アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2006.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

「 2006年06月 」 の記事一覧
2006.06.30 Fri
13話「不思議の国のハルヒ」
入学前に見学にきた蘭花さんとハルヒ。
ハルヒが座ってる椅子のうしろの絵が少しずつかわってくんですけど!ウサギ追いかけてるのはミニハルヒですかね。

バナナ食べてるうさぎはいつもハニーが持ってるものじゃ・・・
んで強力モーターはれんげのじゃん!(笑)
つぼにはまる前にちゃんとスカートをたたむハルヒが笑えた!
ああしないとあとあと困るわけですが。

そしてなぜかグランドピアノの中からシローちゃんが(声竹内さんなんですよね!)
ハルヒに見つかって慌てたシローちゃんは近くにあったバナナを食べて体が小さくなりました。
ハルヒもバナナ食べてちっさくなってつぼからぬけました。
シローちゃんが行ったほうへついていくと電光で、女→3→2→1→ってなってました。

鏡夜蓑虫いいなあ~しかもワニはヅカ部!
きのこ食べた猫澤さんは小さくなって赤ちゃんに、霧美ちゃんはでかくなりましたね・・・ははは。しかもでかくなった霧美ちゃんの喉を鏡夜がごろごろやってんですが、う、うらやましすぃ!

「いつもそのファイルに何を書き込んでいるんです?」
「何って、すべてさ………いつも?お前とは初対面なのに、なぜそんなことを言う?」
「なぜって・・・なぜでしょう?」

なんだかよくわかってないみたいですね~。

れんげちゃん公爵婦人?
いつのまにか小さくなって赤ちゃんになった猫澤さんは猫人形に!

チェシャ猫は馨と光でしたね。
「僕は出たり消えたり出来るんだ」
と言ってましたが、馨と光だからどっちか一人が出てればいいだけですよねえ。

ハニーと環はお茶してます。此処ではいつも午後三時、なのだそうで、ハニーにとっては天国ですね(笑)
モリは寝てるし・・・

「なぞなぞ~大トロと赤身が似ているのはな~んで?」
「同じものです」
「違います!それは断じて違います!やっぱり、庶民は夢の中でも庶民か?」

な~んてこの辺でも小ネタが盛りだくさんv

「ぶどう酒なんてどう?」
「未成年の飲酒は法律で禁止されています」
「やっぱ、キャラ的にアリスは無理がありましたか・・」
「微妙にかみ合わないねえ。でも、カワイイねえ。」
「たしかに」

のあたりのハニーと環の会話が好きです。

もしかしてあそこで言葉が区切られなかったら、ハルヒの夢は弁護士だったのかな?お母さんがそうですもんね。多分桜蘭に入ったのも弁護士になるためかと。

公爵夫人を助けるため裁判所にのりこむハルヒ。しかも思い切って
「自分は・・・被告の弁護士です。」
とまで言い切りましたよ。
「親が本当に忙しいとき、子供はそのことをちゃんとわかっています。けして人を恨んだりしません。それに、彼女を死刑にしたりしたら子供はどうなるんです」。
「ここは法の場であって、感情的なことを述べる場ではない。」
「情のない裁判なら、機械にまかせればいい。裁判官も弁護士も必要ない!」

のハルヒ、かっこよかったな~


「あなたは遊びすぎなんです、環先輩」
「どうして名前を知っている」
「どうして名前を知ってるの?」
「「どうして」」
「どうして?」

王様は蘭花さんでした!そして女王陛下はハルヒのお母さん。
「大きくなったわね。ゴメンね、苦労かけちゃって。その分、今は夢のような学生生活を楽しんでね。」
ハルヒが抱きつこうとするとそこで目が覚めてしまいました。
やっぱりお母さんがいないっていうのは言葉に出さないけど寂しいってことでしょうね。ちょっと弱気なハルヒは珍しい。
今回の話は過去のハルヒと、今のハルヒと、ホスト部の視点と様々でしたね。私はいつものが好きですがたまにはこういうのもいいかとv
最後の
「夢のような学生性生活か。たしかにこれじゃあ、寝てもさめてもあまりかわらないな」
はうまいと思いました。

夢から覚めたハルヒが見たのは

鏡夜→公爵夫人
環→帽子屋
光&馨→チェシャ猫
モリ→トランプ兵
ハニー→白ウサギ


でした☆

ちなみに夢の中では

帽子屋→環
チェシャ猫→馨&光
三日月ウサギ→ハニー
ハツカネズミ→シローちゃん
芋虫→鏡夜
ヤマネ→モリ?(もしかしたらハツカネズミがモリか?)
公爵夫人→れんげ
女王陛下→ハルヒ母
王様→ハルヒ父


でしたよ。
スポンサーサイト



テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.29 Thu
13話「急接近!章司と幸子」
あの三十万は花嫁資金だったのか。
ハチの親はハチが駆け落ちしたと思ってます。
ハチの妹は思いっきりコギャルだね~
頼むからで戻ってこないでが笑えたな~

酔っ払ってヤスに抱きついてチューしてるとこカワイイv
しかもそのまま寝ちゃうし。
片付けを手伝ってくれるヤスを見て結婚するならこういう人がいいなあと思うハチ。
アンタは・・・・・全く!
まあ女ならそう思いますが。

「たとえ女がいたとしても地元においてきたならそんなに大事な女じゃないんだよ」
と自分でいって自分がその状況だったことに気づく!
いや多分ウザイから置いてかれたんだと(笑)
しかも浮気してるし(いやまだ一応一歩手前)
一緒に暮らすのと結婚するのはたしかに違いますよね~一緒に暮らせばお互いの悪いとこが嫌でも目に付くわけだし。
新婚でいきなり庭付き一戸建てってかーなーり無理があるっしょ(苦笑

いきなり出版社でバイトしだすハチ。
しかも口調まで変わってます。ハチが目指すのは出来る女。でも絶対無理!まずその性格から変えないとですよね。

章司のトコには淳ちゃんがやってきました。
関西弁いいな~大学の友達に関西人いましたけどやっぱいいっすね!一日一回なんでやねんとかつっこまれたな(笑)
ちょっと服部君に喋り方似てんだよね。
ところで、あんなにでかい声で喋ってるとまわりにまるぎこえだよ・・・

章司は二股かけることは出来ないだろうなあ。
てかハチが嫌になったから幸子に走ってるようにしか見えない。
きっぱり縁を切るという淳ちゃんの言葉は正しいと思います!
ま、縁を切るとまではいかなくても相手に対してこういうのは迷惑だって言えればいいわけですけど、それはできないんですねー章司、優しいから。
ハチが疲れる女・・・たしかに。
嫁にもらってもいい、墓まで一緒の勢いって!
ありえねー(爆
私が男だったら即行切り捨てるよ!ウザイって( ̄▽ ̄;)

淳ちゃんカッコイイ~☆
「強いて言えば、正義の味方?」
颯爽と去っていきましたね。
元ヤンなの淳ちゃん!?

幸子とばったり遭遇した章司。
何事もなかったように話す幸子が凄い。めっさ気まずいわ・・・
結局最初っから話聞いてたわけか。
章司はいつのまにかジャクソンにいるし・・・!
現実逃避してる章司はかなり重症。
章司が一人悶々としてるときハチはナナと楽しげにしてたのですね♪

章司は頑張って幸子に話そうとするんですけど、さっちゃん泣きそうだ。
うしろからちょこちょこついてくる子ってかわいくない?
男がしたらきもいですけど!いやあうちの職場にいるんですよ、気づいたら後ろに立ってるっていう。職場仲間の間ではもうストーカー呼ばわりです。しかもだれかれ構わずなんですよね・・それがさらに怖い。

後ろを見たら泣いてる幸子。これじゃあ可哀想で男はもう何も言えないで優しくするしかないですよね!つか女に泣かれて(しかもちっこくてカワイイ)何もしない男なんて男じゃねーよ!(笑)
これ全部演技だったら腹黒いよなあ。
「お願い・・・友達でいいから・・・縁を切るなんていわないで」
それ聞いて章司は幸子抱きしめちゃいます。
幸子が背伸びしてるけど、これ章司手ぇ出してない?
キスしてますねー絶対。
やっぱりハチから電話かかってきたか。

「庭付き一戸建てが夢なの?じゃあ、アタシが歌で稼いでたててやるよ。ただしてめーの部屋は犬小屋だ」
のナナ!いやあやっぱりナナでしょう最終的には(笑)
ハチもハチでもしもナナが男だったら、一世一代の恋ができるのにって言ってるしね。

章司やっぱり手ぇ出しちゃいましたね・・・
あーあ、幸子に走っちゃったよ。

NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.26 Mon
191話「死の宣告 『くもり時々晴れ』」
今日のナルトは顔がぷくぷくしすぎて子供みたい(いや実際子供なんだけど^^;)
なんかほっぺたつまみたくなる感じだ…しかも額宛の横の丸がでかい・・!
まあ書いてる人が中国人だか韓国人だからだろうから仕方ないんですけど。

ナルトはクナイで攻撃してレンガを攻撃しますが全く歯が立たないようです。
空気中の水分をあつめ瞬時に氷の結晶を作ることが出来るって、そんなの忍者が出来るんですか?
むしろ忍者というより錬金術系なのでは・・・
タイトルのくもり時々晴れ、ってそういう意味ね。
氷の結晶でレンズをつくり太陽の光を集めて攻撃する、ということですが、でかいレンズ作っただけであの威力の光線はありえないっしょ。
チャクラで活性化とかしてんのかな?
虫眼鏡でこげが出来るぐらいだから、あの大きさだと・・・ないですよね(苦笑)いやありえるのか?謎だ。(誰か実験してくれ)
しかも俺の目は千里先まで見通せるとか言ってますけど、術で見えるようにすることができるってことですかねえ。千里眼とはまた別物っぽいし。
ナルトの、ハルナをかばったときにできた傷がすぐに治ってるのは九尾の力ですか(笑)
いや次の瞬間にすでに傷なかったので。
前は薬塗っただけで治ってたけど何もしてないのに治ってるっておかしいでしょ。

空中の氷のかたまりもやっぱり錬金術でとしか(爆
ハルナの父親の声聞いたことあるな…星野さんだっけ?
じゃあ、ハルナの父親は国のためにハルナを人質に差し出したってことか。

ナルトは額宛を反射させてレンガに光をあてました。
右腕やられただけでこんなに弱気な忍者ってどうよ?印は結べないにしても何かやれよ!(ツッコミ)

手のあいてるものってシズネとシカマル?
ちょ、なぜかイワシたちいるんですけど・・!?
こんなにいらないでしょ、普通(笑)木の葉人数多すぎですよ!

つか、レンガまだ攻撃できそうなのにしないし、レンガほっといてハルナと話してるシズネもどうかと思いますが。
レンガが攻撃する気力がないからいいんだろうけど、こんな隙があったら攻撃したくなるよね。

化粧してるハルナは微妙。
菜の国の再興のためにナルトを借りたいとハルナが言ってナルトが行くかもしれないってヒナタちょっと心配してますが。
大切な、仲間のためにやらなきゃいけないことがあるっていって断るんですよー
ナルサスだなもうこれは!(笑)ビバナルサス!
(だってやらなきゃいけないことってサスケに会いに行くことだからvつか最近の情報によるとサスケ出たらしいですね)

次回「いの絶叫!ポッチャリパラダイス」
多分いのが嫌いなぽっちゃり系に好かれて大変、みたいな話。
しかもキャラが濃そう、というか顔が濃かった…

NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.23 Fri
12話「ハニー先輩の甘くない三日間」
ハニー先輩のうさぎにお茶をひっかけてしまったところから始まります。
女の子なのに女装って!?
環脳内劇場にはバニーガールのハルヒが。

高3にもなって昼寝、しかも指しゃぶりして寝てるんですか。
ハニーを起こそうとするハルヒを止める三人。
グリーンベレー全滅、しかも外交問題にまで発展って本当なんですかね(汗)
煙がうさちゃん仕様なのが可愛かった!
あのぬいぐるみはハニーのおばあちゃんのつくってくれたものなんですね。
ハニーAB、鏡夜AB・・・!鏡夜がABってのはかなり納得なんですが、ハニーもねえ・・ABって二面性があって天才肌、なんだそうですよ(不二もAB)
たしかにすごい説得力!(笑)

環が用意したくまちゃんをすごい勢いで床にたたきつけたハニー。
怖い、怖いよぉ~!!
「僕のうさちゃん、誰が汚したの・・・」
のあと表情はご想像にお任せします出たんですけど!?どんだけ怖いんだよ・・・
困った環がモリに助けを求めると、
「うさちゃんがどうしてもお茶を飲みたいと・・・」
えええ~!?
「そっか、だからお顔が汚れてるんだねえ。ケーキも食べるかなあ」
そんな内容でいいみたいですよ。

ケーキの食べ過ぎで虫歯になったハニー。
口をあけるのを嫌がるハニーを押し倒してひらかせたんですけどっ

honey.jpg


ちょ、モリ何やってんの!?しかも顔近いし!!!
れんげじゃないけど萌えた・・・!
中で虫歯が痛いよ暗いよ言ってるのも笑えましたが。
「虫歯なおるまで甘いもの禁止、部全体での協力体制として部内でのおやつは自粛します」
だってさ。ハニーは生き地獄ですね、それじゃ。

鏡夜がすっごい嬉しそうなのはなぜでしょうか。終始にこやかなのが逆に怖いよ(ソレはいつもか)
ハルヒはハルヒでモリの告白場面に遭遇。こっそり見てますね。
モリの大切な人ってやっぱりハニーでしょ。ハニー以外に誰がいるんだ!

ハニーのおねだり作戦その1 かわいくアピール
アイスキャンディーを口につっこまれて終わりました(笑

その2 遠まわし戦法
逃げられて失敗

その3 泣き落とし
京こんぶかよ・・?!(相手がハルヒじゃあね)

お菓子をあまりにも食べられなくててハニーイライラしてます。
また環のくまちゃん投げられた!
てかなんで環はくまちゃん持ち歩いてるんだろう・・・
かけよった環にかみつくハニー。
それを見てモリがたちあがり、
「光邦、人やものにあたるな、見苦しいぞ」
って言われて
「崇のばかー!!」
モリ投げ飛ばしました。
「崇なんてだいっきらい!」
とまで言われてさすがのモリもかなりダメージを受けたようですね。

というか、わざとハニーに嫌われるようにしてたんですか。
昼寝の前に歯磨きさせるのを二回ほど忘れたから虫歯になったのは自分のせいだとか、かな~りネガティブ。寡黙なのは知ってたけどここまでネガティブだったとは(笑)

鏡夜が喜んでたのはハニーのおやつ代が浮いてたからなのですね!(金持ちは食べるおやつも違うんだろうなあ)
そして最後には腐女子がまた一人増えて終わりましたと(笑)
こんなに腐女子にオープンな学校、はいりたい(笑)

次回「不思議の国のハルヒ」
え、環がシルクハット?鏡夜がきのこの上?
じゃあアリスはハルヒなんですね!カワイイんだろうなあvv

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2006.06.22 Thu
日本VSブラジル
スタメン

GK 23 川口 能活
DF 14 三都主アレサンドロ 19 坪井 慶介 21 加地 亮 22 中澤 佑二
MF 7 中田 英寿 8 小笠原満男 10 中村 俊輔 17 稲本 潤一
FW 11 巻 誠一郎 20 玉田 圭司

サブ

GK 1 楢崎 正剛 12 土肥 洋一
DF 2 茂庭 照幸 3 駒野 友一 6 中田 浩二 後半11分
MF 4 遠藤 保仁 15 福西 崇史 18 小野 伸二
FW 9 高原 直泰 13 柳沢 敦 16 大黒 将志


前半34分
中盤の稲本が左サイドへロングパスを通すと、三都主がフェイントをかけて中央に切り込み、ペナルティーエリアへスルーパス。最終ライン裏にうまく走り込んだ玉田が左足のシュート! ゴール左上に突き刺さる。


ロスタイム1分

後半11分
8 小笠原満男OUT→中田 浩二IN

後半15分
11 巻 誠一郎OUT→9 高原 直泰IN


宮本が出ないのが痛かった(私的に)
っていうかホント日本情けないよ・・・
朝方4時に1-1のときかな、仕事の休憩時間にちょこっとだけ見たんだけど(本とは見ない予定だった)そんときは意外と頑張ってるじゃんて感じだったのね。でも結局4-1だし、頑張ってたのはわかるけど、頑張るだけじゃダメだよ・・・
空港でファンはよく暖かく迎えたなあ。
だって日韓のときより結果悪いんだよ?よ~怒らなかったなあ。
あきれてものもいえないって感じなのかな(逆に)
最後に王者ブラジルと戦えてよかったねとだけ言っておこう。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.22 Thu
12話「淳子の部屋」
淳子の部屋って何!?
着物きてる淳ちゃんは迫力ありますね。

ハチについて語る淳ちゃん&京助&章司。
っていうか総集編?またですかコレ。
章司にツッコミいれる淳ちゃん達は面白かったですけど。
第一回ってことは第二回もあるんですか?
(またこんな総集編みたいなのあるんだろうな・・・)
すべては大魔王のお心しだいってことで。
終わっとけ!

NANAの部屋の予告もなくなって、宣伝だけになりましたね。

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.21 Wed
190話「白眼は見た!磁石忍法の死角」
非武装地帯とかいうの久々に聞いました。
綱手さんが菜の国に手のあいたものたち向かわせるとか言ってますから誰かくるのかな~?
カカシとかこないかな(笑)

額あてせずに戦うナルトは久しぶり。
人間の脳は微弱電流が流れて機能する、らしいですよ。
へ~そうなんだ。なんか前シナプスとかそういうのならった覚えありますけど。
「ヒナタ・・・逃げろ。あいつは、あいつはお前の敵う相手じゃねえ・・・」
なんかこのシュチュエーションはどこかで見た覚えがありますが。
ヒナタの白眼はネジとはちょっと違う感じがする。
どうしても踊ってるようにしか見えなくて(笑)
(いやネジ兄さんも踊ってるんだけどね!)

・ジガが攻撃しなかったのは身体についた蹉跌を払うため
・それをしなければ自分が砂鉄に埋もれてしまう。
・だから自分の身体が磁石にならないように磁力をきったり入れたりする
それで思いついたのが点穴をついてチャクラの流れを暴走させるってことだったのか。
ヒナタが投げられるとこでネジ兄さんVS鬼童丸思い出した・・・!(そんな感じじゃありませんでした?)
あそこでそのまま柔拳やればよかったのにぃ(笑)
ヒナタがジガに殴られても離さないとこは中忍試験第一次予選のナルトとサスケを守ってるサクラみたいだったし。

結果たしかにジガを倒すことは出来ましたよ。けどこのやり方じゃヒナタは助からないしナルトすら助けることできないですよね。ヒナタは絶対あとで助けるからとか言って自分も助からないってことじゃダメでしょーよ。まあこの場合チョウジがいるからチョウジがナルト助けるってことにつながるんでしょうけど。

案の定チョウジがナルト助けました(苦笑)
しかも肋骨おれたとか言ってた百合之丞すっごい元気じゃん(笑)
この人が悪役だったら話の展開的に面白いんだけどそれはないですかねえ。
砂鉄に埋もれそうになるヒナタを助けるところはナルトVSサスケ戦を思い出した。

普通にナルヒナだなあ今回。
特に
「ナルトくん、私頑張ったよ」
のあたりね。
レンガは空中歩けるのか。邪忍(でいいのかも謎ですが)変な術ばっかだね。まあ考えてる人が多分きっしーじゃないからなんだろうけど。見てるこっちは毎回微妙~って感じですよ。

「毎日が孤独だった」
のあたりはナルト、思うことがあるんじゃないですか。
何かどうしてもサスケにつなげたいみたいですね。
(というかもうどうでもいいからサスケ出してしまおうよ/叫)
微妙にちらほらサスケに関して(と思いたい)のことがでるのはやっぱり原作への伏線ですかねえ。

次回は「死の宣告『くもり時々晴れ』」
ナルトVSレンガですね。ハルナが何かやらかしそうな雰囲気?

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.20 Tue
BLEACH86話「乱菊舞う!見えない敵を斬れ」
予告どおり乱菊さんきましたねえ!
修ちゃんとイヅルん現世きた早々別行動かあ。もうチームワークどころじゃなく好き勝手やるぞ的なことだったんですかね(笑)
乱菊さんはシロちゃんからの指示だから自分がリーダーじゃないのかと怒りモードの乱菊さん。たしかに。

ウルル、チャド、之芭は沢渡とにらみ合い。
シリアスモード?かと思いきやそれをぶちこわす素敵な乱菊さん(笑)
「おっす久しぶりー!元気してたー、チャド!」
と景気よくきましたね!雰囲気ぶち壊しなところがまた素敵v
副隊長とかは現世にあんまり出てくることないわけよっていいますが恋次はどうなんだ(笑)しょっちゅうきてるよ。
「そっちの二人アンタの友達?私のこと見えてるみたいだけど」
「ウルルです」
「之芭」
「私松本乱菊。十番隊の副隊長。よろしくぅ!」
とバウントがいるにも関わらずお互い初対面の挨拶してますよ。
之芭がバウントってちっちゃい声で言うんですね。
そこでようやく沢渡の存在に気づきました。
沢渡のドールはバウラという名前、今までオカマみたいな変な性格のドール多数いましたが、これは比較的まともっぽい感じのドールですね。私には木目の魚みたいに見えましたが(笑)
しかもあれってOPでシロちゃんがきってたやつじゃないですか・・・!
ふーん、そうなるわけか。そかそか。沢渡のドールだったわけね。

乱菊さん危機一髪でしたね、之芭の空間移動術で助かりました。
ありがとうってお礼言ったら之芭またチャックしめたぁ!
(ちょっと久々ですな)
「バウラは空間をあやつる。特殊な異空間を発生させ、そのなかを自在に泳いで包むことができるのじゃ。そこの小僧も同じような能力をもっているようじゃなあ。といっても威力は桁違いじゃがのう。」
へえ~そうなんだ!でもさ、よく考えたらバウントを出すときの言霊?みたいなの、沢渡いってませんでしたよね。いつもドール出すときって「サイデリヒ、ゲーテ」とか言ってませんでした?それか、バウラはそういうのいらないとか?
「それはどうかな」
之芭が喧嘩うったよ!でも力見せたのは乱菊さん(笑)
「力を見せ付けられるのはアンタたちのほうよ。唸れ、灰猫・・・!」
乱菊さんが斬魄刀を戻したのは危険だと察知したからですね。
乳の横から無線機・・・!?
じゃなくて、尺魂界に連絡して空間凍結と魂魄保護(でいいのかな?)を頼んだみたいです。へえ、そんなこと出来るんだ。てか出した瞬間に連絡とれるなんて代物あるんですね。凄いな~いいな~ほしい~そしたら毎日兄さんと話しするのに(コラ)
人間を守って負傷した恋次のこときいて
「みんな苦戦してるみたいだってさ」
と言ったんですが、乱菊さんは心配かけまいと気遣ったんでしょうかね。

ウルルは何気にやっぱりすごいな。対虚用だっけ?
久々にあの凄さを目にしました。
「あい」
っていったときのウルルカワイイ~!
ウルルがチャドかばってバウラに飲み込まれましたが、そんときの顔も可愛かったです。ふにゃ~って感じで(何だソレ)
何事もなかったかのように普通にビルの上とんでますけど、チャドってそんなことできたっけ?之芭は改造魂魄、乱菊さんは死神だからわかりますよ?けどチャドって・・・多少なりとも力はあるでしょうけど、一護みたいに凄い力持ってるわけでもない普通の人間ですよ。もしかしたら織姫もそんなことできるんだろうか。ま、チャドは超人的ってことで解釈しとこう(苦笑)なんか凄い違和感を感じました。

乱菊さんはコンクリートをきって地面の下に潜りました。
「頭の上にも気をつけたほうがいいわよ」
「な、なに?!」
いちいち言って確認するのが笑えます。

久々にアブウェロ出たなあ。
なぜか前のハイライトみたいなもんもありましたけど、これなんですか?バウント編に飽いた方のための視聴離れを防ぐ作戦ですかね(笑)って、
また藍染さん出たー!!
こうまでして出すのは多分伏線なんだと思う(思いたい/笑)

乱菊さんて怒らすと怖いんですね。いつもにこにこしてる人とか大人しい人が怒ると怖いっていうけど、本当だ。霊圧ぶちまけて怒ってましたから(笑)
チャドはドールぐるぐるまわししてるんですが、なんか変だった・・・!
之芭のあの力は相当まいるみたいですね。
と思ったら失敗しました。ちょ、覆面が下だけになってカカシみたいになってるさ・・・!(笑)
之芭の髪の毛はさらさらなんですね♪
つか乱菊さんの卍解が見たい。でもさ、副隊長クラスって現世に出てくるとき力かなりおさえられるから、現世で卍解とかはありえないんですかね。

おお鰤も来週なしで再来週かあ。次回予告でもぼろぼろになった之芭が。
「おなかへったーあのバウント倒したらみんなでご飯食べに行かない?」
「ああ刺身定食が食べたい。」
「俺は焼き魚定食」
「私は渋く煮魚で一杯飲むわよ!」
「あんなのと戦ったあとによく魚食う気になるよなあ」

☆死神図鑑ゴールデン☆
烈ちゃんと伊江村さん、楽しそうですね(笑)
いや楽しそうなのは伊江村さんだけか?

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.20 Tue
13話「コスプレするなら心まで飾れ」
ちょ、桂さんきたんですけど!万屋に!
しかも定春出てきたし。普通に銀さんいるか聞いてるのですが。
「どうぞ食べてくださ」
って・・・食べられてるの桂さんなんですけど(笑)

銀さん毎回やる気はないですが、今回は目の下のくまも凄いしさらに輪をかけてやる気ないですね(笑)原因は二日酔い。
しかもお茶こぼしてるし・・・


「駄キャラが無駄にシーン使うんじゃねえよ」
の突っ込みに笑った!
ゴールデンでズボンおろしてトイレ入ってる主人公ってどーですか。
「いつものっていってもいつもより水っぽいんですけど」
って何出す気だったんだ銀さん!

「みんなで仲良くツレションですか?便器たんねえよ」
かっこつけてますがそういや銀さん手あらってない・・(大変なことに気づいてしまった/笑)
そういや銀さんてよく左側さされてるよね・・・
土方さんと戦ってたときもそうじゃなかったですか。左側に何かある?(違)
志士のときの銀さん映像出たー!!!
銀さんの服ってあれですね、白いの脱ぐとちょっとかっこわるいような?
下とか裾短いんですね。
徳川田信秀に乾杯(笑)
銀さんたちが肩組みしてるシーンあるんですけど、ちょっとカワイイんじゃないの!?
いいな~。

「今から俺がお前の左腕だ」
のシーン、好きだなあ。桂銀もあり?

銀さん→シャンクスみたい・・・!
「失われた秘宝、ワンパークというのを探しているんだ」
ってそれワンピースのぱくりじゃん(笑)とか思ってたら
「俺手がフックなんだ。もう海賊かハンガーになるしかねえんだ」

銀さんメチャクチャオールバック似合う!
あ、今思い出したけどだらくの声ってマユリ様なんだよね・・・!どっかで聞いた声だな~と思ってよくよく聞いてたんですけど。

「てめえらが宇宙のどこで何しようと構わねえ。だが俺のこの剣、コイツが届く限りは、俺の国は。無粋に入ってきて俺のもんに触れるやつは、将軍だろうが宇宙海賊だろうが、隕石だろうが、ぶったぎる!」

か、かっこええ~!!!え、なにこの銀さん。
二日酔いのくせにかっこよすぎる!(爆笑)
銀さんに惚れた☆
「俺は先に帰るからな」
っていっても結局おいてかない銀さん。
二人一緒におんぶして帰る銀さんカッコイイ~!!!!

次回はサザエさん風に三本立て、だそうで。(しかも一週間なし)
真選組も出てくるみたいっすね!
「ヅラじゃない・・・キャプテンかつーらだってばよ!あ、すべった」
って、なぜにナルト!?
鰤の次はNARUTOですか。NARUTOにまで手だしましたか(笑)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.18 Sun
日本VSクロアチア

スタメン
GK:23 川口 能活
DF:5 宮本 恒靖 14 三都主アレサンドロ 21 加地 亮 22 中澤 佑二
MF:7 中田 英寿 8 小笠原満男 10 中村 俊輔 15 福西 崇史
FW:9 高原 直泰 13 柳沢 敦


サブ
GK:1 楢崎 正剛 12 土肥 洋一
DF:2 茂庭 照幸 3 駒野 友一 6 中田 浩二 19 坪井 慶介
MF:4 遠藤 保仁 17 稲本 潤一 18 小野 伸二
FW:11 巻 誠一郎 16 大黒 将志 20 玉田 圭司

後半0分
15 福西 崇史OUT→17 稲本 潤一IN

後半16分
13 柳沢 敦OUT→20 玉田 圭司IN

後半40分
9 高原 直泰OUT→16 大黒 将志IN


うーん、なんかすっきりしない試合でしたね。
世界ランクからいったらクロアチアのが下になるはずなんですけど全然そんな感じじゃなかったですね。
むしろ日本が格下って感じ。必死にせめててもなかなかはいらないし、中盤からのパスミスは多いし、見てるほうがイライラする試合でしたね。
FWとMFの意思疎通が出来てなくて連携できないし見ててついついえ~!?と声をあげることがしばしば。
クロアチアと引き分けになったことで勝ち点1は得ることができたわけですが、これでブラジルに2点差以上つけて勝たないともう無理ってことになりましたね。
てかブラジルの実力から考えて二点差で勝つとか普通に考えたら無理だろ、と言いたくなります。
日本応援してないわけじゃないけど、あんな弱いとこ見せられたらブーブー文句の一つでもいいたくなります(笑)
(日本のサポーターはよくドイツまで行って応援してるなあとしばしば考えますが)
4年前の日韓ワールドカップのがまだよかったかもしれませんね。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ
雑記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.18 Sun
テニスの王子様 OVA 全国大会編 Vol.2




遅くなったけど見ました。(ありがとうSやん!!)
ちょ、今日もね、かとべ似の兄さんにタイヤの空気圧見てもらったの!そしたらこないだエアコンのフィルターかえたときに一応チェックしたから大丈夫ですよ~と優しく言われてしまった(笑)
自分で空気入れるのあるじゃないですか、あれのやり方よくわからんくて友達とまごまごしてたんですね。
「やり方わからなかったらまた言ってください。僕が見ますんで
だってさー!!
その友達はかとべ知らないからあれだけど、カッコイイ人だね、とは言ってました(笑)
やっぱ優しい~(というか多分客だからなんだろうけど)
でもね、ホント親切丁寧で一生懸命なの!
だからついつい余分なオプションつけてしまうんだよね。わはは。
そういえば梅雨シーズンのみだけど超撥水コースがいつもなら1800円なのに1000円でお得だった!(全然テニスと関係ない話・・・)

今日は仕事前にメガネ屋と薬局とスタンド行きました。
なんかちょっと疲れたよ・・
久しぶりにユニクロでTシャツ買ったなー
もしかして一年ぶりかもしれません(笑)

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック
テニスの王子様    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.16 Fri
11話「お兄ちゃまは王子様」
何このカワイイ子。おにいちゃまは素敵な王子様、だから怪物を退治してくれるんだって、そんなことあるんですか?
扉をあけるとそこは警察でした(笑)

「逆ハーレム、逆ハーレムだ」
「こんなちっこい子が逆ハーレムなんていったような気がしたのは僕の耳がおかしかったんですよね」
「しゅちにくりん・・・」
酒池肉林って・・・!

めがねきゃら→鏡夜
ろりしょた→ハニー
すといっくけい→モリ
きんしんそうかん→馨&光
がりべん→ハルヒ
おにいちゃま→環


め、珍しく環だけ普通ですね・・・
金髪だからおにいちゃまなのだそうです。
「二人とも金髪だし、そもそもおにいちゃまとメガネキャラは同列の言葉なんだが」
え、鏡夜!?同列なの!?(笑)
「いいじゃないですか、自分なんてがり勉ですよ?」
がり勉・・・

切り身・・・?じゃなくて霧美ですね。
うりゅって何!?
カワイイ~!環もやられちゃったみたいですね。

「今日から俺はきみのおにいちゃまだよ」

霧美ちゃんて猫澤先輩の妹だったの(笑)
てか猫澤先輩てあんな綺麗な人だったんだ?
猫澤先輩て明るいとこダメなんだよね。自分の髪の毛すらもダメだなんて。よっぽど重症ですね。
妹は暗いところが大嫌いって、最悪だね~この兄妹!
「大丈夫、この呪い人形ベルゼネフはちっとも怖くないよ。猫澤家は代々猫をかたどったものを崇拝してきたんだ。」
「いえ、怖がってるのはその人形じゃなくて、猫澤先輩本人なのでは…」
ハルヒがさりげなく毒舌はきましたよ(笑)

光と馨は猫澤さんの服脱がせようとします。
ハニーは部屋を暗くすればいいよっていうけど霧美が今度はダメですね。
トカレフ王朝じゃなくてロマノフ王朝ですね・・・
トカレフって銃でしょ!

環無視されてますねえ。
霧美の酒池肉林とか逆ハーレムは少女漫画だったのか・・・
ハルヒ刺し身ちゃんになってるしぃ!
「兄弟というのは、どこの家でも問題の種だな。」
鏡夜もいるんだっけ?たしかいるよね?鏡夜の家もいろいろあるんですかねえ。

キャラ設定改造計画なんだって。
ってかここで絶対れんげ出てきますよね。
今回はそんなに強力じゃなかった、むしろ前回の方が(爆
「あたかも呪われしお人形のごとき禍々しさで・・」
猫澤さん違うから!
って、メデューサみたいになってるよ蓮華(笑
しかもめっちゃスパルタですし。
うわ、懐中電灯であんなんか・・・っていうかれんげの顔の方が怖いんですけど。

ハルヒマネキン怖い・・無表情だし。なんで水着なんでしょうかねえ?でも心の目発動すると、ちゃんと見えてるんでしょうか。
でもうしろから
「あの~」
って本物が!
「気色悪いことして遊ぶ暇があるなら、霧美ちゃんの相手少しでもしてくれませんかねえ」
気色悪いと言われて凹む環!しかも真っ白けになってるしYO!
「がり勉もっとぉ!」
って何少女漫画読ませられてんだよー!しかも朗読!
「あいつらはもうみんな私の恋の奴隷よ」
「さあ今夜は誰に楽しませてもらおうかしら」
ってどんな台詞やねーん!(笑
少女漫画ってこんなんあるんですか?
環は意外と子供の扱いがうまいと発覚(というか女の扱いがうまいのか?)
猫澤さん自己暗示してるよー
「私は素敵な王子様、お兄ちゃま」
光りなんか怖くない!
てか懐中電灯で自分てらしてるお兄さんなんてやだー!!
怖いから!怖いから猫澤先輩!
別に照らしてなくてもいいのにねえ。
霧美ちゃん逃げちゃいましたよ?

「あの子が本当に会いたいのはあんただろ。妹が大事なら、もっと死ぬ気で根性見せろよ!」

おお環カッコイイぃ♪

霧美ちゃん生きた猫が一番怖いんだ?
てか光平気そうじゃん猫澤さん。
外に飛び出しちゃいましたよ!?
よっぽど霧美ちゃんが心配だったんでしょうねえ。
うわーメチャクチャ嬉しそうなんですけどこの兄妹!
あ、猫澤さん倒れた・・・
光に直接あたりすぎたんでしょうか。

結局猫澤さんは元通りになってしまったようですが、霧美ちゃんは暗闇が怖くなくなったみたいですね。
つか肖像がにもベルゼネフもってうつってんだ~??

次回「ハニー先輩の甘くない三日間」
え、ハニー甘いもの食べすぎで虫歯になったの?
環脳内劇場なんでバニーガール・・・!れんげがまた暴走してました。

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.15 Thu
11話「幸子、わざとだよ?」
使えばお金はなくなりますよ~
服は現金払いじゃなくてバイト料から差し引きされててほとんどバイト料なしって、自業自得ですよねホント。
「人の金あてにすんな!」
ハチはナナをあてにしてますね。絶対ハチは一人暮らしは無理!
「月末までに用意できなかったら出てってもらうからね」
ってそりゃーそうだ。
ナナは冷たくないっすよね。当たり前だと思います。
ハチってホント何のために東京きたんだろって感じですよね・・・
章司と一緒にいたいってことだけできたんじゃないかと(笑)
京助や・さ・し・い!!!!
月末までこれで過ごせって1万円渡そうとした!
太っ腹!
淳ちゃんがそんなん渡したら一日で使いつぶすからってとめましたけどね。んで米渡しました(笑)
貸すだけって言ってもハチ相手じゃ危険すぎますよね。
月7万ってきついなー。ま、私も前そんぐらいで生活してますけどね、正直きついっすよ。10万ぐらいは欲しいよ、最低でも。
学生ならそれでもOKだと思いますけどね。

京助は章司がサチコと話してるとこを見て一応ちょっと怒ってますよね。バイトも大学もしかも学部も同じってヤバイんじゃないんですか!?

ちっこくて色白でカワイイのって章司のタイプですよね。
ハチとはちょっと違うけど。
しかも既に幸子&章司って呼び捨ての仲だし!
「京助さん、どっちがいい?」
「京助でいいよ、さっちゃん」
って優しいなあ京助v
つぅか諏訪部ボイスはエロすぎる…!

「俺どっちかっていうとお前みたいに顔黒ででっかい女が好みなんだけど、あれは俺でもカワイイと思うわ。絶対ヤバイって」
とか言ってるし。年下か…カワイイよね年下って。特に男から見ると。

ナナは一人ドラム叩いてますけど、え、ドラムも出来るんだ?カッコイイ~ヤスに教えてもらったんですかね。やっぱりドラマーがいないと寂しそう。
ヤス早くこないかな…

シンはノブのとこ泊まってるんだ。
「親心配してんじゃないの?」
「してないよ
「そ。じゃいっか。」
にちょっとびっくりしました。
普通はそんなことないよ、心配してるよって言うんだろうけど
「だって、子供を捨てる親なんて現実にいるじゃない」
といいます。
それはナナの経験からってことですね。

え、シンて中学生!?18じゃないの?15歳かよ!?
たしかに中学生だと相手にしてもらえないかもね。
でも若い…あ、高校生か。

ハチは電柱に頭ぶつけた…!
実は今日誘ったのは大事な話があったからなんだ
ってなんだろう??ハチは勘違いしてると思いますよ~?
「店たたもうと思うんだ」
サイッコー!!!!!
困るよね、困るよね。どうすんだろハチ。でも絶対あれは告白されると思ってた顔だ・・・!

章司は終電逃してまでも幸子待ってたんだ?
これは確立高いよね、幸子が好きになる確率。というかもう好きになってそうだ。
「走らないと終電逃すのわかってて、なんでそういう靴はくかな?」
「わざとだよ」
キター!!!!!幸子!!!!!何この爆弾発言は。さてさて、章司が落ちるか??の瀬戸際のとこで運悪く(?)ハチから電話が。
「彼女がいる人にはおごってもらわない主義なの」
何このいい子!ちっちゃくて可愛くて性格もよろしいとは。
しかも18!(そこ強調)
去り際幸子涙ぐんでた…
ショックだったんでしょうねえ。でも最終的に自分のものになるんだから結果オーライ?

ハチは章司に泣きつきましたね(案の定)
「どうやら、これが俺の全財産のようだなあ…」
て、四千円ちょっとしかない。
imac買っちゃったんだ!?最近imacとかibook持ってる人あんまり見なかったけど一時期あの人気凄かったよね。勿論私はwin派ですが。macっていまいち使いにくいんだよね~デザインはカワイイんですけど。
「これ高く売れるかな?」
「やめてくれ!」
って人のもん売るなよ!?ありえんて!
挙句の果てには、
「章司の馬鹿~!役立たずぅぅ~!」
って叫んでますからね、もうどっか逝け(字間違ってるし)

水越が30万退職金でくれたって・・・
たかがバイトにそんな金払うか!?
ってびびったー親からの入金だったみたいですね。
小松奈津子っていうんだ、ハチの母親。
ナナはちょっと羨ましかったんじゃ?
親がいるっていいな~とか。
と思ってると、
「せっかくお金入ったんだしすきやきにしようよ」
ってオイ!!即行金使っちゃいそうだよ!
「今夜のおかずは納豆!仕事が見つかるまで肉は食うな!」
ってそりゃ正解だ(笑)
「アンタさあ、奈津子にお礼の電話入れなくていいの?」
って人の親呼び捨て!?すげー。

部屋の前にいたのは、ヤス。ナナは一瞬動きが止まって、そのあと泣いてましたね。
「やっぱり今夜はすきやきだ」
ってハチ走ってっちゃったよ!
「ヤス、ブラストはアンタが作ったバンドだろ」
「ああ。心配で夜も眠れねえ。弁護士事務所なら東京にもあるしな。」
やっぱりヤスもどうしてもナナと一緒にバンドやりたかったんでしょうねえ。
それでもバンドだけっていう博打はできないから。
でもよく決心したと思いますよ。ヤスがきてくれないと始まらないわけですから。
ノブもめちゃくちゃ嬉しそうでしたね!これでバンドメンバー勢ぞろい。

つかgigabeatNANAプレミアムモデル発売って。
コレ買う人いるんだろうか?
ナナバージョンとハチバージョン、ブラスト&トラネスバージョンがあるそうです。(買いますか?)ちなみにナナ&ハチが7/7発売、ブラスト&トラネスは8/8発売だそうですよ。

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.15 Thu
10話「美少年シン登場!」
大音量で迷惑って…何やってんのさ。夜中にそりゃ大声でうたってれば怒られるでしょうけど。ハチは勝手に話を大きくしてます。そりゃナナに蹴りだされてもしょうがないよね(笑)
ノブが一緒に寝るとかありえないぃ。しかも冗談なのに。
ナナが一緒に寝てくれるならありえるけど!?(笑)
ノブがハチのベッドで寝ればナナが一緒に寝てくれるかも、ってそんな大きい声で喋ってたら丸聞こえなんじゃ・・・?
ハチはタンバリンが得意なんだ?
ノブ素足に靴・・・!
ベースの話は適当にしましたね。
だってそれはレンだから。

「ねえ、バンドの新メンバーにタンバリンはいらない?」
「いらない」
即行返されましたよ(笑)
ハチはノブの話を聞いてナナたちのメンバー探しを手伝おうと思ったようです。
バイト先に勝手に(?)メンバー募集の紙貼っていいんでしょうか。にしてもハチの絵は・・・目がキラキラすぎて笑える。

ハチは身勝手すぎると思います。
「とかいってサチコにみついでるんじゃないでしょうねヴィトンの鞄とかプラダの靴とか」
「だってアイツブランドもん好きだし」
ってよく話しにのるよね章司!

「ちょっとは私との時間作ること考えてくれてもいいと思う
「考えてるよ。こないだ会ったときだってとっととかえったのはお前のほうだろ。なんで俺は常にお前の都合にあわせなきゃなんねえんだ」
自分がメールしたことも忘れてその言い方はないって感じですよね。章司の言い分のが正しいですよ。しかも半分無意識に送ったメール!?ありえないよ~この子の言動は。

シン登場だ~!!!それに美少年~しかも18とは!若い!

章司のバイト先には新しいバイトの子が入ってきました。
サチコ・・・!
「きみ、ヴィトンとかプラダ好き?」
って聞いちゃう章司が笑えた。でもたしか章司、この子と浮気しちゃうんだっけ?んでハチと別れるんじゃなかった?

「こんな紙切れ一枚で人間の何がわかるっつーんだ。」
っていって煙草の火で燃やしちゃうんですけど
「カッコイイ~」
ってシンが惚れ惚れしてるよ!シンじゃなくても惚れ惚れするよ!(笑)
しかもシン、使えますね。スタジオとりましたよ~
スコア見てあっというまにあわせることが出来るって凄いですね。しかも息ぴったり。ひいてる間にレンの映像が。
なぜ見えたのかというと、リスペクトしてひいてるギタリストがレンだったから。
それならレンに重なるってこともありますね。

結果シンをメンバーにいれることに決定しましたが。
ナナがよく知ってるレンの話を横でしてるハチとシンはある意味大物(笑)ノブは何も言わなかったですけど、げ!?とか思ってるのがよく表情に出てましたね。
「約束できないなら今のうちに辞退して。レンを超えてね、シン」
カッコイイなあ~ナナ!ここの表情大好きです☆

ちょ、何そのご褒美!!!!
ナナがハチにキスした~!!!!いいなあハチ!

章司がサチコ追っかけてるようにしか見えないんですけど。
ストーカーっぽくなってますから(笑)
ちょ、サチコと章司一緒の電車かよ!?
降りる駅は違ったみたいですけどね。
「ありがとうございます。優しいんですね、遠藤さんて」
ってあんなこと言われたら男は落ちるよ…
だってカワイイ女好きだもんな~男って。
褒めてのばすほうが断然喜びますよ。しかも今ちょっとハチがうざく感じ始めたときでしょ?絶好のタイミングって感じですよね(何か違う?)

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.15 Thu
日本VSオーストラリア
ワールドカップ始まりましたねえ。そのせいで寝不足です(寝不足はいつもだろ)
ドイツワールドカップの感想忙しくてアップできませんでした。なのでちょこちょこっと。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.14 Wed
189話「地下水 無尽蔵の忍具」
あれ、百合之丞ナルトぉ~!っていつのまにか呼び捨てに。でも何もできずに結局チョウジが上にのっかってセーフでしたね。あの口寄せ動物は水から出ると消えちゃうんですね~結構不便だな。
ナルトはチョウジにのっかられて大変そうですね。
チョウジは肉弾戦車やるんですけど全然ルイガにはきかないみたいです。
全ての衝撃を吸収し、鉄壁の防御をもたらす、しかもなんかそのまま敵に水をまわりこませることができるみたい。水と火だったら圧倒的に火が不利ですよ。
これじゃあサスケの火遁でもダメだ(笑
逃げるも引き上げるもとりあえず一緒でしょ(笑
ライガのあのトンファーってダウジングのかわりだったんだ?
「ナルト君チョウジ君、我々にも勝てるチャンスがあるかもしれない」
とかまた百合之丞君付けに戻ったよ。
っていうか今度鮫に追われてるよ。何コレ、口寄せにこんなのいるの!?怖っ!まあでも両生類もいるんだから魚類もいるんでしょうねえ(笑)
てか水中であんなに大口あいてたら逆に危険だと思うんですけど。チョウジが力持ちでよかったね。でなきゃ一発で食べられてたと思いますよ。
その水を飲み干せって、無理でしょー。飲んじゃうチョウジもすごいですけど。
忍者ならまわりの状況も考えて戦え、ってたしかシカマルがそんなこと言ってたけどアレですね。今この状況がそれって感じですよ。
そっか、ナルトは岩場とおったときにちょっと変だとおもってたんだ?ナルトにしては賢いんじゃないですか(笑)
敵前にして超余裕ってかんじですね。てか思いっきり何喋ってんだって感じですが。

チョウジの水弾戦車にあっけなくやられるルイガ。
百合之丞は肋骨をやられたらしい。花忍もたいしたことない?(爆)

「待つ必要はない。少し休んだら私を安全なところへつれていけ」
ってハルナはやぱりいや~な性格してますね。お姫様がどんだけ偉いんじゃーって感じですよ、全く!
ま、たしかにナルトの性格は忍者向きじゃないとは思いますが。
でもよくあれでひねくれずに育ったもんだ。
ある意味ひねくれたのはサスケだよね(笑)
ヒナタはハルナのこと姫って呼ぶんですね。
「わかったよ。ここで皆を待とう。その荷物をおろしてやろう」
とかいってヒナタ後が向いたすきに石でぶん殴ったよ!?
うわあ最悪ですね(苦笑)
ルイガはジガにやられましたね~
ちょ、ナルヒナですね~
「なんで忍者のお前が素人にやられるんだよぉ」
ま、たしかにそうですが。ヒナタはハルナにナルトのこと好きだろって言われてちょっと同様したんですよね!?
でもってヒナタはナルトと一緒に行きたかったんだろうなあ。
でもナルトの性格からしてヒナタは百合之丞につけるでしょ。
ナルトってば敵の攻撃よけるときすっごい反り返りでわらえた!
しかも磁石忍法ってまた凄い術だしてきましたね。まだルイガのほうがまともな術ぽかった。磁石って…

ヒナタは戻るどころかナルトの額宛見つけちゃいましたよ?
チョウジが見つからないからうろうろしてたんだろうけど、チョウジはナルトよりもっと後のほうにいるわけですよね、普通に考えて。だとしたら位置的におかしいよー・・・

幼い頃から鉄を飲んで育ったから体内に蓄積された鉄を磁石に変えることができる→鉄鉱石が眠るいわばだから絶好の場所だって。ふれた物質を磁石にかえることができるとも言ってるしまあありえないような設定が多々あって思わずツッコミたくなりますが。

次回「白眼は見た!磁気使いの死角」
ヒナタVSジガになるわけですね~柔拳はきかないとか言ってましたけど大丈夫でしょうか?

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.13 Tue
11話「べちゃべちゃした団子なんてなあ団子じゃねえバカヤロー」12話「第一印象がいい奴にロクな奴はいない」
しょっぱなから真選組!?
テレビからはなれてみてくだせえワンって先週の名残が(笑)
サッカー一色のときにアニメSPって、別にいいんじゃん?どうせ時間かぶってないんだし♪
今日は真選組は登場しませんなのになぜ最初真選組なんだろ(笑)
銀さんがナンバーワンよりオンリーワンとかいうとなんか違和感が。

股間のにおいって!?何言った銀さん(爆笑)
新八はやっぱりあれか、骨おったのか。そうだよね、車にひかれたんだもんね。ぴんぴんしてる銀さんのがおかしいですよ。
「銀さんは甘い息をはいた」
「新八は99ポイントのダメージを受けた」

何コレー!?
ってあんたら、そんなでかい声で病院で叫んでたらそりゃ怒られるよ・・じゃいじぇん教授・・・!
神楽の変なラップはなんでしょう?
いちごギューニャーって・・・どっちかっていうとコーヒー牛乳のが私は好きですが(笑)
銀さんが万屋だと言っちゃったから爺さんさらにヤバイ状況に・・・点滴のくだとか抜けちゃったんですけど(笑)
若い頃片思いしてた子の簪を勢いで抜いてそのまま持っていて、返すことが出来なかったからその人に会って返したいってわけですね。
結局、爺さんはかんざしの持ち主を探して欲しかっただけみたいです。
神楽酢昆布食べてる!
銀さんも酢昆布・・・!酢昆布っておいしいですよね~v
金ならあるに銀さんかなーり反応しましたよ!?
やっぱりそうきたか(爆

新八は爺さんの使いっぱしりされてるし。
自分のまわりは俺ルールの持ち主ばっかってたしかにそうですねえ。新八が手を出したのは
1.手相を見る
2.手を重ねる
3.ピーをだす
じゃなくて、金くれってことですから。
週刊プレイボーイって大中小ってそろってるんだ。
ってか新八知ってるってことは買ってんですか!?(笑)

入院費滞納してることを知って神楽と銀さんも怒ってる怒ってる!(笑
「金~!!!!」
「あ、ばれた?」
「金の切れ目が縁の切れ目」
「ジャンプはもらっていきます。10週目が気になりますから」
「病院食もね。うす甘いデザートも気になるね。」
という感じで終わりましたよ。なんだ、新八もジャンプ読むんじゃん(笑)

銀さんは簪の持ち主探しをするそうです。老い先短いと知ったからですかね。
それにしても、どういう例えだよ・・・
「それが真のいちごギューニャーなんだよぉぉ」
って!!!
新八、神楽も参戦したし(笑
定春に簪のにおいをかがさせて探させるみたいです。
「体臭きつかったかもしれないアルよ?」
「いやいや、安心したまえ新八君。別嬪さんてのは理屈ぬきでいいにおいがするもんですよ。いやあでも別嬪のくせに体臭きついってのも…」
「マニア?」
「いやいやいや~完璧な女より逆にそそるっつーか・・・」
え、銀さんてそっちなの!?体臭きつくていいなんて、ケツ毛はえててもOKのお妙さんと一緒じゃん(笑)
結局ついたのはお登勢さんち、なんですが

「綾乃って面じゃねえもんなあ。」
「なんでアタシの本名知ってんだ?」
にびっくりです!え、綾乃さん=お登勢さんなの!?
「百歩譲っても上に宇宙戦艦がつくよおぉぉぉ」
「オイ~!!!メカ扱いかああ!!!」
に笑いました。
お登勢って源氏名だったんだ。
綾乃さん=お登勢さんとしった万屋メンバーはわかりやすい現実逃避をいたしました。
「ありんこさん~お散歩楽しいですか~??」

にしても、爺さんの容態が危険ってわかってなんでお登勢さんちに電話かかってくるんですかねえ。銀さんが電話番号でも教えたんでしょうか。
普通に心拍数46ってヤバイから!(苦笑
そしてまたきたじゃいじぇん先生(笑)
暴れ馬っていうか暴れ定春っていうか暴れてないんですけど普通に定春が通ると危険なのか・・・

「ちょ、さっきなんか踏みましたよ」
「気にすることないね」
「俺達の崇高な人助けの前に小さな犠牲はつきものさ」
「あれ人でしたよ。たしかに人!多分人!」
「違うな」
「どっちかっていうと石ころとか綿ぼこりの仲間あるね」
銀魂はホントよくやるね・・・ゴールデンで。というかサンライズが凄いのか。ここまでやっちゃえるあたりやっぱり他の会社じゃ無理だよね(笑
お登勢さんの
「酷いねオイ」
がちょっとだけ大蛇丸っぽかった!!
ぎりぎり病室に飛び込む面々。
定春に食われたじゃいじぇん教授。
「あ、白い巨獣」
とか言ったよ!?(爆笑

爺さんの目には若い頃の綾乃さんが。そういう風に見えたんだろうね。
「さてと、団子でも食べにいくとするかい?」
言ったときの銀さんたちの目にも若い頃のお登勢さんが!?CM前の
「宇宙戦艦綾乃~!!」
も面白かったですよv

さてさて、30分でも凄い勢いの銀魂ですが、今日は一時間ということで。(えらいこっちゃ)

「たかが今日もお美しい…ああダメだ、口がいやいやいやーん」
とか、
「俺の口はな、いちご牛乳とチョコレートパフェのためにあるんだよ」
とか言い放つ銀さん。

スーパーでペットボトルで358円って高くない?2リットル入りですよね?
うち買うときは6本いり980円で買ってますよ~
てかお茶は麦茶パックでお湯だしが一番格安!特に夏は!
がぶ飲みしますからね~
「親が死んでも食休み、と。」
って神楽、それなんか間違ってる!

キャサリンー!?
「とても発奮、歩いて十分です。」
だって!うわー、動いてるキャサリンだ~。
※漫画読んだことないけど見たことはあるんですよ

ヤバイよ!お妙さん、玉子焼き(と呼べる代物ではない)オンリー!!
見えちゃいけないものまで見えるって一体!?相当ヤバイものですよね。そりゃ家に帰れないわけだ。新八は腹が減りすぎてどんどん変なこと言い出しましたよ。
でも銀さんは金持ち逃げしてますから。

「それなら知ってますよ?犯人はコイツです」
って冗談つまらないからって神楽に指折られた!?
片手でそれをなしえる神楽はやっぱり最強です。
ただで故郷へ帰れる方法って、強制送還ってタダじゃないから!
いざとなれば船にしがみついて帰るとかいいだすし、知ってはいたけどやっぱり凄いですね。

銀さんとキャサリンの距離近い!!ちょっと背中押したらチューしそうな距離(笑)
めくるめく官能の世界をお楽しみくださいって新八・・・どういう判断だよ!でもありそうですよね~キャサ銀?(銀キャサじゃないとこがミソ)
神楽の運転は正直ヤバイと思う。
お登勢さんて見た目はともかく(え?)性格結構いいよな~とか思える回でしたね。

銀さんとの出会い話キター!!!
え、こんなんあるんですか?銀さん行き倒れじゃん(笑
「ばばあ。老い先短いんだろうが、この先は、アンタのかわりに俺が守ってやる。」
銀さんカッコイイこと言ってんじゃん(笑)
キャサリン猫耳萌えキャラなのに萌えないのはきっと顔のせい・・・!

☆三年Z組銀八先生☆
「人と人と人と人が支えあって十字架担いで唐の国にいきましたとさ。昔々の話じゃった・・・」
って昔話かよ!?

おおなんか今日EDちょっと違う!!
キャプテンストライダム前奏から入りましたねえ。
しかも今までのエピローグつきですしv
最初なんて変な曲だろうとか思ったけど聞きなれてくるけど結構いいのかもしれないとか思ってしまうあたりおかしいね(笑

次回は「コスプレするなら心まで飾れ」
ハムとか春雨とか?って、人探しの間違いかよ!?てか春雨って宇宙最強の海賊なんだ。銀魂シリアス編突入って本当ですか?

テロップに苦情はひかえめにねってありましたけど苦情ってきてるの?
子供の親からとかきてそうだけど(笑)
ゴールデンでゲロだもんな・・・いやむしろ私的には全然OKだけど!銀魂ののりが好きだ☆

となりのペドロ
同時上映ゲ○戦記


え、いいの!?スタジオジ○リから苦情きませんかねえ(汗)
(伏字の意味ないじゃん)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.13 Tue
ブリーチを見てないやつはドイツだ!!スペシャル BLEACH84話「代行チーム分裂?裏切ったルキア」85話「涙の死闘!ルキアVS織姫」
鰤も一時間、こりゃ感想かくのマジ大変なんですけど・・・!

「一護、なんか世間がもりあがってるみたいだが、一体何の祭りが始まるんだ?」
「視聴率の敵だ。これが始まると普通の番組なんか誰も見なくなるらしい。」
「それはおそろしいな」
「そこまでいいきって大丈夫なのか?」←ルキア
「向こうに負けないようにこっちも頑張るぜ!
ブリーチを見てないやつはドイツだ!スペシャル!」
え、鰤もワールドカップ仕様ですか???

buri.jpg


ルキア日本代表のユニフォームきてるんですけどメチャカワイイ!一護家族もまじってますしv一緒に叫んでるとことかもカワイイですね~(ニヤリ)
にしても最近の鰤は銀魂の影響受けまくってますね(鰤だけじゃないですけど別に)タイトルの文字がどうも銀魂ぽくて。
今日はCM前にシロちゃんが!!!
次こそ日本に冬獅郎星(しろぼし)を!!とか出たし。実際どうなんですかね~クロアチアに勝てますかね??てかあの逆転負けはホント馬鹿馬鹿しかったよ日本。
歯磨きするのは終わってから!!
とか、やっぱり銀魂仕様なのね~(笑)

それにしても今日の絵はみんな変だな・・・今日の作画誰だ。
一護はどうもなよなよした顔だし。女の人が書いてるような感じだよね、よく同人誌で見るような(コラ)
イヅルんキター!(って先週も言いましたけど)
いやいや別にいいんですよ何度言ってもv
テッサイさんに花拉致されてきたー!!!なんか前にも見たような光景だね・・恋次倒れてるし。
なるほど、浦原さんが花よんだのか。
義骸から抜ける花は珍しくカッコカワイイですよ!
「拍動が以上に弱い。結界張って、霊力集めてください。あとは僕がなんとかします。」
なんかきびきびしてる花は意外だ~
「さすが上級救護班。花太郎さんがこっちにいてくれて助かりました」
なんか。浦原さん含みのある言い方してませんでした?
なんでしょう、気のせいかな~。

蔵人はヨシと相変わらず、というかこれは前回のおさらいみたいなもんか。
織姫はただの役立たずかしてませんか~
ヨシは気性が荒いみたいっすね。ドールとの関係もよくないみたいだし。むしろこの人自滅とかしないかな(爆)
義骸がどうなろうと死ぬことはありませんとか言ってるけどあんまり傷つきすぎるとよくないんじゃないの?いくら元が丸薬って言ってもねえ。ああでも縫いぐるみ状態のが危険か(苦笑)
「ああこれよこれ、このタイミング!」
「私美しいかしら?」
「美しいわよ。」
とかびっみょーな会話してますが。
ニーダー剣がルキアたちを攻撃しようとしましたが、それをよけさせたのは馬橋。
ラリっちゃってませんか?
「まるで、全知全能の神になったような気分だ。」
とか言っちゃってますからねえ。
「初めて吸った魂魄の味にトリップしやがって」
とかヨシが言ってますから、やっぱりラリってたんだね!?
馬橋が胸元あけるからドキドキしちゃったよ!
馬橋のドールはリズっていうみたいですね。
リスみたいな顔してるから?
蔵人顔青ざめてるなあ。にしても、リズの口調が微妙、エレベーターガールみたいなんですけど、声が妙に高くて違和感ありまくり。

「かしこまりました」
「上へまいります。下へまいります」
「かしこまりました」
とか、言ってましたよ。

ヨシはリズにかなりびびってるみたいですね。それほど強いってことでしょうか。
リズが
「斜め右にまいります。」とか言ったら蔵人が
「エレベーターは上か下でしょう」
そういう問題じゃないから!ツッコミいらないから(笑)

んで最後は
「ただいま屋上に到着いたしました」でした。
織姫はやっぱり相変わらず役立たず?ルキア一人で戦ってますもんねえ。
織姫かばってルキアが犠牲になったんですが、リズに身体をのっとられてしまったようです。
覚えてる限りですが、髪の毛むかって隠れてるの、イヅルん右、馬橋左、デイダラ右ですよね(笑

りりんはようやく復活。ケイゴ倒れたまんまやけど大丈夫?
イヅルんの背中が一瞬見えたんですけどちょっとかわいかった。
一護→イヅルんは吉良って呼ぶんだ・・・イヅルじゃないんだ・・・!残念(一イヅの可能性なしと見た)
「日番谷十番隊隊長の命令で、副隊長クラス四名が派遣された。君は下がっていろ。今度は僕が相手する。」
とか一護を気遣っているようです。
でも普通に考えたら一護のほうが強いわけですよねえ?だって一護は卍解会得してるわけだし、白哉に勝っちゃったわけだし、イヅルんは多分卍解会得してないだろうし・・・いや、一護負傷してるからアレですけどね。でもイヅルんも鬼道とか得意そうだよねー)
バウント討伐を決定したんだ、尺魂界。
「面をあげろ、侘助」
たしかイヅルんの斬魄刀は、切りかかった相手のものを二乗に重くするんだっけ。(乱菊さんの唸れ灰猫を思い出したり)
鉄でできたダルク相手なら楽勝だね♪
一護はケイゴを浦原さんとこにおきにいこうとするんですが、古賀が阻みます。
今日は一護の斬魄刀までも変だな、なんか短くなかったですか。
「バウントとはいえ、コイツは人間」
といって斬るのをためらっている様子です。
古賀はチャド以上に力持ちってかんじですな。
一護たおしたとき地面(コンクリ)にちょっとめりこみましたからね(怖っ)
ヤバイこの人素手で林檎つぶせちゃうよ(笑
と思ってたらイヅルん空舞ったよ・・・!凄い華麗で笑えました。

ちょ、一護、○ン蹴りすればよかったのに・・・(オイ)
もうちょっと下だったら危なかったね(爆
古賀の目にケインが重なる、っていうか敵前にしてその気の緩みようはおかしいですよ。目つぶってるし。
一護も一護でぼーっとしてるんですが、その隙に斬魄刀でさしてしまえばいいのに…とか思ってしまうんですよねーあはは。
死んだ人の灰を海へとばあすのって海兵が死んだときとかにやりませんか?(やらない?)
イヅルんはダルク相手に快勝してますね。
っていうか侘助はむしろ面をあげてなくてさがってるけどね。

一護の悪い癖は、自分が死にそうなときでも相手を倒そうと決めたら敵わないだろうとかどこかでわかってても向かってくとこですよね。逃げたほうが楽なのになあ。だとしたら『一護』の名前の意味はないわけですけど、ある意味その名前をつけられたことで、自分のことはどうなってもいいから相手を助けたいって無茶してしまうんじゃないでしょうかね。ある程度相手の力量をはかって警戒するってことも重要だと思うんですけど。(その点そういうことは石田のが得意ですよね)

りりんがふらふらになって歩いていたときにぶつかった相手はコンでした。
久しぶりに出たと思ったらやっぱり酷い扱いですね、コン。
唯一ちゃんとしてるのって死神ゴールデンだけじゃないですかね?(可哀想)
結局りりんに馬扱いされてるし(笑)鞭でぺしんぺしんやられてるのが笑えましたが。

「僕の新しいしもべに相応しい」
つか馬橋危ないから!アンタがいうといろいろヤバイから
織姫の首閉め始めましたよ?

狩矢はビットが集めてきた濃縮された魂魄をぐびぐび飲んでますね~馬橋は勝手に出てったんだ?別に狩矢に命令されたからとかそういうわけではないんですね。
「もし奴が力を制御できずに暴走したとしても、それはそれでよいではないか。結果はどうであれ、強くなりさえすればいいのだ。リスクを伴わない戦いなど、子供の喧嘩以下だからな、面白くもなんともない。」
結局馬橋も捨て駒にすぎないって感じですよね、狩矢にとって。自分以外どうでもいいとか思ってそう。一之瀬もいいように利用してるだけじゃないんですかね。

ターゲットの体内にはいりこんで、命令を伝達するドールなんだって、リズは。
ルキアはすごい力持ちにですね(いやリズがやらせてんですけどね)織姫なげちゃったよ!
おおなんか久しぶりじゃない?織姫の力見るの。
そういえば言霊なしで術発動できるようになったんだっけ。
ルキアの感情のこもっていない鬼道は怖いですね。
義骸の腕が焼けこけてるよ・・・やりすぎですよ!
ちょ、ルキア勝手に義骸から抜けたよ!?そういうこともできるの??しかも斬魄刀まで出てきたのですが。
ちょ、椿鬼達が織姫の髪の毛ひっぱってるの笑えたー!!
しかもなぜか蔵人に抱きついてるし!(そうとしかみえなかったよ)

一護達はなんとか古賀たちから逃れ浦原商店へ向かうみたいです。
「代わろう、僕が背負うよ。」
「サンキュ。でもコイツ、俺の友達なんだ。コイツは何にも関係ねえんだ。なのにこんなことになっちまって…」
「どうやらバウントは、無差別で生きた人間を襲っているらしい。君が責任を感じる必要は・・・」
「ある。友達なんだよ。俺はケイゴを死なせるわけにはいかねえんだ。絶対に!うっ、わりぃ。」
「僕は君の敵じゃない。今僕達の共通の敵はバウントなんだ。僕達が争っても仕方ない。友達とは違うけど、僕は、かけがえのない人を失ったことがある。だから今の君の気持ち、わからなくない。それに僕はね、見た目ほど非力じゃないんだよ。行こう、友達を助けたいんなら、誰が背負うかなんてどうでもいいさ。」
「そうだな」
ちょ、イヅルんの手握ったー!!!!
ってかギンちゃんのこと大切な人宣言しやがったー!!!

ギンイヅ万歳!!!

ってか公式でギンイヅOKなんですかー!?あとは見た目ほどって、非力なことをちょっと気にしてる様子。でもイヅルん実は結構力持ちとか、そういう裏設定あったらますます萌えるよね。(でもこの子は受けキャラなの!)
なんかちょおっと昔懐かしい映像が・・・
藍染さんを久しぶりに見たよ!!う、動いてるのをね(笑

浦原さんに
「あれ、貴方は・・」
って聞かれて、
「三番隊副隊長の、吉良イヅルです」
って自己紹介してるよイヅルん!!でも浦原さんって知ってるみたいだし。っていうか浦原さんどんだけ顔広いんですか(笑)でもま、結構古株に入るんでしょうけどね。イヅルんて比較的最近じゃないのか、死神になったの。恋次達と同期だからね、なんせ。まあ、何かしら情報源はあったんでしょうけれども。
「浦原さん、頼む、ケイゴを、助けてやって・・・」
と倒れそうな一護を前に
「とにかく中へドウゾ」
とか冷静だし。うーん・・・いいのかコレで。いやじゃなきゃ隊長なんてやってられない、か?同じ隊長でも浮竹さんとかとかは部類が違いますね、若干。

やっぱり花はかっこいいじゃん今日。きびきびしてるから!でも私はなよなよしてる花のが実は好きですー。
一護の霊力を直接注入すれば直るってええ~そうなんですか。

「そういえば、阿散井君は?」
とかさりげなく恋次の心配もしてますよ、イヅルん(心優しいね)
うんうん、恋イヅもありだよな~
恋次は身体が頑丈だからOKなんですって。(確かに頑丈だよね、生命力強そう)

蔵人は、ルキアがダメならバウントを攻撃しようっていうこ考えになり、でも織姫はバウントも人間だから攻撃できないとか言ってんですけど、まわりから見たら何あまっちょろいこと言ってんだコイツー!?とかなりますよね普通(笑)んなことどうでもいいから、馬橋ラリっちゃってるんだからやっちゃっても大丈夫だよ!と私は突っ込みたかった(笑)
織姫はバウントに向けてうったんですけど、ルキアが馬橋かばって全然意味ないですね。危機一髪のところで、修ちゃんきたー!!!!てっきり織姫のところには乱菊さんが来るかと思ってたんですけどね。(だって先週そんなこと言ってたじゃん)

あれ、狩矢またビットが持ってきたもの飲んでるよ。飲みすぎて悪いとかないんかな?
「さて、私は少し横になる」
とか言ってますが、飲んでくって寝るとか、親父みたい(爆笑
「いつもすまない」とか一之瀬に謝ってるんですけど、新婚さんみたいだねえ(ええ?)だって私は狩矢×一之瀬クオリティーですから(わけわからん)

馬橋が修ちゃんに対して誰だ!?って聞くんですが
「護廷十三隊九番隊副隊長、檜佐木修兵」
とかこちらも名乗りましたね~やはり武士の精神が(以下略)
修ちゃんすげー瞬歩使いこなしてませんか?
ルキアが向かってきたのを見てちょっと意外そうだよね。
しかも舌打ちしたー!

修ちゃんに普通に向かっていけるのってすごいよね、普通のルキアならありえない。だって霊術院時代から修ちゃんって凄い人なんだよ!?
「なるほど、ならば仕方ない。朽木ルキアも斬るだけだ。」
ええ!?こっちは容赦ないなあ(苦笑)
でもルキアちょっとリズに抵抗しだしましたよ。
織姫にむかってルキアをうてとか言い出しました。

「頼む、私をうて・・・!」
「よくいった朽木ルキア。」
「そんなこと・・・」
「このまま奴にのっとられ続け、仲間を傷つけることが一番きついんだ。死神としての尊厳がある異常、殺してやるのが、せめてもの情けだ。朽木もそれを望んでいる。」
やっぱり海燕みたいな展開になりましたね。
「檜佐木さんお願い。朽木さんは私が」
うーん、どうなんでしょう?
織姫は覚悟が決まったみたいですが。つか盾がとびましたよ。
ええ、そういう風に飛ぶんでしたっけ?
ルキアが織姫抱え込んでるところはちょっと織ルキぽかった(百合?)
なんとかリズからは解放されたみたいですけどねえ~
修ちゃんすげーやっぱり強い。一瞬でリズの前にまわりこんでぶっとばしましたからね。
「失敗です。戻ります。」
が笑えた!!!!
「これ以上はやらせん。貴様の始末、俺がつけさせてもらう」
とか。
「死ぬのはお前だ」
とかメチャクチャかっこええ!!!修ちゃんに惚れそうだよ☆
てか真樹ちゃんキター(゚∀゚)!!!!
と思ったら馬橋つれてかかえていっちゃったよ。

「あれは・・・一之瀬。奴がバウントにくんしていたというのは本当か。」
って、あれ、修ちゃんって一之瀬とお知り合いですか??なんか顔見知りな雰囲気が。東仙さんとも関わってるみたいだし、一之瀬はいろんなとこで勝手に知り合いとか作ってそうですね(笑)

次回は乱菊さん登場か~チャドと之芭の無口なとこに行くわけですね??てかそこに乱菊さんはいるとどうなるんだろう。見てみたいような、見たくないような(違)六本木に銀座ってそんなとこ行くんですか~!?でも乱菊さんなら絶対似合うよ!ギャル系路線でもおねえさま系でも何でも似合うよ!(力説)

☆死神図鑑ゴールデン☆

「マユリ様、ここにおいておいたお菓子知りませんか」
「そんなの私がしるわけないだろう」
ぷー
「誰?」
「おやつってもしかして…」
「焼き芋です」
「っ…早く帰ってくれたまえ」
とりあえずマユリさんが犯人だとはばれなかったみたいですね(笑)マユリさんは自分のだと思ったんでしょうか(笑)

SPということでゴールデンも2本ですね。

岩鷲がレジうちやってんですが、花太郎がいないコンビニは大混雑。
すっごいギャルに(最近見ないね~ああいうの、まだ渋谷あたりには生息してる?)
「お弁当あっためますか~?」
「ちょーあたりまえ。冷たい飯くえるかよおっさん。」
にむかむかしながらも忙しいため花を呼ぶんですが、
「あんたさあ。下睫毛きもーい。」
って言われて切れて石羽つかっちゃったよ。(店どうなるんだ!)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.11 Sun
頂きました☆
土日にならないと自分の好きなサイトにまわれないのが最近身にしみて痛いです…!
ホントはサイトの更新とか、相互記念とか書いてかないとダメなのですが、スランプと忙しいのがあいまってなかなか。

しかも今月一杯は仕事のほうが急激に忙しくなりそうなのです。ダブルチェック入ったから24時間フルになって、日勤は3時間残業、夜勤も1.5時間残業になるそうで。
3時間って、家帰ったら9時半じゃんかー!ですよ。
仕事先から家まで40分かかるんですよ…
土曜日出勤とかもあるけど、とりあえず17日は出れませんって言っときました(友達の家に一泊二日で遊びに行くんですよー!)っていうか、6月の土日は出れないんですってば。
入って早々正社員でもないのに残業やらすなっていうのが本音です(爆)

てか映画見に行きたいよ~映画館最後に行ったのが去年のハリポタってどういうことだ・・・!(笑)
ダヴィンチ・コードとか、海猿とか、夏公開のPOTC2とか、ああ、もう見たくてたまらない!

ではでは、乃亜様から頂いたバトンを今のうちに答えておきたいと思います(出来るうちに)v

テーマ:バトン - ジャンル:日記
バトン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.09 Fri
10話「藤岡家の日常」
つかどうしようほんとにハルヒの家があんなんだったら。
でも一戸建てだからマンションよりましか?(爆
顔こけてるし、壁ひび入ってるし、築何年だよ、ですよね?
お茶碗でお茶飲むの、うちのばーちゃんがよくやってますが何か?(笑)

ouran.jpg


ちょ、何あのおどろおどろしいのは!
へそくりはたいて買ったのがスーパーのパック寿司だし、
しかも980円→780円になってるし!
赤身のマグロを大トロと勘違いはしないでしょ。
全部環の夢でしたけどね。
環の部屋はやっぱり豪華だな~家もありえないぐらい広いんだろうな~道明寺の家とどっちが凄いんだろ(笑)
82歳にしてはすごい元気だよね~環のおばあちゃん。
日曜日だから学校ないのにいこうとするし、やっぱ馬鹿だよ環ぃ!

どうしてもハルヒの日常が気になった環は鏡夜に電話しました。一人で行く勇気がないんでしょうね。
ハルヒの家には案の定ホスト部が全員勢ぞろい。
黒塗りベンツって何処のやくざだよ~!!!
庶民の集合住宅かよ!!
「これはあくまでたまたま通りがかったからというさりげない訪問であり、断じて藤岡家の生活水準リサーチではない。しょぼい、せまい、ぼろいなどの単語は一切禁止。間違ってもハルヒやお父上に帰ってほしいなどと思わせる言動は・・・」
「っていうか今すぐ帰れ!!」
そのあとのハルヒの
「黙れ、消えうせろ!」
笑えた!意外と冷静に言うんですね~
大家さんも環にやられたみたいですね…外見に惑わされちゃダメだってば。馬鹿なんだから(笑)
既にしょぼ、とか言われてるし。
「木造二階建て2K、庶民親子二人ぐらいならこんなもんだろ」
「そうねえ、ハルヒサイズならこの低い天井にもぶつからないし」
「すっごい可愛らしいお部屋だよねえ。」
みんな言いたい放題(笑)

「あれ、ハルちゃん、お靴は脱ぐの?お靴脱いで入るんだって。なんか道場みたいなお部屋だね。」
ハニー…
体育すわりって、オイ!

ハルヒ急須で紅茶いれたー!!!
鏡夜は何読んでるんでしょう。ハルヒの家の本?
ハルヒがいちご好きだと知ってモリがケーキのいちごあげてるんですよ。モリって静かだけどいい人ですよねー
お昼はお寿司に決定みたいです。
「パックのお寿司は特上と書いてあっても高級とは言わないよ、要注意!!」
というメモを環があげたらでも逆に怒らせちゃったみたいですけどね・・・
ハニーが食べたいとか言ったからハルヒの手料理になる様子。
環はハルヒの母親の仏壇におまいりしてます。
え、ハルヒのお母さんて弁護士だったの!?
凄いねー。と思ってたらバナナ皮ですべって環がハルヒの上にのっかってる、ように見える!そこへ都合悪く(よく?)ハルヒ父登場☆
え、オカマバー勤務なの!?
ハルヒ父オカマなんですか!?モリとハニーが解説中。やっぱりハルヒ父には環がハルヒを押し倒してるように見えたんですね、すごい勢いで環をふっ飛ばしましたよ。
「今世紀最大の獣でも殴り倒したかのように痛いわー。仕事のしすぎかしら。あっついお茶でも飲みたいわぁ」
と言い出しましたよ(笑)

光と馨が環踏んづけつつハルヒ父に近寄り、
「本物のオカマさん初めて見ましたー。殿、ついにハルヒにでも手ぇ出した?すみませんねえ、この人生粋の女好きで。弄んだ女は毛細血管の数より多いフェロモンマシーンなもんで。」
「弄んでぇえ!?」
あ、きれそう。
「違う!俺は、俺は・・」
「告白!?」
とかなりそうだったんですけど、
「真剣に、娘さんのことを、実の娘のように思っています!」
違う方向行っちゃったよ!(笑
ハルヒ父の環第一印象→アホ決定
ですからねえ。やっぱり!

ハルヒ父は源氏名蘭花さんというそうで。
何でホスト部知ってるかっていうと、鏡夜がいつも電話してるからって、えー!?!!?
ハルヒが話してるからじゃなかった!
「大切な娘さんをお預かりするんだ。ご挨拶は勿論、定期的な報告は当然のことだろう。本来ならお前の仕事のはずだが?」
「ほんっと、よくできた部長さんよね。あらー鏡夜くんは副部長さんだったかしら?よっぽどダメな方が部長さんなのね。」
鏡夜とつながってるなんて怖いぃぃぃぃ~!!!!しかも横で環はさらに凹んでますし。
環とそっくりなハルヒ父。やっぱりそっくりだから環の扱いがうまかったのか(笑)八年前ハルヒカワイイ~!

既にあの頃からオカマの父が恥ずかしかったのか?
でもオカマなのに結婚したんだね・・・しかも子供まで作って。なんでだ!
だけど、参観日を教えなかったのは父親の身体を気遣ってのことだったんだ。
ハルヒは小さい頃からすっごい優しいいい子だったんですね。
一応ハルヒもホスト部のこと話してたみたいですが。もしかして環のことが一番多かったり?お馬鹿な部長とか言ってますからね。

ハルヒの買い物に結局蘭花さん含めて全員でついてくことになったようで。
「尾行プレイよ、鏡夜君。っていうか、いい男をたくさん引き連れて歩いてみたかったのよ。」
「やはり、この人とあの人は同種だ・・」
のやりとりが笑えました!

遠くから見守る、初めて一人でお買い物、的な感じなのかねえ、蘭花さんにとって。
「アンタは敵!敵とみなす!」
って環ほうられたんですが、そこでハルヒに気づかれた時の反応が、

「あ、うん、えっとぉ、急にハルヒの買い物籠もちたいなあって、そう、お父さん買い物籠もつの大好き!」
って蘭花さんと一緒の言動(笑)やっぱり似たもの同士だから、環がハルヒのお婿さんにとかなったら怒れるけどそのうち認めちゃうとかありそうですよねー。
ハルヒに何が昼は何がいいって聞かれて
「お鍋、お肉が一杯で春菊が入ってないの。」
ですって。春菊嫌いなんだ環!

蘭花さんは
「それでもいつか、欲のないあの子が、ただ一人の人のそばにいることを心から望む日が来るのなら・・・やっぱ考えただけでむかつくわぁ。はい春菊!」

ですからねえ。まだまだ環を認める日は遠い!
にしても環自身がハルヒのことを女の子として好きと認めてるかどうかですよね~ハルヒも天然ちゃんだから気づかないだろうし(笑)

次回「お兄ちゃまは王子様」
あのちっちゃい子は誰ですかね・・・

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.08 Thu
9話「ロベリア女学院の挑戦」
インスタントコーヒーを飲んだことがないマネージャーれんげ。
「粉をお湯でとかしてそのまま飲むというすさまじい代物だぜ。」
「何しろコーヒーなのにまったくコクがないからな。」
部の買い置きがない→ハルヒに買いに行かせるのか!
何処に売ってるか知らないんだって!?
金持ちって・・・!
馨と光はハルヒがきてからあんなに喋るようになったんだ。
ああ~~光と馨の髪形がヒカ碁の!!!塔矢みたい!
バナナでよくすべりますね?この番組は(笑
ハルヒを助けたのは誰でしょう、男っぽい女??
そうだね~いうなれば宝塚の男役っぽい。
ホスト部はまた変な格好してるしよ、環は馬鹿っぽさがにじみ出てますな・・・
「そうだな、僕なら決して恋人を一人にしない」
とかいって紅緒ハルヒの肩組んで登場です。
「うちのハルヒに勝手にふれるなー!」
「触るな俗物!」
で殴られるわけですが抵抗することもなく
「殴ったー!!!」
ですからね。よわ!環よわい!(爆笑)
そうか、これがロベリア女学院か…(なんか凄いイメージしかなくなってきた。女子高って…!)
この人ら制服の下になんつーものきてんの(笑)
ところで紅緒って本名なんだろうか。
しかもヅカ部って…(ドカン)
ホスト部かなりひいてるから!!(笑
光と馨は大爆笑してるし。
つか、れんげはまたすごい登場の仕方ですね・・・・回を追うごとにバージョンアップしてるというか(笑)
インスタントコーヒー飲んでカップ捨てたけどね(爆
紅緒達三人が説明中DSで遊んでるし。
一番びっくりしたのはモリ先輩のあくびです(笑)
「こんないたいけな女生徒まで巻き込んでいたとは!部長がハーフだかなんだかしらないが、派手な外見で偽りの愛をばらまき、純粋な乙女の心を弄ぶなど完全な女性蔑視。部活動を名乗りながら私利私欲に走るとは言語道断。僕は誓う。この桜蘭ホスト部を即刻廃止にしてみせると。入れ、ヅカ部!!」
とまで言い放った紅緒ですが、鏡夜がさらりと流しましたよ~
「相手にできないってことかな?」
「いや、部長がいまだにカルチャーショックで寝込んでいるからね。」
かよ!?(爆笑

ハルヒがいれたコーヒー(インスタント)でお茶会するのを見て環起きた、けどバナナの皮ですべってコーヒーに指つっこんでヤケド!?
でもよかったね~ハルヒに傷テープ巻いてもらえましたし。
環はオマケも知らないんですかね?いやオマケぐらいは知ってるんだろう。

環ってフランス人とのハーフだったの?知らなかったー。だから目が紫なんだ。いやでもフランス人て紫だっけ、目・・・

私利私欲で成り立ってると思いますよ、ホスト部(笑)
「代金というか、ポイント制だな。部のHPのネットオークションのお買い上げ額による、優先待遇だ。ああ、ほらハルヒ、お前の使用済みシャープペンが丁度今三万円で落札されている。よかったな。」
「それなくしたと思ってたやつ!めちゃくちゃ全部初耳じゃないですか。お金とってるなんて聞いてませんよ!」
ハルヒ怒っちゃいましたよ。まあ何かするには金かかりますけどね、人のもの勝手にうっちゃダメでしょー。鏡夜がいるからホスト部は成り立ってるのですが(笑

環の十七年間の出生やら生い立ちやらは初耳の中で一番どうでもいい情報らしい(笑
ハルヒはロベリア行かないよね~
つかまわりながら行くなロベリア女学院め(笑
ホスト部よりヅカ部のが性に合ってるんじゃないかって言って、メチャクチャ女子高向きなんだよねということに気づく面々。
「ロベリアなら八百万の借金ぐらい立替しそうだしな」
って鏡夜おいいいい~!!!でもきっとハルヒは行きませんよ。
ホント宝塚みたいだねーヅカ部。まあだからヅカ部なんだろうけど(笑
つかホスト部もヅカ部になったんですか!?
メイクこいからー!しかも桜蘭~♪ってとこ、
馨と光はまだしも、モリ~!!!普通の声だから!
鏡夜も微妙だよね・・・ハニーは、言うまでもなく、環も微妙だ・・・
モリ化粧してないし。
ハニーは普通にカワイイ。鏡夜は美人。メイドカフェに鏡夜みたいな子、普通にいるよね(笑)環はメイクこいよ・・でもまあ元がいいから似合ってるのか?
どうやら、これは

オマケ大作戦

らしいですよ。

環お姉さま
光お姉さま
馨お姉さま
ハニーお姉さま
崇だけはお兄様
鏡夜お姉さま(お母さま?)


だそうです(笑)
モリ!タンバリンもってるし!なぜにタンバリン?
大笑いするハルヒ。「馬鹿だ馬鹿だとは思ってたけど・・・」
あの光と馨の縦ロールはヤバイっしょ。
「将来の目的があってここにきているので、はじめからこの桜蘭をやめる気はないんです。」
な~んだ、やっぱりハルヒは辞める気ないんじゃん。
なんで最後中国語で去っていくんだ・・・!
しかもバナナ皮で滑ったし。
次回「藤岡家の日常」
ハルヒの私生活がわかるみたいですv

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.07 Wed
188話「不可解 狙われた商人」
チョウジの言うとおりにしたから狙われないって、それは標的が違う場合の話でしょ。
この集団を二つに分けるべきだとか言い出しましたよハルナ。

「ここに十個の柿があるとする。」
「それ、食べ物なら何でもいいのか?」
「ああ」
「それじゃあ、ラーメンがいいな~」
「ナルト君、例えだから」
って!?ラーメンて、余計わかりにくいですから。しかも、
「ラーメンなら全部くっちまえばいい」
とか言い出すしもーホントお馬鹿なんだからこの子は!
一塊でいれば全滅かもしれないけど、わけたらわけたで年寄り子供は犠牲になりますよね。
結局その類は後にわかることなんですが。
年寄り子供にはナルトとチョウジ、若い人らにはヒナタが護衛につきました。
「大体襲われるのを待ってるなんて俺の性に合わないんだよ。」
っていってまた一人勝手に行っちゃうし!
「一人で五人守るなんて作戦の意味ないじゃん」
そりゃーそうだ(笑)ナルトと同じ任務だとホント大変だろうなあ

チョウジが感じるほどの殺気って…なんか曖昧な表現ですな。
雨っていうか、水はあんな風に落ちないですよ。まん丸にはおちてこないですからね(笑)

そういや、起爆札は水に濡れても爆発するんですよねー。なんか起爆札とか久々な気がする。
「ナルトぉ。起爆札を使うなら最初からいってくれる!?」
なんか今回のチョウジはちょっと可愛げがある(笑

キクスケやっぱり死んじゃったんだ?
あっけない~ゆりのじょうってどう書くんだろう思ってED見たら百合之丞だった!なんだか凄い名前!(名前負けしてませんかー)ま、菜の国だから花の名前っていうのはあるだろうけどね。
ナルトはハルナが女って聞いてびびり気味。
うん、でも女じゃん声。頑張って誤魔化してるけど女ですーって感じだよね。さらば美少年説!
邪忍?ってかくのかな?あの変なトンファー使う奴らですよね。

ま、もし最初からナルト達が内容知ってたら菊之丞は死ななかったかもしれないね。ハルナはそれを言ったらナルト達が逃げるだろうと思っていたみたいですが。なんかコレ波の国編みたいな感じになってませんか?忍から襲われるからホントなら以来すべきランクはAランクなんだけど、金がないからBとかCとかにする、っていうのがそうだったけど、今回はそれを言うと自分が大名の娘だってばれるから隠してた→山賊野党類からの護衛ってしたわけですね~

年寄り子供を使って自分だけは逃げるつもりだったとか言っちゃったよ。ん~性格曲がってますねこの人。
先週、
>誰かがハルナに拳むけてたから
って言ってたんですけど、やっぱりアレはナルトのパンチだったか。だってそういうこと聞いて一番に手が出るのはやっぱりナルトじゃない?でも百合之丞がくらいましたけどね。
百合之丞は自分より年下の子に敬語使ってますね。

ハルナの性格がおかしいのは、人質として幼少から他国に預けられていたから、らしい。人を信じることを忘れていたとか、うんまあかわいそうな生い立ちですけど、そうなるだろうけど・・ダメだ、もしあの子が男だったら理解したかもしれないですけど(かなり理不尽な理由だなオイ)
「あの者達にはまだ利用価値がある」
とか言い出しましたからね~酷っ!
「今度は俺達が、囮になる番だ」
珍しくナルトが真面目なことを言い出しましたね。
あ、百合之丞の呼び方がナルトさん→ナルトくんになったよ。
ナルトくんて言うとドキッとするんだよね、カブト思い出して(違)

もう一人ってヒナタは、いないか。ハルナ守ってるもんな~
水遁で水牢の術っぽいやつなんですけど、口寄せでピラニア呼び寄せましたよ(ピラニアですよね??)
えーピラニアも口寄せできるの!?(笑)まあ蛙が出来るんだから魚も出来るか…、え、出来るのか?

次回「地下水 無尽蔵の忍具」
なんかチョウジとナルトが言い争い・・
タイトルからすると、あの水遁は地下水が関係してるってことですかね?だって水がないとこからあんな風に水遁系出すのは相当高度な忍術ですから!(どう見てもそんな凄い忍者には見えないしね)無尽蔵ってことはなんかたくさん出てきそうですよね~ピラニアとか?(爆

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.06 Tue
BLEACH83話「灰色の影、ドールの秘密」
ふいうちきたー!!
なぜに平子真子!!!!やべー!つかアニメ全然関係ないのに出してどーする。読者ぬか喜びさせる気ですか?(笑)
いや別に自分平子好きじゃないけどさ、なんか出てきたから原作戻してくれるのかと勘違いするやん(馬鹿)

ルキアのアレは詠唱破棄だったんだ・・・
言ってたら間に合わないからだったんだ!(てっきりそれが出来るレベルにあがったのかと^^;)

ちょ、蔵人何してん!
なんで恋次になってんだよこいつー!!?(爆笑)
恋次が死に掛けてて恋次ファン可哀想だからですか。そんな気遣いいらないよ~(苦笑)
ニーダー剣とニーダー扇(笑)こう書くと笑えるんですけど、強いんですかねえ。見てるとあんまり強そうに見えないさ(爆)
蔵人、変身した人の能力もコピーできるから大丈夫とか言いますけど、恋次の姿で蔵人の言葉って変ですよ。
蒼火堕もいいけど、白雷もいいよな~と思ったり。
剣でぐさりの恋次もいいな(コラ

一護大苦戦してますね。古賀が過去の思い出話出したから、
え、このまま今日回想入っちゃうの?とか思いましたよ。
狩矢ってかりやーだったの!?(爆笑)語尾のばしてるし!
古賀はクラウドだってさ!?えええええ~似合わない!

ドール召喚の書なんてあったんだ・・・それも狩矢が書いたとはうーん。古賀の声がヒューズだったらよかったのに!
そしたら狩矢→ロイ、古賀→ヒューズで萌えたのにな(違うだろ)
結局ケインの面倒見ることにした様子の古賀。
しかも服まで買ってあげちゃったよ。
買ってくれた服両手ひろげて見せてるし(笑)
「アンタと出会えてよかったよ」
とか言ってるしねー何コレ、芳野×雨竜の次は古賀ですか(笑)
でたよ村のチンピラ系。絶対いるよねこういうのいつの時代でも。
それにしても腹筋凄いよ古賀(凄いよマサルさんみたいだ)
パンチどころか棒すら折れちゃったよ!あの人なら金属バットで殴っても大丈夫そう。
かなう相手じゃないと知ったら村の連中集めてきたみたいです。
銃持ってきた相手に対してダルク召喚。
ダルクは銃弾をも跳ね返す(当たり前だ)
「アンタまだ一人身なのね」
ってダルクがケイン見て言ったけど、そういうのわかるんですか?

「アンタにおいつきたい。で、できればアンタと生き続けたいよ。」
とまで言わせた古賀は凄いですね!目指すは古賀×ケインですか(爆
それ聞いて古賀はドールを持たせることにしたみたいです。
かりやー言うなや(笑
勝手なことするなって言って言うこと聞かないのが若い子の性なんですよねー(苦笑)まわりからやめろとか言われると余計やりたくなるというか。
結局ケインは自分一人で勝手にドール召喚しちゃうわけですが、これがいけなかったんですね~まだ対して力もないのに呼び出すから。そういえば、ドールは最初呼び出したときはみんな同じような形してるんですかね?それから個人個人にあわせてかわる、とか?あの感じだと、召喚の呪文?は一緒っぽいから、最初は同じ形なのかな?
眠いよとか言ってるドールに無理矢理起きろとか言ったら「アンタの力見せてよ、でないとあたしなんにもしてあげないよ。あたしがためしてあげる」
っていってこれ力吸収されたのか?結局灰になって消えてしまいました。

狩矢が泣いてることが意外だった!しかも号泣!?
え、だって芳野死んだとき何も泣かなかったやん!
こういうとき泣く人じゃないでしょ。
むしろ古賀が泣いてないし。逆じゃないん?
「見せてやりたかったな、ケインに。夜が明けるときを。ともに生きよう。一人孤高に生きるには、この悲しみは辛すぎる。我らはともに生きるべきだ」
とか言ってるしよ!ロイヒュなんだろうか(違)
でもケインが死んだことでもしかしたら狩矢はそのときまでの考えを変えたのかもしれませんね。そして芳野へとつながるのか?でもこのときって、きっと芳野とは出会ってないですよね!
ここでようやく回想終了~(なっげー)

あ、ケイゴのことちょっと忘れてました(汗/そういえばそうだった)
「思想なき力は危険なのだよ、わかってくれ小僧」
ぼろぼろで死覇装はだけ気味の一護はやっぱり受け?
そしてピンチのときに現れたのは

イヅルん☆~キラキラオーラが漂ってるよ!(笑)

「護廷三番隊副官、吉良イヅル」

あー名乗っちゃったよこの子は!てか死神達ってみんな名乗るよね。武士道って感じだー…不意打ちとかしないで、いちいち名前言ってから戦い始めるんだよね(笑)

ってことはルキアんとこにも誰か行くんだろうか?
あと現世きたのは乱菊サンと修ちゃんと弓親・・・
さてさて、誰が何処へ行くのやら(笑
クラウド・ゴーガンって出たよ(古賀)←EDね
次回鰤も一時間か~。銀魂一時間で鰤ないかと思ったよ(え?)
しかも乱菊さん!
「織姫ルキアの美少女コンビ結成!女の子の熱い戦いをお楽しみに」
「あの、乱菊さん。俺まだ戦ってるんですけど・・」
「うっさいわね、むさい男の戦いなんて誰も見ないわよ」
「見てください
なんだか一護が可哀想でした。いや見る人もいるよ乱菊さん!(笑)

古賀VS一護、イヅル戦は何か楽しそうだ・・・むしろあの真面目なイヅルんと適当な一護の相性はどうなんだろう。恋次と一護がいいペアだと思ってるけど、でも恋イヅもありだからな~案外一護とイヅルんもあうかも。目指すは一イヅで!(笑)
そうなると、乱菊さんがルキア達のとこいくのかな。
美少女分野に自分とルキアは入ってるのに織姫は入ってないんだ(笑)?

☆死神ゴールデン☆
おぉ。東仙さん久しぶりだな~いたの!?って感じなんですけど私的には。だっていつも藍染さんとギンちゃんの後ろにいるからね~あんまり喋らないし。

「正義が足りぬと言うのなら、私が正義そのものになろう
そして、世界の全ての邪悪を雲のごとく消し去ろう 私の正義の全てを賭けて・・ 鳴け 清虫」

っていってましたけど鳴いたのは大量の鈴虫でした(笑)
いんやー鈴虫の季節にはまだちっと早いけどね(笑

来週一時間SPなのはいーけど残業三時間確実だからリアルタイムでは絶対見れないな~残念。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.06 Tue
10話「疲れたときには酸っぱい物を」
銀魂をみるときはへやをあかるくしてみてくれよって普通になったよテロップ(笑
私的にはしやがれこのヤローのが好きかな(笑)
いい子のみんな集まれ!白くて大きい犬さんだよ&いい娘のみんな集まれ!黒くて不真面目な奴だよ
にへ~、でした。黒くて不真面目…だけじゃ萌えないんだ私は、黒くて鬼畜じゃないと(爆
髪の毛もロンゲじゃないしね!?
神楽って酸昆布好きなんだー。私も好きですけど。
小腹がすいたときにいいですよね~特に無印の酸昆布うまし。梅昆布もうまいっすよ♪
それはおいといて、また馬鹿皇子きたんだ~。
いや別にどうでもいいんですけど、今日は定春の話なんですよね…。

トイレットペーパーって一個売りしてるんだろうか・・・
「でかい方とか小さい方とか、下ネタやめてくださいよ」
っていつも下ネタだから、銀魂は(笑

申し訳ありませんがうちのペットもらってください(笑)
って、飼ってもらうのに(笑)とかつけないから普通!
ってことは定春って捨て犬だったんだ?(知らなかったー)
まああんな凶暴な犬飼えるわけないですよ普通の家で。
ハタ皇子うんぬんはともかく、食われるハタ皇子笑えたなー。

ちょ、何総悟土方さんに首輪つけてんだ!?
沖土ですか(違)
クレ!私がもらう(笑

「女がいうかわいい~は男は信用できないんだよ。」
ってたしかにそうか。
ついつい何でもカワイイ言ってしまうよ自分も。
気をつけても言っちゃうからね、しょうがないんですよ(諦めモード)

定春は銀さんのジャンプで小さいほうのデビュー、お通ちゃんのデビューCDに大きいほうのデビューですか。いやでも一応伏せてあるしはっきりとは公言しなかったねさすがに(夕飯時だからね~)
お通フューチャリング定春とかありえないから!
お登勢さんはホント大蛇丸と同じ声とは思えなくなってきましたよ最近。いや声聞いてるーとうーんって思ってあ、そうかって思いだすんだけど(どんな思い出し方だ)なれてきたからかな…

なついてるんじゃなくて襲われてるけど神楽がものともしてないってどんだけすごいんですかね。
普通の人だったら大怪我どころじゃすまなそうだ。

定春一号は神楽が絞め殺したの…!?

土方さんと銀さんは結構楽しそうだよね、いいペアだと思います。銀→沖土ってのもありかも(爆)
総悟は旦那っていうんだ銀さんのこと。(へ~意外)
傘で車ふっとばしたはいいけど銀さんもふっとんでない?
と思ったら銀さんと二人(?)木の上に脱出してたみたいですよ。
「面倒みんならてめえでみな。おめえの給料からそいつの餌代ひいとくからな。」
「ありがとう銀ちゃん。給料なんてもらったことないけど」
ってええええ~(笑

最後の、
「語尾はワンですぜ、近藤さん。」
にびっくり。近藤さん専用の首輪ですか!?
次回は一時間SP。
一時間SPってすごいな~だって銀魂初回からSPだったんだもん(笑)

「あー、いつもオマケみたいのがあると思わないように」
って三年Z組銀八先生か~(笑

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.04 Sun
8話「太陽と海とホスト部」
何あの水着シリーズ(笑)
Aカップだからワンピースタイプじゃダメだって。
フリルで胸のなさを見事にカバーってかなりセクハラだよ(笑)
鏡夜が海行くのにOK出すなんて、なんか裏がありそうで・・・
で、沖縄かというと、ハルヒがパスポートもってないから、だそうです。
やっぱり出張営業でした。
ハニーとモリが後で踊ってるのが笑える!
やっぱり鏡夜の企みでしたね(苦笑
部員は旅費タダだから、しっかり営業して儲けろってわけか。
環脳内劇場きましたよ!?
ああやっぱり馬鹿だ・・・

ハニーが潮干狩りしてるんですけど、蟹が山のように・・・
プライベートポリスってまた凄いの出てきましたね。
鏡夜んちって・・・・!
蟹に百足はつかないと思うんですが、何でもありなの沖縄って(笑)
なんか沖縄に対して変な知識が増えてゆくよ。(半分はテニスのせい)
それを素手でとっちゃうハルヒ!男らしい!!!
絶対無理ですよ、普通は。さされても死なないけど、すごいはれるんですよ、ムカデにさされると。
「あいつに怖いものはないのか?」

「誰がハルヒの弱点を見つけられるでしょうかゲーム」
を光と馨が始めちゃったよ?
環も参加、と思ったら全員参加になりました。なぜかって、鏡夜が勝った人には商品を…とか言ってハルヒの中学生時代の写真出しちゃったからです(笑)
とある筋から入手したって、めちゃめちゃ気になるんですけどー!?いや鏡夜だからいろんなスジがあるか。

馨と光は心霊スポットもどきに連れていきますが失敗(つか肝試しかお化け屋敷?)→心霊恐怖作戦失敗
ハニー→閉所暗所恐怖作戦失敗(自分が怖くなってるから!)
モリ→モリ・・・駄洒落?じゃなくて先端恐怖作戦失敗

ねえ、環が蛇集めてんですけど、沖縄にアオダイショウいないですよね。
それハブだから!(危険
ウニを人に投げつけるのは危険だと思いますよー。
てか普通、痛くて素手じゃつかめないから、ハルヒってばまた此処で凄いことしてますね・・
崖から落ちたハルヒですが、どこにもぶつからなくて運がよかったね。うまく落ちないと岩場に頭ぶつけたりして死ぬんですよ。(だからみんな崖から身投げすんのか)環が助けましたし。
お姫様抱っこ羨ましい!というか、ハルヒ、細っ!

「お前はあれか、実は、ハニー先輩みたいに武道の達人だったりするわけか。女の自分一人で、男相手に何とかできるって、どうして思うわけ。」
「男とか女とか関係ないでしょう。あんなところに居合わせてそんなこと考えてる人…」
「ちょっとは考えろ馬鹿!お前は女なんだぞ!」
「迷惑かけたのは謝りますけど、それ以外で怒られる意味がわかりません。間違ったことはしていない!」
「そうか、なら勝手にしろ。間違いを認めるまでお前とは口をきかん!」

って
喧嘩しちゃいましたよ・・・

ハルヒを怒ってかなり落ち込む環ですが。
うん、でも今回はハルヒが悪いんですよね。男じゃなくて実際女なんだから、どうあがいたって力じゃ男には勝てないわけですよ。それをハルヒは理解してないから、環は怒ったんですよね。

ハルヒが着替えてきた服カワイイんですけど、父親が勝手に娘の服を入れ替えって、またまた凄いですね。(やるなよ)
光&馨の指にハルヒ父って書いてあるんですけど、
チッチギチーのアレみたいで(笑

蟹を素手で折って身を出して食べるハルヒですが、怖いです!
ちらっとうつった鏡夜の皿にも結構のってましたよね。あんなに食べて細いなんて羨ましいなあホント。
「やっぱり、空手とかならったほうがいいのかな・・・」
環に言われたことを気にしているハルヒですが、そっちにいっちゃうんですか。
そうじゃないんですよね~。強くなるとかそういうことじゃなくて、もっと自覚しろってことですよ!
まあ結局光と馨に言われて、ハニーにも皆に謝ろう?って言われて心配されてたことに気づきました。

蟹の食べすぎで吐き気をもよおしたハルヒが入った手近な部屋は、なんと鏡夜の部屋でした。
メガネとると普通にカッコイイんですねえ。
いや別にメガネ姿もカッコイイんですけどね、なんか黒髪・メガネって萌えキャラ要素、高いキャラ多いですよね(笑)

「一人頭五万の花だから、しめて六十万になるぞ?」
そういいつつ電気を消す鏡夜。
「なんで、電気を・・?」
「なんならその花代、身体で払ってもいいぞ。」
ベッドに押し倒したー!!
「男も女も関係ないという考えを見直すことだな。あまりに無防備なのは、お前のミスだ。」
「鏡夜先輩はしませんよ、だって、自分に手を出しても、何のメリットもないでしょ?」
「たしかに。全く、面白いね、お前は。」
鏡夜が意外に優しいと気づくハルヒ。
そこへタイミング悪く環登場。
背中を向けたまま出て行った鏡夜でしたけど、内心どうだったんでしょう。そんな風に見られたことないから、どうしていいかちょっとわからなかったりしたんじゃないでしょうか。もしかして、ハルヒがあのまま嫌がってたら無理矢理・・・とかあったのかな(コラ)いやいや腐女子ですからそういう発想につながるわけですよ!鏡夜はやりだしたら絶対鬼畜でいじめる系だと思うんですけどねえ(オィ)

ハルヒって雷怖いんだ?
って、怖いからって箪笥に入ったら余計怖いからー!!!
雷昔怖かったな…今はそうでもないけど。でも雷で停電すると、え!?とかいってちょっと切れ気味になります私(笑)
人に頼らずに育ってしまったから、強がりになるのかな?
ずっと一人で過ごすことが当たり前だったから、誰にも迷惑かけたりせずになんでも一人でこなそうとすれば、そうなりますよね。ハルヒが敬語口調なのにもそういうことが出てるのかもしれませんね。

「これからは俺がいる。お前が一人にならないように、せいぜい目を離さないようにするよ。」
とかカッコイイこと言ってますけど、二人っきりにして大丈夫ですか??
馨と光が見に行くと、目隠しと耳栓で・・・
ちょ、SMプレイですか!?
ハルヒは、
「そっか、アレがSMっていうのか・・・知らずに変なことさせられちゃったなー・・」
って!
環は一人置いてかれたんですけど(爆笑)
あはははは、シリアスで終わらないところが桜蘭らしいですね~(笑)

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.03 Sat
ヤバイ!
なんだろ、昼まで寝てました。
んで、コンタクトが終わりそうなので買いに行きました。
見てもらったんですが、目にちょっと傷が出来てるそうで・・

原因は装用時間が長いせいです。
裸眼は0.1以下で私、すっごい悪いんですが、コンタクトつけてると両目1.5見えるんですよ、普通に。いつも両目とも1.5見えてますね~って言われてるからさ。
それが、今回はかってみたら右目1.0、左目1.2まで落ちてたんであれ、おっかしいなあ?目ちょっとしかめないと見えないよ、的なことはあったんです。
そんで左目とか痛いときがあるんです、たまにって医者に行ったら変な液体つけて検査やって、そしたら角膜の上皮が酸素不足で剥がれてますね~お薬出しときますんで、一日三回裸眼につけてくださいって言われました。

えええー角膜の上皮が剥がれてるってなんか恐ろしいんですけど!
装用時間きかれて一日14時間ぐらい、って答えたら
「一日10時間にしてください」
って言われた(苦笑
そうだよね、たしかにつけすぎだよな・・・
酸素不足で角膜が壊れるとか初めて知ったし。
なんでも、免疫力が低くなって新しい細胞が出来なくなったりするんですって。
つかこの傷治るんか?
なんか黒目の横の白目が、左目だけちょっと茶色っぽく?なってるんだけどこれが傷なわけね・・・どうりで痛いはずだよ。
でも薬点眼すれば治るっぽいし、しばらくはメガネで過ごそうと思いました。
いつもワンデーアキュブーを5箱ずつ、計10箱買うんですが、1箱ずつだけモイストにしました。取り寄せになっちゃいましたけどね。うるおいを保つやつなんですけど、ちょっとだけ高い。でも、五時間ぐらいすると乾燥しやすくなってくるから…とか言われてえ、意味ないやんとか思ったんですけど。

まあいいや、とりあえずあんまり長時間の装用はやめよう。

そういやFLOW新曲出ましたね!





マジいい曲ですよ~是非とも聴いてください。
にしても、PVにキダタローが出てるのはどういうことだ(笑
誰かキダタローファンでもいるんだろうか?メンバーに。

Re:member PV

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.02 Fri
9話「ノブ上京!ナナの歌」
おいおい、カーテン買うの忘れたんですか。
カーテンは重要ですよねー。昼間寝るときに困る!(笑)
冬とかないと寒いし、夏は暑いだろうし。

なんで起こしてくれないのとか言うけど、一応一人暮らしなんでしょう。
冷蔵庫の中がビールだけって、自分の冷蔵庫みたいだよ(爆
ナナへおみやげって書いてあれば普通食べますよね。
つか書いたの自分じゃ・・・?
コンビニでドッグフードって、完全に犬になりさがったな、ハチ(爆
ナナはハチの親代わりってかんじ。
っていうか飼い主?(笑
仕事なんかよりごのみしなければすぐに見つかるって、たしかにそうだよ。若いし。
仕事だけはやまのようにあるけど、それがやりたいことかどうなんだよね。
淳ちゃんは仕事が見つかったハチに対して自分のことのように嬉しそう。
章司は京助と朝まで飲んでたのか。
ああ、ハチに振られたからね!(笑
「ななが、お世話になります・・・」
「淳ちゃん?Qちゃんじゃないんだ?」
「ところでハチ、この時計だけどさ。」
「なおった?」
「っていうか、この時計電池いれないと動かないんだよね。」
ってそこかい!(笑
電池ぐらい確認しろよ、ハチ・・・

「また始まったか病気が・・・」
一目惚れ病ですか(笑
昨日も酔っ払ってなんかぐちぐちいってたよ、っていうのはさ、章司はハチが好きだから。
大事にしないとばちがあたる=大事にしなかったから浮気された、のかもね(笑
あれ、水越さん今普通になな言いましたねー。
てっきりハチって呼ぶかと…
最初ハチとか思いっきり言ってましたから。

ハチって水越と仲良くなりたいオーラが出てますよね。
章司がいないとたしかに生きてけないかもしれませんが。
(別の意味で)
そんな、彼氏彼女だから毎日会うとかぶっちゃけありえん!とか私は思いますよ~
つか毎日会ってたら疲れるって。
結婚してる、ならまあそれもそうだけど、付き合ってるってだけで毎日会うとか無理だし。
自分の時間が欲しい、とか思いません?
まあ人により価値観は違いますけどねー。
週に1、2回会えれば十分とか思っちゃう私はもう愛が少なくなってきてるんですかね(爆
ほら、だってそんな近場にいないしさ。
車で行ける距離だけど、忙しいっていうのもあるし、会わないときは1ヶ月に1回とか、ありますよ?まあ学生のときは違いましたけどねー。

平日?に日曜大工してるナナ。
っていうか凄いよ、あんな売り物みたいなの作れるの!
ナナうちにお嫁にきて~(笑
しかも机の脚の形とかメチャクチャ凝ってるし!
料理まで作ってあるんですよ、凄い。ハチ一人だったら絶対無理だよな、あんな風にするの。
荷物届いたから個室にいれて、保証人の紙安藤さんに渡しといたって、ホントナナって何でも出来るんですね(尊敬)
一人暮らしじゃこうはいかないよハチ。
なんか、ハチがナナの幸せ吸い取ってないか、心配です(苦笑

「痛いぐらいのほうがやりがいあっていいじゃん。生きてる実感っていうか、」
「マゾ?」
「いやどっちかっていうとSだけど」
ええ~?!あ、でもたしかにSっぽい、っていうか絶対S(笑
睡蓮でも蓮の花でもなくて、ただの蓮(レン)ですよね!
そのへん会話がかみあってないというか・・・
まあ仕方ないことなんですが、後々知ることになるんでしょうし。

「大崎さーん、お荷物でーす」
で出たらノブだった!!!
声変えてたんだ、凄い、全然気づかなかったぞ(笑
ノブは家出してきたんですね。
ナナはノブの頭にビールかけました(勿体ねえ!)
「大丈夫?」
ってきくあたりやっぱり八方美人?
「ギターさえひければそれで幸せ。お前の歌で。」

なるほど、ヤスがこっちによこしたのか~
「詩は書けても曲は書けない」
ナナの荷物ってアンプとかそういうのばかりでした。
食卓テーブルの上にたって、携帯をマイクがわりに歌を歌うようです。てか土足であがるなよ。ま、勢いなんでしょうけど。

「忘れられない夜にしてあげる」

にびっくりしたー。
ドキドキしてしまったよ朴さん!(笑

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.02 Fri
8話「いちごグラスと蓮の花」
ヤスは判子おしにきただけって、凄いですよね。
普通友達でそんな風にしてくれる人っていないよ~
両家のお嬢様!?ナナが!?
それもいーかもしんない(笑
ヤスがいうあの部屋とは、レンと住んでいた部屋ですね。
家賃を振り込み続けてたのはナナのためかあ。
あんな深刻な話にささっと入ってけるのはある意味ハチの特権かもしれませんね~普通だったら入れないでしょ。人見知りとかもなさそうだし。でもハチになりたいとは思わないですけどね!どっちかっていったらナナがいい(笑)
「金持ってる奴のやることはわかんねえなって話だよ。」
レンのことをそんな風に言うとはねえ。
「空港まで見送りに行っといでよナナ。買い物は私がしとくからさ。」
って、ハチに買い物させたらヤバイことになるから!(笑

「ナナは他に彼氏とかいるの?」
「あ、百円ショップあるじゃん、ここでいろいろ買おうよ。」
ナナはうまく誤魔化しましたね(笑)

いちご柄のコップ…

「あんたってなんつうか、犬っぽい。妙になつっこくて従順なんだけど、すっげー世話がかかるっつーか。別にいいけどさ、丁度ペット買おうと思ってたとこだし。おもちゃ買ってやろうか、ハチ!」

そかそか、ここでハチと命名されたのね(笑
たしかに犬っぽいけど、従順かどうかはちょっと謎ですよ。

カッコイイ照明でナナが食いついた(笑
矢沢あいが描く漫画は小物がすっごいカワイイと思う。
センスがいいですよね!服もお洒落なんですけど、私は小物が好きなんですよねー。
ちょ、今度はハチが食いついたー!!
タクミと結局付き合うことになるんですよね、たしか。
ってことはここでもハチのタイプが窺える…

店番の人がやめたって聞いて私でよければ雇ってくださいなんてさ、いえないよ普通。
お店が気に入ったんじゃなくて独身で29歳の水越さんが気に入ったんでしょう(笑
ハチが電話してる横でちょっとイライラしてるナナもカワイイ。足だんだんしてるんですよ。
しかも電話してる横で微妙にツッコミいれてるし!

ナナって優しい~!!!水越が夜くるから自分は家にいるってわけですね。
「章司より水越を選ぶんだ。」
って電話口にわざとでかい声で言いましたよ。
「誰だよ水越って。」
「家具屋の親父!!!」
おいおい、親父かよ…
ちょ、レイラの曲流れてますね。
店頭にでかでかと貼られてるブラストのポスターを見て呟くナナ。
こんなとこでレンと会うなんてね~…
ハチにとってはレンは無口で怖そうだから苦手、だそうです。
それ聞いてナナが大笑いして、
「ざまあみろ」
って言いました。レンってもてるもんねー。

「私、ずっと一人で寂しかった。もう一人ぼっちは嫌だよ。」

ずっと一人だったナナが初めて一緒にいたいと思ったのがレンだったのかな。それだけナナにとってレンは大きくて、でも東京に行くと言ったときに素直についてくとはいえなくて、いつの間にかレンだけ先にうれちゃってさ、ナナは取り残された気持ちですよね。ちょっと前には一緒に死んでくれるとか言っていたのに。

章司はさ、ハチ好き好き光線だしてるよな・・・
「じゃあさ、それ渡したあと部屋にこいよ。」
とすっごい下心見えみえのお誘いですが、ハチは章司よりナナを選んだか。
珍しいですよね、でももしナナがいなかったら迷わず一緒に部屋に行ったと思います。ハチってだれかれかまわず八方美人って感じがするけど、一度決めると絶対覆さない、頑固なところありますよね。ナナも結構頑固ですけど。(そういう点で二人は似てるのかな)
うーん、これが原因で浮気につながるのか?(笑

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.01 Thu
187話「開業!!木の葉引越しセンター」
ま~たキモイ人達出てきました。
あれで忍なんだろうなあ。顔の模様を何とかしてください(苦笑)

ちょ、何あのメンコみたいなカワイイの!!!
ナルト達の顔が書いてあるんだよ~
イタチ兄さんのくれ(笑)
菜の国に世話になったって、借金の肩代わりかよ!?
綱手さんてば、借金払わないどころか肩代わりさせるなんて。ホント火影やってて大丈夫かこの人(苦笑)
でも、綱手さんの言ってたカワイイ少年忍者が気になります!
「あのときは私と結婚するとかいってくれてなあ、まだその気はあるかねえ」
「それはないと思います」
シズネさんがばっさり言い切りましたよ。いつからこんなはっきり言うようになったんや(笑)ま、見た目若くても50代だしな(微妙だろ)いや、むしろ見た目がよけりゃ年齢なんて関係ないのか?

「ただのほらふきじゃん」
に笑った!チョウジがさ~
シュンっていうんだ~あのちょっと目がぐりっとしてカワイイ子!

「チョウジ兄ちゃんってよく食べるね~だから

「デ!?」

「でっかいんだね~?」
でチョウジはポテチモミジにあげました。
「力持ちって大好きよ?」
っていったらチョウジ喜んだ!なんか単純でいいですねえ(笑)
え、シュンの声聞いたら女なんですけど・・?!
お、女ですか??

200606031646000.jpg


声がもろ女だよ~!!!
男だと思ってたからショックでした_| ̄|○
女だとわかって一気に萎えた(爆
で、でもこの顔で女…微妙…いや、この顔で男だったら最高なんですけど!
ほらほら、スマルとかさあ、あんなカワイイのに男なんですよ~
これで女じゃ、普通だ(苦笑

頑張ってるけどあきらかに女だよアレ!!!
ってことは、あの人が綱手さんの言ってたお姫様で、キクスケとユリノシンが忍ってことですか・・・。
え?
ちょっと待て、あれが綱手さんが言ってたカワイイ忍!?

ちっとも可愛かった面影ないんですけど。

yurikiku


こ、これですからね…
今はともかくさあ、これじゃあ小さいとき可愛かったっていうことすら言えないよ!?えー…

期待した私が馬鹿でした(期待するな)
まあ人の好みですから、とやかく言いませんけどねー(逃

ナルトは無理しすぎて一番にへばった。
ダウジングだー!!
名前言ってくれてありがと!
貴金属に反応するらしいですよー水源にも反応するんだっけ?んでも水源見つけてたからそうなんだろうな・・・前宝探しとかって特集やってませんでした?どっかの番組で(笑)

モミジが、菜の国の方角から煙あがってるの発見。
チョウジはあんまり頼りにされるってことないだろうから、モミジがなついてくれて相当嬉しいと思いますよ!

「奴らの本当のターゲットと同じ方向に動いてて、その延長線上にいるだけ、とか。」
「なるほど。じゃあ俺達が道をあければ、そいつらは通り過ぎてくれるってわけだ。」
そう単純じゃないだろうな~あのハルナって人狙ってることは確実。で、その後のナルトの発言がこれまたダメダメ。
「今ちょっと面倒な奴らがこっちに向かってるってばよ!」
とか言っちゃダメじゃん(笑
余計気になりますから!


なんだか背中から切りつけるって時代劇でよくあるパターンですよね。主を裏切って敵にうるけど、その敵に切られちゃう捨てキャラ(爆

ハルナ=シュン。春だからシュンか?(笑
ハルナさまを頼むとかいってるからやっぱりそうだ。
トンファーを使うのはルイガと判明。

ユリノシンが
「菜の国の花忍法、受けるがよい」
何それー!?
名前が可愛すぎてとても弱そうな術に感じるよ(コラ)
花手裏剣とか起爆札で作った花とか、菜の国らしく花が関係してるのね(笑
にしても、百花繚乱って凄い名前だな・・・!

戦ってる場所が花がいっぱい咲いてる場所なの!(笑
しかもまた菜の花っぽくて笑える。
水のない場所で水遁系忍術使えるって結構凄い忍になると思うのですが、ルイガはとても凄い忍者とは思えないよー(叫
なんか、以前「水のないところでこれほどの・・・」
とか言ってたのがいたからさ!(さて、誰でしょう?/笑)
でもさ、花と水だったらあきらかに水のが強いでしょう。
EDで三人全員名前が判明。
レンガ、ジガ、ルイガかあ・・・
今回はガつながりできたな(笑
でも前ライガっていましたよねー!?
名前にもネタつきかけてるよ、的なことでてるし。
頑張れぴ○ろさん、そして早く原作に戻そう(爆

次回「不可解 狙われた行商人」
走るラーメン作戦って・・・
それじゃあこぼれるから走るふたつきラーメン作戦にしようとか、そういう問題じゃないから(笑)
誰かがハルナに拳むけてたから、もしかしたら女ってわかるかもね!?

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

税金