アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2006.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.05≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

「 2006年04月 」 の記事一覧
2006.04.29 Sat
つーかもうあれは手塚の争奪戦?
久しぶりにテニスアニメを断片的に見ました。
テニス好きの友達Sの家で。
バイト帰りだったのでつまみと酒持ってったら喜ばれた。
GWだからって来るなよ~どっか行けよ~とか思う。
だってものすっご忙しいんすよ!遊んでる暇もない(遊ぶな)
こういう忙しいときに限ってなんで予約とかするかな!
海老100匹一気に揚げてなんか根こそぎ力吸い取られた気分~…(爆


えっとね、見たのは

140話「おかえり、手塚国光」
141話「頂上決戦!跡部×真田」
147話「最強!跡部&真田」
148話「ベイカーのシナリオ」
149話「破滅へのタンゴ」
150話「イケメン・ダブルス」


かな?つーかホント断片的、というか好みの感じがよく出てまっせ(笑)
Sやん→跡部
卯月→忍足
が見たかっただけか?そーかもしれん(爆)
っていうかさ、まず跡部と真田がダブルス組むとかありえないからね!ホント!
前見てたときも多分おかしいとは思ってたけど、もうオリジナルだからまあしょうがないとかあきらめてたのかも。つー今見てもいろんな意味でおかしいよ。
だってね、

手塚の取り合い

してるとしか思えんもん、真田と跡部で。
美人さんだもんね、手塚は。
理想は手塚×真田×跡部←忍足+リョーマ
とかだったらいいなあ(オイ)

「俺様達の美技に酔いな。」
破滅へのタンゴだもんな~つか中学生が見ますか!?ああいうの。
二度目にも関わらず卯月とSやん大爆笑!(Sやんの家族うるさかったらゴメンなさい)
でもこのへんの跡部は前半ちょっと受けくさいよね?
しかもスマッシュうつときアレがチラ見えしないかあせったよ(余計なお世話)体を盾にしてボールとるとか、普段の跡部だったら絶対ありえない!


150話~の忍足はおかしい。
勘弁な、じゃなくて堪忍な、でしょおっしーは!(力説)
井上と芝に写真撮られてるんだけどポーズもおかしいし、ってか侑士はサポート役がマジ似合うね!!!
OVAの侑士はびみょーに後ろ髪が短いような気がする…?なんか髪の毛が…いや、別にいいです(何さ)

「今の羆落とし、タイミングがすごくいいね。」
「菊丸先輩、ナイスアシスト」

グーですよ、グー!リョーマが(笑)
握りこぶしが可愛いんだ。
てか原作のリョーマは絶対やってくれないこんな可愛いこと。
可愛げないもんねーまあそれがリョーマの特権か。


OVAもちらっと見たんですが時間なかったのであまり見れず…
ああ、でも仁王がちらっと出たー!!
列に並ぶとこだけで喋りもしないんですけどね!
いいんだよそれでもおぉぉぉぉぉ~(叫)
しかも立海メンバー喋ってるのに、

仁王だけいないんだあああああ

でもね、凛ちゃんの顔マジ怖かった!髪の毛あんまり長くない…ような??
甲斐君はまあ、普通でした。蔵さんは原作よかかっこよくないし、金ちゃんの髪の毛赤!?また赤キャラっすか~!?とこれまた大爆笑してしまった。今度またゆっくり見せてね、Sやん。全国編楽しみv
スポンサーサイト



テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック
テニスの王子様    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.28 Fri
リーグ・オブ・レジェンド~時空を超えた戦い~





あらすじ

1899年。ロンドンの中心にある英国銀行が襲撃され、海上の都市ベニスの設計図面が奪われた。犯人は、世界戦争を企む鉄仮面の男ファントム。間もなくベニスで開かれる極秘の和平会議を攻撃しようとしていた。英国政府は、アフリカで暮らす冒険家アラン・クォーターメインに呼びかけ、超人を集めた対抗グループ、「ザ・リーグ」のリーダーになるよう依頼する。世界の危機を知らされたクォーターメインは、それぞれ特異な能力を持ったメンバーとともに、ベニスへと向かうのだが…。

公開当時予告がめちゃくちゃ面白くて、映画館に見に行こうか迷ってたんですけど結局いかなくて、DVDで見たら意外と予想してたより面白くなくてショック受けた記憶が(笑)んでもって、久しぶりにテレビでやるってわけで、んー、どんな話だっけ、と思い出せないくらい(つまんなかったのか?)だったので、見てみることにしました。
しかも前半ちょっと遊びながらだらだら見てたのでよく話がわからず、とりあえず、いろんな話の主人公達が集まって悪を倒すってわけですか(はしょりすぎだから)
ショーン・コネリーは相変わらずカッコイイ。ネモ船長と透明人間と、吸血鬼とトム・ソーヤとジキルとハイドは知ってたけど、アランとドリアンは知らなかったな…っていうかトム・ソーヤも言われるまでわからなかったYO!(笑)つまりは、全員分のストーリーを熟知してないとちょっと楽しめないかもしれません。ネモ船長の船かっけーとか単純に見てたんですけどね。でも簡単に爆破されるし、ドリアンには逃げられるし、船長いいとこなし。でも最後の方一生懸命ジキルと協力して脱出に成功したよね。
やっぱりハリウッド映画は、予告に散々騙されて期待して見に行くんですけど、娯楽映画だしこれぐらいでいっか、ってかんじですよ、ホントこの映画。

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.27 Thu
3話 身体検査に御用心
初めて見た!これまた原作全然知らないもののカテゴリを増やしてしまったよ。(もしかしたらNANAより知らないかもなこの話)
うちの地方は田舎のため放送が遅れてる、けどとりあえず1,2話は終わってるみたい。今日は3話目らしい。

ハルヒが実は女の子ってことは知ってたんですよ、実は。
OPカワイイね~
見た目だけだったら環、だけど中身馬鹿。
馨と光はアレですか?ホ○ですか?(笑)
鏡夜さん好きだー!眼鏡、黒髪、腹黒とくれば喰らいつくにきまってんでしょ(萌)
ホント、ショタからワイルドまで勢ぞろいだね、このホスト部って。

環はあれか、ハルヒが好きなんだ~?
女の子のハルヒもかわいい。
ハルヒが女だとわかったらホスト部いられない→女の子ハルヒはかわいいからもてる→環は近づけなくなる
だから隠蔽工作をするわけですね(笑)

ハルヒの性別隠蔽大作戦

とでかでか書いてあります。

ばれるとホスト続けられなくなるから、借金返せなくなりますね~
ハルヒって天然!?
「そんなにこのホスト部が嫌いかああああ」

「まあどっちかっていうとそうです。」

さりげなく毒舌はくのね、この子。天然ちゃんなのに…

大トロ

その一言でつられるハルヒって!やっぱ天然なんだ~この子!そんない食い意地はってんですか!

「身体検査に貧富の差があっちゃまずいんじゃない!?」

とかいいつつってありまくりだしよ~!!!
なんだアレは~なんかのお出迎えですか!?
夜王かよ(笑)

白衣の格好してるけどばればれだよ、ハニーとモリ?だっけ。
形式的なイベントってさあ、い、イベント??!
なんかさ、いろんな花が咲き誇ってんね、背中に。
薔薇やら百合やら。

「いつも家で、お医者さんごっことかいいながら散々僕の身体を弄んでるくせに。」

とか言っちゃうあたりホモだーホモ!
絵的にいいけどね、もう認めちゃってんじゃないのこの二人。

環が何かするかと思ってら単にヅラ被ってるだけやん!
ただのコスプレ野郎、というかばれます、普通に。
結局ハルヒは特別男子保健室という場所に行きました。(鏡夜が口止めした女医さんですね)

そこへ不審者乱入かと思って慌ててきた環が

たまちゃんキーック!

かましました。くるりんて最後の方まわってなかった??

ひとーつ 人目を集めるこの美貌
ふたーつ 不敵の大富豪
みっつ 醜いこの世の悪
見捨てておけぬ紳士道
我ら桜蘭ホスト部ただいま見参!


おもろいな~これ。
漫画買おうとは思わんけど。
桜林高校と桜蘭学院と間違えたのですか。気づく鏡夜はすんごいですな☆(さすが腹黒)
というか思ったのですが、女の子が男子校入るって設定が、花君みたいです。
絵とかも違うけど花君っぽい・・・とか思うんですが。
EDの絵は原作画?ですか?(知らん人)

眼鏡黒髪だけど萌えまではいかないうりゅたん。
だってそれは彼が受けだから♪
はい、では最初に見た彼らの第一印象を書いときましょうか。

環→見た目タイプでも性格がおかしいナルちゃん
光&馨→ホモ兄弟(笑)
鏡夜→腹黒眼鏡君
モリ→喋んないけど多分一番常識人かもしれない
ハニー→カワイイ。でも実は黒かったりするといい(笑)
ハルヒ→ヒロインちゃん。天然で普通にカワイイんですがたまに毒舌モードになると見た(笑)

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.27 Thu
4話「奈々の恋 ナナの夢」
「私を抱きしめて・・・」
と駆け寄る奈々を
「何じゃそりゃ」
で片付ける章司、グッジョブ!
帰ってきた奈々に淳ちゃんは荷物渡して隣の部屋へ。
こいつらくっつくんだろうな~
「俺だってホントはお前つれて東京行きたいんだ。
でもほら俺社会人じゃないし、せめて大学生ならまだしも浪人生だし、お前が野垂れ死にかけても何も助けてやれないから、そういうの男として辛いんだ。わかってくれよ。」
「じゃあ私地元残って状況資金ためるよ。」
章司が大学受かったら状況して、上京してもしっかり働いて頑張るんだって。
てか大学生でも無理ですよ。ハチだったら絶対依存!ってなるって。そういう性格だもん。
奈々には無理じゃないですか~??
「じゃあ、愛してくれるって言ったら一緒に寝てあげる。」
そういうこと言わすか?
「自分をアメリカ人と思え・・俺の名はマイケル。」
私そんな外国人と寝るんだ。私、章司じゃないと嫌なのに。
さらっと告りましたね。
いやーこれでくっついたんだ、この二人は。
淳ちゃんも幸せそうだなー。こういう風にくっついて寝るっていいよね。
誰だっけ、これ中村?
なんで奈々は電話でるとき「はいはーい奈々でーす」
って出るんだろ。携帯にかけてくるんだから普通にもしもしでいーじゃんとか思う。

出たー朴ナナ!待ってました!(笑)
ナナってホント煙草似合うよね。
あの歌は土屋アンナなんですよね~?レンかっきー
ヤスもかっきーと思う(声が)

風呂で煙草吸うのは良くないぜ☆
4つんときに母親においてけぼりかあ・・・
生まれてすぐ倉庫に捨てられたレン、それを自慢するって、普通じゃないよね。
ナナはレンに東京行くって言われたときどういう気持ちだったんでしょう。漫画読んでないとこういうとき次がわかんないからな…

DVD発売日も7月7日。(コレは意図的ですな)
それはいいけど、なながつななにちって読むのやめい。
いくらNANAだからって、アナウンサーが読んじゃダメっしょ。
つーかもうあの予告ウザイよウザイ。普通に予告してくれ。
なんか今回辛口だ。

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.26 Wed
再会 残された時間
ナツヒとアカホシの対決はどっちが勝つのやら。
アカホシのが目のピンクは濃い色ですなー。だからキモイんだってば
ナルトはやっぱり上から見てるだけ。
星の修行に我流とか正統とかあるんだ?

スマルたちとネジ達がきました。
てかさいくらなんでも何で一列に並んでんのこの子達。
しかもスマルの
「アカホシ様!」
に納得いかなったorz
スマル~~~!(叫ばんでください)
ミニスマルメチャカワイイ~
私に一つくれ、くれくれくれ。大事にするから(物じゃないよ)
ナツヒはすぐスマルのこと思い出しましたね。さすが親ですな。でもすっごい小さいときに別れたんですよね?わかるって凄い!親子の絆☆
でもその隙をついてアカホシが攻撃?と思ったらスマルをまきこんだ~
なんて卑怯な奴なんだ!このヤロー!
カワイイスマルを!今畜生!(すみません暴言はいてます)
あのとき手からチャクラ出して何かやったな?
スマルは操られてんよ。変だもん。いくらツンデレキャラでもこれはないっしょ?
てかそんなすごい忍が裏をとられること自体おかしいけどね!
「お前の前にいるのは、星を奪い、里を危機に陥れようとした敵だ!」
やっぱり操られてるさ!
「里のためなら死ねます」
とか言うスマル。
ネジ兄さんが白眼使って気づきました。
「チャクラが同調している・・・スマルは操られている。」
ひっど~何この悪役!
ナツヒ、そんなに簡単に星あげちゃっていいんか。
またナルトがおばちゃん言ったよ。
シソウとヨタカ復活しました。
アカホシがナツヒを襲う。
ナルトは影分身で応戦しようとしますが、ネジに止められます。
「だめだ。ここから先は星隠れの問題だ。俺達の出る幕じゃないんだ。これ以上は任務外、木の葉が一旦受けた任務、依頼者を裏切るわけにはいかないだろ!」
ネジ兄さんは冷静冷静冷静・・・・(物々呟)
ここでもし勝手に行動したらそれこそ綱手さんに迷惑かかるよ。そしてまた怒鳴られるだろうよ(笑)
簡単にナツヒとスマルを殺すことをやめたアカホシもどーかと思いますが。
アカホシはそこにいる全員に一緒に来いっていう。
でね、ホクトがスマルのこと置いていけませんっていうと
「裏切り者の息子、捨て置くがよい。」
でもホクトだけは残りましたね。ってかこの場合、ミヅラはどうなるんだろ?やっぱりあれかな、修行再開でまたやんのかな。
「抜け忍め。」
と捨て台詞もはきましたよー

ナツヒが隠れてたとこで寝てるんだね、二人とも。
ナツヒボシって火星の別名なの!?知らなかったー!
「親子の心はつながっていたんですね。」
と泣くリーがちょいウザ☆
「母親は星の影響で弱りきっていたところに受けたアカホシの攻撃が致命傷だ。経絡系がずたずたで、あと一度でもあの術を使えば命はないだろう。」
綱手さんなら今なら治せるかも…しれないよね。
「もし依頼者を裏切るようなことがあれば、木の葉の信用を失うんだぞ。」
「木の葉隠れの里に連れていきましょう。」
「ああ、星隠れの話はそれからだ。」
つまりは二人来るっていう方向性で(今のところ)
先週、
>もしかしたらスマル、ナツヒが木の葉に来るって可能性もありますか?ねえねえ(わくわく)

とか言ってた私ですがまたあてちゃったよ(笑)
なんか最近先読みの勘がさえてるなあ。

スマルは先に起きてますね。
カンワイイ~~!
スマルは小さかったからあんまり覚えてないんよ!
ヤバイショタコンになりそうだ。
いやいや普通にカワイイから。あんな子置いていけないよー
サスケの小さい頃ぐらいカワイイよ~(叫)
つまり、ホントはナツヒが死んだとか思ってなかったけど、戻ってこない寂しさのあまりに、三代目星影が言うように無理矢理死んで星になったと、自分で納得してたのね。可哀想な子!
あの星?のネックレスはおそろいなんだ。
抱き合う二人(なんかこれだとエロい)
えっと、抱擁する二人。(これでよろしいですか?←聞くな)
スマルは一緒に連れてってほしかったんだYO!
例え親が抜け忍になるとしても、それでも一緒にいたかったんだよ。そりゃまだ小さかったからねえ。(ホロリ)

ナツヒボシの歌入ったー!別に泣きはしませんが。
ナツヒさんは前髪あげてるほうが美人だね。
あの前髪は気に食わない_| ̄|○
スマルの中では父親より母親のが強かったですかね。
子供が男の子だと父親のが印象強いかと思ったけどそうでもないらしい。マザコンは困りものですが、母親を大切にする男はいいと思います(多分)
腕の中に抱かれて一生懸命歌を聞いてるスマルがこれまたカンワイイんだ~
あの子欲しい!マジくれくれくれ(またか)
スマルは寝てます。
ナツヒが一人で行っちゃったみたいです。
おばちゃん言うな、ナルトォ!
星を取り返しに行ったんですね。なんかありそう。
やっぱり、星を取ろうとしたとこでアカホシたちからクナイで攻撃受けました。
でもさ、ナツヒぐらいの実力ならあれぐらい避けられると思うんですけどー。
普通に殺気とか感じるでしょ?あーもう情けないぐらい弱いかんじが。
星の里ってみんなこうなんですか~orz
しかもあっけなく死んじゃう。スマル残して死ぬなよ~スマルには母ちゃんが必要なんだ!

ネックレスの星が割れたことでスマルは母親が死んだということを感じ取り、怒りに任せ一人で突っ走るんですね。
アカホシが四代目星影だと名乗りました。
ああいうのって勝手に名乗れるわけ!?普通里の重役達とかが決めるんでねーの?(綱手さん談)
「抜け忍のスマルとホクト、そして木の葉隠れの忍たちは我らを貶めんとする敵である。以後、この里に入り込まんとするものを見つけたら、直ちに討ち果たせ。」
性悪!
スマルはくじゃくみょうほう~って叫びそうな勢いですっ飛んできました。孔雀妙法~♪(←言ってみただけ)

次回「星は輝きを増して」
「よせ、内政に首を突っ込むな。ダメだ、お前らは星隠れと戦争を起こす気か?」
おおお、そうだ国と国の戦争に(下手したら)なるよな。
ネジ兄さんの勘は冴えてる!

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.26 Wed
扉の向こうへ
今日は軍部出ないんすよ!ざんねーん。
大総統はセリムにプレゼント、ですね。列車か?なんかよくわからんもの。
横にいるのってお手伝いさんですかね?それにしてもたくさんいるな~羨ましい。
アルはエンヴィーに連れてこられました。
エンヴィーはホント鬼畜。人間の苦しむ姿が見れればそれでいいって。言うことなすことホント嫉妬さんは(笑)
アルを片手で止めるってすごいよね。
7000人が賢者の石に、スカーの右手はイシュバールで死んだ命が。
「僕は死ぬはずだった。あのときも、あのときも。それでも、何で生きてる、兄さん・・父さん・・」
アルは死んだらダメだよ、だって命がけでエドが魂つなぎとめてくれたんだよ?

トリンガム兄弟いいな~vビバ兄弟!
トリンガム兄弟の親が出会ったのはきっとホーエンハイム。
「第五研究所は秘密への入り口にすぎない。」
結局あれもおとりだったというわけか。そ、そうきますか?なんかアニメでどんどん原作広げてる気がしますけど。
「本当はもっと巨大な実験場があった。」
エドは一人で行くと言う。
「エド、俺がお前にこの手紙を見せたのは賢者の石を作って欲しいからじゃない。」
「わかってる。賢者の石を作るためにいくんじゃない。信じてくれ。」
「帰って来い、生きて帰って来いよー!」
ラッセルが叫ぶ。
ラッセルがさ、なんかエド信頼してる。ラエドですか?(何その略し方)むしろエドラですか?(爆)
エドが地下へ地下へと進むと、巨大な都市が収まっている。
400年近く前の都市があったわけですが、都市を丸ごと地下へ収めることなんてできるの?むしろそんな技術を持ってることが凄いですー。いくら錬金術師だとしてもどういう代価を払ったんでしょうか。
「一つの街の人間全てを、賢者の石の生贄として使う。そして、人が一人もいなくなったことを誤魔化す為、街そのものを消してしまう。」
凄いことをしますね。いくら賢者の石のためだとしてもそこまでしますか。人間追い詰められたらそうなるのかもしれなませんね。

グラトニーはラストがいなくなってあれですね、落ち着きがない。ラースがスロウスをママと呼んでたみたいに、グラトニーはラスト命!ってかんじ(原作の暴れようからして)でも、アニメのグラトニーは意気消沈はしたものの暴れる?ってことないような。
ライラはロゼに乗り移ろうとしてるね。でも、なんであんな生気なくしたような表情になっちゃったんだろう。
「ママを生き返らせて、お願い」
「人間みたいなことを言わないで。」
ライラの表情がきつくなりました。
人間になりたいけどなれないライラの前でそんなこと言われたらそりゃー怒りますな。

イズミさんは苦戦してますね。ってか機械お化けみたいになってるよーん。あれって全部機械鎧なのか。それを錬成してるの?いや、あれは錬成してないか。
アーチャーがきもい。
部下になれ、と誘いますが断るイズミさん。
吐血した一瞬をつかれてイズミさんの肩を銃弾が掠りました。
ロスとブロッシュがきたー
ぎりぎりセーフだったね。この人はピンチのときに駆けつける助っ人だろ(笑)
「あの子たちを信じてくれたのか。」
「子供を信じて守ってやる、それが大人の仕事だ。ある人に言われました。」
ヒューズ~~(。ノ>_<。。。)

音楽が聞こえるほうにエドが歩いていくと、ロゼが踊ってました。ううん、微妙ー。いやいいけどさ。

ウィンリィとシェスカは何してるんでしょう。
「何かわかったような気が・・・」
「ヒューズさんが亡くなる前、仰ってたんです。すべて逆なんじゃないかって。ずっとわからなかったんですけど、私達はホムンクルスが賢者の石を作らせようと考えていました。だけど、それが逆だったら。完成ぎりぎりまできてそれをとりあげる。そして証拠となる人々を全て消す。噂が残る。賢者の石に近づけば滅びると。やがて、人々は賢者の石に怯えて、近づかなくなる。」
あたってますよシェスカ。ずばりそうなんじゃない?
ホーエンハイムは賢者の石を作ることはしたけど、結局人間に使って欲しくはなかったから、ライラとともにそういうことにしたんじゃないかな。つまり、エド達が錬金術をやるとわかる前から、どこかでもう自分は関わりたくないとか思ってたりしてさ…
「どんなに危険でも人間は求め続けるんじゃないかなあ。」
ウィンリィ、それってエド達のことですか?
「痛みを伴う、教訓かあ。でもそんな教訓を与えることが出来るのは神様だけよ。」

エドとロゼ踊ってるー!!(笑)
赤くなるエドがカワイイ!ロゼエドですか~???
突き放すエド。いやん、せっかくなのに(馬鹿)これ逃したら女の子とそんなことできるのなかなかないかもしれないですよー(笑)
「ダンテさんの屋敷に残された錬成陣はホムンクルスの動きを止める為の者だった。あそこにはグリードの元になった人物の骨もあった。グリードはダンテさんに手を出すことはできなかったはずだ。」
「魂の抜け殻にすぎなかったとしたら。」
「賢者の石の力で肉体から肉体へ乗り移り、何百年も生きている人間がいるとしたら、あんたはあのとき死んだように見せてライラの体に乗り移ったんじゃないか?」
そうかそうか、やっとわかった。あのライラはライラでちゃんと存在して、年寄りダンテがライラに乗り移ったわけね?でもさ、そうとうよぼよぼだったよね、あのダンテ(笑)
エドが錬成した槍を飛ばすけど空中で崩壊。
凄いねー。錬金術であんなことも出来るの?でもさ、たしかライラは圧縮した空気を飛ばすことできたから、もしかしたらそういうことも出来るかもしんない。

「だから賢者の石を完成させることに失敗すると全て消滅させ、近づくと滅びるという伝説を残すのか。」
「ええ、人間が賢者の石に近づかないように。それでも近づいたものにはぎりぎりで取り上げて、大切に使う。」
つまりエド達は結局利用されてたってわけじゃん。
父親にもライラ(ダンテ)にも。結果的に見たら此処に行き着くことは決まってたみたいな展開に。
「生き流れて、世界を守っていると言ってもいいわ。」
えーとね、画面ぐるぐるまわってて気持ち悪くなりそーだ。
もっとやってたら気持ち悪くなったかも(笑)とまったからよかったけど、ぐるぐる回す意味はあったのか。
「ふざけるな。お前も人間だ!」
グラトニーがラストは何処行ったってエドに聞いてエドは
「ラースが封印しちまった。」
と。封印?蒸発でしょ(笑)

なんか法則無視しまくりな錬成。あんなに大きなもの錬成したらもっと足元崩れるよね~普通。
わーくさってる!!腐ってるYO!!!
「代価を払えば何かを必ず得られるのね。」
「だから人は代価を払うために努力する。」
「同じ代価を払っても同じ代価を得られるとは限らない。
国家錬金術師試験だったわね。それを通る為に何人もが時間を費やす、それが代価。だけど実際に通るのはほんの一握り。そもそも、錬金術は同じように学んでもその実力には大きな差が生まれる。そして、人の命も平等ではない。人を殺しても生き延びている人はいる。人は死ぬときには死ぬ。この世は随分と残酷ね。」
「詭弁はやめろ!」
それはそうかもしれないけど、そんなこと言ったら何もかも意味ないじゃん。人間だからこそのエドと、ホムンクルスとの考えは違うのかもしれませんね。
「等価交換なんて、弱者が自分を慰める言い訳よ。」
赤ん坊には錬成陣が(そういやあったんだね!)
と、エドの身体が光に包まれて…
次に見たのは生身の腕(と足も生身だろねー)、しかも短髪。
鏡見て驚くよそりゃー短髪!
誰だコレとか言ってるけどお前だよ!(笑爆)
ホーエンハイム!普通にいるしさ!
「エドワード君、何をしている、空襲だ!」
エドからしたら何言ってんだコイツー、でしょうな。

むにゅー

と音がしそうなくらいつまんで、
「俺の息子のエドワードか?」
って確かめた!!(爆笑)

どうしてここに?というか門の向こうに送られたの?
つーかさ、門の向こうに行くには代価とか必要ないわけ?
それとも、門の向こうに行くと門の前に行く人間は消えちゃうのか。
戦闘機がいっぱいですなーあれか、言ってたのは。

次回「死」
アルがヤバイ!
あの短髪の横顔、誰かに似てるんだよなー・・・
エンヴィー、ロゼ、ライラ出てますね。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.25 Tue
4話「ジャンプは時々土曜に出るから気をつけろ」
銀魂を見るときは部屋を明るくして離れて見ろよォォォォォ~!って(笑)普通のだと多分離れて見てください、だろうけど、命令形なのが銀魂っぽいですな。というかサンライズさんだからか?(ぴ○ろさんだったら無理だろな)

なんですかあのCMのは。プロフィール出てきたし(笑)
CMのカカシの半袖に萌えた(*´∀`*)
今度のナルトはあれですか、夏設定ですか?
なんかびみょーに見えたんですけど、足首も出てますか!?(興奮)ほ、ほ そ い!!26(ホントは29)の大の男が!(笑)
足出しいいな~じゅるり。
だって忍者って忍者って、隠してるとこ多すぎなんですもの。
いやーチラリズムがいいんですけどね(しまったここは銀魂感想なのに!)

このときって神楽ちゃんまだいないんだ??そっか、新八のあとに来るのか。
「恥ずかしい葛藤は心の中でしてください」、新八ナイスツッコミ☆
あああ、神楽ちゃんバイクにひかれたー。ひかれたー。
あの血?みたいなのはなんだったんでしょうね。
だって神楽ちゃん元気だし。
あの傘いいな~防弾装備。しかも先から銃弾出るし。
いいね欲しいぜこのヤロー(銀魂仕様)

「ご飯にボンドでもかけて食べてるの?」
いや歯にくっつきますから普通。
原付を片手で止めちゃう神楽ちゃんは素敵ね☆
「俺、心は少年だから。それに、スクーター片手で止めるやつを少女とは言わん。ゴリラだ。」

三食ふりかけご飯か…切ない。けどふりかけって買うと高いんよ?
作ったほうが安いんですー。(一万円生活かお前は)
ってかご飯自体高いのか。ホントの貧乏は米食べねえんだよー海から自分で食糧とってくんだよー(とったどー)
三食同じものってのはよくないね。
人の銀魂って…玉ですか(汗)
キ○○マとか言うかと思ってどきどきした((;゚▽゚アホ)

てか普通に表どおり歩いてくとかおかしいから。
ヘリ無理だしー。裏をかいて表どおりを堂々と行くってさ・・・裏かいてないから、むしろ見つかるから。
銀さんは相変わらずジャンプ探ししてるし。
神楽ちゃんと新八は屋根の上へ。そしたら追手も空から攻撃。
「ラジコンヘリすら無理だから。」
「そんな馬鹿のほうが好きだ。でもお前は嫌いだけどな。」
眼鏡男万々歳ですよ~最近の眼鏡男はカッコイイ奴が多いですから(笑)
手塚とか侑士とか侑士とか
てかあんな狭いゴミ箱によく二人入ったよなー・・・
「漫画みたいなタイミングだ~」
って漫画だもん。

空知の独り言って何・・・?
ゴリラ?
「夢はきっと似ています。眺めるより上った方が楽しい。のぼって初めてわかることもあるし。俺って意外と汗かき。」
何でしょう。
え、空知英秋って作者ですよね。銀魂の。
なんかわけわからんままCM→CMあけ

「つけペン使うのめんどくせーよ。背景書くのもめんどくせーし。ホント漫画書くのってめんどくせーし。ってゆーか生きるのもめんどくせー。チーズ蒸しパンにになりたい」
って・・・・_| ̄|○∠))バンバン!

銀さんキター!(゚∀゚)
木刀で投げましたか?ゴミ箱・・・
スリットいいよねー

太腿最高!

※関係ない

バイオレンスな小娘言われて銀さんの横に拳一つ入りましたー(あいよー)
そんで壁べっこべこだもんNE!
五合食べちゃう神楽ちゃんが笑える。
いいよねあんなに食べても細くって。ウッラヤマスィ~

次回「ジジィになってもあだ名で呼び合える友達を作れ!」

真選組キター!(゚∀゚)

桂さんも次回出るみたいっすねー。

今日は鰤ないからオマケどうなるのかな~と思ってたら
銀さん卓球やってる!!!!
「俺もさぁ~!とかとー!とか言ってみてーなー」
だって。
なんかアレ毎回続くんだ。面白いからいいけどね~
(さすがサンライズ!)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.25 Tue
シゲ夢「白い夜」
シゲ夢更新しましたー。
うわー、また古いの発掘してきたよこの人!
そろそろまたインデックスからトップから変えようかと思ってて、いやーさばくってたら出てくるんだよね・・・
それをアップせずにはいられないさがというかなんというか。
なんだろ、うちはシリアス好きーなので、というかシリアス多すぎだい!

それはそうとえーと今日素晴らしい夢を見ました(明け方)
恋次と白哉兄さんが出てきたんですよーーーーー!

まずは白哉兄さん。
しかもなぜか現場(現場言うな)が風 呂 !
温泉?みたいなとこでさ、露天風呂みたいになってて、自分が先に入ってるんですけどあとから兄さんが入ってくるのさー!!
んで自分はあわわと慌てて
「何で入ってくるのー?」
とか言ったら
「私の家の風呂だ。私が入って何が悪い。」
とか言われちゃったYO。
そか、朽木家の風呂だったのかー!
兄さんと同じ風呂!ビバ☆(一回死んどけ)

そして急に変わって
恋次と雨のなか傘もささずに二人たっててずぶぬれだから先にシャワー浴びろとか言われて個室?ですか?入って先に風呂入ってあがったときに恋次とばったり鉢合わせ。
「あ、悪ぃ。」
とか言われちゃったYO!
いや全然悪くないから。
しかもそのときの恋次下ろし髪だったの!!(力説)
男なのになんつー色気☆
そんな恋次を襲いた(以下略)
なんかこれ夢で使える?使えます?
いやーもう使っちゃえ(逝っとけ)

こんなに素敵な夢を見せていただいてありがとうv
(というかその前に脳ミソ腐ってるかもしれない腐女子だから)

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.24 Mon
3話「奈々と章司、恋の行方」
ようやく今回で終わりっぽい奈々編。

というか章司はよく奈々につきあってると思う。
最近ようやく京助の字を間違えてることに気づいた(馬鹿)
京介じゃなく京助なんですねー京介のがカッコイイとか思うけど。
奈々って無駄に気を使うから、ああいう場合って逆に困るんじゃないでしょうか。
だって隣には好きな女だよ。
「襲ったりしないから安心して。」
ってそういう問題じゃないから。男は狼ですよ(笑)
「お前は平気でも俺は平気じゃねえ。襲うぞ!」
そこに奈々は
「なんで?」
と聞くんですよ!あーもう無責任も甚だしいとか思っちゃうよ、男にそういうこ風に聞くこと自体間違ってるから。
「私達友達でしょ?」
「奈々、お前男というもんを本当何にもわかっちゃいねえな。男は別に恋愛感情なんかなくてもやりたきゃやれるんだよ。」
そうそう、男なんてそんなもん!(笑)

そこで奈々は浅野を思い出して、でも章司だけはそんな奴じゃないと思ってたのにと言います。
「章司のこと大好きなのにそんな幻滅するこというから。」
「あのな、奈々、その大好きっていうのは友達なんだよね?」
「オスとしてじゃなく、一人の人間として好き。」
あーもうだるい。かったるい。ダリーンってなりました。

あああ、章司はなんで奈々のこと好きになったのかわからんかった。世の男はこういう女好きなの?女からしたら嫌われること大だよ!
むしろなんで淳ちゃんは奈々と友達なのか。

淳ちゃんと京助が美大受けることになって、章司も受けようと思ってて、んで、奈々だけ地元に残るってことになってショック受けてるとこに
「お前も受けてみれば?」
って。みんな行って寂しいから行くってさ…ダメだよ章司、そういうこと言っちゃ(笑)
てかね、友達が行って寂しいから一緒のとこ受けるとかそういう考え方が出来るのが不思議でしょうがない。
奈々は誰かに依存してかないと生きてけないのね~・・・
単純な考えだから大学全部落ちるんだよな。受かってたら危なかったかもよ。これで自分を見直すことが出来そうだし。
章司は優しいなー
奈々は地元に残るのが妥当でしょ。
ちったあ現実的に考えろよ~と叫びたい。
奈々はすぐ泣き落としに入るんですもん。カワイイ女の特権ってやつですか(何)
でもね、街中で叫ぶのはやめてください。人目につきますから。
「何が男女の友情だ。笑わせんな。」
といって奈々一人置いてっちゃう気持ちもわかるー。
蹴りいれて放り出したいぐらいに
でもさ、好きな相手にここまで言えるっていうのすごい。
だって言ったら嫌われるとかわかってるじゃん?
そして元彼と再会!話してるうちに過去の恋愛にけりがついたみたいだね。
浅野ってやっぱ大人だ。下手に言い訳したら逆に怪しまれるとか言ってるあたり。

京助の
「嘘つきはお前だろ。気づいてるくせに。」
がなんか跡部っぽかった(爆)
いや跡部はこんなこと言わんけどね!
てか結局奈々も章司のこと一目惚れだったんだねー。

やっぱり次回はナナ編ですね。

NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.23 Sun
リンク3件追加
久々の日曜なのにバイトとサイト巡りで終わってしまったよ_| ̄|○
まあそんなもんだからいいんですけどね!
皆さんGWはどう過ごすか決まってますか~?
私はもろバイトです!四六時中バイト!(ってそうでもないけど)
店長に「暇でしょ?」と聞かれて「Yes!」と英士ばりに答えてやりましたよ(爽やか~)
まあその分儲かるからいいんですけどね。GWは儲け時!
だけど皆遊びに行きたい、だから誰かに出て欲しいってことになるわけだ。
正社員は勿論休めないけど、バイトの子でね、自由に使える子ってなかなかいないんでしょーよ。
大半が学生さんだし。まあいいか。
昨日見たエントラップメントの感想書かないと…
ショーン・コネリーとキャサリン・ゼタ・ジョーンズの色気にやられた(ぐはあ)

それはそうと、サイト巡りしてたらいいサイトさんに出会い、お気に入り整理しようと思ってたのに増えて増えて困ったチャンですよ(何が)
ヤバイ、あの矢印だけは出すまいと思ってたのに。
いやーでも久々にBBSに書いた。だってさ、この夢小説いい、管理人さんとお友達になりたい、BBSに書こうっていうサイトが最近少なくて。
管理人が学生さんのところ、夢小説いい、とか思っても掲示板の!!!!の連打に書く気失くすときあるんですよ。(ブログとかなら全然構わないんですけどね、むしろ私がそうだし)
しかも内容が学校のことばっか…あー若いなー…とぼやいて即行退出です(笑)いや、別に学生さんでもすごいしっかりしてる方もいるんですよね。私以上に(^▽^;)そういうとこはこぞって書き込みます。
なんか久々に語り口調入っちまったYO。

それはそうと、うちの犬見て今日はおおいに笑った。
うちの犬飼い主と同じでビール大好き犬のため、夜な夜な飲むんですよ(爆)
今日は飲みすぎたのか、酔っ払ったらしくふらふらとそのへんを歩き、
ビール缶が捨ててあるゴミ箱をあさり、目が充血して、しまいには爆睡しております。
あー笑った!だって行動がおかしーんだもん。
皆さん、犬にビール飲ませるときは与えすぎに注意してください
(というか大体その前に犬にそんなもの飲ませるな)

というわけで、今年のGWはバイトとサイト巡りで明け暮れそうです。
あ、でも午前中とか夜中とか、あいてる時間は友達か彼氏と遊びます
(ようは旅行とかいけないだけなんすよねー)

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.22 Sat
いま、会いにゆきます





あらすじ

雨の季節になったら、ママは必ず戻ってくる。小学一年生の佑司(武井証)は、一年前に病気で死んだ母・澪(竹内結子)が残した言葉を固く信じていた。父の巧(中村獅童)も、有り得ないことだとわかっていながら、つい空模様が気になってしまう。そして、梅雨に入ると、本当に澪が姿を現す。ただし、彼女は一切の記憶を失っていた。家族のことはおろか、自分が死んでしまったという事実も。その日から3人の新しい生活が始まる。澪に請われるまま、巧は高校時代に遡る2人の出会いを語ってきかせるのだった…。


最近の邦画っていいのあんまりないじゃないっすか。
そのわりにこれは結構よかった。
恋愛の描写が初恋っぽくて見てるこっちも初々しかった。
(大学生設定でむしろああいうのは新鮮なのでは)
この映画やってから付き合い始めた、っていう中村獅童、竹内結子の気持ちがなんとなくわかった。なぜ、題名がこうなのか、雨の日に帰ってくると母親が言って死んだのか、最後で全部わかります。
ああ、こういうことだったのかって。淡々としてる中にもほんわかしたあったかさがあってよかったです。最後はちょっとほろりときましたから。でもね、見てると黄泉がえりかと思えて…死んだ人が戻ってくるって時点で黄泉がえりですからね(笑)まあスタッフも黄泉がえりの人達だし仕方ないといえば仕方ないですが。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.22 Sat
気ままな猫
トレイン達をアヌビスが守ってくれてるような。
「エデンに飲み込まれた人の生命エネルギーが、ナノマシンの力で具現化した怪物。エデンの行き場のなかなら何処でもあらわれる。」
そうですよ、あの化け物は。

シキがきた!あれ、麻呂どこいったんだろね~?
こうてつの呪いって・・・鋼鉄か?更迭じゃないだろし(笑)もしかしたら鋼鐵かも。
アヌビスの尻尾がずぎゅーんってのびてかっこよいんですけど。トレインのハーディスの紐みたいだね!
アダムがハープを弾くと風圧が強くなってトレインとスヴェンが飛ばされ、音信不通に。
アダムにお姫様だっこなイヴ。
ヘリに化け物が直撃、しましたがリオンがなんとか。
てか倒れてから間もないよね?すごいなーリオン!さすが子供は倒れるのも早いが復活するのも早いとか(笑)
あのパン屋のシーンは別にいらなかったのでは・・・
「店もレイラも俺一人で守ってみせる!」
とか言ってるのはアレでしたけどね。理想はティム×レイラ←リオンてかんじで!
セフィリアが傷だらけになるって凄い強いってことですね。だってナンバーⅠでしょ、仮にも。
「正義の刃、お受けなさい!」
なんか敬語なのが笑えた。
その後、なぜか一瞬で終わったようになってますけど、
どういう戦いの仕方だ!!

「私は、自分の道を信じて進みます。」
なんか、やっぱりもう戦い終わったみたいなかんじになってますね。
「あんな奴どこへいこうと知ったこっちゃねえぜ」
とかリバーが言うけど、なんか寂しそうでしたよ。
リバーは天邪鬼であってほしい(理想)
時間軸がばらばらで逆にわかりにくいっつーの!
エデンがまた動き出すと、全員が放り出されたというか飛ばされて、全員音信不通になりました。

ドクターが一人うだうだ喋ってるとトレインが来ました。(この人どっか飛ばされたんじゃなかったっけ??)
やっぱあのナインボールってドラゴンボールに見えてしょうがないんですよねー
ティアーユがやってたのはハッキングか。
なんかこのティアーユめっちゃ強気やねん。こないだまですごい弱気だった気がしないでもないですが。
「黒猫が一匹乗り込んできたところで何もできやしまい。」
「一匹じゃなかったら?」
スヴェン、セフィリア達、掃除屋勢揃い。
「私達を甘く見ないほうがいいわよ。」
あれ、でもシキもゼロナンバーズもいるよ。(此処でも麻呂はいない/笑)
致命傷与えたはずなのに、とジェノス。
「このエデンで、俺達を殺すことはできん。」
ドクターが変なんなった!!!!!何、この人もナノテク使ってトランスとかしちゃうわけ?(爆笑)
「僕らはすでにエデンと一体。エデンがある限り俺達は絶対しなねえ。」
「何度蘇っても倒すのみです!!」
スヴェンとトレインはイヴがいる最上階へ。
でもついたらそこにはメイソンが。いきなり二人ぼろぼろだしよ。わけわかんね。
メイソンど強いんすよ(笑)
金色と黒となんか機械がくっついたみたいになってるよ。
「二十年前、異大陸で出会った一人のタオシーから授かった究極の奥義よ」
え、そうなんですか。
トレインの目、瞳孔開いてませんか、大丈夫ですか。
「イレイザーもな。」で、

出たー!!!

クリードだぁよ!(゚∀゚)


薔薇くわえてるし!白薔薇!!!
いや、出るとは思ってたけど、薔薇銜えて出るとはさ・・・(爆笑)
アニメのクリードはとことんナルシスト路線ですな。
「早く行けトレイン!!」
なんか、一回倒されてからすっかり普通の人に戻ってしまった模様。
性格とか性格とか性格とか(爆)
「見捨てておいて脱落者か・・・」
「君はイヴのよき父となってくれた。今は花嫁の父として潔く身をひくがよい。」
やっぱりお父さんなのね!(年齢的に?)
「イヴは最初からアダムのためにつくられたものだ。もっとも、アダムとはエデンを動かすプログラムにすぎぬがな。」
スヴェンはホントよくイヴーって叫ぶな。
トレインがどっかいったぞ?と思ってたらザギーネがいる・・・
前回ザギーネ顔は出なかったけど、今回初のお披露目ということで(違うから)
ザギーネはトレインに対して親の敵だから撃てといいますがトレインは撃てず、動揺してます。
中心の受容器にイヴがいるんですがスヴェンは手が届かない。トレインの助けが必要だ。
トレインは殴られてますね、ぼっこぼこに。
「俺は仲間を助けにきたんだ。アンタと勝負してる暇はねえ」
ザギーネが撃った弾をハーディスではじくトレイン。
腕と足にあたったよ!?と、ここで思ったのですが、トレインの実力だったら弾よけるでしょ、普通。ザギーネが強いのか、それとも動揺してるからそれが伝わってよけきれなかったとか?
「生きるか死ぬか、選ばせてやる。」
「引き金をひけば助かるかもしれないぜ」
「アンタはザギーネじゃねえ。エデンっつう化け物のせいで、俺の中にすみついた亡霊が実体化されただけさ。」
「そんなことどうだっていい。今あることは、引き金を引いたほうが生き残れるってことだ。いいか、銃とともに生きるものは生涯孤独だ。他人はすべて敵か獲物。お前が守ろうとしてる仲間なんてもんは弱い奴ら同士が慰めあってるだけなのさ。」

回想シーン(多分想像?)でエキドナも登場してるよ?クリード守って撃たれた・・・
ティアーユはスヴェンに、
「花の茎を折るのよ。そうすればイヴが受容器からはずれるわ!!!」
てか届かないから困ってんだってば(笑)

「お前は何もわかっちゃいねえな。ザギーネ!そいつが楽しいんじゃねえか!」
つまりは、弱い奴ら同士が慰めあってるのが楽しいわけね(笑)、トレインは。←そう解釈するでしょ?
トレインが撃った一発の弾が受容器にあたりエデンを破壊。
それで全部終わったみたいですね。

ティアーユはイヴに一緒に住もうっていったみたいだけど、断ったっぽいですね。だってスヴェンといたいでしょ、イヴは。
スヴェンへの電話はリンスからだね。
「ジェノスとはうまくいってんのか??」
とか聞いてるから、
ジェノス×リンス、スヴェン×イヴってかんじかも。

トレインは行方不明になってんだ?
どっかぶらぶらしてんだよ。気ままな野良猫ですから。
「私、トレインにお礼いってない。助けてくれてありがとうって」
「何、またそのうち戻ってくるさ。あいつは自由気ままな野良猫だからな。」
「やっぱり、自由がいいよね。」
ぼろぼろになったエデンを見て言うイヴ。
なんでトレインはどっかいっちゃったんでしょう。
一緒にいようとか思わなかったのかな。それとも、もう戦いに巻き込まれたりするのが面倒になって野良猫になったとか(笑)

EDですが、今回だけ特別仕様のようで。クリードは絵めちゃくちゃうまいなー絵描きにでもなるんですか?後ろでエキドナがにっこり。
うわ、このシャルデン好きだな。髪なびかせてにっこりしてるのがシャンバラのエドの「これ、ありがとな」のシーンみたいに美人さんだった!(笑)
シャルデンはあれですねー、原作みたいに血はいたりしないし、うむ、それはそれでいいんだけど。
イヴは髪の毛切ったんだねー制服着てるけど学校通うのかな。

最終回ぐらい一時間SPでもよかったんじゃないの?
時間枠あかなかったのかなー。
すっごい急いでる感じがしたから。
戦闘シーンとかメチャクチャはしょってる気がするし。
もうちょっと丁寧に描写してくれたら楽しめるのにね!

BLACK CAT    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.21 Fri
カカシ夢「指と指」
ふー、また更新しました。何とか。
今度はカカシ夢!カカスィ(笑)
いやー、何、最近苦手な甘い夢に酔ってるんですか李胡さん、って誰かに言われそう(^▽^;)
恋次に続き甘いんだな~あまーい☆(←スピードワゴンじゃないっすよ)
いや、こんなに愛されたらさぞかし幸せだな~とか考えるわけです(現実はそうもいかん)
ってかカカスィは彼女束縛しそう、独占欲強そう、性欲強そう(爆)
エロい暴走特急ってかんじですな(何それ)

ブログもさぼっててすみません。
火曜日銀魂と鰤がないから調子こいてバイト入れたらかーなーり体力消耗したよ…めいっぱい入れるんだもん。
んでバイト終わったらみんなで飲み行こーよって話になって、残ってるメンバーで行ったわけですよ。店長の奢りだからついてたっけど、疲れたからがぶがぶ飲んでやりましたよ!むしろ調子こいて飲みすぎた_| ̄|○
意識朦朧はしてないけど、すっごい眠気が…ちょい寝りゃ治るけど、寝たら寝たでそのまま起きんかも(オィ)
掲示板のレスもしなきゃな・・・と思って今やってます。
ああ一日が40時間ぐらいあればいいのに。(それは無理)
そしたら20時間寝てもあと20時間あるじゃんねえ。
NANAもまだ見てないし、いま会いに行きますもせっかく録画してねえのに見んまま上に重ねちゃいそうだ。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.20 Thu
2話「高校生ホストのお仕事」




なんだろう、この不思議な面白さに妙にはまってしまった。
っていっても漫画は読んだことないんですけどね(笑)

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.19 Wed
星影 葬り去られた真実
OP終わって早々走ってくネジ兄さんの背中が可愛かった!
白眼で地獄谷見るんですが、ナルトの姿は見当たらず。
「なぜナルトまで巻き込んだ?」
アカホシはネジに攻撃すると思ったけどしなかったです。とりあえずは、みたいですが。ネジ兄さんなら孔雀妙法どう対処すんだろ・・・構えてる兄さんも可愛かったです!
アカホシは事故だ、と言いますけどおい、てめえわざとだろーといいたい。
任務完了ではありません。大体星戻ってきてないし。

ナルトはベッドで寝てます。ナツヒが指からチャクラかな?出すとナルトの身体全身が光に包まれてナルトは起きましたよ。うやうや、あれも何かの術ですよね。
ってか、あんな綺麗な人見て
「おばちゃん」
はないでしょーおばちゃんは。(某車のCMみたいだね)
危機一髪助けてくれたんよナツヒは。
「助かったぜ、ありがとな。」
って助けてくれた人にいきなり溜め口かよ!?
しかも年上の人に。
十分お姉さんで通じるぐらい若いし、年上の人には敬語使いましょう(いやナルトがそういう性格だっていうのはわかってるけど、いきなり初対面の/しかも年下/にタメ口きかれたら怒るよ普通。ナツヒは寛大だね)
困った顔して笑うナツヒ見てナルトも笑いました。
「ナツヒボシ、俺をずっと見守ってくれている」
ってスマルが言ってたのはそういうことだったのか。
母親がナツヒだから、ナツヒボシ見て思い出してたのか…切ない、切ないよ~スマル!
「スマルの母ちゃんだったのか。」
いやーいやーこれでナルトはおばちゃんcallからスマルの母ちゃんにかわりますよ。
スマルがいないのはリーとテンテンが連れ出したのよ。
だってあそこに半裸で寝てたら襲われますから(爆)可愛すぎて。
簡単に始末しろとか言ってるから、結局すっげー黒いんだな、アカホシ。いやいやいい人そうではなかったけどね、最初っから。
「ナツヒのチャクラはこの眼にやきつけた。残留したチャクラの気配を追えば、星に辿り着く。」
ってアカホシの眼がピンクになりました( ̄□ ̄;)

ネジたち話してる横にいるホクトをカワイイと思いました(すんなり)
ナルトが生きてるってわかってみんなで探そうって一番に言い出したのもこの子です。いい子だね。
ちらっとしゃべった他の子達、見てたんですが、スマル、ホクト、ミヅラ以外って手抜きなかんじがするYO・・・ぴえろさん。
あ、スマルお帰り~ちょっと顔赤いんですけど、何、受けに目覚めたんですか?(馬鹿)
カワイイぜこんちくしょう☆
スマルを拉致したのはアカホシだもんねえ。ぎゃふん。
「皆さんの里長アカホシこそその犯人だったのです。つまり、星を持ち去った忍と皆さんを襲った忍は別人だったのです。」
「それってまんまじゃない、ネジが推理してたことと。」
とテンテンに突っ込まれるリー。
「そろそろ気づいたらどうだ。アカホシはお前らをいいように利用している。」
ネジ兄さんはいつでもホント冷静ですね。真実だけ伝えるというか、ナルトみたくいいとこどりっていうか単純に考えるんじゃなくて深いとこまで考えてるから適当な意見じゃないというか、てかもうお婿にきてく(以下略)

つまりは、星の修行してたら全員死ぬかもしれないってことですね?
アカホシって何、そんなに信用されてんだ?
顔は極悪人なのに
よそ者だけで行っても迷うからってスマルがついてきてくれるんだね~いいな~最初この子ツンデレキャラかと思ってたんだけど、ちょっとへたれキャラっぽくなってきた(それもまたいいぞ)

アカホシたちはロープで渡ってますな。
どうやらナツヒの残留チャクラを見つけた模様。
ちょ、ナルト飯食ってるし(能天気だな)
こういうのお袋の味っていうのかな、ってそういう問題じゃねー(笑)
いやーナツヒも優しいからさ、言わないだろうけど腹ん中じゃくそがきとか思ってるかもよ(爆)
見ず知らずの子にご飯作ってあげるなんて、なんて凄いんだ。(私だったら絶対無理だね)
10年前、星を盗んだのはナツヒとホタルビだったんだ?

先週、
>ナツヒは里を去った?ってことは抜け忍じゃないよね(笑)

とか書いてたんですが、見事的中!

抜け忍でした。

※というなんとも安直な落ちで。

星の里の暗部の衣装、エロくないね。
木の葉暗部の服はエロイんだよ~なんかね!ノースリーブっていうのがまず第一だと思うんよ。長袖じゃダメだ、萌えない。(いや別に萌えなくていいですから)
でもあの仮面はどこでも似たようなもんなんですね。(そりゃ同じ忍だからだろ~)
やっぱ三代目星影若いよ、若い。
いや若く見えるけど実はかなり歳いってたとか、そういうことになりませんか。
「約束しよう。星の修行は中止する。だが星の強硬派連中がいつ修行を再開するかわからん。お前達は里を抜けろ。里を外から見守って欲しいのじゃ。そしてもしもう一度修行が始まるようなことがあったら、お前達の力でとめてくれ。」
てか、里長が簡単に里抜けろとかいっていいの?
抜け忍推奨派ですか(笑)
いや、たしかにスマルの両親は星を守る重要な任務についてたわけで、星の力を使うと身体に悪影響を及ぼすって知ってたとしても、いくらなんでも里の外から見守って欲しいからって、里の一番偉い方がお前達里抜けろとか言います?
普通言わんでしょ。っていうか、そんなこと言ってるから強くなれんのでは?里のトップがそれでどーするよって突っ込まずにはいられませんでした。

両親が抜け忍になったなんていわれたら辛いしあとを追いかけるかもしれないから、スマルには両親死んだってことになってるんですね。でもさ、両親死んだって言われてもぐれずに修行に没頭したスマルはある意味素晴らしいと思うよ(そこはサスケと一緒ということで)
「副作用で夫のホタルビは里抜けしてしばらくしてなくなりました。」
淡々と言うナツヒ。いないいないと思ってたらやっぱ死んでたんだ。ってことは星を隠した場所の、あの、
「ホタルビ、スマルをお守りください。」
うんぬんかんぬん言ってたのはあれ、スマルの父親だったんだね。

ナツヒは眼の色変わっても別に普通ですね。。
アカホシのあれはキモイもん。
っていうかアカホシは顔がキモイんだ
三代目星影殺したの、アカホシだって。つくづくこいつ悪い奴やな~でもさ、星影も星影よ。あんなに眼で合図してたら殺気とかでわかるでしょうよ?なのに普通にあっけなくクナイで刺されてましたからね。こんな弱いのは影名乗る資格ないでしょとか思っちゃう。というか里の代表としてどうかと。
アカホシ共々星の忍のレベルが低いって感じてしまうよ…なんだかね。大体星の力に頼って強くなろうとすること自体あかんか…そりゃそうだ。
「これは星の里の問題。決着は私がつけます。」
ヨタカ、シソウが練ったチャクラをアカホシの獣が食っちまった!
獣のチャクラが満腹だと強いのか。へえ。
スマルの眼もピンクになってますが、あれってアカホシと一緒のやつですか?でもいい!スマルは何やってもいいんだコレが(オイ)

次回「再会 残された時間」
ナツヒVSアカホシ。
戦ってあれだね、怪我おったみたい。
星の副作用で弱ってるところに、アカホシの攻撃をくらって経絡系にダメージ、今は落ち着いてるけどいつどうなるかわからん。次に孔雀妙法を使えば命はないかもしれないってどんだけ危ない術なんだYO!?
綱手さんなら治せるよ、きっと。
そしてミニマムスマルも健在。もーカワイイ。
今カワイイ子は大抵小さいときもカワイイのさ。そして成長したときはかっこよくなるという設定なんですよ!(笑)
もしかしたらスマル、ナツヒが木の葉に来るって可能性もありますか?ねえねえ(わくわく)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.19 Wed
さようなら
北方遠征部隊は不満たらたら。進軍しないためイライラしてるみたいです。
なんか変だよな、ロイのあの帽子の被り方。だって微妙に上に浮いてるんですもん。変でしょ?
「犠牲は最小限に抑えます」
とか言ってるあたり、何かやらかすんだろか。
ブレダとファルマンが顔見合わせて笑ってる!なんだなんだ!やっぱりなにかあるよーコレ。
「これより我らはセントラルに帰還する。現在の兵を持って中央司令部を制圧。」
同時に議事堂も制圧するのだとか。
え、てか北方きたのは一体・・・命令だから来ただけっすか?
証拠もなくいきなり、とまた不満たらたら。そうすると少佐(中佐かもしんないけど私の中では永遠少佐だ!)が筋肉出しちゃったよ!(笑)キラキラされてもな・・・むしろちっとも証拠になんない気がするんですが。

スロウスはついに蒸発か。ラースはちっと火傷しましたね。(いつまでもくっついてるから)
「よく、できたわね。後片付けもちゃんとするのよ。」
なんか、スロウスの最後の言葉はトリシャの記憶?みたいな感じでしたよね。やっぱり、エド達を最後は憎むに憎みきれず、いとおしく思ってたのかもしんない。
後ろから覗いてるウィンリィが怪しいぞ、とか思ってたらエンヴィーだった!
「アル、私本当はあなたが・・・」
てか、エンヴィー何言わせようとしたの?
エンヴィーがアル血印壊そうとしてるけど、あの人のとこに運ぶだけだとか。
エンヴィーって力持ち?アルを軽々運べるんだもんな。少なくともエドよりは。だってエドはアル運べないでしょ(笑)
と、ラースがエンヴィーの足つかみました。お前には触らせない、とかいって簡単に投げ飛ばすエンヴィー。んで投げ飛ばされたラースをエドが庇う。そんでエドはエンヴィーのあと追おうとするんだけど、今度はラースがエドの足を掴んで。
エドはまたラースに殴られてるし。首絞められて、最後一撃くらうかと思ったけどイズミさん登場。
イズミさん、は本物みたいだね(え)
「お前が殺したいのは、私のはずだ。」
「お前なんかママじゃない」
ラースつくったのはイズミさんてことなんだもんね。けどラースは覚えてないでしょう。イズミさんは少し辛そうな顔してました。
「アイツ、泣いてました。俺は泣くこともできなかった。なのにアイツは泣いてた。まるで、俺のかわりみたいに・・」
「もういい。今はアルだ。こんな私だが、少しは助けになるだろう。だから来た。」
エドはきっと、母親が死んだときも思いっきり泣くことが出来なかったんじゃないでしょうか。弟がいたし、俺しかいないから、みたいな一人で抱え込んでさ。それをもしかして今でも悔やんでて、今目の前でスロウスが死んだときもスロウスが母親にあまりにも似てるからまたあのときのことが思い出されて自責の念にかられて辛かったのかな。目の前でスロウスを母と慕っていたラースは大泣きして、自分が泣いていないことを責められて。なんだか書いてて可哀想になってきた…

あ、トリンガム兄弟?だっけ?
カワイイな~弟。フレッチャーとラッセルですか?兄弟って最高☆
(兄弟ってだけで萌える/笑)
本の代金が足りなくなって、ツケで払おうとするんだけど、国家錬金術師じゃなきゃだめとか言われて仕方なくエルリック名乗ったんだよね!で捕まってりゃ意味ないんだけどさ。不可抗力というか、仕方ないというか。
「あれ、弟のが小さいんだっけ?」
「そりゃそうだろ。」
の会話が!

エドはラストが死んだことを知った。
残りのホムンクルスは四匹ですな。グラトニー。エンヴィー、ラース、大総統。
タッカーがやってきました。ニーナの魂は戻らなかったみたいです。
ああやって生きてること自体罪なのかもね、と思ってたら、
「魂のない人間、あれがあの人の罪の形です。それを抱いて生きていくんです。それでいい。」
とかいう会話が。
銃でちょっと錬成。そういやエドはいつ足の部品なくしたんだっけ?ちょっと歩きにくそうにしてたけどさ。ラースに掴まれたときか?
「大人になったな。」
イズミさんが、さっきの言葉聞いて言うんですけど、エドは子供と大人の中間点にいるんじゃないかな、と思ってます。
「大人?国家錬金術師になったとき、とっくに大人になったと思ってました。」
思ってはいたけど、まだまだ子供なんだな、と思ってるエドがちょっと可愛かった。
残ったホムンクルスで居場所がわかってるのは大総統だけ、だからそこに行くんですね。エンヴィーがもしかしたら来るかもしれないし、そこにアルがいるかもしれないってわけですよきっと。

「すっかり囲まれましたな。予想より従う兵士は少ない。」
「仕方ないでしょうな。大総統の権威は絶対です。それに逆らう将校は少ない。」
「しかし、新准将どのの計画もずさんだなあ。」
「いや、マスタング殿の計画はここで時間をかせぎ、セントラルの兵をこちらへ向かわせることだ。今しばらく頑張るのだ。」
あ、ちょっと待て!

ロイがハボなんだって!

※いや見た人しかわかんないから

んでフュリーがリザさんなの!
つまりはあそこにいたロイとリザさんは偽物!
なるほどー。そうだったのか!
だからあの帽子はあんなに不自然だったのか(爆)
でもさ、すっごい似合ってるっていうか気づかないよ。フュリーなんてたれ目じゃん?一生懸命つり目にしてたってことか(笑)全然気づかなかったら変装すごいうまいのかもしれんよ?でもさ、ハボのがロイより背高いからアレかもね、知ってる人にはん?とか思うんじゃないの?顔マジマジ見られたら即ばれそうだし。

んでね、セントラルで

ハボがロイなんだ!

いやーうはうは。これはハボロイですか?
迂闊にもロイがチラッとこっち見たときちょっとカッコイイとか思ってしまったよ!
(ゴメンハボ←浮気性/いや本命はハボですからv誰も聞いてないそんなことわ)
「このことは他言無用」
とかいって看護婦に色目?使ってるロイにリザさん怒りモード。
いいな~公式できましたよ

ロイアイ!

嫉妬してるリザさんがかわいいのなんの。いつもぴしっとしてるから口には出さないけど、ちょっと行動に出ちゃうんだよね!?リザさんホントうちにお嫁にきて~。
ううヤバイ。スーツのロイがカッコイイのだ。
軍服もいいけどスーツもいいよね((((゚∀°))))!
ハクロ少将は大総統好き好き~オーラ出してませんか?(そんな気がしたのさ)
「准将に任命し信用したふりをしなければならなかった・・・」
って、そういうことだったんだ。でも裏の裏とられてますよん。
ヤバイ、このままじゃトリンガム兄弟処分されちまうよ!
どうやらこっちにきたのは父親の日記を渡すためにきたみたいね。その父親の日記って重要そう。
ロス少尉とブロッシュ軍曹がきました。また助けてくれたりするんだろーか。ピンチヒッターの二人ですから。

ロイは何してんだろ?あれ、いつのまにか軍服に。
大総統の家の工事を変更とかなんとか。ってか、司令部って気前いいの?まあ儲かってそうだけどね。
「工事は予定どおりだ。確実とはいえないが、今日しかない。」
つまり、工事してるから侵入しやすいとかそういうことですか?

イズミさんとエドは司令部に侵入!
大総統は子供誕生日だから先に帰ったとかで。
そんなんありかよー。とか思った!(この人ホムンクルスの中でも破天荒な部類だと思う)
エド達はトリンガム兄弟と遭遇。というか助けてくれたのか。
ラッセルって、エドより一個下だよね。
そうか、やっぱりロス少尉はおかしいと思って行動してくれたんだね。救世主だ!(笑)
日記には一体何が書かれていたんでしょう。
何かおかしなことが書いてあったんでしょうか?
アーチャー、生きてましたがえっらい姿になってますよ。死にかけて機械と融合?みたいな。
いきなり口から銃口出してうってきたし。
日記に書いてあったとおりに行け!!だって。イズミさんはここに残ってアーチャーと戦うようで。
「少しは師匠らしいことをさせろ。」
ってカッコイイよなあ。

キター!!(゚∀゚)!!


大本命ロイエド~!!!

心配して見に来たロイと会っちゃったんだよ!
「あいつらが黙って捕まっているたまか。」
って知ってるなあエドのことよく!
エドは自分のこと捕まえにきたんだとか思ってますが、違うんですよ、
捕まえにきたんじゃなくて会いにきたんだってば(笑/今会いに行きます)
もうラブラブなんだからなーニヤニヤ。
ワーグ地区に行くそうです。大総統の自宅があるところ。
「戦争で手柄をあげて、大総統になるんじゃなかったのか。」
「あなたも軍の狗になって目的を達しようともした。だけど
…」
「全ての悪を飲み込んで、自分の夢を実現する。それが正しいやり方だと思っていた。」
「今大総統と直接戦っても、あんたに正義はないぜ。もし倒せても二度と上にたつことはできない。大衆が認めない。」
「それでも、私は許せない。あの男が。」
「ヒューズ中佐の敵討ちか。」
「ああ。軍の中で、彼が全てを知っていたはずだ。」
「そのために、今まで積み上げてきたものを捨てるのか。」
「惜しくはない。お前だってそうだろう?弟のために、軍の狗であることをやめた。大人のふりして飲み込んだ悪を吐き出す。お互い、子供のように自分の思いに忠実に生きようとしているのだ。一緒に、来るな?」

えーと、ロイはそういうことする人じゃないと思ってたんですけど、それがもろくも崩れ去った瞬間でした。だって!原作だと、ヒューズのことも含めて上に行こうとしてるでしょ?(アニメと原作は違うけど)ちょっと納得いかなかったんだよね、そこんとこが。今の現状をよく思ってないからこそ一番上に立って今よりもっとよくする、そのためにヒューズはロイの下で支えてやる、とかそういうことも言わせておいて、なのにアニメロイはあっけなくヒューズの敵討ちだからとか何とか言って全て捨てて行動しちゃうわけだ。それってアレだな…

いやでも最後の一言でそんな思いはふっとびましたけど。
ロイエド至上主義の腐女子め

「軍属になってみたけど、戦争なんてどこかの誰かが俺らの知らないところで始めたがる、自分達には関係のないものだって思ってた。でも賢者の石を作らせるために戦争を操るやつがいる。だから、賢者の石を求める人がいる限り、戦争は続く。そしてその心は、誰の中にもある。ホムンクルスが戦争に火を注ぐ、だけどそれを作ったのは人体錬成だ。俺達の心が、知恵が、作ってしまったものにすぎない。だとしたら、俺達に関係のない戦争なんてない。」

もーまたこの子は。全部抱えてるな~不幸を呼ぶ男か君は(笑)ホムンクルスを作ったのは人体錬成をした自分のせいだと思ってるからな…けど、エド達はただ母親を生き返らせたい一心で人体錬成をしてしまっただけで、わざとじゃないですもんね。誰でも本当に愛しい人が死んでしまったら生き返らせる術はないか、とか思うかもしれないですから。実際それは無理だからしないけど、もし出来るとしたらやるんじゃないかな。例えばクローンが合法としてOK出て、何か遺伝子の元となるものさえ残ってれば出来るってことになったら大勢の人が作って欲しいって思うかもしれないし、単純に誰が悪いとかそういう問題じゃないんですよね。

「だがそれは、あまりに大きすぎる、我々にできることは、いつだって目の前にあることだけだ。」
「あの人と呼ばれてる奴を見つけて、倒す。そして、賢者の石を消滅させる。誰も二度とそんなものを思い出さないように、誰の記憶からも消えるように。」
結局、エドは自分達に使うことも何することもなく、石を消滅させることにしたのか。だけどそれじゃあ自分の身体とアルの身体はどうやって元に戻すんだろう。

「俺達の夢だけかなえても仕方がない。」
「夢よりも大事なことか。」
「いつだってあるさ。自分よりも、夢よりも大事なこと。」

エドはさ、自分らだけ幸せになろうなんて思う子じゃないよ。だけど可哀想じゃん、このままじゃあ!!
せ つ な い 。

エドは途中で車から降りた、ってことは一緒に行かないんだ…

右手で敬礼しようとしてやめるロイ。そして左手を差し出す。エドも左手を差し出すが、握手せず軽く叩くだけで終わりました。

「さらばだ。」
「さよなら。」

なんかね、今生の別れみたいで(/□≦、)エーン
しかも、エドもロイも淡々と言うもんだから、余計に!
切なさ倍増なんですってば。
一緒に行くんじゃなくて、別々の道を歩む、それもありなのかな、この二人には。

次回「扉の向こうへ」
西暦1916年9月2日十四機の悪魔がロンドン上空を覆う。
エドが髪の毛短いし!え?ホーエンハイム?
ライラとロゼもいる、エンヴィーも出てきたし、アルの鎧の頭が落ちたのはなんか意味があるんすか!?トリンガム兄弟もまだ絡んでるな…でも最後扉あけたエドは普通だった。
(エドは髪の毛短いの似合わないと思う^^;)

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.17 Mon
2話「恋?友情?奈々と章司」
見るの忘れてた…いや途中まではちゃんと見たんだけど、そのあと面倒くさくなってとめてたんだよなきっと。

今回はハチの話ですね。朴ナナが出てこなかったな!(残念)
淳ちゃんの
「アンタは同じ人間ていうより、オスとしてみてるからねえ。」
に納得。
ホント恋多き人ですよね、奈々って。最近はこういう子多いみたいだけど。私は奈々より淳ちゃんみたい子が好きだな~さばさばしてる子って好きさ☆ほら、隣に常に恋人がいないと、とか、オールウェイズ恋、みたいな子はちょっとね(苦笑)
一目惚れってしたことないから、わかんないけど、やっぱりびびびってくるのかな?でもさ、ハチの場合行動が早すぎでしょ。もうちょっと順序ってもんがあると思うんだけど。一目惚れした人はそういう順序とかないのかな?

んでも18と29ですか!いやー甘いよ甘い(何が)
高校んとき友達が15んとき29の人と付き合ってましたからね。てか、社会人から見れば大学生だって子供ですよ、ホント。このガキがぁぁ~とか、見てて思うもん。
社会人てね、いろんな意味で大人なんですよ。(そうじゃない人もいますが)
学生のとき見ててそう思った。考え方とか価値観とか、全てそうだ。
自分は社会人になってもちっともそうじゃないですが(笑)
高校生なんて平成生まれっすよ?(今だとね)へ・い・せ・い!
時代の流れを感じるさ…
いやー年齢差エドと大佐みたいでウケますが(コラ)
でもね、29のくせに顔がすごい童顔でびびったよ、会ったとき。

未成年なのに酒飲んでるぞーこいつら!
いや放送深夜枠だからいいのか?OLターゲットだからいいのか?!
しかもア○ヒビールだし(笑)←一応伏字
私はキ○ンよりア○ヒですけどね、断然!だってキリン苦いんだもーん。
んでもってエ○スが一番うまいんだけど、高いからあんまり手は出ないんだよね…
つかビール自体あんまり飲まないけど(話がそれました)

京介は諏訪部さんなんですね!
喋ってるとき跡部、跡部♪とか思ってたぞよ(笑)
跡部よかちょっと声低いかんじだけどカッコイイよなあ~
朴ナナとともに好きだ☆

男友達だから腹割って話す→だから早く酔っ払おうっていう感覚がわからねえ!(爆)別によっぱらなくてもいいような気がしますが。この四人は、淳ちゃんと京介が大人で、あと二人は子供ってかんじだな~。
にしても、いきなり奈々が泣き出してびっくりしました。
酔っ払ってわけわかんなくなってるんですかね。
ぶっちゃけ会って一日目で泣けるとかすごいよな。
章司ってナナ狙いで来たんかい!?
この二人はやっぱ似たもの同士だわさ。

酔っ払うとつぶれる人と、笑い上戸と泣き上戸と、キス魔と寝ちゃう人といるよね。あと記憶忘れるとか…
二日酔い→頭痛いっていまだに経験したことないんですよ。普通に寝て起きたら治ってるっていうのがいつもの状態ですから(笑)いやなりたくもないけどさ!二日酔いなんて。
章司を彼氏なんかにしたらもったいないとかいう奈々。
彼氏なんかって、アンタさ…

恋を忘れるには、恋でか。だからある意味奈々はよくないんじゃないかな~だって、別に恋を忘れるには恋じゃなくてもいいと思うんだ。自分がこれぞ!ってものを探せば別に恋なんてしてなくてもOKってなると思うんだけど。
新しい恋をする→両思いってわけじゃなくてずっこけた章司が笑えた!


ちょっと、あの次回予告だけどうにかしてもらえませんかー。
やってらんねえ!!って匙なげたくなるぐらいだよ…_| ̄|○
次回もハチ話だからナナ出てこなさそーだ、きっと。

テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック
NANA    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.16 Sun
八戒夢「Broken Feelings」
二日連続でUPしました(凄!)
こんな奇跡は二度とないかも(笑)
実は休止する前にアップしてたのもので、そんときのあまりのへぼい文章っぷりに一回修正したんですが、それからまた再度修正して(厄介だな)アップしました。
いや、微妙…

MIKAちゃんから聞いた成分分析をやってみました。
↓↓

卯月李胡の分析結果(笑)

72%は勇気で出来ています
15%は白インクで出来ています
8%は気の迷いで出来ています
3%はお菓子で出来ています
2%は理論で出来ています

という結果でした(オィ)
72%も勇気があるのか!(いやむしろ弱気だな/爆)
気の迷いはたしかにそうかも…
理論はまるでない(笑)

ちなみに本名でやったら

52%は呪詛で出来ています
30%は白い何かで出来ています
9%は濃硫酸で出来ています
6%はミスリルで出来ています
3%は言葉で出来ています

でした!呪詛と白い何かと濃硫酸かよ(爆笑)
ミスリルって何DA!

イタチ兄さんもやってみたら

52%は汗と涙(化合物)で出来ています(うわ、汗と涙って似合わないYO!)
35%は回路で出来ています(なんとなく説得力あるかも)
7%はミスリルで出来ています(やた!ミスリルだよ!)
6%は理論で出来ています(理論はあるだろな~)

恋次でやってみたら

91%はやらしさで出来ています(やらしさって、やっぱりそうか!←オイ)
6%はお菓子で出来ています(お菓子=餡子ってことかしら)
3%は成功の鍵で出来ています(なんかキーパーソンみたいだぞ)

興味がある方はこちら

ミスリルを調べてみたら、
「J・R・R・トールキンの小説、指輪物語及びシルマリルの物語に出てくる架空の金属である。」

え、そんなん出てきたんですか。原作読んでないから知らねえよ(笑)硬度は鉄より勝り、銀色の輝きを持つ金属とされ、「まことの銀」とも呼ばれるんですって。えー知らなかったZO!

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.15 Sat
トップ更新&恋次夢UP
トップ更新
検索サイト3件追加
恋次夢「去年の夏の終わり」更新

前のトップから2ヶ月ぐらいでかえちゃいました。
いや、ちょっと飽きてたっていえば飽きてたんだけど、まさかこんなに早く変えるとは思いませんでした(笑)

恋次夢、といいつつも実は恋次まだ登場しておりません(汗)
それにしても連続で恋次夢書くことになろうとは…
なんかちょっと黒崎家夢になってるような気がしないこともないような。
いや、次回からちゃんと出ます!

最近ちょっとデイサソもしくはサソデイ書きたい、という気持ちが沸々と。いやCPも置いたるから別にいーんですが。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.15 Sat
楽園の猫
せっかくリオンが助けようとしてなげたボードから落ちるティム。
そんでもって雨にふれられてトランスしてちゃー意味ないよねえ。トレインがちらっとセフィリアたちの方見るんだけど、これって変わってからのOPの伏線みたいなのだったんだね。やっとわかったさ!

あの攻撃してるのって軍かなんか?
イヴが考えるのはエデンの外のこと。すくった水にトレイン、リンス、ウドニー、スヴェンの顔がうつりました。
「何を考えているんだい?」
アダムが聞きます。
楽園の外のことを考えるのは罪だ、といって上から下から蛇だらけ。蛇は、外から攻撃してる人達なんだ。んで、イヴがそれを攻撃すると外の人間は全員死ぬってわけなんですね。
「その毒蛇はきみをこの楽園からひきずりだし、穢れた世界に連れ戻そうとしているんだよ。やっつけなければ、君も楽園もおしまいだよ。」

「イヴは今まで自分が学んできたことを応用してるのよ。」
リンスがいうけど、イヴって映像で見ただけでそれを応用してみることができるんですかね。
リオン達登場!一緒に行くみたいです。
「安心しろ、俺はアンタ達と戦う気がない。」
っていうのがリョーマっぽくて(言い方がね)
「エデンは生命エネルギーを吸収して成長をつづけ、やがては人類を全て取り込み、この世界を遍く覆いつくすわ。」
「永遠の命と無限の大きさをもつ、自己増殖的な機械か。」
限りなく吸収して最後には一つになるってわけですか。
「でも、エデンはまだ生まれたばかりの赤ん坊。」
もっと大勢の人をのみこんでパワーを九州したら、私達の手におえなくなる。イヴが完全にエデンと融合する前に接続をはずすしか。」
リオンはイヴとあって戦ってたから余計気になるんでしょーね。
というか、孤独から救ってくれたのがイヴだから、何か力を貸したいというか、借りがあるというか。

次にエデンが襲うのはパルミラ市。
「人のいない砂漠の真ん中なら、少人数でもエデンをおびき寄せるかもしれないわ。」
「挫傷させるとなると、断崖の間ですか。」
あれ、キョウコとシャルデンもいるよ!
いつのまにきたんだよ・・・
「ごぶさたでした」
のシャルデンが笑えた!
なんかね、シャルデンの顔がちょい変だった。
キョウコいつとレインのバイクのったん!?
「南西の方角、長い間の風化作用でできた渓谷がありますここにおびきよせれば。」
「エデンの進路をかえるには、エデンはイヴの好きなことに反応する。」
んで、みんなそれぞれ思いついたもの言うんですが、

トレイン→玉子焼き
キョウコ→マンゴープリン。
ジェノス→女の子の定番はあんみつでしょう
ムンドック→たこやき
シルフィー→ハンバーグ
フドウ→湯豆腐
リンス→スヴェン

スヴェンて!(笑)

スヴェンは「イヴっつったら読書だろ。」っていって、考えたあげく花火ってなるわけね!
お祭り好きだもんね~イヴ。
リオンがおりて街の花火工場に行くみたいです。
「ナノマシンの雨をあびたらてめえものみこまれちまうぞ!」
すごい風圧でトレインふっとばした?みたいに見えた。
いくらなんでもあんなに飛ばしたらそのうち力なくなったりしないの?タオの力って限りがあると思ったけど。

断崖に到着したトレイン達。
リオンはすっごい遅れてるみたいです。
エデンが女の形してるんですけど、綺麗には見えなかった・・
「エデンの第二形態、カシミール市の人々を飲み込んで、エデンとイヴの結びつきが強くなったんだわ。」
「ガキに期待するだけ無駄だぜ、いくら元星の使徒でも所詮子供さ。」
うしろで子供ら怒ってますから!
トレインが助けに向かいました。
いくらリオンが強くても、邪魔がいたんじゃあね。あの変な化け物みたいな。
トレイン視力6.0なのわかるけど、ホントに見えてるんですかアレ(笑)
弾丸撃ったときに火ふいてるから普通の弾丸じゃないかもしれません。(スヴェン特製、なんたらとか?)
トレインがぎりぎりリオンキャッチ!
「エデンが挫傷したら我々が突入します。」
「では、互いの健闘を祈りましょう。」
「そして、再び生きてまみえることを・・・」
あの象がどんどんやってるのが花火なんだ。
てかあれで反応するイヴって・・・
花火ってわかんないよね~あれじゃ。
キョウコが火はけるから花火つけるのも楽勝だね。
アダムの顔が段々醜くなってきたよ・・最後すごい形相になりそうだよね!

うを、なんか変な化け物きました。
トレインとスヴェンがバイクのってとんでったし。
スヴェンの言葉にイヴの意識は戻ってエデンもこっちにきました。
セフィリア、掃除屋達も乗り込みました。
「自らの力を信じ、存分に戦ってください。」
「よかろう。」
「互いの検討を祈りましょう。」
「リンスちゃん、帰ってきたら抱きしめてあげるからねー!」
って、ジェノスだけ変なこと言ってるし、それ聞いた子供は結婚結婚、とか。
それに答えたリンスは
「ジェノスー!帰ってきたらぶん殴ってやるからねー!」
でした☆
ドクターがうってる玉がドラゴンボールの玉に見えて仕方ない(笑)
無尽蔵の生命エネルギーって、何が出るんですか。また化け物ですか?
メイソンがゼロナンバーズを出したことによって、トレインとスヴェンの前にクランツ・バルドル・エミリオ登場。危ないところでセフィリアたちが助けてくれました。
ベルゼーVSバルドル、ジェノスVSクランツ、セフィリアVSエミリオってなりましたね。
セフィリアはちょっと桜舞みたいな動きしてた(笑)
「行け、サーティーン!」
ってベルゼーですか?トレインもうクロノス抜けたんだからさ(苦笑)せめてブラックキャット、とかいってあげて(笑)
「イヴ嬢が待ってるぜ!」
イヴ嬢・・・名古屋嬢みたいだ(^-^;)
「裏切りの罪、身をもって償いなさい!」
セフィリアがエミリオに対して言いました。
トレイン達をアヌビスが援護してくれるそうです。
このアヌビスって今更だけどアヌビス神からとったんですかね~?

シキとか麻呂とかどこいったんだろ。
泣いても笑っても最後だ、とか言ってたから次回最終回!

BLACK CAT    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.14 Fri
スコーピオンキング





あらすじ

5千年前の古代エジプト。女預言者(ケリー・ヒュー)を使い、武力によって多くの部族を滅ぼしていった邪悪な王メムノーン(スティーヴン・ブランド)によって人々は苦しんでいた。そして彼に反発した民族たちはなんとかメムノーンを倒そうと、刺客であるアッカド人のマサイアス(ザ・ロック)を雇い、女預言者とメムノーンを殺して欲しいと頼む。しかし、美しい預言者カサンドラと出会ったマサイアスは、彼女を殺さず人質として行動を共にするのだった…。


これ、劇場まで行かずDVDで見たたちです。
ザ・ロックってプロレスやってるからやっぱいい体してますな。プロレスの前にアメフトやってたとはしらなんだ!
でも、ハムナプトラで見たあのサソリのイメージはまったくもってないね!だってあの話だと、普通に悪役として描かれてるじゃん。だけど、これ見た限りじゃ、邪悪な王倒したメチャいい奴!!ってなってるし(笑)
まあ全編わかりやすい話だし、とんとん拍子に進んでくからさらっと見るにはいいかもしれない。あまり深くはつっこめまい
グリーン・マイルのマイケル・クラーク・ダンカンは一発でわかりましたが。
アクション&ロマンスって宣伝にありましたが、ロマンスの方は・・・微妙でした

テーマ:なんとなく映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.13 Thu
Web拍手更新
Web拍手更新しました。
種類は
・ロイ
・ハボ
・イタチ
・カカシ
・デイダラ
・シゲ
・仁王
・侑士
・跡部
・恋次
がランダムで出ます。
何が出るかは、お楽しみに(笑)
(たまになんか同じの二回とかあるみたいよ、うん)

さっきやってた医龍、ちらっと見たんだけど、なんかすごい。はまりそう。
最初はちょい白い巨塔?とか思ってたけど救命救急みたいなのも入ってるし、救命で事務やってた私としては興味津々、みたいな(笑)坂口憲二がすごい医者っていう設定もすごいよな~。来週も見るかもしれない。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.13 Thu
1話「今日から君はホストだ」
Youtubeで見ました~
初めて見たのが三話だもんな…





以下感想です。ドウゾ。

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.12 Wed
秘術 孔雀妙法の代償
sumaru.jpg


こないだ書いた書きかけのスマル。
今回はスマル寝てばっかで全然動かなかったよ・・・

ナツヒボシの歌から始まりました。うわ、スマルちっちゃ。
あれスマルのお母さんじゃないですかね?
ネジ達、普通に見てないで早く助けたほうがいいんじゃないですか?
霧吸い込んじゃいますから。
それにしても一人で二人いっぺんに運べるってすごいな。
さすが忍者☆力持ち。
ナルトがホクトにスマルは?って聞かれて答えずらそうにしてるとすかさずネジ兄さんカバー(笑)
マスクの男に連れていかれたって。
スマルはアカホシの部屋にいますね。ということは、スマル連れてったマスク男はアカホシか。
仮死状態にしたって、え、どんな術やねん(笑)
「あいつをおびきだすためにスマルを使うとは・・」
アイツって誰ですかね。
「木の葉隠れのガキ共に、スマルをさらったのもアイツだと思わせておけばいい。星を奪い返したら、あとの始末は奴らに任せればいい。」
なんだかなー。
スマルをさらったのには何らかの理由があって、スマルを人質に何か企んでるとか、そういうかんじですよ。

兄さんミヅラ相手に白眼発動・・・何がどうなってるかわかんないんですけど。
大丈夫、一人で歩けますとかいっときながら結局はミヅラはホクトにサポートしてもらってるし(笑)
スマルの上半身裸!万歳☆(いやちょっとしか出てませんが)
スマル幼少カワイイ。サスケに負けんぐらいカワイイ!(笑)
うわ、星影きたー!!(爆笑)結構若いぞ!少なくとも三代目火影よりは若くして亡くなったっぽい。
ホントに星って書いてあるんだ・・・_| ̄|○∠))バンバン!


ナルトがほってるのは杖ですかね?
あそこになんで鈴をつけたのかわからん!
「このままではミヅラは死ぬぞ。チャクラの乱れを感じ、調べてみた。安静にしているにも関わらず、彼のチャクラは極限にまで活性化していた。あのままでは、自らのチャクラに殺される。」
チャクラが出すぎってことでしょうか。つまり、術を使ってないときはチャクラは出てないわけで、何もしてないときにあれだけたくさんのチャクラが出てるってことは余分な力を常に放出、みたいな状態になってるってことでしょう。
「星の修行は星の力でチャクラを活性化させる。しかし力の増幅をコントロールすることが出来ずに身体を壊す。」
里長の決定は絶対か。力を求めるためには危険なことも省みない、とか。
なんかサスケっぽいな。
サスケ=力を求めるには手段を選ばない
星の里=星の力によって無理やり力を増幅させる
ってかんじですかね。

鳩にチャクラの玉ですか。
ナツヒって、もしかしてスマルのお母さんじゃ?いやでもお母さん死んだんだっけ…話の流れからして、死んだと思ってた人が実は生きてた、とかそういうのあるけど。
綺麗な女の人ですよね。星を奪ったのはナツヒで、スマルを誘拐したのはアカホシ。

ええ、ナルト、ホクトと手を振り合う仲になったのか!
大切なものを守りたい、だから早く強くなりたいと思う、ってそれはあるかもしんないけど、あせりゃいいってもんでもないんですよね。それこそ簡単に力が手に入ったら楽だろうけど、そんな都合のいいことなんてあるわけないし、力を手にするには何かしらの代償が必要ですし。(だから孔雀妙法の代償なのかもしれないね、今日のタイトル)
星を使わなければ修行で苦しむこともないんだよね。
「我々の任務は星を守ること。星を取り戻すことが先決だ。それからのことは、我々が口出しするべきではない。」
ここできてネジがいいこと言う。
ネジって何で中忍なれんかったのかな(いや原作では上忍ですが)
むしろこれだけ冷静に判断してるところを見てると十分中忍としてやってけるんじゃないかと思います。VSナルト戦のときはそりゃーもう最後まで戦い抜いたわけですから、あのときは判断とかしてなかっただろうけど、アニメの中ではすごい成長っぷりだと思いますよネジ兄さんも!
「星を奪ったものとスマルを連れ去ったのは別の人物。この任務、何か裏がある。」
やっぱりね、黒幕はアカホシで決定ですよ!

ナツヒは里を去った?まさか抜け忍じゃないよね(笑)
でも、アカホシが様つけて呼ぶあたり、ちょっと偉いかんじか、上の人っぽいですよね。
えっと、すみませんアカホシって里長代理ですよね。
弱 す ぎ で しょ こ の 人。
あっさりやられすぎ!ナツヒはどんだけ強いんだ(笑)

それとね、ナルト達のとこにヨタカとシソウやるなら、別にわざわざ名前呼んで姿見せることなかったんじゃ・・・それとも見せることに意味があったのか?
「木の葉の助っ人よ!」
って言って行くのが笑えた~

リーとテンテンは里長の屋敷へ。
「忍法、壁抜けの術!」
「リー、いつのまに忍術なんて・・・」
テンテン同様私も少々驚かせていただきました。
リーが忍術やるわけないじゃん。この人体術だけなんだから(笑)
しかも、ただ普通に戸のほうにまわって入ってるだけだし。
でかい音たててテンテン落ちました。(ナイス反応)
天井に張り付いてるのはまさしく忍者っぽいです。あれってチャクラで張り付くとか、そういうかんじですか?
ベッドに寝かされてるスマル発見!カワイイなあこの子。ちょっと苦しんでるかんじがまたいいんですよ(オィ)

アカホシが倒せなかったのに、ナルトにあっけなくやられるナツヒ。それもどうかと。意外性ナンバー1とか、そういうのあるけどさ、いくらなんでもあんなあっけなく終わりっていうのはなしにしようよ。
倒した相手が女だって見て驚くのはササメちゃん以来だね☆(え)
アカホシはナルトごとふっとばしましたぞ。
地獄谷落ちたら毒霧吸って死んじゃいますよ。

次回「星影 葬り去られた真実」
星の里にも暗部とかいるんだ(忍里だからいるってば)
ナツヒとアカホシの戦いっぽいです。
てか普通に復活してたから毒ガス吸わなかったのかな。いや吸っただろうね。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.12 Wed
3話「天然パーマに悪い奴はいない」
一部の地域を除いて一時間SPでにぎにぎしく始まった銀魂。
ホントに一部の地域では今週から放送らしいですね。

あの一時間は火曜いージャン!!銀魂&鰤なんだ。
一時間枠でしっかりくくってあるみたいです。ジャンプ枠で固定ってことだな、これ。
まあそれはいいとして。
今回からようやく原作沿いらしいです。
(またホント曖昧だよこの人は)
OP後の「すんません前回はSPでちょっとはしゃいでました」テロップが笑えた!
(あのテロップ毎回やるのかな~いつも違うっぽい)

関係ないけど鰤のミュージカルCMを見るたびいつも笑ってしまう

銀さんて前は木刀持ってたのか。
「ぎゃーぎゃーぎゃーやかましいんだよ。発情期ですかこのやろー。」
は相変わらず。
騒いだからチョコレートパフェが丸々こぼれたって・・!
いやそれは違うだろ(ツッコミ)
週1パフェってすごいよね・・いや普通に食べすぎだから(笑)
昔どっかで1500円パフェってあって、ためしに頼んでみたらビールジョッキのどでかいのが出てきてびびった。
「店長に言っとけ、味はよかったぜ。」
って、新八に凶器持たせて逃走してるし。

お妙さんカッコイイ。ああいうキャラって好きだ。
笑いながら銀さんぼっこぼこだもんなー
た の し そ う!

原作読んでる友達に聞いたら、
ハイレグしゃぶしゃぶ天国はノーパンしゃぶしゃぶだったらしい(笑)
放送規制とかあったんですかねー?
ハイレグって最近聞かないなー。
えぐい角度でお客のハートをがっちりゲットじゃって・・・それもどうかと思いますが。

人んちでケーキ作って自分で食う銀さん。
うわーすごいプロみたい(笑)どこから材料出してきたのかが気になる。

「だいじょーぶですぅ、頭かたいからぁ」
ノーヘル注意する前に、原付で二人乗りが違反ですから(笑)

「ゴールデンだからってぬるい設定になってるとおもたら大間違いやあ」
といいつつ全然ぬるくないですけどね、銀魂の場合。
猿のハイレグ・・・Σ( ;゚◇)!

「俺がひきつけといてやるから、てめえは脱出ポットでも探して逃げろ」
「俺は俺の守りてぇもんを守る」
とかちょっとカッコイイこと言いましたよ(笑)
あ、でも新八の名前間違えてるし、

一分たたずに帰ってきた。

てか木刀であんな硬いもの切れるんですか?!?

ヤバイ、普通の顔の新八がハリーに見えてきた ̄Д ̄;)

次回4/25って、一週間ないのか。
「ジャンプは時々土曜に出るから気をつけろ」
ってホントですか?月曜じゃないのか?
月曜が祝日とかだったりすると土曜になったりするのかなあ?

最後
「俺も月牙天衝とかうてりゃあねえ」
って本編への伏線だったのかもね・・・
(結果本編で一護は撃ってるよ/笑)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.12 Wed
ホムンクルス封印
スロウスがアルを治すとかいってますが、なおせるわけないじゃんとか思うわけで。
ラースは一回死んでまた真理の門見たのか?
それとも、あれは過去の記憶?みたいなものなのかな。
今の姿からどんどん小さくなっていき、しまいには赤ん坊に。
んで見たのはイズミさん?つまり、イズミさんとスロウスを取り違えてるってわけです。

エドは手の形にも錬成できるのか。オートメイルなみに動くようになってるし!
ああいうのって精密機械だから錬成するの難しいと思うんですけどね。
アルは母親じゃないとわかっていても離れられないんですよ。
エドよりも執着心が強いんじゃないかな。

「あとでぶっとばす予定の奴が増えすぎて、ノートに書いとかねえと忘れちまうぜ。」

って、そんなに馬鹿なのか(笑)
スロウスは、アルの身体を元に戻すんじゃなくて、あの人のために使うんだよね?
エドの銃の錬成はすごいな。中の弾とかどうなってんだろ。
スロウスは錬成陣の上におびき寄せられましたね。ホムンクルスを封印する錬成陣だと。
あとは元となった人間の肉体の一部があればOKなわけだ。
スロウスの身体の中に遺骸をいれると、スロウスはどろどろになりました。液状化現象!
ラストが爪で刻んだから消えないんだって、この錬成陣は。てことは、それ刻んでるときはものすごい嫌なあの音がした可能性が大です。
ラストは過去を思い出しました。
「術者の思いが強すぎて、死んだものの思いが焼きついただけかもしれない。だけど、それでも記憶がある。私は、イシュバールの女だった。」
むしろ、ラストが過去を思い出したのはスカーと触れ合ったりそういう思い出す機会が多かった、っていうのもあるかもしれませんね。
「記憶が戻るとき、地獄を見る。」
というのは何でしょうか。昔の記憶を見るってことは、それに関わっていた人間も思い出すっていうことだから辛いのかな。
アルが遺骸捨てちゃった。全くもう!
ホムンクルスを倒さないとずっと狙われるんだよ~
「作ったのが俺達なら、殺すのも俺達だ。」
っていうけど、魂の錬成で作られた者達は殺さないんだよね。(48とか66とかそうだったじゃん)
遺骸はラースが拾ってしまいました。
「これで、ママを苛めようとしたんだね。」
ほーら、油断してるからスロウスアルの中に入っちゃった。
ホムンクルスって不死身じゃないんだ。
賢者の石の数だけ、生き返るらしい。だからそれが尽きるまで何度でも殺せば、そのうち生き返らなくなるってわけだ。
ラースはエドになりたいわけですか。
必死に攻撃するけど、スロウスみたくいつのまにか錬成陣の上にいるし。

アルは完全にのっとられてますな。エドを攻撃するのを見て
「母さん」
と呼びました。
母親じゃないとか言いながらやっぱり母親だって思ってるんですよアルは。
「エドは、母さんはアルにこんなことさせやしない。」
とかいってそれを聞いてようやくアルはエドの言うこと聞くようになりましたね。
協力して錬成陣を作りました。

ラストは赤い石をはいてます。
ラストが死んでいくのを見て、
「人間になれば死ぬだけか。だったら、完全な人間って何なんだ。」
というラース。

一方スロウスも過去を思い出しました。
「あの夜、私はアナタを見た。」
んでダンテのとこいったわけ??ダンテが赤い石を渡して生き延びさせようとしたみたいです。
エンヴィーもいるし。
赤い石を食べ続けることによってあの綺麗な姿になったのか!?
だって最初ゲテモノみたいな姿でしたからね。

そのまま固まってるかと思ったら、細胞を振動させて、発熱してるみたいで。
記憶があるから殺すことが出来るの?
母親としての記憶があるけど、母親は死んでいる。
人間でもない。
だからエド達を殺す。そうすれば母親じゃないと証明できるからってなんて理不尽な。
「あなた達を愛してしまいそうになる。私を作った、憎いはずの貴方達を。」
記憶が戻るっていうことは辛いっていうこともあるんだね。ラストの意味がわかりました。
一瞬、ラースがきたとき隙が出来て、そのときにエドが胸をさした。
「オートメイルをナトリウムに錬成した。水と反応して爆発する」
っていいますが、即復活だわ。
ラースとスロウスくっついちゃったよ。
でもさっきラースはエドの母親の遺骸身体に取り込んでたよね・・あんな近くにあっちゃ絶対動けないさ。
「お前の構成物質を別の物質に再構築する。」
キンブリーは肉体の一部を他の物質に構築するだけだったけど、エドは全部再構築することができるんだって。だってホムンクルスは人間じゃないから。
「水分を、全てエタノールに再構築した。常温で、気化する。」
そしてスロウスは蒸発していきました。
あれで死んだのか?うーん。
最後、ウィンリィがひょっこり覗いてるのが気になりました。心配で見に来たんでしょうか。
ってかどうしてここがわかったのか、といいたい(笑)

次回「さようなら」
「母さん、大佐、アル・・これが俺の選んだ道だ」
蒸発したスロウスがなんかまた見えたんですけど。
ロイのジャケット姿カッコイイんですが!!
なんかエドがどっか行っちゃいそうだ・・・

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.11 Tue
77話「消えぬ怨念!剣八が斬った死神」
やっぱ新OP何度見てもいいなあ。アスタリスクなイメージでv
義骸から抜けるのは六番隊と十番隊だ。
=その隊がくるってことでv

前回からの総復習っぽく最初は一護の説明から入りました。
また聞いたちゃったよ、
「てめえの身体に直接聞けってか。」
いやもうそれはエ(以下略)

倒れてる之芭と蔵人。
もしかして死んじゃったら、と泣くりりんの横で、ルキアは治療のために気をめぐらすことができるかどうか・・・と心配してました。
でもね、蔵人の手ぴくって動きましたよ?
「おい、お前達もいいかげん気絶したふりはやめたらどうだ。」
で蔵人と之芭復活。

之芭またチャック閉めた!

りりんのナイスパンチが最高でした☆

一之瀬の攻撃もあれだ・・・どっかで見たことがあるような動きですな。
剣の斬撃が飛んでくるようなかんじ。
「本来なら、私の剣虹霞は見えてはいまい。なのに、反射的に避けている。面白い。」
見えてないのにかわしてるってすごいな一護!!

一護の霊圧こめた顔がすごい不細工だったとは言うまい(爆)

始解のことば、「こうかひらめけ、虹霞」でOKすか?
「我が虹霞が閃けば、その光は全てを透過する。逃げ込む影も、もはやない。」
やっぱり、兄さんの千本桜とちょっと似てませんか?
「高密度の霊圧を刃にしてとばす。その力で自分の足元に爆発をおこし、逃れる。だが、負荷が大きいようだな。」
そのまま一之瀬がとどめさすかと思いきや、狩矢登場。
「この者の魂魄に、興味を覚えた。」
いやーホント興味もってくれちゃって。
「待たせたな、さあ我らとともに生きよう。未来永劫、一緒に。」
うわ、なんだこの喰っちゃうぞ☆的発言は!
え、一之瀬って東仙ともつながりあったの!?
だって普通さ、平隊員が隊長と話しないでしょ、めったに。
それとも、元十一番隊隊長が東仙と仲良かったとか?
何にせよここで登場するとは思ってなかったので驚きました。

しばらくして、剣ちゃんにいっき打ちを申し込む一之瀬。
「あなたを恨むつもりはない。だが亡き隊長の無念をこのままにできない。」
いや十分恨んでるとしか思えませんが。
だって隊長の無念とかいいつつも、結局対峙したいのは自分でしょうに。
人のせいにすんなーとか言いたくなった。
「てめえに俺は斬れねえ。やりたきゃ今来い。もし傷の一つでもつけられたら考えてやってもいいぞ。」

けどね、結局負けたよ真樹ちゃんは。

「てめえは蔦よ。大木に絡み付かない限り生きられない、蔦だからよ。自分で立つ根の張り方を覚えるんだな。」

おお、剣ちゃんちょっといいこと言いませんでした?
結局、一之瀬は誰かを頼って生きてくことしか出来ない人なんじゃないかな。
せっかく剣ちゃんが教えてくれたのに、今度は狩矢に寄りかかってしまったわけですね。

尺魂界から出て放浪して現世にその身をおいていたっていうけど、普通に現世にいけないでしょ。一体どうやっていったの。
地獄蝶持ってないと正式な場所通過できないわけだし、一護達みたいにせんかいもん通ってきたのかな!?
(そういう余計なことだけ気にかける人です私は)

中国っぽいよね、なんか一之瀬がついたとこは。
虚も久々に見ました。最近バウントばっかだったから新鮮。
真樹ちゃん力負けしてるよ、おいおい。
席官でもなく、やっぱ平だったんじゃないかな~一之瀬。
ちょっと、一緒じゃん、芳野と境遇が・・・・
ピンチのときに現れたバウント、その名は狩矢!!(笑)
みたいなかんじですかね。
狩矢×一之瀬←芳野×石田ですか!?
はたまた狩矢×芳野←一之瀬かもしれない(爆)

指一本で動きを封じるとことか、なんか藍染さんと似てる~
でもね、立とうとしてるときにおでこに指一本で抑えられると誰でも立てませんから(笑)
たしか藍染さんは指先から鬼道放つよね・・・
顔は全然似てないけど!
「これはお前の戦いだ・・」
って斬魄刀手渡すんだよ。
これぞ狩矢×一之瀬クオリティー(笑)
一之瀬助けたとき、古賀もあのとき一緒にいたんですね。

もしかしたら一護も指一本でのされちゃいますか!?とか思ってたら!
あの状態は・・デコピンだ!綱手さんか!?そうか綱手さんか。
芳野が綱手さんだからだよきっと(爆笑)
きたよきたよきたよ~!?
デコピンでふっとぶ予想、大当たり☆
これはナルトですか?いや違いますからv

狩矢×一之瀬←芳野×石田
に一護乱入!!

※のように見えました私の脳内は


ウルルとジン太がいるじゃん!いつのまにやら。そしてウルルはすごい楽しそうだ。
ってことは浦原さんもきますか?
でもね、浦原さんはきませんでした。

代わりに夜一さんが!

今日も見目麗しいことでv
瞬間ですが、狩矢を庇う一之瀬が見えました。
今度は一夜ですし、CP祭りですか。
蔵人の親父ギャグにひっくり返りそうになった(あわや)

「地震ですか、雷ですか、火事ですか、それとも親父ですか。」

いきなり何言い出すんだコイツは。
石田救出後も爆弾発言さらりとかましてましたよ?
「どんな追悼の言葉をかけようと思っていたか・・・」
とかね。
芳野も救出成功しました~。
いや、今度は石田がお姫様だっこしてあげる番でしょ!(笑)
りりんは連れてくの拒否ってましたけどね。
でも結局肩かしただけだった・・・残念。
芳野は雨竜抱っこしてたのにな(力持ち)きっと怪我のせいで出来なかったんだ、うん、そういうことにしておこう。

芳野×石田ですから!!
之芭の移動術で全員無事脱出(やっぱ便利だよねあの術)
そういえばこないだ夜一さん服破れたはずなのに戻ってる・・・
まあいっか。
最後の、狩矢の発言にまたまたびっくり。
「どうせ芳野は私の元に戻ってくる。そして、あのクインシーも。」
やっぱり芳野はまだ狩矢のこと好きで忘れられないとかいう設定がありそうだ。

EDにまた白哉兄さんの名前が!
引き続きゴールデンに出てくるんだろな・・
宇柿って、もう一人バウントの名前わかったけど、顔がわかんねえ!!!
次回ようやく恋次復活だ。
(今日もいなかったもんね・・・前回はSPなのに出番全くなしだし)
岩鷲がちらっと出てたから花も出てくるのかな?
いやむしろ出てきてもらいたい。
マユリ様達尺魂界キャラもちらっと出てきましたね。
真ん中に陣取っていたネムちゃんが気になりましたー。


死神ゴールデン

七尾ちゃんになぜここにいるか聞かれて答えた白哉兄さん。
「我が隊は副隊長が現世に赴いて留守にしている為私が兼任している。」
そのあとやちるちゃんに食事に誘われたのですが
懐から袋にすら包まれていない肉まん取り出してやちるちゃんの口に突っ込んだ(笑)!

えええ、直接しまってたんですか兄さん!
てかどういう状態でしまわれてたのかが気になる!
しろちゃんに会うとなりふり構わずお菓子あげる浮竹さんみたくなってたよ、ちょっと・・・。
仕事熱心で子供の扱いもうまいって、結婚相手にするなら最高だよね(何が)

しかも冷静に
「次の議題はなんだ?」
と聞いておりました。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.11 Tue
劇場版テニスの王子様 二人のサムライ The First Game




友達が借りてきたのを一緒に観賞。友達は二回目だそうで。
いやーなんていうか・・・また突拍子もないことになってますね。
チビリョーマカワイイ。なんであんなカワイイ(素直)子がひねくれちゃうんでしょうか。ちょっと複雑。
(まあ誰でも小さい頃は素直で可愛らしいもんなんですけどね!)
リョーガの小さい頃とか、ちょっと宍戸っぽいようなかんじがしたのは気のせいか。
リョーマがまだまだだね、なのに対してリョーガがまだまだだぜ、とかそういう設定も含めて兄弟ってことなのかな。いやでもこの場合ホントの兄弟じゃなさそうですよ。

桜吹雪彦麻呂が胡散臭い!
(名前もあやしい。どうせだったら君麻呂とかにしてほしかった)
大富豪が普通の中学生(この人らは普通じゃないかもしんないが/笑)をたかだかエキシビジョンのために金出して誘いませんって。設定からしてあやしいんだって。
あとね、みんな私服なのに手塚だけジャージなの、なんか変でした。真横で葉巻吸われて煙こっちきたら、私だったら絶対怒るね。(煙草の煙が嫌いなんじゃあぁ)友達とか知り合いだったら別にいいけど、てめえわざとこっちやってんじゃないか!?とか思って切れるかも(爆)そして怒らない手塚は偉い子☆
そういやースミレちゃんは何でこなかったんだろ?

練習試合でダブルスをやることになったリョーマ。
桃リョ、不二菊(菊不二?)ですな(何が)
でもやっぱさ、先輩に
「いいけど足ひっぱんないでくださいよ」
って、やっぱ部活の縦社会なめてんなコイツですよ。
生意気でも年下だからいいとかそういうのあるかもしんないけど、どうも好きになれんね・・
そういうのもあってやっぱり青学に好きなキャラがいない理由がそうかもしれないです。
「久しぶりだな~チビスケ」
で出てきたリョーガ。

この人ホントに15歳か!

いや言うなればテニキャラってあきらかに中学生じゃない人がたくさんいるけど(手塚とか真田とか跡部とか)、あとで友達から年齢聞いて驚いたんよ。
リョーマの兄だから年齢そんなに離れてはいないだろうなあとか思ってたけど、15って!いくら若いとはいえどね・・・
せめて18ぐらいにはしてほしかったよ(いろんな意味で)
ホントは20代かと思ってた

それにしても、オレンジの食べ方で思い出されたリョーガ。何か兄としての存在意義がさ・・・
そして食事シーン。会話よりも何よりも、スーツの色が気になって気になって(笑)
リョーマの白スーツは似合ってます(とりあえず)
英二の緑、手塚の紫、不二の水色スーツって・・・( ̄▽ ̄;)!

こんなとこでも何気に

出てる跡部。

相変わらずの服の趣味ですな(ひらひらレース)

ちょ、侑士、屋台んとこで何やってんの!

偵察か?!しかもがっくんつれて。


侑士ってああいうとこで女の子ウォッチングしてそう。
足の綺麗な子おらへんかな~とか(笑)
たこ焼き食べてるがっくんが か わ い い で す。
(でも食べすぎかと。横に空き箱が山のように!゜Д゜;)
「桜吹雪彦麻呂なんて聞いたことねえな。」
ってべ様もいってますし、やっぱりいんちきだな、あの人。

料理レトルト、トイレの大理石は壁紙。

うわあ、最悪だよこの船。
案の定桜吹雪に呼び出された手塚と大石は八百長をして欲しいと頼まれます。
つまり青学は賭けの対象だったわけですね。

リョーガとリョーマは血のつながりはないみたいです。
「親父のことだから成り行きで引き取ることになったんだろうけど…」
成り行きって何さ!?そんな簡単に子供一人引き取るとか決めていいわけか。
引き取ったってことは養子になったってことですかね?
でも勝手にいなくなったようだし、苗字は越前だし。

高校テニス会で優秀な選手をやとったっていいますが、簡単に負けてますね。
「あいつらほんとに中学生ですか?」
と聞いてるシーンがあるんですが
いいえ中学生じゃないです。というか人間じゃないです(笑)
英二のにゃお~んは絶対ばれると思うさ!
猫の声じゃないもん。
疲れてきたので箇条書きで↓

・相当手強い相手とか言いながら人質カムバックで簡単に勝つ不二
・「お前の相手は越前リョーガだ」
とかいって譲ってくれるあたり塚リョ
・手塚ゾーンについに宇宙、マグマ、恐竜が出てきた
・サイクロンスマッシュは竜巻(久々に見た)
・↑くらって吹っ飛ぶけど二回目にはもう攻略するリョーガ
・短時間で見切ったリョーガを見て驚く手塚(←意外な!)
・船が爆破しても試合を続ける二人
・「皆さんこの船から非難してください」と船長ばりに仕切る手塚(笑)
・ボールをうつたびに出る火花(そのうち引火するんじゃないか)
・サイクロンスマッシュは竜巻からマグマに変化!
・なぜか後ろから押し寄せる津波
・水と炎?のイリュージョン☆(鰤じゃないよ)
・水中でボールの打ち合い
・ナルトVSサスケ編ぱくってませんか?
・ついには空とんじゃったよこの人達!!(爆笑)


跡部~!わざわざ見に来たんかいなこの人は。
ヨット上で侑士と話してるし、仲良しさんだね☆
「心配しなくてももうその船に向かってるよ」とか。
きっと跡部は手塚が心配で仕方がなかったんですYO。

それにしても皆さん越前、越前!叫びすぎ(笑)
リョーマ総受けですか、此処は(馬鹿

最後、リョーガがリョーマの帽子かぶって水上バイクで去ってくんですが、水上バイクじゃあんまり遠くまでいけない木がするんですが・・
途中で燃料切れとかして、帰り際そのへんで回遊してる跡部と会って助けてもらうとかいう設定ないかなあ(笑)
むしろそうしていただきたい。
リョーガは劇中でオレンジ大好きってかんじで何回もジュースとかオレンジ出てくるけど、跡部もよくオレンジジュース飲んでるよね?そういうつながりとかあるのか?

実写劇場版はご勘弁ヽ(-∀-;)ノ。きっとCG・VFX使い放題。

なんか最後のほうとてつもなく疲れた_| ̄|●il|li
これは一回見ただけで十分です┐('~`;)┌

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック
テニスの王子様    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.10 Mon
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち




あらすじ

海賊たちが大海を牛耳っていた頃、カリブ海の英国植民地の港町。ある日、総督のひとり娘エリザベス(キーラ・ナイトレイ)が極悪非道な海賊バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)一味にさらわれる。どうやら狙いは彼女が幼い頃から隠し持つ黄金のメダルらしい。エリザベスは機転を利かせて海賊に取引を持ちかける。その頃、英国海軍だけでなく、彼女を愛する鍛冶屋のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)も、自らキャプテンと名乗る一匹狼の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の助けを借りて救出に乗り出す…。


久しぶりにDVDを発掘(というかホントは片付けてたんだけど)してついつい見てしまいました。バイトで疲れて帰ってきたはずなのにねえ、どうしてでしょう。
いや、もう三年も前?になるのか?やっぱり見ちゃうよ!DVD片手にあの曲口ずさんじゃったもん(笑)
何せジョニーは主役思いっきり喰っちゃってるし。
(やっぱりオーランドの本腰はレゴラスかと)
キーラは新人なのにすごい存在感ですよね。初回の印象は誰この美人な子、でしたからvどこかでナタリー・ポートマンと似てるっていう説が流れてるそうですが、似てますか?私としては全然似てないと思うんだけどな・・・
(キーラはキング・アーサーでもいい味出してましたよね!)
私的に第二弾が気になるところv今夏公開ですからね、絶対見に行きますよ。

明日は明け方~昼までバイト、午後から同窓会の下見&食事となりそうです。
ちょっとしんどいかもしんないけど、楽しみだ。
(そして鰤&銀魂の日!!忙しい!)


ジョニー・デップ★チャーリーとチョコレート工場★超レアグッズプレゼント!

テーマ:映画DVD - ジャンル:映画
映画    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.09 Sun
タイムマシン




あらすじ

1899年に恋人を暴漢に殺された科学者アレクサンダー(ガイ・ピアーズ)は、4年後にタイムマシンを発明し、彼女を救おうと事件当日の過去へと飛ぶが、やはり彼女は死んでしまう。過去の運命を変える手段を見いだすべく、彼は未来へと飛んでいくが…。


なんでだろう、映画館で見たときガイ・ピアーズカッコイイとか思ってたんだよね。(若気のいたりかな・・)あ、そうだ、トゥ・ブラザーズにも出てたけど、今見るとそんなにかっこよくないさ。それはおいといて。
過去はかえられないっていうけど、過去をもしかえれたら未来も変わっちゃうわけで、実在した人物がいなかったりいたりでおかしくなっちゃうからやっぱりタイムマシンていうのは存在しないのかな。もし、タイムマシンが存在して自由自在に好きなとこいけるようになったら、犯罪者とかが過去や未来に行くようになったら困るしね。
でも、過去が変わらないとわかったから未来に行く、っていう発想がすごいよな。過去が変わらないなら未来に行ってどうにか自分の恋人が助かる手段はないかって探すわけでしょ?よっぽどの探究心とか何かないと無理でしょうよ(まずその前にタイムマシン作れるような頭が欲しいな)
ずばり2030年ってあんな世界になってるんですかね?
あと約30年後ってことでしょ?30年前はパソコンも携帯もなかった、んだから可能性としては、ありかな。だって
「あんまりイタズラするとDNA組み替えるわよ」
ってそんなギャグ つ か え な い !
むしろそういう発想にいくってこと自体すごいよね。
このやろー、むかつくからDNA組み替えてやるぅぅとかさ(笑)
80万年後の世界があんなんだったらどうしよ。
まあ生きてないから関係ないけどさ。
最後機械壊して助けた女の人と一緒になるっていうアバウトな落ちはどうかと思うんやけどなあ・・・

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

税金