アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2007.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.04≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

「 2007年03月 」 の記事一覧
2007.03.30 Fri
芸術は爆発だ!NARUTO疾風伝スペシャル! 6話「ノルマクリアー」7話「疾走れカンクロウ」
ついに今回デイダラVS我愛羅決着つきますね~
な、長かった…ってわけで以下感想です。

テウチさんがナルトのこと忘れてたら面白かったんですけどそれはさすがにないですよね。アヤメさん?だっけ、二人ともあんまり変わってないですね。あれ、サクラは?と思ったら、ナルト、奢るお金がなくて逃げられたのかw
サクラは一人団子屋さんであんみつおかわりしてるよ!
そうか、原作でも一楽にサクラいなかったけど、こういう理由だったんですね(笑)

「はい 射程圏 喝!」
ここの最後ホントはうんのはずですがまあいいですv
言い方もなかなか好きですv
デイダラの十八番を何とか防御した我愛羅ですが、デイダラの左腕を潰したときにデイダラが事前に我愛羅の砂に自分の粘土をわざと混ぜたせいで我愛羅の絶対防御の中で爆発が…
腕を潰されてるっていう瞬間にそこまで考えてるデイダラはやっぱり暁ですね。それにしてもデイダラのあの手はどうなってるのか是非とも解明して欲しい。砂とかベロベロ舐めて噛んでるとこ変な感じがしました。色暗いからいいけどリアルだったらちょっとキモイかも…(苦笑)
「芸術は爆発だっ!!」
今日のキメ文句ですねv

ナルトは自分だけ中忍になってないことを悩んでるみたいですね。
「下忍中忍てそんなに僻むなよ…」ってイルカ先生言いますけど、実際下忍と中忍じゃ大きいよな。いくら実力があっても下忍てなったらうーん、って考えてやっぱりあなたに任務お願いするのやめます、とかありそうだし(実際あるかどうかはわかんないけど)だって、下忍と中忍でどっちが?って聞かれてたらやっぱり頼りになるのは中忍、な気がしますし。まあナルトの場合は違いますけどね。

ナルトとサクラに与える任務を考えてる綱手さん&シズネさん。
綱手さんはBランク任務、シズネさんはDランクってDは低いんじゃないの?
いくら下忍てことだとしても低すぎるでしょう(苦笑)
綱手さんはCランク以上じゃないと了承しないみたいですね。
でも実際BかCが妥当だと思いますよ。

ナルトがくしゃみして落ちて卵の殻が割れる→我愛羅の絶対防御が崩れる
みたくなってました。

横顔デイダラカッコイイ(●´ー`●)
我愛羅、砂が里に落ちないように移動させるところ、なんだか物凄い遅くなかったですか?原作のイメージだともっとさっさとしてると思ったので…もうチャクラが残ってないから動きがスローなのかな?っていうか普通に考えれば、そんなゆっくりやってたらデイダラがその間に捕まえにくるだろ、でもデイダラ空中でとまったままだよw下で見てるだけの上忍も上忍ですが。
起爆札のついた矢を華麗に避けるデイダラもカッコイイですねv
「あんまり待たせるとサソリの旦那の機嫌が悪くなる」
ってもう十分悪くなってますよ。

ナルトは今度我愛羅と比べてる…しょうがないじゃん、我愛羅は強いんだから。それに今のところ我愛羅に匹敵する人がいないっていうのも我愛羅が風影になった要因じゃないかなと思います。死に物狂いで勝ち上がって得た地位だと思うんですよね。ナルトはそんな焦らんでもいいと思います。これから我愛羅以上に強くなる気がするし。
にしてもイルカ先生からカカシさんて久々聞いた!!
いいなーカカシさんて呼び方v

デイダラが、落ちた我愛羅を拾う動作、何だかくるくるしてて面白かったv
腕にバチンてやると巻きつくオモチャ(名前忘れた)みたいで(笑)

『忍者学校特別学校』
任務についての説明なので結構どうでもいいな…だって前に何度も聞きましたから。
あれ、スリーマンセルだっけ?任務遂行て。
フォーマンセルじゃなくて?ダメだもっかい初期の頃のNARUTO読み返さないと(何か凄い初歩的なこと忘れてる^^;)

ちょ、我愛羅連れてるのにデイダラ攻撃したら危険じゃないですか!
それぐらいわかんないんですかね┐(´・c_・` ;)┌
我愛羅に当たるかもとか少しは考えてください…il||li_○/ ̄|_il||li

カンクロウは勢いに任せて動きすぎ。
我愛羅は風影って前に弟ですもんね、まあ感情的になるのにも仕方がないことですけど相手は暁だからな、やっぱり冷静に対処すべきだと思いますよ。
やっぱりサソリさんは切れまくってデイダラに攻撃しかけた!!
なんていうかドスの聞いた声ですね。
たどり着いたカンクロウが見たものは全滅した部隊…
生きてるものはいましたがそこには起爆札が貼られていて動かすと全ての起爆札が爆発する仕掛けに…サソリが仕掛けていた罠はこれだったんですね。物凄い非道な罠だ…でもそれがサソリっぽいっていうかサソリだから゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

カンクロウ、我愛羅のまわりにスパイがいないかどうか調べてたんですか。
でもまあ記憶喪失の場合はいくら調べても足はつかないから仕方がないというか、守りようないですよね。

「サソリの旦那のトラップに引っ掛かったようだな」
「あたりまえだ 引っ掛かるように作るのがトラップってもんだ」
といたってこっちは冷静ですv

ナルトが久々自分の部屋に帰るとそこは埃だらけ…
サスケとサクラとカカシと4人で写ってるフォトフレームを懐かしそうに見てるナルトが…!
「サスケ 俺 帰ってきたってばよ お前を 連れ戻すためにな」
ナルサスー!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。


カンクロウは間一髪、崩れる前に二人だけ助けることが出来て抜け出したみたいですね。さすが上忍。にしてもここ、本来ならこんなトラップもなくカンクロウのみで他の上忍もいないはずなので変な感じです。
「いいか 追尾するだけだ 絶対に手を出すな」
「…出来たらな」
この子手を出す気満々ですよw
しかもどういったルートを使ったかわからないように細工までしてある.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でもカンクロウには意味ないです。なぜかって我愛羅の砂が判別出来るから(笑)
あの砂だらけの土地でよく我愛羅の砂だけ判別できるなー…それだけ我愛羅の砂って特殊な感じなの?

指令を出すバキが原作どおりで妙にかっこよくてびびった(´・ω・`)
砂の里で最速のタカ丸なのにあんまり速くないよ…
速く飛ぶときは飛び方違いますよね(汗)直滑降?みたいな感じだった気が。
あれじゃあ時間かかりますってヽ(゚Д゚;)ノ

「素晴らしい…一日で二回も読み返してしまった…そろそろ寝るか…ん…?アレ…?もう朝か…」
って夜中二回もじっくり読みすぎで徹夜だよカカシティーチャーw

おまけにやっておかなきゃならない小隊リスト作ってないし、ちゃんと仕事やろうよ(笑)
ていうか関係ないけどやっぱりいつも隠れてる二の腕が出てると萌えるヽ(*⌒∇⌒*)ノ
七部丈ズボンもいいです!!(・▽・)b

ちょ、テマシカキタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!
朝早いのになんで朝帰りの妻待つみたいな感じでナチュラルにいるんですか!!(笑)
しかもオマエ アンタと呼び合う仲ww
テマリさんもテマリさんで普通に並んで歩くとこがまたオツv
案内係とか任務だからって言うけどそうじゃないよね、シカマル?他の意味もあると勝手に解釈してますよб( ̄ー ̄)
「お前も早く上忍になれ 面倒くさいとか言わず真面目に任務をこなせばすぐにでもなれるはずだぞ」
『ニッ』
さりげに早く同じ土俵にあがってこいってことですか?テマリさん?
ついでにテマリ特製の悩殺スマイル(シカマル相手オンリー)キター!!
夫婦確定ですねコレはvシカマルも満更じゃないですよvv
あれ、でもテマリさんが団子屋寄らないとなるとあの湯のみピシって割れるのはない?

すごい延ばすな~カンクロウがサソリ相手に傀儡を出したとこで終了しました。ああそうか、何となくわかった、カンクロウが昔傀儡を背負ってたのは巻物から出す実力がまだなかったからですね、きっと。ずっと背負ってるの大変ですし、実力つけばいつでもさっと出せるからいいってことか。
ってか長っ!!ここまで来るのに一体何週かかってんですか。こんな感じでまた戦闘シーンダラダラやるんですかねー…

カカシ威厳なくなってますよ~たしかに小隊リスト作ってたけど朝までに出来なかったのは自分のせいでしょw
「カカシ先生って昔からそうだったもんな」
のナルトの言い方がいやに突っぱねて聞こえたのは気のせいでしょうか。もうちょっと労わってあげて(汗)
そして威厳のない(酷)カカシ先生タカ丸に気づくヾ(☆・ω・★)ノ

次回もまた一時間SPですか。ってまた一週空くし。一時間SPでのろのろやるより、きっちり30分で区切ってやってくれた方がいいなあ。なんていうか進みが遅くて待ちきれないので。
「担当ランクがCランク」とかサクラぶっちゃけすぎw
カンクロウVSサソリは勿論、なんていうかイタチ兄さんと鬼鮫が一瞬写ったんですけど!?まさかそこまではまだ進みませんよね?無駄に期待させんでくださいお願いします
次回『カカシ班出動!NARUTO疾風伝SP 4/12 夜7:59~』です、お忘れなくv

『木の葉観光協会』
演習場の話…はっ、以前演習場いくつまであるんだろって書いてたんですけどよくよく思えばそうだよ、第二の試験のとき四十四とかだったじゃないですか。てことはすっごい数ありそうですね。100とか?演習で、一つの演習場を一班で使うとかなると足りなくなると困るから数だけはありそうですよね…一つの演習場ってかなり広そうだから、場所作るのも大変そうだ。

ていうかナルト方面と敵方面といったりきたりしてて見てる方がイライラするのでどうにか纏めて欲しいもんですね。なんだろう、緊迫してるシーンと和やかなシーン?タイミングが変なんですよ、アニメの場合。原作ではそうでもないんですけどね…前半後半に分けるのって、ダメですか(笑)
スポンサーサイト



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(3)   Top↑

2007.03.29 Thu
銀魂 49話「ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ」
「えー というわけで今日で皆も卒業 今日は最後の授業です」
いきなりED曲でびっくりしました。あれ、時間間違えたっけとこちとら勘違い(笑)
『卒業したらもう大人!今回はオコサマにはわからない世界へ アニメもギャンブルも一緒 大当たりするか 裸にむかれるか』
ちょ、一緒じゃないからww

今回はギャンブラーの話ですね。さてさて、えどべがすへ乗り込んだマダオと銀さん、早速賭け事をするのですがあっけなく負けてパンツ一丁v
ていうか銀さん、パンツにブーツってどうなのwしかも苺柄だし!マダオもパンツ一丁だけど銀さんの格好のが気になります。
まわりの人にかなり白い目で見られてますからv
左肩が重いマダオの肩には何ものっかってないんでしょうけど、銀さんにほだされてびびりすぎ(●´艸`●)
「悪霊退散 洋間退散 エロイムエッサム テクマクマヤコン」てかなり違う気がするんですけどマダオv

「ついてるかついてねえか アンタらそれでも博打打ちかい」
とわざわざ取られた服を取り返してくれたのはツキ読みの勘兵衛。何でも伝説の博徒らしいですよ。
えっと、銀さん達ワイルドって、そういう意味じゃなくて、明らかに路線間違ってますから(T▽T)ノ_彡☆バンバン!
しかもせっかく勘兵衛に服を取り返してもらったのにまたすぐにパンツ一丁ですよ。
銀さんしかもぼりぼりパンツの中掻いてるし!!痒いんですね??( ̄▽ ̄;)
ちなみにパンツ脱いでもワイルドにはなりません(マイルドにもね)

「無理矢理押し付けるんじゃねえ 身体に気をつけて」
って銀さん、それこそ無理矢理優しさ押し付けてますから(笑)
ちょ、視界にじいがいた気がしたんですけどヾ(´゚Д゚`;)ゝ
サックス吹いてませんでしたか?バイトか!?

博打を打つ人には二種類いるそうです。
「一つは博打が好きな奴 もう一つは博打を打つ自分が好きな奴」
自分打たないからわかんないけど実際そうかもしれませんね。
ていうか銀さんとマダオはどっちにもあてはまらない"切実に金が欲しい派"だそうで、結局ダメじゃないですか(笑)
「お前に労働者の気持ちがわかるか ギャンブラーなんて遊び人みてぇなもんじゃねえか」
「そりゃあ違うな 人生なんていわば博打見てぇなもんだ 人は皆ギャンブラーさ」
「とにかく ギャンブラーとしては神聖なギャンブルの場でパンツ一丁はよくない これ以上ここを汚すと許さんぞ」
ってその直後褌一丁になってるよ勘兵衛ww
先程机の上に忘れてたのはイカサマの品々だったんですね。
ツキは自分で掴み取るっていうか、ばれないようにやるってのは凄いんですが、その道具をカウンターに置き忘れるのはどうかと(≧∇≦。)
悪巧みするとよくないことが色々と起こりますね。

結局三人ともパンツ(褌含む)一丁じゃないですかw
孔雀姫華陀登場!
ちょ、マダオ急所蹴られてるっ!!(汗)このあとアイタタタで失○?してるようなしてないような、あの液体は一体なんなのか、多分失○ですよね(^▽^;)

で、最後の手段として銀さん達は麻雀で勝負することに。
スーツ銀さんカッコイイなあv
黒ヒゲ危機一髪はピーが入るんですね(え)
「スポンサーとかいろいろ大人の事情があるんだろ」
ってそうなんですか!?(笑)

とりあえず打ち方ぐらいは知ってるがって、その前に何でマダオだけパンダの着ぐるみー!?(爆笑)
なんだか妙に似合ってますよv近藤さんが着ても似合いそうだw
とそこへやってきたのはアカゲ、プロ雀士だそうです。
たしかアカギって漫画ありましたよね。内容は知らんけど雨の日ずぶぬれになってやってきた少年がうんたらかんたら…とかいう話だった気が。
Wikiで探したら↓
昭和33年、高度成長期真っ只中の時代。雨降りしきるある夜のとある雀荘で、ヤクザ相手に命がけの勝負を挑んでいた南郷は徐々に窮地に追い込まれていた。その時突然、雀荘に一人のずぶぬれになった少年が入ってきた。少年にただならぬ気配を悟った南郷は、麻雀牌すら握ったことのない彼に代わりに打たせた。このときからその伝説が始まった。少年の名は赤木しげる。後に「神域の男」としてその名を裏社会に轟かせる人物であった。
でした。やっぱ知らないなあ

この人に三人の中の誰か一人でも勝てばそのまま、負ければ海に突き落とされて魚の餌になってしまうそうですよ。

うーん、麻雀ほぼ知らないといってもいいから全然わかんね…途中途中の言葉ぐらいしか。あれ覚えるのメンドイんですよね。
「誰が親だ!アンタみたいな悪い子産んだ覚えありませんっ!!」
って銀さん麻雀知らないっぽい(汗
ていうかプロ雀士に素人3人で挑んだところで負け確実だと思うんですが…

「俺は俺のやり方で勝利を目指す」
とか銀さん自信だけは相変わらずたっぷりです。
いつもの死んだ魚のような目じゃありませんw
もう途切れ途切れに聞こえてるくる言葉しかわかんないですよ。
ロンとチーと自摸とドラぐらいしかわからん(゚Д゚;∂ポリポリ

「点数なんかで男の勝負がつけられるか」
って何しだすかと思ったら銀さん脱いだー!!えっと、この時間に全裸本気で大丈夫ですか(苦笑)
「えー!!脱衣麻雀!?」
ってそういう問題じゃないダロw
「負けた奴は裸になる」
ってわけで三人とも真っ裸に。いい年した叔父さんが…orz
脛下とか妙にリアルで微妙だよ_| ̄|●il|li
銀さんのお尻が微妙にプリンとしてるのが気になりましたが(コラ)

そして銀さんは聞きます。勘兵衛の右目が見えた頃、本当に月が読めたのかと。
連れの命を助けるために自分で右目を潰した…ぽいですよね。
「いつだって自分がしたいようにやってきただけだよ 賭けでも 人生でも」

いつのまに銀さんあがってたv
アカゲが最初に何でもありでOKってしたんですからしょうがないですよね。ていうか銀さんアガリって知らないのにホント適当ですね。違ってたらどうすんだよw

銀さんと勘兵衛何言ってるかわかんない。唯一ドラゴン昇龍拳だけ聞き取れた(*´∀`*)ノ~☆
見えないようにモザイクじゃなくて牌で隠してるところがまた凄い(汗)

アカゲも裸にされてしまいました。これで全員素っ裸v
ちょ、イカサマ前のアカゲ、モザイクっていうかただ黒いだけなんですけどー!?
すばやい動きで翻弄するはずが銀さんの一蹴りでオジャンになってしまいました。

で、そのおかげでマダオが平和でアガリ…

天和とは
親の配牌の時点で既にあがりの形が完成している状態
他に手役を必要とせず また アガリの形はどのようなものでも良く 4面子1雀頭の基本的な形の他 七対子や国士無双の形でも構わない

だそうです。説明読んでもわからない(爆)
あ、でも物凄い珍しいものだそうで、この役で終了した人の中で不吉だといってお払いを受ける人もいるそうですよ。

せっかくうまいことあがったんだからそのままやめておけばいいのに、また懲りずに博打しに行くところが銀さんとマダオらしいというか単なる馬鹿っていうか。

ED、総集編って感じでなかなかよかったv
あ~一年もやってるとこんなとこあったな、とか思いましたよ、懐かしいv
めっさ早送りですけど二番までちゃんと流してましたね。
あれ、でも二番の歌詞なんか違ったような…やっぱりあの歌詞じゃまずいから改編したんでしょうか(苦笑)

『一年間のご声援ありがとうございました
 これからもよろしくお願いします』
間が長いから一瞬今日で最終回なのかとヒヤヒヤしたじゃないですか!

「というわけで お前ら全員留年だから あと一年授業を受けなさい」
いよいよ二年目突入ですね~いつ打ち切りになるか心配しつつも毎回楽しく見てますから、スタッフさんお願いしますよー。

『アニメ銀魂二年目に突入!だがその前にやっておく事がある!
辛くも改編を乗り切った銀魂 だがそこには新たな試練が?
これから銀魂がどうなるかはまだ未定 未定は未定であって決定ではない』
って次回内容に触れられてないですよ。
そういえば一年目最後なのにレギュラー二人しか出てませんよね(笑)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(2)   TrackBack(7)   Top↑

2007.03.29 Thu
NANA 47話「花火大会、ハチとナナ」
今日でファーストシーズン最終回です!ところでセカンドはいつなんだろう??

「もし皆にもう一度会えたら 私はまた甘えてしまう それが怖くてここから動けない」
「ねぇナナ 今年もまた多摩川に真夏の花が咲く 707号室で皆で待ってるよ お揃いの浴衣も 仕立ててあるよ」

ハチの子供、皐ちゃん登場!
6歳ってことは6年後ってことですよね。ハチ26?
皐ちゃんと話してると昔のシンを思い出すって六歳児レベルと同じかい!(笑)
ちょ、6年後シンちゃんかっこよすぎε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
髪形がちょい章司入ってるけどね~あ、でも六年後ってことは今のノブや章司と同じぐらいってことだから…まあそうなってもおかしくはない?髪形のせいだよきっとw
ノブ変わりませんねー!てかシンちゃん背もでっかくなった!ノブより大きいじゃん(゚Д゚;)未成年で煙草&飲酒しててもでかくなる子はなるってことさ(笑)ノブの場合は顔つきが大人っぽくなったぐらいでそんなに変わらないし、ヤスに関しては何も変わってないー!!
ハチも外見はちょっと変わったけど中身は変わってないっていうか。
「時の流れは過去を浄化して傷を癒す けど 癒えない傷もある」
ノブ、奈々って呼ぶのね、ハチと二人っきりだと。やっぱ昔の間柄っていうか、ハチを見る目が切ないんだよな。その続きがなかったからノブがハチのことどう思ってるのがわからずじまい…さすがに6年も引きずってるとちょっと痛いかも(´・ω・`;A)

そして話は現在へ戻ります。
ハチがどうして707号室に行くのを躊躇っていた理由。
「話せばすっきりすると思ってたのに 章司の横にいるのが一番居心地よかったこと 今更思い知った 章司は恋人である前に友達だったし 蟠りを捨てれば昔みたいに戻れる気がしたけど 本当に 永遠に失ってしまった もっと 大切にすればよかった」
つまり、ハチは章司と会ったことで、昔の気持ちを綺麗さっぱり吹っ切ることは出来たけど同時に章司という大事な人をも失ってしまって、それが原因でノブとももう友達に戻れないかもしれないという不安が押し寄せてきて会うのが怖いんでしょうね。
ノブに会うのが怖いというハチに対し、ナナの優しい嘘が涙を誘いました。だから皆ナナに憧れるんだよってなんか凄い納得。
「大丈夫だ 伸夫なら来てないよ ほら アイツも意気地がねえからさぁ 土壇場になって行かねーって ホントショボイ男だよな だからアンタは気にせずさっさと来いよ シンもヤスも楽しみに待ってんだから 今更来れねぇなんて冷たいこと言うな 早く会いたいよ ハチ公 早くおいで」
ノブが席を立ち行こうとすると、ナナが引き止めます。
ハチと会ったらまた流されそうで怖いのか、失うのが怖いのか。ハチの気持ちはハチにしかわからないけど、ノブに会ってそれでノブと泥沼にはまるのなら一緒にはまってやれないのかと問うナナ。

「アンタは昔からさぁ 自分とは全然関係ない事情で沼にはまってる女を助けてやるのが好きなんだよ それだと間違いなくヒーロー気取れるもんね なのに自分が巻き込まれそうになったら 途端に手を離すのかよ お気楽な愛情だね」
ナナは無理矢理ノブをムキにならせようとして、でもそれは単にハチとノブを元鞘に戻したいっていう思いで、けどノブは平和主義だから争いはなるべくしたくない派なんですよね。争いを避けることはお気楽ではなくて、自分の欲望との戦いでもあり必死に心の中で葛藤してるんですよ。

ノブはハチと会うことにして一人部屋の中に残ったのですが、結局ハチと向かい合うことはありませんでした。もしここでドアをあけてたらまた違った展開になったかもしれないけど、結局ノブにはその度胸がなかったというか、ハチの幸せを壊すということは出来なかったんですよね、優しいから。相手を思うからこその選択。それが正しい選択かどうかはわからないけど、ノブにとってのこの選択、ホントに辛かったんだろうな。

もうシンちゃんも嘘がうまいなあ。
皆優しい嘘がうますぎてそればかりで泣けてきます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもこれ以降、ナナとハチは会ってないってことになるんでしょうか。ハチの口調からしてずっとあってないような感じでしたし、でもノブはハチのところへ来れるようになったんですね。時間が傷を癒したのかな…

そういえば皐ちゃんてハチが妊娠してるときの子供かどうかは謎なんですよね。セカンドシーズンでそのへんも是非お願いします!って、最後にそういった感じの告知あるかと思ってたけど何にもなかったorz
出てる巻数も少ないですし、一年や二年あとぐらいにやるんですかね…?
何はともあれ、一年間スタッフさん&声優さんお疲れ様でした。
セカンドシーズンも楽しみにしてますv

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.28 Wed
BLEACH 120話「日番谷散る!砕けた氷輪丸」
OP後がシロちゃんだvというわけで今回はシロちゃんメインの話です。

一週ちょっとオリジナル話だからって忘れないからまとめみたいなことやらないで早く続きをやってくださいとか思ってしまいます。まあこうでもしないと(しなくても)あっという間に追いついてしまいますもんね、原作に。

それにしても、一角さんだけエドラドを限定解除せずに倒せたんですよね。No.11以下だとしても他の人は倒せなかったわけですから、やっぱり一角さん隊長になるべきですよ(何を今更)

キラキラ散る氷輪丸の破片が綺麗だな~スターダストっぽいv寒そうですけど(笑)

「でかい図体の割りには、なかなか素早いじゃねえか」
ってイールフォルト言ってますけどあの動き見てたら素早く見えないですって。ホントはもっと速いですよね?何だか妙に遅くてあんなんだったら恋次いつもやられてるじゃん、みたいに見えました(苦笑)それか卍解になると動きも緩慢になるとか?でも兄様との戦いのときは動き素早かったですよ。

「日番谷隊長以下、阿散井副隊長、松本副隊長も苦戦中です」
っていきなり技術開発局&阿近さんキタ━(゚Д゚U)ノ゚.+:。━━!!!い、いませんよね原作じゃ此処に!!
「破面の霊圧がこちらの想像以上に高い」
「わかってる 許可はまだ 下りねぇのか!」
とまあ阿近さんも限定解除待ってるっぽいですね。ところで乱菊さん何処に連絡したんだろう??

恋次が苦戦してるのみてりりん達が急遽助っ人に入りました。
ていうかりりん達随分久しぶりじゃありませんか?
りりんが幻覚を見せて、蔵人が恋次に化け、之芭の空間移動を使って攻撃か。このあたりはまあ、いつもどおり?なのですが。
恋次の言うとおり、こんな単純な手で破面が倒せたらそもそも一護一人で倒せてますってwまあ仲間を助けたい一心なんでしょうけど、逆に怪我人増えてるじゃないですか(苦笑)
恋次が『蔵人 りりん 之芭!!』って叫んでるのが意外な感じがしましたー。

ウルル登場☆やっぱり役に立つっていうのはこういうことか(って違うだろそれは)
言っちゃ悪いですけどりりん達とレベルが違いますよねー(汗)
まあウルルは対虚用ていうのもありますし強いんだろうけど。恋次、ここでボーっとしてないで一緒に攻撃してやっつけてしまえば簡単に破面倒せたんじゃないかと(´・ω・`;A)無闇やたらに突っ込んだら危ないっていうのもありますけどね。

「突き砕け 蒼角王子」
とイールフォルトがついに斬魄刀解放!!って漢字だけで書くと何か変ですね
ウルルを助けようと入ったジン太に対し
「逃げろ ジン太!!」
って言ってるのですが、原作だと『逃げろ ガキ!!』ですけどね。
イールフォルトにやられたとこで相変わらずジン太に心配されてますけど呼び名が居候か…_| ̄|●il|li
浦原商店の人は皆恋次のこと居候呼ばわりですよね( *´艸`)

それにしてもシロちゃんの術は寒そうだよな、夏に見ると涼しげでいいかもしれませんが(笑)儚い系斬魄刀ナンバー1とか。綺麗度ナンバー1はやっぱり兄様の千本桜でお願いしますv
自身の尾を叩きつける捨て身の攻撃でようやくシャウロンの腕が凍りました、が、一払いでとれる程度。
「…恐らく 貴方の背後に浮かぶその華は…カウントダウンだ 貴方の卍解が解けるまでのね――違いますか?貴方は幼く 貴方の卍解はまだ未完成だ 卍解には莫大な霊力が必要であるため 隊長といえど 卍解状態を長時間保つことは難しい 未完成である貴方の卍解においては それが顕著なのです 12枚あった花弁も…残るは僅かに3枚 つまりその全てが散ったとき…貴方の卍解は消える 卍解が消えてから倒すのは容易いが それではいくら弱いとはいえ 隊長に対して失礼というもの せめてその姿のままで叩き潰して差し上げましょう こちらの最大戦力でね 截て 五鋏蟲」
ちょ、ここでまたラテン系の音楽が!!(笑)破面の斬魄刀解放はラテン系なんだろうか(≧ω≦)w

「わかりやすく言いましょうか 我々はまず崩玉によって虚から破面へ生まれ変わると 生まれた順に11以下の番号を与えられます その中から特に優れた殺戮能力を持つ者たちが選抜され 能力の高い順に1から10の番号を与えられます そして 選ばれた10体はエスパーダと呼ばれ 肉体の一部に 自らに与えられた数字を記し 我々No.11以下を支配する権限が与えられる はっきり申し上げましょう 彼らエスパーダの強さは 我々のそれとは別次元です そしてさらに言うなら 今我々と一体のエスパーダが来ているのです 藍染様に第6の数字を与えられし者 "第6十刃" グリムジョー・ジャガージャック」

わかりやすいといいつつもわかりずらいんですけどーワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ
ていうか大体説明が長いのがいけないんですよ!
ようは1~10の人達が実力順で、11以下は生まれた順番てことですよね?(端折りすぎ?)
まあグリムジョーみたく腕とられて外されたりエスパーダが死んで空きが出来たりすることもあるだろうから、そのたびに11以下から補充するんですかね。

グリムジョーの作画今回あんまり綺麗じゃないなあ。先々週ぐらいまで物凄い気合を感じたのに(笑)

限定解除キター!!(゚∀゚)
ちょ、アニメだと乱菊さん妙に胸元はだけてて色っぽいですwシロちゃんも恋次も原作よりたくさん肌が見えてましたヾ(☆・ω・★)ノイイネ

☆次回予告☆
「あーもう破面強すぎ!」
「大丈夫ですよ 限定解除がありますから 限定解除とは鬼道で作った限定解除という爆弾を解除して爆発を起こす大技なのですっっ!!」
「ホントー??」
「…嘘だ…」←之芭
「アホらしい嘘つかないでよ!」
と蔵人節全開。蔵人はあんまり正しいこと言わないで余計なことばっかり喋ってますよね~(苦笑)
次回は全て決着がつきそうですよね。限定解除、カッコイイだろうなあ。にしても何処まで行くんだろう?一護VSグリムジョー全部消化するんでしょうか??

☆死神図鑑ゴールデン☆
山田花太郎の斬魄刀(瓠丸)=斬った相手の傷を吸い取って治す
※ 取り込まれたダメージが一定量に達するとメス型の攻撃形態へと変形、取り込んだダメージ全てを相手にぶつけることが出来る

らしいですよ。
コン、入る人間違えたよな~(笑)でもま、花ぐらいの天然でヘタレじゃなきゃずっとは入ってられないかw

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(8)   Top↑

2007.03.28 Wed
DEATH NOTE 24話「復活」
7巻突入です!page.53「悲鳴」page.54「中」page.55「創造」page.56「抱擁」消化!っていうか一気に四話消化ってどういうことですか(汗)速すぎますよ!!

レムが竜崎って聞いて気づいてノートの存在をL側が知ることになるんじゃないかっていうのはないんですね。

局長と模木さんがノートに触ったあとレムを見たときの反応、凄い驚きようですね。
あと、レムの考えが少し省略されてましたね。
所有権ごと再び得られればいいがそうでなければ記憶が戻るのはノートに触れている間だけ結局竜崎というものにノートの存在を知られるだけ、っていうのですが。
Lの
「………死神…ですね…本当に…いた…んですね……」
の言い方がが凄くよかったですv原作どおりっていうか。
「ノートは二冊以上存在する…まだ終わってない…」
のあと、ライトにノート持ってかれたことにようやく気づいてちょっときょとんとしてるLが可愛かった(*>▽<*)
夜神ライトがキラだったとして自分の前で使うわけがない、このノートは誰にも使えないよう管理するとして、っていうのは入れて欲しかったですけどね~
ちょ、ライト記憶戻したときの声と表情が(笑)目からビーム出てませんか??(≧ω≦。)
原作でも白目にはなってますけどビームは出てませんてw
スタッフさん、表現凄すぎますwwそのあと何もないように喋るライトもライトですけどね。しかもライト、片手なのにブラインドタッチどんだけ速いんだよ(笑)
そういえばここでもLの、とりあえず死神と火口から聞くしかありませんねっていうのがなかったですね。
試してみるわけにもいきませんよねって局長に聞いてあたりまえだ!って怒られるLも見たかったな…

ライトの考え丸々カットですか。ノートから手を離さないまま火口を殺せば所有権はライトに移りノートの記憶は消えない、今埋めてあるのはミサミサが使っていたノート、それをミサミサに拾わせればうまくいくっていう考えなんですが…

ノートの所有権についてもカットですか。まあライトが実践することでわかることなんですけど。本人の意思でノートを戻すのだったら所有権は死神に戻るけど、そのノートの持ち主だった死神にしか返せない、一冊でもノートを持っていれば関わったノートの記憶は全て消えない、記憶を戻すには自分の使ったデスノートの所有権を戻すか、所有権はなくても使ったことのあるノートを手にすることによって戻る、その場合はノートに触っている間しか記憶は戻らない、ですよね?

ライトが使っていたノートをわざわざレムに渡した件もカットされてましたね。ていうかノートに指紋や筆跡に繋がるもの残さないライトってどんだけ凄いんですかw指紋はともかく筆跡は癖があるもんだからなあ…天才のライトに不可能はないってことですか(苦笑)

所有権についてはちょろっと触れてました。でもリュークとライトの会話に関してもカットされてますよね。
「一生のうちで 一番長い40秒だ」
のあとカウントダウンと持ち続けるんだ…火口が死ぬまでってのは聞きたかった台詞ですがありませんでした。
「ああ…死んでるさ…次は竜崎 …お前だ」
のライト黒ーい(笑)

えっ、いきなり3ページぐらい飛びませんでした?
火口の死が偶然の死か自殺か他殺か、他のキラか、ぐらいはやりましょうよ~(苦笑)ここでレムが名乗るシーンもあるんですが。
ノートのHOW TO USEを書くのに使われたものが地球上の存在しない成分てわかって、それで死神が人間に使わせるために書いたっていうのもわかるし、重要だと思うんですけどね…

「レムさん でしたね…そこの白い方」
ちょ!L何その言い方w今回は珈琲に入れるガムシロップタワー作ってましたね、L。
原作とは違って全部一列に並べてましたけどv
あれ、ライトとミサミサが会うことに関しては??
「あっ会いたいんですか?」
って意外に驚くL見たかったのに~(笑)
レムに目のことや取引、ノートを使った人間がその使っていた記憶を失うかどうかということもカットされてましたね。死神の目は顔を見ると名前がわかる目ってことだから、ミサミサが第二のキラだったとしてそのときにLは顔を見られてるわけですから名前は知られてるかも…とLなら考えますよね。でも今ミサミサは記憶を失ってる(と思ってる)し、13日ルールもあるからってごちゃごちゃしてるんですけど、是非とも入れて欲しかったですね。

相沢さんが二人っきりにって松田引っ張ってくとこが面白かったです。Lがまだ画面見ててそれを見つけた相沢さんがパチって画面消すとこは見たかったですが、まあ相沢さんと松田のやりとりが面白かったのでそこはよしとしますv

ミサミサが記憶取り戻すシーンは白目にならないんですね(笑)ちょっと白目ミサミサも見たかった(コラ)

それにしてもミサミサがリュークに目の取引の話をするの、速いなあ。もうちょっとリュークの会話してからだったと思うんですけど、まあミサミサがライトを物凄い愛してるってことはわかるからいいんですけどねえ。展開が速すぎるっていうのはあるかも…Lがソフトクリーム食べてるのもなかったですし(!)それにしても、悪いことしてる人間は顔がどんどん極悪になってくってことだよなあ(笑)

次回「沈黙」
ちょ、Lがさよならって…次回でもう死んでしまうんだろうか?二話消化だとしても確実に…その話までいっちゃいますよね。ついにLが…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック
DEATH NOTE    Comment(2)   TrackBack(14)   Top↑

2007.03.27 Tue
ブレイブ ストーリー


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.23 Fri
ジュラシック・パークⅢ


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.22 Thu
銀魂 48話「似てる二人は喧嘩する」「何であれやるからには負けちゃダメ」
OPはやすぎ!めっさはや!!早送りすぎて何がなんだかだよw
しかも短っ!!
『今日はいろいろあってマキはいってます
YO-KINGさんゴメンなさい来週は二番までかけますんで』

って二番放送できるのか?歌詞がちょっとヤバイと思ったんですが…まあいいや、来週楽しみにしてますんでお願いしますねスタッフさん♪

新撰組を潰そうと目論む八留虎三兄弟は、一先ず頭をおさえよう、ということで一番最初に鬼の副長土方さんを倒しに行こうということになりました。
ちょ、持ってる写真の後ろで土方さん総吾に抹殺されそうになってますよ(*´∀`*)ノ
一人もんはやることがないとかいってますが土方さんモテますてvいたらいたで面倒くさいとか言ってる店主が何だかw

土方SPキタ━━(゚∀゚)━━!!!
銀さんは将来糖尿病、土方さんは高血圧とか高脂血症とかなりそうですね。誰か食生活見てあげてー(´・ω・`;A)
宇治金時丼てちょっとおはぎっぽいよな…どっちか喰えって言われたらそっちにしよう(マテ)
ていうか土方さんて、銀さんといるとホントソックリですよね。ツッコミさせる喋り方とか、口調とか話してる内容とか。
段々夫婦にしか見えなくなってきてしまうからあら不思議(●´艸`●)
ていうか真ん中に挟まれた人は全員新八みたくなってしまうっていう理屈ですよきっとw

となりのペドロを大泣きで見る土方さんが…!(T▽T)ノ_彡☆!
泣くツボがわかんねえ…!!ていうか銀さんもポップコーン食べながら泣いてますし、やっぱりツボが一緒なのね。
にしても、映画館では静かにしましょうお二人さん。
デコくっつけてグリグリなんてシーン、ホント全国の銀土&土銀ファンはウハウハですってvv
自分的思考では土銀派ですが(笑)
ていうか銀さんがポップコーン食べてるのが不思議で仕方ない。やっぱり、小豆ていうか餡子とか生クリームの塊とか食べてそうですからw
昼間っから映画見やがって暇人がって自分のことは差し置いてますよ(≧ω≦。)ププ
屁怒絽メッサ怖っ(゚∀゚ll)!!というか此処でまたしても出てくるとは…やるな屁怒絽(笑)

銀さんと思考が似てる→つまり行くとこも一緒→逆に考えて行きたくないとこに行けばいい→と銀さんが考えそうなので、
「自分はその逆をついてストレートに健康ランドに行けばいいと思っています あれ?作文 と奴は考えているので・・・俺はその逆の逆だー!!」
って結局一緒にサウナ入ってるしv
銀さんの言い分はというと、
「俺はな、俺が行きてぇとこお前が来てるんじゃねーかって 逆に行きたくないとこに行こうと思ったけど お前の為に行きたくねえとこに行くのはやだったので 自分に素直に行きます!ん 作文?とか思ってきたらこのザマだァ!」
「ちっ あれ?作文?しかあってねえじゃねえかっ!!」

思いっきりハモってますよvラブラブ夫婦万歳(`・ω・)ノ☆・゚::
丸々思考回路が一緒ですね。まさしく土銀ですよーv
上半身裸とか丸々サービスカットですよね.+:。(・ω・)b゚.+:。
意地の張り合いと称して、我慢大会が勃発致しました☆

土方さん、腕立て伏せ始めちゃったよw脱水症状でおかしくなった銀さんは樽に話しかけるわ、土方さんは柄杓を煙草と間違えて吸ってるわとかなり危険な状態デス。(多分幻覚症状?)
ていうか土方さんて銀さんといるとホントよく喋るな~総吾ともですけど。

ついに銀さん倒れたー!?それを引きずる土方さん。
もしや仲直り?と思ったら甘かった!
「なーんて、甘ーんだよテメーは!」
と後ろから銀さん蹴りを入れますが
「テメーの腹は読めてんだよ!」
と土方さん避けた!
ああやっぱり、ていうか何であんな長時間サウナ入ってて元気なんですかこの二人。信じられないヽ(゚Д゚;)ノ!!
って、またモザイクですかw銀さんと土方さんのが出なくてホントよかったよ( ̄▽ ̄;)ハハハ

後半戦突入~v
缶蹴りにも本気な神楽ちゃんが大好きだv
缶だけじゃなく人まで蹴ってますが何か?って言われそうですね。
「男はみんなケダモノネ」
って銀さんの教えだそりゃ!
このお爺さんが誰なのか気になるところですが…

服部さんのお父さんの葬式にて。
「ったく 面倒くせーな クソ親父のために こんなことしたくねーんだ」
と相変わらずやる気ナッシング。

苦しいとき そんな時 頼りになるババア
略してクソババアって、何の標語ですかw

キャサリンが缶蹴ったー!!
「あれ二十秒以内に拾ってきな そしたら遊んでやるよ クソジジイ」
ってホント性格ひん曲がってる!
「年寄りを労わらない奴が 年寄りに優しくしてもらえると思うなよ」
ってお登勢さんの言葉、ナイス!!
「何言ってんですか お登勢さんは年寄りじゃないですよ マダピチピチヨ」
って意見翻した!

服部さんのお父さん忍者学校の先生だったのか…なんだか凄いですね。
「お師匠ー!!」
てさっちゃん飛び蹴りで乱入だよ!さっちゃんも教え子だったのか。
「今夜が峠だと思ってとんできたんだけど…」
ってもう亡くなってますから(汗)
さっちゃんの下の人が峠を越さぬままお亡くなりになりそうです。

やる気のない新八を尻目に神楽ちゃんは
「軍曹!この負け犬を軍法会議に…!」
「でかい声で鳴くなチワワ!」
って神楽ちゃんの頭物凄い勢いで銀さん叩いた!
ていうかその物音で気づかれそうなんだけど、どうなんですか。
いつのまにか銀さん軍曹、神楽ちゃんチワワ一等兵認定ですかw

発車用意ってマテマテ、そりゃ石だ!
「缶蹴りは いかに憎たらしく缶を蹴り 鬼を泣かせるか そういう悪魔の遊びでもあるんだよ」
って違う違う!!il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
「100数えるふりして何回泣いたか…そんな苦くも甘酸っぱい遊びなんだよ缶蹴りってやつは…!」
って石投げたー!
軍法会議どころか裁判沙汰だよ!
普通に起きた爺さんも爺さんだけど、くたばれって神楽ちゃんそれは酷い!でも爺さんも身のこなしが尋常ではないですね。杖で缶を守ったりクナイ投げたり、もしやこの人服部さんのお父さん…??

さっちゃんホント葬式の格好じゃあないよなw
子供のような人で缶蹴りが大好きって、やっぱり神楽ちゃん達と遊んでる人服部さんのお父さんじゃないんですかね。
あの身のこなしとか見てると特にそう思えるんですが。

「あっちの缶ががら空きだぜ」
って、銀さんかっこつけたはいいがドラム缶から抜けられず顔を壁にゴリゴリってあいたたただあ【゚Д゚;】
頭削れて天パが減っちゃうよ(笑)

お父さんのこと、うざかったけど実はとても楽しかったとか思ってるんだろうな服部さん。
「人間大人になるのは意外と簡単ですがねえ 何でも楽しむ心を持ち続けるのはやっぱ出来ねえもんすねえ そういう点ではホント尊敬できる親父でした だが一つだけね ちょっと心残りがあって あの野郎 俺のジャンプ古本屋に全部売り飛ばしてエロDVD大量に買い込んでやがってぇぇ!!…あ すみません 取り乱してホント悔しくってね 涙が ええまあいろいろ言いましたが総合するとダメ親父ってことでね まあそんな親父ですが皆さんのところに化けて出てくることもあるかもしれません そのときは一緒に缶蹴りしてやってください」
服部さんホントは結構認めてたんですね。
死んじゃって寂しいんだろうな実は。素直になれない大きな子供ですなε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

次回「ギャンプルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ」

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(4)   TrackBack(4)   Top↑

2007.03.22 Thu
NANA 46話「再会!ハチと章司」
ナナ、ハチと子供と二人ぐらい養ってくことできるってそれは無理だろう。何かと困るっていうか明らかにトラネスのようが儲けは多い気がする。一旦シロガネーゼセレブ入り(笑)したハチは妥協しなさそうだし(苦笑)

壁が薄いから目覚まし時計の音も壁ごしに聞こえるみたいですね。毎日毎日美雨ちゃんよく我慢してるなあ…あんまり干渉するような子でもなさそうですけど、これが百合ちゃんだったらどうなることやら(笑)

ナナ、まだノブにハチのことだけ考えていて欲しいと思ってるんですね。でもそんなこと言えないから、ただ見守ってることしか出来ないわけか。でもねえ、もう多分ノブとハチは元に戻らないと思いますよ。どう考えたって無理じゃん。ハチが今更、いくらなんでもノブのとこに戻ろうとか言い出さないでしょう。言ったらそれはそれで【゚Д゚】ハァ?!ってなりますけど。

シンちゃん、ノブの隣一晩で逃げてたんですね…でも、それまで毎日ほぼ一緒に生活してたんじゃん!あれはどうなんだ!
「幸せそうにしてるなら…もうそれでいいよ 人の幸せ奪ってまで奪い返したいと思わない でも 寂しそうにしてるなら やっぱり 放っとけないかな」
ノブ、アンタ優しすぎるよー!!そんなんだからいいように使われるんだ、ちょっとは懲りてると思ってたらなんだかあんまり前と変わってないじゃないですかorz

諸星さん、ヤッさんのことなら言うこと聞くのか…Σ(ノ°▽°)
ライターの人メッチャいい加減そうですけど大丈夫なんですか(汗)

家族みたいなバンド、いいじゃないですか。ナナは温かい家庭に憧れてるんですよね、このまま穏やかに…でもハチがノブの嫁になることはないですよ。

太りすぎたら困ってるってわかってるのに小腹がすいたからってジャクソンバーガーじゃかなりカロリーオーバーじゃないですか。しかもあれですよね、屋台でもきっと食べるんですよね?(苦笑)

不吉な予感がするジャクソンホールには章司が…!
お告げがあったんなら行くなよ、って感じですが。
と思ってたら章司にものの見事につっこまれてたw

「約束する…約束するから、レイラのサインくれる?」
って章司ミーハーですっけ?ハチに感化されてそう。
「こないだまでただの田舎娘だったのに、俺はこれからお前のことをセレブと呼ぶよ」
「やめてよ、ただの何処にでもいる妊婦よ」
ってそれじゃあどう見ても格好が普通の妊婦じゃないからw

自己中で暴走癖なのもある意味ハチの特権?謙遜してくるぐらいじゃあセレブ妻にはないれないですよね。
浮気した過去のことを笑い話に出来るぐらい元気になれてよかったですよ。一時期はどうなるかと思うぐらい凹んでたのに、まあ正面きって章司と話せるってことは進歩したんでしょ。
「二週間…?たったの…?つまらない男」
ってハチーなんかキャラ違くないですか(汗)

一方タクミはレイラとレンの結婚についてお話中。
レイラだけ知らなかったみたいですね。
大麻所持の件はレイラも知ってるんですか。レンのことがばれればバンドも活動停止、まあ芸能界は大混乱しそうですよね。
バンドじゃなくてレン自身のことを考えてあげてというレイラに対し、それは俺の仕事じゃねえからと投げるタクミ。
「お前が俺のことをどう思ってるのと、レンのことと何の関係があるんだ。今はビジネスの話をしてるんだ。…これだから女は嫌なんだよ」
「じゃあ、これはあくまでビジネスとして言わせてもらうけど、うちのファンの中心は若い女の子達だよ なのに、レンとタクミが続け様に結婚するのは得策だとは思えない 音楽性だけで支持してくれてると思ってるなら自惚れだよ」
「わかったよ レンだけならいいんだな」
この男、まさか…ハチとの結婚取りやめるとか言わないでしょうね。って、レイラもレイラでこれ言うってタクミと長い付き合いならわかるでしょうに、もしかして計算ずくで言ったとかだったら恐ろしいですが…Σ( ̄ロ ̄lll)たしかに、芸能人て(特にビジュアル重視の人達は)結婚するとガタっと落ちますよね。結婚前の人気を意地するのは大変だと思う。まあそれでもいいよっていうファンはいるとは思いますが、結婚してるのと、ただ単に付き合ってる女性がいるっていうのとは全然違いますしね、重要だとは思うんですけど、ハチのことは前から知ってるわけだし、しかも子供までいるんだからもう結婚した方がいいような気がする。レンの結婚をもうちょっとだけ先延ばしにするとか…ダメなのかな?ぶっちゃけ多分トラネスはレンの方が多分人気だからあれだけ騒ぎになったんだろうし。

淳ちゃん、全部章司に喋ってるんですね~(苦笑)
ばったり会っても声かけないでね、って言われてもあったらあ、って声出そうだ。
「ホントにゴメン…」
と謝る章司の顔が何だか切ないぞ。
「ハチと話してると楽しいし、会えて嬉しかった、だからもう会わない」
このままハチとたまに会ってたりしたらまたさっちゃんのときと同様二の舞になりそうですよね。なんだか章司、まだハチのこと好きっぽいし。無理矢理っていうかあのときはハチにも問題があったわけで、どっちがどう悪いとかじゃなさそうな別れでしたしね…別れ際、なかなかどっちつかずで行かずじまいな二人がもどかしい。
泣いてるハチ、これでもう二度と会えないという悲しさ、切なさなんでしょうかね。

ちょ、シンちゃんとヤス…!!シンちゃんめっさ美人!しかも美里ちゃんの言葉使いなのがまたいいよvゴスロリ系にいそうだよね!
ヤス、ピンクアフロってどーよww(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!皆に大笑いされるのも納得。
しかもノブは章司に激似だし。ミニ章司ってのがまたいいよなv
章司ってどんだけでっかいのってちょっとイラっとしてるノブもまたかわいいぞ。

「遠くなるほど見えるのに、近くなるほど見えなくなるんだよね…」
「皆そうかも」
章司と幸子が一番ホント幸せそうですね。

次回NANAファーストシーズン最終回!
セカンドシーズンはいつからやるんでしょうか?4月から?

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2007.03.21 Wed
BLEACH 119話「更木隊秘話!ツイている男たち」
十一番隊結成秘話という感じです…
なんか男の友情ってつくづく思うけど、いいなあヾ(☆・ω・★)ノ

一角さん、風貌だけじゃなく喧嘩っぱやいせいでまわりから避けられてますよ(苦笑)
弓親、こうやってみるとちょっと別人ですね…そういえば昔は髪の毛長かったんだよな。にしても昔のが美人に見えるのは気のせいではないっ!眉毛とかいたって普通ですしね~

「焦燥 歯痒さ 苛立ち あの頃の俺は そんなもんでいっぱいだった 尺魂界は俺のいる場所じゃあない 何処にも居場所はない 戦いと痛み それだけが真実だった」
一角さんは喧嘩ばかりして自分の強さを試してたんですかね。自分の存在を証明するために喧嘩ばかりしてたって感じがします。

お、ここでやちるちゃんと剣ちゃんと会うんだ?原作だともっと郊外で戦ってたはずですが、こんな街中っていうか人の多いところ設定なんですね。
剣ちゃんの霊圧の強さに汗が噴出す一角さん。
それでも退かないのはやぱり生来の喧嘩好きの血が騒ぐんですか。
剣ちゃんの一つ一つの剣が重く、とても速くついていけない一角。
「初めてだぜ…ここにきてこんなに楽しいのはよォ…!!」
と流れた血を舐めながら言う一角さん(でも何かカッコイイ)
弓親曰く太刀筋の見えないような剣なのだとか。
最後の一突きも読まれてしまい、やられて倒れる一角。

「負けを認めて死にたがるな 死んで初めて負けを認めろ 負けてそれでも死に損ねたら そいつはテメェがツイてただけだそん時は生き延びることだけ考えろ!生き延びて テメェを殺し損ねた奴を殺すことだけ考えろ 俺は手ぇ抜いて戦ったわけじゃねえ 死に損ねたのは テメェの運だ 生きろ 生きて 俺をもう一度殺しに来い」

剣ちゃんの生き様全てがカッコイイvその生き様に惚れて剣ちゃんについてくことにしたんでしょうね、一角は。

弓親ってもしや情報収集に長けてるのかもしれない。消息がつかめなかった剣ちゃんのことさらりと調べてくるんですから。まあ一角さんのためっていうこともあるんでしょうけど、結構凄いですよね~噂とはいえそれが確かかどうかなんてちょっと危ういでしょうし。

「奴がいるなら 例え地獄だろうと俺は行くぜ!」
もう既に執着してて前に一直線な一角と、何も言わずに後ろからついてく弓親の関係が好きですv

剣ちゃんが就任したときのことはわかってますけど、やちるちゃんについては詳しく描かれていないじゃないですか。いつか見てみたいなあ。どうやってその強さを手に入れたのか、気になる。剣ちゃんが認めてるってことなんだから、相当でしょうけど、強さの度合いが今んとこよくわかりません。やちるちゃんの斬魄刀解放やってくれないかな~(笑)

「ただ一つ 俺がお前達に求めるのは 強さだ 俺は強い奴が好きだ 戦うことが出来る奴が」
十一番隊、じゃない、更木隊のモットーですね。

芋虫虚、なんつーか凄い気持ち悪いんですが…こんなのいたら即行逃げるよ(笑)
一角さんが行こうとしたのを剣ちゃんが止めて、
「足手纏いだ」
っていうとこ好きですーvε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
しかも斬魄刀解放なしで一瞬で始末ですよ。
「なんだお前ら 下がってろって言ったろうが」
と、
「しょうがねえ つきあってやる ただし俺の邪魔になるようなら、テメェらから叩っ斬るぞ」
のあたりちょっとVS東仙さん&狛村さんを思い出しますねvv

そして後半は一角さんと恋次の話っぽい。
恋次、入隊早々大喧嘩して懲罰房にぶち込まれてたって、何やったんだヽ(゚Д゚;)ノ!!
このときはまだあの額宛?みたいなのしてなかったんですね。でも刺青は頭のとこは全部入ってるっぽい、いつからあれするようになったとか、何でしてるのかとかそういう裏話も是非お願いしますスタッフさんw何か大事な戦いのときだけあの布をとって戦うとか?でも過去二度一護に割られてますよねww
何か一つ達成するごとに身体に刺青入れてたりする設定だったらいいなーv

「あとはテメェで何とかしな 一生 俺の真似だといわれたくなければな」
「アンタの卍解が見たかったです」
「卍解?」
「出来るんでしょ?何で使わないんですか?隠すんですか?」
「俺の流儀だ」
「流儀?そんな馬鹿な流儀が…」
「こっちも追う立場なんでな 必死なんだよ お前に俺の名前を教えてやるよ 斑目一角だ 覚えておけ 今度お前と殺り合うときは 命を懸けて殺り合う そしてそれがお前の最後の戦いになる 自分が倒す相手に名前を教えてやるのは礼儀ってもんだろ 戦いに死ぬと決めた奴は 自分を倒す奴の名ぐらい 知って死にてぇはずだからな」
「…ありがとうございましたっ!!」
一角さんかっこよすぎる!!(*>ω<*)

恋次が知ってるから頼んだけど、一角さんはどうしたって隊長になる気はないんですよね。剣ちゃんの下で戦って死ぬと決めたから。どれだけこれから強くなったとしても更木隊以外のところに行く気は更々ないんですよね。
「テメェの望みが朽木白哉を越えることなら 俺の望みは一つ あの人の下で戦って死ぬ …それだけだ わかったら二度と言うな」
エドラド、一角に敗れる…
今日はホント一角さんオンリーな回でしたね☆初回登場時と全然違うな~初回からこんなんだったら迷わず一角さんに惚れてた!まあそうじゃなくても一角さんに惚れますて(・∀・)ノ

☆次回予告☆
「大変だ!一角の隊葬のキャンセル受け付けてもらえない!」
「なんだと!」
「副隊長がノリノリで準備してて 取り消しに応じてくれないんだ」
「つるりん 遺影はどの写真がいい?楽しいお葬式にしてあげるからね」
「勘弁してくれ副隊長…」
一角ホントに葬式出されるかもよwやちるちゃんがノリノリってすっごいわかる気がする…!
次回は破面VS死神全面戦争突入ですね!
サブタイトルが「日番谷散る!砕けた氷輪丸」になってますけどシロちゃん勝利は知ってるから。でもなんていうかギリギリな状態ですもんね~。次回何処まで行くんだろ?限定解除は…入るかな?

☆死神図鑑ゴールデン☆
RADIO-KON-BABYになってた!!(笑)ヌキ姫で義魂丸を自分で抜いて花の中に入っちゃったー!!ってこれ原作のオマケのやつですよね??次回も引き続きっぽいので楽しみですw
さえないくせに結構女子にもてるってそりゃあ花太郎に失礼だろw

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(8)   Top↑

2007.03.21 Wed
DEATH NOTE 23話「狂騒」
page.51「誤認」page.52「寸止」で6巻消化!
ミサミサの舌をペロってやってるところとLのシーンが被ってる!!( ̄□ ̄;)
あとミサミサが花びらを口で千切るシーンとLのバナナ食べるところが同じようになってた(笑)!!
それにしても、原作だとまだここではバナナ食べてなくてもうちょっとあとのはずなんですけどね、思いっきり笑いました( *´艸`)
火口、ヨシダプロに到着する前に一回ミサミサに電話するはずですが、してませんでした。

ちょ、ミサミサわざと電話切りすぎ(笑)
死神の目を持った火口、さらにキモさ倍増ですよ…(汗)カラーだと余計に不気味です(苦笑)
白バイの事故死の仕方が原作とちょっと違った気が。
アニメは心臓がドクンとなってバランスとれずにトラックに突っ込んでましたけど、原作だとそこまでは表現されてませんよね。でももしかしたらそうだったのかも??
白バイ警官一人が犠牲になった~は入れないんですね。
あと、ミサミサを縛ったあともしライトとLが戻ってこなかったら24時間後に助けが来ることとか言わなくてもいいんでしょうか(苦笑)あのままじゃミサミサ一人置き去りで可哀想だよっ(--;)
ライトがLに『ヘリの操縦まで出来ると思わなかったよ』って聞いてるところで『勘です』って一言で終わってますね…
『夜神君でも出来ますよ』って言って欲しかった…!

そういえば一般車両が巻き添えにならないように首都高の入り口のみ封鎖ってのなかったですね。
あと伊出さんと相沢さんの会話丸々カットはびっくりしました。あの台詞は少しでも入れて欲しかったですね。伊出さんと相沢さんの信頼関係とかLに対しての敬愛の姿勢とかわかるんですけど…会話丸々なしじゃあそこに警察が集まってる意味が薄くなりますよね。

ワタリの狙撃テクニックはやっぱり凄いですね。ていうか声が次元だから撃ってる瞬間も気のせいか次元に見えたり見えなかったり【゚Д゚;】火口の独白入らなかったので余計ワタリの能力にびっくりしますってwでもせめて『自分を盾にしても逃げられるはずはない』っていうのは入れて欲しかったですけどね。

次回「復活」
黒ライトついに復活ー!!(笑)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック
DEATH NOTE    Comment(0)   TrackBack(15)   Top↑

2007.03.19 Mon
60セカンズ


テーマ:洋画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.18 Sun
ヴァン・ヘルシング


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2007.03.16 Fri
花より男子2 10話「史上最高のプロポーズ」
結局海っていうキャラクターはいらなかったような気がしないでもないですが…敵キャラの一人でもいないと盛り上がりにかけますからね、だって見ててああいうわざと作ってるぶりっ子って見ててイライラするんだもん、実際いたら私もうひっぱたいてるよ(゚Д゚;)

オマケに、道明寺の快気祝いに別荘行ったあと優紀ちゃんが夕飯のときいなくて山頂に忘れ物取り入ったとか嘘ついてそのせいでつくしは遭難するはめになるし…
まあ道明寺がスノーモービルでばびゅんと追っかけてったからよかったんですけどね、その時点ではまだ思い出してなかったんですけど、思いの強さが起こさせる行動ってわけですね。ネックレス握り締めたまま走り去る道明寺がかっこよかった。しかも道明寺、味は忘れてなかったのね…海の作ったクッキー食べて前食べたのと違うから投げるってのはちょっとやりすぎかもしんないけど、あれが逆に効果的だったかもしれません。後ろでメソメソ泣いてたときはホント殴りたい衝動に(マテ)

でも類もストッパー?みたくなってて、けど今回口出しは一切しませんでしたね。行動というか態度?が凄かったけど。海に対しては完全無視決め込んでましたから。
逆に見てて気持ちいけどね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

山小屋で二人暖めあう…しかも寒い中道明寺が熱→薬をつくしが飲ませるシュチュが前回と一緒…!!
これは萌えますよね(*>ω<*)テレルー
途中までは記憶戻ってないんですけど、それでもつくしを何とかしようと奮闘してる道明寺がまたいいんですよ.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

海はところで改心したのか?またなんかありそうですけど話は終わりなのであったとしてもスルーですよね。でもま、最後はつくしのところに助っ人で来てたし、一応信じておこう。全部やってたことは自分のためなんだろうけど、何か事情があってそんな性格になってしまったキャラなんじゃないでしょうかね。普通にしてたらいい子なのかもしれない。

ついに、楓さんもつくしのこと認めた!
あの自殺しそうだったおじさん凄い発明家だったんだね~IT企業だよ!!まあその人の口ぞえもあったし、ケンとか西田とか、あとは椿ちゃんからも言われて認めざるを得なかったというのもあるんでしょうけど、渋々とはいえ認めたのは凄いよ!卒業式のプロムに遅れそうになってるつくしを「乗りなさい」って車に乗っけるとこはびびったヾ(´゚Д゚;)

最後のプロム終わっちゃったけど道明寺だけ待ってるかと思ったらみんな待ってた!まあ皆は道明寺のプロポーズを聞きたかっただけかもしれませんが。後ろでウエーブやってるの見たときはさすがに笑ったww
せっかく道明寺が贈ったドレスも忘れ、制服は泥で微妙に汚れてましたけどつくしはつくしだよな。一人一人F4メンバーと踊るところは本当に楽しそうでした。

類は…静ちゃんが来てたけどどうなんでしょうね。また元鞘に戻ったりする??類には一番幸せになってもらいたいなあv案外あの嫌ってた海と再会して付き合ってたりしたら面白いけど、それはないかv滋と付き合うって手もあったり??(笑)ていうかどうせなら、海じゃなくて滋を最後までつくしのライバルとしておいてくれたら面白かったのになあ、彼女は憎めないキャラだし。

西門さんと優紀ちゃんもなんかいい感じじゃないかv
優紀ちゃんがバイクの後ろのせてっていったらヘルメット忘れたから無理って、じゃあ今度ならいいってこと?って興味津々w

道明寺、最後に笑わさないでよ~(>▽<)ノ
「辛い思いもたくさんさせたけどそれでも俺と一緒に結婚してくれるか」
とかのはかっこよかったけど、つくしパパに対して
「お父さん、結婚してください」
「喜んで」
ってパパもそこ返事しちゃダメだから!!(爆笑)

SPで道明寺とつくしの結婚式とかありませんかね?なんかドタバタ活劇っぽくて面白そうなんで是非見てみたい。ハッピーエンドで終わってよかったvv

出演者の皆さんお疲れ様でした!
そして楽しませてくれてアリガトウゴザイマシタ!―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―☆

テーマ:花より男子2 - ジャンル:テレビ・ラジオ
花より男子    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.16 Fri
NARUTO疾風伝 5話「風影として…!」
デイダラの作画凄い気合入ってますよね、今回も。デイダラが逆さに落ちてくところ、足を捕まえて中にいれるとこや粘土梟の上で立ってるデイダラとかかっこよすぎて悶えました。

ていうかさ、ナルト、イチャタクのオチなんて知らないこと普通に考えればわかりそうなんですけどね、イチャタクのことっていうかイチャイチャ関連になると上忍の威厳ないよねホント(笑)サクラにまですらばれてちゃしゃあないよw
そういえば処遇決めすることだったんですよねホントは。
全然そんなこと忘れてたよorz

ちょ、バキ我愛羅様て…!いや様なんだろうけど我愛羅に様つけるのは一部の人間でいいよ(笑)バキがつけると凄い違和感なんですよねー風影様か我愛羅て呼び捨てでお願いします。
それにしても作画気合凄いな~(って何べんも言ってますが)
っていきなり我愛羅の砂を振り切ろうとしたときの
デイダラの粘土、なんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
なんていうか百足っぽ…気のせいですか、気のせいですよね(現実逃避)そんな、デイダラは美的センス問われるようなものを作成しないよ(え)
デイダラの片腕は破壊されてしまいましたがこれが後々カカシ班に関係してくるんですよね~
ここで、もし破壊されてなかったらまたあの勝敗は変わっていたかも。
我愛羅の中の守鶴がなくなった場合、あの砂はどうなるんでしょうね。
「なんて言ったっけな……思い出した…!絶対防御だ…あれこそ 絶対防御とやらの砂であり…つまり 今あそこにあいている分の砂が オイラの手を握りつぶしたわけだ」
デイダラ絶対防御という言葉微妙に忘れる( *´艸`)

原作だとちゃんと覚えてたはずですけど、面白小ネタをどうもありがとうございます(>∀<)ノ

「ったく…いつまで待たせる気だ…デイダラの奴…俺は待つのが嫌いだって言ったろう」
って今回はサソリこれだけ~サソデイですから脳内はv
遅いとかいいつつも待ってるとこがミソですね(違)

原作よりデイダラがたってるシーンがたくさんあるんで、暁のマントの中身がよく見えていいですね、結構普通の忍と同じ感じ??ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

我愛羅が暴走するってことは、我愛羅自身がそれを許したってことになるんでしょうかね。ナルトの場合九尾は今のところナルトには制御できないですけど、我愛羅の場合ある程度制御は出来そうですし、精神状態とかも関係してそうです。他者との繋がりがなかった昔の我愛羅にとっては守鶴の暴走も確実にあったわけですが、今はナルトを含め理解してくれる人がたくさん出来ましたから、我愛羅はもう暴走しないですよきっと。我愛羅っていうか守鶴ですけど。

でもよく考えたら本読みながらよく会話できるな~普通そんなこと出来ないですって。だって内容頭に入んないでしょ!
「ある凄い新術を開発したんだが…」
って誰も聞いてないよ(*´∀`*)ノ~☆
「昔は何にでもいちいちリアクションしてくれるカワイイ奴だったのに…」
スポットライトあたって消えるカカシが原作より可哀想な切ない感じが漂ってますね!三十路の切なさって感じ。
ところで自来也さん、本来ならここではカカシとは会いませんよね。単にナルトを預けにきたこと、暁の情報収集にまわることを告げに来ただけのようですが…情報収集ならオリジナルのとき散々やってますけど何か(笑)

我愛羅が戦ってる下で結界張ったりして必死に守ってるのがいいな。風影様が戦ってくれてるから大丈夫だって思いつつ戦闘してるのがいいんですよ。実際、暁に対し上忍何人ぐらいで勝てるんでしょうね。10人ぐらいいても勝てなさそうだ(苦笑)
デイダラの十八番、C3は埴輪にしか見えませんw

次回「芸術は爆発だ!NARUTO疾風伝SP」3/29 7:59~。
って、もしやポケモンも一時間ですか?ポケモンSPやりすぎだろww春休みだからしょうがないって言われたらそれまでだけど…
予告が普通に戻りましたね(´・∀・`)ノ
一週あいて再来週一時間SPです!!カンクロウVSサソリも見れそうだ。それにしてもとことんのばしますね~一体どんだけ長い間我愛羅とデイダラ戦闘してんだ、みたいな(苦笑)まあ先延ばし法はナルトに限らずなので仕方ないことですけど。一時間とはいってもちゃんとした一時間じゃないので何処まで進むか、ですよね…ネジ兄さん達の新コスチュームが見れるのかが最大の疑問点だwあとデイダラの作画を最後まで気合入れてやってもらいたいですvv

木の葉観光協会、今回は演習場の説明でした。
十二歳のサスケがwwナルト達はいつも第三演習場ですけど他は使用中なんですかね(笑)第十ぐらいまでありそうですねv
カカシの変わったところ、イチャパラ→イチャタクだけだよwやっぱり上司(?)と思われてないんだな(●´艸`●)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(2)   Top↑

2007.03.15 Thu
銀魂47話「さくらんぼってアレ桜の木になるの?」
金縛りにあってる銀さんで数分間スタッフさんに踊らされたよ。ていうか前回のアニメーター話とかと被ってんでしょうか
白夜叉とかってブイブイ言わせてたんだよって言われても説得力ないですなw

霊の仕業とかじゃなくて多分スタッフの策略だからv頑張ってる杉田さん見てホントに息が止まるんじゃないかと心配しましたよ。
新八、銀さん金縛りかかってるってわかってるよ。三十分銀さんを金縛りにあわせるっていうスタッフの陰謀だったそうです(あたってた!゚Д゚;∂ポリポリ)
『銀さん金縛りにあうの巻』てわざわざタイトルコールまでありました!
「スタッフぅ!そんな手抜きが許されると思ってるのかァァ!!」
とスタッフ相手に切れてる銀さん面白w

「あーもう疲れたよパトラッシュ…もうすぐ終わりだと思ってトバしすぎた(笑)」
っていうテロップわざわざ入れて頑張ってる宣言してますね。銀魂はこのまま飛ばして欲しいですよ是非ともv

ヒーローもヒロインも鼻水出しすぎだから。鼻から出るのはともかく耳から出るのってどうなんだ(笑)
マイケル・ジャクソンとかジャネット・ジャクソンとか小ネタもいらないし( *´艸`)
「いーんだよだってこの話はフィクションなんだから 実際の登場人物団体とは一切関係ありません」
が一番笑ったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

それにしてもお登勢さんが寝込むとはよっぽど凄いですね。花粉をふりかけにして食べてたら恐ろしいけどお登勢さんならありうるとか思ってしまった(汗)
ちなみにトイレットペーパーで鼻かむと鼻ガビガビになりますよ(要注意)
普通に鼻にティッシュ小さくきって突っ込んでる銀さん(●´艸`●)

屁怒絽やってきたー!!裏隣ってどうなんよwていうか声玄田さん!?渋くてかっこよすぎますて!!
昼間は花屋で夜は地球征服ってなあ、どうなんだろうそれ。
神楽ちゃんにクリティカルヒットされてる新八可哀想だけど面白かったv
そして、回覧板を渡しに何とかしなければならくなった三人。
通行人AとBのやりとり面白い!!特に釘宮さん、『ちゃん』しか言ってないけど後ろで言い訳のナレーションの言い方が大好きです(≧ω≦。)ていうか設定が銀神だよな~銀さんの子供っていうより妻のが設定的においしいような気がするけどw
「アンタさァ マジちゃんと働いて 家計キツイんだからさァ」面白すぎる!(≧ω≦。)b

包丁研いでる屁怒絽の裏で正座してる三人。ていうか怖いよ、言動一つ一つが怖いよ。いい人なんだけど明らかに誤解されて逃げられる第一号な人ですね(!)
「僕はね 花になりたいんです 昔からこんな外見のせいで怖がられていたのでね せめて心だけでも花のように綺麗になりたいと だからそうして花の近くにいられる仕事をしたいと やっぱり向いてないみたいだ お客様なんて一人も来ないから 坂田さん達だけですよ 怖がらずに接してくれたの」
って実際三人ともめっさ怖がってるから!(爆笑)
そしてひょっとしたらいい人かも、と思う新八に対し、銀さんギャップルールの説明に入りました。
普段リーゼントで悪ぶってる奴がたまにいいこと一つすると物凄く好感度があがりますが、普段いい子ちゃんがちょっと悪いことするとむちゃくちゃ悪いことしてるように見えるんですってvえー、でも実際いい子ちゃんが悪いことして訴えられたとしてもまさか、あんな子がやるはずないわ・・・ってまわりはよく言いますよね~( ̄ー ̄)
「今夜のディナーはにゃんバーグだよ」
に噴いた!!あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
「信じるんだインスピレーション!感じるんだイマジネーション!」
とかすっごい言い方真剣なんですけど(笑)
数時間後、あのお釜の中は銀さんと新八と神楽の骸骨で煮えたぎってるんだw
寝るなって言われると寝たくなるのが人間ってもんですよね。
屁怒絽が作ってたもの何なんですかね、壁が吹っ飛んだんですが(汗)
「心の力をください…心の力をください」
銀さんが立ち上がった(!)
あれ、でも犠牲になったのかと思ったら逃げてきましたねえ。
必死に逃げる三人の顔がホント面白いんですがw
「悪魔と契約して永遠の命を得る為だよ」
「永遠に猪木になるためヨ」
にツッコミ入れることすら忘れてる新八。身もふたもない恐怖ですねv
切りかかった三人をカナブン見つけて屈んだだけで避けた屁怒絽ナイスvでも結局助けてもらったんだしホントにタダのいい人だったんですね☆
それにしても神楽ちゃんの一本縛りカワイイvたまに髪形変わるのっていいですよね。

次回「似てる二人は喧嘩する」「何であれやるからに負けちゃダメ」
二本立て!!土方さんいっぱい出てきますね。
土方さん出るだけでテンションあがりますよ(*´∀`*)ノ~☆
銀魂シーズン1もあと二回で終了ってことは、シーズン2入るってことですか?ていうかもう一年たつんだ…早いですね。このままのノリでつっきって欲しいですねvPTAの苦情なんかにめげずに頑張れ(´・∀・`)ノ

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

2007.03.15 Thu
NANA45話「ブラストTV初出演」
タクミとレイラってはたからみたら本当に出来てるように見えますよね。ナナが疑うのもわかる気がする。
ハチのことばかり考えてしまう毎日から抜け出そうと奮闘してるナナの気持ち、よくわかります。でも抜けるに抜けないんですよね、タクミが視界に入ってしまうから、嫌でも思い出してしまうんでしょう。

ナナは今でもあのいちごのグラスを割ったときのことを悔やんでるんですね…というかもう思い出したのかな?自分が割ったっていうの。
レンがボケかましてたり一見すると和やかなんですけど、ナナが思ってることは結構重みのあることですね。

悪役メイクのノブはともかく、百合ちゃんに食われそうだ…
トラネスのレンを演じてるレンと、ブラストのナナというものを演じているナナ。
芸能人ていうのはそんなもんなですよね。あれは現実ではなくて非現実だからこそ人気なんだと、素を出した時点で受け入れてもらえなくなってしまうんですから。

レイラが話してる後ろでくすっと笑ってるシンちゃんが可愛かった。自分だけホントのレイラを知ってるよ、的な(笑)

ナナとレンは、結婚するのかな。お互いに依存しあってる関係でも、やっぱりこの二人には一緒にいて欲しいと思います。結婚まで乗り切るにはそう簡単にはいかないでしょうけど、二人なら強引にでも押し切ってしまいそうだな。

諸星さんの鼻歌、何だかわかんなかったけど、ずっと聞いてたらLUCY歌ってたんですね(笑)
ノブ、たまにしかこないメールを待ってて辛いって切ないよ…本当に早く幸せになれるといいですよね。今現在一番不幸なのはノブか?でも隣には春が待ってるよ!(笑)

ハチ、ノブのメールに返信してなかったのか…
うーん、でもたしかに返信しなくて正解かも。まあノブはもう期待はしないでしょうけど、せっかく治った傷を穿り返すようなもんですからねえ…

「きっと何も知らないままだったから 章司といて楽しかったときのことまで全部辛い思い出になっちゃったんだよ…どこまでホントで どこから嘘なのかわからなくて 信じてた人に裏切られたショックってそう簡単に消せるものじゃないし…だからノブも新しい彼女が出来たとして 同じように辛い思いを引きずるんじゃないかなあ…この先 タクミと顔を合わせることだって何度もあるだろうし・・・私はタクミを選んだけど ノブを本気だったことも嘘じゃなかったって ちゃんと話して分かってもらうことが 私にできる唯一の償いかもしれないよ でもそれって結局自己満足?余計傷つける?どう思う?」

言い訳だったとしても章司の口から本心を聞きたかったんでしょうか。何も言わずに別れることも辛いけど、向き合って言われるのも辛いよな…どっちがいいとかそういうの人によりけりだと思うんですけど、きちんと向き合って言わなかったというのは逃げたということになるんじゃないでしょうか。まあでも、時には言った方が余計傷ついて自虐心煽ったりすることもあるし、難しいですよね。

幸子&章司はほのぼの平和だな~v見てると和むよvだってさっちゃんいい子なんだもんw
今度花火大会があることを知りハチにわざと知らせる淳ちゃん。章司に会わせるってことが目的かな?

ちょ、美雨ちゃん麻雀強えぇ~!かなり親密にノブを誘ってる百合ちゃんが笑えます。ていうかノブは百合ちゃんに対してはまだ何も思ってないのかな~?せっかく百合ちゃんがノブを誘ってくれてるから、と一歩退いて見てるナナ。

ノブ、ハチの口癖移ってるよ(苦笑)しかもナナ、幻影で百合ちゃんがハチに見えてるみたいです。
淳ちゃんのおかげで、ハチからシンちゃんに花火大会のお誘いが。ブラストメンバーにとってハチはまだまだ忘れられない大切な存在ですよね。あの一年前には戻れないけれど、あの日と同じ気持ちを味わうことは出来る、幸せだった気持ちになってまた前に進むというのは必要なことかもしれませんね。いずれにせよノブは区切りをつけて前に進まなきゃならないし、ナナも前に進まないと。

EDは土屋アンナ新曲「stand by me」でした。
NANAのゲーム、どうせならデフォルトじゃなくて普通のアニメ画のがよかったな…マスコットはともかくね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2007.03.14 Wed
DEATH NOTE22話「誘導」
page.49「植木」page.50「四葉」消化!確保まではいきませんでした…

ミサミサがライトに話してる後ろでワタリがLに食事運んでましたね、角砂糖タワーはなかったですけど、マカロンで遊んでる(?かどうかはわかりませんが)Lがちょっと可愛かったです。
あれ、ミサミサにLが火口にどうやって第二のキラと思わせたかっていうのは聞かないんですね。

「6台です」
って淡々とLが言うところ好きですね。エクレア?食べながら暢気だなあとw

ちょ、いきなり洋菓子から和菓子に変わったよ!しかもなんか職人が作った高級そうなのじゃないですか。話してる内容はさくらテレビのドッキリのことなんですけど、あのお菓子にばかり目がいってしまいましたv
しかもL、選りすぐりしてるんですよね(笑)
でもここらへんの会話結構カットされてますよね…ライトの他の七人への対応のことや松田の本名を教えてくれって聞いてくるだろうことや事務所に入って行動起こすこととか。
私的にLの
「はい その夜神くんの案採用」
っていうのが聞きたかっただけですが(笑)

あれ、ライトからの電話とったときの奈南川の左手中指に指輪が!原作だとなかったはずですが、なんていうかスタッフさん芸細かいよw
「いえ、夜神くんの失敗です」の言い方好きですv
四葉の社員がキラだったのはしょうがない、これから社会のために貢献していくのが本当のヨツバ社員じゃないかという奈南川達の会話なかったですね…

火口が殺すしかないと思ってミサミサに電話するとこはいいのですが、ここってミサミサの電話留守番のはずですよね?ミサミサ、直に切っちゃったけどいいんですかー(苦笑)あれはいくらなんでもわざとらしいでしょうwまあでもホント怖いぐらいにそのまんまでしたけど、火口の切れ方があんまり迫力なかったな…原作だと徐々に切れてく感じなのに、アニメだといきなり切れてましたよね(笑)

次回「狂騒」
多分火口確保で6巻終了かな??
マキシマムザカルビだとかロースだとか物凄いどうでもいいことやってますな…最初っからホルモンでいいじゃないですか(苦笑)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック
DEATH NOTE    Comment(2)   TrackBack(11)   Top↑

2007.03.13 Tue
ユナイテッド93


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.13 Tue
D.Gray-man 02

D.Gray-man 02



特典はカラースーパージュエルケース(ホワイト×ブラック)/ クリア三方背スリーブケース(神田ユウ描き下ろしビジュアル)仕様 / スペシャルブックレット付き です!

第5話「子守唄を聞かせて」第6話「災いを呼ぶもの」第7話「記憶の墓標」第8話「黒の教団壊滅事件!?」収録!!

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.11 Sun
エネミー・ライン


テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.10 Sat
ディープ・インパクト


テーマ:洋画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.09 Fri
花より男子2 10話「消えた思い出」
ケンが生きてたこともリストラも全部楓さんの策略だったんですね。
うわあもろ引っ掛かったーΣ( ̄ロ ̄lll)
わざと自殺したように見せかけて精神的苦痛を味あわせる、なんて実の息子にすることじゃないですよね。まあそれだけ息子のこと大事に思ってるというか執着してるというか?全部道明寺財閥のためなんでしょうけどやりすぎだろ…
勘当された道明寺を気遣うF3がよかったですv
西門さんはカード、美作さんは現金、類は携帯を貸してるところ好きです。いいなあ男の親友(まだ言うか)
類たちは友を呼ぶってまんざら間違ってない道明寺にまた笑いました(≧ω≦。)w
そしてヘリでつくしを追いかけてきたのはいいものの、進が転落しそうになったのを助けて頭を強打、記憶喪失になってしまいました。
ここでまさかの王道の記憶喪失が来るとは思わなんだヽ(゚Д゚;)ノ
まあ王道中の王道ですけどね…強く思ってしまうせいで一番大事な人のことだけ忘れてしまうって少女漫画じゃよくある(コラ)でもそういうの好物なんでいいですけどv

ここで出てきた海が何者なのか気になる…類が最初っから敵視してるのはびっくりしました。意外と好き嫌い激しいんですね~いつも飄々としてて物腰優しいし、特に女の子に対して優しいから(まあ美作さんと西門さんも優しいっちゃ優しいけど表面だけですぐ突き放すから)あんな風に厳しくつくしのこと考えたらそういう風に出来ないって言うとは思いませんでした。またここで類株がきっと皆さん上がるのだろうなと思ってみてました( ´艸`)
でもあの子、現時点で何考えてるかホントわかんないですよね。多分表面上は明るくてにこにこいつも笑顔でいい子、けど裏だと腹黒で…みたいな設定なのか?類があんだけ嫌うんだからそうなんだろうな。多分人の心とか思ってることを微妙に感じ取ることが出来るんだと思います。

つくしも辛いんだろうけど、必死に頑張ってるのがまた切ないんだー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
必死に思い出そうと昔の赤札とか出してファイティングポーズとったり変なギャグ?をかもし出して道明寺に馬鹿と言われたりと散々ですが、結局のところ海に邪魔されてるよな…せっかく道明寺のために作ったあのクッキーだって手紙の一つも中にいれておかないから勘違いされて道明寺が海に「俺達もしかして昔付き合ってたのか?」なんて言ってオマケにキスまでされちゃうしさ!
つくしに非はないけど見てるこっちがヤキモキしますって。

次回いよいよ最終回で15分拡大SPです~
道明寺はつくしのこと思い出すのか?なんか三人でまたまたこないだの滋誘惑作戦と似たようなこと考えてましたけど大丈夫?(笑)何はともあれ西門さん&優紀ちゃん、道明寺&つくしにハッピーエンドをお願いします!!

テーマ:花より男子2 - ジャンル:テレビ・ラジオ
花より男子    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.08 Thu
ブレス・ザ・チャイルド


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.08 Thu
銀魂46話「××遊びは20歳になってから」
いきなりパピーきた!神楽ちゃんへの手紙と思えばガン○ムのシャアじゃないすかwこのネタ子供はわかんないでしょv
「娘が地球に留学しててさ…」
とか自慢してるパピー最高です。
CMの雪像ってわざわざ作ったんですかね。写真を送ってくるとはなかなかやるなwていうか番組あげて応援してるんだろうけどこの子らの親の反応がめっさ気になりますw

6時台にキャバクラはまずいんだろうか。別にいい気もしますけどね。ていうか今日の銀魂はお水の花道とか実録!!ホステスとかそういう感じですか?(笑)

お妙さん、お尻触られそうになったからってやりすぎでしょ。
あんなにやられても元気な菊屋が不思議でしょうがない。というか絶対Mですね(え)
ゴリラストーカーキタ━━゚.+:。ヽ(゚Д゚U)゚.+:。━━!!!
ケツが二つに割れてる理由について語り合う(??)お妙さんと阿音。
「胸は昔古代平気だった名残なのよ。ミサイルなの」
だってw
というわけで、やりすぎて怒られた阿音とお妙さんは店長に呼び出し。
森田○義アワーはOKなんですねっ!?
棒じゃなくて穴とか、これもう大人にしかわかんないですよ(爆笑)
というわけで、阿音とお妙さんのどちらかが店をやらなければならくなり、生き残り戦争勃発。お妙さん、退いたと見せかけて絶対策略ですよね、あの笑顔が逆に怖いヾ(゚Д゚;)ゝ
と思ってたらやっぱりそうだったー!
銀さんとマダオもカモですかv
「なあんてね、そっちがどうなろうか知ったこっちゃないわ。私には父上の道場を再会するという彼岸があるのよ」
時のお妙さん顔怖すぎv

銀八先生キタ━━ヽ(U゚∀゚U)ノ━━!!!!
今回の話はというと、銀さんの髪形レクチャーですv
「ポイントは四箇所の逆毛です。まずまともな顔を描きましょう、で次にまともな頭のちょいと右に逆毛を作ります、耳のあたりにも逆毛をつくり前髪真ん中あたりをぎゅーとのばせば出来上がり、ちなみにアニメは辛いうえに儲からない仕事なので先生はあまり進めないけどな」
って本音全開v
たしかにアニメーターって儲からないしキツイし時間かかるし…って日本の契約体制が悪いのがいかんのですよ。だから日本のアニメーターが育たないんだ。もうちょっと待遇よくすれば増えると思うんですよね、給料上げるとかさ。

二発目。
次は新八と神楽ちゃんの描き方。新八は普通なんですね~すっごいいい加減なのが丸わかり、ていうか銀さんのときと全然違うよwでもあんな簡単なのに言われるとそう見えるのが不思議v

マダオ、おりょうちゃんにグラサン褒められて喜んでるw
お妙さん、自分が銀さんに暴力振るったのに鼻血なんか出して嫌らしいてそれ酷いよw
「とりあえずドンペリ」
っていうわりにはメニューにドンペリしかないんですね。
うわあなんて残酷。
ピンクドンペリは高いっすよ…?(´・ω・`;A) アセアセ
ドンペリのドンペリ割りとか意味わかんないし!

お妙さんに対抗して阿音のところには松平のとっつぁんがやってきた!
これは強敵だよなあなんて思ってたらお妙さんのとこにも協力助っ人がvそうだよ近藤さんがいるじゃないか(*´∀`*)ノ~☆
お妙さんと共同名義ってただ名前の上に書いてるだけじゃん!
しかも銀さんとマダオも好きなように飲んでますね。近藤さんは所詮あっしーとかヒモとかそういうのでしかないんですよね、お妙さんにとっては。近藤さんカワイソ。
関係ないけどどうせなら土方さんも連れてきてくれればよかったのにv

さすがのお妙さんも金の切れ目は縁の切れ目とばかりにひくかなーと思ったら
「あとはこれを売っ払ってくれれば十分ですから」
って刀売ってこいってまあなんと残酷v
しかもマダオはグラサン、何もない銀さんに金借りてこいやぁー!!って言い出しました。
一方松平さんも被害にw
結局二人の頑張りのおかげでおお儲かりですね、この店v

店じまいしたあと多分一生懸命だったろう、裸でつったってる四人が切ない…!
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

バックにさらに切ない歌が流れてますが、歌詞は

欲望の町 かぶき町
今宵も変わらず くり返される
男と女の愛憎模様
かりそめの夢としりつつ 抜けられぬ
馬鹿な男の悲しき性よ 
ああ 今日も朝日が目にしみる

作詞 空知英秋

でした☆


CMの桂さんと銀さんのやりとりが面白い!しかもぼったくりすぎw
てゆーかサン○イズはCMにも頑張りすぎですよね(笑)

次回「さくらんぼってアレ桜の木になるの?」
ペドロ話!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(5)   Top↑

2007.03.08 Thu
NANA44話「ブラストVSトラネス」
ナナの夢はバンドを成功させて日本中の人に名前を覚えてもらうこと、例えたった一人の人に名前を呼んでもらえなくなっても…たった一人の人とは誰なんだろう。

シンちゃん落ち着かないから車で寝たいって絶対レイラに会いに行くんだろうなあ。
ヤスはトラネスの様子見に行きましたね。
レン、様子がおかしいんですけど、ヤスが連れていったのを見ても何も言わないんだな、タクミは。それだけ信用してるってことなんでしょうけど。
というかレンは薬でもやってるのか?手が震えてましたし、ヤスがあれだけ怒るってことは…というか、レンが身を震わしてるところ見てびっくりしました。レンて強い感じがあるじゃないですか、でもこれ見てるとナナと同じぐらい脆いんですね。
「レン、俺はお前からナナをとるつもりはねーよ」
「そうだろうねえ…ヤスは昔から、何でも俺に譲ってくれるもん…人のこと見下して、ムカツクよ」
「お前はナナがいねえとそうやって不安定になるんだ!ナナも同じなんだよ」
「ナナも・・・?」
「過呼吸を起こしてる、このまま放っといたらどうなるかわかんねーぞ。タクミと奈々ちゃんの一件で気づいたんだ。アイツは多分、母親に置き去りにされたことが相当トラウマになってる。お前にはこの業界は向いてねえし、無理に上京進めたりするんじゃなかった…無理するなレン、お前は俺やタクミとは違うんだ。理屈で物を考えすぎず自分の思うようにやれよ、それじゃあ、どの道長くは続かねえぞ」
ナナもレンもお互いがいないとうまくいかない、不器用なんですよね。それにのめりこんで前が見えなくなって、一人の人以外誰もいらなくなって・・・足りなくなればそれがストレスになるし、なんだかなあ。

森川さんのゾクゾク聞いてこっちもゾクゾクですよ(笑)
ブラストこれだけ宣伝して、まあ売れないことはないですよね。でもそれは実力とかそういうのじゃなくて、話題性で買うからもしかしたら一発屋みたいになってしまうかもしれない、そんな風にならなければいいのですが。まあブラストのことですから大丈夫ですよ!トラネスは実力を見せ付けてやるって感じで余裕綽々という感じです。

諸星さんて、ホントシンちゃんに甘い…!
「一緒に寝る?」
「もーいいって」
「何がもーいいんだ?まだ何もしてねーぞ」
のやりとり面白いv
ヤスがナナに手を出さないのは、煩悩がないとかナナに対しての愛情が兄弟愛とかじゃなくて、レンの女だからじゃないですか?

楽屋に戻るとレンが。勝手に入る危ない人→レンですか?(笑)
ケジメをつけようとするナナに対し、レンも大事な話があるという。
何だか神妙な雰囲気の中何を言うのかと思ったら
「結婚したい」
とプロポーズ。

シンちゃんはやっぱりレイラとラブラブですね。
「してあげるのとしてもらうのは、意味が違うよ」
とレイラの言葉は意味深だ。でもさ、気持ちが通じ合って幸せになれるというのは確かなことですよね。

一方ノブは美雨ちゃんのところへ。
やっぱり美雨ちゃんのこと好きなんだね。
美雨ちゃんて27なんだ…見えないー!若い!でも性格はすごい落ち着いてるから妙に納得。

あれ、ノブさっきうちのバンドの男は皆水瓶座って言ってるけどシンちゃん蠍座のAB型って…シンちゃんの言ってることが正しい、んですよね?じゃあ美雨ちゃんみたいにプロフ詐称?(笑)

死ぬときは一緒かあ…そんな風に強く思い合えるなんて現実ではまずありえないから、それだけお互いが大切だということなんですよね。やっぱりナナはレンといるべきだと思いました。
「ナナ、レンは粋がっててもガキの頃のまんまなんだから、ちょっとは優しくしてやってよ」
ヤスが人畜無害の理由はやっぱり、ナナがレンの女だからか。
じゃあ、もしナナがレンの物じゃなかったらまた対応が違うのかな。

ハチ、今までで一番幸せそうですね。
「じゃあ、全ては教祖様のおかげかな。アンタとタクミを出会わせてくれたのもナナちゃんなんでしょ。何だかんだいって、今までで一番幸せそうだよ。前より地に足がついてる感じがする」
情緒不安定でどうなることかと思ってたけど今一番落ち着いてるのはやっぱりハチかな?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.07 Wed
BLEACH118話「一角卍解!すべてを砕く力」
今日は一角さんメインの回です!ていうか今日で23巻終了!?早いなあ。
原作だとよく動きはわからないんですがアニメだとわかっていいですね。
「俺ら破面の皮膚は刃を通さぬ鋼皮!それ自体が鎧だ!お前の剣なんぞ、素手で十分」
と余裕満々のエドラド。
「彼は更木隊第三席 斑目一角 尺魂界最強の十一番隊 二番目に強い男の名さ」

ケイゴがいちいち反応するのがよろしいですね。
加勢しなくちゃいけないんじゃなくて加勢しちゃいけない、それで死んだら本望だというのは更木隊ならではなのかな。死に急いでるというわけではないですけど、そんな感じですよね。
敵を殲滅するためには手段を厭わないというか、戦いを楽しんでたり、自分自身を省みないところとか、無茶な反面その実力があるからできることなんだろうなと思いました。
ところで、阿近さんと一角の関係ってどうなんでしょうね?いっつも何か壊れるたびに阿近さんに作ってもらおうとかやりとりしてたら面白いんですけどv

「熾きろ 火山獣」
バックで流れてる音楽がラテン系?なのが気になりました。
炎が出て火山噴火?みたいな感じの技なんですよね。ていうか原作だとここはまだ炎出てないはずですが(笑)最後のあたりは出てたような気がしましたけど。

今日は全体的に作画に気合を感じました。
グリムジョーかっこよすぎですよね。一回でいいからあのどてっぱらの穴に手を入れて貫通してる~ってのやってみたいですw
っていうかそれやったら即殺されそうですけど(●´艸`●)
ルキアは秒殺でしたね。まあ力の差考えたらしょうがないですけど、あまりにもあっけなかった(´・ω・`;A)

破面達の斬魄刀解放とは、能力の形を刀に封印したものであって、死神の斬魄刀とは全く違うもの、つまりは破面の斬魄刀解放とは真の力の解放ということ。
ってことは斬魄刀解放以上の力は出ないってことですよね?死神は斬魄刀解放段階によって力は異なりますけど、破面は斬魄刀解放したときが最大ってことだから…違うのかな?それとも強い破面になるとさらにパワーアップとかあったりして。

斬魄刀を解放したエドラドに全くついていけない一角。
鬼灯丸を解放するも全く歯が立ちません。
一角さんが卍解出したときに電線がとんできてびびってるケイゴがw
「卍解 龍紋鬼灯丸」
卍解してもその力はまだまだ眠ったままで、敵にやられたり敵をやったりすると力が目覚めはじめ、龍の掘り込みが深くなっていき、全てが赤く染まったときようやく破壊力が最大になり全ての力を出すことが出来る、というわけなんですが、結構のんびりな斬魄刀なんですね。なんで一角が卍解を隠してたのかの真相を知りたいです。やっぱり剣ちゃんに遠慮して、とかそういうことなのかなあ?卍解できるとなれば否応でも隊長に推薦とかありますからね、剣ちゃんの下でいることが出来なくなる、と思ってのことなんですけど、隊長になっても別に一角さんならいいんじゃないかな~と思うんですけどね!隊長になっても剣ちゃん崇拝は変わらなさそうだしv(そうやって考えるとなんか藍染さんとギンちゃんみたいですね…)

☆次回予告☆
ちょ、いきなり予告にグリムジョーキタ━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━!
しかもなんか前の藍染さんの振りと似てませんか??
「グリムジョー先生の破面講座の時間だ!俺達の名前についてるセスタとかトレッセっていうのは暗号だァ!セスタは6、トレッセは13て意味だぜ!!テストに出るからよ~く覚えておけ」
「先生!15は!?15っ!」
この15ってのは一護とかけてんですよね(笑)必死に聞いてる一護が何だか面白w
次回は何処まで行くのかな、シロちゃん戦まで入りますか?

☆死神図鑑ゴールデン☆
兄様光臨…☆
「あの、隊長、一つお願いがあるんすけど…俺が留守でも、副隊長会議に出なくていいから…」
「隊長たるもの、副隊長の業務もかねるのが 常」
「あ、いや、そりゃわかるんすけど…もしかして、ルキアが留守のときは、女性死神協会の会議にも出るつもりじゃあ…」
「……フッ…」
ちょ、兄様何その含み笑いー!?(爆笑)

っていうか前回女性死神協会出てますからっっ!
ああもう一角さんのこと全て頭からとんじゃいましたよこのせいでw
それにしても仕事熱心な兄様ですことvいや単にルキアのストーカーともいう( *´艸`)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(6)   TrackBack(3)   Top↑

2007.03.07 Wed
DEATH NOTE21話「活躍」
page.46「不向」page.47「先走」page.48「交換」消化!
一気にいきましたねー…
OP、何回も見てきたら慣れてきました。慣れって怖(笑)

やっぱり紙村の存在って蔑ろにされてる…!よくよく考えてみると、この人注意深いし重要なこといってる人物だと思うんですけどね。火口は火口でやたら殺したがってるし、今思えばキラっぽいよなあ、とまあそんなことも思うわけですが(苦笑)
奈南川のLにつくかキラにつくか葛藤してる考えも入れて欲しかったです。

ミサミサのオーバーリアクションとLのやりとりが面白い。Lはやる気なさげな声ですけど(笑
しかもいきなり模木さんミサミサのマネージャーになってるし!説明いらないんですか!?
中井さんの頑張った掛け声が面白かったです。
「はー…向いてない、よな…」の脱力した感じもw

「尾々井、聞きすぎだ」
「三堂聞きすぎだ」
ってとこも聞きたかったところですが。

ミサミサとレムの会話飛ばしすぎじゃないですか。
ライトがLを殺そうとしていてL側についているのは作戦だとか、ノートの所有権は所有している人間の許可なしに移動させることは出来ないとか、いらないかもしれませんけどレムがライトを応援したくなったこととか。
あとは死神の存在やノートのことを教えてはダメっていうことも言った方がいいんじゃないですかねえ。

み、ミサミサがライトのお膝に…!ヽ(U゚Д゚U;)ノ!!!
ライトと局長の会話うまいことカットされてましたね…

「照れなくていいよ、ライト」
「照れなくていいです、ライト君」
「僕は照れてない」
「何真剣に答えてんですか」
のやりとりがは全部あったのでよかったですv
ちょ、ナース服なのに下は編みタイツですか。トイレから出てきたとき足元が凄い気になりましたよ。

火口が原作よりエロい気がするのは気のせいですか。
車内でミサミサ押し倒すからびっくりしてしまいました。
火口とミサミサのやりとりも随分省略されてましたけどね、まあここはなくてもそんなに問題はないような…火口の独白が多いですし。ミサミサを心配するライトとかカットされてたのはちょっと残念でしたけどね。

次回「誘導」
火口確保!までは行きませんよね…(汗)

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック
DEATH NOTE    Comment(5)   TrackBack(9)   Top↑

2007.03.05 Mon
テニスの王子様 37

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック
テニスの王子様    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.04 Sun
ドクター・ドリトル


テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

税金