(汗)ソルジャーブルーとジョミーのためとはいえ艦内のミュウ達を危険に晒し過ぎですって(苦笑)ジョミーはミュウ達にとって救世主となる存在だしソルジャーの言葉もあるから助けに行かなくてはならなかったけど、下手したら全員死んでましたよねΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

「長きに渡る友よ 家族よ そして 仲間達よ 私の力は もう尽きようとしている 人類と我らの平和を願い 彼らとの対話を望んできたが 我らを理解させるには時間が足りないようだ これからはジョミー・マーキス・シン 彼に私の心を託す ジョミーを次代のソルジャーとし 彼の生命力を指標として地球へ還る ジョミー 君なら出来る」
ソルジャーの遺言のような言葉で。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。
このまま亡くなるなんてことないですよね?まだ出てきますよね?だってこのままじゃあジョミーとミュウ達絶対うまくいきませんよ。14歳にそんな重荷は無理ですって。ソルジャーがいて初めてうまく行く気がするんです。ジョミーはミュウとして生きることを決めましたけど、過酷な運命を背負いましたよね…頑張れジョミー!

リオ!!生きててよかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。リオまで死んだら凹みますから!

次回「死の跳躍」

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック
地球へ…    Comment(2)   TrackBack(43)   Top↑

2007.04.28 Sat
鋼鉄三国志 4話「隻眼の勇者、戦士の道を凌統に託す」
荊州の黄祖軍が、呉の領内へ突如侵攻を開始した。陸遜と凌統は、同時に仕官した呂蒙、諸葛瑾と共に、黄祖軍を迎え撃つべく出陣する。初陣を飾る一同の中で、凌統は一人秘めた思いを胸に抱いていた。父、凌操は百戦錬磨の将軍であり、その父に認めて貰うため、手柄を立てようと考えていたのだ…。戦場に到着した陸遜達は、黄祖軍が民を苦しめ、悪逆の限りを尽くしていると知り、憤りを深める。そして、対峙した敵の陣中に、禍々しくも妖しい光が輝いた。陸遜が目にした輝きは、戦いにいかなる局面をもたらすのであろうか…。


孫権をおそってきた矢の正体は黄祖軍でした。
一生懸命鍛錬してる最中悪いですがあんな固い岩を切り裂くのは凌統には無理でしょと思いましたww腕から身体にビリビリってなってるのを我慢してる姿可愛かったですがw

「降り注ぐ矢 迫り来る敵 戦場では全てが水面のように激しく動く
 後を焦り武に走るのみでは戦の対極など見極めることは出来ない」
子供扱いされて怒る凌統。でも子供扱いしてるんじゃなくて、先走るのはよくないよっていう親の注意なんですよね。いやーでも、必死に頑張ってるのに認めてもらえないって苛立つんですよね子供はv
なんか不器用で昔の父親に認めてもらいたい一新で頑張ってるサスケみたいだw
陸遜と凌統も兄弟みたいに見えるから、陸遜は猫かぶってた当時のイタチですよねwイタチもそういえば猫被りして父親と弟の仲取り持とうとしてたなあ…( ̄▽ ̄;)

チビ凌統もカワイイ(*>ω<*)
「心を研ぎ澄まし 期の流れを見極める そうすれば斬れぬものなどない 技を磨き 心を磨け お前は私の子だ いつの日か出来るようになる」
幼い頃の約束を自分しか覚えてないと愚痴る凌統。
凌操も不器用だなー自分で薬を渡せばいいのに陸遜に頼むなんてv渋くてカッコイイキャラからいつの間にやらツンデレカワイイ人になってる(笑)でもそんなところも大好きですw(マテ

趙雲@杉山さん、劉備@佐藤さんキタ━!!趙雲あやしいぞ!なんで仮面なんですか??(笑)
孔明映像だけなのになんていう色気!声ないのに!!妖しく微笑む口元と艶々キューティクルしか印象に残ってませんww

黄祖@置鮎さんキタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!
よかった、置鮎さんだった!
どっかで見たことあるような顔だけど思い出せないorz
んでもって甘寧@諏訪部さんもキタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
顔は好みではないですけどw(コラ)いいんだ、声が諏訪部さんだから♪
黄祖も玉璽のおかげで強大な力を持ってるようですが、やっぱり玉璽を持つとなんだかんだで人格変わるんでしょうか??
(陸遜はそうでもないみたいだけど、煌星に惑わされない強い意志とかある人は別なのかもしれないですね)

大人組(笑)凌操、子瑜、呂蒙はそのまま前線へ、陸遜と凌統は後方で待機となりました。
「初陣の焦りは命取り」
とかって陸遜には言いながらも凌統には言わないんですね。
面と向かって話すのはやっぱり恥ずかしいんですかねー男同士話しやすいんじゃないかと思うんですけどそうでもないんですね…難しい(゚ロ゚屮)屮
でもちゃんと凌操も昔の約束、覚えてましたよv
「頑なだが素直な子だ 君が傍にいて見守ってやってくれ」
凌統の顔見て笑ってる陸遜v似た者同士だな~ってほのぼのしてるんですよv

太史慈、呂蒙のことヘナチョコってわざと言いました??
ちょ、子瑜はなんか敵の攻撃避けてばっかですし、多分何か案があるんでしょうけどv
凌操がカッコイイ…!!
太史慈と呂蒙もなかなかいいペアになってるじゃないですかv
ヘナチョコじゃなくて呂蒙ってちゃんと言い直すところが認めたって感じかな。
子瑜はやっぱり敵の攻撃を見定めて攻撃のタイミングを見計らってたって感じですね。

黄祖を見つけた凌統が一人で走りだしてしまいました。
こういう無茶をすると逆に犠牲者が出てしまうんですよね…
陸遜は煌星の光を感じ取りますが何かがおかしいと察知。
煌星の力ってリバウンドがあったりするんでしょうか?
甘寧は鈴の甘寧と言われる弓の名手だそうでv

黄祖を追おうとした凌統を甘寧の矢が狙い、凌統をかばった凌操が討たれてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
嘘だぁ…凌操が亡くなってしまいましたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。なんかあっけなくないですか?
井上さんボイスが聞けなくなるのは、悲しいですよ;;
あのとき凌統と話してればまた違ったかもしれないのに。
凌統が陸遜から貰った薬を塗ろうとすると
「無駄にするな お前のための薬だ」
。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェ
「凌統 お前は生きろ 生きて 孫権様を守れ 私が死しても 憎しみで心を曇らせてはいかん 技を磨け 心を磨け 約束…だ」
最後の言葉、凌統、ちゃんと聞いてなかったの?
なんか次回甘寧のとこへ復讐に行くっぽいですよヽ(゚Д゚;)ノ!!

次回「嘆きの凌統、仇敵を求めて咆哮す」

鋼鉄三国志    Comment(2)   TrackBack(6)   Top↑

2007.04.27 Fri
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4話「新星は東雲の空に煌く…後編」
契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持ち帰った。田原から研究資料を奪うため、舞を人質に取る契約者。田原は舞を取り戻し、過去に植え付けてしまった罪の芽を自らの手で摘もうとする。その行動にヘイは……。

河野刑事!!今回もちょこちょこ出てますね!(笑)
ヘイがマオに舞のことをあまり話さなかったのは何か意味があるんですかね。

対価を伴わないモラトリアムは大変なことになるようですね。自分の意思に関係なく危機的状況になると力を勝手に使ってしまうとか?
「契約者の量産を目的としたインブリード 異種能力者間のハイブリッドの製作 脳外科手法による一般人の契約締結実験」
契約者を無理矢理増やそうと目論んでいたようですが、そしてその会社に10年ほど前一人の日本人が研究員として雇われているそうで、それが田原相談役ってことでしょうね。

モラトリアムは契約者でもドールでもない 自覚もなく能力を垂れ流す出来損ないの化け物、か…
つまりは放っておけばおくほどどうなるかわからないということなんでしょうか。
天文台というところは契約者やモラトリアルを観測する場所のようです。霊媒を使って観測、ということは前回ヘイの家の近くで光ってた光の正体が観測霊ってことなんでしょうか。
星見?様という存在が気になります。この人もドールか何かなんでしょうか…

契約者が契約者と呼ばれる所以とは
持ちえた能力を行使した後に必要とされる 対価と呼ばれる精神的呪縛行為 その支払いをモラトリアムは猶予されている 一定の期間が過ぎると 大概はドールへと状態を移行する
だそうで。契約者は対価があるから自我を保って能力をコントロールすることが出来るけど、モラトリアルは制御できず対価もないからそのせいで最終的にはドールになってしまうってことなのかな?今のところモラトリアムという存在はドールとも契約者とも違うみたいですし。

「スタンダードの契約者とは違って モラトリアムは自分で自分の能力を制御できない」
やはり、モラトリアムとは異質な存在のようですね。

モラトリアムが故に友人、その父親までも能力で燃やしてしまった舞。
ルーコの能力はこれまた恐ろしい能力ですね。
空気を媒介にして物を切断することが出来る、でいいのかな。
形状は鞭みたいなものからナイフのようなものまで様々ですが、で、対価が本の端を全部折ること、かな。

田原が第一ゲート調査隊から生き返ったときに持ち帰った物質とは、契約者の身体の中に埋め込むと能力を抑えることが出来る可能性があるもの。
それに気づいたのが会社に雇われて二年程立ったある日、同じ頃舞が契約者として能力を使った…
つまり舞の能力を封じ込めるために研究し、行き着いたのが持ち帰った植物の種を舞の身体に埋め込むことだったんですね。
しかし研究した結果完全に封じ込むことは出来ないとわかった。自分の娘を実験台に使った挙句最後の末路というわけだったんですね。MEというのは記憶消去装置?のようで、それで舞の幼少の頃の記憶を消去し、何もなかったことのようにしたかったようですが。

「こんなことなら契約者でいてくれたほうがよっぽどよかった」
それは契約者の身であるヘイの前では禁句だと思いますよ(^^;)
「懺悔するなら相手が違う アンタはいつまででもこの部屋に閉じ篭っていればいい」

ヘイはインから情報を貰い舞のいる東雲の倉庫街に向かいます。そこでルーコと対峙しますが舞を人質にとられて動けないところへ田原がやってきました。

舞がモラトリアムから契約者へと変化したのは、最後に父親の愛情を確かめ挨拶を交し合ったからでしょうか。マオがモラトリアムが契約者に変化することはまずないって言ってますし。舞はホァンにどこかに連れていかれるみたいですが、何より亡くならなくてよかったですね。ただでさえ人がばったばった死んでいく内容なので(苦笑)

次回「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」


http://plaza.rakuten.co.jp/pelocan/diary/200910130009/

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-    Comment(4)   TrackBack(58)   Top↑

2007.04.27 Fri
おおきく振りかぶって 3話「練習試合」
明日は遂に三星学園との練習試合。百枝は夕食後、部員達に“瞬間視・周辺視のトレーニング”を言い渡す。その中で田島はダントツな成績を残し、その非凡な才能をみんなに印象づける。そんな中一人、明日の試合のことで頭がいっぱいな三橋。阿部から「体調は大丈夫なのか?」と聞かれるが、“何を言っても阿部にあきれられるのではないか?”と怖くて何も言えず、ただ阿部をイラつかせるだけだった。その夜も不安と緊張で眠れない三橋。自分はやはりピッチャーをやれる人間ではないのか・・・と、一人思い悩むのだった。

三橋の元チームメイト出てきました。
畠君て人が三橋の元バッテリーかあ…
周辺視野と瞬間視を磨くトレーニングでは1~25までのランダムに並んだ数字をどれだけ早く見つけることが出来るか、ということをやるようです。
これが出来るようになれば目から伝わる神経回路が活発になり、見えているのに意識出来てない視野を広げることが出来るってわけですね。速読と原理は同じみたいですけど何か楽しそうですねv
にしても田島君早っ!!(笑)動体視力もよさそーv

夜眠れてるかって聞かれて大丈夫って答えてるけど嘘だとばればれな三橋。
頑張って阿部君が話しかけても上の空、なのは緊張して何を話しても馬鹿にされて呆れられて受け入れられないんじゃないかってびくびくしてるから。うーんでもすぐ泣く癖はよくないですよね…こういう子の扱いには困るよなあ。

当日はさらに緊張してコントロールもぐちゃぐちゃで定まらない様子。
そんなところへ畠君が。三橋に怒れるのはわかるけど、言い方がなぁ。きっとそれは表にたてなかった叶君の為に悪役にまわって言ったのかもしれないですけど、試合前にああいう風に脅しをかけるのはやりすぎだと思います。阿部君がこなかったらどうなってたことか。
こんな状態じゃまともに投げられないと思った阿部君は三橋の手を握って励ました!!(笑)
ちょ、なんで赤くなるかなww
「くっそぉ 俺が監督にこうされたときはすぐ折れたのに」
ってww
阿部君は三橋の手を握ってるうちに、今の三橋の状況やどれだけ努力してきたかがわかってただ頑固じゃなくて自信がないのだと理解して
「投手としてじゃなくても 俺はお前が好きだよ だってお前 頑張ってんだもん!!」
阿部君も泣き出した~!!(T▽T)ノ_彡☆
(こいつのために何かしてやりたい こいつの力になりたい それが保守か)
なんていうか一生懸命なのは伝わってきますw
「俺頑張ってるって思う? お 俺ピッチャー好きなんだ」
「わかるよ」
「そう?阿部君わかる!?」
「うん! わかる!」
「俺、それで俺 勝ち …たい…!」
「勝てるよ」
「…俺も阿部君が好きだ…!」
『言うのはいいけど言われんのは微妙だな』
ちょ、BLキタ━━wwwなんだこれ(爆笑)腹痛起こしましたw

「俺はどんな球でも打つよ 一試合やって打てなかった球 ないもんね」
本気で田島君カッコイイ(○´艸`)

「この試合に勝って初めて 三橋君がホントにうちの仲間になるのよ! みんな 三橋君が欲しい!?」
「欲しい!!」
阿部君ーww!!みんな唖然としてましたよw(・∀・)ゞ
「エースが欲しい!?」
「欲しい!!」
阿部君につられて全員のやる気アップ!

ま、でも阿部君本気で三橋のこと何とかしようとしてるんだなあと思いました。
「相手に恨まれてるだろうし 三橋も恨まれて当たり前だと思ってる 三橋は元チームメイトへの罪の意識でいっぱいで 学校変わった今でもアイツらに平伏したまんまなんだ」

「三橋のあの腐った負け犬根性 すぐにメソメソして人をイラつかせるあの態度 あんなんがマウンドにいちゃあ勝てる試合も落とすっつの!なぁ!? ……あの厄介な性格の元を作ってんのが中学時代の暗い思い出なんだよ 中学時代 確かに三橋はチームの為にならないことをしたんだろう けど うちに来た以上 いつまでも中学の奴らに縛られてちゃ困るんだ この試合に勝てば 三橋は一歩踏み出せると思う アイツの為にこの試合 どうしても勝って欲しいんだ 頼む」
「別に負けるつもりはなかったけど お前の言うことはわかったよ 今日の試合は ただの練習試合じゃなく うちの投手の将来が決まる試合だって思えってことだな」
なんか阿部君のおかげでチーム一丸となりましたねvさすが阿部君vvいいバッテリーになるんだろうなあ(*>ω<*)

次回「プレイ」
予告聞いた分にはなかなか頑張ってるぽいけどどうなんでしょ三橋v

テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック
おおきく振りかぶって    Comment(4)   TrackBack(24)   Top↑

2007.04.26 Thu
NARUTO疾風伝 11話「医療忍者の弟子」
えー、28巻終了ということでいいんでしょうか。でも終わったんですよね(タブン)

「このしわくちゃババァ!!」
ちゃんと言ってくれたーv
「あーいや私は…」って原作よりキョドッてるカカティがカワイイぞwだって両手でひょこひょこやってるんですよ?キャワイイvv
エビゾウさんから木の葉の白い牙は亡くなっていてチヨバアが息子の敵は討てなかったと嘆いていたことを聞いてようやくカカシが白い牙とは別人とわかったようです。
あんまり話に関係ないけど、やっぱりチヨバアの笑いはギャはギャハがいいなあ。だってアハアハじゃ普通じゃないですか。
ていうかボケたフリ見てる前にカンクロウを早く手当てしてあげてー!!
サクラ、髪結わうシーンは原作ないんですけどね、気合入れたってことかしら?にしても今日のサクラの作画にはたしかに気合入ってる気がするw
「カカシ先生達は少し離れててください」
って敬語なのがまたツボでしたv
サクラ、カンクロウの口の中に手突っ込んだ!!(笑)や、診察のためってわかってますけど砂の里の人もさすがにちょっとびっくりしてとめに入りましたよwいきなりやられたら驚きますよね!

サソリの毒は重金属系の毒、筋肉に作用して細胞を破壊するタイプだそうです。
心臓の筋肉が破壊されていつ停止してもおかしくない状態なんだとヽ(゚Д゚;)ノおおぅやっぱりカンクロウ危ないよ(汗)
あのちょっと見た間にそこまでわかるサクラすごーい☆
今から解毒薬を調合しても間に合うかどうかわからないとテマリさんを脅しておいて(違)、一つだけ方法はあると言い出しましたw
サクラ、髪の毛アップカワイイよな~いつもやっててもいいかもv(マテ)

一方我愛羅はえっらいことにΣ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・)
ギャー!魂抜かれてる!!何だか見てて可哀相になるよ…

「特殊な液体を使い チャクラを身体に流し込んで毒を細胞から浮き上がらせ それを溶液に吸着させ引き抜く」
言葉で書くと簡単ですけどすごい繊細な作業で少しでも気を抜いたらえらいことになりますよね。やっぱサクラ凄いよ!(さっきからそればっか)
ナルトじゃなくてもかっこよくて惚れますてw

「なぁ カカシ先生」
「あぁ?」
「さっき このバァちゃんが言ってた 木の葉の白い牙って どんな人」
「どんなと言われても…そうだなあ… ま 一言で言うと 俺の父親だ」
一言って、一言っていうか普通に言って父親だからそれでいいんじゃないんですか?(笑)
でもってここでネタバレですかwあー外伝やんないのかなー。。
やってくれますよね?リンとかオビト見たいし四様だってさ、重要ですよ!!
チヨバア、んな驚かんでもwていうかそのあとムっとするナルトがなんかカワイイvついでに四様のことも聞きなよwだって木の葉の黄色い閃光ですよ(笑)

内臓、これリアルで見たら気持ち悪くてやってらんないよねきっとorz
腸のあたりはさすがにちょい気持ち悪かった_| ̄|●il|li
食事時の人は大丈夫ですかね(余計な心配)

助かったって聞いてヘナヘナと座り込むテマリさん。
そしてまわりにさくさくと指示するサクラ。これ、ナルトじゃなくてサスケが見てたらなんていうんだろうなァ…( ̄^ ̄。)

木の葉からの伝令見てうんうんやってるカカシがこれまたカワイイvていうか二部入ってからのカカシはカワイイ動作が多すぎるvv
ちょ、ネジ達動作おかしいよww手広げすぎじゃね?もうちょっとこう、後ろっていうか、いつもと違うから噴きましたw
「ネジなんかもう上忍だって言うし…」
気がかりはネジだけかー!?テンテンとリーもちゃんと気にかけてあげて(笑)

八忍犬久々ー!!サソリの布のニオイ嗅がせてるとこなんかやっぱカワイイvていうか思いっきり忍犬ブリーダー状態wパックン以外喋らないけどさ、パックンしか喋ること出来ないんですかね?他の犬の名前も知りたいですよ、勿論v

ナルトは暁に追いつきたくてウズウズしてますね~もうちょい落ち着け。サクラもまだ戻ってきてないですよw
「君達も今日はゆっくり休んでくれ 部屋を用意してある」
あれ、なんかバキが優しいww
ていうか一晩待ってりゃ精鋭用意できたんじゃないかと思ってしまいますよ。原作だと一晩とまらずそのままだったはずですが…一晩もたったらさらに暁遠くに行っちゃいそうじゃない?(笑)
痺れの残る身体で思い浮かべるのは我愛羅のこと。
我愛羅の言葉に涙ですよ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。我愛羅はよカムバック!
「アイツは俺と同じ苦しみを知っていた 生きる道を変えることが出来ることを教えてくれた」
だからそのあとのカンクロウの
「…弟を頼む …」
に重みがあるんですよね。いいなあ兄弟愛vvサスケも早くイタチと再会すればいいんだってw(オイ)
「俺もいずれ火影になるからな 今から風影に貸しを作っといてやるよ」

次回「隠居ババアの決意」
なんつータイトルw
ちょ、イタチ兄さんー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!来週登場っすよ!ネジ兄さんも大活躍で兄さん祭りになりそうですね( ̄▽ ̄)b

『忍者学校特別授業』
テマリさん&カンクロウ!
傀儡の術について説明してくれました。
「傀儡の術とは指先から出したチャクラの糸で 傀儡を自在に操る術のことだ」
カンクロウ友達いない説キタ━!!( *´艸`)
てことはサソリも友達いないってことか?w(●´艸`●)
でも旦那にはデイダラがいるから大丈夫vオーライw

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

2007.04.26 Thu
銀魂 53話「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」
ちょ、いきなり今更のアバンキタ━!(笑)
最近見始めたからわからないなんて苦情きたんですか!
銀さんのいうとおりコミック買うとかDVD見るとかすればいいんですよwアニメに文句言うほうがおかしいですからw
でも昔映像はちょっといいとか思いましたけどね。
OP後のお通ちゃんの歌はサービスですか??(笑)

「何が正しくて 何が間違ってるのか 混沌としたこの世の中じゃ そいつを決めるのは簡単じゃねえ 他人の作ったルールなんてあてになるか そんなもんに任せてたら 何も自分で決められねえ 人形になっちまうぜ 結局最後はテメェで決めるしかねえんだ 自分のルールで生きていくしかねえんだ」
って銀さんカッコイイこといって何するかと思ったら、
「ジャンプは燃えるゴミで出していいはずだ だって読んだら燃えるもんv」ってw
燃えるなのか萌えるなのかwちなみに自分は銀さんに萌えます(マテ)
最近て燃やせるゴミと燃やせないゴミに変わりませんでした?そーいえば。燃えるゴミのがわかりやすくていいのになーていう前にあれは資源ゴミですよね…?

でもでもジャンプとかって廃品回収に出すんだよv重くて運ぶ方の身となるとすっごいいらないんだよねー、新聞が一番持ちやすいv(誰も聞いてないよ)
とまあ銀さんがごちゃごちゃやってる後ろでいつのまに火が!
銀さん!!水がないからって自分の出すのやめてくださいヽ(゚Д゚;)ノ!!
「お前なら出来る ビリーブ」
に大爆笑だよww

辰巳ちゃんキタ━!め組て聞くとめ組の大吾思い出すなあv
ちょ、銀さん顔凄い酷いよ…(汗)お妙さんも真っ青なボコボコぶりw
「トラウマを乗り越えて強くなっていく」
ってむしろトラウマにされた方なんだからw
「お前が俺の股間を見たのは 男の股間を見た生き証人てことだポジティブに考えろ」
ってありえない…!ハハハ(T▽T)ノ_彡☆バンバン!
股間の一つ二つ見たらかなり問題ありますてw

男と女の差は大きいですよ、火消しって仕事以外でも。女だからって差別するのはよくないと思いますけど、実際力の差って大きいですからねえ…
一応家に連絡って…(苦笑)銀さんは最後まで股間の話しかしませんでしたw
後ろから凄い勢いで神楽ちゃんキタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!
「このドラ息子ー!!またどこで覚えたアルか そんな風に育てた覚えはないネ! 男なんてシャボン玉ネ アタシ情けないよ お父さんと一緒だったのに」
ところで、神楽ちゃんの『男なんてシャボン玉ネ』って台詞、山○久美子ですか?(笑)ここでも銀さん滅多打ちw
ちなみに神楽ちゃんの台詞は眠らない町江戸八丁堀二十四時万引きGメンの戦いから抜粋だそうですw
よっちゃん久々見たな~ていうかこういう大人いますよね。
子供にいいように遊ばれてる大人w

辰巳ちゃんがどうしてそこまで火消しに拘るのかは、過去に両親を火事でなくして天涯孤独の身となったから。そのとき助けられて今まで育ててくれたのがめ組の頭なんですね。

銀さん辰巳ちゃんの上に馬乗り!!Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
ゴミ箱挟んでますけど、まさに馬乗り状態( ̄ー ̄;)
ゴミ置き場周辺で張り込む辰巳ちゃんと銀さんのところにきたのはめ組の頭でした。この人が犯人とかだったまた面白かったんですが、ただ単にエロ本捨てにきただけでした(●´艸`●)
こんなおっさんにはなりたくねえなって言いつつその腰の上になるのはなんですか銀さんw
「うちは思春期のガキが多いからこういうの持ち込めねえんだよ」
「馬鹿ヤロー 思春期のガキにこそこういうものが必要なんだよ」
「アンタらは社会的に必要ねぇけどな」
ってホントそうかもしれないですね(エ)
にしても銀さん、『うちは』ってもう家族じゃないですかw

「燃えた肺はその背中に圧し掛かってくるんだ 死んで行った仲間達 救えなかった連中 俺の背中は もう肺でいっぱいよ テメェのその小さな背中でコイツを背負っていくことが出来ると思ってんのか」
辰巳ちゃんの両親のことをずっと悔やんでいるんですね。
「テメェを育てたのは愛情でもなんでもねぇ 親を見殺しにしちまった罪滅ぼし以外の何でもねぇよ」
真剣な話してる後ろでエロ本読んでる人が一名いまーす!(笑)
ていうかまた銀さん鼻穿りすぎて鼻血出てますからw
とおもってたらホントの放火魔きた!
銀さんが物凄い勢いで追いかけてったのはきっと読んでたエロ本燃やされた恨みだと思いますw

辰巳ちゃんは耳に呪われたイヤホンがついてるぐらいおかしなこと言ってる(笑)爺さんを助けるために今にも崩れそうな家の中へ、そのあとを頭もついてきます。
って、さりげなく南野○ーコネタ入ってた!!(笑)
「100歩譲ってハゲだとしても 整備されたハゲだ!!」
てそんなとこでハゲネタ言い争ってる場合ではないよw

ていうか普通何もせずにあんな家事の現場にはいくら火消しでも入るのは無謀だと思います。せめて水被るとか煙吸わないようにするとかしないとさ、危ないでしょ(苦笑)普通に目一杯元気なボケ老人がめっさ気になるんですが…^^;
頭は倒れかけた箪笥から辰巳ちゃんを庇って大将が負傷。そんな自分をおいて早く爺さんを助けろと言います。

辰巳ちゃんが火消しになりたいと思ったのはただ恩を返したいだけではなく、自分を庇って負傷してくれた頭のように誰かを助けたいと思ったから、自分の身を犠牲にしても他の人を助けたいと思ったんですね。
「最初は罪滅ぼしのつもりだったんだ いつの頃から 罪滅ぼしどころかテメェといるのが楽しくなった」
「肺しか背負ったことのねぇこの背中に 血の通った家族を背負うことを教えてくれたのはテメェだ 俺達のことに巻き込むわけにはいかねぇ だから 逃げろ辰巳 俺は娘の肺なんか背負いたくねえ!!」
「頭の悪いオッサンだなぁ 俺だってなぁ もう二度と親の肺なんて背負いたくねぇんだよ だから待ってろ すぐ戻る …オヤジ」
このあたりシリアスでジーンときました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「人生なんざ シャボン玉と同じ 風にのって びゅうびゅう飛ばされていく 気づけばぱっと消えてる 消える間際になってみればもっと空高く飛べたような気もするが 気がついたときには遅ぇんだ すまねぇ辰巳 だが俺にしちゃあ飛べた方だろう?」
死ぬ間際の(ような)言葉を言ってる頭のところへ銀さん飛び込んできた!
「よぉ よかったなぁ まだ割れてねーじゃねーか シャボン玉 ま その年じゃどこまで飛べたもんだかしれたもんだがよぉ アイツはさ アンタが吹いてやれよな 本当はアンタ自身が一番よくわかってんじゃねーの アイツを一番見てきたアンタが 俺がしてやれることは」
ひっくりかえって言ってる銀さんに笑いましたw
あ、でも水に濡れて部分部分が若干ストレートになってる銀さんはかっこよかったですvていうか銀さんでも濡れるとストレートになるんだねvそのままもっとストレートになったら土方さんみたいになりそうだ。

部屋を片付けることをやめた銀さん。
「気楽に堕天使のように生きることを決めたんだよ」
ちょ!セイント・ビーストww
たまってる新聞には辰巳ちゃんの活躍が掲載されてました。
優しくてカッコイイじゃんかーvv
「男なんてシャボン玉アルよ」
て最後にほのぼのな神楽ちゃんがよかったv
ED見たら頭が辻さんだった!!パックンじゃないですかw

次回「どこの母ちゃんも大体同じ」
→『突然万事屋に現れた母ちゃん 行方不明の息子を探している 依頼を受けて捜査開始!って久しぶりに仕事らしい事してんじゃん』

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(2)   TrackBack(12)   Top↑

2007.04.25 Wed
BLEACH 123話「一護、完全ホロウ化!?」
おぉ!OP後のは一護が虚化したのを抑えるあのシーンですね。ていうか説明もうなくなったのかと思ったらまた始まった…

ハッチ結界押さえるの大変そう…(汗)ヴァイザードのメンバーの中で結界張れるのってハッチだけだから苦労してそうですよね。
そういえば、アニメのひよ里は原作より八重歯が出てるような気がvていうかあれぐらい出てて、虚化してても何かカワイイのはやっぱりあの八重歯のせいかとw

一護の虚はその力が巨大すぎるせいか頭や身体で考えてどうにか出来るレベルじゃないんですよね。ということは、虚の抑え方を学んだところでそれでも虚の力が暴走したら止まらなくなることもあるんじゃないかな~なんて。例えば物凄い強大な力を持って勝てない相手にぶつかったとき、とか。尺魂界編で言えば兄様とあたったときみたいな、あんな風にならないんですかねー?

ちょ、ひげだるまキタ━━゚.+:。ヽ(゚▽゚)ノ゚.+:。━━!!!(爆笑)
夏梨があんなに落ち着いてるのは一護が死神ってこと知ってるのもあるんでしょうね。あとは遊子より大人びてるってこともあるんでしょうけど。
ていうかあれは痛い、痛いよ一心さんwwでもゴメンなさい爆笑してしまいましたvv
「ちっ こんなガキ泣かすんじゃねーよ どうしようもねえお兄ちゃんだぜ」
コンのさりげない優しさにジーンとしました(*´U`*)

スーパーひよ里ウォーカーwwアッハハ(T▽T)ノ_彡☆
一護の息遣いがやけにリアルだw拳西ボイスはやっぱり銀さんにしか聞こえないし(マテ)、リサはエロ本じゃなくて水着アイドル本になってたー!(グラビア?)
ていうかあんな扱い受けたら一護じゃなくても切れますよね(笑)
平子@小野坂さんの息も絶え絶え
「…こ…こっちの台詞や…っ」
に爆笑しましたvあ、インチキダイエットマシーンじゃなくてインチキマシーンになってましたねw
あとはひよ里の
「八重歯はうちのチャームポイントやハゲ!!」もなかったですねえ。これちょっと聞きたかったので。
ポンコツをいちいちスーパーって言い直すひよ里がカワイイvv
殺すぞハゲシンジも言わすぞハゲシンジ!!になってた。
殺すぞはまずいのか…?【゚Д゚】別に問題ないと思いますけどね(エ)

平子は何で崩玉も含めて藍染さん達のこと知ってるんでしょうね。ヴァイザードがみんな虚化出来るってとこから死神同様長く生きてるってのはわかりますけど、ヴァイザードがいつ発生したのかにもよる。バウントみたく自然発生?とかだったら昔っからいたってことになるんでしょうけど、今までその存在が知られてないってのも変ですしね…δ(・∀・o;)

それにしても今回は小野坂さんボイスがやたらカッコイイv平子じゃなくて小野坂さんボイスがね(笑)
ホントあの地下室は見れば見るほど喜助さんの地下室とソックリだなァv
「鉄砂の壁 僧形の塔 灼鉄熒熒 湛然として終に音無し 縛道の七十五!! 五柱鉄貫」
ていうか縛道ってどういうときにどれぐらいのレベルのをかけるって決めてるんですかね。無闇やたらに数字の大きいものをかければいいってもんでもなさそうだし…でも低いと意味ないし、難しそうv

白一護VS一護はまさに白黒の戦いって感じですね。
色としては反対なだけなんですけど、原作で見てるときもどっちがどっちの刀なのかわかりずらくて、んでもってアニメで見てもやっぱり見づらかった、と(笑)

「テメェはわかってるかどうか知らねぇが 俺と斬月は元々一つなんだぜ 俺も 斬月も テメェの力 俺は斬月の一部だった 一つの肉体を共有する者の 主従が変われば姿も変わる 生が支配するうちは肉に覆われ 死が支配すれば骨になる 同じ道理だ 俺の力が増大し 支配権が俺に移り 斬月は俺の一部になった 俺はテメェが 斬月の力を引き出そうとすればするほど テメェの魂を支配しやすくなっていくんだよ」
「…そうかよ それならここで俺がテメェを倒せば 斬月のオッサンはまた俺の力の中心に戻ってこれるってわけだ」
以前は斬月が一護の力の源の中心だったから、いくら力を使ったとしてもそれは斬月の力を使うことになるから虚化することがなく、今は白一護の力を使っているから、斬月の力を使おうとすると虚化してしまうってことでしょうか
(何か自分で書いてて意味わからんくなった゚Д゚;∂)

☆次回予告☆
「一護が使ってた スーパーひよ里ウォーカーをテレビの前の運動不足なお友達に販売したるわ 今ならブリーチのヒロイン 猿柿ひよ里ちゃんのサインつきやで!!」
「それは二重の意味で詐欺になるとちゃうか?」
「…何やとぉ!?」
一つ、スーパーじゃなくてポンコツw
一つ、ヒロインはひよ里じゃないw

次回はどこまで行くんでしょ?偽剣ちゃん(笑)登場まで行くかな?

☆死神図鑑ゴールデン☆
花太郎が投げたコンと義魂丸やちるちゃんにぶつかったー!!(笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(4)   TrackBack(9)   Top↑

2007.04.25 Wed
Over Drive 4話「Every dog can be a lion.」
なんとかミコトの自転車部入部が決まり、放課後部室を部員として訪れる。そこにいたのは部長である遥輔と、副部長である寺尾晃一。二人だけが部員だったのだ。そのままミコト達三人は初ロードに出る事になるが、スピードが出ている状態で隊列から出るとどうなるか知らないミコトは、飛び出してしまい自転車から落車するが…。

ちょ、ミコト書道家みたいなことしてるけどそんな勢いよく狭い部屋の中で書いたら明らかに墨とんで汚れるからwwしかもそんな勢いで書いたのが自転車入部届。ていうか普通に書けばいいのに^^;
ゆきちゃんとの関係きかれて『水着で二人乗りする約束の仲』って誰もそんな約束してないよー(>▽<。)ていうかゆきちゃんカワイイからファンクラブとかありそうだv
深澤さんー!!いいから普通にドアから入ってきてください(苦笑)わざわざ窓蹴破って入る意味は?まったくあの兄妹はちょっと世間体からずれてる気がするww何かあの兄にしてあの妹ありって感じですvしかも単に入部届とにきただけだし、教師きたらいつのまにかいないし(笑)

ミコトー!男なのに指を弄るな!もじもじするな(゚Д゚;∂
新キャラ出てきましたね~寺尾っち。人数不足で奇跡的に副部長になってはいますがこの人も気が弱そう~(笑)
「大丈夫、僕が遥輔から守るからね」
ってなんか違うからヽ(゚Д゚;)ノ!!
でもこのメンバーだと馬鹿二人にツッコミ二人でいいかもねw(ウォオイ)
ロードレースと競輪は明らかに違うでしょ!ロードレースに詳しくはないけどさ…違いぐらいはわかるよ、うん?(笑)まあ簡単に言うと距離とか走る場所が違うってことですかね。競輪は同じ場所をぐるぐるまわるけど、ロードは山あり谷ありの場所を走るし。距離も全然違うだろうからさ。

ミコトは寺尾っちから見ると自転車には不向きなタイプ。背が低いのと筋肉が薄い、瞬発力も持久力もなさそう。精神力にも問題あり。ていうか全部カワイイからOKってするのはどうかとwなんだろうこの寺尾×ミコト臭はw
と思ってたら自転車が大きいはずなのにそんなに不釣合いじゃない=手足が長い(羨ましいぞv)ペダリングもスムーズ=筋肉が柔軟。どちらも日本人には乏しいと言われる才能だそうで。
でもいきなり50キロの風をまともに受けたらそりゃひっくり返りますよね。でも、何も知らずにいきなり50キロのスピードについてけるミコト凄いな…自転車で50キロなんて【゚Д゚;】

「落車だってするかもしれない 怪我もする 過酷でまわりは敵ばかり それでも勝てるのはただ一人だ それがわかった上でやると誓えるか 今日お前がやった それがロードレースの全てだ」

「そのかわり 一ヶ月後のレースで俺の脚ひっぱったら殺しますけど~」
全くやったことないのに一ヶ月で出来るようになるのか?
ちょ、なんでパンツ一丁になってんだよミコトw(爆笑)
しかも高校生にもなって白ブリーフってのが微妙だよw
何はともあれミコトは謎を秘めた原石という感じですね。チャリからおっこちても臆病にならない意外なタフさも持ってるようですしv
てか深澤さんがマッチョでびびった!!きっとロードレースやるには相当鍛えなきゃならんからマッチョになるんだろうね( *´艸`)

次回「Funky monkey baby.」

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2007.04.25 Wed
CLAYMORE 4話「クレアの覚醒」
大聖堂内での妖魔の猛攻に、クレアは防ぐことしかできない。騒ぎを聞きつけて大勢の兵士が到着したため、妖魔は姿を消したが、深手を負ったクレアは床に倒れこんでしまった。

ヴィンセントの部屋で治療を受けて2日目。
ようやく意識が戻り動けるようになったクレアは、まさに決死の決断をした。大聖堂内にいる何者かが妖魔だと確信したクレアは、兵士から大司教に至るまで、妖魔改めをしたいとヴィンセントに要請。妖魔が見つかった場合、相手にしがみついて動きを封じる間に、自分もろ共、槍で突くようガークとシドに命じたのだ。まもなく行われた妖魔改めで、大司教らからは妖魔の気配は全く感じられなかった。ヴィンセントを含めた全員に、潰したはずの右目もあった。思わぬ結果に、首をかしげるガークたち。だが、考え抜いたクレアは、ようやく妖魔の正体を見破った。妖魔は、大聖堂内に安置されている聖人のミイラに違いなかった。やがて、クレアとミイラになって潜んでいた妖魔との激烈な死闘が始まった。シドはナイフ投げで、ガークは剣でクレアに協力するが、妖魔の攻撃は激しさを増す。
しかし、大剣を手にして覚醒状態に入ったクレアは、妖魔力全開で妖魔を攻撃し、みなぎるパワーでついにその頭を叩き斬った。

クレアの勝利を目の当たりにして、感嘆の声を洩らすラキ、シド、ガークの3人。だが、この直後、クレアの身体に思わぬ事態が発生した。妙な音と共に、クレアの妖魔化が止まらなくなった。クレアは、ダメージを受けた状態で妖力を使い過ぎたため、自分の妖魔化を止めることが出来なくなったのだ。
人として意識があるうちに自らの命を断とうと決意したクレアは、ラキに別れを告げて、ガークに殺して欲しい欲しいと頼んだ。これを見たラキは、涙を流しながらクレアに抱きつき、自分も一緒に死にたい、と訴えて――。


妖魔と半人半妖が殺しあっただけだから死ぬのも勝手だというシド。クレアはいつだって人間のために死ぬ気で戦ってる、自分を拾ってくれたことを話すラキは本当にクレアが好きなんだなと思いました。
「泣くな まだ終わったわけじゃない 信じる心は力になる 例え僅かだとしても確実にな 信じるんだ 彼女は助かるんだと」
ガーク意外と優しいな。クレアに助けられたから少し上がうつったというかそんな感じでしょうか。

ちょ!クレアにあんな間近で見つめられたらドキドキしますってw妖魔を見つけたら抱きついて動きをとめるからクレアもろとも槍で貫けってガークとシドに言ったのか…いくら自分の身体が完治してないからって自分の身体を犠牲にするのか、クレアは。シドはクレアもクレアの考えも全て気に入らないみたいですね。ガークとは正反対w

妖魔はミイラの影に隠れてました。ていうか老人でも男でも女でも子供でいいのはわかるけど、死人にでも隠れること出来るんですね。ってことは動物とかにも隠れることが出来るのか?何が出来て何が出来ないって今のところはっきりわかってないですよね。
「お前は少年と自分のために戦え 俺達は町のために戦う この聖堂を守る 兵士なのだからな」
お、ガークがなんかカッコイイぞv
あの銅像に隠してあったのはやっぱりクレアの剣かあ。あの大きな剣をどこに隠すか村に入るときに問題あるじゃんと思ってたけどなるほど得策ですね。
いくら大剣を手にしたクレアでも怪我をしているせいか動きがあまり俊敏でなく妖魔の攻撃を悉く受けてしまいます。
ガークは自分の身体を犠牲にしてわざと妖魔の攻撃を受けることで妖魔の動きを封じ、クレアに最後の攻撃を託しました。しかし妖魔はわざとクレアの攻撃を受けて急所を貫かれないようにし、危機に陥ったクレアは自身の妖魔の力を発揮して一気に片をつけました。

ダメージを受けた状態で妖力を使いすぎると人間に戻れなくなってしまう、だからこそ人であるうちに死にたいと思ったのですね。
「クレアが死ぬんだったら俺も一緒に逝くよ」
妖気の暴走が止まったのはラキのおかげ?
でもゆくゆくはクレアも妖魔になってしまうんですよね。そのときラキがどうするのか…

次回「微笑みのテレサ」

テーマ:クレイモア - ジャンル:アニメ・コミック
CLAYMORE    Comment(0)   TrackBack(14)   Top↑

2007.04.25 Wed
DEATH NOTE 28話「焦燥」
今回はタイトルどおりライトが焦りまくる回でした!!(笑)
page.63「的」page64.「直角」page.65「責任」page.66「死亡」途中まで消化!途中というかところどころすっ飛ばして前後してますが。最近原作とアニメ話が前後して順番が逆になったりしているので見づらいです(苦笑)
相変わらずハイスピードで飛ばしてますね…
滝村次長がなくなったので今回から局長のことを次長と呼びますv

おー、大分ニア@日高さんに慣れました(笑)
ニアの放ったダーツの矢の的の向こうがライトっていう演出が行く末を案じていてドキっとしました。
「粧裕も父さんも死なない形にする」
って言ってはいるけどこの時点でもうライトは嘘言ってるようにしか聞こえませんよねー
ていうかあのミサミサの服が裸エプロンに見えるww(マテ)
洗面所でいざというときは粧裕を殺すしかないと考えているライトを盗み見してるミサミサ。
ちょ、相沢さん髪の毛カットシーンは別にいらないですよw

あれ、尾行する人が変わってますよね。ライトが、相沢さんが尾行って言ってたからそりゃそうなんですけど、原作だと伊出さんが尾行で相沢さんはちょうど次長の前便ロス行き飛行機で向かうって手はずだったはずですが。となるとライトと相沢さんのメールのやりとりもなくなるんですよね。相沢さんが機内の情報を送れば機内の様子が特に変化もなくハイジャックでないとかわかってそれでライトがパイロットを調べた~っていうのに繋がると思うんですが、それがなくなちゃいました。

あれ、ライトもう声変えるのはやめたんですか(笑)
ニア相手で声変えなくてもいいのかな…まだニアは変声機使ってるっぽいですけど、ニアぐらい頭いいと声で探すとか手立てありそうだ。声紋てあるぐらいですもんねw
それでもって次長と一緒に乗った人物をミサミサに見せて名前を割り出すっていうのもなかった(・□・;)
メロと次長の会話もカットされまくってましたね(苦笑)
次長や粧裕を殺せばキラのターゲットになりうるから殺さない、Lに連絡をとって報道規制させろとか重要なこと抜け落ちてました…【゚Д゚;】

あとは次長に自分の携帯を使って一人だけしか乗ってないヘリをよこせとかそれを見てライトが次長に電話して二人の命を最優先するというのをメロが聞いていていやに聞き分けがいいなって思うところ、入れて欲しかったです。次長と犯人一味の会話も結構省略されてましたしね。わからないこともないですけどね。

焦りに焦ったライトは自分の腕時計の中に隠してあるデスノートの切れ端に粧裕の名前を書こうかどうか迷って…現時点で粧裕を殺しても知ってるのは警察内部のライト達捜査本部のメンバーしかいないから、粧裕の死をキラのせいに出来ないと思いとどまりました。
「だめです…やられましたね」
のあとに
「えっ… ?はい… ?どうした !? N」てちょっと焦る宮野さんボイス聞きたかったけどなかった~残念(笑)!
ミサイルがレーダーでおうことも追跡も打ち落とすことも不可能とわかれば、ノートが積まれている可能性がゼロのヘリを追うしかないとなって、でヘリが爆破されて追う手段がなくなった、ってなると思うんですが。

疲れたライトを気遣うようにミサミサが飲み物を持ってきたのにライトはそれを手で弾き返してしまいました。ミサミサかわいそう…;;
SPKのメンバーが次々と死んでいくシーンの前にライトとニアが言い合いになるシーンはなかったですけど、これは後日やってくれるんでしょうか?ニアのサイコロタワーは見れたんでよかったですけどv
「はははいいざまだ」ってのも聞きたかったしw(オイ)

ちょ、いきなり最後にシドウ&アラモニア・ジャスティンキタ━━!!(笑)シドウなんだか原作よりカワイイ気がするw

次回「父親」
え!どこまで進めるつもりなんですか!!なんかニアとライトの言い合いはこのままカットされる気がするδ(・∀・o)ウーン…

テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック
DEATH NOTE    Comment(2)   TrackBack(26)   Top↑

2007.04.24 Tue
NANA -ナナ-


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.23 Mon
ヒロイック・エイジ 4話「惑星ティターロス」
物資補給などのため、数多のスター・ウェーが集中する「中立なるターミナル・プラネット」惑星ティターロスに入港するアルゴノート。ノドスの一人であるカルキノスがティターロスに到着し、エイジに接触する。
カルキノスは「ともに戦うべき仲間」としてエイジをいざなうが、エイジはそれを拒絶する。

やっぱりこういうのってどうしても説明が長くなっちゃうもんですかね…せめてもう少し短めに作って欲しいものです(苦笑)
エイジって16ー!?Σ( ̄ロ ̄lll)
や、まあ外見的にはそれほど違和感ないですけど…しょうがないか、教育してくれる人自体いなかったんですからねw

ちょ、イオラオス
「私も猿に産まれたかった…」
ってエイジに嫉妬してる!そんなにディアネイラに触って欲しかったのか(笑)
イオラオスのためにテイルとネイルはディアネイラの映像を表示させる?ようなもの作ってたんですね。
「イオラオスはディアネイラが好きなんだ!」
ってエイジ、確信つきすぎー!!(爆笑)
ていうかイオラオスの場合猿に産まれたかった、んじゃなくて、英雄の種族を宿してればいーんじゃ?(笑)そうしたら姫様に相手してもらえたと思いますよ( *´艸`)
エイジに
「ここで見たことは忘れるんだ」
必死に説得してるけど多分無駄だと思うw

惑星ティターロスに着陸後、アルゴノート内に査察が入ることになりエイジのことがばれては大変と本来エイジは艦内に残る予定だったのですが惑星に降りることが許可されました。
しかもその世話がイオラオス!!(笑)それもディアネイラの命令ってなれば拒否できないねw

イオラオスのお願いってエイジに服を着せることだったんですね~でもま、服を着ればティターロスにいけるってうまく丸め込まれてるし、いいんじゃないですか?(笑)
「極めて遺憾だが お前の同意がなければ連れてテレポートすることは出来ない 私が飛ぶといったら黙って言うとおりにしろ いいな ……掴まれ」
ちょ!エイジイオラオスの手握ったー!!(T▽T)ノ_彡☆
ホントはスーツ握って欲しかったっみたいですけどエイジは手握っちゃいました。彼氏彼女かよww(オイ)
ディアネイラには戦闘より大変そうとか笑われてるしv
いや~こうしてみるとエイジはイオラオスを結構慕ってますよね。イオラオスが毛嫌いしてますけどそのうち嫌よ嫌も好きのうちになるから大丈夫v(マテ)

四人のノドス出現!
名前が判明したのはメヒタカ、ユティ、カルキノス、レクティ。
メヒタカはあんまり戦闘を好まないタイプっぽいですね。で、ユティが銀の種族に従わないのなら生かしておく必要がないとか結構好戦的。一回話し合ってみようとかいってるカルキノスはまあ中立的な感じかな?
「黄金の種族の予言によると五人目のノドスは鉄の種族を支配し 四人のノドスと敵対する」
という言葉からなんだか銀の種族VS鉄の種族ってなりそうですね。
で、メインの戦いがエイジVS他の四人のノドスという感じかな。
ていうかメヒタカ@鈴木さんがおお振りの栄口ってのしかもう頭に残ってないww

エイジの頭の中は食べることだけ、って単純でいいなv
イオラオスにまだ口の中に入ってるだろって言われたらすぐ飲みこんでもう入ってないよ、的なことやってるのが何か可愛かったぞv

エイジによる表現が面白かったです。イオラオスのだけなかったですけど。
ディアネイラが暖かい光、アネーシャが朝の空気、テイルとネイルは流れる雲。エイジは何て言おうとしたんでしょうかね~。

「黄金の種族の予言と五人目のノドスを信じ 銀の種族による人類滅亡の企てに抵抗します 妥協も譲歩もありません」
ディアネイラは銀の種族に真っ向から対決宣言。
でもエイジが今だ戻ってきてない状態で青銅の種族と戦うのはちょっと無理があるのでは…
にしても、いつの世でも中立の立場っていうのは苦しい選択を強いられるもんなんですね。銀の種族、自分達の命令に反したということだけでティターロスまで攻撃するなんて…(汗)
人間と同じ姿形はしてますけど中身は全く違いますね。

次回「ノドス」

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック
ヒロイック・エイジ    Comment(0)   TrackBack(36)   Top↑

2007.04.23 Mon
天元突破グレンラガン 4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」
激しい戦いのなか、ラガンとグレンが奇蹟の合体を果たし、グレンラガンとなってヴィラルを打ち破ったカミナたち。勢いに乗って敵の本拠地に乗り込もうと旅を始めた矢先、突如合体の特訓を始めると言い出すカミナ。前回の合体はあまりにもブサイクすぎて「男の合体」ではなかったというのだ。最初は笑って取り合わなかったシモンだったが、特訓と称してグレンで大岩を投げつけられて逃げ回る羽目に。だが持ってきた食料を食べつくしてしまい空腹で力が入らない。特訓の最中、突然黒ずくめの4人組がグレンに襲い掛かってくる。彼らは獣人ハンター「黒の兄弟」と名乗り、グレンがシモンを襲っているのだと勘違いして助けに来たのだという。

カミナ兄さん合体を何度も連呼しないでくださいw
「男の合体ってのはなあ、もっと美しく燃え滾るアツイ魂なんだあぁ!シモン!俺の肩に飛び乗れ!!」
リーロン何出すかと思ったらガンメンを分析する小型の機械みたいですね。
カミナが飛ばした岩に全部潰されちゃいましたけど(苦笑)
シモンが逃げるのもなんかわかる…いつもは逃げてばっかですけど、あんな意味もなく合体合体連呼されたら誰でも逃げますって(笑)

空腹ぐらい気合で吹き飛ばせってシモンに言ったそばからカミナ兄さんもおなかなってますがw腹が減っては戦が出来ぬって言いますしねv

黒の兄弟四人組登場です!
名前はキタン、キヨウ、キノン、キヤル。うわ、覚えにく…(苦笑)キヨウはヨーコもびっくりのナイスバディですねwなんかこの三人はそれぞれが萌えキャラっぽくて笑ったw
最初はシモンが可愛がられてたのにいつのまにかカミナ兄さんに全て持ってかれててちょっとシモンカワイソ(●´艸`●)

カミナ兄さんのいいとこって声の大きいとこと足くさくないだけですか?足がくさくないってのは重要かもねw(マテ)

ヨーコ達が持ってきた謎のピンク色の物体は獣人でした。
ていうかあんな毛むくじゃらちょっと食べようと思いませんよね。一番最初に噛み付いたシモンはよっぽどおなかすいてたんだとw
でもちっちゃいのとかマックロクロスケのピンクバージョンぽくてカワイイとか思ったんですけどv

あの危機的状態で合体の仕方どうこうより早く合体した方がいいと思うんですけどw
カミナ兄さんも結構頑固なとこありますよね。美を追求っていうか妥協を許さないっていうか…
カミナの言ってた合体って言うのはちょこちょこのぼって合体するんじゃなくて、くるくるって中をまわって華麗に合体したいってことだったんですか。

ブータの尻尾(+肉)食べただけであんな元気になるもんなのかw
ていうかあれはトカゲの尻尾みたいに再生するんですかね?(笑)
全体的にちょっと今回は話の内容がさっぱり、というかやってることがよくわからないとこが多々ありました。作画崩壊もしてたみたいですし…大丈夫?

と思ったら公式サイトブログと痛いニュースがえっらいことにヽ(゚Д゚;)ノ!!
グレン団活動報告(公式ブログ)
痛いニュース

次回「俺にはさっぱりわからねえ!」

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック
天元突破グレンラガン    Comment(0)   TrackBack(34)   Top↑

2007.04.22 Sun
鋼鉄三国志 3話「若き志士ども、江東の大地に集結す」
孫権を襲った凶矢を陸遜は煌星の力で防ぐ。軍師・周瑜は陸遜の力を目の当たりにし、呉の任官試験を受けるよう伝えるのだった。求めに応じ、試験を受ける陸遜。だが、その裏には周瑜の隠された思惑があるのだった。

太史慈は陸遜がものっそい気に喰わないみたいですね。まあそれも孫策を殺したって勘違いしてるみたいだから仕方ないですけど。

ちょ、なんで孫権見て顔赤くするかな、陸遜w男だってわかってやってますよね多分( ̄▽ ̄;)
一方周瑜は陸遜のことを敵か味方かわからず困ってるようです。
孫策が周瑜の前で玉璽の力を手にしたのを見てて、自分もいれようとしたけれど、孫策はその力が吉とも凶ともなるとわかり、もし自分が道を踏み外そうとしたら自分を討てといいます。

それを見ているからこそ陸遜の煌星の力がどちらにつくかどうか見定めたいということでしょうね。
で、見定めるために任官試験を受けさせることにしました。
陸遜は『玉璽を密やかに厳かに守り抜くもの』と言ってますが孫策の場合そうじゃなかったですよね…
「師は仰いました 玉璽を取り戻し全てを見定めろと」
まあどっちにしろ玉璽を取り戻してからの話なんですよね。どうなるかはその選ばれた人間、使う人間にもよるだろうし。
孔明の名前を聞いてちょっと驚く周瑜。陸遜が紅の武者と言われる所以がそこかららしいですが孔明はいろんなところで絡んできそうです。

陸遜と同じく凌統も試験を受けることになったようですね。
はしゃぎようがカワイイv凌操には子供扱いされてちょっと文句たれてますが、ところで凌統はこの時点で何歳なんでしょう?陸遜よりは年下なんですよね?

太史慈@伊藤さんがノリノリで面白いですv
呂蒙@石田さんー!!キタ━━(゚∀゚)━━!!
石田さんは最近カッコイイ計キャラが多かった(ように思える)のでこういうダメヘタレキャラがギャップでいいですv
それなりの後ろ盾があるだなあって口が滑って凌統にすごい剣幕で起こられてるとこも笑えますw

ちょ、呂蒙切れ方が凄いよww言ってはならない禁句?みたいなのがあるようでw
「お粗末でございました~~」
でもでもはっと我に返りヘナヘナに(>▽<)ノ

ちょ、諸葛瑾子瑜@遊佐さんー!!(笑)
怪しすぎるよこの人!ちなみにどのへんが孔明と似てるのかはさっぱりですが、怪しいという点では一緒ですねv雰囲気が似てるってことなのかな…顔は弟の方がカッコイイですがw
「森羅万象 一切我が身の糧となれ  いでよ 蜘蛛の糸!」
この呪文?を言うことによって糸が出るのか、それとも中に仕込みいれてるだけなのか、さっぱり謎な人です。ま、孔明の兄って時点で只者じゃないでしょうけどw

陸遜、太史慈に真っ向から向かっていきましたが、普通体重差で無理ですよね。
孫権庇うのもよろしいですが、あれぐらいのスピードなら避けられらような気がしないでもないですがv(マテ)
陸遜の煌星の力は陸遜が望んだとしてもうまく使えないようですし、まだまだ前途多難ですね…

黄祖元陽@置鮎さん、ですよね?←の読み方わかりませんが…
顔はよくわかりませんでしたけど声が置鮎さんだったのでv
孔明が絡んでると何か全てが妖しく見えますw

次回「隻眼の勇者、戦士の道を凌統に託す」

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼鉄三国志    Comment(0)   TrackBack(13)   Top↑

2007.04.21 Sat
地球へ… section03「アタラクシア」
ソルジャーブルーの許しを得てアタラクシアに戻ったジョミー。帰宅した彼を待っていたのは、両親の居なくなった真っ暗な我が家であった。帰る場所を失い、途方にくれるジョミーの姿をユニバーサルの監視カメラが捕らえる時、運命の輪が再び動き始める。

リオーとジョミーの二人乗りが羨ましかったw
ホントの二人乗りはやっぱこうでなくっちゃね(エ)攻撃されて逃げ帰ることになりそうだな~って言ってらホントにそうなるっぽいです(゚ー゚;)
一体いつになったらジョミーは改心するやら。今のままのジョミーはちょっとイラっとするので(苦笑)でもってピンチのときにはやっぱりソルジャーブルーが(>▽<)
ソルジャーブルーの声が聞こえてなかったらジョミーやばかったですよね。ミュウの本拠地喋ってましたもん(●´艸`●)
でも、そのせいでジョミーの力が目覚めて建物もリオもヤバイことに…リオ、死んでないですよね?((・ω・;A)
リオがいたからジョミーは助かったし(結局捕まってはしまいましたけど)あんなに暴言吐いてたジョミーに文句言わず付き添い、結果がああでしたなんてカワイソすぎますから。何より浪川さんボイスが聞けなくのなるのは寂しいので(結局ソコカ)
うーん、多分助かるとは思うんですけどね…
ジョミーのあまりに強い力のせいでミュウ達にも波動が伝わって大変なことに。でもソルジャーブルーは大丈夫っぽい?にしても、身体弱いのにジョミーのためにしょっちゅう出てってますが、大丈夫ですか?

次回「宙からの帰還」

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック
地球へ…    Comment(2)   TrackBack(42)   Top↑

2007.04.21 Sat
ザ・コア


テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.20 Fri
おおきく振りかぶって 2話「キャッチャーの役割」
西浦高校野球部は、ゴールデンウィークを利用して合宿を行うことになった。合宿へ向かうバスの中、バス酔いした三橋を介抱する阿部。「性格を直さないと投げさせない」と監督から言われた一言が気になって、夜眠れないとべそべそ泣き出す三橋の様子に阿部はイラつくが、 阿部にとって三橋は“理想の投手”。性格には目を瞑ろうと我慢する。ようやく着いた合宿所では、全て自分達で行うという自給自足の生活が待っていた。それぞれ自分たちで自分の仕事を見つける中、三橋だけ一人動くことができない。途中みんなで山菜取りに出かけるが、百枝から阿部と三橋は別メニューだと呼び出される。そこで三橋は自分の投球のコントロールの良さの正体を、百枝から告げられるのだった。

ちょ!いきなりで何ですが田島ァ!(思わず呼び捨てな勢い)
「昨日オ○ニーするの忘れた!!」
とかさぁ(爆笑)!!そういうことは女の子いるとこで言うと下ネタになるんですよww
普通に言ってて噴いちゃったじゃないですか(T▽T)ノ_彡
マネージャーの子が聞いてなくてよかったねw
あ、もしかして聞いてても聞こえないふりとかしてたらすごいけど(゚ロ゚屮)屮

そんな下ネタ話してる前では阿部君と花井君が何やら親密v(マテ)
三橋も傷つきやすいけど花井君も結構傷つきやすそ~うな感じがするのは気のせいでしょうかv
「バッテリーは一心同体なんだろ 投手を解放してやれよ」
ってシガポ(志賀先生の仇名だそうで、ポって何だ?)に言われて嫌々三橋に酔い止めの薬を渡しに行きました。

(あって二週間のやつと一心同体なわけねえだろ つぅか三橋とそんな風に打ち解ける日がくるかな)
阿部君ならきっと出来ますよvでも当分先の話っぽいですよね(苦笑)まずはあの三橋の性格をどうにかしないと話が進まない_| ̄|●il|li
三橋はというと、監督に性格直さないと投げさせないってことをずっと考えてて夜も眠れなかったそうです、うわー…
ちょ、これ阿部君じゃなくても嫌になりますって!
阿部君は自己主張しない理想のエースだからと、性格ぐらいは目を瞑ろうと努力してるみたいですけどね。

三橋ってマックス101キロなんだ!野球詳しくない私でも遅いってわかりますよ(苦笑)
「三橋にはスピードを補うコントロールがあります」
って三橋のこと一生懸命庇ってる阿部君がカワイイ(*>ω<*)
三橋は全力で投げてないからコントロールがあんなにうまく出来ていたんですね。そんな三橋にモモカンは全力で投げたときの感覚を味わわせようと、バーベルを三橋に渡します。バーベルもって投げるだけで10キロも球速あがるなんて凄いですね!でも気をつけてやらないと腕痛めそうだ。

阿部君とモモカンの意見は真っ向から食い違いましたね。阿部君も阿部君で譲らないったら。
スピードをあげることより、今までのコントロール重視、どっちがいいんでしょうね。それはさっぱりわかりませんが、安部君の頑固っぷりは証明されました(笑)哲学的で物静かだなと思ってたけど大間違い、結構頭デッカチなとこもあるんですね。

「130キロじゃ 速球はにはなれないよ お前自分の魅力わかってないよ お前にスピードは必要ないって ちゃんと俺が」
「遅い球じゃ嫌だ 速い球投げたい」
「お前のために言ってんのに 一回フォームを弄ったら元に戻らないぞ コントロールの良さもなくなるかもしんねえ」

阿部君の忠告もさっぱり聞いてやしません。三橋も根っからの投手ですね。

「大人しそうにしてたってやっぱし投手だ 我が強くて傷つき
やすい チームメイトでもなけりゃ絶対付き合わねえぞ 投手なんか やな奴ばっかだ」
やっぱり阿部君は過去に投手と何かあったっぽいですね。

スポーツで重要な脳内ホルモン
・自分の将来に集中するためのホルモン→シロトロフィン
・現在目の前のことに集中するためのホルモン→コルチコトロフィン
・過去に集中するためのホルモン→ドーパミン

ドーパミンて興奮状態のときも出るんですよねw(マテ)
知ってるホルモンドーパミンしかないやヽ(゚Д゚;)ノ
やれると思えること、やる、と集中すること、やってよかったと満足すること
これはなかなかわかりやすいかも。でも実際それをやるとなると難しいですよね、ということでこれを一番簡単に出来るのが食事なのだそう。
まあ総合するとみんな田島君みたいに能天気なキャラになるってことですvv(ォィ)
モモカンが監督ならシガポはメンタルトレーニングっぽいですね。でも理屈のが先に来ると説明長くなって面倒くさいってのはあるかなあ…

若い女の取る行動としちゃあとかって花井君!なんか言い方が面白いよ!(笑)
シガポ、寝る前に何言い出すかと思ったら
「男女の仲は寝て深くなるから毎日違う相手と同じ布団で寝る」って!!ガキンチョ達には早いですて。(いやもう高校生だからいっか?ェ)
枕投げ見てたらやりたくなってきたw
楽しいですよね~、アレ(笑)!!三橋、参加しないの?

阿部君、保守をわかってない、とかモモカンが言ったこと結構気にしてるし、やっぱり意外と頑固ですね~。モモカンに手握られてあせってるあたり女の子にも免疫あんまなさそうでカワイイぞ(●´艸`●)
「私のしたことを三橋君にしてみて 色々なことがわかるよ」
え、手握って見つめるんですか!?(チガウッテ)
でもOPで手握ってたのは…やっぱりそういう意味ですよねw

次回「練習試合」


http://plaza.rakuten.co.jp/pelocan/diary/200910160001/

テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック
おおきく振りかぶって    Comment(0)   TrackBack(20)   Top↑

2007.04.20 Fri
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3話「新星は東雲の空に煌く…前編」
都内のある工場に潜伏したヘイ。ターゲットは工場の相談役、田原耕造。ゲート内第一次調査隊の生き残りである彼の研究資料が目的だった。ヘイとは別に田原を狙って契約者が現われる。そうとも知らず、娘の舞に関する事件に頭を悩ませる田原。舞に放火の疑いがかかっているというのだ。普段、会話をしない親子。舞は父親に対して頑なに心を閉ざしている。監視役を装い舞に近づくヘイ。彼女はヘイに、包帯で隠した手首の秘密を見せる。


最初に出てきたあの花に何か秘密がありそうです。光のようなものがヘイのとこにとんできたのも気になりますが。
ヘイ、意外と筋肉質だ(笑)しかも朝からやっぱり凄いボリューム食べてるし!
隣の人におはようございますっていうときちょっと戸惑ってるヘイが可愛かったv
管理人さんにマオ捕まってるのに助けてはあげないんですね(笑)ま、マオなら自分で逃げれるだろうけど。
中国では四本足机以外全部食べるんですかwそれは言いすぎだろうけど赤犬はうまいって聞きますよね(オイ)
「僕は食べたことないですけど…オイシイかもしれません」
てちょ、マオになんて仕打ちw
途中寄った煙草屋にはインがいました。煙草を買うふりして受け取った腕時計は、アルバイトをしている工場の田原相談役に届けものをするふりをして自分の持っていった時計とすりかえました。

どうやら田原はヘルズゲートの第一次調査隊の唯一の生き残りらしいです。
あの窓際にある花はそのとき持ち帰ってきた花ですよね?

ちょ、ホァンが読んでる新聞剛力大輔て、書いてあって噴きましたv(芸が細かいなあv)

契約者を嫌ってる男と契約者。EDではケネスとルーコって出てましたけどどっちがどっちだか…
能力を使ったあと凄い速さでページの端を折ってるけどあれが対価なのかな?

舞に近づくのはやっぱり計画があるからなんでしょうか。ヘイって任務のために人を騙してばっかりいるのかなあ…そうまでして最後には切り捨てるのって辛くはないのでしょうか。
よく言われてる、ヘイの対価が感情を持つことっていうのも強ち間違ってないかもしれませんね。
優しく涙をふいてあげたり、愚痴に付き合ってあげたり、遊園地であんな大技かましたり(やっぱりヘイの能力は電気を自在に操るっぽいですね)何王道なことしてんのー!?って思いましたvそれをさりげなくやってのけるヘイはどんだけ女馴れしてるんだって話ですよねw

ちょ、またラーメン凄い量食べてる!!
でも舞の
「旬のフルーツと新ショコラ 白玉杏仁入りパティシエの超気まぐれパフェ」
もちょっと食べてみたい!!(笑)ていうか屋台のラーメンであんなの作れる人いるんですかね?

舞の腕には青い光る石みたいなのが埋め込まれていました。やはりこれが何か関係あるんでしょうね。舞に話を聞く振りしてヘイうまく探り入れてましたね。
線路上歩くのは違法なんですよ、お二人さんw

新星が出たってことは契約者が一人死んだってことでしょうし、でも舞が死んでないとなると別の契約者?

次回「新星は東雲の空に煌く…(後編)」
予告で対価の伴わぬ力はより大きな代償を求めるって言ってたので、対価を払わないと契約者に大変なことが起こるみたいですが、一体どんなことが起こるんでしょうか。次回明らかになりそうですね。

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-    Comment(6)   TrackBack(44)   Top↑

2007.04.19 Thu
ドリヴン


テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.19 Thu
NARUTO疾風伝 10話「封印術・幻龍九封尽」
チヨバアとエビゾウさんはカンクロウの具合を見にやってきました。
手に入る解毒薬を全て試してみたけど効果はなし…サソリの毒は無敵って感じでしたけどサクラがいてホントよかったですよね。でも、逆を考えればサソリって凄い医療忍者になってそう。なんかもの凄い難病の治療薬の開発とかさ(笑)

「人を待たせるのは嫌いだ 急ぐぞ」
「やれやれ 誰のせいでこんなに時間食ったと思ってんだ」
「それはお互い様だ」
「そうだった うん」
ってまたデイダラうまくやりこめられてる!!(笑)
やっぱりなんだかんだいって2ペアは皆それぞれいい感じなんですよねv相性いいから一緒に行動できるんだろうけどv

チヨバアの解毒薬作り、原作になかったけどちゃんと描写されてましたね。なんか爆発してるけど大丈夫ですか(苦笑)いやきっと爆発したのは失敗なんだよ(汗)
冷静さをかいて深追いしたのはカンクロウのせい、けど我愛羅を放っておけなかったんですよ。人は人、うちはうちっていうのはわかるけど…やっぱり自国でキチンと教育すべきっていうもんなんですかね。交流を持つのは悪くないとは思うんですけど、それもふまえて教育はきっちりやるっていうのは必要かもしれません。

一休みしてさあ行こう、ってなったときにナルトがいないって探したら一番早く起きて準備してる。あの朝寝坊のナルトが!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
それだけ我愛羅が心配ってことなんでしょう。

チヨバアて、綱手さんよりは年上ですよね。でもちょうど綱手さんと戦ったときのチヨバアはどんなんだったんだろうな~て想像すると楽しいw

木の葉では縁起の悪いことが起こると湯のみに罅が入るみたいですよ、皆さん(笑)
宝くじ一等があたるって凄い運の悪さですよね、綱手さんの場合w

「ここからは私が先導する」
「頼む」
ってカカシが言ったあとちょっとにこっとしたテマリさんが可愛かったvvダメだぞそんな笑顔セクハラオヤジに見せちゃv見せるのはシカマルだけにしといてください(オイ)

ついに暁アジト到着!そしてリーダーキタ━━゚.+:。(゚∀゚).+:。━━!!
早く実体で出ませんかね??
イタチ兄さんも実態じゃないけどキタ━!!(ていうか叫びすぎw)

そういえば、由良ってそのままサソリ達についてったんでしょうか?
あとあとイタチ兄さんの身代わりとして出てくるけど、あれを考えると一緒についていったってことになりますよね?でもデイダラ達がアジトに着いたときにはいなかったし…ホント何処行ったんだよ(笑)

アイツらって聞いてすぐ思いつくシズネさんはある意味凄いw

リーダーの声が誰かわからない!だってエコーかかってるんだもの!EDにも出てなかったしorz
「そうだな」
イタチ兄さん喋った!ん?影だけですけど角都と飛段もちゃんといた!!(喜)原作だとそこまでは出てなかったはずですけど、ちゃんといてよかった!!トビは新入りだからここではまだいないんですよね~
しかも凄いクオリティでびっくり!(゚ロ゚屮)屮映像綺麗ヾ(゚Д゚;)ゝ!!
ゼツ@飛田さんてエビスもやってますよね?

木の葉丸の声いまだに違和感があるんですが…ま、声変わり前ということで(ゴニョゴニョ)
普通に考えて木の葉丸たちにSランクはありえないよね。

ネ・ジ兄・さ・んキタ!!新衣装お披露目だよ:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
お披露目は来週かと思ってたので嬉しかったv( ̄▽ ̄)
テンテンカワイイ!!
「ナルトに会うのも久しぶりだな」
「どれだけ成長してるか楽しみです」
「そうね」
ってネジ兄さんが一番になるとのこと言い出したよ!何々心配ですか?( ̄ー ̄)

砂の里にもうちょいなのになぜか砂嵐に遭遇してるよ四人v
ナルトの後ろにさりげなくちょこんて座ってるカカシがカワユイv
砂嵐の中に無闇に出ていっても方向感覚が乱れ砂漠を彷徨ったあげく脱水症状で死ぬってオチなんですよナルト。ちゃんとテマリさんの言うことに従いなってv

カンクロウが今にも死にそうなので早く助けてあげてください~;;
またなんちゅう切り方してくれるんだ…!
サクラの治療まで入るかな~とちょい思ってたんですがチヨバアがカカシを白い牙と間違えて喰ってかかる手前で終わってしまいました。ホントなんていう中途半端な…!どうせだったら封印を来週にもってってサクラの治療をちゃんと見たかったな~まあいっか。

次回「医療忍者の弟子」
サクラ大活躍な巻。
ところで、劇場版気になります!!
『運命を予言するその少年の最期』なんかその少年がナルトっぽい描写でしたけどナルトが死んだら元も子もないしね( *´艸`)
ネジ兄さんとかチョウジも出てるみたいですけど、二部内容でどういった物になるんでしょうかね。
今回は暁メンバーがいっぱい出てきたのですっごい無駄に叫んでました(笑)ヤバイ、イタチ兄さん本物じゃなくて中身由良でも絶対叫ぶの間違いない…(^-^;)

『木の葉人物短冊帖』
里の有名人を呼んで紹介していくコーナーって…ん?何かに似てるなあ、死神図鑑ゴールデンっぽいぞ!(笑)
ナイスバディを保つ秘訣はというと、適度な睡眠、百薬の長たる酒の摂取って、綱手さんの場合術で保ってるからなあ、秘訣じゃないでしょw

ナルトは巨乳嫌いなのか?サクラみたいにスレンダーなのがいいんですってvどっちかっていうと最近のサクラはスレンダーというより若干筋肉質って感じがしますがwまあナルトは好きになった子そのまんまに無我夢中って感じですよ(ナニソレ)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(3)   Top↑

2007.04.19 Thu
銀魂 52話「人に会うときはまずアポを」
神楽ちゃん!
「珈琲の方 砂糖とミルクどちらでお召し上がりやがりますか?やっぱコーヒーは砂糖の方でごぜーますよな!」
っておかしいよw
煙幕で霍乱してとりあえず部屋の外へ逃げましたが、岡田似蔵が空気の流れを確認して壁を切り見つかってしまいました。

ちょ、銀さんすげー迷惑な客になってるヽ(゚▽゚;)
こんなん受付きたら即行追い返したくなりますがとりあえず笑顔で接客w
「アポーとかコボちゃんとかよ」
ってコボちゃんネタキタ━!!(笑)古いよ、子供にまたわかんないネタもってきた!!(>▽<。)ノ
「最近の日本はよ 何をするにも手続きが面倒でフットワークが悪い時代なんだよ あーあ 一体日本は何処へ行こうとしてるのかね~」
って最近の傾向を意識してですか!?
しかも音に驚いてる間に銀さんあがっちゃいましたよw

「今日で煙草とお前らとの付き合いは辞める!!」
真剣に逃げてる後ろで神楽ちゃんが給水等の横のタンク?の機械投げて似蔵が斬っちゃいました。

瓦に躓いて落ちそうになってマダオおしっこ漏らすかなあ普通ww
新八とお房さんが真剣に話してる後ろであーあーやらかしちゃったよ的な神楽ちゃんとマダオが笑えます!!
38にもなってお漏らしですか、ていうか神楽ちゃん間近で見すぎだから(爆笑)

なんでもお房さんは勘太郎の世話係してるうちに愛が芽生えて勘七郎が出来たんですね。で、愛の逃避行した挙句勘兵衛に見つかり、病気が悪化した勘太郎の死に目にも会えないまま勘七郎を一人で産んで育ててたところへ勘兵衛が跡取りが欲しいからと孫だけ引き取りにきたってわけです。最初は産むことにすら反対しておろせとか言ってたくせに跡取りがいなくなったらいなくなったで孫だけ取りに来るなんてなんて図々しいんだ!!

ところで、勘太郎って銀さんに髪の毛だけは似てますね~顔はあんまり似てないv銀さんのが百倍カッコイイよ(マテ)
そして困ったお房さんは仕方なくとりあえず万屋のところへ勘七郎だけ置いてったということだったんですね。

ちょ、マダオもう乾いたんですか?シミが見当たらないよ~(笑)
男は生涯をかけて何か芸術品を作るのが仕事なんだとか。それが勘兵衛にとっては橋田屋ということだったんです。

銀さん&勘七郎林檎食べてるー!!特に勘七郎かわいいんですけどvv

銀さん子守狼ってw子連れ狼パロですねヾ(・ω・)ノ
30字以内に拘る理由はなんですかww
「なんでこんなとこにいるんだ30字以内で簡潔に述べよ」
「うるせえ あのジジイはその子狙ってんだよ 自分の息子が孕ませたこの子を足蹴にしておきながら 息子が死んだらそのガキを奪って跡取りにしようとしてんだよ」
30字全然過ぎてます!!(笑)

「ジジイの汚ねえ乳吸うぐれぇなら 母ちゃんの貧相な乳しゃぶってた方がいいとよ」
ってヤラシイよ銀さんw後ろでお房さんもヤラシイ連呼してますからw

そこへ岡田似蔵登場。この人盲目なんですね~
剣の先で赤ん坊の服の端をあげるとこ見てると、るろ剣の張思い出します。
「あとで あとで必ず行くからよ」
の銀さんの顔がめっさかっこよかったv
「なあアンタの魂の色は何色だい?」
って岡田似蔵気持ち悪いよ!
目玉の親父て銀さんw
「テメェの汚ねぇ魂の色はウンコみたいな色してんぞ 人斬りなんてしてる野郎は 人の痛みも何も見ようとしてない奴だ 全身で見えててもテメェの魂は何も見えちゃいねえよ」
でも、銀さんも昔は攘夷志士やってたんですよね…
銀さんが斬られたかと思いましたけどそれは実は似蔵の幻想で、実は最初の一撃のときに既に銀さんは似蔵の刀身を折っていたんですね。
「だから言ったろ お前の魂は何も見えちゃいねえって
 もうちょっと魂の奥底見てからにしろ このタコスケ!!」
銀さん勝利!

勘兵衛、最後の最後まで悪い奴でいくかと思ったらお房さんに言われてあっという間にいい人に戻っちゃいましたね、ちょっと残念。そりゃあ息子の言ってたこと話されたらさ、何も言えなくなったりしちゃうよ。奥さん死んだときは息子と二人で生きてくって固く決意したときの信念をいつのまにか曲げちゃったんですね。大企業のトップになるってことは汚いこともたくさんやってきて見てみぬふりもしてきたんですよね。
そのせいで勘太郎は親に反抗するようになって結局大事な息子もなくしちゃったのかもしれませんね。暴走したのもそのせいかなって思うとちょっと納得、かな。

ちょ、マダオなんでオムツー!?
ズボンはきなよwwなんでオムツ一丁なんだよ、せっかく裏でいいこと言ってるのに台無しだよ(笑)
牛乳&ミルク飲んでる銀さんと勘七郎はホントの親子に見えますね。

銀さんが去ってったと泣き喚く勘七郎見てちょっとウルウルきた。銀さんと離れるのが寂しかったんだよ、初めて大泣きしましましたよね、ぐずることはあっても泣くことはなかったのに。でもきっと銀さんの子供は勘七郎みたいにくるくるパーマになること間違いないですよ、きっとv

次回「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」
長いタイトルも気になるけどここまで早口な杉田さんが一番凄いと思ったw

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(4)   TrackBack(12)   Top↑

2007.04.19 Thu
CLAYMORE 3話「まほろばの闇」
ルブルの指令でクレアが次に向かった街は、大聖堂を中心に発展した聖都・ラボナだった。この街に妖魔が出没し、多くの犠牲者が出ているという情報があったのだ。
しかし、街には“妖し者”が入ることが許されなかったので、
妖魔を見抜く力が失われるが、クレアは薬を飲んで妖力を抑えて入ることに。
ラキと宿屋に泊まったクレアは、さっそく街中の調査を行った。大聖堂では、ミイラが安置されている洗礼の間にまで入り込むが、妖魔の気配を感じることが出来ない。
街に戒厳令が敷かれる夜間、妖魔退治の依頼者・ヴィンセント司祭に会ったクレアは、大聖堂内で司祭が次々と殺されている事を聞く。
宿屋に戻る途中、クレアは、街を巡回中の兵士、ナイフ投げのシドと剣が得意なガークに捕まりかけた。だが、その頃、大聖堂内では、見回りの兵士が妖魔の犠牲になっていた。
翌朝、兵士を連れたシドとガークが、宿屋に妖魔改めにやって来た。
薬の効果が切れていると知ったクレアは、とっさに薬を飲んでシドらの追及をかわす。クレアがシドらに正体を見破られて程なく、大聖堂内で悲鳴が響いた。クレアは、慌てて内部に入り込むが、薬の副作用で妖魔の居場所を特定出来ない。
そんなクレアに、異常食欲者の妖魔が突然襲い掛かって来た。
腕にかすり傷を受けたクレアは、慌てて、態勢を整える。
後から駆けつけてきたシドとガークは、妖魔を見つけて攻撃するが――。

今回はいつもとは違い密かに潜入捜査。
半人半妖なクレイモアは薬を飲むことによって妖力を抑え瞳が普通の色に戻すことが出来る。そのかわりに妖魔を見抜く力が失われるのだそうです。

クレイモアっていろんな人間になれるように訓練してるのですね。貴族の娘から娼婦の色目使いまで出来るんだそうです。クレアみたいな美人さんにそれやられたらいちころですよね(笑)それにしてもクレアの演技が変わりすぎてて怖いよ。なんか明るいと違和感ありまくりですからw

妖魔は男でも女でも、聖職者でも無神論者でも内臓が詰まってさえいればいいって、ようは食べ物としてしか見てないんですよね、当たり前ですけど。
もし自分が死んだら、ラキをここで預かってもらえないかと言ったのは、クレアに感情が現れてる証拠でしょうか…

クレアに襲い掛かってきたシドとガークが吉野さんと堀江さんでした。この人達のみに登場?ですよね。やっぱり声優さん豪華だー!シドが血の気が多く、ガークが冷静に判断するタイプって感じですね。

妖魔の力を抑える薬は半日しかもたず、常に飲んでいないと瞳の色も戻ってしまうようです。間一髪のところでクレアは薬を飲んでなんとかセーフでした。
自分に優しさを求めるのはダメだと止めるのは、もし別れなくなったときに辛くなるからなんでしょうか…クレアは常に一人になりたがる傾向がありますよね。本当は優しいんでしょうけど。

ほぼ足手纏いとなったシドとガークを妖魔から庇ってクレアは串刺しになってしまいました…すっごい気になるとこで終わっちゃいました。

次回「クレアの覚醒」

テーマ:CLAYMORE - ジャンル:アニメ・コミック
CLAYMORE    Comment(0)   TrackBack(16)   Top↑

2007.04.18 Wed
BLEACH 122話「ヴァイザード!目覚めし者たちの力」
OP後がギンちゃんでした!いよいよ25巻突入ですね。
今日は珍しくいつもの説明がありませんでした。
前見たときは藍染さんキラキラしてたけど今日はまた違った威圧感が…

東仙さん@森川さんの静かな怒りが逆に怖いです。
腕ぶった切られるのはそんなに迫力なかったですね。
それが白黒だったせいもあるんでしょうけど、あれがカラーだったらかなりあったんだろうな。でも、腕が切れたわりには出血量が少ないよな~とかツッコミいれてしまう(笑)あんな綺麗に切れたらさぞかし血もドバっと出ますよね、で、普通早く止血しないといくら破面だからって出血多量で死にそうだ…(苦笑)破面は血の出が少ない、とかだったらアレですけど(--;)それにグリムジョーが東仙さんに攻撃しようとした時点で血が止まってるも不思議ですよ!<(・△・::)>
「破道の五十四 廃炎」でこのときグリムジョーの腕は燃やされてしまったんですよね。でもって織姫はこの腕治したんだよなあ…凄。

「…また部下で遊ばはって…意地が悪いなァ…」
ギンちゃん@遊佐さん久々キタ━━!!
あれ、こんな感じでしたっけ、声。あまりにも久々すぎて何だか不思議な感じv(変じゃないですけど)
ところで、藍染さんは破面達のリーダー(って言い方変だけど他にない^^;)、東仙さんは統括官、ギンちゃんは何でしょうね?見たところ表には出ずに裏方っぽい。でもきっと自分の上に立つ人は藍染さんて決めてる人だから裏方でも文句は言わないだろうね。

竜弦さん久々!!霊化銀と霊化ガラスで出来た隠し部屋で竜弦さんの矢をかわし続けた結果石田は力を取り戻すことが出来たんですよね。竜弦さんは表だっては死神達と協力するなって言ってるけど、やっぱり石田の修行?見てあげてるあたり父親としての欲というか何か出てしまうんじゃないかな~と思ってますv

一護の布団に必死に掴まってるコンが面白かったv
ルキアに自分のせいではないと言われたとしても、やっぱり一護は責任感じてて、弱いからこそどうしたら虚のことが解決できるのかずっと考えていて、でも喜助さんには聞くこと出来ないんですよね。
にしても喜助さんは本当に虚の力の抑え方知らないんだろうか。なんか知ってそうな感じしますけどね。

ちょ、みづ穂さんー!!
「全ては私の内助の功ってわけね」
って一角さんの治療してるー!ホント浅野姉弟楽しそうだvこのお姉さんにこの弟ありって何か納得できる(笑)
「まだ足りねぇ…」
「何々!?足りないものって もしかしてそれは…愛?そうなのね!?そうだったのね!大丈夫 愛を知らない孤独な男を 無償の愛で包み込む そういう女に私はなりたい」
ってなんかこういうノリを銀魂で見たな~(笑)
きっと一角さんはまだまだ力が足りないってことを言いたかったんでしょうけど、みづ穂さんはそんなことこれっぽっちもわかってないから(笑)

伝令神機で報告送ってる後ろから乱菊さんが目隠し!ていうか声と胸で即わかっちゃいますってw
あれ、シロちゃん立つ前はベストの下からシャツ出てなかったと思うんですが立ったあと出てませんか…気のせいですか?(゚Д゚;)

無理矢理ウルルを元気にさせてるジン太、元気のつけ方がなんか空回りですよ(笑)でもジン太もジン太なりにウルルをすっごい心配してて、きっちり治ったから嬉しいんだろうなあ。

ちょ、ハッチと白の髪の色凄い…!ピンクと緑ってそんなカラーなんですね(汗)羅武の頭もああして見ると凄いけど(笑)
ローズ@樫井さんて大前田もやってますよね?
ハッチ@長嶝さんは兕丹坊だし、羅武@稲田さんは狛村さんですね。意外と兼任してる人多いですよね、鰤って。あと拳西@杉田さんにはびっくりですよ!Σ(゚艸゚||)
ひよ里に叩かれてくるくる~って窓の外まで飛んでく平子がそのまんまで面白かったv

一護には選択権はない。ひよ里たちが一護の力を見て、仲間にしたいか思うかどうか、力があれば仲間にするし、虚の抑え方も教える、力がなければ虚になっても何しても知らないということです。
でも一護は虚化することによって自分がどうなるかわからず、虚化するのが怖いんですよね。

☆次回予告☆
「病院の中に作られたこの隠し部屋一体いつの間に!?」
「私が設計図に少し手を加えて秘密裏に建築しておいたのだ」
「こんなことをして 建物の耐震強度とかは大丈夫なのか?」
「重要だよね」
って最近のことに関連してですよねこの会話は!(笑)
ていうか隠し部屋って聞くと喜助さん思い出すv喜助さんから作り方教わった…とかだったら面白いけど竜弦さんに限ってありえないだろうなあ。でも一心さんと竜弦さんが昔からの知り合いだから、喜助さんと竜弦さんていう組み合わせもないわけではない??あったら面白いですよね!
あー、でもこれから暫く一護の修行に入っちゃうのであんま他キャラ出てこなくなりますよね。暫く我慢だな…

☆死神図鑑ゴールデン☆
「ハーハッハ!いける!なんだか知らんがいけるぞー!」
とコンはノリノリです。でも斬っても斬っても全然効力はなし。なぜかというと、
※ゲージがたまっていないときの朱色瓠丸はすっごい弱い
のだそうです♪コン、残念ー!
いきなり剣ちゃんー!!
「さっきの見てたぜガキ なかなかやるじゃねぇか ちーと俺と遊んでいけよ」
霊圧跳ね上がっちゃいましたww

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(4)   TrackBack(12)   Top↑

2007.04.18 Wed
Over Drive 3話「Boy Cross the Rubicon.」
自転車部に入る決意をしたミコト。ゆきに連れられて訪れた部室前で自転車部部長のゆきの兄である深澤遥輔に出会う。そこで、入部テストとして三分間水に顔をつける事を言い渡される。入部させる気が無い事を感じつつも、自分は変わらなきゃダメなんだとテストをクリアしようと奮闘するミコト。その姿を見ていたゆきから二人乗りしない?と言われ、念願の二人乗りをする事に…。

ミコト、ポマードと香水と最新流行の服ってそれ全部あわせるのおかしいよw

ようやくゆきちゃんの兄貴、遥輔さん登場ですね。遥輔さんて慣れない…深澤さんで行こう(ヲィ)
にしても物凄いスキンシップの激しい兄貴だな…ていうかゆきちゃんが兄貴って呼ばないのもちょっとわかる気がw
でも石投げるのはちょっとやりすぎではとか思いました。血ですぎて出血多量で死にますよ~でもま、あんなことされたら投げたくもなるか(ところであの石いつの間に拾ったの?)
ところで、ゆきちゃんは毎日遅刻してますが出席日数とかに影響しないのかな…高校だと単位せいだから、三回遅刻すると一回欠席とかそういうようなシステムだった気がするから毎回遅刻は結構ヤバイと思うんですけどね…

普通に考えれば三分息とめてるの無理、だから部にも入れる気ないってわかるんですけどね。それをやめないのはやっぱり初めてやろうと決めたことを遣り遂げたいからなんでしょうか。

ゆきちゃん、二人乗りするって言ったのはそういうことか~たしかに二人乗りだけど、うーん、どっちかっていうと普通のチャリに二人乗りっていう方がそれっぽいですよね。立ち乗りとかしたのを思い出してちょっと懐かしくなりました。

それにしても話の進みが遅い…見ててちょっとイライラしてきた(・へ・;;)

次回「Every dog can be a lion.」

テーマ:OverDrive - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2007.04.18 Wed
DEATH NOTE 27話「誘拐」
7巻終了&8巻突入!
page.60「誘拐」page.61「二番」page.62「決断」page.63「的」途中まで消化です。

ちょ、ニアボイス日高さんなんですが、違和感ありまくり(苦笑)聞いてくうちに慣れる、とは思いますけど、ニアって一応19歳ぐらいだったはず…年齢以外考えても、イメージとしてもう少し低くてボソボソ喋る感じだったんですよね。激しくイメージが崩れた…(^^;)うーん、少年ボイスの女の人結構いると思うんですけどね…15歳ニアはともかく19になってもこの声なのか…orz服装は原作だと思いっきりパジャマっぽいんですが、アニメだと上下白じゃなくて下のズボンは灰色っぽいですね。

メロの「いつも…いつも…」の奥にいつも二番、て言葉が隠れてるような気がしました。原作ではその描写があるんですが、アニメではなかったので。どうしたって追い越せない壁があるからニアと一緒にLをやることは出来なくて、一人で生きてくためにきっとメロはマフィアと組んだんでしょうね。まあ組んだとはいっても表面上だけなんでしょうけどね。

ニアの推測大幅カットですね。鋭い洞察眼は十分発揮されてますけど(笑)そしてアニメニアはどっちかっていうとちょっとLに似た感じの髪形してますね。もっとくるくるしたイメージだったので。

ちょっと楽しみにしてた死神会全部カットされてた(苦笑)
アラモニア・ジャスティンとかシドウとかさ、見たいと思うのはマニアックですか?(笑)

ライトの現実に思っていたより早くそうなっている~キラが全ての者に認められ神となる世界はっていうのカットされてましたね。

大学生粧裕は原作のが美人ですね…松田にお母さんお父さん言われてΣ( ̄ロ ̄lll)てなってる二人が面白かったv
松田が一回り若くても粧裕のが頭よさそうだ♪
「もう彼氏とかいるんですかねー」
「そんな者は断じておらん!!」て啖呵切る局長も見たかったv
あれ、ミサミサハリウッド女優話は…?

長官に会いにきたラリー・コナーズって四日前に約束してるはずなのにいきなり来たことになってるよ!(笑)
ニアがこっちにスパイがいるかもって思うところもカットされてましたね。これ結構重要だと思うんですが。
長官救出と犯人逮捕に協力するっていうのはラリー・コナーズのところに電話かけてからなんですけどね。
ニアがレスター指揮官に信用してるっていうとこやラリー・コナーズと局長が話すシーンもカットされてました。

メロは長官が死んだときキラが殺したってわかったようでしたけどそのとき自殺かもっていう考えはカットされてましたね。一応入れておいたほうがいいような気がしたので。
「長官は既に死んでいるはず…どうして何も言ってこない?死んでしまったことで取引を諦める…その程度の相手だったのか」
死んでいるはず、というライトの言葉はオリジナルですよね。死んでいるという言葉を使ったのはライトが長官をデスノートで殺害したからなんでしょうけど。

ミサミサの寝巻き姿見て目をピクピクさせてる模木さんが面白かった!
あれ、粧裕の誘拐のことを全部署に通達するかしないかっていうこととライトの考えがすっぽ抜けてました(汗)キラがノートの隠し場所とそれを知ってるのは局長だけということを知らないからこの捜査本部にキラはいないって思わせるライトの頭脳明晰っぷりが見たかった!
リュークにライトが、今局長が持ってるノートの所有権は誰にあるって聞いてうまく答えられなくて
「レムの方が生きてればよかったのにな…」ていうのもやって欲しかったです。

局長がノートを持ってロスへ行くといったあとに捜査本部の中でのやりとりが…ないですね(苦笑)
ライトの携帯電話番号共有システムは?(笑)ある携帯への電話を特定した他の携帯でも聞けるシステムってあったら便利ですよね!

次回「焦燥」

テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック
DEATH NOTE    Comment(6)   TrackBack(32)   Top↑

2007.04.16 Mon
ヒロイック・エイジ 3話「英雄の種族」
エイジに教育を施そうとしたディアネイラたちであったが、当のエイジはマイペース。カーゴエリアでみつけた塗料で絵を描くエイジに周囲のクルーは興味を示し、ノドスであっても同じ人類であると認識する。一方、ベルクロスの力を試そうと銀の種族パエトーが追撃に入り、迎撃に出撃するイオラオスはパエトーと対峙する。

「黄金の種族が争いをやめさせたとき 英雄の種族は五人しか生き残らなかった 黄金の種族は生き残った五人に罪を与えた
自分たちよりも力のない種族に宿り 彼らのために生きるということ
黄金の種族を宿したものはノドスと呼ばれ宇宙の命運を握る存在
中でも強大な力を持つ英雄の種族ベルクロスは 最も新しく宇宙に出た最も弱い種族の身に宿った鉄の種族即ち人類の一人」

黄金の種族の争いってのがいまいちわからないですが、その生き残りの五人がそれぞれの種族に宿ることで罪を償うというわけですね。で、エイジはその中の一人、ベルクロスを宿している、と。

「一世紀以上前青銅の種族に占領され 人類は今も太陽系に近づくことすら出来ない 生存権は人類を滅ぼそうとする銀の種族と その配下の青銅の種族によって奪われて続けている」

とりあえずの敵は青銅の種族と銀の種族っぽいです。

地球を取り戻すことが人類の目標であり、その唯一の術が英雄の種族を見に宿すエイジ。
表現は稚拙ですが、エイジは産まれながらに指名を理解しているってわけですね。というか、産まれる前からインプットされてるような…

「あの猿が救世主とは嘆かわしい」
イオラオスは多分これからもずっとエイジのこと猿呼ばわりですかね(笑)でも、さっそうと銀の種族の前に飛び出してったはいいけど歴然とした力の次元の差を見せ付けられて呆然としてましたし、何より銀の種族にやられる寸前にエイジに助けられましたからね…それとディアネイラがエイジに触れたことに関しても凄い怒ってるようですし、まだまだ和解は成立不可??(苦笑)

惑星オロン復興がエイジの願いだとしてもとりあえずはディアネイラのため、銀の種族と青銅の種族を倒すために活躍しそうです。
「例え私たちがあの方をどう思っていようと あの方は戦ってくれることでしょう」
とまあディアネイラもいいように解釈してますし(笑)

次回「惑星ティターロス」

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック
ヒロイック・エイジ    Comment(0)   TrackBack(32)   Top↑

税金