アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2006.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

「 2006年08月 」 の記事一覧
2006.08.31 Thu
ちょっともう
ホント我慢できないことがあったので書きます。
つーかホントもうありえない。
すっごい愚痴ってますので、読んだあとの苦情はご勘弁願います。
いらついてむかついてどうしても書かずにはいられなかったんです…
スポンサーサイト



雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.31 Thu
21話「いつかカボチャになる日まで」
その馬車は真夜中になると、きっとカボチャになっちゃう
ただし、魔法を唱えたのは魔女のお婆さんじゃ無い


というなんだか意味深な言葉から始まりましたね。
そういえば、ハルヒは双子に席挟まれてるんだっけか。

なんでも、構内模試の採点が終わる十月末までは毎年授業は休みで、学院内での仮装パーティーが許可されてるんですって。
十月末といえば、ハロウィン、ということでまたまたなぜやらコスプレしたれんげちゃんが。
うきどきメモリアル2の女子キャラ用制服を金に物言わせて極秘で情報横流しですって!
いいのか~!?
ハロウィンスペシャルきもだめし大会をやろうってことになってしまいましたよ。
委員長は一人かなり引き気味でどんどん体感温度が下がってますが…
双子はのりのりですね。夜の学校って怖そう~!
「この多数決に異論のある人はいませんか。反対の人は・・・」
で必死にハルヒを見る委員長(笑
でも気づいてもらえず結局肝試しをやるはめに(苦笑

ホスト部は今週からハロウィン。
鏡夜のドラキュラ姿メチャクチャカッコイイんですけど!?(!)
うわーうわー似合いすぎー!!!
鏡夜にならイタズラされてもいいよー!(爆
(環は無視かい!)

ハルヒのバンパイア姿はないのね~
ハルヒたちはハロウィン当日まで部活を休むそうです。
鏡夜もクラスの用事なら、と許可します。
夜の学校でスペシャル肝試し大会やるんだもん~の
夜という言葉に反応する環(笑
親睦・・? 親睦だと? どんな親睦だ―っ!!・・ふしだらな・・
「うちの子に夜遊びさせるなど、お父さんはっお父さんは絶対に許しませんよっ!!」
「これが魔法の呪文だ。僕達はただ部活のメンバーだけど、殿はハルヒを娘と呼び、そして僕達を家族としてイメージしている」
そうか、最初の言葉はこうつながるわけなんですね。

一人おいてかれた環のとこへ棺桶が。
猫澤先輩~!!(笑
「底無しの恐怖をお求めなら、我々黒魔術部が一役買わない訳にはいきませんね。是非とも一年生に忘れられないハロウィンをプレゼントして差し上げましょう。フフフフフフ・・・・」
ちょ、怖っ!!何する気なんだ~この人は!
黒魔術なんか使われたら全員死んじゃうよ!(滝汗)

肝試し大会の打ち合わせをしていると、委員長に呼ばれたハルヒ。
なんでも委員長は暗所恐怖症。ちなみにホラー映画恐怖症、怪談話恐怖症、いきなりバーンと脅かされるの恐怖症、テレビの恐怖映画のCM恐怖症、なのだそうで。
他のクラスは普通にお茶会とかなのに、おまけにハルヒに助けを求めてたのにと愚痴る委員長(笑
そうだね、テレパシー能力ないもんね。というか、ハルヒは鈍感ですから、気づきませんよ。
委員長はハルヒの傍なら平常心が伝染して落ち着けるかもしれない、とハルヒと一緒の班になりたい様子。それを馨と光に知られたくなかったのですが、いつのまにやら双子が傍に。結局四人で班を組むことになってしまいました(笑

そういえば、ハロウィンてあんまり祝いませんよねー
クリスマスとかバレンタインは凄いのに(笑
双子は時計塔の魔女の話をして委員長を怖がらせてますよ。
委員長から抜けた魂をひっぱってもどすハルヒが(笑
図書館で借りて来たと言う怖い状況を切り抜ける方法の本には、耐えていればいつかは終わる、見えていても見えない振りをする ってなあ、フォローになってないよ。

ハルヒが作った300円ホラーグッズはこんにゃくでした。
なんともシンプルな(笑
「いいのかなあ、愛しの倉加野姫に嫌われても」
委員長って倉加野さん好きだったんだ~
委員長の権限を振りかざすのが嫌だったわけじゃなくて、ただ単に肝試しを倉加野さんが楽しみにしてたから嫌って言えなかったんだ。
「しまった、ピュアだ、純情路線だ。いじめてはいけない国の人だ。ああ~己の穢れが浮き彫りに…!」

いじめていいタイプのピュアさんで環が(笑

と、うしろにすらっと白い影が!
しかも階段の上から髑髏が落ちてきました。
階段の上にいたのは貞子みたいな女の人~もしかして猫澤先輩とかでは?
走って逃げたハルヒと光、何かに躓いて網にひっかかってしまいました。

入った部屋にはフランケンモリ!
狼男?のハニー。てかちょっと違うよハニー。

うしろから馨が医院賞追いかけてきました。
と、猫澤先輩の執事さん達によって二人とも部屋に閉じ込められてしまいましたねー。
鏡夜は一人立ってるだけ~参加しないのか、つまらない!

「っていうか馨は!?馨はどこ~!?」
光はかなり慌ててますね。やっぱり馨がいつもいないと不安なのか。
「今、はさみでこの網切るから!」
ってソーイングセット出したハルヒ。こんなときに落ち着いてるなあハルヒ。
「馨は、一人だとわりと常識人ぽいし、落ち着いてるよ。光は一人でもうるさいし、非常識。」
たしかに、馨のほうが少し?常識人ぽいですよね。
二人でいるときは、馨が光にあわせてるって感じなのかな?
「何この体制」
「ゴメン、だって他に身動きとれないし、苦しいかもだけどちょっと我慢してよ」
ってハルヒー!光の顔の前にハルヒの胸が!(汗
軽井沢あたりから意識してるからなのか、赤くなってドキドキしてる光が可愛かった。っていうか、あんなんやられたら誰だってドキドキですよ!

あれ、さっきの貞子は環だったのか~
ハルヒと光の様子見てて環が飛び出さないように猫澤先輩がとめてますね。

馨は、倉加野さんがきたら散々脅かせて、委員長に慰めさせるっていうシナリオを考えてたみたいですね。
倉加野さんはハルヒのファンだからそのうち両思いになるかもしれないと心配な委員長に対して、それは絶対ないという馨。まあ、ハルヒ女だしね。
委員長は今のままでいい、そのままの関係を壊したくないと思ってるようです。それを聞いて馨も、ホスト部の現状を思い出して、
「父とか娘とかの家族設定は、きっと今の関係を壊したくないと言う 殿の魔法なんだよ」
と呟きます。委員長は何のことやらさっぱりわかってませんが(当たり前)

「殿も僕らも今まで大勢の友達と遊ぶってことがなかったからさ。出来る限り、今のままで楽しくやりたいってのが、僕らもそうだし、でも、どうせいつかは泥沼のカボチャになっちゃう可能性が高い…」
たしかに、今が楽しければそれで満足しちゃうんでしょうけど、いつまでもこのままっていうわけにはいかないですもんね。もしハルヒが誰かと付き合うってことになったらばらばらになってしまうんでしょうし。

「馨、いるのか馨!!」
光&馨は抱き合ってますよ~
おい光~!ハルヒ忘れてきたのかよ!
網ぬけた途端一人で走っちゃったみたいです。

クラスのメンバーと合流したあと、れんげちゃんと倉加野さんが何かにびびってます。
え、あれベルゼネフじゃん…(爆笑
全員魂抜けちゃったよ!
ハロウィンが終わったあと、学内新聞を読む委員長と倉加野さんはなんだかいい雰囲気。それを見て馨は
「やっぱりいつまでも馬車の魔法は続かないのかな」
と呟きますが、
「ま、あの状況で僕の方に走って来ちゃううちはまだ大丈夫か」
光はハルヒのことが好きなんですよね。

でも、光が もう一歩先も進みたいって、気付きはじめちゃったら・・そうしたら僕はどうしようかな・・

まだ光はハルヒのこと好きって自覚はしてないだろうけど、自覚したらどうしたってみんないつまでも一緒ってわけにはいかないですもんね。
まあ気づくまでは当分かかりそうですけど(苦笑)
私的には光と二人のハルヒより、みんなにわしわしされてるハルヒを見てるほうが好きだなあ♪

次回「モリ先輩に弟子入り志願」
モリのお話だ~新撰組ホスト部ですか!?

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.30 Wed
NARUTO199話「的外れ 見えてきた標的」
ナルトとチョウジは紙を回収中。うーん、あんなんで全部拾えたのか?一応。
シカマルだけとらずに鳥を探してて冷静だね。
棟梁から盗まれた図面がばらまかれたことを知らせるシズネさん。
あとはイズモが滝隠れが演習だったことを知らせたら逆切れしちゃったよ。
ゲンノウがたくらんでたことがわかればたやすいけどさ。そんなんでおこって火影廷破壊しないでください(苦笑)
綱手さん火影なんだからさ~はああ。

ついでにゲンノウの死体は偽物。
やっぱりカブトか?(いいすぎだから李胡さん!)
暗部の眼を欺くとかさーああカブトっぽい単語がドキドキ(笑
だって、カブトならやりそうなんだもん。

ネジはゲンノウが暗部に追い詰められて起爆札を爆発させたところで何か見つけたようですね。
どうあら抜け穴を作っておいて、起爆札でそらさせておいて抜けたって感じが。
しかもその抜け穴、土の重みで自然に崩れるように作ってあったみたいです。
あと一日遅ければ白眼でも見つけられなかったってそりゃすごいな~
においけしは完全で赤丸、キバでもダメみたいです。
こうなるともうもっと遠くに逃げちゃってるんじゃないですかね。それとも実はまだ近辺にいたりするんだろうか…

滝隠れを利用したとか、紹介状の件数でもなんでも本当の目的ぐらい自分で調べなよ綱手さん。
いやそういうことは普通偉い人のほうが調べやすいだろう!
アカデミーの補修工事の図面だけないからと、アカデミーに探りをいれるようです。
白眼てどこまで探せるんだろう?
絶対ああいう能力あったら好きな人とかの裸見放題だよね~爆

「それにここは人が多すぎる」
っていったときのネジの顔がなんか可愛かった。

ナルトは年下に馬鹿にされてるー
てかナルトじゃなくても自習なんてなったら遊び放題ですよねー普通!
あとで先生に言いつけてやるーてもろ悪がきの捨て台詞じゃん!(笑)
ミニキバとミニシカマルがカワイイ~
ナルトは別にクナイが的に当たらないようにとめに入ったわけじゃないのね?

ネジは起爆札を発見。
やっぱりというか、あのクナイの的が起爆スイッチなわけですね。
でも、ナルト、いきなりヒナタのとこきて
「俺と付き合ってくれ」
ってそりゃーサクラもヒナタも誤解するよ!
言い方に問題があるよーおいおい。
ナルトは馬鹿だから…
いやヒナタのとこじゃなくて、ネジのとこいって
「ネジ、俺と付き合ってくれ」
だったら面白かったのに(笑)
どうやらぴえろさんはナルヒナにしたいみたいですけどね。
そうだよ、ちょっときてくれでいいんだよ~ナルトぉ~

命中したと思ったら忍具の先がかけてたとかありえないですよホント。
爆弾音がしたかと思ったらテンテンが忍具おとした音だった…
テンテン、何やってんの(爆
てかクナイを手でとっちゃうリーもすごい。すんでのところでとまりましたね。
なんでとめたんだよーという子供に対してキバが馬鹿野郎って怒るんですけど、それはちょっと理不尽だよなあ。
だって大体相手は子供だし(いやキバも子供だけど)それは無理矢理すぎませんかー
今まで的の中心にほんとあたんなくてよかったね。
サスケがいたらあてちゃってたかもよ(爆
しかもこの起爆装置の線、木の葉の里全体に広がってるらしいですよ。
なんじゃそりゃー
そうそう、思ったんですけど透視能力あったら金塊とか見つかれていいかもねって話になったんですよねーあはは。

次回「現役バリバリ!最強の助っ人」
シノが虫使って起爆札集めてる~
なんでもゲンノウに見つからないように起爆札を剥がすみたいですけど、すっごい手間のかかる作業ですね。
もうゲンノウ本人見つけてとかじゃダメなのかな~

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.30 Wed
21話「スイートルームの夢」
タクミがのってるのベンツじゃん!
赤信号の瞬間にキスするなんてホント手ぇ早いなぁ。
敬語のハチが笑える!
ナナがタクミはスケコマシらしいっていうことを言ってたのを思い出したハチ。
一回寝て捨てられるのがオチだ、と。
彼女にしてもらえると思うほど身の程知らずじゃないし、ドライブして食事して終わるほど子供でもない、とハチは考えます。
まあ、彼氏もいないし後ろめたいこともないけど、一生の一度の思い出作りって、一度そういうことがあったらそうもいかないと思うんですけどねー。

「普通は知っててレンどまり。俺とナオキなんてロンゲの人と金髪の人だもん」
「そんなことないもん!私敵にはタクミが一番…」
なんて馬鹿でお手軽な女と思われていることだろう。だけど私は本来そんな女なんだ
って結構冷静に自分のこと考えてるのねーハチって!
アメニティグッズならもってかえってもいいと思うよーハチ。

ハチの飯のがうまいとか、そういう女心をくすぐるこというなあタクミ。
「ツアー終わったらさあ。真っ先に会いに行くからさ、また飯作って食わせてよ。」
ですって。なんか口説き文句!
スケコマシ説は本当っぽいですな~
ハチが準備体操してるとナナから電話が。
携帯新しくレンに買ってもらったから、帰ってきて説明書読んで使い方教えろって言います。
でもハチは帰るわけにもいかず、淳ちゃんちにとまるからって言います。
尻軽女みたいな真似したなんてナナには知られたくないから、なのだとか。
タクミに一夜限りで捨てられるのはやっぱり嫌なんですね。
淳ちゃんは鋭いなー!ナナとハチが出来てる、って考えは笑えるけど!
ナナには言えないようなヤバイ男にひっかかってるってのはあながち間違っていないね(笑
タクミは帰る際メアドと番号残してってくれましたね。
あんなことしたらちょっとでも期待しちゃいますよー

「うるせーぞそこの金髪の人」っていう言い方がすきだ☆
ヤスが上京してきたのは、やっぱりナナのため、だろうなあ。
ヤスって優しいもの。

ハチがナナにアンタってホント長い髪の男好きだよね~って言われてタクミの名前出されて、過剰反応しちゃって、でも浅野さんや章司は髪の毛長くなかったっていっちゃいましたね。
章司のこと話せるようになったってことはちょっとはふっきれたんでしょうか。

章司は幸子と同棲するらしいね~
幸せまっしぐらじゃん!

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.23 Wed
NARUTO198話「暗部もお手上げ ナルトの記憶」
暗部はナルトを取り調べています。
ナルトは馬鹿だから覚えてませんよ(笑
逆行催眠とは、潜在意識の中から過去のことを思い出させる、そうです。自虐の術って、これで字あってんのかな?(笑)
別に暗部三人もいらない気もしますけどねー。

ゲンノウは、ナルトがラーメン一杯じゃ足りないって見てたからあげたのかなあ?なんかあの表情見てると他に意味がありそうですけど。

ネジはリーと、ヒナタはテンテンと捜索してるんですが…
うーん、白眼の能力欲しい・・・!
キバがいうには、昨日の煙幕にはにおい消しの成分も含まれているそうです。
でもシノは、それならなぜ追いつかれた、と疑問に思ってます。
「うちの暗部が優秀だから。」
「暗部が優秀なのはわかっているはず。もっと別の脱出方法を想定していて然るべきだ。」
うーんたしかに。

いのとサクラは死体の検案?
死体をつなぎ合わせてるのだそうでやっぱミンチじゃん!
いのは外にでて待ってるんだけど、サクラは立ち会いますって、強気だ。
なんか見てて思うんですけど、サクラ、強くなったねえ。
下忍になった当初と比べると、精神的にも肉体的にも強くなったぜ!的な感じが出てますね。
いやアニメだとわかんないけど、原作だと尚更、ね。
ま、医療忍者目指すわけだし、強くなくちゃならないとは思うんですけど。

そういえば、暗部も綱手さんのこと五代目とか言わないんだね。
言われてみれば(言われなくても?)綱手さんのこと五代目って言う人少ないと思うー。
というかアニメ綱手さんが間抜けすぎて、とても火影として見れないだけか?(笑爆)

ゲンノウが立ち寄った場所は食べ物屋ばっかりかあ、いいなあ。
そうそう、シカマルは五代目って言うんだよね、綱手さんのこと!
一応敬ってる感が出てますよ(笑
滝隠れって、火の国なんだー。
そんなのあったのね(何今更)

シカマルはなんだか腑に落ちないみたいですね。
一度はまいておきながらもわざと暗部に追いつかれるようなことをしたり、それなのに図面だけはなくなってたり、となるとゲンノウ本人は生きてるってこともありですか?
暗部に追いつかれて自爆するってのも、すべてゲンノウの罠だったら。でもって滝隠れの演習っていうのもあれもなんかあるのかもしれませんね。
てかシカマルはそういうのわかってるのに綱手さん、それわからなかったの?
まあシカマルがIQ高いのはわかりますけど、わかりますけど!
「たかが下忍十人に中忍一人派遣したところでそうかわらない」
とかいうなら、最初からしなきゃいーのに(笑

昔の紹介状まだ探してたんだ。
やっぱり、ゲンノウが何かやったとしか思えない

周囲の木につけられた起爆札が爆発して、中心でもう一度大きな爆発が起きる。
てか爆発にまぎれて逃げたとかやっぱりありえるんじゃ?

医療班もゲンノウの死体に違和感を感じてるようですね。
いのは、死体の手が綺麗すぎることが気になるようです。
手を見ればどんな仕事をしてる人かわかるんですって。
まあね、大工やってる人は手ごつごつしてますもんね。
ヒナタが白眼で見ると、経絡系を鍛えたあとがないそうで、チャクラを練ったことがないとなると、やっぱりゲンノウじゃないって選にたどり着くわけですよねえ。
ってことはゲンノウはまだ潜伏してるっぽい?
この死体を作ったのがカブトとかだったりしたら面白いのにー(笑

シカマルはアカデミーの補修工事の図面が見たいっぽいけど、それもないみたいですね。
てかこんな図面なくしっぱなしで大丈夫か木の葉の大工よ(笑
もうちょっとセキュリティー面しっかりしたほうがいいんじゃないの?
(セ○ムに頼まないと/笑)
ナルトが外に出てみると、鳥が頭上からなにやらばらまいてますね。

上忍たちは滝隠れの里の忍者が来るのをずっと待ってるけど、滝隠れは普通に引き返してしまったようです。

ゲンノウが本当に死んだのか?気になりますけど、もし生きてたらやっぱり自爆したとか見せかけたのも全部わざとで、でも生きてるとなると盗んだ図面ばらまいたっていうの、おかしいですよねえ。

次回「的外れ 見えてきた標的」
シカマル達はアカデミーに行くっぽい。
ナルト達がアカデミー時代の話もちらっと出てくるっぽいですね。
「君達アカデミーで一体何をしてるんですか!」
ってリーが突っ込んでましたよ(笑
てか私はネジ兄さんのアカデミー時代が見たいよ…!(笑)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.23 Wed
BLEACH94話「日番谷の決意!激突の時迫る」
ちょ、OPにグリムジョー!?

ウルキオラより先に!?(ウルキオラが怒らないか心配だー)
しかもまた悪そうな顔ですね~アニメ塗りだとあんな色になるんだ…わかっちゃいるけどやっぱりどてっぱらに穴あいてるのが気になります(笑)

懺罪宮が破壊されたとこから始まりました。
てか懺罪宮を破壊すること自体意味があるんでしょうかね。
浮竹さんここにも・・・!元気なんじゃん(笑
一番隊の副隊長さんもいるー(名前覚えてないんだこの人…)
なんでも、懺罪宮は殺気石で出来てるから霊力では破壊できないのだとか。
てことは、やっぱり爆弾仕掛けられてたのか。
「失態だ・・・懐に入られた」
と悔やむシロちゃんが・・・!ちょっと可愛かったです。
それにしてもシロちゃん、出番ここまで?タイトルに出てくる人物はいつもちょっとしか出ないですね(笑

兄さんー!!!!
ルキアはわざわざ兄さんの家で治療してるみたいです。
天下の朽木家だもんね、そりゃそうなるか。四番隊救護室とか行かないんだ?(笑)
一護に話しかけられても微動だにしない兄さん(笑
「命に別状はない、とはいえ傷は深い。回復するまで暫く此処で休ませる」
「いやー、これも白哉殿の妹を助けたいという強い意志があったからこそですな!まさに素晴らしき兄弟愛!」
と之芭。
「なかなかやるじゃない、ルキアのお兄さんも」
というりりんにどっきどきしたのは皆さん同じかと思います(笑

一護が
「手を貸してくれないか、アンタのその力が必要なんだ」
という言葉に対し、
「何?」
と不機嫌そうに答える兄さん。
しかもすぐに
「断る。既に護廷十三隊が動いている。兄等と手を組む必要はない。兄達は、現世に帰れ」
だってさー!
「そうかよ。昨日の敵は今日も敵ってことかよ」
兄さんのことだから、一護に負けたことを根に持ってるとかはなさそうだけど(苦笑)、やっぱりこっちのことはこっちでやるって決めてるのかなあ。ルキアを助けてもらったときは礼を言うとか言ってたのにな~まあ傷ついて弱ってただけ?きっと兄さんは妹とられそうで不安なんだよ~兄さんは一人でも行動するはず!(笑

一方狩矢は流魂街草鹿へ。(更木じゃなくて草鹿ってとこが→笑)
命を賭けて花札勝負に挑むもあっさり勝利。てか賭け事も強いんだー
よく見れば、狩矢見て危ないと思って逃げた二人は岩鷲の手下じゃ・・?!(笑
と、そこへ古賀と真樹ちゃんが。
「瀞霊廷?違うな。私はもう死神ではない」
死神ではないって言われてもわかんないよねーだって死覇装きてるもの。
普通の人達から見たら死覇装着てる人はみんな死神でしょう(笑)
攻撃を仕掛ける草鹿の人達ですけど、あっさりやられてしまいます。
でも大分手加減されてますけどね。
草鹿の人達って、あんな感じなんですね。やちるちゃんはホントよくあんなとこで生きてましたね(!)

やちるちゃんはいつでもお遊びというか、楽しそうですね。
剣ちゃんはあんまりやる気なさそうだし。
「誰が一番に見つけるか、競争なんでしょ?剣ちゃんも競争?」
「まさか、厠だ」
やっぱり剣ちゃんが動くとやちるちゃんも何処へでもくっついてくんでしょうか(笑)てか厠ですよ?
「だって、真樹ちゃんがバウントと一緒だったら、剣ちゃんせっかく会っても楽しく戦えないでしょ?だったら…」
「そんな事はどうでも良い、問題なのは今の奴の在りようだけだ」
「ふーん・・・ならどっちでもいいや」
昔の剣ちゃんと真樹ちゃん話とか聞いてみたいなあ。
真樹ちゃんは、剣ちゃんのところにずっといたとしたら、やっぱり自分は成長することが出来ないというか、同調できないというか…うまく表現できないんですけど、そんな感じだったからこそ狩矢の元にきたんでしょうか。

一護達は空鶴さんちへ戻りました。
バウントがこっちにきて派手な動きをしてるのは、尺魂界中に自分達がこっちへきたと知らしめるためだと言います。
まあ復讐なんですから誰も気づいてくれなきゃ困るんでしょうけど。
りりん達は犯行予告だとか、愉快犯だとかいってますけどね。

ルキアを助けに行くのに間に合わなかったことを悔やむチャドと一護。
それを見て金彦と銀彦がいいもの見せてくれましたよ。
大空鶴腕のオブジェがグーからパーに!(笑
織姫は大喜びですけど、一護は別にどうでもよさそーですね。
一護が金彦と銀彦にびっくりして倒れると岩鷲の手下達が帰ってきました(笑
話を聞いて、あわられたのが狩矢だと思う一護、珍しく頭働いてるじゃん!
ならず者が集う草鹿ですから、力はあるんですよね。だからまとめあげれば結構な戦力になるってわけですか。やっぱり手駒は少しでも多いほうがいいってわけですか?狩矢。
手駒っていうより捨て駒って感じですけど。
空鶴さんは、二人が草鹿にいたことを怒ってるっぽいですけどね~(苦笑
「手がかりはどんな小さなことだって、大事だからな」
一護が行くと言い出すと、石田も一緒に行くと言い出しました。
「狩矢は僕が倒す」
やっぱり芳野のことまだ覚えてて敵討ちなのかな~。
石田の場合、VSバウントっていうよりVS狩矢!みたいな感じですけど。

岩鷲は明日の朝行こうと思ってたみたいですけど、空鶴さんの今から行ってこいの一言で早々に行くことになりました。
にしてもあの猪、全部名前ついてるんですけど最後の一頭だけ名前違うよー
「左からボニー、コニー、トニー、アニー、サニー、ハニー、マニー、ナニー、カンベエだ!」
トニーって、チョッパーじゃあるまいし(笑)
って…一護はつっこんだけど織姫はつっこまずカンベエが気に入ったようです(笑
一護は乗るのが相当嫌だったのか、瞬歩でいっちゃいましたよ(爆
いつになったらたどり着けるかわからないっていうのは完全に言い訳ですね(笑
猪のってる一護もちょっと見たかったな~残念!

寝てるルキア見ると、緋真思い出します。
ルキアは、傍にあった座布団を触り、
「温かい、兄様…」
兄さんなんでルキアが起きるまでいなかったの!
せっかくだからいてあげればよかったのにねえ。
ルキアの横にちょこんと座ってる兄さんが見たかった!(切実)

コンを助けた女の子、桃ちゃんに似てません?
(そういえば最近桃ちゃんみないな~あ、桃ちゃんて勿論雛森桃ちゃんですけどね←誰に言ってるんだろう)

織姫が猪乗りこなせることにびっくり(笑

真樹ちゃんはこっちにきてから様子が変みたいです。
「よほど気になることがあるとでもいうのか?」
「それは狩矢さんも同じです。こっちにきてからの狩矢さんは少し…その、はしゃいでるように見えます」
はしゃいでるんだー!?(爆笑
はしゃいでるってさあ…古賀、表現が面白すぎるぅぅぅ
「面白い奴が来るようだ」
狩矢は一人で何処かへ行ってしまいました。

岩鷲達はやっぱり迷ってるみたいですね。
コンは一人のほほんとお茶飲んでるし。てかぬいぐるみなのに飲んだ飲み物がどこへ行ってるのかが気になる…
岩鷲はいまだに全部自称…てか、空座町一のレジ係って、そんなどうでもいいようなことまで・・・

兄さんが一人お散歩してるとこへ、狩矢がきました。
さっき行ってたのは兄さんの霊圧を感知してのことだったのね。
「貴様が狩矢神か。」
「ああ」
「大分好き放題やっているようだな」
「ふん(←ふん て!)朽木ルキア。ヨシが斬ったあの死神、君の妹だそうだな。敵討ちか」
「関係ない。何者でも、尺魂界に仇なすものを、斬るだけだ」
いやルキアの敵討ちだからー!兄さん、素直にこそりと、私にだけ教えてください(笑)
まあでも、ルキアを助けに来た一護ですらも斬ろうとしてましたからあながち嘘ではないのかも。
霊圧がお二方ともはねあがりました。

☆次回予告☆
兄さんVS狩矢!
お菓子に飲み物、冷たいものって。
白哉タオル、千本桜キーホルダー…いや多分売ってたら買うかも(此処に馬鹿がいまーす)
つかこんなんで金儲けしてるのばれたら兄さんに即八つ裂きにされますねv

☆死神図鑑ゴールデン☆
いつも空鶴さんにぼこぼこにされてる岩鷲は、たまには自分も仕返ししたいとぶつぶつ文句を言ってると、之芭が空鶴さんにへんしーん☆

「岩鷲、今日はなんでも言うこと聞くわ」
「馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿姉貴」
「何だと!?」
後ろには本物の空鶴さんが(笑)
やっぱりこの人運ないわ…

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.23 Wed
20話「急展開!ハチの運命」
レンばっかみてタクミ見るの忘れてたってそれでいいんかい!
まあハチはナナのことを考えててそれで一緒くたになってレンばっか見てちゃったってことなんでしょうけど。
女にうまれたんだから、女として幸せになって欲しいですね、特にナナには。
ナナってそういうのあんまり気にしてなくて、自分の夢ばっか追いかけちゃうとこがあるからさ。

レンはおきて隣にナナがいなくて不安になってますね。
でもナナはバスタブに薔薇の花浮かべてました。
やり直す気はねえんだっていってたから飛び出て帰っちゃったのかと思ったんでしょうか。

レンのもといた部屋はまだ引き払ってないんですね。
老後はあそこに戻ってナナと暮らすっていってますけど、なんかそういうのもいいですよね~レンならほんとにやりそうだ。
レンに風呂で身体洗ってもらってるときのナナの顔が…すっごい切なそうなんですよね。
「今はやっぱ私はまだ意地があるから、昔みたいにアンタと暮らせないけど、たまにこういう風に会って、抱き合って、お互いのことを話したりできればいいなあと思う。それでいつか、もっと年取って、意地とか見栄とかもっとなくなって、歌うのに疲れたら、私もあの家に戻っていい?」
これはナナの精一杯のレンに対しての甘えだと思うんですよね。
ナナって強がりばっかで甘えとか妥協とかあんまりしないから、こういう風に甘えてもらえるのってレンとしても嬉しいんじゃないでしょうかね。


ナナって色白いからホント真っ赤な口紅似合うよね。
あの年であんなに似合う人いないよー普通はちぐはぐになっちゃうし。黒髪短髪も似合う人少ないですよね!
タクミのサインが欲しくて喜んだんじゃなくて、レンと元鞘に戻ったってことで喜んでるハチ。
元鞘っていうか、好きで別れたわけじゃないんですけどね~まあ、あれは別れたっていうのか?
でもホントはナナはレンと元に戻るわけじゃなくて、本当に別れて二度と会うつもりはなかったみたいですね。
「こんなつもりじゃなかったのに…」
のときのナナはハチじゃなくてもカワイイと思うよ。

てかハチはもう彼氏が出来ればどうでもいいって感じですよねー
淳ちゃんの、
「あんたの庭、最近豊作じゃん」
っていう言葉、ナイスだと思います。
「パンクやってるわりに、人のよさそうな男ばっかだしあの中でいいな~と思う男いないの?」
「ダメ、ヤスはナナのものだし!」
とか勘違いしてるし。

ヤスって結構誰にでも優しいというか、おおらかというか、全部包み込んでくれるって感じですよね~
ハチは外見より中身っていう言葉似合わない!
弁護士っていう職業も入ってるでしょー
淳ちゃんあんまりけしかけないで~
ヤスに優しくしてもらいたいがために、章司に浮気して振られたって嘘つくし。
いいな~でもあんな風に頭いい子いい子してもらいたい!ヤスにだったらv
「もったいねえことするな。馬鹿な男だ。」
ってや・さ・し・い!!!
え、ヤスってもてないの!?まあしょっぱな見たら外見怖いかもしんないけど、喋ってるうちに絶対もてるタイプだと思うけどな~

ノブがレンたちと麻雀大会やるっていうのでハチも参加したいっていいます。
レンに会いたいらしいですけど。
そしたらシンにあれ、タクミ派じゃなかったの?浮気者~とかいわれてるし。
ヤスまでハチって言うようになりましたね(!)
ナナがシンやヤスの煙草に極端にうるさくなったのは、レイラのせいか~
肺活量を鍛えるのだとか。
うーん、そんな急にやってもかわんないけど、やらないよりはいいか?

ハチって、考え事してると人の話全くきかないですよね。
いやそれは前からですけど。レンからメールがきたときには仕事ほっぽりだして給油室に直行だし、返事を勝手にするし。
でも結局麻雀大会はナナとハチの家でやることに。
もう仕事なんかホントやる気ないですね~これじゃあくびになるに決まってますね。
しかも退社時間まで待てなくてフライングする始末。

ナナはレンが煙草吸ってることには言わないのね~
レンはちなみにそんなこともわかってそう。
インターフォンなったあと、たった人物は多分タクミ?
「いってらっしゃーい」
「おぃ、ハチじゃなくて奈々だからな」
っていってるところからしても。
タクミが出てきて感動しちゃったハチ、泣いちゃいました。

今回からEDまた変わりましたね。でもOLIVIAだから、OP、EDともにナナとREIRAってことにしとくんでしょうかね~

NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.22 Tue
銀魂21話「男ならとりあえずカジキ!」「扇風機つけっぱなしで寝るとおなか壊しちゃうから気を付けて」
銀さん達ツリしてますね~
てかすっごいきもい魚つれたんですけど!?
見た目がぐろいものほど喰ったらうまいってないよー
つれたのは河童にそっくりな天人。

あの河童によく似た天人は海老名さんて名前なんだそうです。
「よーしよく謝ったな僕。ごほうびのビスケットだ」
ってくれてもね(苦笑
海老名さん、頭のお皿割れても単にシャイになるだけで特に意味はないような…?

ちょ、キ○タマ素で言ったよ!?(何かあんまり伏字の意味ないような気がしますけど一応)
ゴールデンで…いやいやわかってるけど、ここまで率直なのは
!(何でもPTAから苦情殺到だそうですよ!爆笑)
効果音が裏についてるのも笑える~

げ、銀さん達あの変な魚ほんとに食べてんだ?
神楽ちゃんがなりゆきにまかせてお皿なおしたけどなおってないね・・微妙に割れてるし。
天人でも河童に似てるから胡瓜食べるんだね。

銀さんがびよんびよん魚引っ張ってるのが笑える~
あ、そうか、海老名さんがずっと待ってたのはそういうわけだったのね。
「おめえが身体直すまで綺麗なままで守っといてやるよ」
と約束したからだったんですか。
酔狂にも程がある、付き合いきれねえとかいいながらも付き合っちゃう銀さんがすきだー!

河童三兄弟って、
神楽ちゃん→三郎、新八→次郎、銀さん→太郎河童ですか!
キャタピラにキン○マ巻き込まれるって何回言うんだコレ。
ちょ、銀さんヤバイよー…(爆
何してくれちゃってんの!

銀さん家は扇風機が壊れて大変な様子。
それもこれも銀さんと神楽ちゃんが扇風機とりあって壊したせいですね。
ところが電気や行っても既に扇風機は売ってない…

千円じゃエアコン買えないに決まってるわなー
あまりにも扇風機買えなくていらだった銀さんが壊れた・・・!
銀さんにはなしかけられて答えたのにも関わらず怒られて悲しむ人達が笑える~
そしてリサイクルショップに駆け込んだ銀さん。
ただ扇風機買いにきただけなのに銃をぶっぱされましたよ。
悪の組織とか地球防衛軍とかなんですかー。
しかもうしろにショッカーみたいなの連れてるし(爆笑
なんだかすっごい話が飛躍してますね~
銀さん原チャリ犠牲にしてまで頑張ったのに、扇風機じゃなくて銭封機だった(笑
ちなみに、
「偽の銭を思い通りに作り出して組織が潤っちゃったから、お前ら全員に俺っちから金一封を出しちゃうよ…な機械」
だそうです。
銀さんが欲しいものじゃ全然ないですね~

銭封機を壊したお礼にもらった扇風機は壊れて動きませんでした…というオチ(爆

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.08.18 Fri
BLEACH 23




今回ね、あまりにも表紙が凄すぎてちょっと買うの戸惑ってしまったよ。
まあ別に買うっちゃ買うんだけどね(笑)
買ったのも前ですけど読んだのもずっと前…
感想遅くなりましたー。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.18 Fri
NARUTO 巻ノ三十四




鰤とともに購入。
感想は以下↓

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.17 Thu
20話「双子があけた扉」
今回は光と馨の過去話。
光と馨は、昔からどっちが光でどっちが馨かわかるか試していたんですね。
中等部二年のとき、一人の女の子に告白されるのですが、光は馨のふりして、
「僕じゃだめかな?」
っていうんです。
「私も、馨くんさえよければ…」
この女の子は、本当は光の机の中に入れたかったみたいですけど、間違って馨の机に入れてしまったようですね。
「おーい馨ー、この子お前でもいいってさー」
と、後の馨に呼びかけます。
「つまんないの、このパターンも飽きたな」
それを見て女の子は酷い!と嘆くのですが、
「ひどいのはそっちでしょ。どっちでもいいなんて、きみ、何様のわけ?」
「それときみ、その髪形に合ってないよ。僕らと付き合いたいなら、もっとセンス磨いて、次はもっと面白い告白してね。」
たしかに、どっちでもいいっていうのは悪いかもしれないけど、あそこまでやる必要はないですよね。
ホント天邪鬼というか何と言うか…
泣いている女の子に、環がハンカチを差し出します。
女の子が振られたときにああいう風に手を差し伸べるって、なんか王道パターンで少女漫画とかによくありますよね(笑)

光と馨は、まわりに誤解されています。
いつもまわりを見下している、とか、自分達以外、誰も好きになったことない、などと言われてました。

双子、昔っからイタズラばっかしてたんだー
10年前、双子には一人だけお気に入りの世話係のお姉さんがいました。
そのお姉さんは、常陸院の金庫あけようとしてたところを双子に見つかります。
双子は、自分達と遊んでくれたら金庫の番号が書いてある紙をあげてもいいよといいます。
それが、どっちが光君でしょうかゲーム
大好きなお姉さんには、見分けて欲しかったんですね。
けれど結局見分けてもらえないままお姉さんは双子の前から消えてしまいます。
最後に言い残した
「アンタらを見分ける奴なんて、一生あらわれないかも」
と言われた言葉をずっと双子は気にかけていたんだと思います。
じゃなきゃあんな風に人を試して騙すようなこと、しないと思います。

双子はわざと人を近づけないようにしてたみたいですが、そういう雰囲気を知ってか知らずか?環はホスト部に勧誘しにきました。
環って昔っからあんな性格だったんですか!?うるさい環を追い払うかのように、
「うるさいな、どっか行ってよ。僕らは誰ともつるまない。あんたなんかに興味ないの。どうしても僕らとお近づきになりたいなら、挑戦する?どっちが光君でしょうかゲーム!」
「ゲームの意味はわかるよね?僕らのどちらが光かあてるだけ。帰還は一ヶ月間。その間は何度トライしてもいいけど、ちゃんと理由も聞くからね。あてずっぽうはダメ。いっとくけど、このゲームで正解出せた奴いないから。それでよければ、せいぜい頑張って」
環は凹むどころかやる気倍増。
「四月にお前達は、高等部第三音楽室の扉を開く!」
と言い切ります。

環は二年の教室まで乗り込んできて、勝手に光は右利きだとか、馨は前髪が右わけだとか、単純な理由で決め付けます。
けれどやっぱりはずれ。

環は女の子に対してはホント昔っから優しかったのね。
双子は全くクラスのイベントに出る気はないのに、環が勝手に出席の方に○をうってしまいます。それにあきれて双子は帰ってしまいます。

鏡夜が読んでる本が凄い。人間失格って(笑)
困った環は鏡夜に相談します。
「あの二人じゃなくても部は立ち上げられるだろ」
「俺はあの二人に興味があるんだ」
「あいつらも、お前が言うところの、俺達の仲間、なのか?」
鏡夜のいう俺達の仲間って何なんでしょうか。
なんかちょっと意味深ですよね。
「見分けてほしいなら、髪形変えるなりすればいいのに
「見分けて欲しくないんだろ」
「でも、見分けろっていうゲームだぞ」
「じゃ、見分けて欲しいんだ」
鏡夜は話半分てとこですかね。そりゃあ本読んでるんですから。

ついに、環は常陸院の家にまで押しかけます。
ちょっと危ない、シンメトリー兄弟、常陸院ブラザーズ!
ってそうか、言い出したのは環なんですね。
いつも一緒にいるのを見て、これがピッタリだ!ってことなんでしょうか。
馨と光は環の喋り方で
「あの口調、殿様喋りだよね!」
「なんであんな王子顔なのに、あの口調なんだよ!待ていっていってた、待ていって」
「そのうちござるって言い出すんじゃない!?」
「馬鹿殿だ、馬鹿殿!」
と盛り上がります、が。
「でもさ」
「そろそろ飽きたよね」

一ヶ月たってはいないのですが、ゲームオーバーで終わり、と勝手に終わらせます。
「「あんたって、理事長の本妻の子じゃないんだってね」」
と言い出します。
さらに、母親は今も行方不明なんだとか。
学校の奴らに言われたくなかったらと、脅します。
「あんたは結局、一人で寂しいだけなんだ」
「だからって勝手に仲間にしないでくれる?」
「一人のアンタより、二人の僕らのほうが、まだましさ」
さすがに凹んだのか、何も言わずに去っていった環。
こういうのをずるいというか、はたまたよっぽどホスト部に入れられるのがやだったのか。
でも、どっちにしろ環は一ヶ月たっても見分けられなかったでしょうね。

「僕らは常に矛盾している。僕らを見分けて欲しい、見分けて欲しくない。僕らのことを知ってほしい、知ってほしくない。僕らは常に受け入れてくれる誰かを求めて、だけど、こんなひねくれた僕らを受け入れてくれる人なんて、いるはずないから。ずっと二人きりの世界の中で傷つかないですむように、とてもとても頑丈な鍵をかけて」

といってますけど、やっぱり見分けてくれる人がいたらならいて欲しいってことなんでしょうか。けれど見分けられる人がいないから、見分けてくれないせいで自分達が傷つくのが嫌だから、わざと距離をおいて誰も近づけないように自分達の檻の中に閉じこもってるという感じですね。

そしてまた馨は告白しにきた子にああやって意地悪するんですね。
「どっちでもいいっていうのは、ホントはどっちもいらないってことじゃん」
まあそうかもしれないですけど、その言い方はちょっとねえ。
「ホントに酷いのはどっちだよ」
そこへ、
「今手紙をやぶこうとしてるのが光!」
と環がやってきました。あれ、凹んでたんじゃなかったんだ(笑)

見分けた理由は、勘(環らしいね)。
「今んとこ、俺には無理だわ。だって、そっくりすぎるぞお前ら。けど、ものは考えようだ。そこまでそっくりなのは、もはや才能だ。だからこれからも、二人で一人な常陸院ブラザーズを極めていけ。けど、勿論お前らが別個の存在であることを、忘れちゃいかん。だから俺も頑張って、二人を見分けられるように、努力するから。」
二人で一人を極めても、個人個人は別のもの、いつか絶対に見分けてやるぞっていう環の意思が感じられます。
「そんなの変だよ」
「矛盾してるよ」
「何言ってんだよ。矛盾してても、それがお前らだろうが。個性っていうんだよ。そういうのは」
「何言ってんだ!あんたのいうとおりに、常陸院ブラザーズなんてスタイル始めたら、それこそ僕ら永遠にセット売りだ!」
「いくらアンタが頑張っても、絶対に僕らを見分けることなんてできない!僕らを見分けられる人間は、僕らしかいない。どっちが光君でしょうかゲームをあてられるやつなんていやしないんだ!そんなの最初からわかってるんだ!」
「だったらはずしたとき、なんでいっつも、寂しそうな顔をする?」
やっぱり、心の奥底では誰かに見分けて欲しかったんでしょうね。はずされたときに、ああ、やっぱりわからなかったのか。どうしてもダメだったかって泣いてしまいそうになるけど、泣くに泣けず…って感じがしました。

多分、僕らはそのとき泣き出しそうな顔をしていたのだろう
とも言ってますから。

「たとえ俺には無理だとしても、いつかどこかで、お前達を見分けてくれる人が現れるかもしれない。だがこれだけは確かだ。ずっとこれからも二人きりの世界にいたら、永遠にお前達を見分けられる人達に出会えない。なら一緒に、ホスト部の扉を開こうじゃないか。一緒に、世界を広げてみよう。第一回のミーティングは始業式の放課後、高等部の第三音楽室でやるからな」
二人っきりでいたらそこまで、でも新しい扉をあけたら、もしかしたら見分けてくれる人がいるかもしれない。例え可能性が少しだけだったとしても、一緒にやってみようって環は誘ったのですね。

その日、見事に大正解を言ってのけた殿に、僕らは不覚にもちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、感動してしまったりした。

そして、ホスト部に入ってみようと考えが変わったのですかね。

ハルヒが受験の下見にきてるー!
と、後ろから鏡夜が。
もしかしたらハルヒと鏡夜話したりした!?ハルヒが鏡夜に話したりした?

ハニーはモリに話します。
カワイイもの好きでもケーキ好きでもいいからホスト部に入ろうかどうしようかな、と。
モリの、
「光邦の、思うとおりにすればいい」
がカッコよかったですv

そのままハルヒは行ったみたいだから、鏡夜と話してはなさそうですね。
一ヵ月後の放課後、馨と光は音楽室の前に立ってます。
別に環の言うことに感動したわけじゃない、単なる暇つぶし、けれど確実に双子の考えは既に変わっていたんじゃないでしょうかね。
扉をあけたことによって、自分達を見分けることが出来る人物(=ハルヒ)に出会えたんですから。

次回「いつかカボチャになる日まで」
ハロウィンパーティーの話なのかな?

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.16 Wed
197話「大ピンチ!木の葉の十一人全員集合」
今日はOPから違う…!なんで!?
多分テレビで幻の地底遺跡~やったからだとは思うんですけど、唐突すぎてびっくりしてしまいました(笑)
上忍の前に下忍がいるんですけど、テンテンのうしろにイルカ先生がいたのが気になった…!
(しかもネジの後ろにエビス…)
え、これもみかづき島に入ってる映像なんですか?
みんな夏服仕様なのが笑える。
特にサクラ、腹だしすぎだから!もうサイみたいになってるよ(笑)
カカシの二の腕…(爆!
NARUTOってメガネキャラ好きだよな~と思いつつ(だってよく出てくるんですもんメガネキャラ)
あのサーベルタイガーみたいなの欲しい(笑
カカシの新技とか出る?土ん中からぼこぼこって出てきたのが気になる。
ナルトはまた九尾の力出してそうだ。

建築ブームってそんなんあるんですねー。
いきなり暗部が出てきたのにはまいった。
不意打ちだー。
綱手さんて寝るときもあの術(若返り?)使ってるんですね~
いや寝てるときだけ元の年に戻ったらそれもやだけど(笑)
シズネさんは仕事熱心ですね~あんな夜中まで寝ずに待ってたの?
ゲンノウ=トラップ使いの名人て、忍者だったんですね。
ただの大工にしてはあやしいと思ってましたけど。
棟梁の家からなにやら盗み出したらしく、暗部に追われ逃げ切ることが出来ないとわかった途端自爆してしまいました。

上忍があんなに集まってるのにカカシがいない~
(いやきっと任務中だ!わざとなんだよカカシを出さないのは)
木の葉の大規模な攻撃をもくろんでいるものがいるらしい。(大蛇丸?)
木の葉の図面を盗んで、弱いところを攻撃するってわけなんでしょうか。
超S級非常警戒態勢って、木の葉崩しのときなみ?
あれ、アスマとガイと紅さんが走ってるとき、横にシカマルのお父さん、シカクさんいませんでした?
シカマルよかちょっとでっかいなあ的に思ってたんですけど。
だったらいいなあ。
シカマルは綱手さんとこにいるし、多分シカクさんだ!
温故知新、一期一会、花鳥風月って四文字熟語の巻物がかかってる火影の塔が気になる(笑
夕べのあれは煙幕だったんですね。

ネジ達は勿論、シノとキバも気づいてたみたいです。
サクラは自分が気づいてなかったとことで、ナルト以下って落ち込んでます。(綱手さんのところで修行してるのにねー)
ゲンノウは里の重要施設の図面を盗んだのか。
たとえば、綱手さんの館の図面を見れば、どうやったら寝室にたどり着けるかがわかったりするからって、ネジ兄さん詳しく説明してくれてます。
ナルトはその図面を盗んだのが玄翁だと知ってかなりショックみたいですね。
そりゃあそうだ、自分が今まで親しくしてて、全然悪い人じゃなかったんですから。
てか集合場所が慰霊碑の場所っていうのもなんだかな~わかりやすいし開ける場所だから、だろうけど。
(もしかしたらカカシがひょんなとこで出てこないかなーとか期待しちゃったりして)

シカマル達は棟梁のところに向かいます。
念のためゲンノウが手伝った一般の建物にトラップがないか調べるため、ネジ、ヒナタ、テンテン、リーが行きます。
逃げる途中で図面を隠したかもしれないので、それを探すために、シノ、キバが。
てかシノの虫達、家覆うんですけどあれやってたらいきなり停電したかと思ってびっくりしませんかね。
サクラといのはゲンノウの死体を調べに向かいます。
サクラは医療忍者目指してるから平気でしょうけど、いのは微妙だろうなあ…死体って、やっぱやだよ(苦笑)
んで残ったのはシカマル、ナルト、チョウジ。
ゲンノウは三ヶ月前から砂の国の有名な棟梁の紹介状を持ってやってきて、人手が足りなかったのですぐに雇ったんですけど、その紹介状が偽物だったんですね。まあ別に悪さするわけでもなく働きぶりもなかなかだったからそのままにしてたってわけか。
たまたま三ヶ月前にも紹介状を持ってきた人がいたので、見比べてみたら筆跡が違ったから偽物ってわかったみたいです。
シカマルはその元の紹介状も見せて欲しいというのですが、引き出しを捜しても見当たらない。
なーんか伏線がありそうな感じですね。

シカマル達三人は玄翁の家へ。シカマルが先に天井に入ってトラップがないか調べて確認してました。
ゲンノウの家に手がかりになるようなものはやっぱりなし。
シカマル達、暗部にあとつけられてますよ。
大工仲間がいう、仲良くなった子供ってナルトのことですもんね、探すことも聞くこともないってわけか。
と、暗部がナルトに話を聞かせてもらおうと言い寄ってきます。
暗部三人もいらねーよ!とつっこむ(笑)

EDもみかづき島仕様。
サーカスの話っぽい。ちょ、途中でレギュラーいたんですけど!?(爆笑)
必死に荷車追いかけるカカシが笑えた。

次回「暗部もお手上げ ナルトの記憶」
暗部がナルトから情報を聞き出そうとしてる様子。
サクラといのは死体を調べてるようですね。
てか、起爆札とかで爆発した場合、死体って残ってるもんなの?
程度にもよるけど、爆発で死んだときってばらばらになったりしないのかなあ、なーんて思ったりするわけですよ。
まさか肉片調べるなんてぐろいことしないよね(苦笑)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.16 Wed
劇場版 NARUTO-ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ




去年雪姫忍法帖テレビでやってるのみて、あ、ナルトは一年たったらテレビでやるんだろうなと思ってたら本当にやりましたね。
じゃあ来年は第三弾ですね~とかなんとか思ってたり。
そういえば、第三弾でようやく第一部完結、ということだから年内には第二部突入するってことですかね?
でも、なんか時間帯が木曜7時半ぐらいからに移動するっていう噂も聞いてるんですけど。
(銀魂が木曜6時半から、鰤が水曜7時半からってのは聞いてますが)
銀魂打ち切りになるのかな~と思ってたからちょっと安心。
じゃあ火曜日のあの時間帯は何やるんだ?D.gray-manとかが入るんでしょうかやっぱ?
てか私はデスノがいつやるのかが知りたい。
なんかホスト部かNANAのあとにやるっぽいっていう話は聞いてますけどね~どうなるやら。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.15 Tue
BLEACH93話「バウント強襲!激震の護廷十三隊」
今日のOPは一角でした。一角、ガラ悪すぎるよ…(苦笑)
もうヤンキーにしか見えないんですもん(笑)

前回の続きルキアVSヨシから。
そういえばルキアって斬魄刀もってない…
何でないんだろう?死神化した時点で持ってないっておかしいのじゃ?
それともまだそれほどの力が戻ってないから斬魄刀がないんだろうか?
馬橋にやられたときは持ってたけど、あれは強制的だったし。
早くルキアの始解が見たいな~
ルキアは傍にささっていた刀を抜いて戦う姿勢を見せます。
っていうか刃ぼろぼろですけどね。
「やられたわ~」
「やり返すのよ~」
って…微妙。ヨシのいちいちポーズ決めるのも気になりますが。
ルキア、投げられただけで壁に叩きつけられましたよ?
ヨシってそんなに力強いんでしょうか…
でも見てるところ、この攻撃の仕方だと、ヨシってバウントメンバーの中で今のところ一番弱そうに見えますけど。
と、見かねたりりんが幻覚を見せました。
ヨシが一人でわたわたしてるのが笑える。
一護達もあんなんだったんだろうか。
ルキアは蒼火堕をヨシに直撃させます。
でもヨシは手を上に上げてまわりの霊子を吸収して復活。
これじゃあいくらやったとしても勝ち目ない気がしてきました。
(反則だよなあこういうの)
ヨシ、ブリッジ→イナバウアー状態から復活(笑)
蹴り飛ばされたルキアは民家の中へ、ヨシが追いついて攻撃されたかと思いきやあれはりりんの幻覚。
その隙を突いてルキアは白雷で攻撃するのですがまたしても霊子を吸収して復活してしまいます。
りりんは多分ヨシの注意をひいていたわけではなさそうでしたけど。

隊長さん達は山爺のところで会議。
兄さんのところからバウントの新しい情報を得ることができたようです。

わかったのは、ランタオが研究していた永遠の生命に関するもので不慮の事故によりおきたもので、輪廻の過程にある一部の魂魄に影響をあたえ、突然変異により異能種を生み出した、それがバウント。
そしてランタオはその責任をとって瀞霊廷を追放されバウントたちは現世に危害をあたえるため粛清されたらしい。
ホントお偉いさん達が被害蒙らないようにしたためとしか思えませんね。
バウントがここへきた理由が復讐だとしてもなんだとしても、殲滅しなければならないそうです。
(そりゃあ自分の身が一番大事よね)
京楽さん~!
「なんとまあ、よく働く連中だ」
感心してる場合じゃないってば(笑)

そこへ、裏廷隊(字が怪しい)が報告に。
バウントの波動とルキアの霊圧を感知したらしい。
浮竹さんと兄さんが反応したよ~!!!
兄さん他のことには滅法興味ナシって感じだったのに、ルキアのことになると反応するんですね(ニヤリ)
西流魂街四十三地区ってなんだ、犬吊じゃないじゃん・・・
ずーっとルキアの育ったとこだと思ってたんですが。

織姫は一護と遭遇。
蔵人がバウントの波動をキャッチしたみたいですね。

縛られるルキアがさ~なんか…受けチックで(爆
縛道の一、塞で動きを封じ、蒼火堕を食らわしますが、ヨシは自力で塞をといちゃうし。
なんか、ニーダーと合体しつつあるヨシはまたまた微妙です。
ああいう風に防御も出来るのね。
ルキアは手傷を負ってるみたいですし、このままじゃあヤバイですよ。
ルキアは鬼道が得意だから本来ならこの程度自分の力で治療できるんでしょうけど、霊力が戻ってないから治療できないんでしょうね。やっぱり馬橋にやられたときの痛手が残ってるんじゃ…

籠のなかには逃げ遅れた少女が一人。
ルキアはその子だけでも逃がそうとするんですが結局ヨシにつかまってしまい、ルキアも血反吐はくような重傷を負います。
そして子供は人質にとられてしまい抵抗できずやられっぱなしのルキア。
庇ったりりんも蹴飛ばされてしまい危機一髪。

そこへ

「散れ、千本桜」

でたよ兄さんー!!(叫ばずにはいられない)
何ルキアお姫様抱っこしてるんだよーこの人は!
兄さん出てくれてありがとう!
兄さんファンの方々はこのシーンに大喜びしたに違いない(笑)
いやいいんだけどこのときばかりはルキアになりたかった…
ちぇ、もう少し待ってたら(違)一ルキだったかもしれないのに。
「救護班の手配を急げ」
と冷静に言う兄さんが……!!!

傷だらけのりりんに対して、
「頑張ったな、今井上がきてくれる」
って優しく言ったぞ一護!(この辺一りりだね)
ヨシに向かってちょっとむっとした顔する兄さんが素敵でした☆
「私の役目はここまで」と
いったあと、懺罪宮が爆発しました。
てか何で懺罪宮爆発するんでしょうか?何か意味があるとか?
てか爆発させたのは真樹ちゃんなんでしょうかねえ?
あんなとこ普通の死神じゃ入るのも無理でしょうよ。
兄さんのかっこよさにやられた・・・!
そういや恋次はまだ尺魂界に帰ってきてないの?

☆次回予告☆
「お前ら、あとで切り刻まれても知らねえぞ」
ってたしかに。
改造魂魄だからって言いたい放題ですよね~
一護は兄さんの恐ろしさ知ってるからあれですけど(笑)
内容は、多分また一護達は空鶴さんちに戻るっぽい。

☆死神図鑑ゴールデン☆
京楽さんと剣ちゃんて一緒にお月見したりするんだ~!?
しかも京楽さんが剣ちゃんにお酌してる…!
横で七尾ちゃんが見てるのは飲みすぎないように見張ってるんでしょうか?(笑)
お月見の月が一角の頭だったと言うオチ…(爆
八番隊と十一番隊って仲いいんですかねー??

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.15 Tue
20話「ベルトコンベアには気を付けろ」
幽霊より何より土方さんのマヨネーズのかけ方の方が怖いです(笑)
「黄色いやつ」って何ですか。
そして近藤さんは黄色いやつにやられたよ!(爆笑)
「死ねー、死ねー」
とかって声聞こえたと思ったら総吾だった。
夜中の丑の刻にわら人形うってりゃそりゃそうですよね。
「トシ、俺は違うぞ!マヨネーズにやられた!」
って近藤さん~(笑)
山崎がつれてきたのは拝み屋。
っていうかもろ銀さん達じゃないですか……!
近藤さんのことゴリラゴリラ言う神楽ちゃんと銀さん。
なるほど、だからタイトルがベルトコンベアなんですねー。
山崎に霊をおろして除霊するって神楽ちゃんのボディブローが入ったんですけど!?
結局自滅して正体ばれちゃって逆さづりされてます。
ああ総吾のS気がどんどん増加してる…
「次回から真撰組血風帖スタート!」
って。
「武士を愚弄するかー!トイレの前までお願いしまーす!」
って近藤さん見損なったよ!
どうやら怖くてトイレすらいけなかったみたいですよ近藤さん。

「いてててていたいよーおとーさんー絆創膏もってきてーできるだけ大きな、人一人つつみこめるぐらいのぉ~」
ってシンクロしてるよ銀さんと総吾!

近藤さん心配して駆けつける土方さんが!土近だね~

「おめえが泣かした女が嫌がらせしてんだ」
「そんなたちの悪い女を相手にした覚えはねえ」

っていうへんのやりとりが凄いなあ。
てめえらかえるぞっていって神楽と新八の手を握る銀さん。
それ見て総吾が
「あ、赤い着物の女」
っていうと、銀さんふすまに頭つっこんだ!
土方さんは傍にあった壷に頭突っ込んでるし!
二人とも幽霊怖いんだ~
天下の鬼副長のイメージが…(爆笑)
マヨネーズ王国とムー大陸の入り口って何なのさ。
そして神楽ちゃん達かたまってますが、今度はホントに出た様子。
いやーこわーい!!
ていうかメチャクチャ速すぎてありえないですから。
銀さんと言い合ってる土方さん、いいなあ。
銀土もいいなあとか思ったりv
新八、神楽ちゃんと総吾の頭つかんでがんがん打ちすぎだから!

うしろから銀さん羽交い絞めする土方さん。
「敵前逃亡は士道不覚悟だ。もっぺん侍道やりなおすんだな」
「俺に侍道とくなんざ百年はえーんだよ」

赤い着物をきた女=蚊みたいな天人でした。
銀さんと土方さんて結局似たもの同士?

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.08.14 Mon
テニスの王子様 OVA 全国大会編 vol.3




みなさん、突然従弟の彼女OR彼氏がきたらどうしてます?
しかもうちのいとこ、×1子持ちなんですよね…
高校のとき付き合ってた子、以来なんですよね。
てか実家でもないのになんでうちに連れてくるのかが謎!
来る意味がわからない…無駄に疲れました。

今回は甲斐くんVS菊ちゃん。感想は続きからドウゾ。
Sやん、今度焼肉行こうね!いつもアリガトウ!
そしてこれからもよろしく(笑)

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック
テニスの王子様    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.13 Sun
Pirates of the Caribbean/Dead man's chest




見たくて見たくて、ずっと我慢してたんですけど、ようやく見ることが出来ました。
かなーりネタバレしてますので、それでもOK!って方だけドウゾ。

テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.11 Fri
19話「ナナのごほうび」
時々レンがこっちを見てる、ってハチは言ってたけど、それはあってたんですね。
てっきりレンは気づいてないのかと思ってたんですけど、慌てててトイレに駆け込むところを見て、あれは絶対気づいてるな、と思いました。
「気分いいだろうな。こんな広いところで歌えて」
ナナは絶対レンを超えたい、超えて一緒にいたいんだっていう気持ちがひしひしと伝わってきました。

レンはヤスに電話かけて、どうしてナナがきてるんだ!って喚いてます。
ナナがいるのにびっくりして音はずしたんだね。
ヤスはハチのメールアドレスを送っておくからナナに会いたければハチに連絡しろと言います。

「もう聞き飽きた、いい加減つきあいきれねえ。もう会う気がねえなら、ナナは俺がもらう」
のヤスの言葉にどっきどきしたのは私だけじゃあるまい(笑)

ナナがトラネスのパンフ見てるのちょっと切ない。
ハチが携帯の電源入れると、レンがそっちに電話するかもしれないのでよろしくとメールが入ってました。
それを見て慌ててナナがお風呂入ってるのにわざわざ見せにいきました(笑)ヤスがハチに連絡してきたのを見て立ち上がるナナカッコイイ!
「いっとくけどお前が会場にきてることにきづいて、俺に電話してきたのはアイツのほうだ。俺はそっちの番号教えただけだよ。話すことがねえなら、レンに直接そういえよ。レンと暮らしてたあの部屋の鍵も、レンの首に巻きついてる鎖の鍵もいらねえんならさっさと捨てちまえ。それで全部終わりだ。二度と抱けねえ女の面影に縛り付けられてる、アイツの身にもなれ。」
それを聞いてナナはレンに電話することを決めます。
ナナは待つ女じゃないものね。
ヤスの、ナナは俺がもらうというのはレンに対しての挑発で、本音じゃなかったんですね。

レイラって喋るとこんなキャラなんですね。
なんか、意外だ…
ナナから電話がかかってきてびっくりしてるレン。
うわーレンがあせってる姿ってなかなか見れないからさあ(笑)
そして会う約束までします。
ナナは部屋と南京錠の鍵を返しにきたのですね。
ナナがレンの部屋まで行くとスタッフが。
追い返されそうになるとレンが。
手首もってひっぱって走ってくのってなんかいいなあv
レンがナナを見て抱きしめたときの表情がなんとも…
会いたかったんだよね。
たとえナナがレンと本当にやり直す気がなかったとしても、あの会いたかったというのは本当に率直な気持ちで。会えればそれでいいっていうことなんだろうな。
あの簡単な一言が凄く重かったです。

シンの話からすると、つまりヤスはナナにもカマかけたんですね。
レンはブラストを抜けたときからノブに連絡するのが後ろめたかったのか。
レンて、実はすっごくうじうじずっと悩むタイプかもしれませんね(笑
もしかして、最後の一言「お前もまだまだあおいねえ」
きくと、ヤスのあの一言は実は本気だったのかもしれません。
「ナナは俺がもらう」ってやつね。

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.10 Thu
19話「ロベリア女学院の逆襲」
ハルヒの家に遊びにきたホスト部メンバー。でもハルヒはいなくって寝起きの蘭花さん(怖)が出てきました。
メンバーをぐるぐるまわす蘭花さんが笑えた!
そしてケーキを持ってきた環を足蹴にし(思いっきり床に顔をこすりつけさせ(!)ケーキだけとって話してるし。
それ見たハニーは何も言わずハルヒがいるか聞いてるんですけど(笑)
ハルヒを迎えにきたのは、何とロベリア女学院だそうで。
といったらヅカ部しかないじゃありませんか(笑)
真似する環と馨&光が笑えた!

相変わらずヅカ部は凄いですね…てか誰も白百合の会とか言ってないんじゃ?(笑)
紅緒の一言で全員茹蛸だし。あれをおさえてるのは幹部のメンバーなのか。
ロベリアの制服のハルヒもいいけど、やっぱりハルヒはいつもの桜蘭の制服のがいいなあ。
(カワイイ子が男装してる!ってのがいいんだよ/笑)
ヅカ部メンバーにもみくちゃにされるハルヒ。

いかがわしいことをされたら困るとあせる蘭花さん&環。
会話する環と蘭花さんがチューしそうでこっちがあせった(爆

てかハルヒって拉致られることかなり多いよね(笑)
なんで蘭花さんはロベリア知ってるんだろう?
「これじゃあまるでホスト部の人達と同じですよ。」
「乙女!よしてくれ!よりによってあんなやつらと…!いや、すまなかった。君が怒るのも当然だね。急を要するあまり、寝巻きのまま連れ出したりして。」
「いえ、あれは寝巻きじゃなくて普段着なんですけど」
(失礼のレベルもホスト部のみんなと同じだなあ)
と思いつつも口に出さないハルヒは偉い(笑)

なでしこデーという、創設者の誕生日を祝う特別会を催してるのだけれど、ヒロイン役の人が自己で入院してしまったから困ってて、その役をハルヒにやってほしいと頼むですが
「無理です。お断りします。 すみません」
と即行断った!
出番も少ないし、立ってるだけでいいとのことですが、ハルヒは全くやる気なし。
しかし、紅緒の母のことを出されたハルヒ、ちょっと心動く。
ハルヒに母のこといっちゃだめですよ~弱いんですから!
てか思いっきり紅緒、嘘泣きとしか思えないのですが、ハルヒこういうのは気づかないんですねえ…

環たちから話をきき、ハルヒを連れ去ったのがヅカ部だとわかり、蘭花さん&ホスト部メンバーはロベリアへ。
「いい?ヅカ部ってのはね、一度はまったら破産しても抜けたく無くなる魔性の花の蜜なのよ」
ってなんでそんなに詳しいんだよ!
なんでも、ハルヒ母琴子さんがそういう趣味があったらしい!
若かりし頃の蘭花さん、思いっきり行動が環とそっくりなんですけど(爆笑)
行動とか話し方とか!
大量のヅカ部コレクション、てそんなものをかくしてたんですね、琴子さん。
ハニーは破産するかどうかを気にしてますがそれはおいといて。
「ハルヒはカワイイという財産がある」
って、何妄想してんの環!
「鏡夜、至急ロベリアの制服をとりよせろ!ここは変装して潜入するしかない!」
「却下ー!!!」
て蘭花さんにのしかかられた!
「その道を追求している訳でもない男の女装は気持ち悪いだけなんだよ! 本職を馬鹿にしてるのか!?」
たしかに、蘭花さんの前でそういう話はヤバイですね(笑)
「お、俺のポジションが…」
と泣く環(笑
蘭花さんがいると環は用なし、というか環と蘭花さんがあまりにもキャラ的に似てるからさあ、仕方ないよ(苦笑)

レッスン部屋で練習中のハルヒと紅緒。
ハルヒの台詞は
「フレデリック様ー!」
というだけっぽいですね。
それにしても見事な棒読み、大根役者(笑)
(撃たれて死ぬ前なのによく喋るなあ。実は元気なんじゃ…こうしてる間に病院に連れて行くという手はないのだろうか)と冷静に考えるハルヒ。てか冷静に考える前にその棒読みを何とかしてください(汗)
ハルヒの見事な大根役者っぷりに撃沈なホスト部&蘭花さん。
ハルヒって音痴なの!?
と思ったら普通、でもコレ絶対口ぱくだよ!
だってハルヒの声じゃないじゃん。
と思ってたらコンセント抜けて吹き替えだと判明。
蘭花さんの計画とは、紅薔薇のファンクラブに入るということだったのですね。
(てかこれって男も入れるんだ?)
女子の会話に普通に入れる蘭花さんはさすがですね!
やっぱり本職は凄い…
体育館裏乙女集会武闘派怖いから!なんだよあれー!
時代を感じる・・(笑)スケバンデカみたいだよ!
ちょ、環の顔で遊びすぎですよ!なんですかーアレ!
劇画みたいになってましたね。

紅緒はホスト部がもぐりこんでることに気づいてますけど、ハルヒにはやっぱり言わないですね。
鏡夜がいつのまにやらいない、と思ったら鳳の名前を出して見学という名目で勝手に行動してるし。
行動が早いというか、抜け目がないというか…

宝塚もあんな感じなんだろうか…あの雰囲気にはとてもついてけないよね。
ハルヒのメイク、ヤバイって!宝塚に怒られるって!
あのモリまでもひいてますから。濃すぎて見てられませんから。
しかし、ハルヒがもし自分の意思で頑張ってるなら、と上演中は大人しくしてることにした様子。
最後の場面、やっぱり棒読みなのね…悲しいほど笑えるよ。
キスシーン、復讐…という言葉や、今回の舞台の内容からして、紅緒が考えてることをようやく察知した環。
ライトアップされる環たち。
「アイツの目の前で、君のファーストキスを奪う。それが僕の、復讐だ。」
っていうか、ホスト部への復讐というより環個人への復讐っぽいんですが。
環は一生懸命走るけどバナナ皮で滑る、滑る!(笑)
鏡夜はダンスパーティーのときの写真を舞台背景に拡大して映し出してとりあえず紅緒の動きはとまりました。
てかどこでとったのさ鏡夜!(笑)
「ハ~ル~ヒ~!!!こんなことをして、何とふしだらな!!」
「オカマのパパさんが言っても」
「説得力ゼロですからぁ」
「こらあハルヒ、説明しなさい!この写真はどういうこと!?」
と怒るのですがバナナ皮で滑る(笑)

「ハルヒ!ハルヒ!来い!!」
と両手を広げて飛び降りろという環ですがお約束のごとく環の上に直接落下(爆笑)受け止められるわけないじゃないですか。
「どーゆーことなのハルちゃん!」
の蘭花さんの怒り方が荒地の魔女みたいで面白かったです(笑)
一方紅緒は
「こうなったら、セカンドキスでもサードキスでも構わん!
必ず奪ってみせる!!」
と復讐どころか本気になってる様子(爆笑)

次回「双子があけた扉」
環が馨と光をホスト部に勧誘したときの話っぽいですね。

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.09 Wed
196話「涙の激突!熱血師弟対決」
前回の続きというか、前回が結構どうでもよかったので期待してなかったのですが、案外よかったです。

冒頭の白黒は過去の振り返りですかね?
ガイが誰かと戦ってるようですが。

っていうか、閉じ込められといてあんなこと言い出すのはガイしかいませんよね…
うんでも、壁に自分でぶつけるのは痛いでしょうよ。
「この木材は、チャクラで連結され、すさまじい強度を保っているというわけか。」
ヤグラは偽。っていうかあの状態2のサスケみたいなのが本当の姿ってわけ?
目元だけ見てるとますますあの状態のときとそっくりなんですけど(笑)
りゅうどういん三兄弟長男、幻将、次男六角、三男邪光だそうです。
ちなみに偽ヤグラは幻将という名前。
そっか、冒頭でガイが戦ってたのは幻将の父親だったのね。
復讐しようとしてガイに目をつけていたのですね。
っていうかガイが卑怯な手なんて使うわけないよ(笑)
「君達何か勘違いしてるよ。お兄さん怒らないから、さあここから出しなさい」
のガイの言い方が笑えた。

リーは禁止されてるのに修行してますね。しかも痛いの我慢してるし。
サクラは監視してるんだろうけど、何か言いたいことがありそうですね。

ナルトたちが到着。
ネジの白眼いいな~欲しい~(言っとけ)
テンテンのあの技って、あれ、なんだか久しぶりで斬新な気が(笑)
ナルト達がガイを助けにいこうとすると、ぼくじんが立ちふさがります。
ナルトは何もわからず勝手に動くからああいうことになるんですよ(笑)
ネジが白眼で、後頭部に貼られた札によって動きがコントロールされている、パンチとキックを繰り出すだけの仕掛け、札さえはがせば動きをとめられる、ということがわかりナルトの多重影分身である程度はやっつけるのですが、中には少しだけ傀儡の術で操られたぼくじんもあって、厄介な様子。
(傀儡って聞くとカンクロウ思い出す~)
てか傀儡って、チャクラの糸で操ってるんですよね?
それが見えないんですけど、どういうことですかぴえろさん~

ネジがやられて気をとられちゃダメですよテンテン(苦笑)
背中あわせで闘うネジ達が…!グッジョブ!
そしてなぜかリーも到着。どうやらサクラから此処にいることを聞いたようですね。
幻将達がチャクラを練ると、物見櫓のように綺麗な建物が!
わー凄い(笑)
城の中央にチャクラの弱いところがあるそうで、罠かもしれない、でもリーだったら絶対行きますよね。

ダイナミックエントリー、やる前に普通に開きましたよ(笑)
木ノ葉旋風をやってくるぼくじんを見て、自分の技が盗まれたと思ったリー、ですが違うみたいです。
一方ガイもぼくじんと戦ってます。
お互いの動きでぼくじんを操らせ、潰し合わせる。双方がもし戦っている相手の正体を知っても、目の前のぼくじんを倒さなければ此処から出ることは出来ない、というのが幻将の憑依転身送術。

蓮華の動きを見てぼくじんがリーだと知るガイ。
影舞踊をものの見事に返すぼくじんを見てガイだとわかるリー。
で、何をするかと思ったらモールス信号。
てか何処で覚えたんだよ~忍者の癖に…
いや忍者でも使うのか?
ガイとリーは裏蓮華を使うことを決めたようです。
涙の師弟対決って…やっぱりこうなったか。
ちなみに私はガイの鼻水が黄色くて軽くひきましたけど(汗)

てかリー、アンタ足怪我してるのにそんなのやって大丈夫なのか!
また身体使い物にならなくなったりしないんでしょうかねえ。
でもこの高速の動きならぼくじんは必ず壊れるでしょうね。
(スピードについていけませんから)
「速い……音よりも速い…!」
って、音速って分速640メートル?ぐらいでしたっけ?
昔理科で習ったけど忘れたよ~(遠い昔だな…)
ぼくじんが壊れ、チャクラを練りこむことも出来なくなったようで、あっけなく幻将は負けてしまいました。
負けたときの幻将の顔はちっともサスケに似てやしねえ(爆)
いやでもそんなもんでしょうね。サスケはサスケだ!(当たり前)
サクラが医療班連れてやってきました。
前編後編二話構成だったわけね。

次回「大ピンチ!木ノ葉の十一人全員集合!」
上忍集まって何やってるか気になるー!
てかコレ、絶対視聴者離れ防ぐためにやってますねオリジナル。
じゃなきゃ下忍十一人出すなんてことしないでしょう(笑)
まあシカマルやらキバやら見たくて私みたいな腐女子が見るんですけどね(笑爆)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.08 Tue
BLEACH92話「死神世界への突入、再び」
ギンちゃんの次は藍染さんという予想が大はずれしました(笑)
今日のOPは遊子と夏梨。
この真夏になぜ冬の格好なのかが凄く気になりました。

山爺達全員隊首会でそろってるってなんか久しぶり~!
てか私的に浮竹さんが普通にいるってことに驚きました。
え、病気は?って感じで。まあ元気で何よりですけどね。
あと台詞はなくとも兄さんがいたー!!!
いや今日も相変わらず美しいですな(笑)剣ちゃんとかもなんだか久しぶり~なイメージが。

バウントが流魂街にきた時点で第二級警戒態勢、シロちゃんを旅禍補足の責任者、となったわけであります。
技術開発局からの情報の漏洩、情報が錯綜している為正しき情報を統括し各隊に徹底する措置らしいです。
旅禍と遭遇した場合は迷わず抹殺命令が出ました。
部下に命令してるシロちゃんがカッコイイ!

狩矢と古賀は一緒に行動してますね。実は古賀って狩矢のこと好きなのか?(爆)いやでも少なからず好意は持ってるっていうか、尊敬の念というか、感謝?みたいなのはあると思うんですよね~
そこへ、一番のりだぜ、ときたのが大前田。
射場さんもきましたよ。
にしても古賀、指ぱっちんだけで霊子吸収できるの?
大前田、やれーっていって自分は行かないのね。
てかアンタ副隊長でしょ?射場さんは一人で応戦してるのに…
そして始解するまもなくあっけなくやられる大前田。いややられキャラだとは思っていましたけども、あっけなくやられすぎだから!しかも
「誰か、俺を助けにこい!」
とかって情けな…こんなんでいいの?砕蜂。副隊長に任命したのって少なからず隊長の意思もあるんですよね?
で、射場さんも射場さんやなあと思いました。
何かやってくれるかと思いきや刀の刃先を手で古賀につかまれてダルクに首をぐるぐるまきにされて倒されて、あとは狩矢に蹴られて終わってしまいました。
「それでも死神か。身の程を知れ」
ってなんか、狩矢じゃなくても言っちゃいそうな感じですよこのやられ方じゃ(苦笑)
だって霊力制限されてる現世じゃないんですよ?しかも副隊長格!
まあバウントもこっちにきて力が増大してるってことはたしかなんですけど、それにしてもやられすぎでしょうよ!
シロちゃんがきたのは一歩遅かったですね。
倒れてる大前田を無視して射場さんのほうにいくシロちゃんが(笑)
そこへ乱菊さん登場。
「申し訳ありません。任務遂行を果たせず、旅禍の侵入を許しました。」という乱菊さんに対し、
「派遣したのは俺だ。責任は俺にある。気にするな。」
というシロちゃん。いいな~こんな上司!理解ある上司は最高です(本音)
バウントはこっちでも居場所の特定は困難みたいですね。

ルキアと一護が二人で並んでるよ~!!!
一ルキ万歳!!
そこへ夜一さん登場。ホント突っ込みたくなるよ!
一護達見てりりんが何かふてくされております。
嫉妬してるんですね~。一護とルキアが死覇装きておそろいだから気に入らないのか??りりんていつからこんな一護大好きっこになったんだろう?
織姫、チャド、石田も到着。っていうか石田!石田だけ制服!なんで!!!!?
あの変なクインシー衣装よりましだけど!だけど制服!!!(爆笑)
私服がないかわいそうな子に見えてきた(嘘泣)

空鶴さんちへむかう一向。
引越しするとオブジェが変わるんじゃなかったんですか~
それを見てルキアが
「相変わらず美的センスのかけらもない…」
というのですが、一護が
「お前の絵もな」
というと顎に拳骨が!
「いってぇ…こういうのはいつもコンの役割なのに…」
そこでコンがいないことに気づく一行。
てか遅いよ!そういえばコンいないよ!(てか私も今気づいた)

コンは一人流魂街を歩いてました。
流魂街の住民に変な小動物扱いされ、おまけに化け物呼ばわりされ、あげくのはてには家を破壊したのもコンということになりまして。
コンは改造魂魄だといいきるもへんな小動物認定。
何としても生き抜いてやるー!ということでうしろの背景に
生命力前回野郎って出ました。あ、さっきりりん達がいって生命力前回だからってここのことね(笑)

空鶴さんに足蹴にされる岩鷲。
てか岩鷲っていつの間にこっちに帰ってきてたんですか。
あの店長かから解放されてこっちきたんですか(笑
何かの役にたつかと思って岩鷲は派遣されたんですね(てか実際何の役にもたってないよ。花のほうがよっぽど役にたってるよ)
しかもコンビニのバイトに夢中で何しにいったか忘れたですって!
空鶴さんがコンビニ知ってるのわかって意外な一護。
口は災いの元、といいますが今機嫌が悪いらしく、矛先は一護へと。
てか別に空鶴さんが知っててもねえ、夜一さんとも浦原さんとも仲良くしてるんだし、現世のこと詳しくてもいいでしょう。
一護は岩鷲と同じく壁に投げ飛ばされました。

「バウントを生み出したのは技術開発局の前身。にもかかわらず、尺魂界にはその記録はほとんど残っていない。くさいものにはふた、そんなところじゃろう。」
なるほど。自分達がうみだしたけど失敗作だったから見なかったことにしよう、って感じですね。
でもやっぱり瀞霊廷に入ることは無理みたいです。一護達が入ったようにすれば何とかなるかもしれないけど、一度やったから無理だろうし、いくら霊子を吸収して強くなったとしても障壁がありますからね。
空鶴さんの家からなら動きやすく探りやすい、ということで空鶴さんの家にみんなで泊めてもらうことになったみたいですよ。
改造魂魄を人形に入れるということに驚く空鶴さん。いいなあなんか新鮮だ!さすが浦原!って喜助さんを絶賛してるところも(笑)
夜一さんはランタオという人物の情報を集めて欲しいといいます。
バウントを発生させたリーダーがランタオというそうです。
よかった~KさんやMさんじゃなかったんですね(オイ)
「瀞霊廷から追放されて千年以上たつが、流魂街の奥底で生きているという噂があるらしい。」
ランタオにあえばバウントについての情報が得られるから、ということですね!

空鶴さんは夜一さんを呼びとめ、他に話すことがないか聞きます。
私も気になってました~!何で夜一さんが瀞霊廷に行かないのか。

「バウントに加担しておる死神が一人おるのじゃ。やつは霊圧はもとより姿そのものを消す力を持っており、今でも瀞霊廷に侵入しておる。最近起こった資料室や技術開発局のデーターベースの封鎖は、その死神、一之瀬がやったに間違いない。そして、涅マユリがバウントに興味を持つよう、データを操作したのじゃろう。涅のやつ、単純な手にまんまとひっかかりおって、クインシーの力を用意し、尺魂界へと呼び込んだのじゃ。」
ってことは、この間一角と対峙したのも真樹ちゃんだったんですね!
「なるほどな。つまりその一之瀬に手の内を読まれぬよう、別の場所に潜むことにしたってわけか。」
「砕蜂が密かに瀞霊廷の警備を強化しておるが、今までの経緯から考えて、奴の侵入をそしするのは至難の業じゃろう。それに、ワシは一度尺魂界を離れた身じゃ。今更瀞霊廷に入るのも面倒じゃしのう」
「どっちかっていうと、そっちの理由のほうが本音だな。」
たしかに。でもさ、砕蜂は今ではもう夜一さんのこと許してるわけだし、砕蜂から上に言ってもらえば戻れるかもしれないんですよね。私としては是非とも夜一さんに瀞霊廷に戻って欲しいけど、でも夜一さんとしては浦原さんに加担したっていうのもあるし、自分だけむざむざ戻るってことはしないんだろうなあ。
面倒ごとが大好きな空鶴さんが私は大好きだ!(笑

ルキアと一護は別行動。
さすがにこっちに戻ってきたら十三番隊にもどらねばいけませんものね。てかルキア、斬魄刀解放しないのか~わくわく!
コミックスでもネタバレしたんですし、いいでしょう(笑)
「無茶をするなよ一護」
「ああ」
のやりとりが~!
それ見て嫉妬しまくりなりりん。一人でバウント探しに出てしまいます。
うーん。ルキアは「誰にだ?」
ってきいてるあたりにぶちんだな。
石田は一人で行動するよう。
チャド、織姫も之芭と蔵人つれて別行動ですね。
ルキアはあれ、瀞霊廷に行くのかと思いきやなぜか流魂街へ。
もしかしてここ、犬吊では?

りりんは自分がむかついてることにむかついてるらしい。てか嫉妬してるってことはわかってないのね?カワイイどうこうより、私はどうでもいいんですが(苦笑)
砂煙の中あらわれたのはバウント、ヨシ。
こないだ馬橋に邪魔されたからヨシVSルキアってことでしょうか。
早速ニーダーを出してきましたよ。

次回予告はなし。
映画の予告しかなかったですね。
てか敵方の映像がちょっと出ました~少しずつ新情報が出てくるんでしょうか?

☆死神図鑑ゴールデン☆
あれ、恋次はまだこっちにいたんだ!(コンどうこうより恋次の存在忘れてたことに今更気づいた自分(゚∀゚;)
子供の様子を心配して一緒に行かなかったのかと思ったら、何でも浦原さんに帰る前に掃除しとけって言われてたから、だそうです。
何なんだ恋次!またこき使われて…可哀想だなあ。子供の心配は二の次ですか?(苦笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.08 Tue
19話「海の水がなぜしょっぱいかだと?オメーら都会人が泳ぎながら用足してくからだろーがァァ!!」
始まって早々なぜか銀八先生。
銀さんはなんでいつも同じ着物きてるかっていう質問がきたそうです。
同じ着物四枚持ってて着まわしか…
たしかに、アニメの主人公がころころ衣装かえるのってないですよね。

パチンコ屋の帰りカップルの話を立ち聞きし、海にいるエイリアンを捕まえると懸賞金が出るということがわかりマダオと万屋メンバーで海に行くことに。(プラスお妙さん)
行くにしてもお金がない!ってことで、お妙さんが出してくれそうな雰囲気になりつつ(?)も結局はヒッチハイクで行くことになりました。
新八の口から青春18キップという言葉が出てくるとは。
あのキップってやっすいですけど、ものすっごい時間かかりますよね。鈍行だから。
にしても、海に行くのに着物着てるお妙さんも凄いですよ…

「俺の太腿が火をふくぜ!!」
ってそんな脛毛出されてもマダオ…困りますから。
「まずは両腕で頭を挟み込むようにして、下っ腹に力を入れて、前かがみで胸の谷間を強調する感じで。
行ってこいや、おらー!
って全員蹴飛ばしたよお妙さんー!!!!
車にひかれてますから!全員流血沙汰ですよ。
ちなみに車には(しかも軽)定春も乗り込みました。

この暑さの中マンホールに顔くっつければああいう風に焼き焦げ?出来るんでしょうか?
でもでも、お妙さんの「海」って言葉聞いただけで復活するってやっぱ凄いね。

海の家ビーチの侍って微妙なんですけど。
酒の席でふざけ半分~のときの銀さんとマダオの眉毛ぴくぴくが笑えました!
神楽ちゃんは神楽ちゃんで売り物のやきそば勝手に食べてるし。
マダオが語り始めてもいつも誰も聞いてないですね。
お妙さんが町内会の人に話を聞いてきて、エイリアンを倒せば多少のお礼はくれるそうです。
海の家のおじさんをおとりに銀さん達は海で遊んでます。
お妙さんがずっと持ってたお重箱にはお妙さん特製玉子焼き(という名の凶器)が入ってました。
マダオがそれ食べたら顔が土気色に…!
や、ヤバイですよね見た目にでも。よく食べたなあ。
神楽ちゃんは銀さん達が泳いでるの見てうらやましくなって、巨大な石をつかんで投げようとしてます。
と同時にエイリアン襲来!
てかあれどう見ても鰤の沢渡のドールにしか見えないんですけど(爆)

結局、エイリアンは悪者じゃなくて、いい奴でした。
背中に銀さんと新八のせてましたもんね。
新聞の海水浴場の宣伝に、怪獣と遊ぶ海水浴場!って書いてありました。

次回「ベルトコンベアには気をつけろ」
真撰組の幽霊話?そういえば土方さんて幽霊嫌いだっけ。
土方さんと銀さんの2ショットっていいよね~

テロップに火曜いージャン(一部地域をのぞく)も残すところあと5回!ハジけろ!!
って出たんですけど、やっぱり銀魂終わるんですかね~?

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2006.08.04 Fri
18話「トラネス、ライヴ」
レンの南京錠の鍵をナナが本当に持ってたらすごいロマンチックですね。
まあナナのことを少なからず思っているからずっとつけているとは思いますが。
ナナは誰かのために着飾るっていうより、自分の好きな格好を好きなように着るっていうほうが似合ってるから。てかナナなら何きてもカッコイイですv

ナナは目上の人に対してはキチンと敬語使うんですね。
ハチが姉と話している様子を見て少し羨ましそうでした。
自分の故郷のこと考えているんでしょうか。
ハチは自分がいた専門学校を見て、章司のことを思い出してしまいます。
さらに姉に東京で彼氏と一緒に暮らしてるんでしょ、とつっこまれ困ってしまいます。
そこをナナがすかさずフォロー。
ハチはナナが一緒にいてよかった、と思いますが、ホントナナが一緒でよかったよね。
一人で来るのには章司との思い出が多すぎて辛いんでしょうね。

奈美は相変わらず黒いね…
ナナを見て
「同じ名前でこうも違うとは…不憫な子だねえ」
といってナイスと突っ込む奈美と笑うナナ。
「いえ、奈々さんは素直で明るくて優しくて、一緒にいると励まされます。思っていたとおり、温かい家族の元で育ったんですね」
と言うんですが、本当にそう思ってるんですね。
ナナは嘘とかつかないでまっすぐだと思いますから。
ナナは母親のこときかれて、四歳のときに男つくって蒸発した、父親はいなくて母方の祖母のところに一緒に住んでいたけれど、15歳で祖母はなくなって…だからこういう賑やかなところは憧れるのだそうです。
それを聞いてハチは、憧れるなんて、自分にとっては当たり前なのに、と悲しくなってしまいます。
ハチはナナが自分のことを話してくれてうれしかったのですね。
「私、今まで親しい女友達いなかったから、どう付き合えばいいのかいまいちよくわかんなくて、自分のこととか自分から話すの苦手だし、ついいろいろ話そびれちゃって…でも、聞いてくれれば何でも話すよ、な。だから寂しいとか思うな。」
それ聞いてハチは大笑いします。
男前すぎるんですよねー!ハチじゃなくてもときめくから!
女友達より彼氏って感じですね。ホント。
何でも話してくれるのなら、と、
「今でもレンを好き?」
とハチは聞くのですが、その答えは結局闇の中。
「知ってたんだ…知ってて私を連れてきてくれたんだね…あありがとう。」

ナナにとってレンは好きとか愛してるとかそういうレベルじゃなく、もうずっと近しい存在のもので、軽々しい思いのものじゃなくてずっと重たいものなんですよね。それがちょっとひしひしと伝わってきます。

一番前だとはわかってたけど、ギターのまん前だとは。
レンの目の前じゃないすかー!
ナナは三分前にもまだ席に着かずぎりぎりまで煙草を吸っています。
バンド名を決めるときに、あのブラックストーンていう煙草を参考にしてつけたんですね。
てっきり煙草のほうがあとかと思ってました。
ブラストにも突風とかいう意味があったんですね。
じゃあトラネスは誰がつけたんだろ?
まさかレンだったりしませんよね(苦笑)

ライブ前のあの映像カッコイイなあ。
ナナは本当にぎりぎりに駆けつけました。
ハチとナナはレイラの歌を聴いて涙を流します。
心にぐっとくる何かがあったんでしょうね。
それとも、ナナはレンを見てこらえていたものが溢れてきたんでしょうか。

ちなみに、私映画版NANAは見てないのですが、ナナは中島美嘉より土屋アンナ、レイラは伊藤由奈よりOLIVIAのがあってると思います。
土屋アンナのナナはマジカッコイイv

NANA    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.03 Thu
18話「チカ君のハニー打倒宣言」
「あれぇ?チカちゃん! 珍しいね高等部に来るなんて」
「光邦、覚悟っ!!」
と喧嘩勃発。 この子は誰なんでしょうか?
れんげちゃんまたでてきたよ~
強力モーターもさすがに慣れました(笑)
ハニーが投げられて終わりかと思いきやチカちゃんの足元にクナイが刺さってるよ。
影縫いって何ですか!
手裏剣ってどこの時代だ~忍者漫画じゃあるまいし(笑)

チカちゃんはハニーの弟なんだそうです。たしかに、顔は似てますね。
瞬時に切り結べ=であったら即喧嘩になるんですね。
光邦みたいな半端者は、次期当主として絶対認めませんから
といわれて凹むハニー。
チカちゃんはハニーと違ってがちがちな理知主義みたいですね。
でもケーキ見たらすぐ機嫌直ったのはさすが!(笑)
「ハニー先輩って元空手部だったんだ。知らなかった。なんでやめてホスト部なんかに?」
「ホスト部なんかにとはなんだ、なんかにとは。」
「だって、どう考えても空手分のほうがまともな部活じゃないですか」
といわれて意気消沈な環。
まあ、空手部と比べたらねえ、第一ホスト部という名前が怪しいですから(笑)

ハニー先輩の空手部鬼主将伝説って怖いんですけどなんですか!?
ハニーは二年前も変わらず可愛かったのね。
父親の命令に従い男らしい鞄の持ち方とか、男らしいメニューとか、甘いものカワイイものを封印して頑張るのですが無理がばればれ。
それに耐えてる姿がいじらしくて萌えの炎がわきおこり、ファンクラブまで結成されたとか。
空手部の鬼主将伝説は部員達の社交辞令だったのですね。
鬼主将・厳しい・男らしいの三拍子!
でもハニーはある日ピンクうさちゃんを見つけてしまって、追いかけると、環がいました。
甘いものにもカワイイものにも興味はないというハニーですが、うさちゃんに目がくぎづけ!隠し通せるわけはありません。それを見て環は、
「失礼ですが、本当の自分を隠し、見栄を張ることは、俺には逃げに思えます。本当に自分が好きな物を知り、それを認めること、楽しもうとする前向きな力、それこそが本当の力ではないんですか?」
それを隠れて聞いていたモリ。
多分モリも同じことを考えていたんじゃないですかね。

そしてハニーは父親に真の強さを聞きに行きます。
すると、
「お前の身体に直接教えてやろう」
といってこちらも喧嘩勃発(違)
ハニーの父親は埴ノ塚始まって以来の天才と言われていたのですが、それをハニーは簡単にのしちゃったんですね。
しかも、そのとき主審をしていたのが防衛庁長官で、以後はニーには公の場で本気で戦わないようにお願いしたらしい。
もしハニーの真の実力が公の場でさらされると、大量破壊兵器保有の疑いで国連の査察を受けることになるんですって。
こわ、どんだけ凄いんだよ!!!(爆

環たちは埴ノ塚ブラザーズ仲直り大作戦を決行(笑)
チカちゃんはハニーと違ってマジで鬼主将なんですって。だって埴ノ塚の家訓をもろに受けてますから。
実力的にはハニーのが強いと言われたら怒れますよ。
「単なるコンプレックスですね。いっつも比較されて、必要以上に兄が憎くなるパターンだ。可愛くて人気ある兄のほうが実力的にも断然強いんだよ、性格歪んじゃったんだ。」
「「ありきたりでつまんないの。別の遊びさーがそ。」」
光と馨はどうなんでしょう?
比較されるってことはないのかなあ。まあ自分達がそういうことされたことないから言えるっていうのもあるのかもしれませんが。
光と馨は全て同じようにやってきたって感じですから、どっちが優れてるとかそういう風に見られてきたことはないのかもしれませんね。

遠い目で話すハニー。
「僕はただ、チカちゃんが元気にすくすく育ってくれれば。」
「「いやあんたより十分身長高いし、すくすく育ってるから」」
と突っ込む光&馨。

チカちゃんは
「この宇宙人め!」
といいますけど、それにはちゃんと理由があった!
「毎晩夕食を食べたあとホールケーキを普通に3個食べるんですよ!?」
ありえない、ありえないよ…
ホールケーキ一つでもありえないから(苦笑)
そして、週に一度のスペシャルケーキナイトなんだそうで、ケーキがテーブルの上に山盛り(滝汗)
いくら甘いもの好きとはいえ、あれは怖い、怖いよ!!!!
「それでも昔は仲が良かったんです。兄さんも人より少し甘いものすき、カワイイもの好きなくらいで。だけど一時期、兄さんがそれらを全部絶ったことがあって、そのとき誰かに余計なことを吹き込まれたらしいんですよね。自分が本当に好きなものを認めることが真の強さだとかなんとか。それからは一気にかたがはずれて今みたいな宇宙人に・・・」
ああやっぱり現況は環でした(笑)

結局のところ男らしく埴ノ塚流でけりをつけることになりました。
チカちゃんがかったら、ハニーは少なくとも夜中にケーキを食べるのはやめるらしいんですけど、それでいいのかチカちゃん!?
OK出しちゃいましたよ。
チカちゃんはいつも前の手合わせのハニーの動きを取り入れるのですね。
「宇宙人などといっていても、武道において靖睦は光邦を尊敬し、少しでも近づきたいと思っているのが本当だ。繋がるべきところではちゃんと繋がっている、兄弟とはそれで良いんじゃないかと俺は思う。それに、この勝負は心配ない。光邦は靖睦にわざと負けて、勝負を譲るつもりだ。あいつのことなら、なんでもわかるさ」
うーん、本当は認めたいけどそれを認めたら自分の負けを認めることになるから、とかでしょうかね。それにしても今回のモリはよく喋る!っていうか、このパターンって不二兄弟とちょっと似てませんか(笑)
兄の出来がよすぎると弟は苦労するんですよね。
って、ハニーは負けずに勝っちゃいました!
弟よりケーキが勝ってしまったようですね。
予想がはずれて落ち込むモリが(笑)
ハニーはスペシャルケーキナイトを週に三回に増やすそうですよ!

次回「ロベリア女学院の逆襲」
ヅカ部再び!やっぱりハルヒセーラー服も似合う。

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.01 Tue
BLEACH91話「死神とクインシー、よみがえる力」
OPにギンちゃん出た~!

しかも開眼ギンだよ!?服もかっこよかったー!
兄さんのつぎにギンちゃんってのが気になりますが。
まあかっこいいからよしとしようv
ギンちゃんの次は藍染さんということで一つお願いします~

織姫は乱菊さんを治療してます。
大きな音がするのを聞いて戦闘中だと知ったルキアは一護の元へ行こうとするけどまだ万全の状態ではないためとめられて、そこにあらわれたのは…
あの衣装はUたんですね(笑

バウントの発生理由=
尺魂界が何かの実験を行ったときに起きた大爆発、その不慮の事象により発せられた何かが 輪廻の過程にある一部の魂魄を変異させてしまい、異能種を現世のある時代世界各地へと出現させたそうです。

にしても大罪を犯した責任者の名前が気になります。
もしやUさんやMさんじゃないでしょうね(汗
バウントの存在を知った尺魂界は存在に危機を感じたのか、歴史から抹消しようとした、だから狩矢はそんなに恨みを持ってるんですね。
「俺にはわからねえ。尺魂界があんたらをどうかしたとかよ。ただな、自分達がどんなに酷い眼にあったって、だからって同じ人間の命を奪っていいなんてことは、ありゃしねえ。」
一護は、例え相手が敵だったとしても理由がない限りは攻撃しないんでしょうね。
で、最終的には和解しあえたらいいんじゃない?とか思ってるんじゃないんでしょうか。

月牙天衝を手で薙ぎ払う狩矢。やっぱりここでも藍染さん効果が(笑)
一護って一撃一撃がたまに雑で大振りなところがあると思うんですが…。
必死に戦うもやっぱり今の一護じゃ勝ち目がないんでしょうね。
狩矢が、斬月を手にとって一護に向けると、一護は自分で刺しにいったー!
すると一護の身体を斬月が抜けて、おお、これは内なる世界ですな(笑
なんか久々に見た~
そういえば一護こっちじゃ卍解使えなかったんですよね。
にしてはあっけなく力を取り戻した気がするんですが、だったらあんなに苦労してうだうだやってた意味がないような…(爆

それを見て下がる狩矢。
真樹ちゃんが心配してますよ~あせる真紀ちゃん初めて見た!
狩矢が早く動いてるところを見るとどうしても空飛んでるように見えるんですが。
一護は瞬歩できるからわかるけど、狩矢はなんであんな早く瞬間移動できるんだ?藍染さんじゃあるまいし(笑)

一護がいる場所に急いでいく夜一さん&修ちゃん。
なんか、このペアって不思議~!!
原作じゃ絶対見れなさそうなんですもん!
てか夜一さん現世にいたんですね。
てっきり尺魂界にいると思ってました。
なんか、霊力のぶつかりあい?みたいなかんじで上から岩がおちてきたんですけど。それが氷みたいにみえる・・・
「そろそろ終わりにしようぜ」
「いいだろう」
というところで石田が!出たよ新衣装!!!!
また変なもん作ったなあ雨竜~
どうしてクインシーの衣装って、ああも微妙なんだろう。
ネムちゃんからもらった腕輪には、一時的な力しか得ることができないけど、とりあえずは、ってことみたいです。
自分で霊子を集めて玉にして、矢で射るってことで一時しのぎみたいな感じですが。

こんなとこでつまづくなよ織姫!もうこの子は何するかわからん。
古賀が呪文のようなものを呟き、門の入り口だけとりあえず出来て、うりゅたんが何するかと思ってたら穿界門ひらいちゃいました。
「バウントは、高濃度の魂魄を得て、別次元の空間を開くことが出来る。だが、尺魂界に行くには、身体を霊子に変換しなければならない。」
霊子を操ることが出来る人間の矢を媒体にすれば霊子変換も可能、でもって石田は霊子を操ることができる、だから石田の放った矢を使えば穿界門の完成、というわけですね。
狩矢は、尺魂界はバウントにもクインシーにも敵だから、一緒にいこうというのですが、うりゅたんは協力したわけではなくて、尺魂界で決着をつけるためだったんですね。

「勘違いするな、狩矢」
にびっくりした。いやそうだけど、一護より先に狩矢って呼び捨てにしたね本人の目の前でさ!
(あれ一護って狩矢って言ってたっけ?)

夜一さんと修ちゃんが到着。
石田が狩矢をいかせたわけは、あの腕輪のおかげで霊子を強制的に集めて力にすることができるけど、現世では霊子が少なくて少しの力しかでないから普通に戦って狩矢には勝てない。けれど全てが霊子の尺魂界でなら、力も倍増して勝てると思ったからなんですね。
でも、尺魂界にいってパワーがあがるのは、死神、クインシーとともにバウントも力があがるんですって。ああ意味ないじゃん(苦笑)
そしてバウントはまわりの霊子を吸収し放題なのだそうです。 
「お前のやったことは、世界の崩壊につながるやもしれんのだぞ」
って映画予告ですかー!?

たしか、世界の崩壊まで、なんたらかんたらとかいってたからさ!

でもさ、
「石田、何してやがる、行くぜ尺魂界へ。」
「石田君は石田君のしたいとおりにすればいいんだよ」
とかみんなにフォローされまくりですね。誰も責めないんだから優しいね。
ここは受けのうりゅたんですから(笑)
「尺魂界の死神を総動員し、決着をつけるしかあるまいのう」
死神総動員!ルキア救出編の再現ですか(笑)
てか兄さん出てくる!うわーい。

そこへイヅルんに助けられつつきた恋次と元気な?弓親。
織姫とチャドは霊体じゃないから行けない、というと夜一さんはバウントの残した穿界門を調整すればOK、だそうで。
乱菊さんがシロちゃんに電話してる~!
え、尺魂界にりりん達も行くんだ!コンは一人残るといいますが、残るとなるとまたあの恐ろしい再現が…ということでコンも行くことになりました(笑)
不良品?というかなんというか、今更ながら改造魂魄達が尺魂界に行くのって珍しいじゃないんですか?

そういえばさ、尺魂界にバウントは行けるけど、精霊廷に入れるかどうかはまた別問題ですよね。
あの、何ですっけ?球体みたいに保護してる部分があると思うんですよ。一護達は空鶴さんの花鶴射法で入れましたけど。それともバウントは別のやり方があるのかな?

映画の予告が入ってて次回予告なし。来週はお休みとか、そんなんじゃないっすよね(汗)
ああでもあのポスター欲しいかも!
兄さんのが欲しい~!!!(叫)

☆死神図鑑ゴールデン☆
乱菊さんが電話してたときのシロちゃんVerですね。
「すみません、バウント追い詰めたんですけど、尺魂界に逃げられちゃいました、一護達を連れて戻りますので、彼らの許可申請お願いします。あ、それから、隊長の新しい湯のみ、使わないでください」
ってもう壊れて書類台無しですから~!
あれって、きっと乱菊さんがやる分の仕事ですよね(苦笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.01 Tue
18話「ああ やっぱり我が家が一番だわ」
ああ、今日日パラパラやってる人っているのかしら?
あのあやしいもの売ってる店とかも胡散臭いですよねー。
まじない人形なのに宇宙怪獣ステファンとか書いてありますし。
てかエリーにそっくりなんですね。
「だまされたんじゃないぞーとられたんじゃないぞー」
と叫ぶ新八が笑えた。

お妙さんキャラ変わってますね…
人形びりびりにやぶいておそろしいことになってるし。
そうだそうだ、今日はパンツパンツの日だった・・
バトルロイヤルホストって何ですかー。何の店ですか~
銀さんはホントパフェが似合いますね。

お妙さん本当にキャラ変わりすぎてて怖いです!顔面にパンチのめりこみましたからね!
「パンツを取り戻した上で、パンツ盗んだやつを血祭りにあげたい」
って時の顔が…!相当やばかったです。
銀さんがいう星の目星=近藤さんでした。
ちなみに、ストーカーはしてもパンツは盗まないそうですよ(笑

え、ってか銀さんもパンツもらってたのか。
もてない男に渡される、といいますが、近藤さんももらってるし。
でももてないっていうけど銀さんとか絶対もてるよね(笑
パンツもってぽんぽん投げないでくださいよ~銀さん!
しかも公衆の面前で、ですよ!?
もてないことに逆切れしてる銀さん。

ふんどし仮面をつかまえろ大作戦になぜか真撰組全員参加してませんか~?
え、土方さんにもほどこしパンツあったの?
総吾がパンツ出してきっちゃったときの土方さんの顔ときたら!
でも土方さんはまぎれもなくもてると思う。

ちょ、総吾地雷もってきたよ!?
危ないから!
刺し貫くとかすり潰すとか掻き毟るとか引きちぎるとかありえないから!
横では畑仕事みたいに普通に地雷うえてますよ。


最終的に、土方さんのほどこしパンツは総吾の仕業だと判明。
じゃあ近藤さんと銀さんのは一体誰が?(やっぱりふんどし仮面?)
ゴールデンでこんなにパンツパンツいって許されるのは銀魂だけですね。
うーん、今日はあんまり書くことがなかった。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

税金