アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2006.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.12≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

「 2006年11月 」 の記事一覧
2006.11.30 Thu
NARUTO211話「炎の記憶」
いくら小さかったとはいえ骨ぐらいは残るはずですが。火事とはいっても凄い高温な火ではないでしょうし。
トドロキは、不忍のせいで家族が死んだ、助けられなかったのは自分のせい、と思って日々鍛錬に励んだんでしょうか。救えなかった者を助けようとするために必死に修行したサスケと微妙に設定が被ってませんか。
復讐のために敵を殺したい、とか丸鉄を殺したいけどナルトが邪魔だから邪魔者は排除するとか、そういうところも被ってますよね(苦笑)

気温の上昇とともに縮む網、汗をたらして少し緩むのはわかりますけど、鋼よりも硬い糸なんですよね。なのに汗で湿らせただけで切れるまで柔らかくなるもんですか、あら不思議。

>もしかしたらあの炎の中で丸鉄はアキオを助けていたかもしれませんね
って先々週言ってたんですけど、あたっちゃいました。森に匿われていた子供は、全員丸鉄が助けた子供。で、一番大きな子供がアキオのようです。
丸鉄は不忍の金を盗み、警務省に捕まり囮になる。すると不忍が金を取り返しに来るだろうから、警務省が何とかしてくれると考えたんですね。けどそれは失敗して逆に自分だけ捕まってしまいました。

トドロキは丸鉄と一緒にいる子供を見てアキオって気づいたかな?多分気づきましたよね。

次回「それぞれの道」
不忍のアジトに行ったナルト達。元忍っていってもあんまり強くなさそうだから大丈夫ですよ(笑)真実を知ったトドロキはどうする?
スポンサーサイト



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.30 Thu
銀魂33話「人の名前とか間違えるの失礼だ」
銀八先生久々ー!
話題は近藤さんとマダオはオッサン呼ばわりで銀さんと土方さんが何でオッサンと呼ばれないのか…オッサンの区切りは何処から?ということで、その区切りは枕からお父さんと同じにおいがしたらってことらしいですよ(笑)
そんなオッサン化してる近藤さんも素敵☆
「なんかおっさんのにおいすんぞ」
「てめーのにおいだっつの」
って土方さんのツッコミナイス!土方さんはそんなオッサン化した近藤さんも好きですよきっと

一生懸命修理しようとしてるのはわかるけど逆切れはいけないよいけないよ。にしても鎖骨いいな。鎖骨に萌えます(笑)いや銀さんは普段も出てるんですけどねー、ちょっといつもとは違うんです
神楽ちゃんがチェーンソー持ち出して、それを必死にとめようとする銀さんが木槌100トン持ってきて振り上げたときはどうしてもDグレのラビの槌にしか見えなかったんですってば!なんか格好とかもすっげー似ててだって途中で大きさ変わってますし。銀さんは一体どうやって大きさを変えたんでしょうか。

image020.jpg


って、坂本さん、壊したのは銀さん家ってことはわかってたのか!三木さん声を久々に聞いたのでなんか不思議な感じでした。早くK助さん声で聞きたい。

攘夷時代の銀さんに萌えー。やっぱり今より髪の毛若干長いんですね!
ちなみにメガネしてない坂本さんも好きです。
人の名前間違えるの失礼って坂本さん、アナタ自身が間違えてますから!
ダンボールあけるときの銀さんの顔がとてつもなく嬉しそうでした。金が絡むと人変わりますね、ホント。
家を壊したお詫びに坂本さんから送られてきたのはデリバリー大工のウンケイ&カイケイ。あけたときの三人のギャップが
今思ったんですけど、デリバリー大工って何だろう?
宇宙一っていってもデリバリーとかやんないような気がしますけど。まあいいか。

「おめえらはどっちの口だ」
って銀さんかっこよかったー!
宇宙一→腕は確か!けどそこでOKを出すような男じゃないね、銀さんは。
天井にシャンデリアが足りないとか言い出しましたよ!?
そのままにしておけばよかったのに…三階に繋がる階段なんてありましたっけ?神楽ちゃんまで自分の部屋が30畳とか言い出しましたしね。部屋っていうか押入れに住んでんの神楽ちゃんー。
茂吉話聞いて頑張るのはいいんですけど夜中までトンカンやるっていうのはどうなんだろう…

「本当の茂吉はな、てめえらみたいな職人の魂の中に生きてんだよ!」
って銀さん…嘘もそこまでいくと本当になる?
ウンケイカイケイ騙されすぎ…人よすぎですよ。

とことんやった結果のオチが渡辺篤史の建もの探訪って…!
ちょ、マイナーじゃないですかコレ!顔が本物そっくりでびっくりです。
しかも銀さんち本当にラピュタになってしまいましたし。
飛行石飛ぶと家の上部分が飛んでってしまうんですね。
そのうちムスカとか出てきてフハハハハとか言い出しそうな勢いですよね!(オイ)

シーマンが懐かしかった。そういえば最近やってる人めっきり見ませんね…アレ何処行った…でもマダオのだったらやってみたいかもしれない。ダルダルな感じの立木さんも最高ですv
近藤さんバージョンでこういうの作ってくださ(強制終了)

次回「恋にマニュアルなんていらない」
電車男のパロ!猫耳エロメス!?

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.29 Wed
BLEACH105話「狩矢!爆発へのカウントダウン」
十番隊隊舎の前でシロちゃん待ってる隊員達。
シロちゃん帰ってきたときに凄く嬉しそうでしたね。
「身体が残っているかはわからんが、放っておくわけにもいくまい。何れ何処かに葬ってやらねばな」
と敵に対しても優しいシロちゃん!

乱菊さんは恋次と一緒に負傷した隊員達の治療の手配をしているようです。
って、一護達も十番隊へきてるの!?
乱菊さんの後ろで腕組んでる之芭カワイイ~!
「よう、冬獅郎!場所借りてるぜ」
「てめえ、わざと言ってるな。日番谷隊長だって何度言ったらわかるんだ!」
「いいじゃねえかどっちでもよう」
「よくねえ」
ってやりとり好きー☆実は冬獅郎って呼ばれるのも満更でもなさそうだ(笑)嫌がってるふりして喜んでたら確実に萌えるんですけどね!

どうやら一護達は狩矢を追ってる途中で乱菊さんと会って休めるとこを探して十番隊へ来たようです。
「石田も怪我してるし、休めるとこ探してたからちょうどよかったわ」
「我々は、瀞霊廷内に拠点がありませんからねえ。皆さんと合流できたのは渡りに船でしたよ」
無遠慮なりりんと蔵人に対し、之芭のみ
「いきなり、すまない」
と常識人ですよ!
「仕方ない」
とかちょっと嫌そうな顔しながらもOK出しちゃうシロちゃん、優しくて男前で大好きです(迷惑)
ごり押しされたら嫌と言えないタイプですね!
「痛むか?」
と石田に聞いてますし。ちょ、また石田受けっぽい顔してますよ(笑)
「バウントを、こっちの世界に連れて来たの、僕だ。例えどんな傷を追おうと、責任は自分でとるつもりさ」
とまた無茶しそうな勢い…
戦える状態ではないけど命に別状はないとか見ただけでわかっちゃうシロちゃん、凄いです。
「それじゃ困る。僕は、戦うために此処にきたんだ!」
「あせるな!」
って止めるシロちゃんがまたいい砕蜂とマユリさんが一人ずつバウントを倒して、シロちゃんも一人倒したから残り一人…ってわかってるようですね。
シロちゃんは、古賀が戦闘中相手の様子がおかしかったことや、どうも手を抜いていたことを見抜いていたようです。って、もしかして古賀生きてたりする?生きてたらびっくりですが。

真樹ちゃんはやっぱり死んでしまったんでしょうかねえ。全然出てこなかったけど急に話にでてきたので気になりました。
そこへイヅルんと織姫登場。
三番隊が門のまわり警備!(笑)ああなんかギンちゃんも門のところいたからその名残っぽくていいですね~( ̄ー ̄)イヅルん何だかわかんないけどきてくれてアリガトウ
完全に回復しなくてもいいから急いで頼む、という石田に対して叱る乱菊さんもいいなあ。石田、皆に愛される、の図(笑)
「戦いには休息も必要よ。大体みんな昨日の晩からずっと動きっぱなしなんだから。」
え、寝てないんですか皆さん!
現在は十一番隊がようやく動き出したみたいです。
連絡行ってよかったですねvこのままほったらかしで蚊帳の外じゃあまりにも可哀想ですから

バウントと戦いたくてうずうずしてる一角&弓親。特に一角は真樹ちゃんに借りを返したいようですし。でも真樹ちゃん剣ちゃんが倒しちゃいましたけどねー

一方、一番隊では七緒ちゃんが山爺に報告中。
浮竹さん身体の具合が悪いはずなのに図書館にいることばれちゃいましたよ?いいんですか?でもきっと山爺のことだから大目に見てくれるでしょう!
ランタオが残した資料の中に、浄界章に封じられた爆発的な力についてのことが記されていて、その力を完全に引き出すには浄界章を発動させてから一日の時間が必要。狩矢の言ってた一日の猶予っていうのはこのことだったんですね。一日たたないと力が出せないから…か…なるほど。
浮竹さん達資料の調査引き続き…っていいんですかそれで。
でもきっと清音さんと仙太郎、七緒ちゃんがしっかりやってくれるから大丈夫でしょ。

砕蜂とマユリさんは体力の回復が思わしくなく戦線離脱。京楽さんと浮竹さんは図書館にこもりっきり。狛村さんは山爺の警護。(警護いるの!?)
勇音さんがシロちゃんに報告してるのって何か不思議な光景ですね~
おにぎりやら炊き出しやらいっぱいあってなんかわいわいしてていいなあ。この大変なときにちょっとほのぼの風景っていうのが
「勇音ー、アンタもうちの炊き出し食べていきなさい!アンタあたしの料理が食べられないっつの!?」
ってときのシロちゃんの顔がちょっと口端あげつつ眉毛下がってて笑ってるのが可愛かったv

狩矢を一番先に発見したのはランタオ。
鬼道を撃つ銃なんてあるんですね~へえ~とか思ってしまいました。
きっとランタオは霊力うまく使えないから改良して鬼道がうてるようなものを作ったのかな?そういうことにしておこう。
何故狩矢の居場所がわかったかというと、バウントセンサーがあったから。あれ、でもりりん達がわかんないのによくわかりましたね。りりん達よか精密なセンサーってことですか。そう考えると、同じようなもの作ったマユリさんも凄いですよねー!

急な襲撃で傷を負った狩矢ですが、ランタオは狩矢の身体の紋章を見て、動きがとまってしまいました。
「魂魄実験が失敗した事故のあと、私達は現世へ派遣された。現世では、私達が来る少し前から、不思議な力を持つ人間の大量発生が報告されていた。それがバウントだ。バウント達は自らの力に戸惑いながら、それでも普通の人間と一緒に暮らそうとしていた。しかし彼らは、その力故に、人間達と長く馴染むことは出来なくなり、ついには、迫害を受け始めることとなった。私は行き場を失ったバウントたちを救おうと、彼らに近づいた。彼らは、私達の実験の、犠牲者なのだから。私はバウントたちを集め、隠れていくつかのコミュニティーを作るよう指示した。しかし、尺魂界に戻った私に待っていたのは、予想外の対応だった。時の中央四十六室は魂魄実験およびその副産物として出来たバウントに関して、その全てを闇に葬り去る結論を下していたのだ。」
実験をしたのは瀞霊廷の人達なのに、失敗した途端投げ出して抹消ですか…酷いですね。失敗した時点でバウントの存在自体ないことにしようとしてたのではないでしょうか。

霊子を扱うことができないバウントは断崖を越えることはできない、だから尺魂界に影響はない、しかし現世には脅威である、魂魄のバランスの調整をする尺魂界はバランスを乱す可能性のあるバウントを抹殺することに決めました。しかし、バウントを見捨てることが出来なかったランタオは残されていたバウントを救うため、尺魂界を裏切り一人の子供にバウントの力を引き出すためのアイテムを渡し逃がしたのですね。
ランタオは霊力を封印され全ての罪を押し付けられ瀞霊廷を追放。
って、その小さな子供が狩矢??

その後、ランタオが渡したアイテムからバウントの力を引き出しドールを完全に操って瀞霊廷に攻め入ったバウント達だがその都度失敗し死神達にほとんど殺された。記録自体も瀞霊廷内から抹消…
ランタオが驚愕してるあたりあのときの子供が狩矢っぽいですね。アイテムを使うと紋章が発動するらしく、狩矢はその紋章を身体に纏っている。決定じゃないですか。

一方狩矢は今更どうでもいいようです。
浄界章を身体に取り込み、死神を滅ぼすことを決めたのだから、死神達と共にあることなどどうでもいいのだと。
ランタオが撃った鬼道も狩矢に跳ね返され、そのまま吹き飛ばされてしまいました。
石田はランタオの霊圧に気づき追いかける…?また無茶な戦いしそうですよー。
今回EDは卯ノ花さん!何だか憂いを佩びていますね!

☆次回予告☆
いなくなった石田を探しに行こうとするりりん達、ですが石田の弓が暴発したら即行逃げようって…
「君達相変わらず酷いことさらりと言うねえ」
ってわかってるじゃん石田ぁ!
次回過去の話みたいですね。狩矢とランタオ…?

☆死神図鑑ゴールデン☆
「さあみんな、十番隊名物の特製炊き出しよぉ。食べて食べて!」
「織姫のリクエストに答えて餡子料理もたっくさん用意したわよ」
目がキラキラしてる乱菊さん、楽しそう~☆
他の人達には不評みたいですけどねえ。一護や恋次もすっごい顔してましたし。
「こらあっ!早く自分の分受け取れぇ!」
って修ちゃん何して…!?
「檜佐木さん、何で?」
「暇そうにしてた修兵に手伝い頼んだのよぉ」
織姫と乱菊さん隣同士で距離メッチャ近いんですけど…?百合ですか?(爆)
「うわっ!」
「いいように使われてるだけじゃねえのぉ?」
ってあたってるー!!修ちゃんて乱菊さんのこと好きなんですよねえ。乱菊さんは飲み仲間としか思ってないみたいですけど。やっぱり乱菊さんがいい女だから利用されても仕方ないですよ(苦笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(1)   Top↑

2006.11.29 Wed
DEATH NOTE9話「接触」
今回はpage.18「視線」 page.19「屈辱」からpage.20「先手」の一部まで消化!

今日も噂の新しいポテチの食べ方シーンがありましたよ!(笑)ホント何回見ても勢いありすぎ

林檎が食べれなくて身体捩れちゃってるリュークが面白い。
原作どおり逆立ちもしてくれちゃってサービス満点ですな(笑)
「お前、本当はに仕舞には俺のデスノートに名前書いて殺すぞ」
「はは」
「笑ってる場合かよ」
ってしゃれにならないですよね。だって現実に最後はそういうことになってしまいましたし。まあライトはこのときそんなことは微塵も考えてなかったんだろうなあ。

今日もLのお菓子おいしそうです。手前にあるのってパイケーキですか?

あれ、堂々とテレビ見ててそのあと辞書の間に仕込んだデスノートに名前を書くっていうのが省かれてて、直接財布に仕込んだ~にいきましたね。
足指でもそもそやってるL見てたらやっぱりLってほっそいなあ~と思った。足指もガリガリなんですもん(笑)
Lが言った数字がいい加減な数字だったっていうのがHOWTOREAD読んでわかったので、再度考えるとこの5%ってかなり疑ってたってことになるような気がします。最初からライトはもう疑いの対象だったかもしれませんね。

カメラ全部とれたぞっていったけどリュークと話そうとしないライトに対してライトが耳をすっごい勢いでさしてるのが笑えました。耳!耳!って(笑)いや、ポテチほどじゃないですけど。
「はーやっぱり林檎は室内(インドア)で堂々に限る…」
ってリュークの台詞聞きたかった(残念)
あ、入試の日付が来年度になってる!(笑)やっぱり時代にあわせてるんですねえ。
ライト、3分前に教室に入ろうとするとかありえないですよね。
最低30分前ですよ普通。やっぱりライトは尋常じゃないよな…
みんなシャープで試験を受ける中Lだけ鉛筆…!?やっぱりシャーペンだと性に合わないからワタリに鉛筆用意しろとか言ったんでしょうか(笑)想像するとおかしい!

入学式のBGMが爽やか。なんか違う番組みたいです(笑)
「ライトも大学生か…なんかこう、感無量だな」
ってそれ親の心境だよリューク!子供成長過程を見守る親化してますよ
Lのスーツ姿とか見てみたい(無理だとはわかってるけど)やっぱりスーツ着ててもあの姿勢なんですかねえ?
Lがライトに名乗ったとき、歩きながらじゃなくて座ってからボソリと言い放ちましたね。このときのライトとLの髪の色が変わったのが!
ライトの動揺を表してたのかも?動揺するなとかいいながらも微妙に震えてますよっ(笑)眼もちょっと見開いてましたし。

家に帰ってからのライトの激怒っぷりが凄かったです。
後ろで驚いてひいてるリュークの顔も面白かったv
最後のライトの顔も凶悪そのものです…

次回「疑惑」
騙しあいの始まり!ついにあのテニスシーンですね。出目川も出る、みたい?

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック
DEATH NOTE    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.11.26 Sun
NANA34話「割れたいちごのグラス」
タクミはもういないだろうと思って帰った部屋にはまだタクミが…それもハチと一緒に。
ガン、としめようとしたとこにひょっこりタクミが覗いてるの見てげって思ってるナナがちょっと可愛かった。

ハチがどんな決断しても優しく、なんて見守られないですよ。
妊娠のことも結婚のことも、ハチ自身の口から聞きたかったでしょうに。当人のハチは何も言わず、タクミから一方的にハチを引越しさせるということを聞かされる…あまつさえ新しいルームメイトを探せと。
ハチにとってナナは友達以上じゃなかったの?彼氏より大事じゃなかったの?今まであんなにナナ一筋だったハチが離れていく瞬間ですね。ナナが痛々しい。
それを聞いて、どうせレンのところに引っ越すつもりだったからとつっぱねますが、タクミが同居のことから一転ナナとレンのスキャンダルの話にすりかえる…うまいなあ。そういう話の転換の仕方(って感心してちゃダメじゃん!)

レンが注目を浴びることで音楽活動以外のことに目が向けられる。商売として利用すべきことだけれど、音楽以外のことで売れるのは正当評価されることではない。ナナだってデビュー前にそういうことで注目を浴びるのは不本意ですよね。歌唱力、表現力で勝負したいナナにとっては痛い打撃。

タクミがハチの部屋に行くときに、当たり前のようにあとをついてくところを見て
「何あれ…まるでタクミの忠犬じゃん」
とキツイ一言。
ナナはやっぱりハチのことを束縛したいんだなと思いました。
ハチのがナナのこと一途に思ってたかと思いきやナナもハチのこと相当強く思ってたんだなって。

って、部屋でタクミはいきなりハチ押し倒してるし。
単にやりたいだけか?タクミ。

「それより、俺の怒りを静めてくれっ!他の男にやられっぱなしじゃおさまらねえ。お前は何の心配もせずに、俺の機嫌だけとってりゃいいから。」
何それー!男としてはちょっとどうかと。タクミって亭主関白になりそう…まあでも押しに弱いハチしてはこういう俺についてこいタイプのがいいのかもしれませんね。ハチが弱弱しすぎるから、普通の女の子じゃあタクミとは絶対うまくいかないような気がしますけど、ハチだからこそいいのかも。

「水越の店で買ったベッドは、古くて、スプリングが軋む。頭が変になりそうだ…」
ナナは、ハチが自分のことを彼氏なんかよりずっと大事だと言ったのを思い出し
「嘘つき…裏切り者…せめて自分の口で言え」
とナナの精神は崩壊寸前。
机を叩いた瞬間転がるいちごのグラス…
必死に拾おうとするも空しく割れてしまいます。
あのグラスが割れた瞬間ナナの心も壊れてしまったんでしょうね。一つだけ残ったグラスを重ねるようにしてナナは割ってしまいます。
「よかった重なった、もう、悲しくない」
見てるこっちが痛くて泣きそうになりました。

いつのまにかレンの家にあがりこみ抱きついて寝ているナナ。
ハチを失ったらレンのところに行くしかないんだろうな。
でもヤスのところに行かなかったのが意外だといえば意外かもしれないです。

タクミが結婚の話をしたとき、酷く傷ついた顔をしたレイラ。
やっぱりレイラもタクミのことまだ好きなんですね…でもタクミはレイラのこと何とも思ってないのかな…じゃなきゃハチと結婚しようなんて思わないか。
「わざと危険日に誘ってやらせたのかも」
ってナオキ言い過ぎ(笑)
というか考えが飛躍しすぎですー
「己の欲望をより多く満たしてくれるものを愛してしまうんだ」
ってタクミもタクミですが。愛が跡付けとかいうのも納得。

レイラが電話した相手はシンちゃん…けど、電話の内容が
「ヤスの携帯の番号教えて…」
結局レイラはシンじゃなくてヤスを選ぶんですね。シンがレイラを支えきれなかったのか。
迷わず番号を教えたシン、理由も聞かずに抱きしめて部屋の中にいれるヤス、二人とも優しすぎます。シンも何処かで、自分じゃレイラを支えきれないってわかっていたからこその行動かもしれないな、と考えました。じゃなきゃそんなすんなり教えれませんよ。ヤスから過去のことも聞いてますし。

ヤスって頼りがいあるけど、きっと付き合ったら嫉妬しまくって逆に苦労しそうだな。優しすぎるのも痛いですよ。誰にでも優しいってことですもん。私は無理だな…親友とか兄弟とか、そういう風に見守ってくれる相手として、ならありですけど。

ノブが意外な程元気なのが何より救いでした。かなりショックで落ち込んでてバイトとか行かないんじゃないかなとか思ってたもんで。こんなときでもナナのこと気遣ってるのがなあ、余計切ない。
まあ半分は自分の泣き言聞いて欲しいんでしょうけどね。ノブは甘えたがりだから。

無意識のうちにレンの家にきてしまったナナ。それほどまでに追い詰められていたということでしょうか…

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.25 Sat
鋼の錬金術師 15




遅くなりましたが感想です。今回は過去話…
そういえば、いつもある初回特装版、今回はなかったですね。別に私はいつも通常版を買うんですけど(笑)

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.23 Thu
銀魂32話「人生はベルトコンベアのように流れる」
友達情報で銀魂は当分終わらないよって聞いたので安心しましたvだって前回の終わり方じゃもうすぐ番組終わりますよ~的な感じでしたから。

いきなり山崎さん登場。何をしにきたと思ったらやっぱり偵察でした。
って、いきなり銀さん登場じゃないですか!え、こんなところにいたの(笑)
一生懸命説明するけど記憶喪失なので聞いてもわかんないよ山崎さん。
銀さんは記憶がなくなっても銀さんは銀さんだな~と常々思った。ツッコミするとことか。アニメ銀さんは目死んでないと思いますけどね。

壊れた万屋で酢昆布食べる神楽ちゃん。ミニスカートいい!ビバ太股!
ところであの酢昆布代はどこから出たんでしょう…?
諦めかけた新八に対して、
「枝が折れてしまった木も枯れてしまうよ。だから私折れないネ。冬が来て葉が落ちても、風がふいて枝が落ちても、私は最後の一本まで折れないネ。最後まで、一緒にいるネ」
の言葉を聞いてちょっといい雰囲気?と思ったら案の定なオチでしたけど。

噂のジャスタウェイってコレですか。銀さんはや!機械なみだよ!
山崎さんのあだなは地味のジミー?思わずジミーズ思い出して
近藤さんも行方不明…じゃなくて銀さんと一緒に働いてたー!前回記憶喪失になってましたけどまだ続いてたとは。
山崎さんに殴られて顔がえらいことになってる近藤さんもかわいいです
近藤さんが泣いてるときに一緒に泣いてるジャスタウェイカワイイ、けどあれって爆弾だったんですね。
走ってるときに手の指ぴしってしてる銀さんも素敵☆

爆発でとんできたコンクリートにあたって土方さん流血。やせ我慢してるのがちょっと笑えますけど早く止血した方がいいのでは…流血して片目瞑ってるのってなんか萌える(笑)
今日ちょっと土方さんと総吾の顔崩れてますね。銀さんがいるの見て一瞬土方さんの瞳孔が開いてたのが気になりました。(やっぱり土銀??)

近藤さん、頭に木の欠片刺さってますけど記憶だけ戻って大出血!?あのままじゃあ大出血で死にますよ…
「普段のお前なら放っておくとこだが、坂田さんに罪はねえ!記憶が戻ったらなんか奢れよてめえ!!」
って全員下に落っこちちゃいましたよ。近藤さんが落としたともいう。
マムシジェットこわ!必死で銀さん達を庇って爆弾をくらった近藤さんかっこよすぎます。これ見てたらお妙さんもきっと惚れてくれますよ(笑)

倒れてる銀さんの前に新八と神楽。銀さんっていい加減だけど結局は皆に愛されてるんですよね。愛されキャラだ。

「ガキはすっこんでな、死にてえのか
「あんだとてめえもガキだろ!
って横でいい争ってる総吾と神楽ちゃん好きだー
「何なんすか一体」
「不本意だが仕事の都合上一般市民を守らなきゃいかんのでね」
といいつつ銀さんを庇う土方さんもきゅんときます(何)

「新八ぃ。木刀持ってきたろうなあ」
って駆け込んでく銀さん、カッコイイんですけど格好があれですね、ももひきみたいに見えて笑ってしまう。
ところで木刀も一緒に燃やしてしまったのでしょうか。
まあ何はともあれ記憶が戻ってよかったですね。
って、近藤さんだけ戻ってないー!!!

次回「人の名前とか間違えるの失礼だ」
大工仕事してるけどしながら壊してますよねえ。
最後のトントンってあれですか、前番組のですか?(笑)
「今日も頑張った銀さん達に拍手ー」
って思いっきりそうなんですもん。何で知ってるかっていうと6時前から座って待ってたから、ですよ(え)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.22 Wed
BLEACH104話「死闘十番隊!氷輪丸を放て」
シロちゃんの命令を聞かずあっけなくやられた十番隊の下っ端…の続き(笑)
部下達からの連絡が途絶えて駆けつけたシロちゃんが見たのは無残にやられて倒れている部下達。
申し訳ありません、じゃないよっ(汗)先に手を出したのはそっちでしょうが。と、そんな部下達にも
「すぐに救護班を呼ぶ、大丈夫だ」
と優しいシロちゃん。こんな上司欲しいですね!(笑)それにしても今回シロちゃんの顔崩壊凄くないですか…シロちゃんの美麗な顔があまりにも酷くて失笑もんです。

恋次久々登場!バウントの霊圧を追ってきたんですね。
乱菊さんは蔵人のこと知ってるからわかるんですけど、シロちゃんだけ知らないんですよね(ちょっと仲間ハズレっぽい)
一護達が改造魂魄でバウントを探していたことを知って、恋次に
「すまんがそいつを貸してくれ」
「え、隊長がこれを持つんですか?」
「なかよし~」って言ってる蔵人が!
シロちゃん似合う!カワイイ!どうせなら持つのは之芭のがよかったですけどね(笑)
「違う!松本、お前が持つんだ」
「あら、つまんない」
のやりとりがいつもの日乱ぽかった。

何をしたらいいか困る恋次は負傷した隊員達を頼まれて
「また俺は戦えないんですか…」と。
そういえば恋次は斬魄刀まだ使えないみたいですね。よっぽど斬魄刀が酷い状態なんでしょうか。恋次の戦いの場も描いてあげてください。かわいそうなワンコですから(苦笑)
「おや、今度ご一緒するのはご婦人ですか!むさい男と違って心が躍りますなぁ~」
って蔵人、すっごい親父発言かましましたよ。ま、織姫→恋次→乱菊さんですもんねえ…これがコンだったらさぞかし喜んでたことでしょう(笑)
「奴らがどれほど尺魂界を調べているかわからんが、地形はこっちの方が詳しい」
地獄蝶を放ち各方面に散っている隊員達へ連絡する乱菊さん。
どうやら包囲網を使ってどんどん古賀との距離を狭めているようですね。
古賀は地下へ潜り込みました。
狩矢のことを呼び捨てにしているのを聞いて、ダルクは狩矢と何かあったと感じたようです。
「喧嘩?」
「そんな単純なものではない。生き方の違いさ。」

シロちゃんは、バウントの霊圧が弱くなったことを蔵人から聞いて、地下へ潜り込んだということにすぐに感づいたみたいですね。
「さすが小さくても隊長さん。目の付け所が違いますなあ。」
ってそこで何もつっこまないシロちゃん。
ここで何が豆粒ドチビだ~って言ったら面白いのにいや絶対言わないから
「気づかれたら、また地上に出てくるだろう。何とか地下道で捕捉できるといいが。」
しかし、捕捉前にダルクは地下から出てきて隊員を殲滅。
「戦闘は終ったようですな。こちらの敗北で…」
「余計な事は言わなくていいのっ!」
「・・はい」
蔵人って一言多いからしょっちゅういろんな人に怪訝に思われてますよね。怒った乱菊さん怖そうです。
古賀は、地獄蝶が通信網と知り、ダルクに破壊するよう頼みます。
地獄蝶が破壊されたことで各班と連絡がとれなくなってしまいましたね。

部下達にトドメがさされていないことに疑問を持つ蔵人。
どうやらシロちゃんは一人で古賀の下へ向かうようです。
向こうが組織で動いていることを知っているから、部下を全部倒したあと指揮官(トップ)が出てくるのを待っているようです。
「一人で行かれるおつもりですか。」
「そうだ」
「松本、あとを頼む」
「わかりました」
シロちゃんは乱菊さんを本当に信頼しているんだな~と思いました。兄様と恋次の関係とは全然違いますね(笑)いやそっちもある程度信用はしてるんだろうけど、その度合いが違うというか…愛はあるんだろうけど(何言ってんの)

古賀、若者達を手にかけるのは嫌いとかいいながら結構やってると思いますが。
ダルクを召喚する古賀。氷輪丸を構えるシロちゃん。
シロちゃん、始解もせずにいきなりダルクに傷をおわせましたり首をはねたりしましたよ。さすが!
「可愛げのない子は、捕まえてお仕置きよ!」ってアンタ…(汗)
「霜天に坐せ!氷輪丸!」
朴さんの声がメチャクチャカッコイイです。
ダルクは自分の身体の中に閉じ込めますが、シロちゃんの氷輪丸で内側から凍りつき破壊されます。
古賀に一度戻れ、と言われますが聞かずに飛び込み氷輪丸に飲み込まれ粉々になってしまいます。
「報告と違うな。ドールを失うと、バウント自信も消えると聞いている。なぜだ。」
「一族の中には、様々な役割があった。俺の役目は、若いものを一人前に鍛えることだった。育ったものもいれば、そうでなかったものもいる。その昔を思い出した」
いきなり昔話を始めちゃいましたよ?
「急にどうした。それに、俺の質問の答えになってねえ!」
「ああ、そうだな。何故俺が倒れないか、その理由を。ダルクはまだ死んでいないからだ。」
砕けた欠片から斧を作り出した古賀。しぶといですねえ。
「ダルクだ、これが彼女のコアだ。彼女はこの鋼の中で生きている。さすが護廷十三隊の隊長だな。全力を尽くさねば、先には進めないようだ。俺はどうしてもやらなければならないことがある。お前が立ちはだかるというのなら、排除させてもらう」
鋼の中とか言うから無駄にドキドキです(私だけでしょうけどきっと)
「そいつはてめえの理屈だ」
「この斧にはダルクの力がかなり残っている。この力に俺の霊圧を注いで、お前に打ち込む。行くぞ、ダルク!」
そしてまわりの霊子を吸収し霊圧をあげる古賀。
「この霊圧…どうやらここからが本当の勝負のようだな。それならこっちも本気で行くぜ!

…卍、解…大紅蓮氷輪丸!

シロちゃんの卍解見てて思ったんですが、一つ攻撃を繰り出すことに背中の氷の花が4つ一気に消えているんですよね。あれって一枚ずつ消えるんじゃなかったんでしたっけ?それとも、強い攻撃をするほど一気に消えていくとかですか?物凄く気になりました。
原作では卍解やってますけどアニメでは久々です、が、せめてもう少し綺麗な絵で見たかった…シロちゃんの顔が…(苦笑)

さらに霊子を吸収する古賀。集めた霊子に身体が耐えられなくなっても、砕ける前に決着をつけるという。
しかし、シロちゃんに一瞬で斬りつけられあっけなく終了。
狩矢に会ってどうするつもりだったと聞かれましたが、それは自分と狩矢の問題だ、とシロちゃんには言わず。
「お前は、何処へ行こうとしていたんだ」
「争いのない、未来へだ…」
ダルクも破壊され氷の柱に押しつぶされるようにして下敷きになった古賀。狩矢側にいたけど彼はただ平和な未来を渇望していただけだったのかもしれません。
EDはシロちゃん。本編でもEDでも卍解してますね(笑)

☆次回予告☆
ようやくバウント探索命令が出てはしゃぐ弓親&一角。
でもバウント残り狩矢一人なんですよね…
早く教えてあげてください。

☆死神図鑑ゴールデン☆
本編出ていないコンが出向いた場所は、お茶屋さん。
「許してくれ…こんな時に俺は茶屋でお茶出してる訳にはいかねぇんだよ。」
って渋いから!
「アンタと過ごした日々は決して忘れない」
と最後”コンさん出番です!”の看板がぶつかってましたけど、本編で出番あるんでしょうか。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(1)   TrackBack(1)   Top↑

2006.11.22 Wed
DEATH NOTE8話「目線」
今回はpage.15「電話」 page.16「逆立」 page.17「芥」まで一気に消化。テンポが速くなってきました。

監視カメラの映像を調べている捜査メンバーですが、皆さん眠そうですね…そりゃあんなたくさんの映像見てたら疲れますって。
Lだけ元気だ。原作にはないアイス食べてるんですけど(笑)
松田は目の下隈だらけだし、局長は今にも寝そう…になっていると、ワタリが皆にアイスをくれました。
相沢と松田が二段重ねで、局長だけ三段重ねって何か意味あるんですかね。局長は偉い人だからワタリがオマケしてくれたってことで(笑)にしてもあのアイスは抹茶アイス??
「封筒は何処へ行った!?」っていうちょっと驚いた感じの台詞聞きたかったんですけどカットされてました。
「まあ仮にキラが…」っていうのもなかったですね。キラなら出来て当然ってことでカットされたんでしょうか。説明欲しかったですけど私的には。

宇生田からの連絡がきたときもあの、電話線ブチブチ切るシーンがなかったです。ああそこもカットされるのか…南空ナオミの家族の証言も丸々なかったですし、いきなりここで財布の仕込みですか?

禁断症状、のところでライトの後ろで逆立ちしてるリュークが可愛かったです。
カメラ探しを頼まれてアニメでは素直に聞いてましたけど、原作だと「俺が?」って聞き返すんですよね。アニメのリュークは原作より若干素直な感じがします(笑)聞き分けがいいと言うか。

ポテトチップあけるときの勢いが凄いです。まあ動きがないとつまらないですもんね。あ、でもコンソメ味はライトしか食べないっていうのはあったほうがよかったのでは?じゃなきゃ家族の誰かが食べちゃう可能性もありますし。原作読んでる人がほとんどだからいいんだろうけど…
ここでもまたリューク逆立ちしてますよ。
ポテチをとり、食べるってとこキラキラって光ったのがすっごい印象的でした(笑)
進むのが早いのはいいんですけど、重要な箇所はあんまり抜かして欲しくないですね。あくまで原作に忠実に、が好きなので。

次回「接触」
ついにライト入学。Lと直接対峙!

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック
DEATH NOTE    Comment(2)   TrackBack(1)   Top↑

2006.11.19 Sun
NANA33話「ハチの選択」
どうしようもなく寂しいとき傍にいて欲しいのはレンじゃなくてヤス…?
だって困ったときの駆け込み所(笑)ってヤスじゃないですか。
ナナはヤスのことどう思ってるんでしょうかね。ただの男友達とはとても思えないですし…干渉せずに優しく見守る、ヤスは全然葛藤せずそれをやってるんだとしたら凄すぎ!男と女でそんな風に出来る関係って憧れますよ。ヤスがナナのことをどう思ってるのかも気になります。
ハチとナナは女同士だけど、ハチが結婚したらハチとナナの関係は変わってしまうんだろうなあ。心の底から幸せを願うことは出来なくても、強く、しなやかでありたかったという言葉にそれが表れていたかと。

ナオキからのメール見て「告げ口かよ!?」って思うタクミが笑えた。
鍵があいていて、部屋みても何処にもいなくて、おまけに窓あいてカーテンひらひら~ってなってたらそりゃあ自殺!?とか思っちゃいますよね。ハチが相当思いつめてたのもわかってますし。
淳ちゃんが近くに住んでてよかったですよ。じゃなきゃ本当にハチ自殺とかしちゃってたかもしれませんね、居た堪れなくて。

ナナはハチが欲しくて欲しくてたまらない…ノブを利用してハチを傍に置いておこうとしたことを重く考えてしまって涙を流すナナは痛々しかったです。ハチとナナは普通の友達、ではないですね。ハチにとってはそうかもしれないけど、ナナはどうかな。別に友達じゃなくてもいいじゃないですか。飼い主とペットじゃダメですか、そうですか(笑)

淳ちゃんとても二十歳と思えない…大人びてるというか、しっかりしてるというか。
タクミのことに関しても、ハチのことを思ってるからそういうキツイ言葉が出るからで、正当だと思う。ハチもハチで、「どうしよう!?」とわたわたいつものようにただ慌てるだけじゃなくて、順を追って話していく姿にはちょっと大人になったかな?と思いました。それも母性本能から来るものなんですかね。最初は勿論堕ろそうと思ってたんでしょうけど、写真を見て、自分の中に新しい命があるんだとわかって堕ろして何もなかったようには出来なくなってしまったんですよね。
けれど、一人ではとても育てられない、金銭的問題もある。そこでタクミが認知すると言ってくれて凄く嬉しかったんでしょう。ノブの優しさが逆に裏目に出てしまった…子供のことを考えるとタクミと一緒になるのが妥当、ノブとはもう一緒にいられませんよ。でも二股疑惑はとって欲しかったなあ。でももしそんなことしたら優しいノブのことだから、デビューやめて旅館継ぐとかそういうこともありますよね。だからハチはノブを頼らない、頼ることが出来ないのか…
でも、ノブのこときっちりケジメつけられるのかなあ。見なかったふりしてタクミと幸せになろうと思える程ハチはズルイ女じゃないでしょうし。
淳ちゃんが言いたいこと全部言ってくれてすっきりしました(笑)聞いてもらいたいこと全部聞いてもらってすっきりした顔で帰るハチが何だか晴れ晴れしい。ハチにとって、淳ちゃんが第二のお母さん、京助が第二のお父さんですねv

最後のタクミがハチに結婚するか、とか言ってタクミと一緒に話してるハチも今までと違う気がしました。やっぱり母親になる、ということは強くなることなのかな。

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.19 Sun
M:i:3




なぜか帰ってきたら置いてあったDVD。(私に見ろと?)
感想は続きからドゾ。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.18 Sat
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを往く者




見るの遅いです。そのうちテレビでもやりそうですよね。やらない?感想は続きから。ネタバレっていうか自分が感じたことを連ねてるだけですが…

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.16 Thu
NARUTO210話「迷いの森」
どうやら不忍の頭の術は殺人術…でも忍法、と言っているのだから忍術では?どう見てもチャクラ練ってそうですもんね。てか抜け忍て時点で忍者なんだから使ってるのは忍術だろう!とかツッコミたくなるんですけど。
川で溺れかけてるリー見て、そういやこの子忍術使えなかったね、ということを思い出しました。華麗に水の上を歩くサクラを見て成長したなあと実感。いつの間にサクラも水上歩行出来るようになったんだ!(笑)まあいいけど。

もしかしたら、あの炎の中で、丸鉄はアキオを助けてたかもしれませんね。そんな気がしてきました。トドロキは背中に火傷、とかベタな展開になりそうで怖い(苦笑)
あれ、いつから丸鉄を守る任務になったの?護送任務じゃなかったっけ…
適当にクナイ打ち込んでくるあたり森の中に追い込んでるとしか思えませんよね。
サクラとリーの前に走ってった子がアキオとかだったらアレだけど。

迷いの森=
一度迷い込むと二度と出ることは出来ない森
霧、吹き抜ける風、強烈な磁場、人の方向感覚を狂わせる、初めて入ったものはまず出て行くことは出来ない

で、この森に不忍のアジトがある。丸鉄ならこの森を案内することが出来るってわけか。案内するふりをしてアジトに連れて行くかもしれない、まあ妥当な考えですが、不忍は今までに強奪した金を盗んだ丸鉄から金を取り戻して殺すために追っている?ようです。どっちにしろナルト達には不利なことしかないですよねえ。
毒蛇を見つけて毒には慣れてるからってわざと腕を咬ませることより殺したほうがよかったような気がしますが。やっぱりこの人あやしいですよ。実は一番の悪者だった!なら面白いんですけど、ナルト的進み方だとそうはならないんだろうな…
螺旋丸を見て思い出したけど、オリジナル入ってからナルトって口寄せめっきり使わないなあって思って。ブン太(笑)が出てくる回数って少ないですよね。ほとんど影分身か螺旋丸。何でだろう~?
丸鉄がレゴラスみたいなことしたよ!音聞いてどこにいるかわかっちゃった(笑)
もし弟を殺してないとかわかったらトドロキはどうするんでしょうかねえ。ナルトがなんか説得しそうな…

次回「炎の記憶」
ナルトVSトドロキ?

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.16 Thu
銀魂31話「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」
土方さんテロップで最初から萌えポイントつきまくりです!(笑)
いつもキャラが交代でいってくれたらいいのになあv
今回は、バイクで
(業務連絡)最近ポカが多いのでみんな気を引き締めて行きましょうってなんだろう…?
自分もいい加減ジャンプ卒業したほうがいい気がしてきました。でもとてもできそうにないね…今見てる漫画とか全部終わったら卒業できる?いやいやいや、興味がなくならない限り無理ですね!多分新連載とかって面白いのあったらそれに便乗して買ってしまいますから。

バイクでジャンプ買いに行って事故った銀さん。
頭から大出血してますけど大丈夫ですか!ちょっと足変な方向にまがってるし。
はねた相手をぼこぼこにしてるお登勢さんと神楽ちゃんが怖いです…多分銀さんよりこっちが重傷…?
いつもの銀さんもいいですけど僕とかいっちゃう銀さんも何か雰囲気違っていいですね~
えっと、お医者さんブラックジャック意識してますか?
どうせなら髪の毛の色半分変えてしまえばよかったのに(笑)
「この年でプー」って年は大体覚えてるんですかね(笑)
そしてお約束の如く定春に食べられてますし…ああそれで意識遠のいちゃいましたよ!

桂さんアルバイトですか?たしかに何をするにもまずお金がないとダメですが。
「お前は俺の舎弟として日々こき使われていたんだ!」
って桂さんー!
桂さんと神楽ちゃん殴りすぎですから。
そこへ土方さん&総吾乱入。爆弾の風力に吹き飛ばされた銀さんが被害→また記憶喪失悪化…

てかそこでなんでさっちゃんとこに行くんだろう?
「私はアナタの愛のど・れ・い・だ・ぞ」
って…記憶喪失銀さんにも拒否られましたね。さすが!(え?)
銀さんお姫様だっこー!さっちゃん力持ちー!てか何コレ!
鰤の石田みたく受け銀さんなんですけど。カワイイ
さっちゃん→銀さん←神楽ちゃんってなってますね。
(むしろ神楽ちゃんが銀さん抱っこしてたら面白かったのに)
「だから勝手に決め付けてんじゃねえよっ!お前なんかと第一歩なんか踏み出したくねえんだよっっ!!」
って一瞬戻りましたけど神楽ちゃんのせいで前よりさらに酷くなってしまいましたね…
たしかに湿っぽいのは銀魂に似合いませんが。

「すみません、今はまだ思い出せませんが、必ずあなたのことを思い出します。それまでしばしご辛抱を…」
ってカッコイイよ銀さん!眉毛と目が近くなっただけなんですか?
銀さんて目と眉離れてたっけ…?単に目が下がってただけのような気が。銀さんに見つめられて頬染めるお妙さんにもついに春が(゚∀゚)!?と思ってしまいましたよ
コタツの横からストーカー近藤さん登場!
メチャクチャいいタイミングですね。
アイスがとけてどろどろになるまで待ってる近藤さんもカワイイです

甘いもので思い出すかも、ということで新八がお妙さんに家中の甘いものを持ってくるようにいったのですが、案の定持ってきたのは甘めのかわいそうな玉子焼き(という名の黒い物体)

落ちてくる宇宙船に木刀構える銀さんに痺れた…!格好だけですけど。
そして宇宙船は万屋に直撃。中から出てきたのは坂本さん。警察につかまった坂本さん見ても何も反応しないね・・・そりゃそうですが。
まわりがこんなに優しくしてくれるのに、家も失い記憶も戻らず、自暴自棄になってしまった銀さん。
「こうなった今、残る理由もないでしょう。記憶も住まいも失って、僕がこの世に生きてきた証はなくなってしまった。でもこれもいい機会かもしれない。みんなの話じゃ、僕も無茶苦茶な男だったみたいだし。生まれ変わったつもり生き直してみようかなって。だから、万屋はここで解散しましょう。」
「すまない、君達の知っている銀さんは、もう僕の中にいないよ…」
そして去ってゆく銀さん…次回に続く。

次回「人生はベルトコンベアのように流れる」
銀魂終わっちゃうの?
さよなら万屋さよなら銀魂、
テロップ…前みたいに嘘告知だって言ってください。切ないよー銀魂にシリアスは似合わないよ…こんな中途半端には終わりませんよね?

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.15 Wed
BLEACH103話「石田、限界を超えて撃て!」
最後の一撃もヨシにとめられてしまった石田。
力を制御できるようになってはきたけどまだ照準がぶれたり威力が落ちたりと大変みたいですね。

狩矢が瀞霊廷の死神を根絶やしにすることはどうでもよくて、ただ暴れたいだけ。狩矢の目的も何も関係ないって感じですね。
力がうまく入らずヨシの攻撃を肩に受け、蹴りももろにくらってしまう石田。

山爺の下に集まった京楽さん・狛村さん、卯ノ花さん。
報告によると、二番隊の刑軍は消耗しきっており、動ける状態ではないそうで。
「厄介な事ですよ、技術開発局の地下深くに巨大な閉鎖施設を確認して来ました」
「漢化出来ぬものじゃな、我々さえ知らぬ封印されし力… 浄界章が強奪され、旅禍の手に落ちたとは」
「現場に戦闘入った死神代行、黒崎一護によれば、浄界章とは過去の魂魄実験に使われた力の源で、これが暴発すれば瀞霊廷は一瞬にして灰塵に帰する、と言う話ですよ」
「しかし、その浄界章が封印されたのは、技術開発局が発足する遥か以前の話だ。大罪人といわれるランタオのことにしても然り、何処までが事実なのか、今の情報だけでは…」
「確かに、じゃが理由はどうであれ、当時の四十六室が完全封印し、その存在自体を、抹消したのは事実。旅禍が語った凄まじい力も、強ち眉唾とは言えん。いずれにせよ、全力をあげ旅禍の追跡をするよう、各所に伝達して欲しい」

古賀と移動する狩矢。
浄界章の話をして、瀞霊廷を吹き飛ばそうとする狩矢を止める古賀。
どうやら古賀は狩矢のことを心配しているのではなくて浄界章を使うのは暴挙、仲間を犠牲にまでしてするものではない、と。古賀は過去のこともありますし、仲間が死んでいくのを見て見ぬふりすることは出来ないでしょうね…浄界章を使ってはならない、と止めますが狩矢は全く聞く耳を持たず、力で壁に狩矢を殴りつける古賀ですが、あっけなく狩矢にやられてしまいます。
あっけなく古賀も切り捨てるのは狩矢らしいといえば狩矢らしいですが。

ヨシと石田もそろそろ決着がつきそうです。戦いの中で、師匠の言葉を思い出す石田…
「クインシーの矢は、正義の名のもとに、放たれる。正義とは即ち、守るべき者の為にある。今教えた基本以外は、難しいことは何もない。そこから先は、心なのじゃ。クインシーは、正義の名の下、心で矢を放つ。」

「頼む…もってくれ…」
その後放った矢は消えてしまい、暴発したのか?と思ったが二度目に放たれた矢を見て何か掴んだ石田。
ヨシが防御をとき、攻撃を仕掛けてきた瞬間にヨシの目の前に石田が移動し、矢を放ちました。その矢はヨシの胸を貫いた。
「お前がドールと一体化している時、そのドールは自ら判断して行動する。だから人間離れした能力を持っていた。だけど変身を解く時は違う。防御している時は攻撃が出来ず、攻撃している時は防御が出来ない。だからお前は、その形状を変える時、一度、自分の意志で元の状態に戻らなくてはならないんだ。さっき、弧雀(?字がわからないです)の矢が暴発したとき、勝ちを確信したお前は、不用意に一体化をとこうとした。そして、その瞬間に出現した二本目の矢には、全く反応できなかった。つまり、そこに僅かなタイムラグができる。それが、お前の唯一、最大の弱点だ。」
攻撃→防御、防御→攻撃の際に僅かな隙が出来る、その隙を突いたってことですね、わかっちゃいたけど石田ってやっぱり頭切れるね…
「だけど、アンタ今、どうやって二発目を」
「僕の師匠が言った。矢は撃つのではない、放すのだと。そして、クインシーの矢は心で放たれる…」
そしてヨシは消えました…
霊圧の動きを見ていたランタオ。ランタオも絡んできそうな予感。

一方図書館では仮病を使って隊首会をサボって?いた浮竹さん、本気の咳してますよ。具合は変わらず悪そうですが、起きてて大丈夫なの?
てか仮病って!

浄界章の概略とは?
「人は秘密を知りたがる、それがありそうな場所には特に入りたがる。そういう場合最も狙われやすいのは、正規の情報保管施設だ。だが、直接文書化して、大量の書物に紛れ込ませれば案外見つからない。かつて、日番谷隊長と、ここからバウントのデータが消えたのを確認したことがある。もしかすると、こっちの方に大事な何かがあるんじゃないかと、どうやら、データを消したものは、浄界章の書物にまでは気づかなかったらしい。その浄界章の書物を見つけたのは偶然だ。だが、他にも何かあると思う。肝心なところが書いていない。その著者は、情報をいくつか本に分散してかき、この膨大な書物の中に紛れ込ませている。」
何かこれが、鋼のマルコーの賢者の石の話に被ってるような気がしないでもないですが…

あ、ぁへぃえぇ!?これ全部探すのかい?
京楽さん、何て声出すんですか!てかそれを表現してる大塚さんがまた凄い(笑)
「明日まで、まだ時間はあるからな。」
「あ~あ…お、ぉ…」
「すまない、手伝いにきてくれたんだろ?」
「やれやれ、どいたしまして」
と言いつつ手伝う京楽さん!
この二人結構仲良しですよね~なんだかんだ面倒くさがりつつも手伝ってあげてる京楽さん、偉い☆

戦いが終わって目の前が眩んでいる石田。
思わず迎えにきたのかと思ってしまいましたよ宗弦が!
幻ですけどね。
「人にはその時々の限界というものがあるんじゃよ。今のお前は、その限界まで戦った。もうよい。この先は、よく休むことじゃ。復讐心は、人の心を強固にする。じゃが、時にそれは個室するあまり、かえって刃を鈍らせることもある。そのあたり、よ~く考えることじゃ…」
そういって消えました。
そのあといきなり一護とチャド登場!(笑)いきなりすぎるよ…
狩矢をとめるために一緒に行く、という石田。とりあえず、手当てしてから、ですね。

古賀はまわりの霊子を吸収して傷を治しました。
もうきっと古賀は狩矢さんて呼ばないんでしょうね。
そこへ十番隊の死神が。
シロちゃんが合流するまで待てって言ってるのに手出しちゃってるよ…
一死神じゃやられるってわかってないんですかね?今までの経験でわかりそうなもんだと思うんですが…

☆次回予告☆
十番隊からりりん達に助っ人の要請が!一人でいいということでもめる三人にきれたシロちゃん。
次回はシロちゃん大活躍?って感じですかね?乱菊さんが無線つけてるのなんか好きです(笑)
古賀がそろそろやられそうな感じ?

☆死神図鑑ゴールデン☆
女性死神協会の定例会を行ってる七緒ちゃん。
出席者は清音ちゃんだけ。
砕蜂とネムちゃんは怪我で欠席、勇音さんはその看護で欠席、乱菊さんは仕事中、やちるちゃんは行方不明(!)
「行方不明っていえば、浮竹隊長もどっか行っちゃってえ~っ
「そういえば、うちの隊長も…」
って気づくの遅っ!というかこんな大変なときに暢気に会議やってる場合じゃないと思います(笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.11.15 Wed
DEATH NOTE7話「曇天」
やっぱり警察庁内のカメラ~はあったほうがよかったような気がします。
ライトがデスノートに書いたときのリュークの笑い声がクククじゃなくてハハハだったのが意外でした。だってリュークの笑い声といったらクククですもん(笑)
時間になっても行動しない南空ナオミを見てようやく偽名ということに気づくライト。
ちゃんと携帯きったりする音まで表現されてるとこはさすがかな~と。
「邪魔するな、黙ってろ死神!」
が迫力あってなかなかよかったですv

ワタリ登場!Lのあの独特の携帯の持ち方も顕在でしたね(笑)
ワタリの顔も原作と微妙に違うなあ…いや十分表現出来てると思いますけど。
局長達が話してる間もコーヒー飲むLが…!

「選ばれた人間だけの捜査集団なんです」
といっても
「やはり、念のため本部に行こうと思います」
「ま、待ってください!話は出来ないと今言ったじゃないですか」
「出来ればLに直接、話したいんです」
このままじゃあLに話されちゃうぞ~?ちょっと原作とここ違いますよね。
原作だと、捜査本部の人間に話したということはLに直接話したことになるから自分の話が伝わる、十分だといって去っていくんですけど。
で、ここで本部に誰もいないというのはおかしいから相沢が戻ることになり、もし雪が降らずに相沢が傘刺してなかったらまた違う展開になってたんでしょうね~
傘差していなかったらライトと南空が一緒にいるとこ見られてたんですから。ホント運がよかったというか。でもライトも裏から人が来るとか気にしなかったのかな?人通り少ないところだからこないだろうとか思ってたのかも。

南空相手に必死に無理ですよ!って食い下がらないライトが笑えました。
そしてようやく南空が、元FBI捜査官だということをライトに話します。
巧みに話をつなげて南空ナオミの本名をゲット!
南空ナオミが行く先には絞首刑台が…
リュークのキャッチセールスの神になれるという台詞入れて欲しかったですね~

次回「目線」
監視カメラでライトVSLですね!

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック
DEATH NOTE    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.11.12 Sun
32話「繋いだ手を離さないで」
トラネスの意味って罠のある巣箱だったんだ…一度入ると自力では抜け出せなくなる、支配力の強そうな男の考えそうなことだった、というのはレン?それともタクミ?

レンっていい加減というかある意味大きい感じが…
タクミの言うとおりに曲を書いて演奏するのはタクミの信念を信じているからでしょうか。
「皆に言っとけ。タクミのやり方に不満ならやめりゃあいい。一緒に戦う気がねえ兵隊は、いらねえんだよ」
にそれがあらわれていたと思います。
苦手な歌詞を頑張って考えるレイラも、タクミのことを尊敬して信頼して頼りにしてるから文句言わずに頑張ってるのかもしれませんね。芯の強い男っていうのは、誰しも憧れるのかもしれません。
シンちゃんのマジな言葉にびっくりしました。レイラは今でもタクミを好きなんでしょうか。好きっていうよりは若干諦めてる感じがありますけど。
「いきなり会いたいつってみたり、電話拒否してみたり、駆引き上手な上料理上手で床上手ときたら、タクミじゃなくても男ははまるって。やばすぎるよ、何者!?」
ってハチのことそんな風に見てたんかナオキぃー(笑)

このままだとノブはけりがついてないままきたと思ってしまいますよね。
「人の女に手ぇ出したのはそっちだろ」
のタクミの言葉でノブはどんな風に思ったんでしょうか。
ナナはハチに電話かわれって言いますけどハチは話す気力なし…
タクミの、つわりが酷くて、相当つらそう、その言葉でハチの妊娠がわかったナナ。ついさっきまで子供の話をしてたのに…
90%以上タクミの子供ですよね。可能性としてはない、ということはないでしょうけど、もしそうだったとしてもノブには覚悟ないと思います。育てられない、っていうのは当たり前のことだし、出来たら困るから、という考えもわかる。ノブにとってはきつい現状ですよね。タクミの子だとわかっていて父親になんてなれるわけないじゃないですか。
「そんなに言うなら、お前が父親になってやれよ。お前がタクミの子を可愛がれるとは思えねーけどな」
ナナもハチのことをとても愛していて、自分の傍においておいたいぐらい目一杯可愛がっていて、でもタクミの子供となると話は別。母性本能なんて芽生えませんよね。

タクミがこんなにハチのこと大事に思ってるっていうのは初めて実感しました。いや、他の女の子よりも大事にしてるっていうのはわかってたけど、こうはっきりと言葉にしたのは初めてじゃないですか?
「ガキの父親が誰でも、母親はお前なんだから、しっかりしろよ。」
といってハチの手を握るタクミ。
「選ぶのは奈々だ。父親は二人もいらねーだろ」
って言ってノブとハチを二人にするタクミに、ハチは絶対自分のとこに帰ってくるって思ってる大人の余裕を感じます。
ハチは泣いてるだけで弁解もなくただ謝るだけ…ノブ切なすぎ。これじゃあ二股と思われてもしょうがないですよ、ハチ。タクミとくっつくってわかっていても、これは切ないです。タクミの子を産むということは、ノブとは別れるということ。
ハチの選択は…?

NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.09 Thu
NARUTO209話「敵は『不忍』」
シズネさんが言ってたこれで最後の任務って…その言葉の意味が気になります。まあそういう期待をさせといて二部に入らないってのが魂胆なんでしょうけども(こんな感じで何度騙されたか)
ちなみに、上忍全員Sランク行ってるらしいです。Sランクねえ…
こないだまでたくさんいたのに(笑)

残ってる下忍ていうのがサクラ・ナルト・リーだったんですね。
ナルトの修行に付き合ってあげてる?リー偉いなあ。
必死に拳骨くらっても倒れないで我慢してるとこが笑えました。
「おだまり」とかいっちゃうサクラも(笑

不忍とは忍にあらずと自らをいい、里を抜け出した抜け忍同士が集まり残忍非道な手段で盗みを働く強盗団のことだそうです。盗みを働くとか忍じゃないってところ以外は暁とちょっと似てなくもない?あいつらも相当悪いことしてますもんね(笑)まあ抜け忍といっても全然ランクは違うと思いますが!(これで暁ぐらい強かったら驚きますから)
アニメだけ見てるガキんちょってサスケとか暁のこととか覚えてるか不安になってきたよ…(--)

で、そのメンバーの一人が先日捕まり、不忍壊滅のため徹底的な取調べをするため捕まえた丸鉄を森の国の都に送られることになったが、その際仲間が奪い返しにくるかもしれないので、その護送警護をするのが今回の任務ということみたいです。

警務省(?でいいのか?)のツヅミに紹介するときゲジマユて…それ名前じゃないでしょ(笑)

あまりにも暇で退屈したナルトは丸鉄が閉じ込められてるところへ潜り込みます。
そこにトドロキがいて、丸鉄に斬りかかろうとしたところをナルトに取り押さえられます。
トドロキ達は、不忍に襲われた家の子供で、トドロキは弟が丸鉄に捕まっているとこを見たんだけど助けられず家が崩れてきてしまい…ところであの弟は助かったんでしょうか?丸鉄もわけありっぽいですよね。

文殊の術、綺麗に真ん中が切れたからよかったものの、ちょっと滑ったりしたら丸鉄の頭もぱっくり、とかあったりしてとか想像しちゃいました(笑)

次回「迷いの森」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.09 Thu
銀魂30話「アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ」
前回の神楽ちゃんの予告って富豪刑事パロだったんですね。
(全然わかんなかった言われて気づいた人)もしや刑事繋がり?
今日の銀魂はミステリー編だそうで…
親衛隊隊長って大変なんだね…新八ていつもこんなことしてんの?
って、お通ちゃんがデートしてるの見ただけで血吐きますか、そうですか。

「アイドルなんぞにほれるからそんなことになるんだ…俺もお天気お姉さんのファンだけど」
って言ったあと結野アナが結婚してたことがわかって、銀さん新八と一緒に日めくりカレンダーめくってるところが笑えました。銀さんも普通の男なのね…(笑)

どうやら、今回はストーカー被害にあっているお通ちゃんを助けるため新八がちょこまか?する話らしいです。
「男なんて女にはみんな優しいもんなんだよ小娘ちゃん」
て神楽ちゃん…アナタも十分小娘です!(笑)

今日はいろんなパロが盛りだくさんでメチャクチャ笑いました!

踊る大捜査線
危ない刑事
コナン
金田一
トリック
ごくせん
古畑任三郎

が入ってるのはわかったんですけどあとなんかありました??
面白ネタがありすぎて笑いすぎて腹痛起こしました…
あ、ちなみに10chと4chまじってるって地方民にはわかんないですよーだってチャンネル違いますもん(うちも)

「都知事と同じ名前の石原です」
「容疑者のギバちゃんアル」
「つーことはお前交渉人だな」
「俺はサンタマリアじゃねー!!」
のツッコミモロ笑ったよ!

杉田さんの古畑頑張って似せてて凄いな~とか思いました。

脅迫状を作ったのはお通ママで、それも娘を心配してのことでした。GOEMONまでもかませキャラだったのですね(新八にやられた終わりでしたけど)

最後の最後に
「焼畑銀三郎でした」
とまたもや杉田さんがかましてくれました。
てかGOEMONの声が諏訪部さんて…豪華すぎ。
無駄にエロいなあと思ってたんですが(笑)

次回「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」
銀さん記憶喪失話。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.11.08 Wed
BLEACH102話「最後のクインシー!暴発する力」
技術開発局を警備することに不満たらたらの死神達。
普段そんなとこ守りませんよねえ?
そこへ狩矢登場。捨てキャラでやられるわかってるからいいんですが。
ところで、狩矢の能力って別に天気とか関係ないですよね?
なーんか大川さんの声で「いい天気だな」とか言われるとさ、天気悪い=無能っていうそういうの想像してしまってはははは。

リンちゃん久々~!ええ~?原作でもしばし見てないんですけど?!
まあ技術開発局だからいるだろうけど、どうせなら鵯州とか阿近さん(特に阿近さん)出して欲しかった~!
迎撃に向かう前に狩矢のドールの力によって技術開発局もろとも吹き飛ばされてしまいました。
これ、マユリさんが帰ってきてたらやばかったでしょうね…

ヨシと対峙する石田は戦いやすい場所?へ誘ってるみたいですね。
石田は、復讐でもない、死神に味方しているわけではない、無意味な戦いをとめたいだけに戦うようです。
しかし、不安定な装身具のせいでなかなか思うように扱えないみたいです。
ニーダー剣が防御体制のときの形が何だか変な感じだなあ。
言うなればかっこ悪い?(笑)
あ、そうだ、この剣が簾状になってるのって千本桜景厳に似てるんだ…

「力がマイナスに振れた。だから威力がほとんどなかったんだ。はらった瞬間、エネルギーがプラスにふれたとき、初めて相手を打ち砕く威力が得られ、しかしそのエネルギーがプラス方向に振り切れてしまったとき、この矢は暴発し、周囲のものをすべて吹き飛ばす。無論、撃った本人をも巻き込んで。出来るのか、僕に、この矢を制御することが。いや、やらなければならないんだっっ。」
マイナスだと全く力はでず、かといってプラスに振り切れてしまったら自分をも破滅に追い込む…なんとも厄介な武器ですね。

ヨシのニーダーは完璧な防御をとってしまったら、石田の攻撃すらもきかないのですね。おまけに、ニーダー達に装身具が制御できてないということがばれてしまいました。
石田は、油断したのかヨシの攻撃を直に受けてしまいました。
なんか、倒れ方がその昔恋次に攻撃受けてた一護みたいになってますけど、大丈夫ですか。

ネムちゃん血だらけで可哀想!
狩矢は、バウントのオリジナルの、最初に作られた紋章を探しに来たようです。
それを見つけてどうするんでしょう…?
と、そこへ一護とチャドが到着。
「危険です、この男は」
ってネムちゃんに言われて
「知ってる。アンタよりよ~く知ってる」
とかいっちゃう一護が(笑)

って、即逃げられたし!
ネムちゃんに紋章の場所を聞くけどわからずじまい。けど、狩矢の霊圧を追えばわかることですよね。さすが之芭!

狩矢の身体にある紋章と部屋が共鳴している。
部屋を手当たりしだい崩しているところに、いきなり卍解を繰り出す一護(笑)!
狩矢の一撃をくらって倒れるチャド。
狩矢の風の刃と、一護の黒い月牙天衝の刃がぶつかって衝撃で出来た穴の中に紋章が…狩矢が探していたものがコレだったのですね。
バウントが触れると反応するんでしょうか?
狩矢は足元を少し蹴り崩すと狩矢は紋章の上に降りていき、上半身裸になると(笑)、手をくみ何か詠唱すると紋章が光り輝き凄い力が穴の中から溢れ出てきました。

「今この瞬間私は究極の力を得た。長きに渡り、古い記録を調べ研究し、そして、一之瀬に探させた。奴はこの技術開発局にこれがあるというところまで突き止めた。このオリジナルの紋章の名、全てを浄化し、消し去る紋章、ジョウカイショウという。ここはかつて、バウントの元となった魂魄実験が行われていた場所だ。事故により実験が中止されたとき、彼らはこのジョウカイショウに実験の全ての基礎となったとてつもないエネルギーを封印した。そして今、私はそのエネルギーと一体になった。これがどういうことかわかるか。この瀞霊廷程度なら、私はジョウカイショウのエネルギーを解き放つことで、いつでも吹き飛ばせるのだよ。」

というか、このジョウカイショウとかいう紋章を吸収できるのは狩矢だけだったのか、それとも狩矢しかそのことを知らなかったのか…多分後者でしょうね。狩矢って自分に優位なことは絶対他の人に話しそうにないですもん。
にしても本当に吹き飛ばせるようですね。今狩矢を攻撃すれば、その瞬間ジョウカイショウを解き放ち何をするかわからない。一日だけ猶予をやるから、と消え失せます。

ヨシの攻撃をくらったあと倒れたまま動かない石田。しかし、立ち去ろうとするヨシの元へ渾身の一撃を放ちます。

☆次回予告☆
京楽さんと狛村さんと卯ノ花さん登場!シロちゃんも出るみたいです~

義骸で来ればよかったと嘆くりりんに、ネムちゃんがマユリさんが使っていた義骸でよければあるっていうのですが、
「イカ型、蛸方、ヒトデ型、どれがよろしいでしょう?」
「どれも嫌…」
ろくなのないですね~(苦笑)

☆死神ゴールデン☆
「痛い…痛い…」
「うえ、涅マユリじゃねえか。どうしたんだボロボロじゃねえか!」
一護ってマユリさんのことフルネームで呼ぶんだ。
いや、涅さんて呼んだらそれはそれで怖いけどっ!
「中に入れてくれたまえ」
「ここを、持てばいいか!?」
「いたたたた!こら、千切れるじゃないか!」
「ああ~じゃあどうやって運んだらいいんだよ!」
「…背負ってくれたまえ」
「「…」」
「最初はグー!ジャンケンポン!あいこでしょ、あいこでしょ!」
「君達、私を背負うのが嫌なら、嫌と素直に言いたまえよ!」

マユリさん、どんだけボロボロなんだ。って、一護とチャドに拒否られてるって…(爆笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(2)   Top↑

2006.11.08 Wed
DEATH NOTE6話「綻び」
Lキター!!とか思ったけど、あまりにも山口Lの声がミスマッチで笑ってしまった。
しかもLの顔ちょい変でしたよね?
(イメージが…)って松田失礼だ!いやでもこのLじゃそれも無理ないか
「バーン。もし私がキラだったら死んでますよ?夜神総一郎さん」
の言い方もちょ、なんか変だなあと感じつつまあしょうがないですよね慣れるしかない。
それにしても、アニメLは最初から眉毛出てないんですね。
最初ぐらいちらっと見たかったなあ残念です。

L座りはやっぱりアニメの方が表現されてますね。
映画のだと松山Lは身体硬くてあの体制が大変だったとか言ってたとおりちょっと窮屈そうだったので(笑)
早速飲んだブラックコーヒーがに苦かったのか砂糖を大量に入れるLが可愛かった!
Lに話しかけた松田、ここでは竜崎とよんでくださいって言われましたね。
原作だと座ったときにたしか「これから私を呼ぶときはLではなく竜崎と呼んでください」って言ってましたもんね

「幸いアメリカをはじめ~」っていうのは抜かしちゃってよかったんでしょうか。
まあマスコミを利用するだけのことだからなくても問題はないんですけど。

FBIの説明のところはLとライトと交互でした。
動きがないから二人交互にといったところでしょうか。
原作のファイルを得た順番ということがなくなった以上バスジャックでレイ・ペンバーと接触したということが知られたら致命的ですよね。

「で、何か質問は?」
のところでペンをポトっと落とすかと思いきやそれがなかったのでちょっと残念でした。
L→竜崎って言い直すのがないっていうのはそれだけもう浸透してるっていうことになるんでしょうかねえ。
「正直、最初に見たときは疑ったが間違いない、この男が、L…」
の局長の言葉は原作にないんですけど、局長がLに対しての思いがわかってよかったです。

南空ナオミのとなりでLを出し抜けると言うことによって南空ナオミに興味を持ってもらおうと思ってたんでしょうか。だってキラを出し抜くとかならまだしもLを出し抜くっていうのってわざわざ言うっていうのは変だなあと思って、原作読んだときもそうだったのですが、多分ライトに考えがあったのかと。

「はい」
っていう言い方がすっごい明るい~リュークじゃないけど何そのキャラ!ですよ(笑)
人に聞かれたくない話は外で歩きながらじゃなかったの~ライト!(笑)
所々止まりつつ話してるよこの子。

徐々に核心に迫ってくる南空ナオミ。
「すげーあたってる、ライトが心配してた穴ってこれのことか」
とリューク。

次回「曇天」
いよいよ南空ナオミが!?ワタリの素顔、来週出てくるんでしょうか??

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック
DEATH NOTE    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2006.11.06 Mon
NARUTO 巻ノ三十五




ヤマトぉ~~~カカシ~!みたいな(笑)
感想は続きからv

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.05 Sun
31話「ハチ子、妊娠」
ナナはレンが子供を欲しがっていることを知ってたんですね。
でも、母親になる自信がなくて、産む覚悟がなかったんでしょうね。
勢いで産んで育てる、っていうのはナナには絶対ないんだろうなあ。

産婦人科で、問診のとき出産を希望しているか聞かれて戸惑うハチ。タクミは子供なんていらないって言ってましたもんね。妊娠6週目(二ヶ月ちょいか)、っていうんだから明らかにタクミの子供ですし。
「信じて待ってる」
って言われたノブに対しても申し訳ない…言えるわけがない、と。
写真を持ち帰るかどうか聞かれて泣いてしまうハチが切なかった…

夏バテで医者行ったって聞いて医者行くほど悪いのかよっていうナナが面白かったです。
「絶対日本一のバンドになるからさ、アンタの生きがいの為にも」
なんて泣かせることいってくれる~ナナってやっぱりカッコイイです。知ってますけど(!)
美里ちゃんが中学のときから一人でライブにきてることをナナなりに心配してたんですね。

浮気相手の子供…まともに育てられないなら産むべきではない、世の中ふざけた親が多すぎる。その言葉を聴いてドキリとするハチ。
育てられなかったのはやむをえない事情があったからで、子供ができたら産んで育てたいと思うのが当然だ、母性本能だとハチは言います。たしかに、出来てしまったら母性本能ができて産みたいって思うかもしれないけど、産んで育てられる人って限りなく少ないと思うんですよね。経済状態とか、生活状態とかいろいろ理由はあると思うけど、やっぱりある程度落ち着いてから産むべきかと。だから出来ちゃった結婚してすぐ離婚しちゃったりするんですよ!ある程度お金に余裕があって、相手もいて、幸せなら出来ちゃった結婚もいいと思うけど、育てられないなら産むべきじゃないと思う。避妊は絶対すべし!相手が避妊してくれないならしない、ってそういう強気なのも必要だと思いますよ(なんかすごい力説してしまうよ)

レンの子供が出来たとしたら、プロデビュー控えてても産みたいって思う…?ナナも思ったりするんでしょうかね。そんなのありえねえよとかいってますけど。でも正直今の時点で、子供産んでほのぼの家族っていうイメージがナナから浮かばないんですよね。

医者行くほど悪いの?お先に~ってノブ、ナナと一緒じゃん!
シンがお腹痛いっていうのは単に練習してるとこが禁煙で煙草吸えなかったからか…にしてもまだ15なのにそんなにしょっちゅう煙草すってちゃ将来肺癌だよ!大丈夫かな~シンちゃん。
トイレに煙草すてるのはよくないと思いますけどね。
途中、トイレの中で川野さんの言葉を聞いてしまったシン。
きっついですよね、本音っていうのは。でもそういうところだからこそ本音が出るっていうか…

一方ハチはつわりと格闘中…
ナナが帰ってきたかと思ったらタクミでした。
ドアをあけまいと思ってたのにタクミの嘘にまんまとひっかかってあけてしまうハチ。
「つわり?」
って聞かれて
「産んだりしないから安心して!」
って言ってしまいます。多分このときまだタクミは半分かまかけてたんじゃないんですかねえ。

「彼氏ってノブ?」
と聞くあたり結構タクミも策士だなあと思いました。
ハチの部屋に入り、携帯をとるとノブに電話、ハチが妊娠したことを告げてしまいます。
「奈々にガキができた。どっちの子だかしんないけど、別にどっちの子でも奈々が産みたいんなら、俺は認知して、面倒みてやろうと思うんだけどさあ、お前はどう思う?」
タクミが認知するといいましたよ?
自分の人生は自分次第、人は誰しもそんなに強くはなれないということがわかった、あの頃よりは優しくなれた、というナナの言葉。さてさてどうなるんでしょうか。

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.02 Thu
NARUTO208話「名器 花鳥風月の重さ」
綱手さんから輸送警護を頼まれたナルト。
山の一つや二つ買えるような高い代物を展覧会に無事に届ける任務。
追跡要員ということでキバも頼まれたみたいです。

今回の依頼人はとんでもない人ですね。
忍が任務できたからって忍だから死んでもいいとか、何とかするのが当たり前ってそれはないだろう。
まあ、任務のために依頼人や依頼された物を守るのは当たり前だとは当たり前だろうけど、そういう言い方はないんじゃないのかな。
でも金払ったもんがちなんだろうかやっぱり。
忍になんて自分だったら絶対無理だな…ナルト達ってそう考えると結構凄い世界で生きてますよね。過酷というか。
って、進衛門の声津田さんじゃないですか!びっくりした!
乾さんの声久々聞いちゃったよ~(違)

調子にのった進衛門、川に花鳥風月が入った入れ物を落としてしまいました。
ナルトが水の上にチャクラでたってるの見て水上スキー思い出しちゃったよ(笑)懐かしいなあ。
こうやって見てるとエスカレーターに見えなくもない?

ナルトの世界観がいまいちわからなくなってきた…
こんな西部劇みたいなところあるんだ?様々。刀があるのはわかるけど、銃とかもあるんだろうか?ありそうだよねーそのうちアニメとかで出てきそう。
(あれ、映画で出てきたっけ?出てないか)

ぼろぼろになって帰ってきたけど、忍者ならあんな雑魚簡単に倒せますよねえ。手加減したってことでスルーしとくか。
そしてお約束?の名器を狙う忍者達登場。すっごい下っ端っぽいですけどコレも。
どうもナルトのオリキャラはへぼいのが多くていかんせん。
(スマルは別ですよ ̄ー ̄あんなカワイコちゃんはなかなかいまい)

雑魚キャラに相応しく自滅っていうかなんかあっけない終わり方。
でも命より大切なものなんてないってことがわかってよかったんじゃないですか。
すっごい単純な終わり方でしたけどね。
最後ナルト連なりもまた久々で笑った。
進衛門は花鳥風月の作者で、また作れば何とかなるっていうけど展覧会には絶対間に合わないですよね。
焼き物焼くのってすっごい時間かかるんでしょう。
最後にわかったのは、やっぱりナルトが絡むと任務失敗が多いってことぐらいですかね(苦笑)

次回「敵は『不忍』」
抜け忍で構成された強盗団から囚人を警護する護送任務を頼まれたメンバーがナルト、サクラ、リーって…!
みかづき島とメンバーが一緒だよ(笑)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.02 Thu
銀魂29話「慌てるな!クーリングオフというものがある」「テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって」
最初の始まりは牛若と弁慶のパロですかね。
てか、舞蹴のあの体型おかしいよね。あんなに筋肉あるんなら腹につかないでしょう(笑)
今日の銀さんの横姿なんか妙に体格いいな…とか違うところに目がいってしまった(!)

銀さんの木刀を質屋に持ってった神楽ちゃんは何処へ行ってもカレー臭いと門前払い。
あれって銀さんが通販で買ったものですよねえ。
神楽ちゃんの馬鹿力で銀さんの木刀を使うと橋まで砕けてしまうそうです(笑)
神楽ちゃんがピンチなのを見て定春が助けるあたりやっぱり定春って神楽ちゃんのこと好きなんだなあと思いました。

ピンチな神楽ちゃんは定春を信じたおかげで助かりました。
でも最後の決め技が千年殺しって…!
神楽ちゃん&定春のコンビ好きだなあ。
何とか売らずに帰った神楽ちゃんはテレビショッピングで妖刀星砕の宣伝してるのを見てる銀さんを発見した!
→木刀ぶったぎってしまった!
あれって分割しかないんだろうか?一括でいいような気がしないでもないですけど。980円×12回払いって長っ!

のっけからパジャマ姿の銀さんと神楽ちゃんに萌え
「ヘルスミー、シャイプアップラン!」
「ハルプフィクション」
「ヘルプエスミー」
とかにいちいちヘルプミーねとかヘルプミーな!ってつっこむ銀さんが笑えた。

てか私普通のゴキでもダメなんですけど、なんですかあの巨大さは!
THE EDOってきっとTHE WIDEですよね。草野さんのパロだ…!
って、またハタ皇子出てるしー。
新八が銀時君とか言うのも笑える。酢昆布食べただけであんな大きくなりませんよ。
まああの状況でテレビ見るのは無理ですね…

殺しちゃダメとかテレビで言ってるのに銀さん達殺しちゃった!
ゴキブリの身体からグシャーって新八メガネが出てくるのは笑いましたけど。
やっぱあの団体はキモイ…きもすぎる!

女王ゴキの判別の仕方、背中に五郎って書いてある…らしいです。
こんな状況でも落ち着いてられるお登勢さんとキャサリンにある意味尊敬…!
でっかくても足で踏める銀さん、普通サイズなら手で掴める銀さんもある意味凄いよ…
私絶対無理だもん。見つけただけで固まるもの。
草野さんが脱いであんなマッチョだったらひきます
新八がいなかったのは超ゴキブリ殺虫剤を買いに出てたからなんですね。
新八から、背中に五郎って書かれた女王ゴキブリを殺さないと地球が滅ぶって聞いて
「新八君、もっかい言って」
の銀さんの言い方がすっごくナイスでした
ああさっき五郎ゴキ逃がしちゃいましたもんね。
「それよりステーキ食いに行こ。さあ神楽、今日は好きなだけ食べていいぞ。どうぜ皆死ぬんだからね。うへえへへへ…」
って銀さん壊れちゃいました。
んでも、地球の危機は定春によって回避!これゴールデンだったら失笑するしかないね…口元歪んじゃうよ

次回「アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ」
神楽ちゃんドレスカワイイ
お通ちゃんと新八の出会い話ですか?

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.11.01 Wed
BLEACH101話「マユリ卍解!!沢渡・悪魔の激突」
二週間ぶりのブリーチです。先週普通に見てたら野球やっててびびったよ(笑)

マユリさんVS沢渡スタート!
マユリさん、バウントのドールを見て研究材料にならないか、と誘います。
どうやらマユリさんのところにも、バウントの完全なデータはないらしい。
なるたけ痛くないようにとか、石田と織姫のときと同じこと言ってるよ…!さすが技術開発局(笑)

報告で、マユリさんはバウラが地面や壁、広い面からしか出現できないと聞いていた。
「現世ならともかく此処で私相手にそんなことをしても無駄だよ、掻き毟れ、疋殺地蔵」
と始解しますが、後ろからいきなりバウラの攻撃を受けます。
尺魂界にきたことで、広い面、地面、空からも出てこれるようになったようです。
「こんな能力は聞いてないヨ!」
とあせるマユリさんが(笑)
壁に叩きつけられ、左腕をバウラに持ってかれました。
霊子に満ちた大気すべてがバウラの空間、つまりどこでも自由自在に動けるということですね。

けど注射すると腕はえるし、怒ったマユリさん耳のとこからあの鎌出しましたよマユリさん怒らせるとやっぱ怖い…
「こんなことならネムの奴を連れてくるんだったね。あれを劣りにすれば、これほど苦労しなくてすんだものを」
ってネムちゃんまた劣りにしようとしてますし(苦笑)

「うん?奴は移動中は、異空間に姿を隠し続けるが、攻撃の瞬間は必ず姿を現しあたりのものを一緒に飲み込む…それなら」

「ほーら、出てこい」
って爆薬ばらまいた(笑)爆薬の煙で出てくるときにその煙を飲み込むから居場所がわかるということですね。
居場所がわかって出てきたところで、疋殺地蔵で沢渡の足を刺しました。
死なない程度にはしておかないととか何とかまだ言ってますよ。
沢渡は霊子を集めることによって回復します。それを見ていたマユリさん、いつぞやのクインシーの霊子の隷属と似ていると関心してますよ(笑)
しかし、傷は癒せても疋殺地蔵は斬った対象物の四肢の動きを奪う、んでしたよね。霊子を集めて傷を治しても痛みはなくならない…麻痺と違って痛みは気ほども消えない=絶対くらいたくない(!)

バウラは口の中から砂を吐き出してマユリさんにかけると、どうやら隙を突いて異空間に逃げ出したようです。
しかし、霊子で傷は治せてもやっぱり痛みは消えず。
沢渡はいつマユリさんがくるかと思ってたみたいですけど、先にマユリさんが到着してました。
「十番隊副隊長が、縛道の摑趾追雀で君の居場所を追っったという報告を受けている。つまり君が異空間に身を隠そうとも、その霊圧データがあれば追跡可能ということだねえ。そして現世では、黒崎一護がバウントの霊圧を察知できる改造魂魄を使って君達を追っていた。そこで、私もこういうものを開発してみたんだよ。」
さすがマユリさん。既にバウントの霊圧を感知できるようなものを作ってたんですね!
「このセンサーはデータがそろっていないと機能しない代物でねえ、バウント全員の居場所がわかるわけではないんだが、君のデータは入力済みだ。現世から帰った連中からデータを得るのは苦労したよ。さっきの戦闘を経て、君の霊圧を最終的に調整して、やっと完成させたんだよ」
どうやら、マユリさんは沢渡を最初から狙ってたみたいですね。
「追い詰められたのは儂ではない、お前だ!」
と、バウラが白雷、赤火砲などを口から発射。今まで攻撃してきた死神の霊力を吸収したものを放つことが出来るみたいです。
マユリさんは瞬歩で逃げますが、バウラは上から岩を落とすと高速移動し、マユリさんの左腕に噛み付きます。するとマユリさんは疋殺地蔵でバウラを刺します。
またしても左腕を持っていかれ、怒ったマユリさんは
「卍解!金色疋殺地蔵!!」
と卍解を繰り出します。
たしか、致死毒を霧状にして出すんでしたよね。バウラは毒の霧を吸い込みますけど、いつまでもつのやら。

いきなりバウラ金色疋殺地蔵に噛み付いた!!(爆笑)
でもこっちも負けてません。襟元?から刀をいっぱい出してそのままスライディング!え、こんな能力あったの!?(笑)
笑えてしょうがないんですけど!!
なんか変なギャグみたいでした。
「バウラ…バウラ…」
と空しく叫ぶ沢渡。疋殺地蔵の毒が全身にまわったためか蒸発して砂になってしまいました。最後の最後でバウント情報を・・・とかいってましたけどマユリさんじゃとりあってももらえませんしね。

死神と戦うヨシの元へ石田登場!
今回のEDは恋次でした。カッコイイぞー恋次!
見返り美人!見返り美人!(笑)しかもなぜか一人だけ卍解…?
狒狒王蛇尾丸出してました(いや嬉しいけど)

☆次回予告☆
一護は石田のクインシー衣装が気になってしょうがないみたいですね。ツッコミまくり!いや私も気になりますけど(笑)
次回は石田VSヨシ、一護VS狩矢みたいですね。

☆死神図鑑ゴールデン☆
「日番谷隊長ー!」
「吉良!」
「バウントが邸内に侵入したんですよねえ。我々三番隊はどこに配置したらよいでしょうか…」
「あ、連絡するの忘れてたわ。」
「え゛」
「松本。てめえな…」
「仕方ない吉良、三番隊は白道門の内側の警備を頼む」
「わかりました」
「他に忘れてる隊はないだろうな
「もっちろんです
って十一番隊忘れてるー!!!

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

税金