アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2006.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.08≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

「 2006年07月 」 の記事一覧
2006.07.31 Mon
17話「ナナの恋の行方」
その夜、ナナは美里の手を引いて出てったっきり朝になっても戻ってこなかったそうです。

そっか、ナナは美里のホテルでずっと話してて、朝になってヤスの家に行ったんだね。
ヤスはグラサンしてないと微妙だ…多分ヤスってわかんない(笑)
耳に煙草ひっかけたまま寝るナナ。危ないですよ~まあ火ついてないからいいんですけど。
ヤスのところにきたってことは、何か言いたいことがあるんじゃないかなあ。
美里ちゃん、学校はギャルばっかで友達いないから行きたくないそうです。
たしかに、ジャンル全然違うっぽいしね(苦笑)
ヤスに言うところによると、シン人相違うらしい。たしかに、どんどん怖いことになってるもん。
ヤスが外をちらりと見ると、そこにはまだナナが。
やっぱり何か話があったんじゃないでしょうか。
なんだろう~ハチのことじゃなさそうだし…やっぱりここはレンのことでしょ!

ハチはナナが帰ってきてすぐ謝りましたね。
でもナナは怒ってないみたい。
優しいなあ~
「アンタはアタシの彼氏か!」
「彼氏なんかよりずっと大事だよ!」
ってやっぱり…
ハチはナナに美里の電話番号教えてもらって美里に謝りの電話を入れるようです。
仕事中にパソコンで遊ばない!(笑
お局さんに目をつけられるのもわかりますな~

美里に電話して仲直り…てか美里ちゃんも性格いい子ですよね。
美里の話からレンがブラストにいたことを知り、そのレンが今のトラネスのレンだということを知ります。
あの頃のシンちゃんが懐かしい~!(笑)
つまり、ナナの腕にあったレンの花の意味にようやく気づくわけですねー。

でもですね、ハチのことだから余計なところまで考えすぎるんですけどね(そこが問題)
気になったハチはノブのところにききに行きます。
シンは知ってたらしいです。しかもノブが酔っ払って話したらしい。
シンが話をしなかったのは、レンの話を白々しいほどしないからだそうなんです。大人だね~!
ヤスがハチに対してカワイイ言ったー!
ハチはカワイイといわれたのが久しぶりで喜んでる様子(笑)

レンはヤスにだけ相談してブラストを抜けてトラネスに入ったんですね。
音楽をやってる人間としてのプライドも傷ついたとノブは言います。たしかに、トラネスに入ることがレンのためかもしれないですけど、駅のホームでのナナの涙はすっごく辛そうに見えましたよ。
ナナは女としてレンの傍にいることより、ミュージシャンとして肩を並べることを目標にしているんですね。
ああなんか切ない~。ノブは間近でずっとそれを見てるから、余計痛いと思うんですよ。

ハチの溜息は反省してるわけじゃないですよ!
ナナはトラネスのライブに行ってくれることになりました。
ナナが今でもレンのことをすきなのかどうかすっごくききたそうですねハチは。
もしレンとナナがあったら感動の再会、とまではいかないものの何かあるんじゃないでしょうかねえ。
ハチはシンに話をあわせてくれるよう頼みます。

夜中の三時にヤスの家を訪ねてきたのはレンでした。
またお前か、といってるようだからしょっちゅうきてるみたいですね。
スポンサーサイト



NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.29 Sat
鋼の錬金術師14
鋼の錬金術師(14) 鋼の錬金術師(14)
荒川 弘 (2006/07/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


買ったのはですね、ちゃんと発売日だったんですよ。
それはすっごいたまたま偶然だったんですけど(私いつも発売日とか調べず適当に買うんで^^;)そうそう、発売されてたテニス買いに行ってあったから早速買ったんですけどね~感想アップするの遅れてました。

すっごい関係ないことなんですけど、カップヌードルのCMにアニメキャラみたいなの、いるじゃないですか。

「李胡、コレ何つーキャラ?」
「は?そんなんわかるわけないじゃん。」
「だってアンタ漫画好きでしょ?漫画キャラ何でも言えるんでしょ?」

と親に言われました。
いくら私が腐女子だからとはいえ、そんなん全キャラ制覇してたらこえーよ!(爆)
てかもう親に腐女子ってばれてるよ(笑)
てかあのキャラ一体何なんでしょうね…

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.27 Thu
17話「鏡夜の不本意な休日」
今日は鏡夜のお話。
鏡夜の家はかなり大変そう。環よか全然なんか複雑って感じがしますが・・・
鏡夜は無理矢理ふるさと地方物産展に連れられてきたのですね。
「庶民文化を身をもって体感し、二学期からはハルヒの心情をより理解して部活に望むというプロジェクトを立ち上げた。そういうことで、さあ行こう、すぐ行こう。ちなみにプロジェクトの目的にあわせて、今日はハルヒは不参加だから、よろしく。」

無理矢理起こすのですが、超低血圧な鏡夜・・・!(でしたよね)
「いっておくが俺が寝たのは明け方五時だ。大体誰の許可を得て人の寝室まであがりこんでいる・・・」
怖い怖い…ですが、黒い鏡夜も大好きです(笑)
そういえばハニーは低血圧怪獣でしたね。寝起きは悪いが意外と早起き?なんですか。
「何が庶民文化だ。庶民ネタはいい加減あきがきてんだよ。マンネリ人間め。いきたきゃ勝手にしろ」
ここまで本性丸出しの鏡夜はある意味珍しいです。

で何を思ったか環達は勝手に鏡夜を着替えさせ無理矢理拉致(笑)
鏡夜をしょってる環ですが、屋上のイベントにつられて鏡夜をおきざりにしたんですね~。
なるほど、それで鏡夜は一人だったんですか。
現在地を知り、歩いて帰れる距離じゃないとわかった鏡夜は電話して迎えを呼ぼうとするのですが、財布、携帯電話ともに不所持と判明(苦笑)
オマケに空腹、となればいい加減切れますよね(笑
そりゃあぶつかった子供にでもあたらなきゃやってらんないですよ。

そこに偶然ハルヒと遭遇。会って早々聞いたのは
「ハルヒ、所持金はいくらだ?」
でした。
そしてきたのはファーストフード。
二階のレストランじゃなくてもいいのかときくハルヒに、お前の所持金が少ないからだろと黒い発言。
「領収書をもらっておけよ。あとで環に十倍返しさせる」
だそうです(笑

レジのお姉さんは鏡夜に惚れ惚れvイケメンを見て興奮のあまりサービス精神丸出し(笑)
デザートやシェイクはいらないかと聞くんですが
「いらないといっている」
と一網打尽。

「過剰なサービスが正しい接客とは、限らんだろう」
だそうです、鏡夜曰く。
なんだか、前回の光に引き続き鏡夜とハルヒのデートみたいですね。
鏡夜って上品なイメージあるじゃないですか。何か食事も少しずつ食べるとか、そんな感じ。
でも意外と大口あけて食べるんですね~
「言っとくがこんなとこで上品ぶっても何のメリットもないってことだぞ。お前に礼をつくしても、何の利益もないだろう」
ですって。ハルヒに対しては明らかに普通。いつもの鏡夜は何処へやら。
三人のお姉様方に眼をつけれらた鏡夜。
席あいてるか、椅子使ってもいいか聞かれて
「どうぞ」 「いえ別に」
と無関心さがにじみ出てる答え方!
利益のあるときのあの笑顔とは全く大違いですね。
「天然ホストみたいな環先輩とは大違いだな。なんで仲がいいんだろう」
とハルヒが思っていると心情察知されたのか、逆に鏡夜に気づかれて鏡夜は言います。
利益があるから環といる、それ以外の理由では動かない、エゴイストなんだそうです。
そして、そのことを環も知ってるし、馨、光、ハニー、モリも知ってるだなんて。
「俺達はまず互いへの利益があってこそつるんでいる。お互いの家の関係や、そこで各人がおかれている事情とか。まだまだお前が知らないことがいろいろあるってことだ。まあ環の馬鹿は、時々利益がなくても行動しているがな。たしかに、俺と環は、一ミリも同じところがないな。」
うーん、各々いろいろ家に事情がありそうですね。
そりゃあつるんでることでいろいろメリットはあるんでしょうけど、それだけなんでしょうか?
ま、彼らは友達とかそういうのあんまりいなさそうですけどね。
ハニーとかモリの家もいろいろ大変なのかな?

とりあえずハルヒと一緒に物産展を見学する鏡夜。
真珠とか、わかるの凄いですよねー。私は全然わからない(笑)
ハルヒは自分が鏡夜の家のことを全然知らないのに、ハルヒの家のことはすっごく知ってるから、不公平だといいます。
鏡夜の家のは上に二人お兄さんいるんですよね。
普通に考えて、家を継ぐのは長男だよね。
三男じゃ当主になれないというのを聞いて、やっぱり当主になりたいな~とか思うんでしょうか。上の出来がよすぎると、下はさらに期待されて大変なんでしょうね。
「大変そうですね~」
「そうか、これ以上面白いゲームはないと思っているが?」
というあたり、やっぱり鏡夜は当主になりたいんでしょうか。
でも、三人のうち容姿が一番いいのは鏡夜みたいですね(笑)

小松匠陰のものを見て偽者ですよ、奥様という鏡夜。
「たしかに、この青の出し方は匠陰のものと酷似していますが、本物はもっとグラデーションの根元がきいてますし、塗りも綺麗すぎる。」
「底の刻印も一部のはらいが違いますね。本物なら証書があるはずです。筆跡鑑定にかけますか?」
「今日は店のほうにおいてきて・・・」
「ああ、それでしたらうちは古くから小松家と交流がありますので、今すぐ連絡をとって確認させますが、よろしいですね・・・?」
じわじわ相手を追い詰める鏡夜、カッコイイです!
にしても、人助けするなんて珍しいなあ。
「人助けっていうのは、鏡夜先輩にとっても利益なんですよね?」
「ああ、お前にはわからないか。あのご婦人は大手電気メーカーの会長夫人だ。俺も会うのは初めてだが、あの左手の指輪を見てわかった。うちの家とも取引の多い企業だ。」
あれ、結局利益優先ですか。
でも、さっきは…幟が邪魔で指輪は見えなかったはずじゃ?

北海道物産展でメロン味のお菓子を見て気になってる鏡夜。
環と同じようなことを言ってる鏡夜を見て
「それなりに興味深い感想です」
というハルヒ。
メロンクッキーだからめっきーって、それも微妙なんですけどね~(苦笑)

環は犬と遊んでるし、森とハニーはアイス、双子はメリーゴーランド乗ってるよ(笑)
あれ、なぜか子供のショーにれんげちゃんが。
あののりに子供はついていけていない気が(笑
そしてまた出てきたなまはげ。
「助けてー!桜蘭戦隊ホストレンジャー!!!」
の裏で流れている曲は疾走ですね(笑)
そしてそれを見てようやく鏡夜を忘れてきたことに気づくホスト部面々(笑)
そんときの環の顔が!ガーンって感じでしたー。

鏡夜と利益について語るハルヒ。
鏡夜と環は全く反対のようで同じなんですね。
見てるところ月と太陽のようですが、本質は同じところがあるというか。
ホスト部にいる、ということ自体鏡夜にとってあんまり利益はないと思うんですよね。
やっぱり、利益とかなしに環のことが好きだから、とかじゃないんでしょうか。

迷子の呼び出しで鏡夜呼び出された・・・!
「保護者の須王様が、二階カウンターでお待ちです。鏡夜君の身長は、180センチ。特徴は、メガネ。」

「あの馬鹿、殺す・・・・!」
そりゃあね、切れますよ。
てか迷子かー!!
うちもスキー場で親行方不明になって呼び出ししたことありますけどね(笑)

やっぱり、あのご婦人を助けたとき、指輪見えなかったんですね。
「先輩がわざとエゴイストとして振舞うのは、実際エゴイストじゃない分違和感を感じます」
「それなりに、興味深い感想だ」

ハルヒの観察力にやられた鏡夜ですね。一本喰わされたって感じでしょうか。

次回「チカ君のハニー打倒宣言」
ハニーとチカちゃんのお話。

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.26 Wed
195話「第三の超獣 最大のライバル」
何やらカルテか何かを見つけて顔をしかめる綱手さん。
術の失敗が多いのはナルトのせいだし、一楽のラーメン大盛り五杯以上食べれないとか普通だからソレ(笑)

綱手さんが見てたのはリーのでした。
ナルトは
「頭が悪い。以上!」
ですって。まああたらずともとおからず?(爆笑)
あれ、ネジとテンテンがいますね。
ナルトの元気のよさは見ればわかるとか言ってどっかいっちゃうネジ。
機嫌は悪いらしいですよ。
リーは相変わらず自分の道場で修業中。
我愛羅戦のときの懐かしい映像が出てきました。
なんだろ、ナルト再放送やってるからか??
経絡系にダメージが蓄積しているから修行も任務もダメ、なんだそうで。
自分ルールのこと聞いて、綱手さんは修行はOKだけど任務はなしってことにしました。
「裏蓮華は禁じ手とする!」
といわれて凹むリー。
凹んだリーを見たテンテンとナルトは相当症状が悪いことだったのだと勘違い。
てかガイとリーが並ぶとホント濃ゆいな…!
おお、これも懐かしい映像ですね~

そういえば、アカデミーの道場なんてあったんですね。
一人組み手か何かの練習をしてる人がいます。
わーこの子、状態2か3のサスケみたいな髪形してるよ・・・!
名前はヤグラというそうです。なんでも知り合いに忍者の適正があるかどうか見て欲しいと頼まれたからだそうで。
ここにきてまだ一週間っていうのも凄い!

テンテンとナルトはリーを追ってアカデミーの道場へ。
てかいきなりガイの股間がうつってびびりましたよ(汗
あれはドアップじゃヤバイ!すっごい気まずかったです、いろんな意味で(苦笑)

「見せてもらう…マイト・ガイが叩き込んだその体術の奥義・・・!」
っていう言葉が黒かったよヤグラ!
この子すっごい腹黒いんじゃないかなあ?なんだろう、技とパクリにきた子とか?
一つ一つの技が重くて受けてるような余裕はないとリーが言うんですから、相当凄いんでしょうね。

木の葉旋風で早く片付けようと意気込むリーですが、
「上への逃げ道を封じ下段を打ち込む。しかし…」
そのあとリーが足を押さえ込んで倒れました。
「交差法・・・相手のキックを肘と膝で同時に挟み込んで受け、骨をへし折る荒業。」
なんだそうです。
うわーすごいいたそう・・・メキメキいってましたからね(逃)
ヤグラは咄嗟に動いたらたまたまそうなってしまった、とか言ってましたけど、たまたまでそうはなりませんよ。
錘のおかげでリーは助かりましたけど、つけてなかったら踝つぶされてやられてましたね。

一楽でラーメン食べるネジとテンテンとナルト。
てかネジこんなとこで食べるんだ!?
意外だな~
「そんなことで落ち込むようなやつなら、リーはとっくに忍をやめている。アカデミー時代、リーには忍術の才能も、幻術の才能もないと言われていた。ふっ、俺だったらとっくにあきらめていただろう。しかしリーは努力と根性だけであそこまでのぼりつめた。怪我さえなおれば、天賦の才能だけのやつなど、すぐに追い越す」
ネジがここまで言うとは、凄いですよね。
だってちょっと前までは、努力が天才を上回ることはない、とか言ってたのに、やっぱりナルトに感化されて変わってきたってことでしょう。
「でも、肉体を酷使しすぎると、故障続きのポンコツになっちゃうことも…」
うーんたしかに、ときには休養も必要ですよ。
ネジとテンテンは下忍になったときからリーがいてよかった、というのですが、その理由があのボディスーツだったのか!
リーがいなきゃ絶対ネジとテンテンも着せられてたよ(笑
「もし、リーがいてくれなかったら…」

「青春でーす」
「根性でーす」
「南花太郎でございます」
「「ちゃいまんがな!」」
ってなんですかアレ!?
それ思い出してすっごい暗くなってるんですけどテンテンとネジ!
てかなんでそういうネタなのかもわからない(笑)
あの格好のネジとテンテン見ちゃったよ!
いやもう面白すぎて…原作じゃ絶対見れないものを見せていただきました~アリガトウ☆

「あなたに稽古をつけてもらう必要はもう感じません。錘をつけていたことを差し引いても、あなたから盗むものは何もなさそうだしね。所詮努力だけで身につけた技など、ガイ先生の悲しいコピーにすぎなかったっていうことですよ。それが証拠に、先生だってあなたのことをもう見限っている。」
わーヤグラって腹黒いんじゃなくて、地黒だ…!(笑
あれダメだ、どうもこういう子はすかん。
やっぱりスマルみたいなちょっとへたれじゃないとね(いっとけ)

綱手さん職務中に酒飲んでるし。なんか、この人がホント五代目火影でいいのか最近悩みますよ。
たしかに、初代火影の孫で伝説の三忍だし凄いのはわかりますけど、わかりますけどね…原作よりアニメのほうが綱手さんは遊んでますよね(苦笑)
「傷ついたヤグラが保護されました。」
と報告しにきたシズネさん。
ヤグラは木の葉の里につく前に襲われてたそうで。ってことはあのヤグラは偽物か。どうりで黒いと思ったー。
綱手さんがもってた写真が欲しい~!ネジのだけでいいからください(笑)
何であんな楽しそうな背景なのかが気になりますが(笑

リーはヤグラとともに危ないほうの山の道を走ってるんですが、ヤグラが足を滑らせ落ちた(ように見せてるんですよね、多分)
ガイが降りたとこには、変なカラクリがいっぱい、しかも勝手に動いてるんですよね。
「あなた、動けるのですか!?」
「あなた、ジャンプも出来るのですかー!?」
が笑えた。何もそんなに大げさにしなくても(苦笑
これじゃあネジたちがいくら探しても見つからないよねだって険しすぎる山間経路使ってるんだから。

カラクリの方はというと、勝手にくっついて立ち上がるし、チャクラで操っているんですかねえ?
オマケに壁のようなものになってしまいガイは閉じ込められてしまいました。
え、この話続くの!?

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.25 Tue
BLEACH90話「阿散井恋次、魂の卍解!」
OPに兄さんキター!!(゚∀゚)

いいやもう今日は兄さんが出たってことだけでさあ。
しかもシャツ姿だったの!ネクタイしてた?終始顔はにやけっぱなしですよ。

本編の始まりは前回の復習というか、おさらいというか(笑)
それが結構長かったのでちょっと気になりました。
おさらいはいいから早く本編進めてください~

恋次と一護は走る速度も一緒なんでしょうか(笑
行き着いた先にいたのは倒れてる弓親。
てか恋次、弓親のこと弓親さんていうのか…そうだな、一角のことも一角さんだから。

「これが本当のゲゼルです」
っていって出たのが馬鹿でかいドール。
光で影を伸ばして出すんでしたよね。
てか弓親ほんとにやられてたんだ?イヅルんと修ちゃんと乱菊さんは無事だったのに。
やっぱ五席じゃあ、ってことなんでしょうか。(なんだか、弓親の扱いも投げやりな感じが…)
てか投げ飛ばされた弓親を受け止めたのも恋次だ!恋次ってば優しいですね~
何コレ恋弓ですか(笑)!?

ドール本体を倒してバウントをおびき出すしかないか、ということで一護がいこうとしますが恋次がとめます。
「連携プレーってのもわるくねえ。浦原さんに教えられたように、直接攻撃だけが能じゃねえのもわかってる。けどな、近頃そんな状況になれちまって、俺の中に、油断があったんじゃねえかって思ってる。思い出したんだよ、俺達のやり方。喧嘩はタイマン、負けは死ぬ時。どうせ死ぬなら喧嘩で派手に」
そういえばそんなことも一角も言ってましたよね。
誰かが助けにきてくれるかも、という思いが心のどこかにあったから、だからそれが油断につながって人間の子供一人すらまともに守れなかったと、恋次は悔やんでいます。
「どうも、現世にきてからの俺は、緩んでるみてえだな。この辺で気合をいれなおさねーと、尺魂界に戻れやしねえ。それに、まだこのあとにバウントが残ってる。てめえは体力温存しとけ」
そうそう、それにそのまま戻ったら絶対兄さんに怒られるよ(笑)
「恋次、お前・・・」
↑のときの恋次と一護の顔が近い・・・!

え、卍解!?
てか恋次、副隊長ですよね?弓親は五席だからあれだけど、副隊長は霊圧制限されてるから卍解とかできないんじゃ…
いやそういう理屈はともかく、久しぶりに恋次の卍解見ましたよ。
「コイツの刀節は、俺の霊圧でつないでるんだぜ?ばらすもつなぐも、俺次第だ。その程度の攻撃じゃ、砕くことはできねえぜ!!」
「ある意味すげーな。」
あれ、一護って恋次の卍解知らないっけ?
いや見たことはあるような…?でもないか?
「しかし、美しくはないね」
とことん美しいか美しくないかに拘る弓親。

このまま恋次優勢?かと思いきやゲゼルはひっこんで影からの攻撃になりましたね。
隙をついてくる攻撃には滅法弱い恋次(苦笑
それを見てかけよる一護をとめる弓親。
「やめろ、更木隊の流儀は喧嘩はタイマンで」
「アイツは十一番隊じゃ無いだろう!?」
「元十一番隊さ。隊を離れても一度更木隊に入った連中は
その事を忘れ無い・・」
恋次のあの性格は十一番隊の中にいた頃のまんまかと思います。
喧嘩っぱやいし、負けたら死のうとするところとか。

一方ネムちゃんと雨竜が会ってるのがわかって狩矢に報告する宇柿。
「きたか」
というあたり死神が石田に接近するのがわかっていたみたいですね。
宇柿はすぐにかたをつけようとするのですが、恋次が狒牙絶咬でゲゼルの動きをとめます。
あの技を見るのは一護、二度目ですよね。
と、なぜか宇柿の場所が崩れてきましたよ?
ゲゼルの動きがとまったのはともかく、宇柿のところが崩れたのは?と思っていたら狩矢のせいでした。
てか弓親もう一人でたってるよ!元気じゃん!
「宇柿、ご苦労だった。さらばだ」
結局は宇柿も捨て駒だったんですね
ゲゼルが暴走しだしたのも狩矢のせいですか?
結局宇柿はゲゼルにつぶされてゲゼルも消えてしまいましたね。
恋次の卍解した意味があんまりない気がするんですけど…
だって結局は自滅したってことじゃないですか。
恋次、やはりいいとこなしですね(苦笑)

「君は先に行け。僕は阿散井を!」
「アンタ何いってやがるんだ!!」
「僕は阿散井に借りができたんだ。早く行け!」
といって恋次のほうへ行ってしまった弓親。
一護が弓親って呼び捨て…にすっごい違和感を覚えました(笑
一角のことを呼び捨てしてたのはわかるんですけど。第一弓親とは対峙してないでしょうに。
そして一護がたどり着いたのは狩矢たちの場所でした。
狩矢は恋次のことあの赤毛の死神呼ばわりしてる(笑
「ちょっと予定が早まってね、現世を去る準備をしなければならなくなったんだ」
「現世を去るだと!?やっぱり、現世と虚の世界をつなげる気か!?てめえら、まさか、藍染と同じ・・・」
藍染さんの名前が出てくるだけでどっきどきしてしまう自分がいます(笑)
「ここはいい、お前達は準備を始めてくれ」
というと、古賀が何か呪文のようなものを言い出して門がひらきました。
「我々の穿界門だ。君も知っているだろう。人の魂魄を大量に吸収して力を蓄えたバウントは、空間を操ることが出来ると」
空間を操ることは出来ても、穿界門のようなものを作るのは難しいのでは?それとも、浦原さんみたいに、そういうのに卓越した技術を持った人がいるのかな(もしかして宇柿とかだったりしたのか?)

一護VS狩矢の勝負始まりました。けど圧倒的に一護負けてます。
片腕で斬月受け流すし、指一本で案の定吹き飛ばすし(笑)
それにしても一護はよく転がるな~と思いつつ見てました。
斬月を素手で受け止めるのは藍染さん以来ですよね(笑
というかあのときの再現ですか?(戦闘シーンにネタがつきてるから使わせてもらおう的な)
一護が落ちてきたところを蹴ったりと容赦なし。
(そんなところは藍染さんと似てるかもしれない)
「卍解はどうした、全て知っているよ。現世で力の制限を受けずに卍解が出来るのは君だけだ。だから力試しになると言ったんだ。斬魄刀をとれ」
やっぱり!じゃあなんで恋次は卍解が出来たのか!謎ですな~
にしても、一護が卍解できることも知ってるとは…

一護は必死に斬魄刀をとろうとするけどとる気力すらないみたいです。
このまま何も知らずに死んでいくのは気の毒、ということでバウントの真の目的を教えてくれるそうです。
どうやらウェコムンドとかに行くのは全然興味なくて、意味もないと言います。

「我等がこれから向かうのはウェコムンドなどでは無く尺魂界だ。復讐だよ、バウントを生み出した尺魂界へのね」

え~ちょ、尺魂界行くんですか!
いやいやいやだからそこで兄さんとごたいめーんなわけですよ(違うし)
死神いっぱい出てくるってことですよね!?またルキア救出編な感じになるんでしょうか??
じゃあOPでシロちゃんとかが戦ってたのは尺魂界で、ってことなんだ?でもさ、じゃあ義魂丸で義骸抜けた意味はどーなるんですか(笑)
でもでも、なんだか死神とバウントは因縁がありそうだし、そこにクインシーも絡んでくるわけだし…

☆次回予告☆
「バウントの目的地が尺魂界って本当なの?」
「狩矢の野郎がそう言ってるんですよ」
「それじゃあアタシ達も帰らなきゃならないのね。まだ買い物も観光もしてないのに。一護、今からぱぱっといける観光スポット案内してよ」
「乱菊様、お帰りでーす」

またまた一護は斬月に教えを請うというか、そんな感じですね。
織姫はまだまだ治療中。
狩矢VS一護(卍解状態)、うりゅたんはクインシーとしての力復活?
夜一さんも登場するみたいで楽しみ!

☆死神図鑑ゴールデン☆
花を待ってる岩鷲。そういえばまだいたんだ・・・・?
「そういえば俺、こっちに何しにきたんだっけ?」
といいつつグラビア見てる岩鷲を店長が覗き見。
「そういうの、好きなんだ…」
泣いて走りさってく店長。
え、店長ってそっち系だったの!?岩鷲狙い!?
てかホント岩鷲何しにやってきたんだろう。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.25 Tue
17話「親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ」
次回は高杉さんが出るよ、と銀魂好きの友達から聞いてて、高杉さんて誰やいと思って見てたんですが、なるほどこれが高杉さんかあ。

てかこないだのドロドロままごとはどうなったんだろうか…
たしか次回予告で神楽ちゃんがやってましたよね?
気になってしょうがないんですけどー。

平賀さんのカラクリ作りの騒音が迷惑ってことで、お登勢さんら町内の面々が文句を言いにいき、銀さん達も行くんですが、銀さん達のやり方もおかしいですから!(笑)

新八がお通ちゃんの歌(しかも大音量で音痴)歌いだしたんですよ。眼には眼を、歯には歯を、って感じですか。そうですか。

しかも公衆の面前で音痴さらしても嬉しそうな新八。
気持ちよさそうに歌う新八の顔がちょっときもかった。
神楽ちゃんと三郎の組み合わせは最強で恐ろしいかも(笑)

一方お上が祭りを見に来ることになってて、気合が入ってる真撰組。
「きな臭ぇ野郎を見つけたら迷わずぶった斬れ!俺が責任をとる!」
「マジですかぃ。じゃあ侍見つけたら片っ端からたたっきりますわ。頼みますぜぃ。」
「おーいみんな、さっき言ったことはなしの方向で」
が面白かった。
総吾ってばもー…てかホント沖土ですね♪

最も過激で最も危険な男=高杉さん
ある意味総吾も危険かと思いますが(笑)

銀さんはやっぱり昔のことを思い出してるんでしょうか。
あのときこうすればよかった、やっぱりしなければよかった、とか。
仲間のために敵をとろうと思わないのか、仲間のために、幕府や天人を討とうと思ったことはないのか、で銀さんは何かおかしいことに気づきましたね。
もしその言葉を聴かなかったらきっとわかんなかったんじゃないかな。

射的のとこでマダオはっけーん!新しい就職先というか、単にバイトでしょ(笑)
あてればなんでもくれるって聞いて神楽がねらったのはマダオのグラサン!
そしてなぜか総吾もきて腕時計にあてましたよ。
てかなんでそこで張り合うかなあお二人さん。
神楽ちゃん、ヒロインが乳首とったりーとか言うもんじゃないよ、ま、そこが銀魂らしいんですけど(笑
そしてゴールデンで普通にう○こですもんね。
もうなんでもやってくれるなあ銀魂は(笑)
というかサンライズが頑張ってるのか。

いつのまにか銀さんの後には高杉さんが。
「白夜叉ともあろうものが後ろをとられるとはなあ。銀時、てめえ弱くなったなあ」
高杉さんと銀さんてどっちが強いんでしょう?

近藤さんらカラクリメカにあっけなくやられてるよ。大丈夫ですか。
高杉さんと三郎が鬼兵隊でつながりがあって、平賀さんのことも知ってたからいろいろ言った、みたいですね。
にしてもなかなか、ああいうちょっといっちゃった役って難しそう。(キンブリーとかもそうだけど)

「いやあ、聞こえるわけねえよなあ。過去から眼えそらしてのうのうと生きてやがるてめえに、牙を失くした今のてめえに、俺達の気持ちはわかるまいよ。」
「高杉よぉ。見くびってもらっちゃ困るぜ。獣くらい俺だって買ってる。ただし、獣は白い奴でなあ。名前?定春ってんだ!」

獣飼ってるとかいうからちょっとドキっとしたんですけど、なんだ、オチが定春か(笑)いやでも銀さんかっこよかったです~v

名刀虎徹折れちゃいましたよ。え、しかもまだローン残ってんの!?
(真撰組貧乏説勃発)
そしてなぜか神楽と総吾登場。
「祭りを邪魔する悪い子は」
「だ~れだ~」
「お、これは妖怪祭り囃子!祭りを妨害する暴走族などをおくらせる、古の妖怪だ!」
「いや違うと思う」
妖怪祭り囃子って何でしょうか(笑)


「獣でけっこう、おれは守るものなんざないし、必要ない。全て壊すまでさ、獣の呻きがやむまでな」
なんか高杉さんが人気あるのわかる気がするー。
こういう悪にびびびっと来るもんですよね(何)

次回「ああ やっぱり我が家が一番だわ」
お妙さんのパンツ話ですか・・?
パンツ・パンツ・パンツの30分!とか書いてあったよ(笑)
いーのかなコレ。

CM後のびよよよ~んと鼻毛出てる銀さんは、平賀さんの声優の人がボーボボーの人だったからだそうです。
てか私ボーボボー読んだことないし全然知らないからわかんなかったですよ。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.23 Sun
テニスの王子様34




遅くなりましたがデスノートとともに購入。
感想は続きからドゾ。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック
テニスの王子様    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.21 Fri
16話「ブラスト、初ライブ」
京助と淳ちゃんが行ったジャクソンには章司がいました。
なんかすっごい後ろめたそうだね…そりゃそうですけど。
てか壁にかけてあったテンガロンハットかぶってるし
「俺のことは気にすんな。前回で消えたキャラだから」
って何その爽やかさー!!!
「甘いわねー散々視聴者から嫌われて罵られても登場しなければならない苦痛を味わうといいわ」
って淳ちゃんサイコー!
「ゴールデンウィーク中は夕方あがりなんです」
とか京助に対して敬語だし!
章司ってば、ちゃんとハチと話して謝ろうと思ってたのか。
それって余計傷つけるんですよね。ホントわかってないなあ。
ハチの目の前で、幸子のこと俺の彼女とか言っちゃったんだから、今更謝ったとしてもどうしようもないことぐらいわかるだろうに。ときには無駄な優しさが傷つけるんですよね。
「そういうどっちつかずの態度が奈々も幸子も傷つけたんだろ?お前が奈々に謝りたいと思うのは優しさじゃねえ。単に謝って自分がすっきりしたいだけだ。」
京助も京助でキチンと言ってくれるから安心なんですけど。
女友達から、っていうのも重要ですけど、男友達ってまた別格ですもんね。

章司はジャクソン出て行く胃ときテンガロンハット被ったまま行こうとしましたよ?それ店のですから!(笑)
幸子の誕生日だから花もってたんだ。

淳ちゃんにはライブ終わったらハチが死んじゃうかもとかって心配してるんですけど、次の日ハチ全然元気じゃん。
トラネスの最前列チケットとれたから元気なんですよね。

「トラネスファンの男でも見つけて仲良くいってくれば?」
「ああ彼氏は出来るし、ライブはできるし、それこそ、一石二鳥だろ?」
「いらないよ、彼氏なんて。もう恋なんかしない」
「どうしよう」
「奈々から恋をとったら何も残らないのに」
ハチはナナがいるからいいと言うんですけどね。それじゃあナナが可哀想ですよぉ。章司にいってた負担がナナに全部来るってことですから(苦笑)
次はブラストのステージなんですが、知名度ないからみんな出てっちゃうんですよね。

一人の女の子のおかげで少しずつお客が戻ってきて聞いてくれる人が増えてきました。
この子って美里ちゃんですよね
金髪の縦ロール、地毛で出来るって凄いわ…
ミサトちゃんはナナの歌聴いて泣いちゃいました。
てかノブって喋ってるときと演奏してるときの差が…
ミサトはナナにとってもすっごい思い入れ深いと思うんですよ。
ライブは大成功!
「あとのバンドはどれも子供の楽劇会に見えたもん」
「音もそうだけど、なんつーか、舞台にたったときのオーラも別格だったし、とにかくすげかったよ」
シンはどんどん容姿が凄いことになってますねえ。髪の毛の色とか…
ナナが美里のこと抱きしめてるの見て顔赤らめるハチ。
ハチだけおいてけぼりって感じですよね。
そうだ、ナナにとってハチは飼い犬、ぐらいなんでしょうかまだ(笑)
しかもナナが美里に電話したらしい。ただの報告だけだったんだけど思わず来ちゃったんですね。
美里が本気でナナのことを好きなのかと心配なハチ。
「ヤキモチなんか、やくはずないと思ってたのに…」
しかも、美里がホテルに帰ろうとすると、ナナがストップして、ナナの部屋に泊まることになりました。
しかも夜は悶々として眠れないみたいだし。
「やっぱりナナが上で…」
とか想像してるのヤバイから(笑)

次の日、ナナと美里は遊園地に。ハチは一人町をブラブラとするんですけど結局何もせずに終わり、おなかがすいたからジャクソンいこうとするけど、ジャクソンには章司も出入りするし…やっぱり夕飯買って帰ることにしたようです。
そこのスーパーで見たのは幸子。これから章司の家に行くんだろうかとか想像しちゃいますよね。
そして家に帰ったらいるはずないと思ってた美里がいて、ついついかっとなってしまうんですよね。
「みんなしてあたしの居場所をとりあげないで…」
つまり、章司をとられたように、ナナも美里にとられてしまうと思ったんでしょうね。
「ナナ、またこの子をここにとめるつもりなの?ここは私の家でもあるんだから、勝手なことばっかりしないでよ!」
普通ならナナは怒るのに、何も言わずに叱られた子供のような悲しそうな顔をしてしまいました。
てかホントハチは自分勝手ですよ。なんでそういう風にしてしまうかなあ。
たしかに、自分よがりで我儘なのはわかってるけど、ナナはハチのものではないわけだし、幸子に章司をとられたのは自分のせいなんだから、ナナや美里にあたるってことはおかしいでしょうに。

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.20 Thu
16話「ハルヒと光の初デート大作戦」
荒井君は中学の同級生だったんですね。
「高校で同じクラスの光と馨。それとこちらは先輩…知り合いの人」
って言われたよー環!合宿中は先輩と呼ばないこと、が影響してるんですよ。悪意ゼロなんですけどね、しゃーないよ。
みすずっちの効果音入りました!

ほのぼの昔話をしてるハルヒと荒井君。
光はそれを見て拗ねてますね~
ホスト部をソフト部と聞き間違える荒井君もナイス!(笑
「先輩、ゴミ増やすのやめてもらえますか。」
「ゴミじゃないもん。ハムスターのおうちだもん。」
「先輩ハムスター飼ってないじゃないですか」
「先輩じゃないもん。ただの知り合いの人だもん」
ってこちらもだもん口調で拗ねてる~!

世界違うっていうか、異次元の人なんですねハルヒ~
笑顔のハルヒ見て照れる荒井君がかわいい、かも。
「あからさまにハルヒに気があるじゃん。みえみえでやなかんじー」
とやな感じなのは光ですが。でもそれ聞いても全然怒らない荒井君。凄い!
「藤岡に気があったのはホントの話だし。でも俺、既に振られてるんだけどね」
とかいった!え、ハルヒに振られたの!?衝撃発言ですよ。

今のハルヒもカワイイけど、中学時代もマジカワイイ~~
髪の毛長い子っていいよね!(いやハルヒだからいいのかもしれません)

「同じ高校行けたらって思ってたけど。」
「なら、早く言ってくれればよかったのに。」
「それって・・?」
お、ちょっと期待しちゃうぞ、的なつながりになるはずなのに裏切ってくれるなこの天然娘(笑)
「桜蘭の特待生枠って、一人じゃなかったはずだよ」
「そっちか…」
「そっち?」
おー、おー、終わっちゃったよ!
「もし定員が一名でも、人に気を使って行きたい高校あきらめちゃダメだよ。どっちか一人しか受からなくても、恨みっこなしでしょ?」
それで勢いあまって
「藤岡!」
って手つかんじゃうんですよねー
「あの!付き合って欲しいんだけど!」
荒井君の頑張りむなしく…
「私も願書の確認したいし、一緒に職員室いこ?」
で絶望・・・ええええ~てか気づかないハルヒは…
そして鏡夜の取調べが始まったー!警察官な鏡夜、なんかカッコイイぞ(笑)モリも警察官仕様だ!
「藤岡の、大人しそうだけど何か凄く遠くを見つめてる目とか、話す時相手を真直ぐ見るとことか・・そういうのずっと良いなって思ってたんだ」
それ聞いて環が
「おお、うちの子のことをそこまで!安心しろ。君の勇士は忘れない!!」
とかなんか意気投合。すっかり慣れきってますね~
庶民語りに盛り上がる環たちを尻目に、光の機嫌は悪くなるばかり。それどころか、
「別に聞きたくありましぇ~ん、つーかバッカじゃないの? 何でそんな過去の話とか聞いて盛り上がれるのか意味わかんない。そいつもさ、ハルヒに相手にされて無いって分かんない訳?ハルヒの中にお前の入る場所なんか無いっつーの!」
それは言いすぎでしょうよ。いくら嫉妬心があったからとはいえ、ハルヒが黙ってないでしょう。案の定怒ったハルヒが光の頬っぺた平手打ち!いたそ~
「そんなの光が決める事じゃないよ!人の友達にこれ以上失礼な事するなら許さないから!」
「他の奴の事なんてどうでも良いだろ・・ お前の友達は俺らじゃんかっ!」
そして走り去る光。追う馨。それを見て環が
「まだまだ世界が狭いよな。あいつらは。」
光よりは馨のほうが理性あるんだ…ってことは、馨の方が若干大人ってこと?
「あんな自分勝手な感情のぶつけ方してちゃ、まるで子供だよ。ハルヒだってあきれる。」
「しょうがないだろ。何かしらないけどすげーむかついたんだ。」
「とりあえず、あの荒井君に謝っとこうか。」
といってたので誤りにくるのかと思いきや、きたのは声が違うな~馨でしょ!服は光でしたが。光の機嫌は斜めったままなので馨が変わりに謝ったのでした。
そして、ハルヒは明日一日馨とデート?と思ったら、馨は仮病使っていかなくなったので、光とデート、だからああいうタイトルだったんですね。
「これまでちゃんと他人とつきあったことないだろ。光は。いい?よくきいて。お互いの気持ちとかは、言わなきゃ相手に伝わらない、でも…」
続きは何だったんでしょうかね。というか、馨は光のためにわざと仮病使ったんだよなあ。麗しき兄弟愛というところでしょうか。ある意味素晴らしく思いやりのある子だよね(笑)

つかハルヒの格好、か、可愛すぎる……!!!!
環が悶え死しそうになってますが私もなってるよ(笑)
あの双子メイドちゃんが着替えさせたんのですね~

「あのさ、殿。僕は光に大事なものが増えるのって、凄く良い事だと思うんだよね。僕らはずっと自分達しか大事じゃな
かったからさ、他人にはどう思われてもいいってかんじだったから、こんな好き勝手な性格になったんだ。光なんか特にオコサマだから、感情だけで突っ走っちゃうんだ。でも、光
は自覚ないみたいだけど、ハルヒのことはかなり気に入ってんだ。ただ、自分の感情を押し付けることしかしらないから、子供じみた独占欲になっちゃう。相手に認めて欲しいと思っても、どうやったら良いか分からないんだ。オモチャじゃなくて、本当の友達になりたいのなら 相手も尊重しなきゃダメじゃん? そういうちゃんとした他人との付き合い方っていうのを 光はきっちり学ばないといけないって思う訳。」


何このすごさー!馨凄すぎ!!!ここまで思いやれる子、早々いませんよ。てか、最初見たときはただそういう風に芝居してる感じな子達なのかな、とか思ってたんですけど、そうじゃなかったんですね。本当に光のことが好きだから、ほら、カワイイ子には旅をさせよ的な、自分の片割れだから大事にしたいみたいな…うまく表現できないんですけど、ホントとにかく凄いって。まあ馨は光だからこそこういう風に見れるんでしょうけど、他の人にもこういう風になれたら人の目を見る眼は一番ありそうですね。
ちなみに、光に相手を思いやる気持ちを起こさせる試練、だそうです。

環は空見てますね、お、入道雲!突然雷が落ちたりするよ?
光なりにハルヒに気を使ったんでしょうが(アウトレット)空振り。
天気を気にするハルヒ。あ、光イライラモードが出てる…
それ見て環が
「鏡夜!ハルヒに絡むチンピラ役をやってこい!そこを光に助けさせる!」
「寝言は寝て言え」

好きだなあこのお父さんとお母さん(笑)

つかハニー、アイス売りに行ってモリに止められた!
ハルヒは一人でアイス買ってるし。
一口お先にドウゾ。って、恋人食いじゃん!
と思ったら環が邪魔したー!!!
山芋のつけものを馨のお土産に買うハルヒ。
「なんでわかんの?馨のことでイライラしてるって」
「適当」
けどハルヒって、なんだろう、癒し系だよね~やっぱり!
アイス屋は和ませてないからね~なんだろう、ハルヒの凄いところは、自分でも気づかないうちに相手のことを思いやれてるところだと思います。知らないうちに和ませてるんですよね~雨が降りそう、ということで帰ろうという話になってタクシーを呼ぼうとした光ですが、運悪く荒井君と遭遇。そこでまたこじれちゃうんですね。
ハルヒは雷怖いから、早く帰りたいだけなのですが、
「ハルヒだけ乗せてもらえば?好きにしろって言ってんの! そんで仲良く昔話でもなんでもすりゃ良いじゃんかっ!」
一人で走っていってしまいました。
「またか、そんなに昔の友達とかいやなのかな…自分にだって、いるだろうに」
その言葉で、ハルヒは光と馨には友達がいなかったことを思い出します。そうなんだよね、世界に二人だけ、みたいなものだったから、初めてハルヒという友達ができて、独占したいという気持ちがあるのはわかるんですけれども。

ハルヒは追いかけたんですけど、雨が降ってきちゃいました。
荒井君はそれ見てたから心配でみすずさんに電話しました。
(ホントよく出来る男だね、ていうか荒井君彼氏に欲しい…)
環は光に電話します。

「バカ野郎!いいから直ぐに引き返してハルヒを探せ!この雨の中女の子を一人置いてくる奴があるか!ハルヒはカミナリが怖いんだ、音を聞くと脅えて動けなくなるんだぞ !!一人前にヤキモチやく前に相手の事をもっと考えろっ!」

光は必死になって探しに走ります。
そこで教会を見つけて、そこにハルヒが隠れているのを発見します。一人震えているハルヒを見て、
「ゴメン・・ ゴメンな、一人置き去りにしちゃって…大事な友達にひどい事言って ゴメン…」
テーブルの上にあったの布をハルヒにかけてヘッドフォンで音聞こえなくなるようにしてこう言った光、かっこよすぎ!
この一件で光が少しでも人のことを思いやれるようになったらいいですね。

次の日、荒井君がペンションにスイカを持ってやってきました。
そこで嫌な顔一つせず光と話せるって凄いよね。
「ところで、昨日のデート作戦 勢いあまって恋愛感情が
芽生える可能は考えなかったのか?」
「それはまだ早いでしょう? 光バカだしね」
「ま、バカが多いからな、うちの部は」
馬鹿ばっかなのか…実は馨も腹黒説が浮上してきた。
黒いのは鏡夜と馨か?(笑
今はまだ気づかなくっても、そのうちハルヒのこと好きー!とか言い出しそう。環は環でいってますけど、ポジション的にまだお父さんですし(笑)恋人同士の好き!っていうのにはほどとおい感じですよね。

次回「鏡夜の不本意な休日」
ハルヒと鏡夜?って感じな話っぽいですねー。髪の毛ラフにセットした鏡夜、かっこよかった!

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.19 Wed
194話「怪奇 呪われた幽霊城」
なんだかタイトルの文字までおどろおどろしい感じ?
ヒナタの白眼とキバの嗅覚で人探しのようですね。
ナルトには何のとりえもないって…あははは。
いいとこ聞かれて言えないヒナタが。
それ聞いて笑ってるシズネさん。
ナルトってホント普通の子供だよな、幽霊嫌いだもの。
(っていうか私も嫌いだよー)
首崎峠、の言い方が綱手さん怖かった。そのあとのさっさといってこーい!の顔が一番怖かったですけど(笑)

首崎峠について雨がふってきたので近場にあったお城で一休み、するようですね。
な~んかあやしい雰囲気ですが。
お約束のごとく勝手に開く扉。
光がもれてるほうへ行くと食事の用意がしてありました。
赤丸食べようとしてたでしょ?
そして肖像がの目が動いた(笑)学校の階段みたいな感じですね。
そして食事の用意が七人分!行方不明になった一行と同じ人数分!
手分けして探すことにびびるナルト。
「いつまでもガキみてえなこと言ってんじゃねえ!これは任務なんだぜ!?」
っていうか十分ガキじゃないですか(笑)

キバが飛び込んだ先には誰もいない…扉が勝手にしまって天井が崩れてきて、床がぐにゃぐにゃになってなんか大きな口に食べられた?みたいな感じに。
ヒナタは首先城の四誌を読んでますね。
なんかこれ、岩宿の大蝦蟇の胃の中、感じですね~。

飲み込まれたところで見たのは首崎家じゃない鎧。
首先剛佐の死骸はすごい勢いでとろけていきましたね。
ヒナタが白眼で見るとチャクラの流れで覆われていたそうです。
「エロ仙人が口寄せした、大蝦蟇の腹ん中だってばよ」
ってナルト!私はナルトと同レベルの頭か…
まあ思いつきやすいっていうことで。

首崎剛佐は落城前に口寄せ動物を口寄せした。それが50年たった今でもいるってことですよね。
あれ、口寄せ動物って巻物を破壊しない限り元の世界に帰ったりとか出来ないんだっけ?
術者のチャクラがなくなったり、口寄せ動物本体のチャクラがなくなれば簡単に消えるんじゃないの?
蝦蟇ブン太も勝手に消えてたと思いましたが…
たしかVS我愛羅戦で、ワシもそろそろ限界じゃのとか言ってドロンって消えてたような…

首崎剛佐はまるで案内してるかのごとくうしろを振り替えつつ上にあがってきましたね。
上にいくと巻物が。
ちょっと、きっしーの字があったんですけど!?以前は伊達カントク!!の文字がありましたよね(笑)
ナルトの螺旋丸まともに見たのも久しぶりです(笑)

にしても、50年もずっと言いつけを守ってたって凄いですよね。

次回「第三の超獣 最大のライバル」
リーの診断結果最悪って…なんかカマかけといてギャグで終わりそうな予感。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.18 Tue
BLEACH89話「再戦?石田VSネム」
今日のCDジャケットはネムちゃんと七尾ちゃんでした。

石田の下へきたネムちゃん、雨竜に自己紹介してますね。
「護廷十三隊十二番隊副官、涅ネムです。」だってさ。
と思ったらいきなり攻撃ですか?
蹴られたり鬼道で攻撃されたり…大変だ(苦笑)

バウントの気配を感じなかったのは、霊圧を感知させないようにする仕組みがあるからなんですね。それじゃありりん達も探知できないわけだ。
「仮にも副隊長格が四人もいるんだ。乱菊さん達がやられるとは、思えねーがな」
恋次、それって自分も入ってないですか(笑)

バウントたち、古代の地下組織のあったところにかくれてたのか~
前回と違って今回は織姫、役に立ってますねえ。
三天結盾でルキア守って、ルキアがグッジョブやるのが可愛かったです。
吹っ飛ばされたルキアを庇う恋次。
(このへん恋ルキ好きにはたまらなかったかと/笑)
一緒に壁に叩きつけられました。そこを襲うゲゼルから守ったのがチャド。
恋次の腕の中で辛そうにするルキアが可哀想だ・・・
電動カッターみたいなのが出てきてピンチな一護の顔が…!
そこを織姫が三天結盾でカバーするのですが、いきなり剣が縄上になって縛られる一護と織姫。
なんか、無駄にエロいですよ(笑爆)

「本当に力を失ってしまったのですね…」
「だったらなんだ。なぜ君がこんなことをする!」
「力が、欲しいですか・・・?」
そこで芳野のこと思い出すのですね。力が足りなかったがために大切な人を護れなかったときのことを。
「俺は、このまま、何も出来ずに終わるのは嫌だ。」
「わかりました。力をお貸ししましょう」

一護達のピンチにあらわれたのは乱菊さん。
「唸れ、灰猫!!」
のあとでピースする乱菊さん、可愛かった!
にしても恋次、
「あんた…乱菊さん」て!その言いようは何なの!まあ恋次も一護と似てはいるけど、乱菊さんのことアンタ呼ばわりしましたよ!?(笑)
「このドールは、その目から放たれる光でできた影を出口にしているのよ。影を作るものを全部壊して!!」
なるほど、目から作った影からしか出られないんですね。
ていうか月牙天衝、最初からうとうよ
乱菊さんはやっぱり生きてたなあ。
よかったよかった。さすが副隊長ですねえ。
「修兵からきいてるよ。アンタ、魂魄に直接ダメージをくらったんだろ?魂魄のダメージは、身体の傷より時間がかかるんだからね。」
前回馬橋のドールに散々やられてましたからね、結構やばかったんじゃないでしょうか。

「その苦しみ、あなたがたにはわかりますまい」
と同情してほしいかのごとく語りかける宇柿。でも恋次が開口一番
「てめえらの境遇に、同情の予知がねえわけがねえわけじゃねえ。だがな、他人の命を奪っていいなんていう道理はねえんだよ。俺は、てめえらを許さねえ」
恋次って情に厚いタイプですよね。敵でもちょっとした不幸な境遇とかあったら同情しちゃうタイプ?
「仕方ない。身体に教えてさしあげましょう」
とか宇柿が言い出すからちょいびびったー!
なんてこというんですか(笑)

けが人続出のため、恋次と一護だけで行くことに。
そういえば、恋次が一人で突っ走る前に、一護がついてくっていいましたね。
ってか一恋ですか?いつもは逆ですよね。
大抵つっぱしる一護を恋次がカバーするって感じなんで。
いいなあこれも一つの愛の形って感じで(何)

乱菊さんも、回復したらすぐに来るそうです。やっぱり乱菊さんがいるのといないのとじゃ違うと思います。
恋次を気遣う一護が…もー恋一しかないっすね!
背中合わせで戦ってるもんなあ。
っていうか、自分らの影から出る可能性もあるっていうのはわかりなよ。
そこで修ちゃんとイヅルんがキター!!!!
やっぱり無事だったね。
「吉良、無事だったか・・・」
「阿散井くん、きみこそ・・うっ!」
で血がでたよーええええええええ~そしてここでは恋イヅですな。
「アンタもか?」
「ああ。残念ながら、完全に無事な状態とは言えないが。」
「すまねえ。そんな状態で・・」
「構わん。バウントごときに油断した、俺達が悪い」
ってかっこええ~!!
なんなのこの人、一歩先行くって感じですよ。
にしても弓親はどうした。やられたままですかぃ?(笑)

そしてさっきまで血が出てた人がやたらと元気なのはなんででしょうか(笑)
副隊長ともなると能力制限されてても回復力は早い、とか?(違うから)
イヅルんやっぱり技の説明しちゃうのですね。
「僕の侘助は、切りつけたものの重さを倍にする。二度きれば倍、三度きれば三倍、その腕は封じさせてもらった」

イヅルん総受けの図(笑)修ちゃんが援護してるとこの横で滅多打ちにするイヅルん笑えたな~
「借りは変えさせてもらった」
っていう修ちゃんもカッコイイぞ☆
「檜佐木さん!吉良!大丈夫か!!」
一護って檜佐木さんって言うんだ~檜佐木さん…!
一護ってどういう基準で呼び捨てかさん付けか決めてるんだろうね。
対峙して戦ったりした人には呼び捨てなんだろうか。
だって白哉は白哉…!にしても、当初気にくわなかった人相手に対して呼び捨てとか(笑)

「さっきのやつは、おそらくアジトを守る、番犬だ。やつを突破すれば、本命のバウントのところにたどり着ける!!」
にしても檜佐木さんも黒崎!って呼ぶんですね。
ってことはイヅルんも一護のこと黒崎君、とかいうんだろうか。聞いてみたい!!

ネムちゃんが懐から出したのは戦闘用装身具でした。
「霊子の隷属、あなたが真のクインシーであるならばきっと、あなたの手助けになってくれるはずです。」
なんか、腕輪みたいな感じですね~

☆次回予告☆
「恋次ー浦原さんが帰る前に使った部屋掃除してくださいっていってたぞー」
とこんなところでも下っ端扱いな恋次(酷)
ちょ、弓親が・・・恋次に膝枕!?してもらってましたよね。
なんか、見たところ恋次は卍解状態になってるっぽいですが、久しぶりにいいとこ見れるんでしょうか。ホント最近いいとこなしだもんね、恋次。
あと、バウント勢ぞろいって感じです。一護も血だらけでした。

☆死神図鑑ゴールデン☆
女性死神協会の定例会議に参加するマユリさん。
ネムちゃんの代わりにきたそうですが、
「おひきとりください」って言ってる七尾ちゃん。
それでも引き下がらないマユリさんに対してメガネはずして威嚇(笑)
なんだかとても恐ろしいものを見たような状態でマユリさんかなりびびってました。
ってか冷やかしにきたとしか思えないよマユリさん!
兄さんが女性死神協会の定例会議に入ってたらどうする!?(爆笑)
っていうか、多分こないだ兄さんが恋次いないときに副隊長会議に参加してたのを真似したんじゃないかと思われます(笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.18 Tue
16話「考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか 恐っ!!!」
エリザベスがしょっぱなから…!?
あ、そっか、まるでダメなおっさんだからマダオなんですね。
(と今更ながら知ったよ)
何で長谷川さんのことマダオっていうのかすっごい気になってたんですよ。
よしこれからはマダオって呼ぼう(笑)
じゃれてきた(襲ってきた?)定春を足蹴にしてた神楽ちゃんが怖かったよ逆に(笑)
にしてもマダオ作文がマジで凄かったですね。

・まるでダメなオッさん
・まるでダメな夫
・マジでダサイおやじ
・まるでダサそうなおじさん
・まったく堕落してしまったおじさん
・全く大丈夫じゃないお客
・まともに抱かれたくない男
・マジで抱かれたい男

こんなに考え付く製作者の方が凄いと思う…

仕事をくびになって暇になったマダオ(早速)が出会ったのは銀さん。
銀さんこそ仕事せずにパチンコ三昧って…
人間思うように糖分とれないとどうしていいかわかんないそうです。
っていうか銀さんだけですよねー。
そして小さい玉が転がっているのを見ると落ち着くんですって!
銀さんは結婚したくない男ナンバー1かもしれません(笑)

面接にあんな格好でいって受かるんかい!と突っ込みたいよ世の諸君(笑)
マダオは昔の後輩にあってうまいこといくかと思ったけど足蹴にされてしまったよ。
ぐれたマダオはお登勢さんのお店で酒びたり。
なんだか可哀想になってきた。

その後はやけくそになってお妙さんのお店に。金ないとかいうのにドンペリ頼んじゃうし!
「ちょっとまったー!」
で近藤さんが出てきてぴくぴくしてるお妙さんが笑えた。
「往生際さえよければ、お妙さんの前で抱かれたい男、略してマダオ、ぶわああ~」
が笑えた!

そして店を出たところで桂さんと遭遇。
一緒に日本の夜明けをかけてみないかとか誘われます。(わけわかんねー)
そこへ真撰組が桂さん追って登場。
ここは一度ひくぞ!ってマダオ関係ないし(笑)
そして真撰組につかまり身包み剥がれるのですね~
ほおりだされたところで定春におしっこかけられた…!

変な連中に絡まれる、に銀さんも入ってるんでしょうか(笑)
おい、おやじ、こいつにお袋の味的なものを~のあたりからやっぱり銀マダもいいなあ~と思ったり。(ようはなんでもいいらしい)
マダオはグラサンをとった!タクシーの運転手になりました。

お通ちゃんのライブ行く新八のせたり。他の人は、というと

エステ黄泉がえりまで←お登勢さん
歌舞伎町←お妙さん
歌舞伎町←近藤さん
日本の夜明けまで←桂さん
あそこで煙草吸ってるふてぶてしい男がいるだろ?あれ死なない程度にはねてくれ←総吾…!
どこでもいいからよぉ、のせてってくれよ←銀さん

でした。
「だってこのアニメで目がにごってるの、俺とお前だけだもん」
にびっくり。にごってるのか…にごってるんだ(爆笑)

ハタ皇子またキター!
そして銀さんとマダオの醤油顔が笑えた!だって変なんですもん。
てか頭に卑猥なものとか言いませんでした…!?(爆
「おっさんは寂しいと死んじゃうんだ」
「ハムスターかてめえは!!」
のやりとり、好きだなあ。
っていうか、マダオといると銀さんはツッコミ役になるのね(笑)
サービスで洗髪とか言ってますが目に指つっこんでるよ~!
急に車の前に飛び出してきた人がいたため慌てて急ブレーキをかけたらハタ皇子の頭のアレがとれちゃったよ!
「大丈夫ですって。課長クラスには見えますよ。大体とれるってことはいらないってことなんですよぉ」
という銀さんの言い訳も入りつつ。
切れたハタ皇子は、何が何でもパンダを見に行きたいと言い出して、それに怒った銀さんはハタ皇子の首根っこ掴んでしまいますが、マダオがとめます。けどとめたのは、ようは自分がやるってことだったわけで。

「パンダ、意外と近くにいることがわかりましたよ。明日鏡で自分の顔見てみな!
でした。

そしてまた公園に戻ってきたマダオ。
たしかに、マダオはグラサンのがいーかも。

次回予告。
た、高杉さん出るの!?
「親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ」
銀さんと高杉のからみ、見ものだ~

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.17 Mon
テニス赤也夢「甘やかな毒」
久々にまとも(?)に更新しました。いやまともっていうのは相互とかリクエストとかじゃなくて、自分が書きたいな~っていうもののことなんですけど(笑)

何故か赤也がマイブーム。
ちょっとへたれで、でもいざというときは頼りになるっていうかどんとこい!とか言ってくれそうでかっこよくないですか?(すっげー自分の理想入ってますが)

だったらああもう余計な人物出さずに赤也一人夢書けよって怒鳴られそうですが(苦笑)
だって仁王が好きなんですもーん。
ダメなんですどうしても!趣味が入ってしまう…(爆
いいですよね『先輩』って響き!ビバ先輩☆
基本的には同い年、もしくは年上派なんですけどね~私。
たまには年下ってのもいいですよ。いや付き合うなら絶対年上派ですが。(なんだかどんどん話がずれてるよー)

最近テニスばっかり更新してたら笛更新したくなってきた…!
なんかね、英士夢とか書きたい。
いやネタがないんだけど。あったら勢いで書けそうだ~

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.14 Fri
NARUTO 巻ノ三十三




買ったのはもうちょっと前、けどなかなか感想書く気力がなくて…ええそれは言い訳です(爆
では以下感想です。ドゾ。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.13 Thu
15話「軽井沢さわやかバトル」
双子のケータイの着信音疾走じゃん!
ベッドから出てきた光と馨が上半身裸でどっきどきしてしまいました(笑)
しかもこの着メロ、環専用らしい(笑
「うちの娘が、うちの娘がいない!誘拐されたに違いない!警察に連絡せねば!場合によっては自衛隊に…!」
って叫んでるし。
しかもホスト部全員に連絡してますよ。
環んちにはホスト部全員の引き伸ばした写真が。
鏡夜はメガネキラーン☆、双子の写真には馬鹿って書いて猫ヒゲの落書きがしてありました。
でもハルヒの中学時代の髪の毛ロング写真はなかったですね(笑)

家賃が払えず無理矢理奉公、さもなくば夜逃げだって…いくらなんでも暴走しすぎですから。
「俺は知ってるぞ。庶民の間には、夜逃げ屋という秘密結社がって…」
と言い出す始末。でもそのあと鏡夜がハルヒは軽井沢にいることを伝えます。
てかなんで鏡夜だけ知ってんだ。蘭花さんと仲いいからなんですけどね(笑
多分毎回何かあるごとに蘭花さんが鏡夜に電話してるに違いない(笑)

ハルヒのフリフリエプロンカワイイ~!
前髪ピン止めもカワイイ~☆
もうハルヒなら何してもカワイイ~(笑)
ぞ、ぞうさん?光、パンツはかずにぞうさんですか?
「やっぱおもちゃいないと、はじまらないか。」
メイドにも双子がいるのは偶然なのか、それともわざとなのか気になります。

「ハルヒー無事かーお父さんがきたぞー!!!」
って環ヘリで登場!
ペンションみすずのみすずは蘭花さんの知り合いの美鈴さん経営だからなのですね。
環の
「フリフリのおかまさん。」
の言い方が可愛かった~

このフリフリエプロンは美鈴さんとおそろいなのか、でもカワイイからいい!
蘭花さんが社員旅行でその留守中ハルヒのことが心配だから美鈴さんのとこに預かってもらってる、らしい。
「このエプロンカワイイでしょ~私のお手製」
「それについてはグッジョブ!美鈴っち」
と環と馨&光は大喜び(笑)

バリ、スイス、国内リゾート全部断ったハルヒって…!
勿体ない!パスポートもってないから、だそうですがでも鏡夜の国内リゾートまで断ったなんて勿体ないですよね。しかも格安で泊まれたりするんでしょ?いいなあ~!
それを聞いて個人的に誘ったことを怒ってる環。
環は全員で遊ぶことを考えていたのですね。
っていうかまわり聞いてないですし(笑

お友達専用携帯持ってる馨、光、ハルヒ。なんでも光と馨が貸したのだとか。
環は先輩だから入れないらしい(笑
「お父さんというお友達カテゴリーで…」
「そんなカテゴリーありません」
と一掃されてしまいましたよ。
「休みをどうしようと個人の自由でしょう?」
というハルヒに対して
「校則第九条、アルバイトを禁ず」
と鏡夜が!
ああもう鏡夜に言われたら何も言えなくなっちゃうよね~ハルヒ。
「たしかに、休みをどうしようと個人の自由。ならばお前にとめる権利などないはず。我々もビップ客としてこのペンションに滞在させていただこう」
ですってよ。結局学校と同じじゃないかーと叫びたくなりますが、まあしょうがないでしょう。

環脳内劇場がはじまったー!
っていうかなんでみんな上半身裸で寝てんのさ!
「ハルヒの作った朝食ですよ」
なんていいませんから!
しかもなんで腰にシーツまいてんだよぉ~下はいてないのかと思ってしまうよ(爆

しかし残念ながら宿泊する部屋は一部屋しかあいていないということで、
「代表して部長の俺が…」
という環に対し、
「自分さえよければいいのか。連帯感はいいのか、とか散々文句いってたくせに」
と馨と光に責められて困る環。
それ言ってたときの馨と光の尻ふりも気になりました(笑

そして始まった客室争奪戦さわやかアルバイトin軽井沢!
今日一日アルバイトをして美鈴さんが一番爽やかだと思った人が泊まることが出来るそうです~。
ハルヒの中で夏休み→夏休めず
になってたよ…!かわいそうに。

環は金槌でとんとんやってたけど愚痴ってたのでマイナス5ポイント。
ハニーのカワイイ顔攻撃も全然ききません(笑)
馨と光は何だろう…のりのりでいい感じですよね。
しかも爽やか度プラス五点になりました。
モリも着実に高感度アップしてますし。何気にテーブル片手で持ってったよ!?
いいなー力持ち。
不覚にもカッコイイと思ってしまいましたよv
ハルヒの脳内では美鈴=れんげになってますね。
一方鏡夜は一人のんびりとお茶飲んます。
つか別荘持ってるならそっち行けって思いますよね。

ハニー→カワイイけどNOT爽やか系
環→黙ってればいいけど勝負に暑くなりすぎて暑苦しすぎて×
光&馨→今のところ自然体でダントツ!
モリ→まき割りなのにさわやか!大穴的存在

だそうですよ~。てかモリも上半身裸でまきわりしてんですけど!?
か、かっこよすぎる!

「ハルヒなら混ぜてもいいよ。これからは三人で寝よっか」
の発言にドキドキ。いいよもう混ざってしまえ~(爆

「この人こそ腹黒さが突き抜けてていっそ爽やかだ」
に納得!見た目っていうか行動は一番爽やかなのかもしれないよ鏡夜(笑)
鏡夜は環に加勢するようですね~
なんだかんだいってもお母さんですからね、お母さんはお父さんの味方なのだ!(笑)

爽やかに報告してもグロテスクに修繕じゃあねえ、環はやっぱりダメな様子。
「爽やかになることに必死すぎて仕事がおろそかに。頭悪いのかなあ。」
「元々バイトなどしたことがないからなあ」
とさりげに裏で毒をはいてるハルヒと鏡夜。

光と馨は自分らも楽しみつつ爽やかさを演出(笑
つかもろいつものホスト部状態になってるよ。
環がなぜ必死かというと
「ハルヒ公認のお友達カテゴリーに入らなければ…!」
「目標が低いという以前に、物悲しくならないかお前は?」
「鏡夜、お前は娘をもったこの父の気持ちがわからないのか。」
「一つだけ知恵をかしてやろう。これはお前にしかできないわざだ。ただし選曲を間違うなよ」
て言って鏡夜が環に伝授したのはピアノでした。
なるほど~これは環しかできませんもんね!
しかも凄いうまいですし(笑)

馨一人でのんびり光を待ってるところへハルヒがやってきました。
そのとき、お客さんが窓あけたのですが、そのとき窓辺にあった花瓶が運悪くハルヒの頭上に落ちてきたところを馨が庇って頬っぺたを少し切ってしまったんですね。それを見た光が大慌てでやってきて、
「馨!顔に傷が…!」
「うん、ちょっときっただけ。」
「馨・・・驚かせんな・・・」
「うん、ゴメン・・大丈夫だから」
背景ではお約束のように薔薇の花びらが(笑)
しかしそれを見て美鈴さん感動して勝利者は光と馨になりました。
環はショックをピアノで表しました。
けどそのあと
「おめでとう」
「どういたしまして」
の顔がかなり黒かったんですよ!
「ちょっと待って、今の作戦!?」
「さあね、どうでしょう??」
ってなあ。結局爽やか兄弟愛の勝利ですね。
でも、そのあとのでも光の手は震えてました。
たまたまあの事件があってそううまくいったけど、もしなかったら爽やか兄弟喧嘩するつもりだったみたいです。
やっぱり唯一無二の存在だし、本当に心配だったみたいですね。

光と馨は一緒のベッドで寝ますが、さすがにシングルベッドは狭かったのか、馨はベッドから落ちて床で寝てました。

翌日、ビップ客として我儘言いたい放題の兄弟に環がツッコミ。
「お前らどこぞの金持ちの貴族にでもなったつもりか!!」
「いや実際そうなんだけど。」
「つかアンタも」
「郷に入っては郷に従え。これ原則。軽井沢では軽井沢のときを楽しめ。」
と以下食べ物の説明入りましたよー
うしろにメモ持ってるし!朝早く着すぎて暇だから美鈴さんが教え込んだそうです。
「お前らが惰眠を貪ってるあいだ、合宿のしおりを作成したんだぞ。部長の心配りだ」
「ほんとに暇なんですね。」
しかし、朝六時起床のお約束は守られてないようですよ(苦
笑)

鏡夜は魔王の目
ハニーは怪獣の目


だったから(笑)
荒井青果のアルバイトの男の子が気になります。
どうやらハルヒとお知り合いの様子。
中学の同級生とかですかね??なんだか珍しく続くみたいな終わりかたでした~

次回「ハルヒと光の初デート大作戦」
ハルヒと光がデート?髪の毛上のほうでくるくるしてたハルヒカワイイ~でもなんでデートしてるんだろう?つか荒井君は…?!

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.13 Thu
15話「修羅場のファミレス」
章司はしょっちゅうちらちらさっちゃんのほう見てますね。
もう気になって仕方ないっていうか覚悟決めたんだろうなあ。
今日の絵はやけに女っぽい絵だな。なんていうの?眼がきらきらしてて昔の少女漫画チックっていうか、NANAってこんなんじゃないよねーそりゃ原作者女だけど、なんていうか、変でした…
いつもNANAの作画は見紛う程綺麗なのにな!勿体無い!

ハチのいうことなすことなんか逆効果って感じです。
ハチにだけは恋愛相談したくないなーとか思ってしまうよ…
にしてもナナは優しいですねえ。章司がバイト終わるまで待つというハチに対して最初は帰るって言うんですけど、結局待っててくれてますしね。
「私はそういう計算高い女は大嫌いだ。アンタがただ単純に章司のことが好きだから待つってんなら付き合うけどさ。」
「それは、勿論大前提としてあるけど…」
「だったら余計な御託並べんなよ。大人しく尻尾振って待ってろ。」
寒そうにしてるハチにジャケット貸してくれるし。
もーやっさしいなあ~

章司はバイト終わってダッシュで帰ろうとしてるとこで幸子に遭遇。こういうのってドキっとするよね。しかも何か言おうとしてるし。
「幸子…俺さ、彼女と別れるから」
言っちゃった!
しかもまだ別れてないのに
「幸子!」
ってハチの目の前で名前呼んで抱きしめちゃった。
まあこのときまだハチがいるってわかってなかったんだけど。
でもそのあと
「何?何なのこの女?」
ってナナに聞かれて
「彼女」
って答えたー!
「てめえには彼女が二人もいんのか。いい身分だなあオイ?!」
ナナはぶちぎれて指輪したまんまの手(かなり危険だよ)で章司に殴りかかろうとしますが幸子が庇って止まりました。
「邪魔すんなてめえには関係ねえ!」
「関係ないのはそっちじゃない!!」
「そりゃそうだ」
にちょっと笑った(^▽^)
「殴りたいなら私を殴りなさいよ。好きになったのは私のほうだもん。彼女がいるとわかってもどうしてもとまらなかったんだもん。もう逃げも隠れもしないから、気が済むまで殴りなさいよ!!」
でナナはやめましたね。
「ハチ公!何黙って見てんだ。てめえの喧嘩だろ!てめえがやれ!戦わなきゃ負けだぞ!てめえの男だろ!取り返せ!」
「いらない…もう…顔も見たくない…」
それを聞いてナナはもう何も言わずただハチの手をひいて帰っていきました。
裏切りを許せるほど大人にはなれなくて、傷ついてすがりつけるほど、一途になれなかった。
とハチは言ってますね。
その夜、ハチを抱きしめて眠るナナ、ハチが羨ましかった…!

傷心のはずのハチなのに、なぜか夢にレンが出てきましたよ。玄関のチャイムに出たらレンがいました、みたいな。
まあ夢でも章司見ちゃうぐらいだから章司のことすっごい好きだったんだろうけど、実際にはそんなに好きじゃなかったのかも。だって結果的には章司よりナナをとった、って感じですもんね。もしナナがいなかったらまた変わってたんだろうけど。それに章司の夢のあと→レンの夢、ですもんね。

家にきたのは夢ではレンでしたが、現実は淳ちゃん。
ハチの悪いところは、相手のことを思いやらずに自分のことばっかで突っ走るところですね。
それに対して、章司は偉いな。いくら浮気から発展した、とはいってもハチのこと振ったってことを淳ちゃんに話したんだから。親友の親友、とはいえ言いづらいですよね。
親友だから何でも言えるかもしんないけど、その親友だからな~私だったらなかなか言えないかも。ま、淳ちゃんだからっていうのあるでしょうけどね。
「恋愛だって、人間同士の係わり合いなんだから、相手を思いやらなきゃ、うまくいきっこないよ。」
という淳ちゃんに同感。

ハチの親からきたのは書留の住所変更ぐらいしときなさい、でしたが、中身がトラネスのチケット。しかもセンター最前列!いいなあ。
にしても、ハチが悲鳴あげたときにナナトイレから大急ぎでパンツあげて出てきましたよ…!?
「かみそりって…章司だけが男じゃねえぞ!」
と勘違いして慌ててるし。
にしてもそっか、レンがナナのためにチケットくれたようなもんなんだね。

NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.12 Wed
193話「ビバ道場破り!青春はバクハツだ」
イズモとコテツいい味出してるよね~てか入り口にいつもいるのかしらあの中忍's!
ナルトは綱手さんの手紙を届けに行ってたそうですよ。
道場破りの方はこちらへどうぞって何だアレ。
つかいちいち書かないからそういうの(笑)
イチャイチャバイオレンス3の看板の下に大公開!!劇場版NARUTOって入ってた!(笑)

熱血道場って名前からしてリーが作ったとしか思えない名前ですねえ。
道場破りっていうのは勝手に向こうから来るわけで、ドウゾって書くものじゃないよ~リー(爆
しかもナルトはリーに道場破りと間違えられてぼこぼこにされてしまいましたよ(笑)
なんでも道場をたてたのは、修行のためだとか。
任務のために立ち寄った町で道場破りを見たんですね。つかの道場破りの人ちょっとカッコイイ!(またかよ)
別に道場たてなくてもリーが道場破りすればいいじゃん(笑)
あまりにもリーとナルトの顔が近いからリーナルかと思ったよ。
「ナルトくん!僕の初めての人になってください~!!」
ってあやしいから!(笑爆)

綱手さんに報告にいった帰りガイに会ったナルト。
そこが団子屋っていうのが…!
イタチが出てこないかとドキドキしてしまったよ(いや出てこないから)
そこでリーが道場を開いて道場破りを待ってるけど一人もきてないってことを伝えると、自分がリーの初めての相手になると意気込んで変装してしまいました。
だからあやしいからその初めての人って(それはお前だけだコラ)
アフロにヒゲだけじゃあ普通にわかりますから!

サクラがガイを呼びに来ました。
何でも輸送隊の任務についてるシカマル班から救援要請が入ったとか。
つかあの格好のままいくの、ねえ!?
イズモとコテツが何度も出てくるのはファンサービスに違いない(笑
出てきたナナフシってやられキャラだろうなあ(爆
「その格好はやっぱりまずいでしょう」
って言われた!言われたYO!(ゴメンどっちがイズモでどっちがコテツかわからんくなった)
「らしいといえばあの人らしいが…」
ってあやしまれてるけどOKだったみたい。

リーにやられてるナナフシを正体がばれるから反撃できないとか、リーにサービスしてるとか思ってるナルト。

シカマル小隊の救援要請の原因は猿に襲われたってことだけだったらしい。あれ、いのの眼ってこんなんだっけ?なんか前回と違うような…ただ水色っぽい色塗りました~ってだけに見えません?
てか前回に引き続きシカマル隊(もうこの呼び名でいいだろこの班)が出てくるのはファンサービスってことで(笑)

水かけただけでたんこぶが消えるのはどうかと(苦笑

「あれほどの攻撃を受けてダメージを受けていないとは・・」
てどっかで聞いた台詞ですねえ(笑
影分身使った時点でばれそうなんだけど、相手がリーだからばれないのさ。
全部影分身に攻撃させといて下から出るのはカカシの技だろ(笑
サクラに囲まれて嬉しそうなリー!
っていうかさ、サクラに化けた時点でおかしいとか思わないのかなあ??
「しゃーんなろー!!」
「よっしゃー」
って、ナルトってサクラのイメージってこんなんなのね(笑
いや、今でもナルトはサクラのこと好きだろうけどさ、原作ではどうなのかな。(いやそれより前にサスケスキスキオーラが出すぎてて/笑)

ナナフシはリーに化けました。
とそこへ本物のガイが。
「やあやあ、我こそは道場破りなり。」
って、えー!?ですよね!
いや普通の道場破りもそんなこと言わないから。
「道場破りの正体はガイ先生だったんですね」
って今頃気づくか!遅っ!
しかもヅラとヒゲがとれた時点で、ですからね。

綱手さんが見せた手配書はガイ達がのしちゃったナナフシでした~☆で終わり。

「あ、ガイ先輩!」
あれ、シズネさんてガイ先輩って言うんだ?
まあガイは先輩だろうけど。ちょっと意外でした。

次回「怪奇 呪われた幽霊城」
おおキバ~。
てかヒナタとキバいるときって大抵シノいないよね。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.11 Tue
BLEACH88話「副隊長全滅!?地下洞窟の罠」
今日のCDジャケットは浦原さんだった。
スーツ姿似合うなあ。OPのあの服も好きですけど。

「大変大変~」
って浦原商店にとびこむりりんがちょっと可愛かった。
一護の心配かなりしてるけど、一護先についてるから大丈夫ですよ。
っていうかりりん出てくるまで存在忘れてたよ…(爆
「悪かったな、ケイゴ助けるのに必死でお前のことほっといて」
「一護のぶわか~!!」
「心配かけちまったようだな」
「冗談じゃないわ、誰が一護の心配なんか…」
「わりぃ。でも、ありがとな」
「うん」
のやりとり見てたら一りりとしか思えないですよ。

ケイゴは花のおかげで助かったようです。しかも記憶置換まで行なったから、しばらく休めば何事もなかったように帰れるそうです。よかったですね。

チャドにおんぶされてるルキア。
そういえばルキアも織姫もえらいことになってたんだね。忘れてたー。
之芭も意外と元気そうで何より。

乱菊さんと修ちゃん一緒に走ってるなあ。
走り方が忍者走りに見えてしょうがないんですけど(笑)
そっか。三人が戦ってる間に弓親はバウントのアジトを捜していたんですね。
にしても、修ちゃんやっぱり綾瀬川って言うんだ…いや別に弓親って言って欲しいわけじゃないですけど(笑)
一護が無事なことを乱菊さんに聞かれて伝えるイヅルん。
なんだこれイヅ一か?(笑)

バウントの方はホント力試しって感じですね、狩矢の言うこと聞いてると。
とりあえずやってみてどの程度使えるか見て、それから自分は改良を行なったものを飲むとか、やりそうだ(笑)

「とどめならさせた。けど。あいつが…」
で真樹ちゃんを見る馬橋。
「あれ以上戦っていたら、君は砂と化していた」
そうそう、真樹ちゃんがとめたんだったね。真樹ちゃん灰一応仲間思いってうか、なんていうか、無理はさせたくないって感じがたまにありますね。

ついに宇柿デビューですか。そして宇柿のメガネにはなぜか石田の映像が。ちょ、隠し撮り!?(違)
「もがいておりますよ。まだ力を得ていないようです」

「一之瀬、例の件は」
「はい、そろそろ動きがあるかと」
例の件って何だ!気になります~。

恋次は花の首根っこつかんでゆさぶってます。それを聞いてルキアたちがやってきました。
「お前のようなたわけがいると、おちおち寝てもいられぬわ。落ち着け」
ああノーマルでやっぱり恋ルキいいな~一ルキもありだと思うけれど。

恋次は副隊長なのにちょっといいとこなしじゃありません?特にアニメだと。
原作だといいとこもあるのに。
なんかちょっと副隊長の中では弱い感じになってますよ。
「松本副隊長達が既にバウントの元へ向かっているそうだ。」
「気持ちはわかる。だが、今個人の感情が突出しては、うまくいくものもいかなくなる」
ルキアはいつになく冷静ですね。
「こいつはきっと助かる。大丈夫だ。尺魂界でダメだって言われた俺を花太郎が助けてくれた。信じようぜ。俺達は戦いに集中するんだ。これ以上バウントにいいようにされてたまるか」
おお一護がなぜか励ましてる!一恋だ!(笑)
それを聞いて
「てめえに説得されるとは、俺もなまっちまったようだな」

浦原さんは一護を呼び止めました。
「バウントは思った以上に強いですよ。卍解もできずに、勝てますか?」
「たしかに、まだ卍解はできねえけど…なんていうか、ちょっとつかめそうな気がしてるんだ。何とかするさ」
「そうですか。わかりました。お任せしますよ。」
やっぱり含みがあるんですよねー何かたくらんでる的な。

弓親ー!敵のアジトの前で何自分の顔見て何にやついてんの!?
乱菊さんがそれ見て即行ツッコミ入れてくれました(ナイス)
「アンタ敵のアジトの前で何してんのよ!」
修ちゃんも
「相手に気づかれたらどうするんだ」
「大丈夫ですよ。もう気づかれてます。癪だけど、バウントって結構侮れない感じですよ。」
「ちっ」
修ちゃん舌打ちしたー!!
つか弓親よりホント一角がきたほうがよかったような。
いやでも一角も一角で突っ走るからそうでもないか。
(っていうかぶっちゃけ副隊長でもないからきてもこなくても、なあ…←それ言ったらダメですよ)

尺魂界では山爺の前に兄さんが。
「涅体調がいくらひた隠しにしようとも、わしの目はごまかせん。昨夜の騒ぎといい、かんかできぬ破壊工作が進行中と考えてよい。我等死神の中に裏切り者がいる」
「もしや藍染が・・」
「可能性が無いとは言わぬが、彼奴等がバウントに手を貸すとは思えん」
「では・・」
「出奔した死神の数は知れておる、じきに調べは付くじゃろう。それより、ひとつおぬしにたのみがある。四大貴族のうち、尺魂界の歴史の編纂に長じておったのが朽木家だったと認識しておる。バウントの記録、残されてはいまいか。すまぬが、調べてくれんか。」
「承知した。」
あの騒ぎはマユリさんがやったのか?
それにしても兄さん呼んだのはそういうことだったのか…
現世来るのかと期待してたのにー(残念)
現世にはしばらく来そうにないですね(苦笑)
だったらあのOPは何だったの・・・!

ルキアの肩にのってたコンですが
「たまよけくらいにはなるだろう」
って言われてるし。

ジン太は恋次におにぎり渡しました。
え、恋次って腹減ると調子悪いの!?じゃあいつもじゃん(爆
しかもジン太本人が握ったおにぎりだとか。よかったねー恋次☆
花の最善を尽くしますって言葉で「Do your best」を思い出した
っていうか普通に訳したならDo my bestだけどねいいんですいろんな意味で!(全然関係ないことなんでわかる人だけわかってください)

「助太刀しなくてよろしいんですか?」
「ときにはそういう勝負ってのもあるんですよ」
ってやっぱり何かあるのかなあ~
浦原さんは一護の変化に気づいてそうですよね。
(内なる虚の、さ!アレですよ多分)

宇柿のドールはカードなんですね。ゲゼル陣の上にかざしたカードがそのまま反映されるようですが、こういうのって本人は安全なとこに隠れているから厄介なんですよね。本人見つけれればあとはぼこるだけ(笑)だから単純なんですけど。

「ただのかざりじゃないの?」
「そうですね先を急ぎましょう」
って敬語なんだ修ちゃん乱菊さんに対して・・・!
あれ、敬語だっけ?ああでも呼び方乱菊さん、だからそうか…なるほど。乱菊さんの後輩になるわけなんですね?

乱菊さんは始解で切り開くけど何もなかった。
縄でしばられる乱菊さんエロかった…!(笑

修ちゃんとイヅルんは一緒に逃げてますね~
何だこれ修イヅじゃんかあ。
やっぱり檜佐木さんっていうのかなあイヅルんは。

「影の方が、手よりも小さい。もしかしてコイツ、出られないのか?」
イヅルんは何か重要なことに気づいてそうですね。

白雷で何とかした修ちゃんですが、二人とも天井崩されて埋まっちゃいましたよ。
そういえば修ちゃんだけ始解何かわかんないんですよねいまだに。
どんなんなんだろう~気になります!

弓親はゲゼルの本当の姿を少しだけ見たようですけど壁におしつけられてしまいました。手があれだけ大きいのなら本当の姿は凄い巨人なのでは…?
洞窟の入り口には一護達が到着。加勢するんですかねえ?

一方うりゅたんは一人いまだに何とかならないかと頑張ってますけど、やっぱりダメみたいですね。
そこにネムちゃん登場、ってとこで終わりました。

☆次回予告☆
誰か負傷したみたいですね。
ネムちゃんが懐から何か出してうりゅたんに渡そうとしてた(ように見えた!)
クインシーの能力を取り戻すことが出来る可能性のあるもの、かな?

☆死神図鑑ゴールデン☆
突入前に腹ごしらえ、ということでジン太からもらったおにぎりを食べた恋次。
と、中には激辛唐辛子が入ってたみたいです。
「最後までそれかよ」
という冷たいツッコミが一護から入りました(笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.11 Tue
15話「ペットは飼い主に似る」
いきなり銀八先生キター!
あれ、テレビから~テロップが普通になりましたね。

銀さんとエリザベスの相手ってあんな感じだったのか。っていうか桂さんから坂本さん発言があったから出てくるのかと思いきや出てこなかった。
(ちょっと期待したのに/笑)

この女の子、多由也の声優さんじゃないすか?そして坂本さんつながりでぜよって言ってんのね。(ぜよっていうとどうしても仁王とか鬼道丸思い出してしまう)
エンドロールで知ったんですが陸奥って子ですか?
ちょっとカワイイから気になりました。こういうとき原作知らないと損するなあ(笑)

銀さんは定春のお散歩してて、定春がもよおしちゃったから大変、て感じですよね。しかもあんな往来で。定春って量も質も多そう(笑
「最終的に絶対お母さんが犬の世話することになってんだ。」
「あれ、俺お母さん?」
って自分でツッコミしてましたよ。
うーんポジション的にはお父さんじゃないですか?
新八がお父さんじゃ変だし、新八は割烹着似合いそうだし、是非ともお父さんで(笑)

そこへ桂さん登場。
エリザベスって名前は桂さんがつけたのかなあ?
「それに、結構カワイイだろ」
にかなりショックだった銀さん!桂さんてそういうイメージないですから。
なんていうか、愛着もつタイプじゃなさそうですよね(失礼)
って、定春もよおしてるし。現物はないけど黄色いもやもやが(苦笑)

一週間で家賃を払えるからってお登勢さんに言う銀さん。
ってよこにキャサリンがいるんですけど~(いつ出てきたんだ?)
ああなるほど、保釈の身なんだ。
銀さんがキャサリンの頭一生懸命抑えてるのが笑えた!
ちょ、神楽ちゃんキャサリンの鼻に指突っ込んだ・・!(爆笑)
なんか一瞬すごい神楽ちゃんが暴言はいてたような気がしますが・・・気のせいにしときましょう。

桂さんはエリザベス相手に一人で会話してますね。

新八はなぜにジェイソン仮面・・?
銀さんはアイシールド21やん!YaHaー!ってアイシールドは言わないから(笑)
キャラ的にはヒル魔のが似合ってるかもしれません(爆
定春のお手、おかわり、お座りは殺人的な恐ろしさです(笑
次のシーンのアレは…ヤバイね、多分使い物にならなくなりそうだ(汗

第七回へんてこペットぐらんぷりってこれって鑑定団みたいなイメージですよ。(チャンネル同じだし)
神楽ちゃんははじめてのテレビに緊張しまくり。手と足が一緒に出てるし、カメラに向かって
「定春~!めっ!晩御飯ぬきにするよ」
ですからね。
新八は
「おめーも抜きにされてーのか!」
って突っ込んでました(笑

桂さんはキャプテンかつ~らの格好できましたよ!?
っていうか名前言われた時点でばれますから(笑
キャプテンかつーらもいいけどオールバックの銀さんのが好きだなあ(ポツリ)

お手、おかわり、おすわりの定春に対し、エリザベスは絵を描ましたよ、ピカソみたいだし。
そしてそして、
「い~仕事してますねえ」
がやっぱり出ましたよ。
うーん意識してたのか(笑)

神楽はADやってるし、銀さんと桂さんは殴りあいに勃発しそうだし。
定春は銀さん追いかけ始めてしまいました。
エリザベスの足元おっさんの足なんですけど。
「いいがかりはやめろ。エリザベスはこの日のために特訓をかさねたんだ。おっさんとかそんなこというな」
って喉元に刀つきつけて脅迫しないでください(苦笑
アレはどうみてもおっさんの足ですから!

チャンピオンミスガーターベルトは定春にあっさりやられてしまいました。
何としてもグランプリで優勝するために傘で銀さんつって投げたよ神楽ちゃん!?
それがエリザベスにぶつかって倒れた・・・!
エリザベスが骨をとろうとしてるのを木刀でとめた銀さん。
そのあとの状況が

エリザベス←銀さん←桂さん←定春…!

何なんだこのうらやましい映像は…(笑)
しかも桂さん銀さんの首しめてましたよ。
その後、いきなりエリザベスが喋りだした!
「あ~もういいっすか。なんかだる~いもう帰るっす。とりあえずどいてもらえます?」
中から何か出てきたから・!っていうか人が入ってたのか・・!
しかもそこで映像っていうか放送ストップしてしまいました。
えーエリザベスに何があったか気になるよ!
そ、そこで終わりなの??

次回「考えたら人生オッサンになってからのほうが長いじゃねえか」
長谷川大変そうだ。
つかエリザベスそこらへんにいたおっさんて!?

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.09 Sun
いろいろ書きたいんだけど…
今日も今日とて一日が終わってしまったよorz
あまりにも疲れてたせいか昨日11時には寝たのに朝10時まで起きれなくてそのあともだらだらして結局ちゃんと起きたのが昼過ぎで、一日がやたらと短かったです。
以前やらなきゃいけないこと書いたけどいかんせんどうもできやしないー(叫)
そうそう、またどうやら風邪ひいたみたいでちょっと体調悪いです~。
病院に行く暇もなかったため親に言って薬だけもらってきてそれ飲んだら大分よくなったんですけどね。

とりあえず眼科には行きました。(あの変なぶよぶよの件で)
なんか、もう聞いてたらやぶ医者じゃねーのコイツとか思っちゃうほどあっけなく、

「あーそれ、よくみんななるから大丈夫だよ」

と言い放たれた・・・!
よくみんななるって!?普通に目薬もさしていーんだと。
その日の診察料380円だったよ(爆

つか一週間ほどたちますが治らないんですけど・・・?
よく見たら職場の人達結構なってる人多いようで。
(やっぱり眼を酷使するせいかな~)
眼にいいといわれるブルーベリーの錠剤を飲んでますとりあえず(気休めですが)

最近新しく入った18(若っ)の子なんですが、職長にためぐち聞いててびっくらしました。
職長ってのは多分課長ぐらい?の地位の人なんですが、先輩とかとありえないよねーと話題に。
あとその子が前からいる男の子(とはいっても24)をどうやら好きらしく、その人と話してると顔が赤くなってすっごい嬉しそうなんですね~
ああいいな~若いって!青春してるな~(笑)と二人ぼやいてました。
しかも入ってまだ一ヶ月たたないんですけどね~凄いよ好きになるの早いよ(笑)

あれ先週ナルトと鋼のコミック感想書くとかいってませんでしたっけとか突っ込まない!(笑)
そのうち書くんですから(ホントか?)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
雑記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.07 Fri
14話「幸子の涙、章司の決心」
仕事を選んだ理由に章司のことも一応入ってたんだ?
たしかに土日は休みだろうけどねえ。うんでも章司もう浮気してるし意味ないですよ…(爆)

章司は京助とラーメン屋で話してますね。
京助ってすっごいもててたんだ?
にしても病院の看護婦って…そこまで手はやかったんかい!(ツッコミ)
「淳子を失うのが怖いから」
ってメチャクチャカッコイイんですけど京助!
ま、章司の場合はハチにも原因あるよ。あんな女がいたら浮気もしたくなるって!
いやでもするんだったらさっさとハチと別れればいいのにね。

ジャクソンでハチは章司にぐちってます。
章司はもうなあなあに聞いてる感じがしますねーハチの話を。
もうどうでもいいからさっさと終わらせよって感じが窺えます。
ぐちばっか言って結局は僻んで終わり、ですもん、嫌になるのわかるよ。

ハチがへとへとになって帰ると部屋にはきらきらした笑顔のナナが(笑)
もーうしろから後光のように光が輝いてましたよ!
ライブに出ることが決まったみたいです。そりゃあもう嬉しいですよね。
ホントナナが男だったらよかったのに!(笑)

うそ、章司は幸子の家にまであがりこんでるんだ?
てかもう浮気じゃなくて本気になってたのね。
幸子は5/5のこどもの日が誕生日らしい。
いい雰囲気になるとハチから電話がかかってくるんですよね~
ナナのバンドの初ライブ一緒に行こうって誘われたのに断ってさっちゃんの方に走っちゃいましたし。

「別に何もいらねえよ、お前さえそこにいれば」
とか殺し文句いったよー京助!
そこ!エロボイスでそういうこと言わないの(爆

もし章司にいきなり別れてくれって言われたらハチどうすんだろ。しかもリアル幸子を好きになった、とか(笑)
手首切るってそんなこと…ありえるか!?
仕事中に堂々携帯で電話できるハチはすごいなあ。
しかも後からお局睨んでるし。
挙句の果てに
「何さぼってるんですか、ちゃんと仕事してください」
ってお前だろ!

いきなり章司のバイト先に押しかけたハチ。
しかもナナとシンも一緒だよ!
しかも幸子はハチのこと気づきましたね。

それで幸子は泣いてしまったんですが。
章司は一人トイレで悶々としてるし。
トイレ出たあと泣いてる幸子発見。こういうとこで優柔不断だからダメなんだ章司。

シンは女のところ転々としてるのか…まだ15なのに!
いつか天罰下るね。
「世の中って意外とちょろいですね」
と言い切ったし。

章司はついにハチに何か言うみたいですが、いよいよわかればなしか?
「あの夜ナナがいなかったら、身投げして、多摩川のそこに沈んでいたと思う。」
とか言ってますし、多分そうじゃないですかね。

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.06 Thu
14話「噂のホスト部を取材せよ」
新聞部じゃなくてもホスト部の取材はしたいですよ(笑)
なんでも、新聞が今月2部しかうれなくて(しかも両方とも部員が買ってるから部員以外誰も買ってない^^;)廃部回避のためホスト部を利用する…って話ですね。

スキスキ環くんSpecial
萌え燃え桜蘭日記vol.8

ちょっと読んでみたいかも(笑)

今週は平安時代って感じです!

禁断の逢瀬プレイって何ですか(笑)
鏡夜はにこにこしながら予約帳ひらいてるよ。
ハルヒの髪形かわいい!!!
命のともし火が消えかけたってアンタが押し倒したんでしょ(笑)

環がけったボールを
「何!?」
「はやい!」
とか言ってる馨と光の顔が笑えたー!
だけどノーコンでたまは新聞部の部長の頭にクリティカルヒット(笑)

責任を感じたお人よしの環は新聞部からの話を引き受けようとしたんですけど鏡夜にあっさりダメだしされました(笑)

「自分を省みないやつって恐ろしいな」
のハルヒに納得!
「これは部長命令だ。断ることは許さん」
のあと
「「「お断りします!!」」
って即行断られて部長の尊厳まるでなし(爆笑

部室に戻っても着替えもせずいじける環。

「そのうちちらちらこちらを子犬のような目で見始めて結局こっちがおれざるおえなくなるという妙な確信が・・・」
「お前確実に経験置積んでるな」

っていうやりとりが好きだ!

子犬のような目で見られた鏡夜が条件をつけるということで新聞部に協力することになりました。

環の
「ワン」
が!
鏡夜がいうならいいということで、やはりハルヒは影のキングだと確信したようです(笑)
やっぱりここでも鏡夜のAB気質がよく出てるような気がしてなりません。

新聞部部長の小松澤は優秀な弟に跡を継がれそうになって困っていて鏡夜に取り入ろうとしてたのですね。っていうか鏡夜は頭いいからそういうのわかってそう。

「必ず尻尾をつかんでやります。運動部にも文化部にも属さず顧問すらいないその特殊体制。ねがいさぎまがいの部活動。あそこまでの傍若無人ぶりは須王の権力個人に他なりません。やつはきっと親の権威で仲間を従わせて女子をすき放題にさせているのです。あの鳳鏡夜をはじめホスト部員達は本来なら私の部下になるべき連中です。須王環、おそらくは相当のきれものですよ。普段はお人よしキャラを演じていますが、やつには絶対裏がある。かならずスキャンダルをものにし、思い知らせてやりますよ。」

って絶対裏なんかないですから!

だるまさんがころんだやってるホスト部。
鏡夜が一番裏にいるのがなんか笑える!
「古くから庶民に伝わる遊びでしてね、お金を使わず身一つで楽しめるものがたくさんあるのですよ。」
一部の庶民てハルヒさしてるしぃ!
「あの人、実はただの馬鹿なのでは」
ってあたってますよ!ただの馬鹿なのです~(笑
ハルヒに裏の顔を教えてくれと小松澤は迫りますがハルヒは裏の顔なんてないですよと一蹴。

缶けりで鏡夜が鬼なんてめっさ怖いんですけど!?
環はハルヒをつれて逃げたけど結局迷ったようで。
そこで環は小さい頃の話をちらっとしてました。
病弱な母を気遣う優しい子供だった、みたいです。
「すごく楽しい」
のときの環の顔めっちゃカワイかったですー。

新聞部の部室をあけるとそこには馨と光が。
鏡夜もハニーもモリも、みんな結局環のことが大好きでしょうがないんですね~
おおこれって逆ハーじゃん!(笑)
しかも鏡夜があげた救急箱にはディスクが入ってて今までの話全部盗聴、録音されてたなんて・・・
やっぱり黒いなあ(しみじみ)
ハルヒは環の家が学校経営してること知らなかったんだ。
環は理事長ご子息なんですよね。
すごー・・・
(の割には馬鹿すぎやしませんか)

次回「軽井沢さわやかバトル」
ハルヒのバイト姿かわいい~なんかまた濃そうなキャラがいましたが・・・
ハルヒのバイト先にホスト部面々が邪魔しに来るって感じですかね(笑)

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.05 Wed
192話「いの絶叫!ポッチャリパラダイス」
今回はナルトといのが任務にあたるということで。
なんでもいのそっくりの大名のお姫様の影武者をやってほしいらしい。
でも綱手さんが言うと含みがあるんだよな~何か。
いのはナルトと二人の任務かなり嫌そうですよね。
手があいてる忍者っていうか、綱手さんが一番暇そうです(笑)
っていうか下忍の誰をいかせるかくじ引きとかで決めてそうだよこの人(爆
大名のお姫様って、こないだのハルナも一応大名の姫ですよね…

ナルトはまた普通に似てない言うな~
でもやせてた頃のお姫様はいのそっくり!
単にお見合い代行ということでした。ま、下忍だけの任務としちゃ上出来でしょ。
「女の子なら好きな人にちょっとでもカワイイ姿を見せたいはず」
って、その相手って今でもサスケなのかな~
いのも負けず劣らずサスケ好きーだもんね。
(いのは半分サスケ忘れてそうとか言わない)

「お任せください!」
のいのの顔がサクラっぽかった。

キャラ濃すぎだから!
チョウジと同じくデブの一言にかーなーり反応しちゃうタイプなのね(笑
いのは花屋さんの娘だから花言葉とかよく知ってますよね。
黄色は別れでしたっけ?

やっぱりいのがサクラ化してるー!
ナルトがいのにばけた~でもひげがはえてるのがなえるんですが。
心乱心の術でかけるけどあれって分身にかけると消えちゃうんですね。
っていうか団子虫似のげじげじのが気になります(笑)

ナルトのあのやり方はジラさんから学んだのか…
内なるいのとか、やっぱりサクラっぽいです。

つか雨じゃなくてあれおしっこですよね。
綺麗な虹・・・とか言ってるけどいの、ヤバイっすよソレ!
触らぬ神にたたりなしって違うけど(笑爆)
やっぱりここにも銀魂の影響が…^^;

てか結局いのいなくても成功しましたよね。いの可哀想だ~

ナルトも新ED!
オレスカバンドのピノキオだね。
こないだがシリアス風味だったからこっちのがいいかも。
動物いっぱいだし(笑)

次回「ビバ道場破り!青春は爆発だ」
リーが登場!爆発だとかいうとデイダラかと思ってしまうよ。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.04 Tue
BLEACH87話「白哉召集!動き出す護廷十三隊」
なんかもう兄さんが出ただけでいっぱいいっぱいです!

之芭がピンチです。
乱菊さんに抱かれてんですけどうらやましいなあ之芭(笑)
チャドよけたときに之芭の上にのっかってしまいましたよ…
むしろ具合が悪くなりそうです。

乱菊さんが
「今の制限された霊圧じゃここからそう遠くまではいけない。二人を抱えて空をとぶのは難しいわ。」
とか言っててどきっとしたー
アニメで制限解除とかなるかと思って
チャドは乱菊さんに一人逃げてって言いますけどそんなことしないでしょ。
バウラに飲まれるところ一歩手前で之芭が助けました。
問題ない、って息も絶え絶えなんですけど、大丈夫!?

乱菊さんの鬼道と之芭のバウントを探知する力をあわせればなんとかなるかも、ということで乱菊さんが之芭の義魂丸を抜きます。
死神ってみんなあの手袋もってるんですね。
乱菊さんの手にくっついてる人形之芭カワイイ~!!!!!
摑趾追雀って、死神の霊圧を探る鬼道ですよね?
けど之芭の力と同調させることでバウントを探知することも出来るわけか。
一瞬摑趾追雀って何だったっけとか思ってしまいましたよ。
たしか勇音さんが使ってた技でしたよね。
なんとか成功してウルルを吐き出させることに成功しました。
今日はここまでにしといてやろうって結局とどめささずに帰っちゃったよ。なんだ手加減されてるじゃんみたいな(笑)

横で放置されっぱな之芭義骸が欲しい~!

つかチャドも一応手加減してたのか。
でもあげく倒れてちゃ意味ないけどね(力の使いすぎ)
でもいいんですきっと乱菊さんが治療してくれますよ。

マユリさんはバウントのデータを発見した様子。なんだかすごく嬉しそうです。
自画自賛するところはさすがナルシスト(笑)
しかもバウントを手に入れたくなったみたいですー。
いやマユリさんが現世きたら危険だから!
「霊子を拘束し結合を否定して、強制的に力に出来る能力者、あの男なら…」
って石田のことじゃん!(笑)
マユリさんの言うあの男とは浦原さんのことでしょうか。

一方精霊廷には侵入者が。
おお一角久しぶり(笑)
ん~?姿を消すことが出来るってそれって夜一さん?違うか?
もしかしたら真樹ちゃんかもとか思ったんですけど。
緊急伝令~のあたり、一護達が侵入したときと全く一緒だねえ(笑)
京楽さんは顔出しだけですか(笑)
でもさ、やっぱり一角が手も出せないぐらい強いってとなると…誰だろう。バウントは勿論まだ精霊廷に侵入できるような力ないだろうし、状況的には真樹ちゃんだろうけど、真樹ちゃんて姿消すことも出来るんですか?でも十一番隊出すあたり真樹ちゃんぽいと言えばぽいけど…
それに夜一さんだったら一角攻撃はしないでしょうよ(笑)

にいさーん!!!!!
(私の中では兄様じゃなくて兄さんなのさ)
本編登場久々じゃないですか!
山爺からの密書の内容が気になります。
「良き月夜なのだが、残念だ・・・」
ってどこ行くん兄さん。現世にきますか!?
(ま、まだ心の準備が…)

こっちも久々うりゅたん。
チビ雨竜カワイイよね。ああいう風に教えてもらってたんだー
芳野の存在しばし忘れていたよ。
やっぱり竜弦さんに元に戻してもらうべきだとか思うんですけど。
大切なものを護れなかった悲しみがにじみでてる感じがします。

ED変わりましたね。
そういえば一護がいないからキャストの一番上がうりゅたんだったよ!(笑)ちなみにチビ雨龍は本田貴子さん。
杉山さん頑張ってるのが聞きたかったけど!
今回はアメコミ風ですね。うーんでも私は前のいきものがかりのが好きだな(だって死神全然出てない!)
多分慣れれば全然OKになるんだろうけど。
(マイペースのときは何このぬいぐるみみたいなのって気になってしょうがなかったけど)
つかED変わるの早くないですか?

来週は乱菊さんと修ちゃんとイヅルんと勢ぞろいって感じですな。
ちなみにネムちゃんも現世にきてうりゅたんと遭遇するみたい。
一方では浦原さんがあやしい動きしてそう。
兄さんは山爺のとこ行ってるし、もうこれは現世くるしかないでしょ(笑)
恋次も負傷してることだしね~早く会ってやってください!

☆死神図鑑ゴールデン☆
乱菊さんはチャドに何で之芭をわざわざ義骸からぬいぐるみにいれたのか聞いてますが、あの技は密着しないと使えない、ということで、義骸のままだと乱菊さんの後ろから抱きつくような形になるんですね…
むしろそれも見たかった!(笑)
次回は是非之芭×乱菊で!

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.04 Tue
14話「男には蛙に触れて一人前みたいな訳のわからないルールがある」「脇だけ洗っときゃいいんだよ脇だけ」
火曜いーじゃんでコンとエリザベスがはねてるのがかわいい。
今週の銀さんはサザエさんのごとく三本立て、だそうで。
(単に短編を三話続けて放送するってことじゃないのかな?)

神楽と定春がすいかと林檎に入ってるんですが、横の文字が
いたしまーすいたちまーちゅだった・・!

しょっぱなから真撰組が出てきました。俄か土方さん好きーな私には嬉しい限りですよ(笑)
一生懸命話してる近藤さんの話誰も聞いてませんね。
すると土方さんが取り出した大砲、うわあ総吾みたいだ!
聞いて驚けこのヤローってちょっと銀さんみたいになってるよ口調が、近藤さん。
みんな頭が爆発してるし!あれ見て笑わず冷静に話せる土方さんは凄いと思います(笑)

「俺がなめてるのは土方さんだけでさ!」

ってええええ~!?沖土ですか?
ミントンやってる山崎に突っ込む土方さんが笑える!
近藤さんて、史実でも銀魂でもホントお人よしなんだねえ。

「猿でも盾代わりにはなったケロ」
って言われたのを聞いて怒った総吾の顔が怖かった。
土方さんの
「やめとけ瞳孔開いてんぞ」
にはちょっと失笑でしたけどね。だって瞳孔開いてたら死んでるってことですよ(笑)

土方さんは幕府じゃなくて近藤さんについてるんですよね。
だって土近ですもん(笑
いや、最近凄い素敵な土近サイト見つけて、いいな~って思ってさ。
総吾もそうなんだけど、この真撰組ってホント近藤さん好きーで成り立ってますよね(笑)

「俺や土方さんみたいな性悪がいて丁度いいんですよ」
だってさ!総吾はともかく(腹黒どころかオープン黒ですから)土方さんも性悪なの・・・?うん、でもなんだか納得してしまうよ。

神楽は家出してきたお姫様と遭遇、仲良くなります。
じいやの脇よりすっぱいってどうなのそこんとこ!

暑くてだれてる土方さんが面白かったです~
あとロッカーな真撰組制服!ただ単に袖適当にきっただけなんですけどね、近藤さん普通にきてるし、あと山崎も。

楊枝とばす神楽がどうしてもゲンマに見えた(ボソ)
「俺は昔スナイパーと呼ばれていたらいいのになあ。」
「夢をつかんだやつより夢を追ってるやつのほうがときに力を発揮するもんでさあ」
とか言ってるけど総吾もちょっと銀さん化してませんか・・・?

今日も料理で銀さんがピンクのフリフリエプロンきてるんですが、新婚ほやほやの新妻みたい・・・!
そしてお妙さんはここでも最強です。銀さんのおしり包丁でさしてますから(笑)

ところで、なんで新八だけ手術服だったんだろう・・・
銀さんは木刀で玉ねぎきってるし・・・きれないですよ、絶対!
銀さん片手でフライパンもって料理してるんですけど、結構器用ですね。
しかも適当にやった結果冷やし中華が出来たよ!(あれオムライスはどうした)
ありえなーい!!
完成したものって出てきたのはお妙さん特製かわいそうな玉子さ・・・

次回「飼い主とペットは似る」
定春で豪華賞品ゲットだぜ!!ってどっかで聞いたなあ。
エリザベスの話みたいですね。

今日から新EDでした。
傘差してるエリザベスかわいいんですけど。
梅雨どきだからこの映像なのかな~
アンブリファイド「ミスター・レインドロップ」
だそうで。音楽とかちょっと可愛くありませんか?

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.01 Sat
最近疲れてるらしい。
久々にまともな日記です。
最近書いたことといえば、感想だけだもんな…
昨日はあまりの体調の悪さに、仕事帰りに病院によってきました。
耳鼻科なんですけど、診察時間が6時半までにも関わらず7時近くになって見てもらえますか?って挑戦的に(笑)行ったんですけど、次回からは6時半までにきてくださいねとさくっと嫌味を言われつつそのまま見てもらいました。

そこの先生とはむか~しからの知り合いなのですが、顔見た瞬間、顔色悪いねって言われてそうですか?って思わず聞き返しちゃいましたよ。
自分疲れてるのはわかってるけどそこまで顔色悪いとは思ってなかったもので。鏡見ても別に普通~って感じ?
熱もなかったし喉痛いってだけでただの風邪だったんですが、ピアスの穴が微妙にかゆかったのでそれも見てもらって、あとは眼科行かなきゃな~と思いつつ帰ってきました。
あ、でもようやくナルトと鋼の新刊(遅っ!)を買いましたよ。
一応読んだんですけど感想はまた後ほど(書く気力が…)

眼がね、なんかびよんとしてて変なんです。
白眼のとこがちょっと下からさわるとふにゃんてなってて、コンタクトいれても別に痛くもなんともないんですがどうにも気持ち悪いな~と見てて思うんですよ。
友達曰く疲れてるときによくなるらしいんですけど、明日一応行きつけのとこに行こうかな~そんでガソリン入れて、ちょっと雑貨品とピアス買いに行く予定です。

テレビでちょうどサッカーの話をやってたのでのらりくらり見ました。
え~イングランドとブラジル負けたのか…意外。
どうせ日本ブラジルに負けたんだからブラジル優勝しないかな~と思ってたのに。
んじゃあ優勝国はやっぱり開催国のドイツか?
なんかドイツ魂見ててホント凄いよね…(笑

POTCデッドマンズチェスト、7/22公開ですね!
もー予告CMテレビでやってるたびに見たい~~~と叫んでしまう自分がいる(笑)
だって見たいんですもの。多分映画館に3回は足を運んでしまうかもしれない。
(かれこれDVD20回は見てます/^^;)
公式ファンサイト?で予告CMと特報見て終始顔がにやけっぱなし(かなり怪しい)
ともかくジョニーっていうよりジャック・スパロウが好きなのだ!
きっと公開前日には呪われた海賊をやることでしょう(笑)
多分DVDもってても見てしまうんだろうなあ。
そして平田ジャックにもやられるのさ(爆)

雑記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

税金