アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2006.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.04≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

「 2006年03月 」 の記事一覧
2006.03.31 Fri
花笑
BLEACH恋次夢「花笑」UPしました。
花笑は「かしょう」と読みます。花笑とは花の開花のことだそうです。オフ&オンラインで仲良くしてるgissさんからのリクエストです。よかったらお持ち帰りください~v
なんかここ2、3日妙に寒くって桜の開花も遅れてるんですが少しずつ咲いてきたので、なんとなく書きたいなあ、なんて思って出来上がりました。
久々に砂吐きそうなほど甘い夢にしあがりましたー(笑)ヒロインは席官ということになってますが、何席かは自分のお好きな席でどうぞ♪

尺魂界てあんまり季節感なさそうですよね?でも一応あるのかな?桜の木とかなかったりして…(^^;)飲み屋とか甘味処はあるけど季節感はないのかも。実際死神って何百年も生きてるわけだし、あってもなくてもどっちでもいいかもしれません。
それと、サイトトップに更新内容を追加しました。
今までなかったんだよね…昔はあったんだけど、いつのまにかサイトリニューアルしたときにどっかやっちゃって、それまでの更新内容とかもメモってなかったからか~な~りアバウトですが。まあいっか。でもサイト開設日は今でも覚えてるんだよな…サイト休止前後とか一番あやしいし。適当に見てやってください。

もーホント寒いですね。さっきちょっと外に用があって出たんですけど、寒くて凍え死ぬとか思った!(笑)

今日はLOTRだから、ビデオ録画準備して、コタツにもぐりこんで、もう準備万端です(笑)今から見るぞー!
スポンサーサイト



雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.30 Thu
日本VSエクアドル
エクアドルって南米だから結構強そうですよねー。
たしか三位通過だったはず。今回は欧州組がいない分頑張らないと。でもそれは相手も同じことか。

スタメン
GK:23 川口能活
DF:20 坪井慶介 5 宮本恒靖 22 中澤佑二
MF:21 加地亮 15 福西崇史 18 小野伸二
  14 三都主アレサンドロ 8 小笠原満男
FW: 9 久保竜彦 28 玉田圭司

サブ
1 楢崎正剛 12 土肥洋一 2 田中誠 24 茂庭照幸
25 村井慎二 31 駒野友一 30 阿部勇樹 35 長谷部誠
36 巻誠一郎 37 佐藤寿人


・玉田が頑張るけどなかなか入らない。
・エクアドルはパスカットがうまい
・中盤日本すぐとられてた
・サントス頑張ってるけど終盤DF振り切れないとこがあって疲れが見えた
・中澤、宮本のミスが痛い!危なかった
・小野のDF、パス素晴らしい☆
・エクアドルの強烈ミドルシュートにはびびった(汗)

前半0-0
後半とりあえず交代なし

後半32分
28 玉田圭司OUT→36 巻誠一郎IN
9 久保竜彦OUT→37 佐藤寿人IN

後半40分
小笠原のスルーパスから、左サイドのスペースに走り込んだ三都主がゴール前にグラウンダーのクロス。ニアに飛び込んできた佐藤が左足インサイドで合わせるシュート! ボールはゴール右隅に飛び込み、日本、待望の先制点をもぎ取る

・ワンタッチではたいたビューティフルゴールでした。
・直前にサントス→佐藤へのが決まらなかったのもあって、決まったときはホント最高の笑顔!


1-0で試合終了!
ロスタイム前半2分、後半2分でした。

・南米相手に初勝利☆
・もしかしたらWCでブラジルに勝つ可能性もあるかもしんない
・頑張ったのに点を取ることが出来なかった玉田
・でも今日の活躍はすごかった
・後半エクアドルは疲れが見えて交代が激しかった
・パスミスをもうちょっとなくしてほしい
・後半23分からの怒涛の攻撃、日本ボールが多かったのはよかった
・小野は攻守共々大活躍。この人はスタメンのがいいんじゃない?
・サントス頑張ってましたね。この調子でどんどん攻めてほしい。


前回のボスニア戦より大分よかったですね。
パスミスとか、なかなか前に攻められないところとか、課題はたくさんあるだろうけど、南米相手に初勝利っていうのは大きいですよね。
今回玉田はホント悔しかっただろうな~自分がいるときはうまくゴール前に出ることは出来ても、得点することは結局出来なかったし、それなのに入ってすぐ佐藤が点取っちゃったんだから。同じく久保も凄い悔しそうな顔してました。
でも活躍した、っていうのはわかるし、まだあとWCのメンバー決定まで2戦(?ですかね?)あるからわかんないし、頑張れ!!って言いたいです。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.29 Wed
出会い「星」の名を持つ少年
kiba.jpg


こないだのあまりのキバのかっこよさについつい落書き。
微妙にうつってるのはシカマルのお父さん、シカクです。(あんまりよくわかんないですけど)
キバって、ナルトと同じで無茶ばっかりして長とつもう突進ってかんじのイメージの子だったんですけど、ナルトよりは格段に大人なのかもね・・・とか思ったり。(いや実際そうかはわかんないけど、少なくともナルトよか大人だろ。シカマル>キバ>ナルトってかんじで)


ここはどこでしょう?なんか、隕石みたいなのが落ちてきましたけど。
綱手さんのとこには一羽の鳩がきました。鳩ってのがちょっとカワイイ。忍鳥って鳩でもいいんだ?コツコツやってたからそうだよね。
どうやら星隠れの里から任務依頼の様子。呼ばれてすぐ来る
シズネさんは素晴らしい仕事ぶりだと思う。
でもね、鳩のってる綱手さん見て笑ってるんだ!そんなに面白いか!?平然と鳩乗せてることに笑ったのか?
「里の規模は小さいけど、プライドは高く、たびたび悶着をおこしてる様子。あの里には、あれがあるからね。」
といってますが、あれってなんでしょう?星?
そして再び
「無視するわけにもいかないのさ。あれがあるからね。」
あれって気になる。早く教えてー!

ナルトとサクラが二人一緒って珍しいかんじがします。だって最近サクラを全然見てなかったから(ED以外)
どうやら綱手さん→サクラ→ナルトって任務内容が伝わったたらしい。
ネジを小隊長にしてスリーマンセルかあ。
関係ないけど、サクラがネジをさん付けするとなんだか・・・(意味深)ネジさんて!

ネジサクもありかも

さんつけか・・・いいけど別に(しつこい)
うん、でもテマリとかもさん付けだし、カンクロウもそうだし、別にいいよね。(我愛羅に対してはどうなんだろ)

200年前、里に星が降ったんだって。アレってやっぱ星か。てか隕石じゃなくて?
チャクラに影響与える神秘の力ってなんだよ、一体。
(宇宙からきたから不思議なパワーがあるとか言い出すんじゃないか?しまいにはUFOとかいいだしそう)

その星は他国の忍に狙われたことがあるらしい

神秘の力

大蛇丸

サスケ

イタチ

ってなるわけですね!!(違)
(何処までもイタチ兄さんを出して欲しいらしいよこの人は)

ナルトの奥の手、って絶対変なのとかろくでもないことだと思いますよ。
ネジたちの前にいきなり現れたナルト。(これにはネジ兄さんもちょっと驚いたらしい)
小隊長ネジでしょ!ネジの言うこときけコラ!
ナルトは先走って失敗するんだから・・(いるよねこういうのクラスに一人ぐらい)
リーが普通に、なんでナルト君がこんなところにいるんですかって質問してる。ネジがしらっと流したけどさ。

シズネさんが
「ナルト君がネジ班に合流したという知らせが!」
「うん、星隠れの里の任務に加えた。あの四人なら、カタバミ金山での実績もあるし里も静かになる。」
いやいや、綱手さんがそんな簡単にナルトにOKだすわけないって。カタバミ金山、懐かしいな~サザナミとガツだっけ?そんな名前の人達がいたと思いましたが。

一度決定したスリーマンセルをかえた理由は、甘栗甘の金箔入り最高級羊羹でした。綱手さんて甘いもの好きだっけ?酒好きは辛いもの好きっていうけど、まあいいか。
ナルトからもらったってことになるけど、結構高そうだよね。金箔入りとかいう名前がついてるぐらいだし。そういや、甘栗甘っていうとアンコさんがよくいるとこだね・・・
(カカシとサスケが待ち合わせしたのもそこじゃなかったっけ?)
てかのどにつまらせてるよまたこの人は。
先週は借金増やし、今日は喉にもの詰まらせるって何してんだろうこの人。ホントに火影でいいんですか(笑)

鷲の爪みたいなのの上にのってるのが星ですかね。
星隠れの里の額宛はホントに星なんだ・・・普通に星っていうのに(当たり前だけど)なんだか拍子抜けしたな。
ホクトとか、星の里だから名前も星っぽいよね。
一方ナルトは一人一番乗り。
あやしい黄色い霧がかかってる谷へ入ろうとするとどこからか攻撃が。敵かな?いや多分違うじゃない?
変なマスクつけてますけどね~毒ガス防止のやつみたいなの。
忍だけあって綱渡りな~命綱なしだもんね!サーカス団に入れちゃうよ(笑)
くちくみょうほう、きしゅとかなんとか言うと、霧がクナイをはじき返しました。
「斬!」ざんって、どの字でしょうか。
目に見えるぐらいのチャクラだから、凄い量ですね。
ここでようやくネジ達がきました。
お、毒マスクはずすと、ちょっとカッコイイじゃん~!!
好みかもしれん!女の子みたいな顔してるけど。
名前はスマルだそうで。(スバル?じゃないよね)
あの谷の黄色い霧は、やっぱり毒だったみたいですね。入ってった鳥が死んでる。下には骨も見えますし。
「熊の国の国境には、常に毒ガスが充満している。他国から侵入できぬ自然の要塞にもなっているのだな。」
なるほどなるほど、ネジ兄さん説明ありがとう☆
「言ってた危険エリアってここのことだったのね。」
とテンテンも納得。
「スマル君は命の恩人じゃないですか。木の葉と星隠れの、美しい友情の始まりです。」
だって。なんでも友情につなげたがるリーですな。
「余計なお世話だったか?」
とナルトに聞くスマル。
わあ、実はこの人ちょろっとサスケみたいな性格やも!

星影代理、アカホシが出てきました。三代目星影が急死したため、代理で務めてるといっていますが、大体影を名乗れるのは五大隠れ里の長のみですよね、ネジの言うとおり。勝手に名乗ってたりするのはいいんだろうか。別に他国に洩れなきゃいい?(いやそういう問題じゃないだろ)
「俺は本当の星影になる!!」って、ナルトみたいなこというやんなあ。そこはサスケと違うところv
もしかしたらこの子サスケとナルト足して二で割ったぐらい?(いやでもその割には落ち着いてるし)
修行場に戻るスマルについてくナルトですが、コラ、任務はどうした!
ネジは大人だな~あいつにはかまわずお話の続きをなんて冷静に。こういう大人が一人いると全然違うよね。とてもナルトと1歳違いとは思えんよ。(第二部ナルトは切れすぎだし)
星があるっていうだけでいつか五影の次の影になれるほど星の力はにすごいのか?
「いずれ六番目の影をなのる里となろう。」
とかいってますが、音の里より小さそうな星の里。大丈夫ですか?

なんか、スマルって女の子みたいにかわいいね。むしろ女でもいいよ!でもね~ナルト、

「お前、オマルっていうんだっけ?」

スマルですよスマル!

「むつら星という星乱の名だ」
おお、やっぱり星の名前だったんだ。あたったー!
スマルはナルトをスパイかなんかだと思ってんですかね。
「さっき礼をいってなかったからな。」
ナルト、素直じゃん。珍しいね。

スマルのさっきのチャクラは星の力?
たくさんの努力が必要っていうのはあるけど、やっぱり星の力が絡んでることは確かだと思うよ。

「俺もいつか、火影になるんだってばよ!」
これ聞いてちょっとスマルの態度が変わりましたよ。相変わらず変なやつ扱いですけど。

マスクつけた人が星のまわりで修行してる人達のところへきました。
修行中とはいえ、一応忍者でしょ?気づくのが遅いような・・・・

でも、やっぱりスマル、星は見せてくれない様子。当たり前といえば当たり前。でも信用されてないってことだよね。重要機密扱いなのかもしれないけど。

「こういう性格でな。」
ちらっとサスケ性格が!見え隠れするースマル~♪


「あいつは俺が追う。お前は修行場にいる仲間のとこへ向かえ!」
ああ、でも見に行くと仲間はもう倒れてますよ。スマルは、ホクトの額に指をあてると、チャクラを出して意識回復させました。医療忍術???

星を守れなかったと簡単にいってますが、そんなんでええの?もっとしっかりしろー!!とか思っちゃう。

あれ、このマスクの人スマルと同じ術使うよ。同じ里の人かもね。
孔雀妙法って出た(字がわかんないからアバウトでv)
チャクラが変化して、狐みたいな形になりました。ナルトは四方八方手裏剣の術で対抗。
ナルトが捕まえたけど、一回捕獲成功しました。
珍しいじゃん、一発で捕まえられるのって。なんかいつもごちゃごちゃ変なことやってるから。
チャクラを操ってる間は本体が動かないって気づいたナルト。弱点見つけたー!て喜んで、分身体当たりっていってが体操の選手みたいに飛んできましたよ?(笑)
でも敵さんもやりますよね、そりゃ。
「チャクラ一つだけではない!」
といって別のチャクラを操る敵さん。

「ナルトー!!!」

といって駆け寄るスマル。
・新しいCPはナルスマかスマナルに決定!(爆)
敵はスマルに気づくとチャクラを収めました。
「リョク!」
と言うと、チャクラの形が変化し、蝶の羽根のように変わりました。敵さんはあっという間に飛んでいっちゃいましたね。

「お前に任せた俺のミスだ!」
自己嫌悪に陥らないとこがまたいい性格?

「お前と同じ忍法使ってたぜ」
と言うナルト。
ホントどういうことだよ。スマルは汗かいてるし。何か知ってんじゃないのかね~??
「星の修行をなしたものにしか使えない。」
この里のもんだよ、絶対。もしくは抜け忍とか?
結局星はとられたし。ナルトが絶対取り戻すとかいうだろなー思ってたらやっぱり言いました。性格上責任感じて何が何でも自分一人でやる!!とか言い出しそうだもんね~

次回は、どうもあの里長があやしいっていう話題に移りましたね。孔雀妙法(で字いいのかな・・・)を使うってことはこの里の忍だろうって言う話になって、ネジ兄さんが、手分けしてあたるぞ!って。やっぱり兄さんは頼りになるなあ。ナルトじゃてんでダメだもんなあ。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.29 Wed
心を劣化させるもの
トリシャが最初で最後の愛した女だって。
でもダンテと付き合ってたっぽい発言が。ダンテのことは好きじゃなかったってことですか?それに、400年前に会ってたってことは、もう何年生きてんですかね。

ホーエンハイムは賢者の石を完成させてたってこと??
死にかけたときに、ダンテが賢者の石で別の人間へ魂を定着させた、って。
でもさ、永遠の命を手に入れたっていうけど、ダメじゃん。
肉体が腐ってきてるんだから。だから新しい賢者の石が必要なのかな~つまり、ホムンクルスに探させたのは、ダンテが賢者の石が必要だったから。

ウィンリィとシェスカはアップルパイ作ってるね。
料理は科学と一緒だって。あの時代ってオーブンなかったのかなあ?ウィンリィが作ったって、すごいよね。
ウィンリィの家に電話がかかってきたけど、誰ですかね?
いきなり「エルリック兄弟いますね?」だったから。
「一度会いたいって伝えてくれって。いつかここに帰ってきたときでいいから。」
しょうちゃんって誰でしょう??アルはなんか気づいたみたいですけど。

お、ハクロ将軍。あれ、エドを推薦したのってロイじゃなかったっけ??エドの申し開き、じゃなくてロイの申し開きになってそうDA。ここで大総統がホムンクルスだってばらしそうで怖いなあ。
「エルリック兄弟は故郷に帰るとばかり考え、東方に網を張っておりましたが、彼らはまっすぐ北を目指したようです。」
「私はより重要な事実を耳にし、帰還したしだいです。」
「よかったら、みんなに席をはずしてもらおうか。」
「いえ、秘書官、ジュリエットダグラス大尉についてのことです。彼女の分析に、重大な疑問があります。そして、ヒューズ准将殺害の件に、彼女が関わっていた可能性があります。」
ロイの表情がかたいよ~おお、なんだか有能っぽいかんじ。ロイが言おうとしたのは、大総統の秘書官のことで、大総統本人のことじゃなかったのね。
リザさんが心配してます。すごい汗ですけど、緊張したんだよ。
いいな~リザさんハンカチでロイの汗拭いてあげてる!

ロイアイですな☆

ハボがほれてた看護婦さんは、やっぱりロイに惚れてたのか(笑)
可哀想だけど、いっつももってかれてくのね。病室で寝てたハボがなんだか原作で寝込んでて再起不能っぽくなったハボを思い起こさせてちょっとしんみりしちゃった(別にそういうとこじゃないんだけど)
やっぱりハボは早く復活して欲しい。

「なんでわざわざ相手を刺激するような真似を?」
「大総統がホムンクルスであるかどうかはどうでもいい。しかし、ホムンクルスとなのる連中は長きにわたり賢者の石製造のため、人々を犠牲にしてきた。だとしたら、イシュバール内戦も、賢者の石を生み出させるため、仕組まれた可能性がある。」

って、ホムンクルスってのはどうでもいいのかい。
いんや、やっぱりどうでもよくないよ。
だって今はまだ生かされてるわけだけど、いつ殺されるかもしれんのだよ?やっぱ今のうちに大総統の座から引き摺り下ろしといたほうがよさそう(でもそんなことしたらただじゃすまないだろーね)

「わざわざ戦争を?」
「人が、賢者の石を求めるときはどういうときかね。」
「富、栄光、支配、永遠の命、絶望。」
「自分のまわりのものの命が失われ、人は絶望に囚われたとき唯一の希望として賢者の石を求める。戦争という異常な状況の中であれば、他人の命を犠牲にしてはならないというモラルも、消し飛ぶだろう。」
そうだよね、自分の一番好きな人が死んでしまって、賢者の石を使えば元通りになるってわかったら、他のどんな人を犠牲にしてもその自分の一番大事な人を生き返そうと思うもん。(実際ヒューズ死んだときそんなようなこと言ってたよね、ロイ)

「戦争をすることにも文句はない。我々は軍人だ。しかしそれが人を絶望のふちに立たせ、賢者の石を作らせるためのものだとしたら。」
戦争をすることによってたくさんの人が死ぬんだから、やっぱり戦争はしてはならないことだと思う。軍人は戦争によって利益を得ることがあるかもしれないけど、一般人は失くすってことしかないだろうから。

おお、エドの髪の毛がまっくろに。あの洗面器に髪の毛つけてるとこカワイイ。

てかちょっと色っぽかった。

「この程度の化学反応、錬金術の基礎だ。」
そっか、化学反応で色を変えて染色させたんだね。でも、水につけただけでどんどん髪の毛の色が変化してくのは不思議だった。
なんかさ、髪の毛染めてるのがばれたから応急処置でスプレーかけた女子高生みたいな(笑)

うしろには凄い銅像がありました。中にはアルが入ってるそうです。
黒髪エドはなんかエンヴィーっぽい。
ウィンリィはエドと一緒にいたいんだと思います。いつも、何も言わずにどこかへ行かれてしまうってほど辛いものはないと思いますから。
「ヒューズさんの復讐ですか?」
「いや、復讐はしない。そうでなければ。スカーがいった意味がない。」
「復讐より、探していたものより大切なものって・・・」
エドは一体何をしに行くんでしょうかね。今アルは賢者の石になってしまったんだから、賢者の石を探す旅もしなくていいわけだし、むやみやたらに出てったら軍人に捕まるかもしれないし。ウィンリィの、
「三つ編みやったげる。」
ほんのり頬が赤くなるのがカワイイな~くそ~!
ウィンエドも推奨しそうDA。
つか、エド、すごいあやしい変装ですから!!(爆笑)

どうやら、ホーエンハイムとダンテは他のホムンクルスとは違い、魂の劣化があるようです。
・肉体の移動を繰り返すうちに魂は磨り減ってしまう。
・肉体を維持する力はもってない。
・肉体から肉体へうつるときには賢者の石が必要。
てことは完全不死身ってことではなさそう。ああいう長生きのホムンクルスもいつかは死ぬってことですよね?
「イシュバールの男が、あなたの子供を賢者の石にかえた。」
どうやら、全ては仕組まれたことだったみたいです。
スロウスはトリシャにそっくりだったからホーエンハイムは攻撃できなかったんだろうね。
過去の思い出を見てると、トリシャは、もしかしてホーエンハイムの肉体が腐食してることに気づいてた?

「錬金術の力の源であるあの門、あの向こうには何があるのか。あの門を開く方法はないのか。」
「あの門は、私達の中にある。」
「そして、魂と精神と肉体の結びつきがまだ弱い、たとえば赤ん坊の場合、より強くあの門を呼び寄せることができる。実験してみましょうか。門の向こうはどうなってるのか?」
赤ん坊の腹に練成陣があって、それを使ってダンテが練成。ホーエンハイムは門の向こうへ行ったようですが?
というか、真理の門を呼び寄せることなんて出来るのか。ホムンクルスは本来錬金術を使えないっていうけど、ダンテとホーエンハイムが使えるのが気になる。ホムンクルスは、大体門の向こうからきたから錬金術が使えないわけで、何であの二人は使えるんでしょうかね?それとも、賢者の石を製造したときの反動でホーエンハイムは死にかけて、それを助けるためにダンテは完成した賢者の石を使って他の肉体にホーエンハイムの魂を定着させた・・・つまりは、最初から作ったのではなくて、死ぬ前だったから二人は真理の門を見てはいない。錬金術は賢者の石を作るために元から知っていた、ってわけ?ってことは、二人とも本来は普通の人間だった、ってことですかね?
じゃあ、やっぱり魂だけ別のものに定着させれば、アルみたいに鎧じゃなくても、普通の人間の身体にでも定着させることは出来るし、ホムンクルスのように長生きできるってことですか。つまり、ダンテとホーエンハイムはホムンクルスじゃない!?

ラストはようやく開放されました。そして、なぜ自分達が賢者の石を探してたのかを理解しました。
「あなたが、もう一度生まれ変わるために・・・」
「賢者の石が手に入れば、私の魂の定着のあとで、あなたたちを今度こそ人間にしてあげる。でも、私の気持ちしだいだけど。」
でもね、そんなこといってるけど賢者の石を手に入れたなら自分だけ使ってホムンクルス達はそのまま、もしくは用済みで始末するってこともありうるかもしれない。でもさ、ラスト達の身体の中って、不完全ながらも賢者の石もどきが入ってるんでしょう?あれはどう説明をつけるんでしょうか。

「もっとたべないと・・・私のドレスのサイズにあわないじゃない」
とかいってる。もしかしたら、ダンテは腐敗した体を捨ててロゼの身体に魂を定着させようとしてる?

「大男とどちび。ちびのほうは豆粒くらい小さいから見落とすなよ。」
「探してるのはありんこのようなやつだ。」
怒りながらも一生懸命我慢してるエドが!(笑爆)厚底ブーツかなんかで背大きくさせてるんですが、アルが入ってる銅像が壊されそうになって、間一髪でエドが乱入。脱ぎ捨ててあったのはやっぱり厚底ブーツだった(笑)コートも裾が余ってたし。
噂の豆粒チビ、には笑いましたよ~
アルが錬金術を使おうとするととめるエド。
だってアルは賢者の石ですから、使うとどうなるかわかんないんですよね。
「僕も門を思い出した。それに、僕は賢者の石なんだ・・兄さんと同じように・・・」
手パッチンだけで練成できるかも?てことだよね。
「ホムンクルスを操ってるやつがいる。そいつを見つけるために、必要なものがあるんだ。」
アルはエドに待ってろって言われるんですが、やっぱり追いかける。そこで電話を見つけて、多分どこかへ電話するもよう。

少佐とロイは北方の指揮官をするそうです(一応エド達が北に向かってるってことになってるみたいだし)
「エドとアルに接触したのにお咎めなしで前線おくり。」
口をふさぐのはセントラルじゃできない。ヒューズの件があるからですね。
戦場ならどこで死んだって、戦死ってことで処理できるもんなあ。そのあとで、いくら大総統秘書官のことに関して出てきたとしてももみ消せばすむことだし。
大総統がホムンクルスというのを知って一番驚いたのは少佐でしょうね。結構あの人崇拝してたみたいだから。
「自ら尻尾をだしたな、ホムンクルスめ。」
ついに、ロイはつかんだみたい!

エドはイズミさんのとこか。イズミさんはダンテの持ち物調べてるっぽい。やっぱり、ダンテ(ライラじゃなかったほう)が死んだってことに不審を抱いてるような気がしてならない。一応死んだってことになってるけど、もしかしたら生きてたり、しない??
エドは、イズミさんの死んだ子供の身体の一部が残ってないかって聞きます。
ということは、ホムンクルスと戦うんだね??いよいよ、か。
一方、アルは廃墟みたいなとこにきてます。そこにはタッカーが。
あれこの人まだいたんだ。
腕にはニーナに似せたキメラを抱えて。
「賢者の石の使い方、教えてください。」
自分一人で戻ろうとしてませんか。エドに迷惑かけないように、とか。それとも、何か役に立ちたい、とかそういうことかな(だったらいいんだけど)

次回「人体練成」スロウス、ラース、エンヴィー、ラスト、イズミさん。多分ホムンクルスと全面戦争ってかんじかな。ホムンクルス勢ぞろい!ダンテとホーエンハイムもいました。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.29 Wed
BLEACH水と花火のイリュージョン 壮絶!雨中の大決戦スペシャル 73話「バウント集結!動き出す男」74話「永遠を生きる一族の記憶」
ちょ、本当にもうだめ(>▽<。)ノバンバン☆
いろんな意味で

笑い死ぬ!!!

横に親いなくてよかったー
だって我慢できないから。
そして冒頭の雨中を雨竜の大決戦と読み違えた(アホ)
まずは前回のおさらいから始まりましたね!
キーパーソンとクインシーってカタカナが気になる・・・

バウントの磐と鵬は天候まで左右したわけじゃないみたいっすね。よかったよかった。
コンのうしろがいまだにクインシー仕様。
「この中に・・・雨男がいるのかも!!」
「雨男、俺じゃねえからな」
って恋次、そのネタにのるなよ(爆笑)
そうこうしてるうちにバウントきましたよ~?
どうやら、水と同化してると補足しにくいらしいです。
つか磐と鵬の読み方がようやくわかったぜ!
(なんて読むかわからんかった馬鹿)
・磐(ばん)、鵬(ほう)なんですね~
水なんだからさ、切ってもきっても分裂するだけですぐまた元通りになるわけよ。いい加減気づこうぜ。そしてそのあと
破道の三十一、赤火砲につながるわけですよ。
それにしても、やっぱり一護たちあっけなくつかまったなあ・・・
水ん中でもがもがしてて、一生懸命泳いで顔だけだしたとこが笑える!
「もうやめてくれ・・・僕のことは、ほっといてくれ」
弱気なうりゅたん。やっぱり受けくさい。

アンティークショップの前で綱手さん、じゃなかった芳野さんが。宇田川稜もいますな。
「愛する男の指図でも?」
って、ええええ?!

狩矢と芳野って付き合ってたの!?

おいいいいいー元恋人とは。
今んとこ狩矢←芳野←雨竜ってかんじですかね。

花と岩鷲が!つか岩鷲もコンビニで働くの!?ねえねえねえ!!
残り物の弁当もらったとかって喜んでる場合じゃないさあ。岩花アリガトウ☆
つかやっぱり空鶴さんに言われてきたんだー予想があたったような。
花は烈ちゃんに言われてきたんだね。
暇な班員が花太郎しかいなかった!とか?
(いやいやいや、花ちゃんはカワイイから旅をさせろってことで行かせられたんだろーよ)
多分一護達の霊圧に気づいたのだと思いますが。(てことは花太郎&岩鷲が一護達のとこに乱入する予定アリ!?)

ルキア頑張って赤火砲やるけど、すぐ元通りなんだよね。
「閉じろ!!」
って。閉じるんかい(笑)一護のほうもダメですね~
クインシー逃げちゃうよ、とか言って二人が離れたらグールとギュンターもなくなった。
どうやらさ、バウントとドールはあんまり離れて操作?することは出来んっぽい。
いつもの工場へ行く織姫とチャド。
いつものって、織姫とチャドが修行してるとこっすよね??
途中で、追いつかれちゃったけど。
石田が!放り投げられた!(ように見えたんです)
三天結盾、言霊削って出せるようになったんじゃなかったっけ?まあいいや。
「蔵人、之芭、石田を頼む。」
チャドはそういって腕を変化させて水にむけてうちますが意味なし。
でもでも、磐がふっとばされ、鵬もふっとばされ、するとドールの形状が崩れ始めましたよ。
二人別々に攻撃してこなかった。ってことは、
・二人の力をあわせてドールを操ってる。
・双子特有の共鳴現象。
・ドールを一個にくっつけるってこともできる。
・二人あわせて一人前
・ってことは片方だけじゃうまくいかない
という考えにたどり着いたみたいです、一護。
古びた屋敷に知らん男の人が出てきましたが。二人ほど。
聞いたことある声だな・・・誰かはわからんのだけど。
ドール仲間かなあ??
他の連中はどうしたとかいってるから、もっとたくさん集まりそうだ。

石田熱があんの!?危ないじゃん。

「このまま僕をここへ置いてってくれ。気持ちは嬉しいけど、足手まといになるのは嫌なんだ。」
ダメだよ、そんな悲劇のヒロインみたいなこと言ってちゃ(笑)
抱っこのあとはおんぶときたか…

「嫌だといってもつれてくけど」

なんかね、この台詞に萌えた(笑)
うわおう鬼畜。
石田またもやぐるぐるまき。(今度は水だけど)
「おっと、そいつは使えないよ。」
雨竜を人質にして攻撃させないってわけか。
(ますます囚われた姫っぽいな・・・)
一護達も合流。
自分の命が惜しくなったら、早く逃げろよ。
本当の力、まだ見せてなかったよね。
グールとギュンター、アンタたちを殺したいってさ。
なんか、口から体内に入って呼吸できなくさせるみたい。
水のあるところならどこでも入ってけるからって、体内に入るか?
身体の内側からばらばらにしちゃえ、とか言ってますが。
そしてそして

之芭大活躍☆

どんどん磐が移動してゆくよ。ちょっとずつですけど、移動させて二人を引き離す作戦みたいだね、之芭が。離せればあとはこっちのもんでしょ。
そして磐はドラム缶の中へ落ちました
一護達は危機一髪ってとこでしたねえ。
片方が意識を失えば共鳴できないから、ドールを操れなくなるってわけね。
でもね、鵬だけでも操れるみたいだよ。
「サイデリヒ・グール!」
って、どっかで聞いたことあるような呪文。
ルキちゃんの赤火砲もきかないし。
と、そこへ

花太郎と岩鷲登場!

なんなんだよ~(爆笑)!!
花のチューリップハットがカワイイ。
つか、ここまで花火もってきたの?
でもさ、水ん中入ったら普通導火線の火が消えちゃうんじゃないの~?とか思ってたら消えなかった!ドールは消滅、鵬と磐は灰になってしまいましたね。

「見た目は子供でも、生物としての限界を遥かにこえていた。ドールを失ってその反動がいっきにおしよせたのかもしれん。」
とかいってるあいだに石田いないから!
そんな怪我してどこ行くのさ!

うわ、なんかバウントがいっぱいいる!
コバンザメ扱いだよ。これみんなバウントっすよね?きっと。

てか、いつのまに一護元の身体??前回黒崎一護さんが意識不明の重体ですとかなんたらかんたら言ってたけど。
コンが病院に置き忘れたんじゃなかったのかー。まあいいや。
「自分から仲間を捨てる、つらいな・・・」
のとこを聞いてたら過去のルキア見てるみたいだった。自分見てたみたいで辛かったのかな。
織姫が珍しく怒ってる、と思ったら
「絶対見つけて傷の手当てしちゃうんだから!」
だってさ(笑)
それにしても、うりゅたん、わざわざ水溜りの中に倒れなくても(爆)

出たー!芳野!

きたよきたよ芳野×雨竜!
結局芳野さんに拾われちゃうんですね。
芳野さんが助けたのは、石田が孤独な眼をしていたから、だって。
センチメンタルジャーニー(違)な頃があったのか、芳野さんも。
それにしても、すごいうるさいとこにすんでるな、耳がいかれるよ。
慣れてるから大丈夫、って、そういう問題じゃないってBA。
なんかさ~狩矢の眉の上にあるのが恋次の刺青みたいに見えて・・・違うだろうけど。
「可能ならば、ちゃんと死にたい」
だって。長く生きてると変なこと考え出すのかな・・・
クインシー狙いのバウント達。
やっぱ石田はこれからも受け決定ですな。

おお、十一番隊!久々!行方不明になってて現世で見つかった人の名前は一之瀬真樹とかいうそうです(字があやしい)
荒巻が見つけたの~?じゃなかった、しろちゃんと浮竹さんが見つけたみたいですね。
「真樹ちゃん生きてたんだ!マキマキ!」
ややこしいですよ、やちるちゃん(笑)
一角のてかり具合が懐かしくて懐かしくて…
現世に隠れると、よっぽどのことがないかぎりどうやら見つけるのは難しいみたいですね。
だってルキア見つけるのも、技術開発局の人が見てなかったらわかんなかったわけで、ほっといたらいつまでたっても見つからんかったんじゃ?(でもルキアのときは一護の件もあったし結局見つかっただろうけど)
剣ちゃんの若い頃、出てきましたね。当時の十一番隊隊長殺して自分がなったときの。
髪の毛下ろしてると、剣ちゃんてちょっと若く見えない?彼は結構セクシー派だと思う(笑)一角と弓親の2ショが懐かしい♪
一之瀬は、前の隊長以外を隊長と認めることが出来なかったから、隊をやめて現世に・・・?ってわけですかねえ。隊員200名の隊員の前で一騎打ちやったときは納得いってなかったけど、隊やめるときは恨んでる風にも見えなかったし。それがどうして一体バウントなんかと一緒にいるのか、謎。
「生かされてるだろうよ、どこのどいつかにな。」
うん、あたってます。バウントのとこにいますよ。
狩矢って何考えてるかホントわからんよ。
でも石田が捕まったら(いろんな意味で)喰われること間違いなし☆
「何かを全肯定、あるいは全否定していれば考える必要がないですし。」
おおそうだ簡単だよね。今は狩矢に従ってるけど、そのうち反抗しだしそうなかんじだ!

だんだん一護の雨竜への愛が見え隠れしてきた(笑)
(いや隠れてないっすから)
一護が間違えて方つかんだ人、アニメの袋もってたよ!?
これはなんですか、あれですか!?アニメ○トですか(笑)
街中で大声で叫ばないでください(爆)それもこれも愛の咆哮ですかね(違)

芳野さんにも子供の頃あったんだ。へ~(そりゃあるさ)
でもさ、人より年取るっていうかそういうのがないっていうのは、吸血鬼っぽいよね。
・バウント≠吸血鬼?
不死身(っぽい)ってのもあるし、友達みんな年取ってくのに自分は若いまま、みたいなのはやだろうな~。
ついには魔女狩りみたいなことになってますし。いつの時代もそんなことあるんですね!

・死のうとしたときに狩矢に会った(唯一の光、みたいな)
そして恋に落ちたって!Fall in loveですか!
うわあ、なんだこの青春くさい落ちは(爆笑)
しかもちょっとしたモーツァルトみたいな髪型してるよ、狩矢(大爆笑)
僕にとっての生きる希望は、君だ、とか言われた日にゃあ、ねえ。
バウントの愛は、深く永遠に続くものってさ・・・
永遠の愛なんてそんなものないのにね~( ̄▽ ̄;)

そんなこっぱずかしい台詞をはいてる貴方達が一番恥ずかしい☆

それ聞いて赤くなってるうりゅたんがカワイイのですが。
「彼との愛に終わりがきたのか・・・」て。
パワーホールドって言葉が出てきましたが。
ウェコムンド(虚圏)へ行こうとしてる??
おいおい、藍染さんと会っちゃうんじゃねーの!?


藍染さんとギンちゃん登場!?

※勝手に予測
わくわく♪♪

「自分が史上最強の神としてのし上がるために。」
やっぱり藍染さんの影が(煩い)
愛するといったその口で、生きた人間の魂を奪っていったのが許せない、だけどそれをとめられなかった自分も許せないから狩矢を倒すんですかね~。
(でもまだ実は好きなんだ、正気に戻ってvとかいうのがありそう)
力になりたい、といった雨竜に、優しいのね、と返す芳野。
赤くなんないでー!カワイイから、マジで。
クインシーは狩矢の野望のキーパーソンなんだって。
最後のクインシーじゃないんだけどね、ホントは。
やっぱりここは

竜弦出すしかない。

無理だからv

「あなたの中にはいまだ眠れるクインシーの力が秘められている気がする。」

そうそう、まだ石田はクインシーの力取り戻せるよ!
竜弦に頼っちゃえって!!やっぱここは竜弦登場させ(以下略)

なぜ逃げなかったか。孤独の瞳の奥に、希望の光が一筋見えたって、なんか詩人みたいだね。
「できるなら、貴方の力になりたい」
おいおい、ここにきてさらに顔真っ赤なんですよ!うわー
原作の石田なら絶対言わないような台詞!
「何が出来るかわからない。それでも、僕は貴方と一緒に行く!!」
告白ですか、告りますか。いいね~やっぱ芳野×雨竜!!

死神ゴールデンは、イヅルんと修ちゃんが!!!
「もし、俺が死んだら部下達の面倒を見てやってくれ。」
何やってんのかと思ったら足ツボマッサージだよ。
「肝臓が弱ってますね。お酒の飲みすぎです。」
だもんなあ。
一瞬修イヅでもいいかと思っちゃったよ(爆)
そうだ、きっと東仙さんもいないから修ちゃんも寂しいんだろうな・・・(切実)
そして横には烈ちゃんがいましたー。
てっきりイヅルんはギンちゃんに置いてけぼりくらって凹んでるかと思ったら意外と元気なのね☆

SPなのか二つありましたよ。もう一つは健康ランドへ行くしろちゃんと乱菊さん。
なんでも、残務整理をここでやるそうです(いいのか)
入り口で、
「申し訳ありません。お子様は保護者のかたと一緒となっております。」

お子様(爆笑)!!

あっはっは~しろちゃんお子様なんだ!いやーお子様!オコサマ!いいじゃんオコサマ!

「じゃあ、一緒に女湯でv(さりげなく爆弾発言)」

そういう問題じゃないよ(笑)
いやでも、しろちゃんなら一緒に入ってもいいかもv(オィ)

次回はマユリさんやら出てくるみたいですね~。
芳野のドールゲーテが出てきて、石田はふっとんでるし。
もしかしたらもしかしなくても、十一番隊一部現世くる??
剣ちゃん、一角、弓親、乱菊さん、しろちゃんあたり現世きますか!?
うわ~そうなるといいな~。一護達はバウントの屋敷へ侵入、みたいなことになりそうですね!ルキアと一護がどっかの部屋入ってくの見えたから♪

来週は銀魂が一時間、鰤が一時間で

二時間SP!

ピエロさんすみません萌え死させる気ですか_| ̄|○

それにしても銀魂のCMが~!!!!
銀さんの声結構似合ってると思うv
(私銀魂知らんし読んだことない)
やっぱり、最初がアニメっからだと声優さんにも違和感ないみたいです。原作→アニメって入ると、やっぱりイメージとかあるじゃん?聞きなれれば別だけど。最初一護の声だってすっごい違和感あって、絶対慣れるもんか!とか思ってたけど今じゃなんともないしな~。
なんか今度銀さんにはまりそう…(笑)あれってぎんときって読むんだ。ずっとぎんじって読んでた(爆)いやあ、銀魂もぎんこんとか読んでた口ですから。ほほほv(笑いごとじゃねえ!)
「あの世でマヨネーズでもすすってください」
って。たしかマヨラーなんだよね、土方。
うん、絶対見る。またアニメ→コミックってなりそう。

つか、CMでちらっと流れたのですが、ナルト映画化第三弾ですか。
リーとカカシとサクラとナルト??
いやカカシはいいよ、カカシは。

イタチ兄さん出して(無理)

なんだこの組み合わせはー!!!
前のは我愛羅だったよね・・・ははは。
サスケがいないのは寂しいねえ。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(4)   TrackBack(1)   Top↑

2006.03.27 Mon
テニスバトン
久しぶりでホント申し訳ないような…
あー花見行きたいよう。もう名古屋のほうじゃ咲いてますよね?こっちはまだ微妙に…駅の方とかあったかいほうは七割ぐらい咲いてましたけど、うちの近所はまだまだだな~。
2、3個チラホラ咲いてるぐらい。早く咲かないかな~
春の唯一の楽しみは花見なんだよ!(笑)桜見ながら散歩とか飲みっていいよね♪あー桜咲いたら彼氏と友達と絶対花見行くぜ!(うちの近くの堤防に人の来ないチョー穴場があるんですYO)


ではでは、テニバトンであります。

■好きなキャラベスト8
1.仁王
2.侑士
3.凛ちゃん
4.蔵さん
5.跡部
6.サエさん
すみませんホント他校好きで!!
(つーか青学何処行った)
仁王なくして何を語ろう、大好きですv
あとね、白石蔵さんはまだよ~わからんのですが、容姿が好みときた!!!しょっぱな見て絶対この人カッコイイよ!とか思っちゃったもん。

■好きな学校ベスト8
1.立海
2.氷帝
3.比嘉
4.四天宝寺
5.六角
青学いまいち好きなキャラいないしな~(でもその割にはドリーム青学ばっか)と思ってその後私の心をかっさらってくれたのが氷帝でしたね(笑)でもすぐ仁王が出てきたからおっしーからにおくんにうつって、仲悪そうに見えても実は仲良し設定(?)な立海が一番になりました。

■学校関係なしに組んで欲しいダブルスベスト5
1.不二&忍足(天才つながり)
2.ブン太&英二(なんか面白そうだから)
3.手塚&幸村(ある意味最強じゃない??)
4.真田&跡部(アニメのあの強烈なシーンが眼に焼きついて/笑)
5.仁王&蔵さん(イケメン同士でv是非)

■ちなみに貴方の一番好きなキャラで、そのキャラを何時好きになりましたか?
ええ~いつですかねえ…におくんに心奪われたのは(笑)
多分出た当初からすぐですよ!あの、柳生仁王入れ替わり大作戦(と私は勝手に言ってます)詐欺師とか、ピヨとかプリとか、もーわけわからんとこもたまらんです!(笑)

■彼氏にしたいキャラ
仁王でvあの尻尾(?)で是非とも遊んでみたいっす。

■親友になりたいキャラ
侑士。いろいろ相談のってくれそうじゃん?
あとは千石かな~。毎日遊びに行ったりできそうで楽しそうだから(でも彼氏にはしたくない)

■兄弟になりたいキャラ
リョーマ!リョーガとの合間に入って遊ぶ(笑)

■バトンを渡すテニプリ好き3人
せっちん、Cちゃん、劃ちゃんへ。


そういやあ、私はWJ読んでないんでわかんないんですけど、なんでも跡部が

坊主

になったそうですね(友達から聞いた)
え、坊主!?ちょっと見たい…
でもか~な~り跡部ファンに顰蹙買ったんじゃないっすか?
(ブログでもかなり批判のお言葉があちこちで…)しかもリョーマに負けるとはね(そりゃ主人公だから、ってわかってるけど、一回ぐらい負かせたれ!!とか思うわけですよーまあ私は立海ファンなので立海が勝って全国一位!ってなればいいんですけど)
でもさ~この分だと、立海のゆっきーにもリョーマ勝っちゃって、もう最強ってなって、最後は手塚にも勝つかもね。つかもう中学生じゃないよねコイツら。
一部で批判とかあるみたいだけど、私はただ単にギャグ漫画として楽しんでおけばいいと思う。嫌なら見なきゃいいわけだし。

でもさ、べ様美形だから、坊主も似合うじゃないの?
(橘サンの坊主は全然OKだったけど)
あーコミックスが今から楽しみDA☆
多分見たら大爆笑してしまうかもしんない(気をつけろ)
跡部ファンでなくてよかったようなよくなかったような・・・?
(でも仁王が坊主になったらショックで何も言えんかも_| ̄|○)

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック
バトン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.25 Sat
対決する猫
な、なんか今回で終わりそう…コミックスって何巻まで出てたっけ?20か?だってさ~展開見てると…ねえ。多分コミックスと同じだけ放送して終わりとか?

セフィリアVSクリードの前にエキドナでした。でもすごいなー、ゲートのわざでもセフィリア簡単に銃弾の軌道を見破るんだもん。それも容赦ないし(苦笑)まあじゃなきゃナンバーⅠなんてやってらんないよね。
クリード覚悟!って言ってすぐなんかやられたみたいなかんじになってるんですけど…簡単すぎやしませんか?

プレタグールVSイヴ&スヴェン。銃弾きかないし、へんな煙口からはくし、弾あたったと思ったら皮膚から銃弾でてくるし。
「さあ、殺させなさい!私の顔に、こんなに醜い傷を負わせたミナツキサヤを…」
って、サヤ関係あったんだ!?てかそんな傷あったか?どうやら以前戦ったご様子。ってことは、サヤが捕まえて一回牢に入ったけどクリードか誰かが出したってことになるよね。シルフィーをサヤと勘違いしてるプレタグール。イヴの天使VERカワイイな~

トレインのほうはあの変な機械みたいなのつけた空飛ぶ奴?きましたよ。ううん、そうくるか…ホントならこっちをイヴとスヴェンなのにね。

なんかさ、クリードの身体貫いて分解されたと思ったら紫色の煙が戻ってきて再構築されたよ。なんだこりゃ。レベル2ぐらいです。セフィリア一人で戦ってるし。もうちょっと動けよこんにゃろう。
「アークス流剣術、終の第三十六手、滅界。明王の前で痛みも苦しみもなく塵となりなさい。」
いきなり終かよ!
クリードは不死のナノマシンあるからさ~永遠に生きられるって…

サヤがでてきたと思ったけどやっぱりイヴのあれだよね。
「なんでも腐食させるてめえの身体を覆ってる服。つまりこいつなら腐ってポトリはねーはずだよなあ。ゴング頼むぜ、イヴ。」
のゴングが可愛かったv自分の頭リングのゴングにしてカーン!ったやるんだもん

やっぱコイツ狂ってるわ。クリードはどうも好きになれん。それにしても滅界の明王、怖すぎ(笑)つかいつまでピアノ弾いてんだ。セフィリア、原作より弱く見えるんですけど…なんかあっけなくないっすか?トレインが間に合ったけど。
「なんということだ。どうやら殺意と友情の歌は未完で終わりそうだ。」
サヤが見えたからだね、トレインに。
「不吉を届けにきたぜ」
はやっぱカッコイイなあ。まだ魔女の呪縛からなんたらかんたらいってる。
「僕はもう君をトレインと思わない。確実に殺す!!」
トレインVSクリードはレベル3ですね。てか、その段階になるまでの過程とかやってほしかった・・・
リフレクショット炸裂。
トレインは掃除屋として捕まえに来た、だから殺すつもりは全くないんですよね。つかさ、やっぱ変だよ~脳のかけらさえ残ってれば再生できるって。
「あなたのハーディスはあのオリハルコンの銃弾をこめることで、初めてその力を最大限に発揮できます。どのような標的であろうと、一瞬に分子単位まで粉砕することができるでしょう。」
って、銃弾もオリハルコン!?聞いてねーよ(笑)
てっきり弾は普通かと。(だってスヴェン特性の弾とか使ってじゃんか)
けどそんな弾使わないよー
「わりいなセフィリア。俺はクリードを殺しにきたわけじゃないんだ。掃除屋として、確保しにきたんだ。」
君と僕の専決で真っ赤に・・・って、ヤバイさあ。
殺意を失くしたものに、美しい赤は似合わないとかなんとか。
変な像まででてきたよ!?(あれクリードが作ったんだよな…変なの)ほんとなんだコイツ(爆笑)
そんで次のシーンいきなりトレインぐったりのとこだよ!?

ありえんて!

普通そういうのってやったあとかでしょーよ。
まあそのあとたっぷり戦いシーンはあったけど。
セフィリアも起きて見に行けるほど元気だし(笑)死にそうじゃなかったのか!(笑)
そうそう、剣をへしおればクリードの心はくじけるよ。
ブラッククロスは一応あったんかな?なんかすごい光が・・・
トレインの走馬灯シーンとかないし、金色の銃弾は何?でもあれは絶対オリハルコン銃弾じゃないし。炸裂弾じゃないのかな?
殺す=復讐より、生きて償わせることをトレインは選んだんだね。
クリードの赤目が怖い!!トレインが銃弾落とすなんて珍しい。
てかトレインがそんなことやるか?
けどサヤがでてきてひろってくれたよ。ありえん。まあ手を添えてくれるってのは原作どおりだけどさ。トレイン全然元気そうだし一人でうてそうDA。
「トレイン君、掃除屋のやり方、見せてやろうよ。」

スヴェンのほうは予見眼でなんとかなるみたい。
あれー支配眼は?出ないの??
結局プレタグール檻に閉じ込めて終わりかよ!(てかリバーがやっつけるんじゃないのか・・・)
リバーも頑張ってたみたいですけどねえ、いいとこはジェノスにほとんどとられたみたいだYO。
そして、いつのまにやら囚われてた人達?が出てきました。
「終わりましたよ、みなさん。」
シャオリーがもうホントいい人になってますね(普通DA)

何しとんの?セフィリアとトレイン。なんか刀がとんでますが。
いきなり、
「どうしてクリードを殺さなかったの!貴方も始末します!」
とかって喧嘩になってたどうしよ(違)

「ハートネット、どうして…」
「これが掃除屋のやり方さ。」
クリード倒せりゃそれでOKじゃなかったんかいな。
てか、セフィリアに倒せなかったからあとはもう何も言えないんじゃ…
クリードの過去がちらっとでてきましたね。薔薇の花で叩かれてたなあ。(原作だとただお前なんか産まなきゃよかったとかどうとかいう話だけだったので)それに、母親殺しと警官殺し、みたいになってましたねえ。
イヴがクリードの体内の不死のナノマシンを破壊して普通の人間に戻して、エキドナとクリードが逃げるってとこは一緒でしたね。
リバーとトレインが仲良しに。こんなに仲良かったっけ?
「死よりも生をもって償わせる。それが、あなたが出した答えでしたね、ハートネット。」
うんうん、それでよし、一件落着。

ちょ、マロたちタオ使いどこ連れてくん?

ナンバーなんだっけ…
「これはどういうことですか?」
「お別れの時がきた、というわけじゃ。」
いつの間にベルゼーも登場してるわ、意味不明や。
つーか、マロとリオンは出てきたけど、シキと氷使いの人(また名前忘れた)出てこなかったし、バルドルとクランツの戦闘シーンもなかったよね。無理やり終わらすためとしか思えんわ…ほ、ホント飛ばしすぎ。

テーマ:BLACK CAT - ジャンル:アニメ・コミック
BLACK CAT    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.22 Wed
OH!?ぷりーずみすたーぽすとまん
いいんです、「ナルト、このあとすぐ」の一声だけサスケでも。
サスケの声久々なだけでいっぱいいっぱいです。

ナルトが言ってた、一人の任務もな~んか、どうでもいいかんじ。城の修復作業かあ。てかそういうのも、本来上忍+スリーマンセルの4人でやるんですよね?(Dランク)いつのまにナルト一人でOKになったんだ…というか、人手不足だからOKになったとか(笑/いやでも前ネジ達と行った鳥の国任務、カカシもきてたしな~)

里に帰る途中でばったり飛脚忍者とぶつかった!(てかそんな忍者いるのか)しかも名前が郵便番号って(爆笑)
ええと、596-03ですか?
忍者って言うわりにはたいしたことなさそーだよね。ナルトがいった、
「じゃあすごい郵便屋さん?」
に納得。
ふらふらになったナルトは温泉にでも入ってから帰ろうと寄り道するんですが、そこでなんと自来也さんが。執筆活動してたようですが、とても執筆してたとは思えない(全然進んでないみたいだし)
極秘情報で、明後日に暁の一員の一人がこのあたりに来るとか行ってましたけど、

それって本当ですか?
自来也さんの情報だから間違いないと思いますが。
てかその一人って

イタチ兄さんですか!?(期待)

いやー、暁=イタチですから!
(ついでにデイもつけてください)
いいなー兄さん来るといいな~会いたいYO!

それにしてもジラさんはホントナルトをいいように扱うなあ。お茶だしさせたり肩揉みさせたり。秘書っていうか、おつきの人っていうか、小間使いっていうか(爆)
「気難しい先生だってばよ。」
たしかにね!
でもさ、もしかしたら四様も小さい頃はジラさんにやってたかも(というかやらされてた?)師匠と師弟だしね!
自来也さんやっぱり覗いてますが、のぞいたとこは年寄りばっかりで(笑)そこでナルトに頼んだのが、

おいろけの術湯煙ハーレムバージョン

ですって。それで鼻血出してのぼせてりゃ意味ねーわな。
ホント男って、単純だ( ̄▽ ̄;)
それじゃあ執筆活動も出来ないって。
で、ナルトが勝手に書いちゃうわけですね。(てかそういうのって犯罪じゃ?)
階段踏み外してだがががってのもお約束。そんでもって多分中身が入れ替わっちゃうんだよね。この人って、ナルト氏とかいうよねー。それに語尾がござる!ホントの忍者ってござるとか言うのかなあ。(でも昔の忍者漫画とかってござる、だよなあ)
番号だけってホント覚えにくいですから!番号ごとに方向とか方角とかあるのか。
自来也さんの編集部宛ては463-72方向。
「わ、寝てしまった!」じゃないってばよ!
起きて早々、ナルトの書いた原稿読んだジラさんメチャクチャ怒ってるよ(そりゃそうでしょー)てか一体どんな内容だったのか、気になる。
「あの、どんな荷物だろうと必ず相手に届ける、鉄の組織」
ってそんなにすごいんか(笑)
鉄ですよ、鉄!
なんか自来也さんの想像の飛脚忍者、皆目が赤くて別の物体にしか見えなかったよ。

「お前に足りないのは脚力だ。忍者はいかなる状況でもこれを修行と結びつけ、精進するのだ。」
「さすがエロ仙人、いいこと言うぜ」

なんか最もらしいこといってるけど言い訳としか聞こえないYO・・・

二人は忍者探して迷路みたいな場所に辿り着きました。ナルトが、ネジやヒナタみたいな白眼があればっていったのに螺旋丸で建物ごと破壊してますよ!!
綺麗な円形の穴が、ってそうじゃない。
しかも入浴中の人のとこまで。(わざとですか~?)
「一度預かった荷物は命にかえても送り先に届ける!」
からしらぬでござる、困るでござる、のやりとりがなんか笑えたー。てかジラさんまでござる口調…(笑)
でもさすが伝説の三忍、速攻で原稿ゲット。でも多分それ中身違いますから。
ツメの国から牙の国へむけられた密書、だそうですが、

え、キバの国??

(キバがいっぱいいる国だとい~な~/それ絶対違いますから)

和睦の密書で戦争回避の為の物。
ツメの国の密書としてナルトが書いた原稿読んだら間違いなく戦争始まるって…あーそりゃヤバイわね。
救援信号?みたいなの?463-72があげてますね。
なんか昔遊んだ煙幕みたいなのに暗号をのせて伝達するみたいです。
「郵便強盗発生。犯人はスケベ面の大男(←笑)と子供の二人組。次の狙いは596-03の郵便。至急警護にあたれ。」
自来也さんとナルトは牙の国に急ぎます。ここでもナルトばっかに小船こがせてますが。
「お前には腕力がたりない。これも修行と思い、精進せい」
ですってよ。
飛脚忍者も飛脚忍者で、ビート板と赤縞模様の泳ぐ格好でクナイもってきたよ。なんかね~囚人服みたいに見えて(笑)
自来也さんまた螺旋丸、と思ったら
ウォーターボートみたいになるし、飛脚忍者も撒けるし、一石二鳥かも!でもね、
「なんか、螺旋丸がすごい安い術に見えてくるってばよ」
で、ああそうかと思った(笑)
それに、ずっとやると思ったらナルトとすぐ交代だし。
ナルトは影分身やらなならんのよねーそれにしてもナルトの螺旋丸、久しぶりに見た。

飛脚忍者は何があっても中を見るわけにはいかないんだって。
んー普通はそうでしょ。プライバシーの侵害だものね。それに大体、いきなりきて間違ったから中身あけてくれって、それ書いた本人だと証明しなきゃダメなのよ、普通は。(実は私手紙の取り戻ししたことありまして^^;いちいち本郵便局まで行って、自分が証明出来る物もいるしチョー面倒くさかったんですよね!)
いつのまに飛脚忍者がいっぱい集まってきましたよ。番号よく覚えてたね~だってナルトって暗記苦手でしょー?(中忍試験で合言葉覚えられなかったJAN)
つか飛脚忍者もさ、もうちょっと強いほうがいいと思うよ。簡単にやられすぎ!(あれじゃあ誰にとられても文句言えないような気がしてきた…)
ハーレムの術で、水着着てるのって珍しくない?
自主規制ですか(爆)
飛脚忍者やる前に、ジラさんがやられてますから。
でもね~ナル子やっぱり顔の髭はないほうがいいと思う(笑)
あれって消えないんでしょーか。ギャルナルトの声って竹内さんじゃないよね~?赤くなりながらもなんとか届ける飛脚忍者が…届けた瞬間気を失ったけどさ。
「こいつの鉄の意志は本物だってばよ」
そんなとこで納得してる場合じゃないって。
でもね、原稿読んだ大名喜んでるから!
いちゃいちゃシリーズ最新刊の原稿!!
てかナルトとジラさんってやっぱり考えることが同レベル…?
(ああジラさんのイメージが今更ながら崩れ/爆)
暁の奴がやってくる日って、自来也さんいないし。
「すまぬナルト、お前が寝ている間に動きがあった。わしはそのまま暁を追う。」
書置きがありましたね。でもね、いい修行にはなったのかなあってちょっと納得してるとこがあって、カワイイとこもあるんだよね~ナルトも。

次回「出会い、星の名を持つ少年」
綱手さん、シズネさん、ネジ、リー、テンテンが出てくるみたい。なんかリー久しぶりじゃないっすか?くまの国星隠れの里だって。つかね、仮面とった少年がちょっとイケメンだったわけよ(笑)しかも額宛が☆マーク!なんてカワイイんだろーそんな里是非とも行ってみたいなあ。
(でもなんかまた一話では終わらんかんじだから、やっぱり四月から第二部どころか外伝すらも始まらんのね…ショック)



すっごい関係ないけど、CMでテニスの実写版のが流れてたんだけど、マジで笑える!リョーマが、うわー。
手塚とか、ぐははははははは…跡部の人は意外と(?)かっこよかったなあ。なんか、ホント、意外。私的におっしーを誰がやるのか、それだけ気になります。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.22 Wed
光のホーエンハイム
セントラル旧市街にライラとロゼが。他の人たちは東方に隠れたみたいですね。ロゼだけは東方に行くわけにはいかないみたい。リオールの反乱の首謀者ってされてるそうです。
ライラが錬金術を。手をパンとあわせたら割れてたガラスが直って階段がさがって…練成陣みたいなのも足元にあったし、机の上にもありましたよね。
ラストはあいかわらず磔の刑ですな。スロウス、ラース、グラトニー勢ぞろい(大総統は何処行った)つかライラ達がそこへきたよ!?ホムンクルスのとこへ。みんな頭下げてお辞儀してるし、やっぱライラってホムンクルスとつながりあったんだ!?WHAT!?

しょっぱならから嬉しい映像だなあ♪
ロイエド!
ロイエド!
んでも、睨んだエド見て微妙に赤くなったロイ、見てるとエドロイでも…
「エルリック兄弟、何があった?」
「キング・ブラッドレイは、ホムンクルスです。」
「ホムンクルスとは、あれですな、人造人間。」
「奴らは賢者の石を狙い、この国を暗躍している。」
「ありえない。大総統は第五研究所のことをご存知ではなかった。軍内部の腐敗を嘆いておられたのだ。」
でもさ、アルはホムンクルスの印を見てるわけだし、マーテルが殺されるのもその場にいたんだからさ。
シェスカが宇宙人なのにーって言ってふにゃふにゃしてるとこに原作者のイラストが!なんだかなー(笑)
「もし、大総統秘書官もホムンクルスだとして、なぜ軍に潜入しているの?」
リザさんの言葉最もだな。別にこの国ののっとりってわけじゃなさそうだし、戦争起こして賢者の石を作る、とかそういうことかな?
少佐の任務終了の言葉のあと、
「我輩の肉体の調べが聞こえたかな??」
っていって筋肉鳴らすなよ!(爆笑)
むきむきだよー少佐のこういうとこ笑えて好きだな!
ハボが見当たらんと思ったらハボとフュリーは先に帰ったらしいね。残念!やっぱ怪我して帰っちゃうのか…(そりゃあんだけ重傷だったらそうだろ)

「そうね、もう国家錬金術師ではいられないわね。」
リザさんが冷静で素敵!
銀時計はアーチャーにとりあげられたんだったね。でもアルが持ってったんじゃなかったっけと聞かれてますが…
たしか、キンブリーがスカーに投げつけたら銀時計から赤い石が出てきて、それがスカーの腕に吸収された、と思いましたが。
「軍が賢者の石を作っていると知っていて、なのに、俺には何も言わず!」
「マルコーが逃亡し打ち切られたと思っていた。それに、材料が人間などとは知らず…」
エドがロイの襟首つかんだ!
ぐはあ、ここでもエドロイの影響が(≧ω≦)
アルが二人の喧嘩?をとめようと飛び込んだら微妙に練成反応が。
ぶっとんだアルは水につかってしまいました。つかっちゃダメなんでしょ!?血印が消えちゃうYO~

「はーい」

って水飛沫きらきらさせながら出てこられても(笑)なんか、シンクロの選手が飛び出てくるようなかんじでした☆
泳げるよ♪とかいいつつも沈んでるし(爆笑)
アルホント嬉しそうだな。
「兄さん、僕泳げるよ!!!」
よっぽど嬉しかったんでしょうね。それが、賢者の石になった効果だって?アル、あけちゃダメじゃん。ばれてしまいますよー。すかさず賢い(←ここ重要)リザさんが、
「賢者の石がどうこうとか…」
勘が鋭いな、ホント。
ブロッシュがおお泣き。あれ?ロス少尉は??
ロス少尉が、ロス少尉が…って泣くばかりでわかんないじゃん!!どうなったんだよぉ~!とか心配しつつCMで、CMあけたらいきなり
「昔見た大鷲の羽根は、あなたの髪のように深い黒でした。あんなに美しいものには、二度とお目にかかれないと思っていました。」
「そんな、お世辞がすぎます…。」
ろ、ロス少尉が!赤くなってるしYO!
仕事ひとすじの少尉が…
「めでたいことだな。」
ロイ、そんなこといってる場合じゃないってばよ(笑)
エドがいないと思ったらもうダッシュ!
・ホーエンハイムロス少尉の髪の毛かきあげてるよ!(笑)
・なんだこの人!実はたらし説浮上(笑)
エドのものすっごいパンチ(しかもオートメイルの方の手で)

「な~にかましとんじゃああ!」

「十何年ぶりにかえってきたと思ったらこのざまか!くそ親父!」
その言葉でアルは父親と気づくんですね。アルは思わず駆け寄りますが、自分が昔の姿でないことに気づいて…歩みを遅めます。普通に考えたらわかんないってのが当たり前なんだけど、そうじゃないところがFAですな。
「あの、こんな姿じゃわからないかもしれないけれど…」
「アルフォンス、大きくなったなあ。」
ってか一発でわかるか!?わかんねえよ(爆)
「僕がわかるの?」
フフフとホーエンハイムが笑って、
「エドワード、お前まだ牛乳嫌いだろ。」
「だ~れが赤ん坊の時から全然背が伸びてないじゃー!!!」
「そこまで言ってないって」
シェスカ、ウィンリィが言うのはわかるけど、リザさんまでつっこんだよ!あのリザさんが!!!(笑興奮)
つかまだロス少尉顔赤いし。
「いいんですか?エドワードさん。」
「いいのいいの、誤解しないで。私は旅の話だけ聞かせていただいただけです。」
でもねー、楽しそうだった、っていうかぶっちゃけかな~り嬉しそうだった。それも付き合い始めのカップルのような…(笑)
「だって、紳士なんですもの。香水など微妙に漂わせて、軍にはいないタイプです。」
そういいながらテーブルの上のパンがバラバラですよ。
「どうせ僕には香水は似合わないですよ…」
ブロッシュが凹んでる。つかもうブロッシュロス少尉のこと好きなの確定ですね~( ̄▽ ̄)v
それにしても、ホーエンハイムとライラと同じ香水のにおい?
やっぱりホムンクルス同士だから一緒の使ってるとか、それともにおいがうつっちゃったとか?(爆)でも他のホムンクルスからはそのにおいしなかったんだよねえ…
ライラって言葉聴いたら動揺して、
「ごめんよ、ゴメンよ…」
と言ってましたが、誰に向かって謝ってるのか。

ロイとホーエンハイムが話してる。原作じゃまずありえないこの二人の2ショット(貴重ですよ!)
大総統ホムンクルス説を二人で話してるようで、(てかエド達の親だとしてもそんな重要なことさらっと一般人に話してもいいものか)
「若いときの写真を拝見したことがある。」
「ホムンクルスは元々産まれたときは人間の姿などしていない。栄養源である赤い石をあたえると、固有の力を持ち、姿を得る。」
「人の命を食糧に!?」
「少しずつ、年をとったように姿を変えることができるだろうし、子供は養子かもしれんなあ。だが、所詮はホムンクルスだ。」
「と、仰いますと?」
「第五研究所で、赤い石を作っていたといったな。ホムンクルスは錬金術が使えない。なのに、なぜ作り方を教えることができる?」
「彼らを育て、操るものがいる。」
その操る者って、例の”あの人”ですかねえ。でも錬金術が使えるかどうかは謎だし。
「彼らがホムンクルスだとしてもこの国はなんとかやっているし、軍も機能している。気にしなければいいさ。」
その言葉を聞いたあとのロイの優しい表情が!
(なんだこいつらできてんのかー!?とか思わせるような)
「ホムンクルスはどうして錬金術が使えないんですか?」
いつのまにかやってきたアルが聞きます。
「門の向こう側から来たから。そんなことより、きかせてくれ。トリシャのこと、お前達が頑張ってきたこと。身体を見ればわかる、お前達は・・・」

門の向こう側。ホムンクルスは人体練成をしたときにできる出来損ない、なんですよね?たしかに門の向こう側からきてるから、でも錬金術を使えないっていうことと、どう関係があるんだろう。人体練成をした者は等価交換で何かを失うかわりに練成陣なしで練成できるようになるわけだし、謎。

「何も話すことはない。俺達は錬金術に失敗して、手足と身体を失った。それだけだ」
「エドワード、錬金術なんてものを…」
嫌い嫌いといいながらも、自分が研究してた錬金術を息子も勉強したとなると嬉しいんですかね。
「うるさい、今頃帰ってきて父親面するな!母さんはずっと待ってたんだ。アル、こっちに来い!」
「兄さん、僕父さんと寝るよ。」
なんだかな~アルは久々に会えた父親と少しでも一緒にいたくって、エドだって本当は父親と話したりしたいとか、心の奥底にあるのかもしれないけど、母親を裏切ってずっとどこかにいってた父親を許せないし、アルみたいに父親が帰ってきた!って喜んだら母親のこと蔑ろにするみたいで可哀想だし…みたいなこともあるんだろうな。やっぱ辛いよ、この子。
「僕の身体、賢者の石で元に戻せるかなあ。」
「賢者の石で、誰かの肉体に魂を定着することができる。」
ってことは、元に戻すってことはできないってこと?
等価交換で失われた身体。
「身体を代価にして何かを得たはずだ。それを全て返せば、戻ってくるはずだ。」
「それって、あのホムンクルスさんを倒せば…」
アルの身体は真理の門の向こうでホムンクルスにとられたんだよね。たしかに、ホムンクルスを倒せば戻ってくる、かも?確証は得られませんが。

アルがいなくなった父親を探しに行こうとするとロイがしばらくここを出てはならんていって制止します。
ファルマンから、捜索隊が到着したという連絡もありました。
またでたよ~いやーサービス精神旺盛(いや違うから!)
エドロイ!ロイエド!
「自分なりに、大総統の真実を見極めるつもりだ…」
「もしそれで、真実だとわかったら?」
シェスカの肩に手おいたよー?一歩間違えたらセクハラ♪
リザさんが出てく間際に敬礼。(おぉお、やっぱ様になるな)エドは右手でひらひらふっただけですが、なんで敬礼しようとしてやめたんですかね?(私にはそう見えましたー)
ピナコさんがまあとりあえず地下の物置にでも入っててもらおうかね、だってさ。
「大佐はどうやって大総統の招待を調べるつもりなんだ?」
「秘書官、四年ぐらいしかいないはずだよね?」
「ジュリエット・ダグラスなら十四年はいるはずですよ?」
イシュバール内戦の話は嘘だからねえ。
「イシュバールも賢者の石のため、戦争で追い詰めれば賢者の石を作るものがいるかもしれないって、そこまでやるか?」
「全部ホムンクルスが仕組んでいたんだ!」
「ヒューズさんはそこまで気づいて、殺されたんですね…」
そこでエド達は初めてヒューズが殺されたことを知った様子。
ウィンリィも最近知ったばっかだよね。
そんでもって、エドはロイに対して怒る。
「ヒューズ中佐が殺されたのは俺達のせいだなのに、あいつは…!」
「いい加減におし。あの人は意地悪で教えなかったわけじゃないだろ。ヒューズって人の話は聞いたよ。よくしてもらったそうだね。だけどマスタングさんは、お前達に復讐なんて考えて欲しくない。そんなことより、もっと大事なことがあるっていいたかったんじゃないかねえ。」

たしかに、ヒューズのこと言ったら絶対エド達は何が何でも犯人をつきとめて殺す、とか言い出しそうだし。それが、自分達が頼んだせいで、軍内部のこと調べてて殺された、ってなったら、余計ねえ。

「私、ずっと誤解してました。大佐は、ヒューズ准将のことなんてどうでもいいんだって。でも、もしかしたら…」
「偉くなる、この国で一番。それが約束だから。」
「そのためには復讐なんて個人的な感情より出世の道をさぐる。大佐は大人だね。」
「そんなのありかよ。大事な人が殺されて、その犯人もわかって、だけどその敵より大事なことだ?それが大人のやり方ってことかよ。」
「お前だって目的のために軍の狗になったじゃないか。あの野郎、やっぱ、嫌いだ…」

お互い思いあってるのに、嫌いだとか言っちゃうエドがなあ…素直じゃないっていうか、似たもの同士っていうか、やっぱりこの二人デキて(以下略)

ホーエンハイムがラスト達のとこについてるよ!ライラが迎えてますが。
「それが、ライラという子の身体かね。」
「よくわかったわね。光のホーエンハイム。」
えええ、ライラという子の、って。ライラって人間は死んでるってことですか?
「私を助けにきてくれたのかしら?」
「いや、その逆だ、ダンテ。
って、

ダンテって!

あの死んだダンテさんは何だったの!?おーい。

「彼はあの身体で長く生き過ぎている。もう限界に近いはずよ。」
アルの形した氷みたいなの、練成陣なしで練成。しかもそれを自由自在に動かせるとは、一体どういう練成なの(笑)
ライラの身体は腐敗してる。においはごまかせないから、香水つけてたんだ・・・なるほど。で、それと同じにおいがホーエンハイムからするってことは、ホーエンハイムも鎖翔ってことか?
「その身体が朽ち始めたわけを、教えてあげる。」
やっぱり、ホーエンハイムと他のホムンクルスとじゃあ違うのかな?だって、ホーエンハイムってピナコばっちゃんが若かったときから同じ姿でしょ?大総統とはまた違う種類っぽい。
エドはお母さんの墓荒らし、じゃなかった掘り返してる。何するつもりかな。

次回「心を劣化させるもの」
「アル、俺が戦う。お前はもう何もしなくていい。」
ホーエンハイムとダンテの戦い、真理の門、ロイは大総統となんか一幕ありそうな。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

2006.03.20 Mon
BLEACHバトン&VIBEs.感想




ようやく今日アニメのオフィシャル本を買いましたv
いやーSOULs.と並べると、

一ルキ

ですな!ほんまに。見詰め合ってるよ~お互い(ニヤニヤ)
いいな~恋ルキもいいけど一ルキもいいよね♪
内容はホントアニメの62話まで総まとめ、みたいな。
それも全カラーページってのが!( ̄□ ̄;)!
特別書き下ろしの一護&恋次、最高です。ぐはあ、やられた!みたいな(笑)もーかっこよすぎv原作の方の扉絵もよかったけどこっちもなかなか…
あとね、OPとEDの再現も入っててよかった。歌詞とか載ってるから歌いながらあーこーだったなーって思い出せるところが◎。ちなみに、一番好きなOPはUVERWORLD、EDはユンナかな。特にホウキ星はさ、毎回画像違ったじゃん?十三隊の内面が見れたとゆーか。やっぱ十一番隊好きだな~。どっちも勢いがあるとこが好きなんですよねー。まあ、初回からORANGE RANGEってのに驚いたけど(笑)内容はやっぱりSOULs.のが濃いんだけど、絵がたくさんあるっていう点から見たらVIBEs.のがいいかも。
ちなみにこっちの読みきり漫画はルキア編。うわー浮竹さんDA!そんでもって恋次が副隊長に…ホントこないだなったばっかりなんだねえ。まだひよっこなんだよ彼は。


ではでは、鰤バトンいきまーす↓

BLEACHの1番を30回答えよう♪

1.1番好きなBLEACHキャラは誰ですか?
恋次!刺青とかワンコとかいろいろありますが、カッコカワイイよねえ。ルキアを一心不乱に思ってるところとか、言い方が直接的だけどそれはすっごく大事に思ってるからで…とまあいろいろありますが。あとね、白哉兄さんを目標に持ってるとことかも好きだな。(白恋プッシュ!)

2.1番好きな現世キャラは誰ですか?
現世キャラ…んーと、夜一さん。(現世キャラ、でいいんですよね?)だってカッコイイじゃん。戦う女の人って好き。尚且つそれでもって強いともっと好き(笑)猫から人間になるとこも好き。てか、なんで夜一さんは自分から尺魂界出たんでしょうね?やっぱり浦原さんのことがあったからかなあ。つか、どうやって猫になることとか覚えたんだろ。やっぱり浦原さん経由?(私の脳内では浦夜ですからv)

3.1番好きな隊長キャラは誰ですか?
白哉兄さん!万歳!鬼畜かと思ってたらそうでもなかった。(だって結局は妹思いの優しい兄貴になっちゃってるんだもん…)まあそれはおいといて、寡黙で黒髪ってとこもつぼにはまるv千本桜とかいう風流な名前の斬魄刀なのに、一旦始解に入ると恐ろしい技とかもってるし(笑)うん、そういうとこも好きーv

4.1番好きな副隊長キャラは誰ですか?
恋次vだって好きキャラが恋次だから)
ついでもって乱菊さんも好きやなあ。つか恋次って十一番隊六席だったんだね(ネタバレ)意外と強いとゆーか、弱いとゆーか…?まだまだ副隊長としてはひよっこだったわけだ。だって桃ちゃんやイヅルんよりあとってことだもんねえ。同期としては遅い副隊長入り…?まあ別にいいんですけどねv

5.1番好きな死神(隊長 副隊長除く)キャラは誰ですか?
一角。髪の毛剃ってる(んですよね?)キャラはこの人しかいない。VS一護戦マジかっこよかった!性格とか男前なとこも好きー

6.1番好きな浦原商店キャラは誰ですか?
夜一さんです。え?そうじゃないって?じゃあ浦原さんかなー。素顔見るまでは実は微妙だったんですけど(え)、帽子とったら何この人、カッコイイじゃん!みたいな(笑)しかも前十二番隊隊長だし、技術開発局局長だし、すごすぎな過去。

7.1番好きな流魂街キャラは誰ですか?
空鶴さん。というかそれしかいないよ…アニメオリジナルで出てた、ルキアと恋次におにぎりあげた死神の人もかっこええよね☆

8.1番好きな女キャラは誰ですか?
乱菊さん。フェロモンボンバーなところが(笑)あと頼れる姉さん系だし酒強そうだからv(酒好きとして一緒に飲みたい)

9.1番好きな声をしてるのは誰ですか?
好きな声…声優さんでってことですかね。
だったらしろちゃん役の 朴璐美さん。エドのときとはまた違ったかっこよさがあるんですよねー。

10.1番好きなコンビ(カップリング)は誰と誰ですか?
ギンイヅ。「隊長、いいかげん仕事してくださいよー」とか言ってそうなとこがv
でも日乱も捨てがたい~。

11.1番誕生日が近い(同じ)のは誰ですか?
白哉兄さん!(1/31)
卯月(1/29)!ぐはあ、お、惜しい…一緒の方はいませんでした。

12.1番身長が近い(同じ)のは誰ですか?
156センチの夜一サン!ヤッター!マジ嬉しい。
1センチ違いですけどね♪

13.1番仲良くなれそうなのは誰ですか?
男→浮竹さん(ほら、優しそうだし私が暴言はいても宥めてくれそう/オィ)
女→乱菊さん(飲み友達になれそうDA)

14.1番結婚したいのは誰ですか?
げふんげふん、そりゃあ、兄さんでしょう(ゴメン恋次、きみは恋人止まり/誰も聞いてないそんなことは)

15.1番大喧嘩をしてみたいのは誰ですか?
修ちゃんとしてみたいなあ。なんか喧嘩したら口調とかすっげー変わりそう。で結局口で負ける(笑)というか怒られてみたい(爆)

16.1番上司にしたいのは誰ですか?
浮竹サン。だって優しいじゃん。ほら、私が暴言はいても(以下略)

17.1番部下にしたいのは誰ですか?
だんっぜん花太郎!
ビバ☆は・な・た・ろ・う♪

18.1番刀を交えてみたいのは誰ですか?
えーだって怪我したら痛いじゃん。強いて言うならイヅルんですかねー受けたらどんぐらい重くなるのか、実験を是非。

19.1番怒られたいのは誰ですか?
しろちゃんー。勿論朴璐美さんボイスで(萌)
だって絶対怒っててもカワイイよ、彼は。

20.1番困らせたいのは誰ですか?
剣ちゃん。困ったとき一体どういう顔をするのか!?
(その前に殺されそうだね☆)

21.1番入れ替わってみたいのは誰ですか?
恋次。そして兄さんの傍にずーっといます(キモイ)
兄さんを一日中観察し、ついてまわり、多分ルキアのことはほっておく(爆)

22.1番入りたい隊はどこですか?
六番隊。兄さんと恋次がいるから。
次点で十一番隊。なんか毎日が楽しそうだ。
十番隊とかも捨てがたいんですけどねーうん、だって乱菊さんとしろちゃんが(以下略)

23.1番なりたい席は何席ですか?
三席。十番隊三席とか、なりたい。んで横でいつも乱菊さんとしろちゃんのやりとりを聞くのが夢(笑)

24.1番好きな斬魄刀はなんですか?
千本桜。綺麗な名前のわりに残虐な技なところがツボ。卍解とかもー刀いっぱいでうひゃひゃですな(意味不明)
次に氷輪丸も見てみたいー!氷雪系最高の斬魄刀って!やっぱその場にいると寒いのかな…(どーでもいいでっすよ~♪)

25.1番好きな名前は何ですか?
えーそりゃ阿散井恋次でしょう。同じく語呂がいい四楓院夜一も好きだ☆

26.1番好きなキャラクターあおり文は何ですか?
あおり、呷り、煽り…あおりって何ですか(爆)頭悪くってゴメンなさい。
『月に吼える野良犬』とかでいいのかな?

27.1番着てみたい衣装はどれですか?
衣装、衣装っていうほどあるの?(笑)
普通に死覇装ってことで。

28.1番好きなバトルはどれですか?
恋次VS一護。
「黒崎…恥を承知でてめえに頼む…ルキアを…助けてくれ!!」
ここのとこホント好きなんだよな~(感涙)

29.1番食べたいのは誰の手作り料理ですか?
白哉兄さん。どんな料理を作ってくださるのか、
すごい気になる。

30.1番手作り料理を食べさせたいのは誰ですか?
文句言いながらも食べてくれそうな恋次。
口は悪いけど根は優しいんだよね!
でもはっきり不味いとか言われたらどうしよう_| ̄|○


げふげふ、ごほごほ、めちゃくちゃ楽しかったです。
ちょっとハイテンションになりすぎて最後のほう気力なくなってきたけど(笑)送ってくれたSちゃんどうもありがとう。
お次はSaRちゃんへ。お暇なときにお願いします。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
バトン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.19 Sun
ナルトバトン
友達からまわってきたので答えます。最近ネタなかったのもあって助かったよYちゃん!(笑)

とりあえず初めて描いたサスケ。

sasuke.jpg


人気投票では1位になってる彼ですが、
ホント里抜けしてる場合じゃないってばよ(笑)。
とか言ってやりたいです。
後ろ髪が乱雑なのがカカシに似てるけど、カカシよりは描きやすい髪形!
そして横に微妙にうつってるのはイタチの残骸(笑)


1.NARUTOは漫画派?アニメ派?
アニメは原作無視して暴走してるし、原作にはない細かいツッコミどころとか豊富だから面白いけど、基本的にはやっぱり原作。でもたまにアニメのが絵が綺麗なときあるからな…どっちも捨てがたい!

2.NARUTOの好きなところは?
戦闘シーン。キャラの心情とかとてもよく出てて、絵は決してすごいうまいってわけじゃないけどどこかひきつけられるところ。敵キャラなのにカッコカワイイキャラが多すぎるところ(笑)

3.次期火影は誰が相応しいと思いますか?
うーん…四代目の子供(って説が流れてるナルト)がなるのが本命だと思うけど、自来也さんになってほしかった。伝説の三忍だしね。

4.好きな男性キャラを5人まで教えてください。
イタチ兄さん
とにかく美人。黒い!鬼畜!サスケに「お前は弱い…憎しみが足りないからだ」って言ってたところ。近い近い~!とかって。復讐しろとかいいながらやっぱりサスケ大好きなんだろうな。寡黙なところも最高です。

カカシ
実は一番最初に好きだったキャラ。顔はほとんど隠れてるわ語尾は延びてるわで挙動不審だったところに火がついた!(笑/今では普通にカッコイイと思ってますけどね)三十路間近になり少々疲れが見えてきた。

デイダラ
最近赤丸急上昇中のこの子。だって自分のことオイラとか言っちゃってるんですから!でも最近は普通に俺になってきてるよね…(残念)語尾に「うん」がつくのもカワイイんだよなあ、コレが。なんだかわかんないけど胸がときめくんです!早く年齢が知りたい。

シカマル
実は頼りになるこの男。面倒くさいが口癖なのが自分と似てます(笑)けどやるときゃやるし、IQがすんばらしく高いってのも二部に入ってからは背が伸びてますますかっこよくなったよね(テマリとの2ショットも似合ってた!)

ネジ
最初出てきたときはなんか下のほう見下して嫌なやつ…だったんですが!サスケ奪回編あたりから徐々に急上昇ナルト達と1つしか違わないのに冷静だし、頼りになるし、術系だと多分最強だし。2年半で上忍になってるわ、まーとにかくすごいです。それにね、イタチ以外唯一兄さんと呼べる存在♪特に原作よりアニメのネジには笑わせてもらってますよv(なんか行動が…!)

5人とかマジで足りないし…その他男キャラは好きなキャラいっぱいいます。
自来也さん。大人の色気!とても50代には思えない。オープンスケベですが、いやいや実際男ってそんなもんかもよ(笑)冷静な判断を下すし、雑誌のレオンとか似合いそうな、ちょい悪オヤジ。
キバとか、ゲンマとかイズモ&コテツとかも好きだ!(笑)そうそう、忘れちゃいかんサスケもね。好きですよ。

5.好きな女性キャラを5人まで教えてください。
うーん…女性キャラで好きなのNARUTOの中だとあんまりいないんだけど。

紅さん
お色気系。カッコイイっすよね。常にアスマとくっつかないかな~と思案中。

テマリ
シカマルとの2ショットが!!(笑)もう最高に似合う!頼れる姉さん系。いい奥さんになりそう。

6.好きなCPを教えてください。
ありすぎちゃうよ?ありすぎちゃう!
基本的には何でもOKv

カカイル、カカサス、カカナル、アスカカ、イタカカ、カカイタ、鮫イタ、デイサソ、サソデイ、サスナル、ナルサス、テマシカ、シカテマ、キバナル、ネジナル、ゲンアン、アス紅、イタサス、自四、四カカetc…ぶっちゃけ私の場合多すぎるんですよ(笑)

7.貴方が忍だったら何処の班に入りたいですか?
班ねえ…班だったら7班。でも組織だったら絶対暁!
イタチ兄さんやデイやらサソリやらいるし。

8.最後に何でも語っちゃって下さい。
まず…

イタチ兄さん好きだあ!

好きすぎて好きすぎて一日一回は見ないと最近落ち着かなくなってきた(危険)早く再登場しないかなあ。兄さんは登場回数が少なすぎる!
そして是非サスケとの2ショットを見せていただきたい!
(むしろサスケも暁に入って/以下略)
うちは兄弟万歳☆
それと、早く第二部をアニメで放映してください。
動くイタチ兄さんが見れますから(笑)あとカカシ外伝も。
四様ファンをいつまで待たす気ですか。オビトの話とか見たら泣いちゃう…かも!


9.次にまわす5人をどうぞv
NARUTO好きな方持ってってくださいませ。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
バトン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.18 Sat
疾走する猫
クロノス先にきたよ。しかもヘリ!
やっぱり知らない人がいる・・・バルドルとかジェノスはわかるけど、あのカード使いって、誰っすか。しかも弓使いまでいるし(笑)
「今日のカードは切れ味が違うぜ」って・・・
セフィリアはわかるけど、ベルゼーも一緒に来るとはね。

クリードが、クリードがピアノ弾いてる!
わーなんか笑える・・・!やっぱりナルシスト!(ピアノ=ナルシストっていう考え方はやめよう)

クロノ・ナンバーズは眼中にないようですね。待ってるのはトレインだけってことか。
イヴとムンドックとシャオリーが一緒に岸にたどり着いたみたい。
イヴは早くもリオンに会いましたね!なんでイヴはリオンの名前知ってるの?
前あったとき自己紹介したっけ?

スヴェン、リバー、フドウ。この組か。なんか原作と大幅に違うね。
ここでドクター登場。そんときに並んだ兵士の並び方が笑える。
なんかねー横からざざざって。
シルフィー、トレイン、ガロムとラクドールが一緒の組か。つかトレイン以外いきなりどっか連れ去られたよ。
トレインはだいじょぶみたいだね。

ドクターが指を打ち鳴らすと変な紫色のもやがかかって変な化け物でてきました。出来損ないのサンプルとは違うとかいってるから、完全体ってことか。この人前線に出てくるとか思わなかったけど、意外と積極的だよね、アニメだと(笑)
これ多分、前言ってたタオとナノテクの融合で作られたもんだよね。フドウのつきがきかない、リバーのソニックフィストもきかないってことで悪戦苦闘。

ムンドックはやられて、シャオリーが心配してます。なんかあっさりいい人になったよね。こないだまで掃除屋はただの野蛮人とか言ってたくせに(笑)それに、ナンバーズは単体で戦うか、ナンバーズ同士で協力して戦うかと。

「これだから女ってやつは…」
なんだかどっかで聞いた台詞だあ(笑)
イヴはレイラからリオンを連れ戻して欲しいって頼まれたんですね。てかレイラって誰よ。幼馴染とか、一緒に施設で育った仲間とか?
イヴは風に苦戦してます。川ん中飛び込んだから出るかな~と思ってたら出ました、トランス・マーメイド。
魚みたいだね、ホント。すっごいきらきらしてるんですけど。ビューティフル☆リオンの驚いた顔がヤバイくらい広がってて笑えた。

ケビンいつのまにいたのさ(さっきまでいなかったよね??)
「足はトランスできないのか」
弱点わかってよかったですね。そういったあとにケビンも吹っ飛ばされてるけど。フドウがおさえて、リバーがめいいっぱいパンチ。お、ふっとんだふっとんだ♪やっと一体倒したけど、まだまだいるんだよね。攻略法はわかったからいいてとは思いますが。

セフィリアやっぱ強いねえ。あのカード使い名前わかった。
デイビッド。ありがちな外人の名前で上位に出てきそうな(笑)
「ちったあ、骨の、いや肉のある奴でてきたなあ。」
「この肉だるまは俺に任せてくれ」
「こんな肉団子は俺一人で十分」
「肉塊りは任せます。」

連続で肉肉肉!

セフィリアまで肉に便乗するとは(気にしすぎですから)

重力張り手の前には飛び道具はききません。
てかマロの対戦相手はトレインでしょうよ。
重力弾とかいう名前でしたっけ。上からうったりした場合は下に落ちる、ってたしかマロ自身がわかってるんじゃなかったけ?
「上から落としたものは下に落ちるしかない。弱点を知ってやがる」
とかなんとか。
自分が上にあげたやつも自分に落ちるってわかるでしょうが。それでやられてたら意味ないわなー。でもそのあとでかいのうちあげて、デイビッドをマロが捕まえたよ。デイビッド油断しすぎ!油断大敵。
この人クロノスの中では弱そうだよね。

イヴがリオン相手におしてますな。
ハリセンボンみたいになるもん。
「今度はここからいくぜ」っていうの、たしか「距離をとって戦えば」みたいな言い方だったよな、原作だと。(悉く原作を裏切ってくれるアニメ)
イヴの羽根があんまり綺麗じゃない。羽根って描くの難しいだろうけど、もう少し綺麗に描いて欲しかったなあ。イメージとか、あるじゃん?絵が崩れてるというかなんというか。

一方でトレインがデイビッド見つけた。クロノス時代の知り合いみたい。
「久々に会ったともったらみっともないとこ見せちまったな。だが、あの野郎のほうがもっと無様だろ?」
気を失っちゃったよ。やっぱ弱いなこの人!
クロノ・ナンバーズはそうやすやすとやられるようなんじゃないと思ってたけど…まあ戦闘道具がカードってこと自体弱いんだけどね~(苦笑)

リオンは竜巻になってる。こいつは俺の最高のわざだーって。イブが黄色くなってるし、リオンは竜みたいのなかにはいってるし。と思ったらイブは緑色!
イブは鋼鉄化してとめるんですよね。
「負けちゃだめなんだ。絶対にあきらめない」
ふーわかっちゃいたけどぎりぎりでしたね。
「ぶっつぶれろ~」
一瞬昔の仲間を思い出したんでしょうか。リオンが怯んで止まった、みたいな終わり方でした。案外あっけなかったな。星の使徒の下っ端いるけど逃げてきました。
「なんで逃げんだよ。同じ星の使徒の仲間だろ、助けろよ。」
「あなたは負けたのよ。偽りの仲間でなく本当の仲間に。」
「だまれ、俺の仲間は星の使徒だけだ。」
「本当の仲間というのは、力にも勝る、強いものがあるの。」
「力より、強い者がある…?」
「ええ、人を思う気持ちよ。」
「俺はもう負けだ。殺せよ。」
「私の目的はあなたを殺すことじゃないわ。あなたの誤った力の使い方をとめられれば、それでいいの。」
「理屈のわからない大人は嫌いだ。理不尽な大人たちのせいでみんな死んじまった。勝手に戦争なんかしやがって残された者達のことなんか誰も考えちゃいねえ。毎日が地獄だった。生きるのに精一杯だった。だから力が欲しかったんだ。そしてこの世界の前で残された者達の未来をつくりたかった。幸せな世界がほしかったんだ。」
「そんなことしなくても、みんな幸せに生きてるよ。」
「お前、へんなやつだな。俺の知ってる女にそっくりだよ。」
「うんそうだよ。だって私はレイラの友達だもん。」
「なあ、俺間違ってたのかな。」
「ううんちょっとばかり、寄り道しただけだよ。」
このあたりのやりとり好きだな。
リオンってまだ何歳だっけ?イヴよりは若かったはず。小さいときに両親もみんな殺されて、生きる気力を失って、汚い大人達ばかりを見てたからそういう世界に嫌気がさしたんだよね。そういうときに力を与えてくれる人がいたら、ついてっちゃうよ。(強くなるためには力がいる、だから里を抜けるっていうサスケをちょっと思い出した…寂)

スヴェンとイヴと、トレインが合流。
イヴ元気だな・・・原作だと力使いすぎてしばらくふらふらしてたはずだけど、即行元気で普通にしてるし。
シルフィーがプレタグールにやられたみたい。
うーん、ここで出てくるかこの人は。
クリードはまだピアノ弾いてるよ(笑)
セフィリアはどんどん一人でくるね。
この勢いだと30話はいかないね。25ぐらいで終わる…?
大部分はしょりすぎだと思うのは私だけでしょうか。

テーマ:BLACK CAT - ジャンル:アニメ・コミック
BLACK CAT    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.17 Fri
頭痛くって…



三日前ぐらいからずっと頭痛が…ヤバイ変な病気かも。
だって頭痛薬飲んでも治んないし、体温測ったら35.2!
35.2って、ありえますか??
なーんか低体温症、みたいな。
(これ書いてる今も頭痛いです…)
頭痛とか低体温とかネットで調べてたら脳腫瘍とかがんとか出てきてびびった!( ̄□ ̄;)まあその場合の頭痛はずどーんと今までに感じたことがないぐらいの痛さって書いてあったから違うとは思いますが。心配なら脳外科または神経内科を受診しましょうって…なんか変な病気じゃないならいーけど。たまに吐き気とかもあるし、なんでだろ…なんかしたかな。
午前中はまだいいんですけど、午後とか夜になるとどんどん酷くなる。おでこ触っても冷たいんですよね!だから熱があるとかじゃなくって。頭全体がずーんと痛い。んで右肩から腕もこってる。(多分低体温で血行が悪くなってるかと)昨日は頭痛すぎてブログ書くことすらできんかった_| ̄|○


とりあえずイタチ兄さんだけUP。ホントはサスケもあったんだけど、もー頭痛すぎてやめた…若イタチも描いてみたいなあ。
動くイタチ兄さんが見たい!
もう最近白哉兄さんだけじゃ限界になってきた…(◎▽◎;)
もっかい朝霧の帰郷見てこよ…ブツブツ。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.03.15 Wed
疾走、迷走、ジグザグ走!追って追われて間違えて
前回からの続きで、
「俺達がここを出たら起爆札が爆発する仕組みだ。」
「あばよ、本物の俺。」
とか偽ナルトや偽キバに言われて前回同様螺旋丸か牙通牙で何とか・・・したらばれるやろ、ってことになって、じゃあヒナタの守護八卦ならなんとかできる、だけどこの縄が緩くなれば…とかいってるからって、

キバとナルトが口でヒナタの縄切ってあげてた!

そして赤丸も参戦。赤くなってるヒナタがめちゃくちゃカワイイですから!!
縄が切れた途端に岩が崩れてきたけど、八卦六十四掌でなんとかセーフ。それで疲れたのか、ふらっとしたんですけどナルトが肩を貸しました。ぽやあ~って音がしそうなくらい赤くなって今度はほんとに倒れちゃいましたよ(笑)そりゃそうだよな~だってヒナタナルトのこと好きなんだもん。初恋ってかんじで、いいね♪
キバが、
「倒れる前にこの縄解いてくれ…」
とか冷静に言ってるあたり笑えた。あとはキバが牙通牙でやって、あとからついてこい!(男らしいなあ、キバ)ヒナタが足怪我してるからうまく歩けなくて、危うく岩にぶつかるかと思いきやそこはナルトの出番(ですよ!)ナルトが横から支えてあげてなんとか岩が崩れる前に脱出。よかったね☆出たところで、ナルトに支えられてることに気づいて慌てて離れるけど足がもつれて倒れかけたら、今度はキバが助けてくれましたよ。なんかもー前回といい今回といい、

キバが優しい!

なんかキバに惚れそうだ。(単純ですみません)_| ̄|○
というか既に惚れたかも。
実は頼れる男、っていいよね。いつでも頼れる男じゃなくて実は、ってとこがミソなんだよな!(シカマルもある意味そうだ)

「ヒナタは遠慮しすぎ、俺とナルトははっきり言いすぎだからうまくいかないのかもな。それを気をつければ俺達結構いいチームになれるかもしれねえぜ。」

うん、そうだ。たしかにはっきりしてるもんね。一番酷い(てか強く言う)のはナルトだよな~状況判断ができないというか、子供すぎ。13歳にしちゃ幼いよね。
どうやらナルトとキバが先に行って、ヒナタはあとからゆっくり行くみたい。てかキバとナルト近すぎですから!
前回に引き続き

キバナル

を楽しませてくれる様子♪
肩組みしてにししって笑ってりゃ、そりゃあもうあれで(以下略)

やってくれるなこんちくしょう!

そんなこんなやってるうちに偽ナルト達は木の葉に入っちゃいましたよ。
なぜか入り口にイズモとコテツが。(多分スタッフさんにイズモ&コテツファンがいるな/笑)
そのすぐあとにナルトとキバが入ってきて、
「さっき俺通らなかった?」
って聞いてましたよ。そこでようやく偽物って気づくんですけどね。
「でも忍犬反応しなかったぞ。」
「においでもわからねえんだ。俺の赤丸も反応しなかった!」
とかって慌てて。
「火影様に報告しなくては」
って慌ててたな。てかさ、イズモとコテツって綱手さんの手伝いしてるときと任務のときって服違うよね。忍服着てたもん。てか人手足りないはずなのに優秀な中忍(だと思ってる)二人も入り口に見張りで置いといていーんですか?とか思っちゃう。
そーいえば、あの箱の中に入ってるのは紙切れだけだったみたいですけどそれでももってくってのがなんだかなーナルトらしいというか。あれ背負ってなかったらどっちが偽者かわかんないけどね!キバの場合は赤丸がいるからわかるけど。追い詰められた偽ナルトが煙幕投げたけど、ナルト達にはきかないね。
てか偽物達、メチャクチャ弱いんですけど!?
殴られたわりには痛くないとか、忍術使う前にぶっ倒れたとか。

ほんとにあんたら忍の一族ですか?

ナルトにはヒナタが。
「私火影様に知らせてくる。」
「わかったってばよ。」
いやちょっと待て。ヒナタはあとからくるはずで、ってことはこのヒナタは偽物…って気づくのおせーよ。大分間があったんですけど??まあそれはいいとして、キバはちゃんと自分の偽物捕まえたのに、ナルトは捕獲失敗って…やっぱここでもダメ忍者の素質が(爆)偽ナルトはダッシュで逃げて、図書館?から出てきたサクラとぶつかり、サクラは尻餅ついたんですけど、それ見て偽ナルトがすっごい暴言吐いてました。
しりでか女やら、デブ女やら!
そりゃあもう、いつものナルトなら絶対言わないようなことを言いまくって…
「今度会ったらただじゃおかないわよ!」
とまで言わせ、次の瞬間会った途端ナルト

ぶっとびました☆

ぶっとばしたあと、
「あれ、こっち側からきて、あっち側からきたよな…」
遅いよーサクラ(笑)
吹っ飛ばされたナルトは一楽のラーメン屋の前で、丁度出前に向かおうとしてるアヤメさんに激突。(なんつーあからさまな)
慌てて一楽のおじさんが飛び出てきて、ぶつかったんだから出前やれって言われてました。出前やったあとにはいろんな店でつかまる始末。それもこれも偽物ナルトが食い逃げしてるからですね。律儀に払ってるナルトが偉い!
てか、なんで偽物なのにナルトの家まで知ってんですか。
炎の純情ラーメン(とかいう名前)食べられて九尾ナルトっぽくなってましたよ(滝汗)
影分身で結局見つけれてよかったですねー(つか最初からそうしろよ)
全員とっつかまえてつれてったら、なんと今回の任務は

試験だった

そうな。オイ!試験かよ!
チームワークを見るものだった、ってそこまでせんでも。
(他んとこから呼び寄せてやるような暇あったのかー?)
やっぱりあの箱の中身は請求書でしたね。
「火影様に必要なものですよ」
とかいうからさ。
快く快諾してくれたのはそういう裏があったのね。
「五代目火影になってから借金が増える始末…」
ってホント、この人だいじょぶかな(汗)
最後のヒナタの柔拳、サイコーでした。
箱背負ってないからって…
「ナルト、可哀想」
とかキバにも言われる始末だしな。
顔写しの術、使ったらしばらくは戻らないけどそのうちもとの顔に戻るらしいね。てか元の顔って一体…!?(だって移すとき既に顔なかったJAN。つか移すときに顔はなくなるんかな?)

次回は自来也さんが出てくるみたいっすね。ナルトが勝手に書いて原稿送っちゃったみたいだよ(何やってんだ)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.03.15 Wed
野良犬は逃げ出した
ウィンリィとシェスカはリゼンブールへ。ホント何もないとこだあね。てかホーエンハイム既にいるし。どうやら汽車から一緒だった様子。
「美人って罪よねえ。」
美人、ウィンリィが自分で美人とかいった。そういうの言う子じゃないと思ってたんだけど、ギャグですよね?
「君、サラじゃないか?大きくなったねえ…」
「違います!」
速攻かよ!
知り合いのふりっていうか、サラってウィンリィのお母さんらしいけど?だから、サラのちっちゃい頃を知ってるってわけで、やっぱりホムンクルスだから、それなりに長生きしてるわけだし。ウィンリィとシェスカの慌てようが笑える!
つかピナコばっちゃんって絶対昔より背え縮んでるよね?
「ピナコさん、俺の家見当たらないんだけど。」
ピナコさんとかいったよ!ピナコさん。
原作だと「ピナコ、俺の家がない」だよねええ。
「ばっちゃん、コイツ知り合いなの?」
コイツとかいうなよ…仮にも年上でしょうね。せめてこの人、だよなあ。(まあそれは別にいいとして)
ようやくエドとアルの父親って知ったみたい。あれ、ウィンリィってホーエンハイムのこと知らないの?会ってるはずじゃんねえ。
「賢者の石、それを手にしたものは等価交換の原則から解放され、何かを得るために代価を必要とすることもない。僕らはそれを求め、手に入れた。」
あれ、変わったね、最初の言葉。

エドとアルは砂漠を移動中。なんで走ってるかがわからん。
つか走る理由別にないんじゃ…?
「お前なんでそんなに早いんだよ!」
「疲れたなら休憩しようか?」
アルは自分自身が賢者の石だから疲れるどころか身体が軽いみたいです。てかもっとも魂だけの身体だから疲れることはないんだろうけど。エドがついてくの大変なのもわかるな。だってアルがスキップしてるように見えるんだもん(捏造20%)
大総統がホムンクルスと知りましたね。軍に帰ればエドもアルもヤバイ…というか多分殺されるな。マーテルに聞いたってわかってるもんね、アルのこと。
エドがアルに触れたら真理が…見えたっぽい。アルの輪郭だけも見えました。アル自体が賢者の石になってしまったから、エドが触れただけで無意識に反応させて真理の記憶をちらっと見せたってことかな。誰も見たことないからどんな形をしていても不思議はないて。
「俺にあんまり近づくな。迂闊に触れるとまた練成反応がおこる。お前の身体を取り戻す前にお前の身体が消えちまったら意味がない。」
たしかにね。でも場合によっちゃ、もしかしたらその方法でアルの身体取り戻せるかもしれんね。うまくいけばの話ですが。
どうやら兄弟はリゼンブールに行く様子。
ホムンクルスがアルを追ってくるから、逃げるわけで、リゼンブールに行く理由はホムンクルスに勝つために手に入れるものがあるから。ん?手に入れるものって一体。

リオールの町では死傷者がたくさん出てるようですね。その中にアーチャーの姿も。顔がえぐれてるよ、きもいきもい。というか痛いですから…だって半分ぐらい肉が…抉れてた!肉抉れるのって痛いんよ、マジで。(経験したことがある人はわかると思いますが)
スカーって結局死んだの?よーわからん。ハボの、
「エドとアルは無事のようです!」

エドとアル!

ハボまで言うかあああああ。前は鋼の大将とかいってたよな!つかアルフォンスとかエドワードとかいってたのに、いつのまにエドとかアルとか言うようになったの!ロイに影響されたか??(笑)
「スカーが賢者の石を作るのを手助けしたという可能性はなかろう。」
とかいってますが、既に作られてますから(秘密v)
ヤバイ、大総統がエドたちを捕まえようとしてるよ。
リザさんがエドたちのこと庇うけど、ロイがおさえる。右手で制した!(ちょ、ちょっとかっちょいいよ大佐ぁ!)
でも失敗したときは申し開きをしなきゃならんて。
少佐と一緒に行くみたいですが。
「エルリック兄弟はホムンクルスと名乗る不穏分子と共闘している可能性がある。捕らえてつれてこい。もし手に余るようなら、その場で裁断する許可を与える。」
ええええ~追うの!?
ってかその前に

お前がホムンクルスじゃあ!

と言いたかった(あーすっきりv)
ハボたちはスカーの仕業ってわかってるし、アーチャーが暴走したせいでもある、っていってますがロイは聞く耳持たないし。
「逃げてるのは事実。見逃せば大佐にも処分が下る。」
ファルマンはまじめそうだからなあ、たしかに、そういう言い分もわかるけど!(納得いかないんですYO)
「手に余れば殺せって言われてんだぞ。」
そう、そうそうそうだよね!ハボはエド達のこと心配してんだよ!
(優しいからハボ/強調)

「行きますか、大佐。」
「ああ。」
なんか深いな、このああ。って。少佐って、語らず行動することが結構多いよね。なんかいつも変なかっこつけやってるけど、実は大佐のこと一番信頼して信じてるのは少佐かもしんない。

大総統はスロウス、グラトニーと一緒に。
目の前には剣で壁に刺されたラストが。なぜ大相当は目の眼帯はずしたの?これからラストを甚振る!とか。(違うから)

ホーエンハイムはトリシャの墓の前に。
「またここで夜明かしですか?」
てか家ないからって一晩中墓の前かよ、怖っ!ピナコさんとかいったからロックベル家に入れてもらえんかったとか(笑)
「どうも僕は時間の感覚というやつがわからなくて。トリシャが死んで何年だっけ?」
「もう六年です。」
エドが9歳、アルが8歳ってわけか。
サラ・ロックベルの墓標を見て、
「サラって君だろ?」
「こないだも言ったでしょサラは私のお母さんです。」
死んだことしらないんだ…そりゃあ随分とリゼンブールはなれてたみたいだから、知らないのも無理ありませんが。でも冒頭でウィンリィをサラと間違えて、「大きくなったねえ」とかいってたから、もしかして幼少の頃あったきりってこと?イシュバール戦時代ホーエンハイムはどこにいたんでしょうかねえ。(ラスト達といたりして)
「ただの戦争じゃありません。殺されたんです。本当なら味方の軍人に。敵も味方も平等に治療したからって。」
「悲しいねえ。」
「簡単に言わないでください。悲しいんじゃありません。
私は、両親を殺した人を知ってます。その人が、決して悪い人じゃないことも。だから、私もどうすることもできなくて。」
「だから……だから、悲しい。」
やっぱりロイで決定なんだ。両親を殺した人を知ってても、復讐という形は取れないんだよね。多分ウィンリィはどこかで、両親を殺すしかなかったロイの気持ちをわかってるのかもしれない。けどそれを認めたら両親の死を受け入れていないような気がして…憎むに憎めずってやつで。いろいろもやもやしてるんだよね。辛いよなあ。
おなかすかしたシェスカ。トントン、ノックされてウィンリィかと思って戸をあけたらロス少尉とブロッシュ軍曹が。あはは、ばれてますから。(ていうか逃げるとき怪しすぎる言い訳だったもんね)
私達は見てはいけないものみてしまったからとか何とか、言いすぎですよ、シェスカさん。ばればれですから。
その後、すごい見事な蹴りがブロッシュに!(ちと鼻血出てた)
ロス少尉達がエドの家にね…なんか不思議。原作じゃ東に逃げて多分これからはずっと見れないんだろうなあってちょっと寂しかったけど、アニメじゃエドんちまで来るんだもの(笑)
「大総統命で、鋼の錬金術師とその弟を捕獲しろと。彼らはリオール内乱の首謀者と接触がある。」
だって、もう反逆者ですな、エド達は。
「デートかと思ったのにぃ。」
のブロッシュの言葉聞いてると、もしかしたらブロッシュってロス少尉のこと好き?(少なからず好意は持ってると思われます!)
ロス少尉は信じてるのね、エドたちのこと。でもよかった~やっぱロス少尉だ。リザさんの次に好きかもしんない。
「いいえ、帰ってくるわ。例え家がなくてもここは彼らの故郷でしょ。それに貴方もいる。」
そうだね、ウィンリィもいるよ。アルと同じくウィンリィのこととなると突っ走るしね、エド。
「昔は鉄道なんてなかったからなあ。あの山を沢伝いにのぼって、やっと東に出たものだ。」
エドはそっちからくるってことか。ふむ。
「ありがとうおじさま」
だってよ。おじさま!おじ様♪
鉄道がなかったのは100年以上前の話なのに…と疑うロス少尉。だって彼はホムンクルスですから。つかホムンクルスの中でもホーエンハイムってかなりの年配っぽいよな。グリードといい勝負?ラストよりもしかして長く生きてるとか、そんなことないよねえ?

エドとアルはやっぱりね、沢伝いにきてるから。(父親の目論見にはまってるよ、ものの見事!やっぱ親子だよなあ!)
多分軍の人間がいるんだよ、と思ってたらあたり。
ファルマンとブレダがまずエド達の前を通過。
エドが話を聞いてるとうしろでハボとフュリーがいますよ。しかも銃を向けて。
「大佐の言ったとおりだ。使い慣れた故郷への間道を使う。」
うんうん、ハボロイ発進。
「どけ。俺はもう軍には帰らない。」
エドが銃をつかんだ。
「撃ってみろよ。無事オートメイルを貫通できるかどうか。」
土の中からでてきたアルにびびって銃をひいちまった!
ハボは手を貫通、オートメイルから跳ね返った銃弾がフュリーの額にあたった、ってとこかな。そりゃあ土の中から出てくりゃびびるさ。てかアル隠した意味わからん。どうせ見つかるんだから隠さんでもねえ。賢者の石になったから、ってことがあるのかも。
つまりは銃の暴発ってやつですか。
ハボ達血だらけ…痛いよ、痛いよ。銃弾が貫通したことはありませんが!
「俺達は戻らない。」
そういって立ち去ろうとするんですが、出たとこへファルマンとブレダが立ちふさがる。軍服を膨らますエド。なんか笑える!まるでハリポタの第三弾アズカバンの囚人でハリーがマージおばさんを膨らました、みたいなかんじになってましたよ(エドの場合は服ですが、つか人間は膨らませませんから)
一方で、ハボの手当てロイがしてる!

ロイハボ?

「とりあえずこれでいいだろう」
的なこと言ってましたから。これで確実にハボはロイに惚れたね(実は頼りになるこの上司!とかなんとか←違うから)

「二人は本気で我々と敵対するつもりでしょうか。」
「捕らえればわかる。全員、次はためらうな。

ロイハボ!ウザイ。

「胸のポケットいいっすか?」
出てきたのはマッチと煙草!マッチかよ。なぜかライターじゃないとこがミソ。ハボが目で合図するんですが、
「養生しろ。」
って!
ハボは吸わせて欲しかったのよ!!!
わかってたのかわかってないのか(多分わかってたろうけど)そこまではしてやらん、的なプライドがあったんですよ、きっとぉ。やっぱりロイハボ!バンザーイ☆

すっごい声どこかからしてるんだけど・・・たぶんウィンリィとシェスカだね。
つか気づいたときのハボの顔が!!ヤバイくらい青ざめてた。どうしよう、このままじゃ突っ込む、とかなんとか思ったんでしょうね(笑)大丈夫、リザさんがいるから。
リザさんが銃でうって暴走車とめたよ。さっすが。
でもね、結局ウィンリィとシェスカつかまってるし。
何しにエド達探しに行ったんだろう、みたいな。
つかエド達が追われてるってこと誰に聞いたか知りたいみたい。ウィンリィがいてよかった、シェスカだけだったら喋っちゃったかも。ロス少尉達のこと。
「エド達のこと誘ったの、あなたじゃない。」
「無駄です。この人は軍内部の地位しか興味はないんです。」
「答えて、私のお父さんとお母さんのときも同じだったの?」
それ以上言っちゃいかんとか思ったのか、リザさんがとめた。ロイアイ!ロイアイ~☆

エドはアルに触らんようにすっげー気を使ってるな。
岩玉転がしやってるアルとエドが笑える。
うをりゃあああああですからねえ。
でも爆破で…これはロイだねえ、とまっちゃった。
「何を逃げている。」
「そっちが追っかけるからだろ。犬ってのは追っかけられると逃げるもんなんだよ。」
「躾られた犬は決して飼い主の命には逆らわん。それともいつのまにか野良犬に戻ったのか?」
「落ち着きなさい。軍の狗と罵られても目的の為に耐える、それが君じゃなかったの?」
「軍の狗はもうやめだ!」
「聞き分けのない無力な子供に戻るってわけか。」
「何とでも言え!」
エドが水で対抗・・・でも今回の大佐は無能じゃなさそうだ。
少佐が岩で練成してやりみたいなの作って、大佐がマッチで火種作って発火攻撃。
とんできた岩でエドが危なかったけどアルが庇ってセーフ。
「我輩が中空の岩石弾を練成し」
「その内部の空気を圧縮して点火する。効果的な攻撃だろう。」
「イシュバールあたりじゃ、役にたっただろうな。」
ううん、たしかにこの二つは役に立つかも。でも岩とかなきゃ意味ないけどね。イシュバールは砂漠地帯だから爆破物はそんなになかったと思う。単に炎出すだけで十分だとは思うけど。
と思ってたら、第二段、爆破!
ロイがエドに近づく。近い、近いよ。ヤバイ~…
でもね、大丈夫だって。だってやっぱり王道はロイエドだから。
エドがロイを殺すとか、ロイがエドを殺すとか、ロイエドにはありえない!
ウィンリィがやめて、と叫ぶ。
「かつて私は二人の人間を殺した。彼らは医師だった。患者には敵も味方もない、そういって戦場で治療していた。だが、彼らが助けた患者が我々の敵となる。軍は再三治療の中止を求めたが、彼らは聞かず、私は命令によって彼らを撃った。」
辛いね、辛いよその過去。
やっぱり本当は殺したくなかった。でも上の命令で仕方なかった。殺さなかったら命令違反で処断されるだろうからね。

「そのときから私は誓った。たとえ命令であろうと理不尽なことに従うべきではない。従わなくていい立場になろうと。お前達を追うのは、命令だからじゃない。お前達に腹を立てているからだ。なぜ、私の保護をもとめず、勝手に逃亡した!」

そっか、だから大佐は大総統になりたいんだ。
単に軍に所属する女子のスカートをミニにするだけじゃなかったんだ(オイ)
ロイは相談して欲しかったんだよ、頼って欲しかったんだよ。(無能だって言われるのやだからね)エドのことが心配で心配でしょうがないんだよ。そんな小さな身体に全部つめこんで一人で背負おうとする。そんなの無理に決まってるのに一人で突っ走るから、心配で心配で。あれだね、軍の狗になったときから私を頼りなさい、利用しなさいってわけだ。でも突っ走るのはロイも一緒だけどね。エルリック兄弟のことになると見境ないとか、そういうのありそうだし。

てか、ロイエド視点で見ると、ホント切ないくらいロイがエド好きなのが伝わってくる。好きだから心配だ。愛してるから頼って欲しい、みたいな?うわうわあ~ですよ、ホント。だからね、エド、たまには後ろを振り返って、ロイを頼ってください。ううん、切ないよ~(T_T。)

次回「光のホーエンハイム」
出た!どっかで聞いたことあるな、この題名。
ロゼがなぜか出演。エドが多分ホーエンハイムを殴ると思う。(だってふっとんでたから)
ロイと少佐もいたね。てことは「俺の父親です」とかの親紹介にまで発展、そして結婚ですか!?(違うから)

今日のポインツ☆
・ハボロイ
・ロイハボ
・ロイアイ

・ロイエド

やっぱり最後が一番☆ぐはあ(吐血)ヽ(*゚ρ゚)ノ

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.14 Tue
BLEACH72 水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出
9階特別室!てか一人だけかよ!ありえねー。
特別室って一万五千円ですよ、たしか。
うちの一番近い市民病院では、一万五千円だった。んで個室が五千円なわけですよ(入院費とは別料金でね)ま、それはおいといて。

いいな~うりゅたん、さすが特別扱い。
なんで特別室なのか。多分雨竜父の病院だからだよ、とかいってたらあたった!
「ここは父の病院なんだ。」
とかってー!
えーもしや

竜弦登場!?

とかかなり期待した…のになかったYO。

父親にアイツとかいっちゃだめよ~病院病院。一護んちも病院だよね。んでたしか父親同士も知り合いなはず。クインシーと死神かあ。一護父一心が死神ってわかったら竜弦も相手しなくなるかも。そういや恋次、既に死神化。霊圧低い人には見えないからいいだろうけど、あそこに袴姿一人だけいるとなんか妙だよな…
寝ろ寝ろ言われて寝れる人がいますか。
恋次、チャド、織姫が外で待機。コンをばかにするりりんが笑える。

ちょ、ちょっと~!!

花が!花太郎が!!!

hana.jpg


うわ、花かいてよかったー!てかなんで書いたんだろ。
(もはやこれは運命としか思えない!/言ってろ)

「お弁当あたためますか?」
だって!
電子レンジ見てる!
うわああああああかわいいなあオイ!
「やっぱりすごいな現世は。ルキアさんのいってたとおりだ。でも、なんで温まるんだろうな、これ。」
レジまだなの、って言われてるよ。
カワイイ、カワイイよ花太郎!!!てかもうホント今日は花太郎見れただけでいいよ!!
結局彼がきた意味わかんねーけど。


てかものすっごい音が。なんか堕ちたよ。虚じゃないだろね。
「山田くん、外見てきてくれ」
っていって素直に行くのが偉い☆
誰が来たかと思いきや岩鷲だよー岩鷲。
なんで岩鷲?
・空鶴さんに言われてきた
・夜一さん→空鶴さん→岩鷲って話がきた
この二択かと思うんですけどね。

岩花!もー新しいCPが誕生ですよ、今ここに。
だってだって
「花!」
「岩鷲さん!」
であつい抱擁ですからねえ(ニヤリ)

「あの音はこっちの刑軍なんです。」
たしかに、警察の警と、刑があってるけどね。
(取り締まるとか追っかけてくるとか似てることは似てる)
こんなとこ見られたらやばいってたしかに。(いろんな意味で/危ない人とかホ○だとか思われるよ絶対)
石田の寝顔がかわええ。うーん、この子は前回に引き続き受けっぽさが。前回はお姫様抱っこ、今回はチャドにおんぶ。もう受け路線まっしぐらで(以下略)
一護がWJ読んでる!WJかどうかわからんけどジャンプだね、とにかく。(もしかしたらMJかもしれんし)
ところで、なんでルキアはありがとうでしょう?(聞いてどーする)
気持ち悪いとかいうなよールキちゃんの言葉を!
せっかくの一ルキなのに!(オィ)でもね、そんな大声出したら石田が…やっぱうるさいらしくすっごい深くに潜ってるよ。寝床でやんや言われるのって一番むかつくんだよねー(私的に)
気持ち悪いの、悪いの意味で言い争ってる二人。てか気持ち悪いって言葉尺魂界で使わんの?たしかに一護がいうとおかしいかもしれんけど、なんかぞわぞわぞわ~ってして変ってことなんだよきっと。わかってあげて。
蛇口から水が。てかしめても水がとまらんておかしい。
「石田の病院はまったくおんぼろだなあ」
って、ひど!まさかルキアが言うとは(笑)
「俺がしめてやるよ、かしてみろ。」

一ルキ万歳!

ルキアにのしかかってるよ!!(爆笑)←見ようによっては見える
てか後ろかきてるんだもん、そう見えるっての。
水が溢れてさあ大変、受けるもの、受けるもの。
恋次がバケツ、織姫が廊下からたらいをもってきました(笑)
こいつら行動早すぎ(別にいいけどさ。てことはやっぱり一ルキを心配して恋次やら織姫が聞き耳たててたんだよきっと)てか水ですぎですからー!残念。
壊れてるとかそういう問題じゃないよ、これ。
あきらかに、バウントでしょーね。というかドールだろ。気づこうよ、皆さん。
織姫が戸をあけたら水が!やっぱこりゃバウントだ。
「この病院は見た目だけだな。」
この言葉竜弦さんに聞かせてやりたいなあ。
聞いたらどうなるか。
(クインシーの能力でぼっこぼこのぎったぎっただあね。)
おおぅ、ルキアに続いて恋次も言った、言ったよ!?

あ、なんか蛇口からへんなのでてきた。(皆さん気づいてないようですが)
雨竜がおぼれそうですよ(がぼがぼやってる)
チャドが頑張るけど無駄だ。その横で一護死神化。
一護が斬魄刀で水を切ってうりゅたん助かりました。
でもまだまだだあね。うしろにほら、いっぱいいるいる。
やむおえなく廊下に出てもまだ水漏れ(違)してるからってそこにあったシーツを戸の下のところへ。
双子?のようなバウントが出てきましたよ。まだ口だけしか出てないからどんなんかわかんないけど、声が若いから子供だよねー。
あの変な水はきってもきってもどんどん増えるし。
ところで、途中あった非常階段のマーク、おかしいって。へんだよ!なんか走って逃げる人が二人いた(笑)いつもにまして私はどうでもいいところが気になるようです。
水あるところにドールあり。(違)
「この能力のバウントは、水だ。」
水のないとこに逃げるしかねえって。
チャドも石田と一緒にピンチですたい。
真っ二つにしてもまた増えるし。いや水だからきってもきってもただ分裂するだけって、わからんかねえ?と思ってたら、久々に出た、鬼道!

「君臨者よ!血肉の仮面・万象羽ばたき人の名を冠す者よ、”焦熱と争乱””海隔て逆巻き”南へと歩を進めよ、破道の三十一、赤火砲!」

であってますっけ?たしかそんなん。

効果あり!たしかに水は蒸発したけど、非常ベルがなってるよ。
階段の近く水周りだからないとこになるとエレベーターか。病院長があやしい風水…だからってそんな迷路みたいにわかりにくくするか、普通??てか院長って雨竜パパだよね?ってことはクインシーのくせに風水に興味あるのって竜弦??そんなことはどうでもよい

きたきたきたあぁ!二人の子供。バウントですねー。
帽子かぶってるからリョーマかと思った(笑)
ねえねえ、ドールの名前、グール、ギュンターって言いませんでした??違うかもだけど、アタシにはそうき・こ・え・た(笑)グールはまだしも、ギュンターって…!?!?

ええええええぇ!?

ほっとけ。

逃げるんかいな!一護!
「怪我人かかえて戦えるか。」ですってよ。
之芭は転送することできるけど、移動距離今の姿だと二メートルくらいだって(爆)あっはははは。
恋次&ルキアいいなあこの二人。一ルキの次は恋ルキですか。☆ビバ、赤火砲祭り☆
でもね、言霊いってないから詠唱破棄ですか!?えー(違)
(多分単に略しただけだろうけど、詠唱破棄だと思うでしょ、ってことはそれ使えるぐらいレベルアップした、みたいな?兄さんみたいに)
火力火力…火力がたりねー。サスケみたいに火遁でも使えれば。
ライターと放射器で爆発したよ。てか水蒸気で火傷して危ないからー恋次のいうとおり。一歩間違えば大爆発。笑ってらんないよ。
「人間の生活に、水は必需品だろ?」
といってますが、バウントにはいらないんですか??(気になる)
石田、チャド、ルキア、織姫が先にエレベーターでおりて、一護と恋次が残りました。やっぱり。
ついにというかようやく蛇尾丸始解しました。きるのに疲れた一護が結局エレベーターのドアぼこぼこにしてそのまま二人8階から飛び降りたし。
てか普通の人間じゃ飛び降りれませんから。死神って、何メートルでも飛べれるのかな…びょーんってジャンプしてるのよく見るけど。ううむ、よくわからん。
恋次の、
「コイツはおまけだあああ!!!」
ナイス鬼道。それにしても詠唱破棄どころか何も言わなかったよ、恋次アンタ凄すぎ…(違うから)
ようやく恋次&一護が石田達と合流。
でも外は雨…どうしようもないね、これじゃ。てかいつのまに雨降らせたの。今度のバウントは天候までも操れる!とか??

来週はなくて再来週一時間SPかあ。バウント&赤火砲祭りだな~。(そう見えた)

死神図鑑ゴールデン
あれ、そういや一護の身体は…?
黒崎一護さん、意識不明の重体です。
やべえ忘れてた!って、コン!
病院中忘れてきたんかい!でもま、一護も一護だけどね。
(だって代行証で自分のは抜いたけどコンのは抜かなかったでしょ)てかね、普通に石田の病院破壊しすぎですから。
あんなにやったら怒るよ、竜弦さん。それも

死神がやったと知ったら!

恐ろしくてついていけない…(逃汗)

そういえば浮竹さん今回出てこなかったなあ。
花太郎と浮竹さんが出てくるかと思ったけど、花だけあたったわ(笑)来週の一時間SPに浮竹さんが出てくることを期待しよう。(ついでにしろちゃもv)

ukitake.jpg



ジャぱんは今日で終わり。ていうかすっごい猛スピードで走った気がする(無理やり終わらせた)のは気のせい??霧崎オーナーがいい人になってたり、ピエロが出てきたり、まあとにかく終われ!!っていうかんじだったねえ。EDもいつものじゃなかったし。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.03.13 Mon
耳をすませば




あらすじ

中学三年生の月島雫は図書館の貸し出しカードにいつも自分より先にある天沢聖司という名前が気になっていた。中学最後の夏休み、雫は偶然天沢聖司と出会い、雫が通う古美術店・地球屋の店主が政治の祖父であったことがきっかけで親しくなる。中学卒業後はバイオリンつくりの職人になるため、留学することを決めている聖司に、雫は好意を持つと同時に、まだ進路を決めていない自分を不安に思う。


初恋、いやー初恋。いいねえ。こういう初々しいの(笑)
なんか昔の自分思い出したりとか、しません?
(まあ実際こんなんじゃねーけどよ!)
聖司君結構カッコイイよねえ。なんか、無駄に赤くなるとことか、やたらカワイイんだけど(笑)でもさ、いったん戻ってきて、そのあとまた行くってときに雫に、
「結婚しよう!」
はねーだろ、とか思った。
だってあんたらまだ付き合ってもないじゃん。
まあ、青春の先走りというか、なんというか。ガイがいたら、絶対
「お前ら青春してるなあー!!」
とか言われそう(笑)
私的にカントリーロードよりコンクリートロードのが好きっす(オィ)
でもさ、それ以外は家族との関係とかすっごくリアルだと思う。姉妹ってああいうかんじだよね。むかつくけどいなきゃいないで寂しいって。(サスケとイタチもそうだといいなあ)母親は意外と口うるさいけど、父親が後ろからしっかり見守ってくれてる、とか。(まあいろいろありますけど)



今日はちなみにテニプリの対立海戦のときのも見ました(笑)
うわーうわー仁王が…なんか久々だと声が笑えて笑えて。
跡部とかほんまあほっぽくて、でも侑士はかっこつけで。
いやーホント面白いね!アニメって。原作より暴走してるのがなおよし。しかも氷帝と合同合宿とか、ありえない設定がまた笑える(これぞドリームというんやろな)全国編もうすぐDVD出るな…25日だっけ。買おうかな、どうしようかな。でも比嘉中見たい!凛ちゃんとか、甲斐くんとか。ゴーヤ食わすよ、を一体誰がやるのか(笑)テレビでやってくれりゃあいいのに。枠がないからかな~。

最近イタチ兄さん欠乏症なので、YouTubeで潤いを☆
81話の朝霧の帰郷、とか、82話の写輪眼VS写輪眼とか、見てなんとかもってます(笑)うん、やっぱ兄さん最高だ。鬼畜で非道で最高だ(もはや意味不明暴走してます)
んでね、やっぱりイタチ兄さんとカカシが並んでるとエロイ(笑)
なんかね、妙な色気が。もーイタカカでもカカイタでも結構ですよ!

テーマ:ジブリ - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.12 Sun
ヤバイ。はまりにはまる。
最近バイト終わってきてからの楽しみは、YouTubeのサイトでナルトのアニメ見ることです。100~130話あたりってさ、シリアスな話とかあってさ、特にナルトとサスケが別れるとこ、あれがやっぱ泣けますね。「涙雨の結末」とか。でも面白いとこもあって、ナルトに殴られたサスケの顔がヤバイくらい笑えるとか、連なる影分身ナルトとか(笑)、見てるだけで楽しいですvそんでもってね、ブリチのも久々に見たんだけど、うん、やっぱり面白い。あとさー、ヒューズの死ぬとこ?ハガレンの、見たけど、すっごいあっさりっすね。聞いてたけどさ、早いのなんのって。原作だと電話口にロイいるんだけど、妙な感じを察知してリザさんとセントラルへ出かけたあとヒューズがロイへ電話してるし。しかもしょっぱなからロス少尉(に化けたエンヴィーがくっついてくる)
スロウス(ジュリエット・ダグラス)がドクターマルコーに合わせてくれるとかなんとかいってましたけど、あれも勿論嘘なんですよね?(結局ラストが途中で乱入したからわからずじまい)まあ詳しい感想はまた書けたらいいな~と思います。では、Yちゃんからまわってきたバトンをv



1.起きてまずはじめにするコトは?
着替える。パジャマから服にね。(普通ですな)

2.コレだけは欠かせない、日常的なコトは?
ネット。サイトの更新とか、メールチェックとかいろいろ。だからパソが使えなくなったらマジ凹みますよ!
時間があるときはサイト探ししてる(常に面白いサイトを模索中)

3.好きな食べモノを3つ挙げてください。
・チョコレート(板チョコでもチョコ棒でも、チョコがついてりゃOK)
・赤身の魚(マグロ、秋刀魚、鰯、鯵…etc)
・枝豆(あると止まらない)
以前チョコレートをご飯がわりに食ってたことがある(笑)
10枚入りで5000円(しかもどでかい板チョコ)を、一日半分ぐらい食べてたらにきびだらけになったり…(苦笑)最近は少なめ。でもあるとあるだけ食べちゃうから気をつけてますが。赤身の魚はなんでも好き。特に刺身か寿司で食べるのが。
枝豆もとまらんね!ビールとか焼酎があれば直よし。

4.嫌いな食べモノを3つ挙げてください。
・瓜系(メロン、スイカ、胡瓜、瓜)
・蟹
・貝(帆立とかアサリとか蜆とか)
瓜はホント昔っから嫌い。虫の餌とか思ってる(好きな方ゴメンなさい)
蟹もね~どうもすかんくて。だから宴会とか行って蟹出ると食べない。まわりにあげちゃうから、知ってる人は喜んでもらってくれる(笑)んで、初めての人は「え、マジで?ホントにいいの?」って絶対聞かれる。
貝はあのジャリジャリが嫌い。

5.アナタが踏まれたくない地雷は?
なんですかね…。踏んだら爆発するってこと?
よ~わからんけど、例えば、自分の漫画勝手に売られたりしたら、そりゃあ切れるけど。(え)

6.ココ一週間で嬉しかった出来事は?
3キロやせた!でも1キロ戻った(笑)
あとね、ロードの第三部をテレビでやるって知ったこと。
(二夜連続!DVD買う金ないんだもーん)

7.ココ一週間で悲しかった出来事は?
特にないかな…掃除機出しっぱなしで片付けろって言われたぐらい?(違)

8.今使ってるシャンプー&リンスは?
シャンプー→ラックス
リンス→使ってません
トリートメントがアジエンスとロレアルパリ。
(無茶苦茶だな)

9.お風呂で体洗うトキはどこから洗うタイプですか?
顔。まずメイク落とす。
そのあと頭ですねー身体は最後v

10.アナタにとって恋愛とは?
常にしてなくてもいいと思う。人それぞれ、好き好き。
してなきゃしてないで、他に夢中なものがあるってことだから別にいいんじゃないですか。恋愛だけって人は、はっきりいって嫌。

11.恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
転がる転がる(笑)面白い人がいるとついてっちゃう。
ていうか、転がしてくれる人が好きかな。
転がしてくれない(=相手してくれない)とあーダメだなコイツって思って自分から遠ざかる。

12.アナタの長所は?
嫌なことはすぐ忘れる。(一日たてば!)

13.アナタの短所は?
口が悪い。片付けが苦手。

14.アナタを動物に例えるなら?
ナマケモノ。というか家族に言われたことが(笑)
一日中だらだらしてるの好きだし。
休みの日で誰からも誘いとか出かける用事ないときは寝てるかパソか漫画読んでるか原稿書いてるかだもんな。
とにかく自分の好きなことやってるし。んで、横から口出されても聞いてない。

15.アナタのウィークポイントは?
目が悪い。裸眼0.01とかなんじゃないかな。
コンタクト&眼鏡かかせません。

16.寝る前に必ずするコトは?
腹筋。あと次の日の天気予報を見る。
(それによって布団干したりするかどうか決めるから)

17.リラックス&ストレス発散にするコトは?
漫画読む&イラスト描く。あとはパソでネットサーフィン。
好きなサイトさんのWJ感想をひたすら読む、読む、読む!!

18.好きな映画を3つ挙げてください。
・パイレーツオブカリビアン(ジャック最高!)
ホントのホントのホントにはまった。ジャック夢一時書こうとか思ったけど鼠だでやめたくち。今夏第二段あるけど絶対見に行く!三回は見るかも(笑)

・ロードオブザリング(レゴラスカッコええ。)
・ハリーポッター(エマちゃん好きだ☆)

19.四季で一番好きな季節は?
春。桜を見ながら散歩するのが好きーv
だから三月終わり~四月の始め。花粉症もとりあえず治まってぽかぽか陽気だし。

20.好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
香水つけません。というか自分がつけるのは嫌い。
うまくつけてる人って少なくない??
つけてる人によりけりだけど、CKとか結構好きかも。爽やかな柑橘系が好きかなー。

21.このバトンを回す人は?
MIKAちゃんへ。パースッ!!受け取ってv


子狐ヘレン、見たら泣きそう…ちょっと予告でもうるっときた。あとあれ、なんだっけ…そうそう、南極物語、今度デジタルリマスターで映画でもテレビでもやるじゃん?あれってホント可哀想だよね!なんでつないでったんやろ。さ~て、明日もバイト頑張ってきます。

バトン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.11 Sat
船出する猫
前回の30分の間に何があったのか…なんかすっごい進んでるよ。だって船出だよ!?
クロノ・ナンバーズの中にルガート・ウォンに似た人がいたからびびった。てっきり本人と戦ってたと思ったけどそうじゃなみたい。ナンバーズだね、あれは。てかクリードも寝てるし、もしかしてルナフォーとタワーみたいな戦いでもあったの!?ねえ!
どうやらさ、戦闘訓練してるみたい、ナンバーズは。あんなくるくる巻き毛の人いたっけ?いないっすよねえ。やっぱ誰なんだ~気になる!

結局トレインは掃除屋同盟と一緒に行くってことにしたんだ?一人で行ったと思った。けど、トレインがⅩ見破ったよ!?そういう展開になるの!?なんだっけ、セイレーンか。出しちゃったし。したまつげがいっぱいで美人だよね、原作よりこの人は。てかここでばらしちゃっていいの?
「クリードディスケンスの確保。」
「確保じゃなくて抹殺だろ。」
「おっしゃるとおり。クリードディスケンスの抹殺、いや、星の使徒の殲滅です。」
だってえ~。ここでばらしたら一緒に行けんじゃんか。
目的のためなら手段を選ばないのがクロノスだけどねえ。
「冗談じゃねえ!」
「僕達はクロノスのかませ犬じゃない」
「掃除屋ってのは、誰かに押し付けられてやるんじゃないのよ。」
リバーとかケビンとかシルフィーがいろいろいってます。
そういや、このことふれてなかったけど、シルフィーってさあ、

皆川純子さん

だよねえ。リオンもそうじゃん?ってことは、この二人が出会ったらどうなるのか!!この女の人はあんまりリョーマっぽくない言い方なんだけど(当たり前)、リオンのほうはもろリョーマっぽくて、聞いてるとついつい笑ってしまうのですYO。皆川さん、頑張って!!

「これだから掃除屋は」
「自分の都合が悪くなるとすぐ手をだす。」
「所詮掃除屋は、ただの野蛮人ですから。」
おいおい、シャオリー暴言はきまくり。そりゃそうだ、クロノスだもん。

クリード眠ってますね・・・寝てりゃかわいこちゃんなのに。
タオとナノテクノロジーの融合ですって!わあ、なんだかすごいことになりそうな。ただでさえ凶暴なのに、これ以上強くなってどうすんだってかんじですよね。
てか、ドクターが乾さんに見えてきた(笑)めがねのかんじとか、乾さんが一歩間違えたらあんな風になりそう(酷)きもいもんとか作るのすきそうだし、研究も好きだし。(うわあ、やっぱ共通点あるよこの二人)

クラーケン島に出てくれる船はなさそうですね…リンスが口出ししてますが。最近イヴのツッコミも面白くなってきた…アレ。リバーもリンスもくっついてるし。てかリンスも一緒に行くの?
「激つえー俺様がついてってやるっつってんだ!」
って、誰も聞いてねーし。かわいそーなリバー君。
ちっちゃい子が、
「お船動かして。」
っていってます。
その子の宝物を漁師が網でふっとばしたもんだから、それ見て怒ったリバーが漁師の胸倉つかみます。
てかスヴェンがいつのまにか
「けがはねえか」
って。先に助けてるよーあはは。一本とられたね、こりゃ。あの島はのろわれてるから近づかないほうがいいって…なんだそりゃ。クリード達がいるから?

掃除屋達は違う意味でまとまってませんか~?
シャオリーに対しての意見とかなんとか。ケビンとかシルフィーとかムンドックとか、一緒にいなさそうな人達が一緒にいるんだもん。
「ここにいる人たちは、お金の為にきたんじゃない」
うん、たしかにそうだけど、クロノスの為には働きたくないでしょうよ。

「伝説とまでいわれたイレイザー、ブラックキャット、あなたまでの人がなぜ掃除屋なんかしてるんですか?」
え、シャオリーってトレインみたいになりたかったの!?
初耳ですよ!?
「イレイザー時代の貴方は、僕にとって目標であり、憧れだった。」
とか、爆弾発言!?そうなの!?そうなのか~。

箱に傘にタイヤ。うん、たしかにね。(イヴのいうとおり)
リバー、いいすぎだよー子供に向かってねえ。
あれもやりすぎだけどね。あんなぼろ船でね、いけるわけないさ、わかっちゃいるけど。言葉に出さなきゃいいのに。
なんか、トレインの目が青くなってるのが気になる!
(トレインは金色ですよ~目は)
ミナツキ・サヤの敵討ち。そっか。まだ敵討ちなの?やっぱりトレインあんまり成長してねえ…と思ったら、
「掃除屋同盟はおとりだろ?星の使徒の目をひきつけておいて、ナンバーズが本拠をたたく。」
とか理解してるあたり、実は頭よさげ?!
もーこの子は頭いいんだか悪いんだか…(爆)
「なるほど、全ておみとおしですか。貴方は、それが卑怯だといいたいんですね。しかし、クロノスに失敗は許されない。なぜなら、我々の敗北は世界の秩序の崩壊を意味するからです。そのために、手段を選んではいられません。」
ふむふむ。なんとくシャオリーの言い分もわかりますな。

パパとママはいないっていってますから、しんじゃったんですかねえ。

「賞金稼ぎにすぎない掃除屋には、立場が違います。」
クロノスへのお誘い。長老達も復帰を認めるって。だけど、トレインは
「掃除屋になりたくてクロノスを抜けた。自分のままに考え、思いのままに行動する、自由をな。」
「正義をすて、私怨のために戦うことが、あなたの自由ですか。」
戻る気がないのなら、殺すってことかあ。
てか、掃除屋になりたくて、じゃなくてサヤの生き方を見て自分もああ、こういう風に生きてみたいなあって思って抜けたんじゃなかったの?単に掃除屋になりたくて、みたいな言い方だったから気になった。もうちょっと、言い方を、さあ。
シャオリーはセイレーンを、トレインはハーディスを出した。
なんかへんなんでてきましたよ!?
スヴェンたちのほうにも。リンス結構強い!体術最高!
(いや強いってのはわかってましたけど、やっつけすぎて妙に笑えた)
ナノテクとタオの融合ってやつですな。(二度目)
リバーが女の子助けながら聞いたこと。え、クラーケン島にいたの!?
「悪いことするお化けは、俺達掃除屋がみ~んなかたづけてやるからな。」

リバーが、かっこつけ!

いや笑うとこじゃないんですけどね、なんか笑えて…
だってキャラじゃないんだもん!

町のほうでも変なのがいっぱいいっぱい。
シャオリーとトレインが一緒に戦ってるよ~共同戦線ってやつですか!
シャオリーは子供を助けるために油断した。(てかクロノナンバーズが子供助けるとか、意外な。ってかそれぐらいでやられるような人でもなさそうなんだけど、原作より弱そうだね、これみてるとシャオリーは)
でもケビンが助けてくれましたよ。
「貴方はなんのために戦っているんですか?」
「僕は掃除屋だからねえ。人々にとって邪魔なものを片付けているだけさ。」
わ、同じかっこつけでもケビンのが似合ってるよ(笑)
「わかるか、これが、掃除屋ってもんさ。」
トレインの言葉をきいてシャオリーは笑う。
そうだよね、私利私欲だけじゃないもんね、掃除屋は。(コレだよコレ!)
「掃除屋って馬鹿な人たちですね。お金にもならないのに、他の人のために戦う。」
「お前も馬鹿の一人じゃねーのか?」
ここのトレインとシャオリーのやりとり好きだ。
ちょっと認め合えたってかんじがしてv

次の日、掃除屋同盟再結成。
「僕達を囮にしたければ、好きに利用すればいい。」
「あたし達もクロノスを利用してやる。」
「それでも構いませんよ。今は、きてくれたことが…。」
うわ、シャオリーがめっちゃ優しくなってるやん。
いつのまに和解しちゃったの~。多分昨夜の戦いのことがあって、だろうけど。(でも他の人たちシャオリーに会ってないし。てか会ったのはケビンだけ。それともケビンが話したのか?)
リバーが、優しい!パパとママを連れ戻してきて欲しいって言われて、
「この仕事、引き受けたぜ!!!」
うんうん、かっこつけは似合わないけどいーやつなんだ
(私の中で彼はそういうポジション)

ウドニーはぐーすか寝てるし。てかあれだけの騒音に気づかんで寝てたってわけ?ありえん!
リンスはついていかないのね。よかった。
まさかついてくとか言い出したらどうしようかと。
いくらなんでもそこまで偽造しないでしょう(笑)
「ここにももう一人忙しい女がいるようだがな。」
トレインがリンスのこと聞いて、そのあと何言い出すかと思いきや、エキドナのことか。ゲート利用してきたんだよね?
トレインが足蹴にして弾はあたりませんでしたが。
気になったのは、シャオリーがびっくりしてる!?なんで?
・エキドナのこと大女優だって知ってて、まさか星の使徒だと思わなかったから驚いた
・自分が用意した船に意図も容易く乗り込まれて驚いた

さあて、どっちでしょう(笑)
って、これは私の予測ですが、多分二番目かな?
だってシャオリーが星の使徒の居場所突き止めて、メンバーのこととか知ってるはずだし。うん、一番目はありえない。

「何のまねだ。」
「クリードに仇なすものは排除するのみ!」
で、爆弾投下!
これで原作みたくみんなばらばらになって、それぞれで戦う寸法ですか。それにしても展開早いな~
クリードって寝てると美人さんだし(本日二回目)、どうも受けくさい顔してんだけど、起きると狂気そのものだよね~
てか、クリードの受けっぽい顔って、初めてみた!(笑)

テーマ:BLACK CAT - ジャンル:アニメ・コミック
BLACK CAT    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.10 Fri
うをお…
なんだか左足の人差し指が微妙にちくって痛いなあと思ってみてみたら微妙につめが割れてる!アウチ!そりゃー痛いよ。今のところほっぽいてあるけど。

バイトのあと即行で遊びに行った。Yちゃんと。カラオケ→買い物ってはしごしたね~お疲れ様。久々に買い物したよ、ホント。最近めっきり駅周辺とか行ってないし、なんか流行おくれ…今度はNまで行こうね~。金ないけど。あかん、金ためにゃ。シフト増やすかなー。

なんとなく友達からまわってきたブリチバトンいっきま~す(なんか脱力系)
それでは↓

■ブリーチ歴
あんまり長くないっす…テレビでアニメが放映されたときから、ぐらいだから、えっと…2004年10月くらいから。それからコミック買いあさったたち。(でも買ったのは翌年の2月ぐらい/笑)読み込むほどにうわー何コレ、面白いし絵見やすい!ってねvナルトと比べると、浅いです。

■好きなキャラ
恋次!(初回登場時から何コイツー!?状態ではまった)
ついでもってギンちゃん(やっぱり関西弁)
んで最近もっぱら急上昇中なのが白哉兄さん。
気品溢れる立ち振る舞いと寡黙なとこがどこかイタチに似てる…(身内に手厳しいしね/笑)
そんで、最近ブリチとナルトには共通キャラがいることに気づいたのよ!

・白哉→イタチ
・恋次→シカマル
・イヅル→デイダラ

下の二人はほぼ髪型やけど、イタチと白哉は兄さんつくし(それは個人で勝手につけてるだけで)仲間とか身内に非情なとことか、寡黙なとことか、横に本人好き好きvvな人(恋次&鬼鮫)がいるとか、もーあげてるときりがないっす(笑)

話を元に戻します…

でもね、しろちゃんとか浮竹さんとか京楽さんとかも好きだし、十一番隊とかも好きだし…好きなキャラいっぱいだあね♪
(でも現世組よりどっちかっていうと尺魂界組派)

■お気に入りの巻と話
18巻~20巻
夜一さんと砕蜂の回。なんだか悲しいよね…
あと白哉兄さんと恋次の卍解同士の戦い。
ぞわぞわっときた。
11巻
恋次VS一護の回。
「黒崎、恥を承知でてめえに頼む!ルキアを…助けてくれ!!!」
その言葉に、泣けました。(TT_TT)
あと海燕とルキアの回とかもうるうるってきたな。
ギンちゃんVSしろちゃんのとこ。
あそこでカワイイだけじゃなくカッコイイしろちゃんに惚れた☆

■配属したい隊と席
六番隊!兄さんと恋次がいるから(笑)
十一番隊もいいよね~楽しそう。だけど戦闘狂だからなあ…遊んでる分にはいーけど仕事は大変そう。(傷だらけになったり)
あとね、四番隊も捨てがたいと思うのよ!
花太郎とかいるし、烈ちゃんとかいるし(烈ちゃんの黒さを調べたい)
十番隊も過ごしやすそうでいいな~しろちゃんと乱菊さん。仲良さそうだよね。
席はね~何席もいいけど、三席ぐらいがいいな。
となると十番隊第三席とか?(無理っすから)
いえ、別に何席がいいとか言いません(ひれ伏し)

■バトンを回す方
ブリチ好きな方ど~ぞ♪

renji2.jpg


あ、もみあげ微妙に塗るの忘れてる…まいっか(笑)
そしていまだに刺青がよ~わからん。
多分髪の毛(上部分)だけ塗って力尽きたかと。
終わっとけ。

さぁて、甘酸っぱい初恋ってかんじの「耳をすませば」、今日ありますねー見るか見ないか…どっちにしよ。夜王もすてがたいけど、宮崎アニメ系、好きなやつじゃなくてもやってるとつい見ちゃうんだよな~ビデオビデオ。録画しとけ。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
バトン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.09 Thu
BLEACH21巻&SOULs.




今回感想なんで無駄に長いです、ホント。
いや無駄に長いのはいつものことなんですが。

renji.jpg


やっとこさ読みました…買ってから随分たってしまった(汗)
そしてなぜか初描き恋次。
これ見てぱっとおかしいんじゃない?と思った方、何が変だかわかりますか?

鼻が丸いんです。

下書きんときはちゃんと角ばってましたよ?
ええ、そりゃあもうかっこよくvだけどペンでやったら、

あ、滑った_| ̄|○

というわけで丸くなってしまいました~(T_T)

ではでは、感想を。
WJ読まない人(オィ)なので、先にアニメでネタバレやな。

伊江村さんのセクハラ発言が荻堂にばれてるのが笑えた!
ところで、三席は治療しんくてえ~の?
烈ちゃんとの会話で桃ちゃんとしろちゃんの無事が確認できてよかったよ、ホント。だって致命的でしょ、あれは。
藍染さんがぼっこぼっこにやりましたからねえ~
アニメのとおり、緋真さんがルキアのお姉さんってことが判明。どおりでね、似すぎてると思った!まあそれも知るまでは単に似てる人が偶然いたのかな~ぐらいだったけど。
白哉兄さんがなんであんなに掟を守ることに固執していたかがわかりました。父母に誓った思いと、緋真と約束した思いと。どっちも大事だったんですね。てかあのポーカーフェイスにそんなことが隠されていたとは(笑)結局白哉も貴族という籠の中に囚われていたんじゃないかなあ。だから何事もまっすぐに自分の思いを貫きとおせる一護のことがどこかで羨ましかったんだと思う。で、
「礼を言う。」
につながるわけですね。そのあと、ルキアにすまぬ、ってあやまってるとこでぐっときた~。だってさ、なんか葛藤とかいろんな思いが詰まっててさ、短い言葉だけど、深いよね、意味が。

勇音さんのかまぼこ発言、ホントだったんだ(笑)
にしても烈ちゃん寝るときは髪の毛後ろで結ぶんだ??
(だっていつも前ですよねえ?)ってことは、別に首に痣とかあって隠してるわけではない?なんか伏線があるかと思って期待してたんだけど、ダメだった…_| ̄|○
そして、

烈ちゃん

腹黒説勃発。


ちょっとだけ藍染さんやギンちゃん並みの黒さを見たぞ。
チャドの服がクインシー仕様になってるのも気になります。
(それもこれも石田にやらせるから)
でもホント、女の子の服センスあるかもしんない。
一角も結構好きキャラだ。なんかこう、一直線の健康男子(意味不明)ってかんじが好き。ちょっと喧嘩っぱやいのがあれだけど、十一番隊だからしゃーないわな。
剣ちゃんの霊圧が怖い~~逃げろ~~(笑)
狛さんは笠被らんくなったのね。もういいの、素顔見せてて。多分ね、東仙がいなくなったのがよっぽどショックだったのよ。だからもう隠すのとかどーでもよくなったんじゃないかな。

アニメ→「あ、落ちるかとおもった」「何が?」「胸が」
原作→「びっくりしたあ~危うくおっぱいこぼれるとこだったじゃないですか。」
微妙に違うね。でもやっぱりこぼれることに間違いはないんだ。しろちゃんじゃないけど、ホントどういう驚き方だよ(笑)
イヅルんが謝りにきたと思ったら次のとこじゃ酔っ払いだあな~。乱菊さんと飲むのは楽しそうだ☆んでもってイヅルんは酒が弱いんだね。

そしてきたきたきたあ~(何)
一護の白哉呼び捨てシーン!
そのあとの兄さんの言葉が笑えて笑えて…

「よもやこのまま私のことを呼び捨てで通すつもりではあるまいな…」

顎に手かけて考えてる姿もカワイイ!ナイスアングル☆
もうね、最初のシリアスシーンなんか絶対忘れてるよ。白哉って呼び捨てしていいのは年上の人だけ~とか自分で決めてんのかもしんない、この人。

呼び方チェック
・乱菊さん→イヅルん 「吉良」
・乱菊さん→修ちゃん 「修兵」
修ちゃんと結構仲いいと見た(笑)
一護と織姫も呼び捨てだし。七尾ちゃんも呼び捨てだぁね。
私的に

褌一丁のイヅルんが見たかった!

ルキアはやっと空鶴さんとこいけてよかったですね。
踏ん切りもついたことでしょう。
謝るルキアに拳固でボコる空鶴さんも笑えるーしかもルキちゃん鼻血だしねえ。
浮竹さん、死神代行戦闘証渡すぐらいなら地獄蝶貸してあげりゃあいいのに…でも一人一匹かあ、となると貸すとしてもかなりの数だよね。しかも返す方法ないし。地獄蝶だけでも帰れるのか?いやでも意思はあるから大丈夫かも(どうでもいいことを語りました)
代行証、すっげー叫び方。あんなに泣いたらいくらまわりに聞こえないっていってもびびるわな(笑)でもたつきがなんで見えるようになったんだろ?それも、(多分)前まではぼんやり死神化した一護見えなかったはずなのに、今度ははっきりと見えてるみたいだしね。原作の一護もアニメ同様卍解使えなくなってるんですかね~?(そんなことはなさそうだ)
平子真子って、妙な名前だよね~てか私は

関西弁

なのが気になった!
ギンちゃんとつながりがあると見たよ、私は(違うから!)
浮竹さんってさあ、なんとなくちょっと遅れてるのかも。
だってさ、代行証の件に関してもさ、まわり知らないみたいだし、見えない人にもみえちゃうし。まあいつも床で臥せってるからさ。無理もないんだけど。

やっぱ怪しいと思ったんだよね、平子。
「言わなわからへんのか、ボケが。」
こういう黒い人結構好きかも。顔は好みじゃあありませんが。こんな台詞を侑士がいったらそれはまたそれで面白いかもしれん…はなしがそれました。
世界に響いて感づかれる、って誰にですかね?
藍染さん達?
グランドフィッシャーでてきて、そのあと浦原さんと夜一さんが気づいてんですが、そんときの夜一さんの問いかけが、

「浦原。」

だったんですね。前までは喜助喜助言ってたのにな~
なんだか他人行儀になってるYO。
浦原さんから夜一さんは夜一さんでOKだけど、夜一さんから浦原さんは喜助でいって欲しかったな。自己満足ですが。

「仮面の軍勢」

ってなんでしょうね。名前のとおり仮面野郎がいそうだけど。死神の虚化した集まり、ってことはメンバーはみんな元死神ってことですよね。ん~ってことは藍染さんも絡んでくるわけだ。力を求めるために死神→虚になろっか、っていうのもありそう。

原作でもアニメでもピンチなうりゅたん。
でもアニメよかは活躍してる(笑)
霊力をためておいた銀筒ですって。

雨竜父「竜弦」、出たよ。

宋弦、竜弦、雨竜ですからねえ。
でもクインシーやってんだ。あんなに毛嫌いしてた能力なのに。
「私には興味がない。お前には才能がない。」
ってそういう意味だったのかあ。今更気づいた~。
雨竜父は能力は高いけどクインシーとして虚を倒そうとは思わなかったわけだ。でも今更なんで?やっぱ父親は息子のピンチに駆けつけるべきだとか思ったんでしょうか(違)
多分最近のやたら受けくさいうりゅたんを心配して駆けつけたんでしょう(もっと違うから)
そして、雨竜父がきたら一護父もきたよ?!
・ねえねえこの人幽霊とか全然見えないんじゃなかったの?
・いきなり死神かよ!?
・てかどうやって死神化したんだ。
・一護がやたらと幽霊見えたとか霊圧が高いとかいうのは親譲りだったん?
「隊長クラスの死神は全員斬魄刀のサイズをコントロールしてんだよ。」
って、簡単にグランドフィッシャー熨しちゃった!
隊長クラス!?
ってことは一心さんも元隊長とか?(浦原さんみたいに)
なんだかこれ聞いてるとすっげー強そう。
だってグランドフィッシャーだよ。
しかも仮面をはずして死神の力手に入れようとしてたやつだよ。
破面(アランカル)だってね。
死神の虚化、虚の死神化、どっちも力を手に入れようとする集団かあ…ってことは、平子達には死神やら虚やらもーうじゃうじゃですね。
アニメとは全く違う展開(当たり前)でよかったよかった。
んでもこっちはもっと意味深でふか~いかんじです。

SOULs.買ってよかった。
今までの流れがばーってわかる。(そりゃあオフィシャルファンブックですから)主要キャラの誕生日とか身長とかわかるし、ああ、こんなシーンあったなあって思って、読み返したくなってブリチ単行本とりに行きました(笑)
私的にギンちゃんの身長が…でか、とか思った。
まさか白哉兄さんより高いとは。185センチですよ!?
速水もこみち並み(笑)
意外とでかいんだな~あ、わかった、隣に剣ちゃん立ってたから小さく見えたのか?てか姿勢あんまよくないよね、ギンちゃん。兄さんも175ぐらいかと思ってたけど180もあったし、恋次がどでかいのは見た瞬間からわかったけどさー。
想像してた身長が違う人がいっぱいいたのでドキドキもんでした(何が)
ちなみに一番誕生日が近かったのは白哉兄さんでした☆(1/31)
藍染さんやっぱりからんでたー!最後のPrelude of NEXTでわかった。浦原さんと一護父が一緒に行動するみたいだし、夜一さんもかかわってくるね。なんだか尺魂界から死神たちがいっぱいくるみたいですね。しかも一護達と同じ高校に通うみたい!うわー楽しみだあ。
だって、しろちゃんの制服姿が、ちらっと!
あとは誰がくるんでしょうねえ。あ、ルキアは絶対くるわな。
「あの懐かしい死神の姿も…」
ってあって、思いっきりルキアの姿が(笑)
はーやーく22巻読みたい。一護は傷だらけだし虚になっちゃうんかなあ?

読みきり漫画も面白かった。ホント設定とかそっくりそのままってかんじですね。ルキアがミニマムサイズになってるのが可愛かった☆死んだ(殺した)織姫をつれていこうとするのが兄じゃなくて父親だったりするのはあってもやっぱり基盤はそのまんまってかんじですな。因果の鎖(だっけ?)をきっても苦しそうにしてないとこは違ったけども。

byakuya.jpg


兄さんもかいてみた☆
21巻には恋次も兄さんも出てませんが。
なんだか最近恋次がシカマルに見えて、白哉がイタチに見える…重症だ。(似てません?髪型とか雰囲気とか髪型とか/ウザイ)


今さっきテレビからレミオロメンの「太陽の下」だっけ?子狐ヘレンの曲、流れてきたんだけど、それ聞いてうちの親が、

「これってあれでしょー。えっと、粉雪歌ってる人。

デカメロン。

今何いったコイツ!?(親にコイツとかいってはいけません)
それで平然としてるんだからさあ、すごいよ。

メロンなんて文字

一文字も見当たらないぜ。


レミオロメン、と正しい言葉を教えてあげたんですが、やっぱりわかりずらいらしく

レミオロンやらデミオロンやらもーぐちゃぐちゃ(爆笑)

結局デカメロンが一番マシだったみたいっす。
多分最後のレミオロメンのロメンがメロンになったのかな…でもデカメロンって…一体。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.08 Wed
ここ掘れワンワン!埋蔵金を探せ
とりあえず宝任務内容は宝探しなわけだ。
この海鮮アガリっていう名前が胡散臭い。てかED見るまで漢字はわからんかったけど、なんとなく予想はつきましたよ(笑)
海鮮→寿司?
アガリ→お茶?
みたいな( ̄▽ ̄;)

「任務がないならサスケ探しに行かせろー!!」

って綱手さんに向かって叫ぶナルト。
んで、横でお前は修行をしろって言われてるだろ、ってイズモとコテツが!!
うわーこの二人マジ久しぶりじゃないですか!?
まだ中忍だよね、きっと。何気にこのペア好きだなあ♪
綱手さんも困ってますね~それもこれもナルトが我儘だからで。でも綱手さんも借金の請求書が山のよう。五代目火影ってばれてるもんね~大変だ。
それにしてもこのおっさんやっぱり胡散臭い。風貌もなんかどっかで見たことあるようなかんじだし。ってわけでとりあえずキバ・ナルト・ヒナタの三人で任務へ。何でもこの三人が任務をやったときの失敗率がすっげーんだとか(笑)以前の失敗歴はオッケー寺と微香虫のときですか。(なんだかすごい懐かしく感じますね)ああ、たしかに失敗してる。でも失敗ばっかじゃないよねー。ネジ兄さんと組んでるときは成功してるじゃん。(それは多分ネジが優秀なおかげだわ)
今回のナルトはいつもよりはりきってる。それは、やっぱり綱手さんからの最終警告(違)ですな。
任務失敗したら即アカデミーに戻れ!ってわけで。そりゃーいやだよ。てかいつのまにアカデミー年齢下がってません?優秀な子が多いのかもしれんけど。ナルト達より大分年下に見えた。
「俺達失敗したらあいつらと一緒に勉強だぜ…」
そういってげんなりしたキバとナルトの表情が無性に笑えた。
そしてイルカ先生登場!(この人も久方ぶり)
なんかカワイイな~ホントに25かい。
わーってナルト達に駆け寄って、

「なんだお前ら、アカデミーに戻りたくなったのか?」

禁句言っちゃったよこの人!

それを聞いて急いで逃げる三人。(逃げ方も可愛かったv)
でもさーやっぱり頑張りが空回りしてるようにしか思えんじゃんね、ナルトの行動見てると。
一人で勝手に行動するわ、それでもって時間めちゃくちゃかかって他の人に迷惑かけるわ、最悪だなーもー。

やっぱりアカデミーに戻って一から勉強し直せ。

そしてヒナタは常にナルトと同じ方向へ行く。ナルトと一緒に行ってもダメとか思わんのかな。(恋は盲目っていうけど)
もう君はぶっちゃけナルトのストーカー?
にしても、キバの優しさがやけに身にしみた。
最初のところにしても結局キバが大分先についたんだけど、時間が余ったからって食事の用意までしてるし!いい奥さんになるよ、この子(なりませんから)一家に欲しいな~。
鍾乳洞見つけてさっさと入って、おまけに変な透明な忍者(多分)に上から岩落とされて、危機一髪のところで感づいたキバが助けるし。しかもヒナタのほう助けたのが赤丸で、ナルトを助けたのがキバってとこがミソ!しかも抱きかかえてましたよ。

キバナル!?

なんとなく新境地が開けたよ☆
いやキバナルはあるけどね、うん。
それなのにナルトは強がって
「別に助けてって言った覚えはねーってばよ」
あーもう素直になりなさい(笑)
しかも落ちてきた岩でヒナタは怪我してるし。
ここでもキバ活躍。ちゃんと手当てしてあげてましたね。
そんでもってキバが提案するんですが、
「俺と赤丸が宝をとりにいく。」
ヒナタは怪我してるし、ヒナタを一人で置いてくわけにもいかないからナルトをつける、と。ナルトが
「別にそれ俺じゃなくてもいーんじゃ?」
とかいうけど、
「地図も読めない、山のことを知らない。お前じゃダメだ。」
それ言われて黙っちゃったね。(ここでもキバの優しさが!)
キバはいつも赤丸と散歩してるから山の地形とか木の葉の地形とかいろいろ詳しいのよ。

その後忍者(やっぱり)が出てきて、変な煙幕?みたいなの吸ってナルト達は気を失います。(てか忍者ならよけようよ~)気づいたときは縄で縛られていて、なぜかヒナタが二人。
「「ナルト君。」」
どっちが本物のヒナタか困ったナルトは、本物のヒナタしかしりえないことを聞くんですが、それが
「ヒナタのお父さんの名前は?」
「「日向ヒアシ」」
って帰ってくるんですね。そのあとのナルトの一言が、
「そういえば俺ってヒナタのお父さんの名前知らねー」
なぜか頭の中のことなのに、

ヒアシさん怒ってますから。

ヒアシさんやっぱりネジにそっくりで萌え(笑)
なんでもそっくりそのまま顔をうつす術らしい。
んで、においでもどっちが本物かはわからんらしい。
ネーミングがそのまんま、

顔映しの術

だって。ひねりもなんもないじゃんー。(別にいいけどNE)
多少時間がかかる&映す人が近くにいないとできないって結構不便な術ですな。
我らはけどういん(とかいってたけど実際どうなのかわからん)
しかも海鮮アガリもぐるかよ!アガリのおっさんもぐる!
もう一人の顔も映してやる~とかいって、
じゃあキバやばいじゃんと二人も思ったはずです。
一方キバは宝を無事見つけ、簡単に一人で取り出すけど、後には偽ナルト&ヒナタが。でも赤丸も気づかず、キバも油断したすきに自分が掘った穴へと落とされちゃいます。キバは方向音痴のナルトと怪我してるヒナタがこんなにも早くこれたことに疑問を持つのですが、赤丸が警戒してないからって気が緩んだんでしょうね。いつものキバならこういうことはなさそうな。
で、結局キバも顔を映されちゃうんですね~。
ナルトが必死に
「キバ、起きろ!!」っていってますが、残念、キバが起きたときには終了してました。
そのままナルト達と一緒に閉じ込められ、
偽物三人はこのまま木の葉に行って大暴れしてやる、とかいってました。
ヤバイじゃん。
てか多分宝もとれてないし、そのまま帰っても任務失敗になるよねえ?次回予告でナルトが背負ってたのが宝かな?なんか君麻呂達の注連縄に似てた(笑)ナルトとキバは次回でも喧嘩してましたよ。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.08 Wed
彼の名を知らず
アルが…どんどん変色してくよ、ヤバイヤバイ。
このままじゃあ爆破するよ、しかもキンブリー爆発物にはできるけど元に戻すことはできんなんて!!
「大丈夫、時間はあります。ゆっくりゆっくり酸素を吸収するそせいにしましたからねえ。じわじわ自分が爆破する時間を楽しんでくださ…」
死んじゃったよ、おいいいいぃ~!!
やっぱりキンブリーは最後まで悪かった(爆)
スカーがアル調べてるときにラスト登場。
エドなら他の物質に練成しなおして爆破をとめることができたんだけどねえ。スカーは破壊することしかできんから。
ラストがスカーの手を握り一緒に行こうというけどスカーは
「やはりお前はあの人ではない。あの人はそんなことは言わない」
っていってラストの手を離しちゃいます。

今回から新OPですね~。ラルクのREADY~の次に好きだな、アジカンのリライト。スピード感があるのと、軍部メンバーが出てるのが好き!(リザさん登場シーンあるし/笑)
ホーエンハイム、ロイ、リザさんの順番できましたね。あ、ウィンリィも出てた(笑)
ロイがウイスキー飲んでるんだけど(多分感傷にひたってる?)なんか笑っちゃった。まあそういうのもあると思うけど、やっぱり私の中で彼はへたれなんで(笑)
ライラも登場してるってことは??やっぱりなんかあるのかな、この人。
にしてもサビのとこで、ロイがスカート(違)はためかせて指パッチンときたよ!?
そのあと少佐が筋肉もりもりで(また)錬金術やってるし。
あとはエドVSラスト(+アル)、エドVSラースのスピード感あるシーンがよかった。エンヴィーのにたあって笑ってるシーンもありましたね。曲の終わりへんではエドとアルが線路の上を歩いていくシーンが。物語の終わりをイメージしたようなかんじでした。このままこの曲で最終回までだもんな、そりゃそうなるわな。

エドのほうは前回の映像がちょっと入りましたね。ロゼの声が出るようになって、ラースがロゼのほうへいって、エドがラースのうえにのっかかり。錬金術でラースが持ってた棒の形を変形させて身動きできなくさせて、さらに形を変形させてとれなくした。スロウスは水状態でふよふよしてたけどいつのまにか元に戻り、エドを呼ぶ。
「前から気になっていたんだ。あんたは似すぎている。だけど考えないようにしていた。考えないように…あの日、俺達が、あんたを作った。」

「ならあんたは俺達の罪だ。」
エドが攻撃するとスロウスはラストと似た黒い服(キャミソールワンピみたいなの?)をきた姿に戻り、胸にはラストと同じようにホムンクルスのしるしが。
ラースがうしろからおっかけてきましたよ。けどエドは前後同時に錬金術で対応し倒す。
ライラが、
「甘いわね。ホムンクルスは命が一つじゃない。あれじゃとどめはさせないわ。」
と。
それには答えず、ロゼの声が出たことを単純に喜ぶエド。
ロゼ、気づいてなかったのか。エドはロゼとその子供の声で助かったんだもんね。

アーチャーとタッカーは相変わらずキメラのとこに。
キンブリーが連絡がつかないことにいらついてる様子。
と、ロイとリザさんがきました。
タッカーを見たリザさん驚いて銃をうつ。
この時点でタッカーだとはわかってなかった様子。
「中尉、落ち着け。」
リザさんが慌てるって珍しいよね。と、少佐がきてタッカーということを説明。そのあと、アーチャーに
「最初からあなたを支持した覚えなどない。軍にはびこる不正を浮かび上がらせる為、あえて汚泥に身を浸したまで。」
「不正や悪を内包しない軍隊などありえない」
とキンブリーも言う言う。
キメラの扉をあけ、タッカーが口笛をふくと一斉にキメラが飛び出してきてロイたちのまわりをかこむ。
「かつてあなたがイシュバールで認められたように、今日は私が英雄になる」だってさ。
扉しめられて三人とも大ピンチだよ~
一方、大総統とグラトニーが一緒にいますね。
「賢者の石ができたとしても決して人の手には渡らん。」
つまりは”あの人”に渡るってこと?

ラストは賢者の石で人間になりたいんだよね。
けど死んだものは蘇らない、つまりはスカーのいう兄の恋人だった人ではない(ラストはね)。
アルの身体にスカーは右手をおく。
赤い練成の光がほとばしり、スカーの右手はアルの鎧の中へ吸い込まれ、スカーは右手を失った。
アルの鎧にはスカーの右手の紋様が浮き出てる。
「この腕は兄から譲り受けたもの。兄は自らを練成陣とし、イシュバールの民の命を、己が内へと封じ込めた。」
「賢者の石を自分の中に練成するために。それは、あなたに引き継がれていた。じゃあ。」
「こいつに近づくな。もっとも、アンタはもう何もできやしない。見ているだけだ。」
「正気なの?この子を賢者の石にするつもり??」
「時間がない。身体全てを他の物質に変換しないと爆発する。」
「彼らに賢者の石を渡してもいいの?」
「成功するかどうかわからん。もし成功したら彼らのものだ。好きにすればいい。」
「それじゃあ困るのよ。本物の賢者の石を作って欲しいの。あの子の身体を練成するなんて、そんなわけのわからないことはやめて。」
「ここで俺を殺して、お前の願いは叶うのか?」
つまりはアルを賢者の石にして助けるってわけだ。スカーはアルを他の爆破しない物質に練成することができない、けど賢者の石は練成できるから、賢者の石にすれば爆発しないですむってわけだ。
と、ラスト前世の記憶が少しだけ蘇る。
「もしも本物ができたら、その場で使わせてもらう。あの弟くんがどうなるかも、私の知ったことじゃあない。」
とはいってますが。

アルが大ピンチだぁよ~!

エドー!!助けてー(叫)


エドはスカーを捕まえてくるといってます。
軍がリオールの民を許すとすれば、スカーを渡すということだけ。それが等価交換、だもんね。
エドが困ってるのがかわいい~
さっきの大総統秘書のことをロイに教えて、それでうまく何とかとりひきして…ってできるんかいな。
ロゼとライラはできるだけ遠くへ行く様子(元々そうする手はずだったもんね)
ロゼがまたね、といいますが、エドはいったんああ、といってからまたさよならだ、と言い直してます。エドがロゼと会うと危険な目にあうから会わないほうがいいよってことなのかなーと思いました。
スカーがアーチャーの前に姿をあらわし、キンブリーの死体を建物の上から落とした。
「きゃつめ、説得のために赴いていた国家錬金術師殿を殺害したのだ」
ていのいい理由だね。
そのあと、戦車で町の周りを囲み、歩兵部隊を送る。
ラストがそう簡単に死なないとわかってるのにラストの前にスカーは飛び出て庇いました。スカーをうった兵隊はラストによって死にますが。やっぱりスカーは生前の兄の恋人のことが好きだったんだねえ。
「お前ではない」
といってるとこがまたにくよ、このっ。
兄を憎みながらも、憎みきれなかったのかなあ。
例え、生かすためにこの右腕をつけられたとわかっていたとしてもね。
「エルリック兄弟は互いが互いのために生きている。兄は弟を、弟は兄を愛している。俺も言いたかった。兄さんに、愛していると。」
この話をしながら泣いてるスカーを見て、この人は本当は悪い人じゃないんだろうなあと思います。国家錬金術師を殺してきたのも、それなりの理由があったからで、元来はとても優しい人なんじゃないかな。その愛情がひねくれちゃったとことか、自分は愛されてなかったとか、そういう思いもあったと思う。なんだか思わずもらい泣き~(TT_TT)
「だから、お兄さんがしてくれたことをあの弟くんにするのね。」
「さあ行け、呪わしいことが始まる。」
「神に背いた俺に名前はない。」

エドはようやくアーチャーのとこへ辿り着きました。
リオール市民は降伏するから攻撃をやめろ、といいますが。
「リオールの民は紅蓮の錬金術師を殺した。」
だから攻撃もやめないってわけ?というか殺したのはスカーじゃん。でも結局単にアーチャーは人殺しをしたかっただけなのかも。
スカーも死んじゃったのかな~?
そのまま練成陣の上に倒れこんでたし。あれだけ血を流せば勿論死ぬかもしんないけど。
そして、リオールの町全体に赤い光が注ぎ込む。兵隊も巻き込んで。アーチャーも巻き込まれたね。

「ばっかやろー!!」

エドは必死の思いで練成し、何とか間に合ったみたいです。

ロイたち三人はキメラのお片付け(違)。なんだ、ピンチかと思いきや全然大丈夫だった(やっぱり)
フュリー曹長たちもかけつけました。ブレダ、ハボ、ファルマン全員いましたね。

エドは
「生きてるやつらを早くはこんでやれ。」
といってスカー捜索。
スカーを探すけど、いない。こんもり盛り上がった土をかきわけ(多分あれはスカーかと思ったんじゃないかな)、アルを見つける。
エドに気づいて、爆発するとあせったアルが慌てて離れますが爆発しません。
「元に戻ってる…僕の身体が元に戻ってるよ!!」
そんなこといってもわかんねーよ(笑)
てかアル、エドに向かってお兄さんとか言わなかった??
聞き間違いかもしれんけど、何度聞いても一回目、お兄さんとかいってる。なんか、微妙ー。
「キンブリーに爆弾にされて、でもスカーさんが何か他のものに練成すれば助かるっていって…」
説明を受けてようやくエドが理解しました。
(そりゃそうだ)そして、

「アル、腹をあけろ。いいからあけろ。」
と言います。
中をあけると真っ赤な色。
スカーは賢者の石を練成した。それも、アル自身の中に。
ラスト登場。
「すぐに貴方達を追って全てが動き出す。」
ラストは賢者の石欲しいんじゃなかったの?
どうして戦わなかったんでしょうかね。
無理やりにでも奪えたはずなのに。スカーの最後を見て気が変わったのかなあ。
「兄さん、僕は…」
「アル…」
賢者の石にされて、どうするってんですかね。
てかアル自体が賢者の石になったら、どうやって戻るんだろ?賢者の石を使って元の身体に戻る、はずなんですから、戻りたい人間自体が賢者の石になっちゃったらさあ…

どうなるわけ??

EDも新しく。
結構好きだな~Sowel(字あってますかね?)
軍部メンバーが出てるのと、ヒューズもいるし、リザさんが笑ってるし(←関係ない!)ロス少尉とかブロッシュ軍曹とかいるのもいいよね。原作だともろかかわってくるロス少尉と軍曹ですが、アニメだとあんまりかかわってない、でもEDに出てくるってことはこの後の展開になんらかのかかわりがあるとしか…残りはエドVSエンヴィー→ホムンクルスとなってました。

次回「野良犬は逃げ出した」
軍部メンバー勢ぞろい。なんだろーなんだか意味深。
深い話が聞けそうな。でもアルの↓の言葉、

「ゴメンなさい大佐。でも僕達帰ります。」

となるとリゼンブールに戻るとか?
いったんは軍部にいってスロウスのこと話して、そっから帰ったりするのかな~?

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.08 Wed
ご、ゴメンなさい…(汗)

拍手レスです~
大変遅れてしまってすみません。

3/2 
シカマルの小説読ませていただきました~の方>
ありがとうございます。シカマルにはまって初めて書いたものです。カカシ、怖かったですか?(苦笑)ヒロイン上忍に人気→シカマルがとった、だから恐ろしい制裁が…、みたいな流れになってしまいました(笑)またよかったらお越しください。それと返信が遅れてしまって大変申し訳ありませんでした。


3/4
Treasureの天秤を見るとNortonが~の方>
報告ありがとうございます。こちらでも早急調べてみますね。親切にありがとうございました。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.07 Tue
71話「激突の時!クインシーに迫る魔の手」
雨竜ピンチ!石田が一番弱いからそっから責めるって稜が…クインシーの味がどんなか興味があるとか、ちょっと危ない。石田、結局自分から言っちゃうあたりすごいよねー。

うりゅたんぐるぐるまき→で頭強打。血だらけ。
ぐったり石田の顔から流れてる血をなめる稜。
このへんサディストっぽい。
あれ、魂を食べるんじゃ??
「たまにはアミューズが欲しくなるんですよ。メインディッシュを楽しむためにも。」
アミューズって何DA!
綱手さん、じゃなかった芳野登場。
ダンテひきつれてますね。そしてなぜか石田救出。
フリードをぐるぐるまきにして盾使用、火にあたってもOKみたいだし。

お姫様抱っこだよ、おい!

こんときの抱っこ状態の石田、メチャクチャ

受けくさい。

もーホントお姫様じゃん!なんじゃコイツは!!

ゲーテが投げてきた火の玉を刀で受け流す一護。
すげえなぁおい。織姫の三天結盾でなんとか無事、人質も大丈夫だね。一護、りりんに聞いて石田のあとを追いかけようとすると稜が前に立ちふさがります。
さあさあ、いろんなとこが蛇化しますよ。
ガードレールだったり道路だったり縄だったり。
切ると元に戻るんだあねえ。
ウルルがきたよ!恋次もテッサイもジン太もいるし。
あんなに弾撃ってもあたんない、しかも逃げられた。
「今日のとこはこのへんにしといてやろう」
って蔵人が偉そうにいったら、
「いや、何もしてない」
って之芭から突っ込みが入ったよ。之芭はもうツッコミ担当で決まりですな☆

京楽さんはマユリんとおしゃべり。技術開発局の中のようで。
マユリさん→京楽さんは京楽殿っていうんだ~へ~。バウントの資料なんてマユリさん持ってるの?中央図書館の資料が行方不明だから、マユリんに頼ってきたってわけだ。
「他隊の隊長が口を出すのは謁見行為じゃないかね。」
「だからこそここにきたってわけだ。技術開発局局長にして尺魂界にて最も優秀とされる貴殿なら、だろ?」
なんでもマユリさんは正式な手続き踏まないと見せてくれない様子。(というかこの人手続きしてきてもなんだかんだいって見せてくれなさそうだな)
ちょっと切れた(笑)京楽さんのこの一言、

「いつか地獄に落ちろ」

って。すごいこといったよ?結構きつい(苦笑)

「最も、優秀ってのは口からでまかせ。最もよくない噂は聞いてるよ。これ以上は正式な手続きをふんでもらわないと教えられられないねえ。」

って毒舌モード全開っす。うひゃひゃ、楽しそう♪
マユリさんバウントのデータ消そうとしますが、データとりだせなくなってるし。そんなこと許可した覚えないとかいってますが、ってことは浦原さんがやったの?それとも夜一さん?できなくていらつきネムちゃんに八つ当たりしてますね(酷いなあ)

浦原さんたちすごく深刻。一護たちも深刻な表情。
うりゅたんのことが心配でしょーがないのね!
夜一さんはどこへいったの~?
一護って考えるより先に動くよ(いつのもことだけど)
浦原さんは結構冷静だ。

「一人になったところを狙ってくるつもりかも。バウントが操るドールは我々の斬魄刀の能力以上に独自の摩訶不思議な力を持っているようです。策をなしに向かっていっても、それは敵の思うつぼってわけですよ。」

一護が話を聞いてあきらめ、座布団にすわると、

ブー。

かなりきまずい雰囲気。
なんすかこりゃ!?一護がゴールデンでおなら!?(とか思ったよアタシは)
と、思ったらぶーぶークッションだった(危ねー)
いつからこんな小技出すようになったんだ。
場を和ませるっていうか、

思いっきり逆効果!

コン、今ここでそれはヤバイんじゃあねえの?


石田発見。ぐるぐる包帯に萌えー(笑)
なんかコイツ可愛いなあ、オィ。
芳野さん曰く、クインシーはよっぽど変わったにおい??
なんだか芳野いい人になってるよ。
芳野の問いに赤くなる雨竜。
そこがまたカワイイ!!(>▽<。)b
ホントこの人受けだー!受け!
雨竜受けの人にはさぞやおいしい回だったことでしょう。

浦原さんの説明にルキアはノートとりだした!
そしてあの絵を書き出した!!!(爆笑)
久々!!久々だと余計へたうま(意味不明)!
浦原さんの説明によると、
・残滓に特別な成分が含まれている。
・量が増えると現世とウェコムンド(虚のいるハザマの世界)をつなげてしまうことになる…
・つまりプラスの霊もとりこまれる
・虚が現世に出現する時間を利用して死神はきてる。
・となると尺魂界の死神を総動員しても足りない。
・虚にとっては魂魄の食い放題。
・しかもその可能性は50%!(半分じゃん)

その後、石田から連絡あり。
しかも行き先は普通の病院だぁし。
チャドが石田の足みたよ!?幽霊とか思ったんかいな(笑)
(多分芳野に食われてないか見たんだと思う)

どきどき、芳野とうりゅたんキスするかと思ったー(汗)
(ここではうりゅたんあせってはいるけど赤くはならない/笑)
バウントの一族は犯してはならないおきてがあって、それは
生きた人間の魂をすうってこと。それをすると強大なエネルギーを得て、空間に影響を与える。そんでもって死後の世界にいける。
BUT世界のバランスを崩すことになるから今まで誰もしんかった。
実はそれをやろうとしてるのが、狩矢神。
芳野が人間を襲ったのは、狩矢に対抗するためだったのか~
野望を阻止するだと。
神が石田狙う!?
クインシーがキーパーソンだって。
(クインシー大人気☆というか、石田が大人気/笑)
でもさ、最後の一人っていうけど、まだ石田父が残ってるねえ。竜弦だっけ?
(この時点でまだそれ知らないだろうけど)
なんで一護浦原さんおくってくなんていったんだろ。
石田は芳野の横顔に母親の顔を重ねてますね。
笑っているのに泣いてるように見えた、とか回想してるから、石田母死んでるのかな。(そうだっけ?)
なんか神のうしろに二人ほど不吉な人が…
手はうってあるとかいってるし。

次回予告のうしろで喋ってる恋次と一護。
「バウントの操ってるドールを倒すとバウント本人も死ぬらしい。」
「蛇尾丸何回も折れてるけど俺はぴんぴんしてるぜ。」
「修理代が馬鹿にならないから給料からひいてるって白哉言ってたぜ。」

「それで先月の給料安かったのか~!?」

うわうわ、恋次かわいそー。
てか隊ごとに隊長が隊員の給料決めてんのかな?
ってことは好き放題できるじゃん!
トップの横領とかありそうでやだ。
(そんなのは今の話に関係ないですから)

剣ちゃんてっぺんの鈴つけるのに三時間かよ!?
「鈴のねえ俺なんて考えらんねえ!」
と、あせってますがあせるほどそういう細かいことはできなくなるんですよ…?(ニヤリ)
一角、弓親久々に見たよ~。相変わらず元気そうでした。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(2)   Top↑

2006.03.06 Mon
きつい、眠い、だるいの三重苦。
ふー疲れました。明け方までバイトして、そのあと少し寝てそのあとはフリマに出すのをいろいろ整理して用意…
明日うちの親が入院するんですよ。その用意と、あと私の部屋と親の部屋と交代するんで(一階と二階をチェンジ☆)部屋の整理…

ホント死・ん・だ!!!

疲れ果ててぐうの音も出ません_| ̄|○
漫画500冊を移動するのは骨がおれました。あとハードカバーの本もあるんですけど、重~い本棚に入ってるのでそれは移動できないからそのままってことになりました。(だからまだ多少私の荷物は残ってます。親のもまだ二階にあるし)大部分のものと必要最低限のものは移動して、細かいものはまたのちのち…ピアノとかは移動できんしね。でもまだ引き出しの中とか全然整理できへんしなあ…手帖とか、通帳はとりあえずこっちに持ってきたけど置く場所あらへんし(泣)とりあえず用意した本棚に漫画は全部入れました!!
(よーやったよ自分と褒め称えたい)☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
久々に最遊記の画集が三冊も出てきた!!うわーこんなんはまってて買ったな~とかメチャクチャ懐かしかったです。

んで、時間も何もなかったのだけどとりあえず雑貨品と車の洗車とブリチ21巻は購入できた!イエイ☆
でもさ、でもさ、撥水加工したのに洗ってすぐ

雨降りやがった_| ̄|○

普通にちょっと空出てて、もう雨降らないかんじだったんですYO!?どうしても洗いたかったんですー。だって水垢ついてたし、あのままにしたらしみついちゃうし…今日しか洗うときなかったし!(面倒くさくてガソリンいれいくときしか洗車しないんですよ)まあ雨降ったあと見てもちゃんと撥水してたからえーけどさあ、ちとショックだべ。明日洗いに行きたくなるぐらいですから(行かないけど)
あとOFFICIALCHARACTER BOOK SOULs.も買いました。なぜかアニメ版のOFFICIALのルキアの表紙のはなかった…まーいいか。特に買う気もなかったんだけど、見つけちゃったからねえ(笑)初回印刷が2月で一ヶ月たたんで二刷ってすっげー売れてんなとか思った。とりあえず今読んでますがなかなか(〃∀〃;)細かい感想はまた後日21巻とあわせてってことで。(今日はホント疲れすぎててこれ以上かけません/爆)

拍手レス&私信も明日書きます~すみませんm(_ _)m
てか明日も忙しかったら無理かもしれん…
もし手術とかあったらつきっきりでおらなあかんし。
だいじょぶかやあ。はあ。とりあえずあいのりだけ見て寝よう(笑眠)

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.05 Sun
T.R.Y




あらすじ

20世紀初頭の上海で気楽に生きる日本人ペテン師伊沢は、打倒清朝を目指す中華黎明会のリーダー、関から革命への協力を要請される。それは武装蜂起に必要な武器を日本軍から騙し取ることだった。渋々協力することになった伊沢は、陸軍のキーパーソン、東との接触を図るため、関らとともに日本へ渡る。


織田裕二の詐欺師っぷりに不覚にもどきどきしてしまった。東がインクの違いを見て不審に思ってわざと気にかけるとこから、清の皇族にそっくりな人間を捕まえて皇子に祭り上げたり。特に東中将の弟が「清の皇族は綺麗な北京語を話すがあいつは上海訛りだった」って言われたから留学してる日本士官学校へ見に行くんですが、あたりは酒のにおいがぷんぷんして、あまつさえ中将が「殿下」っていったのに「アンタ誰?」っていったから偽物だって中将が思って、なのにまた外で「殿下は困ります。ここで載寧(ざいにん)は怠け者で通っておりますので。」っていって、中将が「口から酒のにおいがしなかった。殿下はあたりに酒をばらまいてまわりをごまかしておるのだ」っていって詐欺が成功したとこはホント、凄かったですよ。あのまま普通にばれるかと思ってひやひやした~~。
まあ結局東中将の弟にあげた葉巻からもれてばれちゃうんですけどね。んで、黎明会のメンバーを警察に引き渡すかわりに命を保障するっていう取引を持ちかけられて、多分かけにのったのかな?とりあえず金は渡して普通に交渉するふりはして、そのあと日本軍が銃ののってる列車を占領したから伊沢に黎明会の仲間が「裏切ったのか?」って聞いて「詐欺師は命はかけない。危なくなったら逃げる」みたいなことをいって、そのまま終わるとおもいきや打倒清朝!みたいな旗掲げて凄いたくさんの人がきて、「ついにたちあがった。この列車を置いていくまではここからどかない」っていって、その人の多さにしょうがなく列車を譲るんですよ。で、やっと銃が手に入った!って喜んでるすきに東中将の弟が「これはもらっていく」って列車もってっちゃうんですが、関が無謀にも列車の前に出て「もっていくなら俺をひいていけ」っていって、その前に慌てて伊沢が飛び出してなんとかよけさせ、自分は列車に乗り込み東弟を外へ放り出し、あやうく他の列車とぶつかるとこをよけながら、でも最後には置いてある列車にぶつかって爆破。銃は見るも無残な形に…そのあとどうなったかはわかんないけど、伊沢は行方不明、みたいなことになってましたね。欧州のほうに行ったみたいですが。

なんだか見てるたびに二点三点してあれれれと思わせぶりなとこがよかったです。織田裕二結構流暢な中国語話してたような(そうでもない?)邦画最近どうもはずれが多かったけどこれはなかなかよかったです◎

テーマ:邦画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.04 Sat
3ヶ月ぶりかなー。
久々第8話「永遠に忘れたい」アップしました。
ほっといたわりには結構すんなり書けたかも。
執筆時間およそ2日。結構短いよ~な、長いよ~な?
いつもかかる時間はほんっとばらばらなんですよ、私。
最短30分~最長…一ヶ月ぐらい(爆)
とにかく書けないときはホントスランプで、もーどうしようもないからとりあえずほっとこ、みたいになるわけですね。で、ある日ふとあ、これ書きたい!とか思って思いついてがーっとプロット書いて、下書き→見直し→アップみたいになるわけです。ネタにも困るときありますしね…まあいろいろですよ。

そういえば、うちの友達にアンタの彼氏ちょっと仁王に似てるんちゃうん?とか言われて、えー全然似てないよーっていう話になりました。どこが似てるかよ~わからん。第一詐欺師じゃないし(笑/っていうかそんなんだったらわかった時点で別れるYO)まあどことなく雰囲気っていうか、目元は似てるかも。ちょっとつりめ?だし。でも口元に黒子ないんだな~いいね、口元に黒子!すっげー色っぽくないっすか?(笑)目元黒子も色っぽいけどね
(例:跡部/でも跡部の場合別の意味で色気がある)
どーせだったら跡部に似てたほうがよかったかなあ。性格は絶対似てほしかないけど。性格は忍足希望。やっさしーじゃん(そればっか)でも一番はシゲだな。ああいうさっばさっばしたのって付き合ったら楽しそうだし。(話がそれた)
そういやテニス実写版やるんだって??てかありえねー。
サイトでミュージカルのちょろっとだけ見れるとこ、あるじゃないすか。
そこで見たんだけど、もう

爆笑!!!!


おかしすぎて涙出た!!だってあんまりにも変なんだもん!中学生っていうか、顔がみんな老けすぎだし(笑)
たしかにイケメンはイケメンなんやけど。跡部とか手塚とかリョーマとか、
なんか見てたら笑えて笑えて(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
実写だとまた人ちゃうんですよね?実写の方がまだ跡部は似合ってた気がする…?かな。でも髪の毛染めてカラコンいれるんだろーか。気になる。
映画館にそんなもの見に行きゃしませんが。



拍手レス&私信


A茶さん>
ご来訪ありがとうございます。リクエストいつでもどうぞ!時間のあるときで結構ですのでv仁王夢も読んでくださってありがとうございます。仁王の口調がよーわからんもんで、何度書いても四苦八苦しております(苦笑)


MIKAKO>
おいおい!映画が嫌とかいうなよー(笑)別にいいけどさ。じゃあカラオケにしよーよ。バックスではもろーZE。


りかちゃん>
そっか水曜ダメかあ。じゃあまた今度ね。月曜は夜12時決定で。そんとき原稿持ってきますv遅くなってホントゴメンね。

テニスの王子様    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.04 Sat
ま、また・・・・
げふん、今日はとり忘れたわけじゃないんですよ。

全ては野球のせいなんです。

帰ってきてパソでいろいろやったあと風呂入って、テレビ見て、録画しなきゃなーと思ってて、5番つけたらまだ夜王やってるやん。なんで??と思ってテレビジョン…

野球延長かよ!


でそのままなんとも思わず普通にそのままGコードで録画したわけですね。(普通そこで気づくと思うんですが)一時間遅れたんだから、そのあとの番組も全部遅れるに決まってるじゃん。

案の定、録画したビデオには

あにせんBLACKCATは4時10分からお送りします。

ってさ。おいおいおい!!!ご丁寧にテロップが。
あー一時間送れたね。うちは田舎だから関東圏より一話か二話ぐらい遅れてんだけど、3時15分~放送だったんですね、今日の。あーでも結局見れなかったから即行ビデオとめましたよ。あ~またやりおった。自分の不注意ってのもあるけど、これも結構凹む_| ̄|○なんとかしてくれ…

テーマ:BLACK CAT - ジャンル:アニメ・コミック
BLACK CAT    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.03 Fri
カラオケ三昧。
今日は女友達オンリー5人で一日中遊んでました。
起きたのが多分昼前で、それから即行一時間ぐらいで準備して出かけましたーよー間に合ったわな~。ってか前日夜中から明け方までバイトしてて、あんま寝てなくてホントしぬかと思った…年には勝てんくなってきた(爆)嘘嘘。


とりあえずついさっきまで歌ってきました。所要時間えっと…10時間ぐらいはぶっとおしで(笑)その間休憩はありましたけど(勿論)、ほとんど歌ってたな~。いろいろ歌いましたよ!出たばっかのからふっるいアニメソングまで(笑)とにかくうちらが集まるとえらいことになります。んでもってナルト好きの集まりでもあります。いろいろ新曲出てるな~。でも私実は新曲あんまり知らないんですよね。オタクばっかだとアニソンが多くなる(笑)久しぶりに懐かしいのとか聞いちゃったYO☆テニプリのED、OPとかねー。それがもうめちゃくちゃうめーの。特にJちゃん、ラルクのハイドとか気合入りまくりだっての!(爆笑)それにしてもReady Steady Go!生っぽく聞けてよかった☆ラルクはあんま知らんので(鋼のOPしかぶっちゃけ)すっげーよかった、ホント。また歌ってくれ~~~。
とりあえずJちゃん、Kちゃん、Cちゃん、N、Mありがとー。
また宜しくね。
で、番待ちんときに落書きしたのが


kakasi.jpg



カカシですー。つかカカシ好きなのにかいたの初めてかも(オィ)イタチ兄さんに傾いて(え)からちょっと遠のいたんですけど、やっぱり一番最初はカカスィでしたよ。髪の毛ほうきみたいだし片眼だし覆面だし(笑)でも素顔は絶対美形だと思うんですよー。いちいちもの食べるときとかにおろすのはめんどそうだな。以前アニナルでカカシが覆面おろすと

すっげータラコ唇


っていうのがあって、それ想像したサスケがえっらいことになったという(笑)のがありましたけどねー。(今になってはサスケという単語自体が懐かしい/寂)
いやマジそんなんだったらどうしよ。外伝でよくカカシはマスクしたままくんくんやってますが、においわかんのかな??めちゃくちゃ通気性がいいか鼻がいいかですよねー(関係ない)

そういえば今日久々に帰ってきてMORAで曲DLしたよ。
RYTHEMのココロビーダマと、SunSetSwishのマイペース
前が焼きたてジャぱん!のEDで、後がブリチのEDですな。
RYTHEMはデビュー曲から結構好き。ナルトのEDだったよな~ハーモニーが綺麗でさー、しかも当時高校生で、驚いた。
(今は大学生だっけ?)
マイペースは詩がよくないっすか?
(歌詞はのせることできんのやけど)
ホント聞いててもマイペースってかんじだぁな。
よければ皆さんも是非DLを☆てかiTuneでもやってほしい。
なんでソニーさんダメなんだろ。厳しすぎるよね。


拍手レス&私信

MIKAKO>
おお、ありがとう。来週の水曜?じゃあ映画でもいきますかー(笑)今って何やってる?行ってないで全然知らん。好きなのでえーよ。あ、ナルニアってもうやってるっけ?まあ何でもいいけどね~MIKAが決めといて。


りかちゃん>
あ、そうそう、月曜月曜。じゃあ夜12時は?あと水曜はあいてる?あいてたらMIKAKOと3人で遊ぼうよ。あいてたらでいいんで、あいてなかったらまた予定教えて。


男装夢楽しみにしてます~の方>
ありがとうございます。今現在2つあるんですけどちょっと更新停滞してて…(汗)更新遅いですが、よかったら100のお題のほうでもリクエストしてやってください。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

税金