アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2006.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2006.03≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

「 2006年02月 」 の記事一覧
2006.02.28 Tue
日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ
し・ん・ぜ・ん試合ですよー!
むむむ、ヒデに俊輔に高原、スタメンでしたね。
しょっぱなから欧州組なわけか。


スタメン
GK:23 川口能活
DF:21 加地亮 5 宮本恒靖 22 中澤佑二 
  14 三都主アレサンドロ
MF:7 中田英寿 8 小笠原満男 10 中村俊輔 15 福西崇史
FW:9 久保竜彦 32 高原直泰

サブ
41 下田崇 42 都築龍太 2 田中誠 6 中田浩二
20 坪井慶介 24 茂庭照幸 31 駒野友一 4 遠藤保仁
18 小野伸二 29 稲本潤一 34 松井大輔 13 柳沢敦
16 大黒将志


前半26分
・宮本さんナイスディフェンス☆


・なーんかヒデとまわり意思疎通できてないような…?
・小野のがうまくできてる気がするー。
 (ていうか私がヒデ好きじゃないだけ)


前半44分
左CK、中村が上げたクロスに中央の高原が飛び込んでヘディングシュート。

・左CKは俊輔独断だあねえ。
・高原ナイスヘディング!

前半1-0
後半とりあえず交代なし

後半11分
バルトロビッチとのワンツーから抜け出したバルバレスが日本のペナルティーエリアに侵入。バルバレスは後ろから追い掛けてきた中澤に引っかかって倒れ、PKの判定。このPKをミシモビッチが右下に決めて、ボスニアが同点に追い付く

後半22分
右サイド遠い位置からのFK。クロスボールにファーサイドのバルバレスがヘディングシュート。川口がはじくが、詰めていたスパヒッチが押し込んでボスニアが逆転

後半25分
8 小笠原満男OUT→18 小野伸二IN
15 福西崇史OUT→29 稲本潤一IN

後半26分
9 久保竜彦OUT→13 柳沢敦IN
(柳沢~~!!なんかひさびさ♪3月には鹿島に復帰するらしいね。頑張れ!)

後半38分
32 高原直泰OUT→16 大黒将志IN
(出た!大黒!期待の星やで、きみは)

後半48分
右サイドに開いた中村が左足のクロス。中央に走り込んだ中田英がヘディングシュート。これが決まり、日本が土壇場で同点に追い付く


ロスタイム前半1分、後半3分でした。
(だけど後半4分すぎてもまだやってたよ…/笑)

2-2でドローになりました(なんとか)

・とにかく柳沢が出てくれてたことが嬉しい
・今日は小野の動きがあんまりよくなかった
・前半と後半でボスニアの動きが全然違う
・ボールまわしてるとこで日本がよくボスニアにとられる
・相手FIFAランク65位なのになかなかゴールに進めない
・大黒頑張ってるのになかなか前まで通らない
・一回目だめでも二回目!っていう意欲が見られない
・サントス今回あんまりな~活躍がみられなんだ
・宮本さんと中澤が頑張ってたけどやっぱきつそうだった

ドローか…ぎりぎりんとこでヒデがやったあね。
やっぱこういうとこはさすが個人技。
前半もうちょっと点入れれたんじゃないのってのがある。
これじゃあVSクロアチア戦が心配だ。
1点とっただけで油断しすぎ。最初のPKでとられたとこはかなーり痛いぞ。
スポンサーサイト



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
雑記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.27 Mon
メニュー一新
かえました!いやあ前々からテンプレはかえるぞ!!と勢いこんでいたので決めてたんですけどなかなか、ねえ…
だって、1ページのからフレームのに変えるって、勇気いるでしょ!?(いらないよー)
実はフレームにしたの、初めて。今までNONフレームでしたから(笑)ホントのほんとに初めてですv

そしてそして100のお題に挑戦…
どー考えても無謀なのにね(爆)とりあえずあのカカシ夢はここからお題お借りしたんですよ!(ちなみにリンクはリンクページにあります)素敵なお題がいっぱい♪これ見てたらナルト夢が書きたくなったYO。

イタチ兄さんとか兄さんとか兄さんとか。
(ようはイタチばっかだ/笑)

話は変わりまして、私の大大大好きなサイトさんが閉鎖!!
ロイエドサイトさんなんですけどーもう知ったときは激ショックで_| ̄|○
でも仕方ないですね。いつかまた会えることを願ってます。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.27 Mon
ハムナプトラ 失われた砂漠の都




あらすじ

3000年前のエジプト。イムホテップは生きたままミイラにされる刑を受け、封印された。時は移り1925年、砂漠の中の古代都市ハムナプトラを探しに来た冒険家オコンネル、エジプト学者エブリンらは発掘の途中、イムホテップのミイラを蘇らせる呪文を唱えてしまう。


実はこれ、うちに2も含めてDVDがあるんですよ。
でもついつい見ちゃうんだな~エジプト好きの血が騒ぐというか(笑)
現代版インディ・ジョーンズを彷彿させるSFアクションですな!お間抜けなエヴリンの兄ジョナサンが笑えてしょーがない。ここぞってときに逃げて一番被害がないようにしてるし!エジプト歴史がわかんなくても楽しめる映画ですね。(実際私よ~知らないんだけど)
鷹の兄ちゃん(と私はいう)のアーデス・ベイが好きです。
1ではそーでもないんだけど、2だと鷹が殺されて可哀想…しかもなぜか友達いなさそうな雰囲気があるんですよねー(笑)孤高の男ってちょっと憧れv(何)
しかも吹き替えの声が大塚明夫だった!ブラックジャック!(笑)
やっぱ渋みがある声似合うよね~♪
兄ジョナサンの声の吹き替えの人も聞いたことある声なんだけど何の吹き替えやってたかわからん…名前見てもわからなんだし。DVDの吹き替えとはやっぱ声ちゃうやろうし、テレビ版だけなんすよねーこれは。なんかちょっと間抜けで声高めでした。何はともあれ単純に楽しめる作品。CGも過度すぎないし(最後の、3人が必死で逃げてる横でらくだがのんびり~はさすがにおかしかったけど/笑)
・家族で見れる
・単純にはらはらどきどきできる
・ミイラがどうも生っぽい。でも本物ってあんなかんじ?(笑)
・2もオススメ☆(-▽^)
・原題が「The Mummy」でミイラって意味なのになんでハムナプトラ??(笑)
・スカラベだけには食われたくない( ̄Д ̄;)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.26 Sun
10時間労働はさすがにね…



土日連続でバイトです。10時間以上やったなー…
しかも休憩なしで!我ながらおそろしいよ。
もうホント忙しい…だから土日はやなんだよ!

8時すぎ、ようやく終わったので、のんびり帰り支度してると
どこからかワンピースのゾロの声が。
Jちゃんのテレビつきケータイからだった。
(録画してたのかー)
なんかワンピース見たの久しぶり。
アニメはアラバスタ編からちょくちょく見たけど、最近見てなかったし、WJもコミックも読んでないし。
(別に嫌いってわけじゃないですよ)
つーか今出てるキャラだとパウリーが好き。
なんかカッコイイじゃん。まだパウリー知らないときに、ワンピース好きの友達にアンタ絶対パウリー好きになるよって言われて、見てみたらやっぱり好きになった。
大人の男の色気っていいっすね!(いきなりなんだコイツ)
スモーカーとか、エースとかシャンクスとか。
麦藁一味の中だったらゾロかな。
でもぶっちゃけコミック買おうとか今まで思ったことないな~。気づいたら20何巻出てたし、アニメ好きだけどすっごい欲しい!とか思わなかったし。(アニメ見て好きになる漫画多いんだけどね~結構)

てかここナルトカテゴリーなのになんでワンピ話になってんだ…?
まあそれはいいとして、前々から書いてた包帯ネジ!
ネジの裸!!(萌)包帯ぐるぐる巻きとか!もう最高!!
下忍の中ではお兄さん的存在だあね~
ナルトと1歳しか違わないのに、むちゃくちゃお兄さん♪
(もうホント頼りになりまくりですよ!)
初めて出てきたときは別になんとも思わなかったのにね。
多分好きになったのはサスケ奪還のときからですYO。
あのときのネジ兄さんに

惚れた( ̄▽ ̄)b

ネジナルでもいいと思いましたよ~というかぶっちゃけそうでした☆

「あたるとわかっていたからよけなかった。よけないと
 心に決めたから逆に覚悟が決まった」

みたいなこといってたあたり、むちゃくちゃかっこよかったです!!
今日もKちゃんとナルト話してました。
(休憩ないから立ち話なんだYO)
Kちゃんはイタチの好きにデイダラが好きということで。
(ここでもやっぱり気が合うんだよなあ)
デイダラいいね!うん師匠☆でもやつは一体何歳なんだ~
暁の中で結構若そう。イタチ兄さんと同じくらいか下か?
(サソリの旦那は30すぎだもんねえ)
でもサソリが死んじゃったから次のパートナー誰やねん。
ぶっちゃけイタチ兄さんにやってもらいたい。
(美形&可愛いお二人)
でもダメだ~鮫がいるもんね!
・なんとなく鮫はイタチ兄さんのストーカーだと思う
・兄さんが嫌がってもずっとついてきそう
・というかぶっちゃけ魚類じゃん
・ガイのこと珍獣とか言う前に自分のことはどうなんDA

Kちゃんはカカシとサスケとサソリが好きなのだそう♪
ナルトは魅力的なキャラいっぱいですな!
好きなキャラがいすぎて困っちゃうぐらい。
うん師匠にあいまってデイダラ同盟に入ってしまったよ(笑)


拍手レス&私信

M>
うーわー!きてくれたんかい。そうそうきたのよ!
仁王夢読んでくれてありがとう☆
そういやーMに言われてようやくにおくん夢更新しなきゃならんことに気づいた(笑)気づかせてくれてありがと☆


りかちゃん>
寝坊しちまってゴメンなさい。ひえー怒らないで!
ホント私の無駄話に何時間も付き合ってくれてありがとう。
バイト終わって疲れてるのに(お互い)そーとーあつく語ったね(笑)原稿、もう少しで書きあがるのであとちょっとだけ待ってくらさい…_| ̄|○


シゲちゃん大好き☆シゲ夢全部読みましたの方>
ありがとうございますー!同じシゲ好きとして嬉しい限りです。笛夢しばらく更新してないのですが、勿論熱は冷めておりません(笑)ので、また是非ともお越しください。
ドイツワールドカップも始まるのでまた熱も上がるかと(?)思いますv

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.25 Sat
つ、疲れました…



疲労しました。やっとこさバイト終了…長かった。
とりあえず下書きだけした君麻呂に色をつけた。
けど色がまたもやわかんねえ!!多分眼の下は赤だ、という
ことだけ確信的に色をつけてみました(なんだそりゃ)
彼は可哀想ですよね…大蛇丸を崇拝し、大蛇丸のためだけ
に生きて、大蛇丸に利用してもらうことを望んでたのに。
ぶっちゃけあれだけ依存してる生き方もどうかと思いますが
そこは漫画だからいいとして!
最後の最後まで彼は戦い抜いたんだな~と思いました。
(久しぶりに真面目に語っちゃったよ)

バイト先に同じナルト好きのKちゃんという人がいるんですが、暇だとついついナルト話に花が咲く(笑)
CPとか、キャラ思考だとか、次回予想とか、いろいろ。
そこで、同じイタチ好き(笑)として浮かんだのが、

イタチは受けでも攻めでもよし

ってことです(爆)
私の好きな(え?)イタカカからイタサス、サメイタ、カカイタ
とま~でるわでるわ。
お互い鬼畜が好きなようですNE(オィ)



拍手レス

りかちゃん>
きてくれてサンクス!ええ~マジですか!!詳細は日曜の
夜にお願いいたします(笑)♪写真もですかー。
うわーものすっごい楽しみです!!!時間は何時間でもOKですYO!


カカシ夢読みました。イタチ兄さんにさらってもらいたい♪の方>
ありがとうございます。私もイタチ兄さんに攫ってもらいたいですーvイタチ夢、頑張りますねー。


鋼夢の続きを楽しみにしてます。運営頑張ってくださいの方>
ありがとうございます。今しばらくお待ちください(苦笑)
鋼、プロットはたててるんですが、12巻を読んでたらこの
まま進めようかそれともかえようかちょっと迷ってるところ
です。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.25 Sat
竜を狩る猫
ガーン…!やっぱりちび猫終わっちゃったよ。
ショックでたまらない~っ
高山みなみトレイン聞きたかった!!!
ってことは、バルドルとクランツも出た…?
ショックでもう何も言えない_| ̄|○


クリードの見てるとクリードxトレインに見えてくる。
(どうみたってあの執着心はおっそろしいよねー)
またOP微妙に変わった?掃除屋同盟のメンバーがいっぱい出てるし。
もしかしたらこれからどんどん変わってくのかも。
そういや、番組中のCMでPS2で黒猫出るらしいけど、猫だから猫っぽいしぐさしてるんですよね??橋の上から落ちたり掃除モップにじゃれついたり(笑)あんな上から落ちてもくるっとまわってすたっと着地できると思ってたら、

大間違いですよ!

うちの猫、そのむか~し1メートルぐらい上から(↓を背中にして)
落としたら、普通考えてもくるっとまわってかっこよく着地すると思うじゃないですか!
うちの猫、

そのまま背中から落ちた(爆)

あははははは…
ギャン!とかいって叫んで逃げてきましたよ~
(いやー可哀想なことしたな… ̄▽ ̄;)

ってそれはおいといて!↓以下続きです↓

ゴジラが!ゴジラがいるよ!!(爆笑)
ぎゃーすぎゃーすっていいそう(笑)あー涙でる!
イヴが「私もふかふかのベッドがいい」とかいってるの聞いてお姉さんちょっと切なくなっちゃった…
(お姉さんとか自分でいうな)
それにしても、あの女の人いつもいるよねー。スイーパーズカフェにいれるってことは政府関係だったり??まさかねー。
スヴェンがトレインにクリードのこと知らせたくないのはやっぱりトレインが勝手に自分だけでクリードのとこに行かせないようにするためなんだよね。でもさ、グリンが既にでてきたよ!掃除屋同盟だって~。グリンってナンバーⅩだよね!
ウドニーがここまでくっついてくるとはおもわなんだ。
ペットを探すだけで10万…たった10万の仕事だよ。
「おにぎりに、おでんもつけられるよ」
その言葉だけできちゃったよ(笑)
んで、マダム・フレシアの声が

大蛇丸(くじら)

なんだYOOO~~!!
大蛇丸が「ざます!」(違)
なんか想像したら腹痛いよ~マジで。(>▽<)ノバンバン
サスケの前で「ざます」言ってくれ!(だから違うって!)

あ、そっか。冒頭で出てたゴジラ(違)はフローラだったのか。
てか”ざます”ってほんとにいったな

スヴェンは掃除屋同盟の場所へ。あれあれ、もうなんか人がいっぱい集まってるし。シルフィーのかかとおとしが決まったね。カッコイイな~カッコイイ女性最高
そしてグリン(Ⅹ)登場。ケビンがこんなに喋るとは思わなかった。
しかもちょっと黒キャラだし。(てっきり白かと。てかもうちょいいい人かと思った)
星の使徒の居場所、もう知ってるんだね~グリンは。

リンスが、
「こういうことは頭使わなきゃ。」
っていって地下へ。(ってか下水?)
トレインが、
「気配がする」
っていった方向へ行くと、あれ、

ピンク頭!?


リバーがピンク頭!!(爆笑)バイオレットに近い?
道に迷って地下に行くかいな。
リバーガーベルコマンドーつけてないね。どうしてだろ。
ウドニーは仕方ないけど、リバーまでリンスにつかまってる。

「掃除屋同盟の仲間になっていただけたらお教えしましょう」
とグリン。
掃除屋同盟結成!
リーダーなんて決めるんだ。へ~いらないんじゃん?
てか原作そんなことなかったよな…

「告白したいことがあるんだが…実は俺、暗いところが苦手でな…」

今そんなこと話してる場合じゃないし!
ってかフローラにおっかけられてるし!!(笑)

「半年でここまで成長したみたい」

イヴも悠長なこといってないで、さあ(汗)
リバーここでようやくコマンドー
スヴェンがのぞいた穴から全員脱出(もちフローラも☆)
・ガロム、ラクドールがひもでフローラをひっぱる
・シルフィーがウドニーをつれてにげる。
・ケビンが麻酔銃で眠らせた。

結局見事な連携プレイ☆
トレインにも結局掃除屋同盟のこと気づかれちゃうし。
(Ⅹのせいでもありますが)
つか、入るかどうか決める前に、クリードの居場所教えてるじゃん!
掃除屋同盟に入った人にしか教えないんじゃなかったっけ??
そのせいで、結局またトレインは一人でクリードのところへ。
はあああ…少しは学べよ(怒)
原作よりも暴走しまくりのトレイン。まあ今回はスヴェンも人のこといえないふしがあるけどさ。
もうちょっと、こう…うまくいえないんだけど、トレインってやっぱ馬鹿??
どうしてスヴェンが一人で掃除屋同盟の場所に行ったとか、少しは考えていいんじゃないの?知ったら一人で行くってわかってるから知らせたくなかったんだって!ええい気づけ!!

テーマ:BLACK CAT - ジャンル:アニメ・コミック
BLACK CAT    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.24 Fri
可惜夜-あらたよ-
カカシ夢「可惜夜」更新です。

カカシ夢久しぶりだな~というか、ナルト系書いたのが久しぶりDA!
可惜夜とは、中秋の名月でとても美しい月の夜のことだそうです。
ホントはほのぼのしたの書きたかったのに、なぜかシリアス…
それもこれも、とあるサイトさんですっばらしいカカシ夢
を読んで私もカカシ夢書きたい!でも悲恋が!みたいな(笑)
前もシリアスだったからな~と思ったのですが(苦笑)
というか、カカシ&イタチはシリアスが似合いすぎる(笑)
ぶっちゃけ悲恋だな、悲恋ですよ。
カカシ相手に甘い夢でも書けるよう、精進あるのみ。



拍手返事

サーチリンクからきました。素敵なサイトですねの方>
ご来訪ありがとうございます。
よかったらまたお越しくださいませv

朱さん>
ドリーム読んでくださってありがとうございます。
氷帝小話…よかったですか(照)
32巻読んでてどうしようもなく作りたくなってしまって
すっごい自己満足な話です。またのお越しをお待ちしております。

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.23 Thu
綱手&自来也



挑戦!
綱手さんの髪の毛の色が微妙…自来也さんの髪の毛も資料
見当たらずわかんないし(いい加減にかくなっつの)
自来也さんはいつから好きになったのかなあ…
気づいたら好きになってましたよ(笑)
ビバ☆年上男性♪

200602231715000.jpg


でもやっぱりイタチ兄さんが一番好きだー!
くそう、うまくかけねー(情熱がからまわり)
ぎん!って睨んでるとことか、幻術でぱぱっと片付け
ちゃうとことかねー。やっぱりイタチVSカカシのとこが
一番素敵☆
(というかむしろイタカカで)
暁メンバーの中で一番好きDA。
イタチ、デイダラ、サソリの順で。

全部に順番つけると…さてさて

イタチ>カカシ>デイダラ>シカマルかなあ。
(サスケはどこに入るんだ!という突っ込みはなしで/笑)

というか、デイダラの苗字ってなんだろう…
気になります!

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.22 Wed
日本VSインド
今日も快勝でいこうぜ~♪始まりました。
フィンランドには勝って当然だったもんね!
でももっとじゃかじゃか点をいれてほしかったな。





スタメン↓

GK:23 川口能活
DF:21 加地亮 5 宮本恒靖 22 中澤佑二
  14 三都主アレサンドロ
MF:8 小笠原満男 15 福西崇史 18 小野伸二
  35 長谷部誠
FW:9 久保竜彦 36 巻誠一郎



サブ
41 下田崇 2 田中誠 24 茂庭照幸 25 村井慎二
31 駒野友一 4 遠藤保仁 19 本山雅志 30 阿部勇樹
37 佐藤寿人



前半32分
インドペナルティーエリア付近でのこぼれ球に巻が競る。
ふわりと浮いたボールをマヘシュがGKにヘディングでパックパス。
これに反応した小野が、ダイレクトでシュートを放つ。

日本先制!


それでもってこれが

ジーコジャパン100点目

ですな。

こぼれだまに反応でしたね~。

前半1-0

後半とりあえず日本交代なし

後半13分
中央をドリブルで進んだ小野が右サイドの加地にパス。
加地はDFを2人かわして中央の小野に再びパス。
ペナルティーエリアの中でパスを受けた小野は、さらにフリーで走り込んだ長谷部に流す。
長谷部はこのボールをダイレクトで右足インサイドのシュート。
シュートはわずかに巻に当たって、そのままインドゴールに突き刺さる。
(一瞬代表初ゴール長谷部かと思ったんですけど巻だったみたいです)

後半23分
左サイドでボールを受けた三都主がミドルシュート。
これはGKがはじいてCKに。
このCKから三都主がニアの福西に鋭いクロス。
福西のヘディングシュートは、インドDFの懸命のクリアも及ばず、ゴールに突き刺さる。


後半27分
18 小野伸二OUT→4 遠藤保仁IN
5 宮本恒靖OUT→24 茂庭照幸IN
(そんな!宮本さんがアウトなんて!/いいからはよ進めろ)

後半31分
36 巻誠一郎OUT→37 佐藤寿人IN

後半34分
ゴール前中央を佐藤とのワンツーで抜け出した久保が、飛び出したGKを良く見てループシュート

後半38分
日本が前線から激しいプレス。
奪ったボールを加地が前線の佐藤にパス。
佐藤は巧みなボールの呼び込みから左足でシュートを放ち、念願の代表初ゴール!

後半48分
谷部がペナルティーエリア内左側の小笠原にスルーパス。
小笠原はインドDFとGKを引き付け、中央にパス。
これを福西がスルーし、最後は久保が左足でゴール


前半ロスタイム2分、後半3分。

日本6-0で圧勝。(当然だわねー)

・後半序盤あたりゴールまでボールもってってるのになかなか入らんときが多かった。
・パスミスが意外と多い。
・長谷部が頑張ってたわりには点に結びつかんのね。
 (惜しいのは何度もありましたが)
 彼には頑張ったで賞をあげたい!
 というか横顔が福山雅治(笑)♪
 決して正面じゃないよ!
・前半小野に続いて点いれれたんじゃ??
・もーいっそのこと10-0とかでもOKだった!
・どうもボールもってからうろうろする癖がありすぎる!
・弱い相手だからまだしも、強い相手じゃこんな風には無理だろうねえ…
・後半47分バイチュンのいきなりシュートにはびびったぜ☆
 (でも正面だったのか川口がとめた)
 中澤が足滑らせたんだよね!(ちょっと疲れが見えたYO)
・後半はインドもだっらだらでした(笑)
・やっぱ中盤に小野がいると違うね
・久保!!今日の主役は君だ☆

まあともかく6点も入ってよかったよかった。
でも前半もっと入ったんじゃないの??ってのはありますね。

テーマ:★日本代表★ - ジャンル:スポーツ
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.22 Wed
海戦 解き放たれた力
前回から引き続き九尾ナルトで始まります…
やっぱ四本足なんだよな~(どうでもいいことですが)
アマチをぶんなぐりそのままアマチは海の中へ…
力が抜けたナルトは倒れて、これまた海の中へ沈んでいきます。
漁火があとをおって助けますが。
シノは相変わらずヨロイと戦ってます。チャクラを吸い取るやつはやっぱり誰でも苦手っぽいですね~シノが苦戦してたし。いのが心乱心の術で九死はまぬがれましたけど、それにおこったヨロイがいのを攻撃、しようとしたとこでシノがとどめをさしました。

戦いのさなかに敵にうしろを向けるな、それは鉄則だ

みたいなことをいってたシノ、めちゃくちゃカッコイイんですけど!!奥深いー。
一方、アマチがヨロイもダメだったか…っていって一人で逃げようとするんですがすかさずアンコさんが千影蛇手(字があやしい^^;)つかってつっかまえた~♪

「あんただけ逃げられると思うなよ」

って。でもつかまえられたアマチはめちゃくちゃ余裕ぶっこいてます。それが

海坊主

だったわけですね。
困ったナルトがすかさず口寄せ。
蝦蟇ブン太登場~

ブン太ってきくと違うほう思い出してしまうYO。(それはあなただけ)

と・こ・ろ・が!親ビン淡水種だから塩水だとかゆくてたまんないんだって!!※ここんとこ重要
(というか親ビンっていうとワンピース思い出す)
こんなとこへ呼び出したナルトをしかるまえに、早く海坊主倒してくださいー。
なんでも霊子の塊でできてて、水の化け物みたいって。
(最近霊子って言葉はやってんのか/違)
親分腰の刀を海坊主にさしますけど意味なし。倒しても倒しても、海から水をひきあげて結局元通りになっちゃうんだって。それで考え出したのが炎で水蒸気にして蒸発させちゃうってことだ。
(横でアマチが馬鹿の考えることは単純だって馬鹿にしてましたけど)
で、
「わしが油出すからおめえ火遁の術でなんとかしろ!!」
「って、俺ってばそんなのできねーってばよ!」

か、火遁??

サスケカムバーック!?

(ものすごい勘違い)

思わず想像しちゃったじゃありませんか。
サスケでないの??ここで火遁ごうかきゅうとか、出してよ!横から、とかさあぁ。
サスケのさの字もありませんな(ないない)
・というかいつからここはサスケ応援サイトになったんDA。
・キャラ的にはイタチ兄さんとカカシのが好きなのにー



--------話が大幅にそれました(汗)


自来也さんはたしかVS大蛇丸戦のとき、

「ブン太ぁ、油ぁ!!」

って叫んでてそのあと火出してましたもんねー。
ナルトにはまだ無理さ!
結局親分の銜え煙草?じゃなくてあれってなんていうんだっけ…なんとかセル…だったかや、多分煙管(キセル?)とにかく火はつきまして、すごいいきおいで海坊主は蒸発していきましたとさ☆
案外簡単に終わったな(オィ)
それ見たアマチが慌てる慌てる(慌てたところで自身縛られてますから何しても意味ないんですけどねー)
そのあとアンコさんが、
「あとは大蛇丸の居場所だ」って聞きましたけど、アマチは答えず。
「捨てられたお前には関係ないだろう。」とか、漁火に対して
「お前を結局人間に戻そうとは思ってなかった。解体するつもりだった。」
「大蛇丸よりも強くなってやる」
みたいにまーいろいろとほざいてましたよ。(負け犬の遠吠えみたいな)

とりあえずアンコさんはアマチが言ってた(っていってますがいつ聞いたんだ!?)次郎島へ。(字があやしい。というか次郎坊じゃないよね…笑)
そこで昔の記憶を思い出すんです。
ちょうど大蛇丸に呪印をつけられたときのことなんですが、そこでアンコさんは

「捨てられたんじゃなくて自分からついてくのをやめたんだ」

と気づきました。(ずーっと捨てられた、捨てられたいってましたもんね)
すっごいトラウマになってたみたいです。
てか一応大蛇丸、アンコさんに聞いたんだ。

「どう?(ついてくる?)」みたいなニュアンスで。

けどアンコさんは結局ついてかなかったんだし、自分でやめたんですよねーあーよかったよかったvでももしついてったら大蛇丸はサスケに呪印つけようとか考えなかったのかもNE。

とあるサイトさんでアンコさんとサスケが似てる、っていう話があったんですが…
うーん…。似てますか?幼い頃は微妙に似てるけど、性格とかはあんまり。

言うなればサスケのが美形!

だからーアンコさんはちょっとだけ美が足りなかったのよ。
トマト好きでもなかったし(笑)
そんなアンコさん私は結構好きですけどね~。

次回はまたどーでもいいような任務内容。
えっらい人の護衛かとおもいきやぼっちゃんの護衛=Dランク任務!あーかったるそー。次回は多分ナルトのみ?
(てか他のキャラの人たちめちゃくちゃブサイクに見えたのは気のせいですかー)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.22 Wed
免許更新
初、免許更新してきましたー☆


初心者講習2時間…ぐったりですよ、ホント。
なんせ初めてなんで微妙に緊張。
でもさ、あれ視力検査、片方一個ずつやって終わり
ってそんなんでいいのかよ!みたいな。
慌ててたら裏面見るの忘れて書くとこ忘れてたり…
私ねー危うく本籍のとこに日本って書きそうになりましたよ(爆)
冷静に考えて、あれ、住所と本籍って一緒だよな…と
しばし考える。

( ̄□ ̄;!!)

マジあぶねー(滝汗)

書き直しの紙もらわにゃならんとこだったよ。
これで三年はいいけど、三年ってあっちゅうまだよね。
うーん。

テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク
雑記    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.02.22 Wed
傷痕
マーテルがキンブリーに襲い掛かる。
アルに私をこのまま殺させていいんですか?って聞いてる…
傍にいた軍人になんか練成したね。花火になる、っていってたとおり爆発したけど、アルがかばったおかげでマーテルはかすり傷ですんだみたい。

ちょっと!アルを足蹴にしないでよ!キンブリー!
マーテルを蛇よばわりだし。
「まともな生き物ですらない。あなたと同じでねえ。」
むむむ…
アルってやっぱ体術強いよね。でもまだ練成陣かかんといかんのは面倒だね…チョークいつももってんのかな(笑)キンブリーが爆破起こすとわかっててわざととじこめたね。さすがアル!キンブリー傷だらけよ。そこへロイ登場!(英雄だわさ/笑)

「問題があるようなら書面で抗議してもらおう」
「あの鎧、必ず爆発させてやる」

怖いな、おい!

大総統が直接前線へ行くって??
なんかハクロ将軍が大総統代理やるみたい。

「大総統代理、大総統代理だあ!!!」

のはしゃぎようがめちゃくちゃ子供っぽかった。

エドとスカーは対戦中。上ではラストとグラトニーが見てる。スカーはオートメイル破壊試みるけどダメなんだよねえ。それはなぜかって、スカーが破壊しようとするときに自分のオートメイルを鋼鉄以外の金属に置換している、らしい。でもあんまり長くはダメみたいだねえ。微妙な調整がずれてくるっていってるし。でもスカーエドに結構簡単に殴られてるよ。意外と弱い、みたいなかんじになってるじゃん。エドがふりあげたときにラストがエドのオートメイルさしたよ。
「名前をつげた理由は、今日でさよならだからか」
でもね、ホムンクルスはなかなか死なないのよー。
ラストとグラトニーは初対面だったんだ。
あっちー!とかおもっちゃうよ、蒸気。普通なら大やけどだよねえー。
「気軽に殺さないでちょうだい。グリードみたいに。」
やっぱグリード殺したってこと知ってるよ(当たり前)
スカーは賢者の石を作ることができる、からエドにも邪魔をさせないってことか。スカーが兄のネックレス見せたらラスト倒れちゃったYO!案外もろいねー。グラトニーの逃げ方が笑える!壁食べちゃったよ(笑)そこへロゼとライラが。ライラって超能力者?ロゼが言いたいことがわかるなんて。ってかロゼいつからしゃべれんくなったの?
スカーの兄が渡したんじゃなくて、恋人が渡したのか、あのネックレス。恋人が死んだから錬金術を学ぼうと思ったんだね。すっごく愛してる人が死んだら人体練成も考えるもんかな…死人は蘇らないっていうけど。スカーが若くてちょっと可愛いんですけど!(エドよりは年上だろうな~)スカー兄が失った部分ってどこだろね。肉体の一部を失った、ってことのわりには特に外傷見当たらないし。血まみれではあったけど。
「ホムンクルスは人体練成を失敗したときにできるできそこない」

ダンテもホムンクルス作ったって爆弾発言!?
しかもグリード!?

(仮説ですが)

そのままじゃ長く生きれないから、複数の命を与えて操るか…ラストは兄貴が作った?姿形が似てる化け物だ。

「ホムンクルスは元となった人間の遺骸が弱点なんだ」

へーとしかいいようがないよ(爆)
そのあと言われなき侵略ね…突然の攻撃で、長い戦いが始まって、そのあと兄貴が帰ってきたのか。賢者の石の作り方がわかったって。完成間近になって研究を放棄してしまった=大量の人の命を必要とするってことがわかったんだろうね。一つの町、一つの民族が滅びるとき、そのときの放射される無念、憎しみ、怒りが一つになるときに賢者の石ができるのか。
キンブリー登場。(ちょっと若い)
キンブリーって性格ひねくれてるよね。そっか、あの額の傷ってキンブリーにつけられたのか。
「まず、皮膚を爆発物にかえる」
って、額の。あいたたた…!
そのあと腕を爆破。とれちゃったよ。そのわりには出血が少ない。そのあとスカー兄が庇ってる・・・練成増幅剤がスカー兄の額へ吸い込まれてるし…

・グラン大佐、うしろでえっらいことになってる(笑)
・スプラッタ?

機械だらけの~みたいだな。体内の血をたくすとかってスカーに腕だけくっつけて死んじゃったよ兄。

・死んでいったイシュバールの民の命をとりこんだ。
・体内で賢者の石を練成しようとしていた。
・それを腕ごとスカーにたくした。

「賢者の石はそれ自体が力を持つ。それで命をとりとめた。」
「その腕自体が未完成の賢者の石。だから赤い石と反応しあう。」
「完成させるためにはさらなる命が必要だ。」
なるほど~という会話が続いて、ライラ登場。
なんでいるんだよ!この人どうもくせもの。
実は敵かもよ。

どうしてここにいるんだライラ!エドナイス☆
聞いてくれてありがとう。
「ダンテさんが死んでから錬金術を役立てることができる場所を探していたんです。」
って、胡散臭いな~どうも。
しかも、
「スカーの計画を知ってきた。」
とかいってるし。(ホントか?実はホムンクルスから聞いたんじゃないの?)
教会の地下につくられた通路から逃げる→町に誘い込んだ軍人を賢者の石の材料にすんのか…ひどい!
リザさんが犠牲になるかもしれんじゃんKA!(そこか)

ロゼは軍に連行され、かえってきたときには声を失っていた。つまり強姦されたってこと?子供いるしね。(あれ多分ロゼの子供)

アルがハボと出会う。マーテル探してるときにだけど。
大総統到着~。ちらってロイが見てる目線が気になるぜ!
そして大総統がキンブリー&タッカーと話してる。キメラをひきいてリオールに潜入するようです。奴らがおこって攻撃を仕掛けるよう暴れるわけですか。
イシュバールと同じ手ですね。(うん、そのまんまだ)
「我らはあくまで平和のためにたつのだ
 あちらが仕掛けてこそ大義名分がたつ」
国家錬金術師がリオールにはいってるね→エドのこと
「おそらく殺されているだろう。死体を見つけてくれ」
「もし死体が見つからなくてもこっちで死体をみつけておきますよ。」
「おしいものをうしなったな。」

キンブリーって悪!
マーテルが大総統の首にナイフをつきつけた。
でも簡単にとられたよ。さすがあの”眼”があるからね。
最強の眼ですな
マーテルアルんとこへいそげ!!マーテルアルの中へ。
で、やっぱり殺されちゃったよ・・・
(もしかしたらここで真理見るのかもね、アルは)
「きみを脅迫していたとおぼしきキメラは処刑したよ」
って。
アルは大声で叫ぶことも泣くこともできないんですよ。
だって大総統の前ですもん。でも絶対あれは大声で叫ぶか泣くかするよな。(確実!)
次回「聖母」
「聞こえる、あの声はとっくに失ったはずの懐かしい声だ。」
ロゼとスカーとエドか…

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.21 Tue
デイダラだら~♪
dei.jpg


我らが愛しきデイたんをかいてみました(笑)
うーん、色がわかんねえ…
友人曰く、「髪の毛はオレンジなんじゃない?」
ってわけでこんな色に。
というか単に色鉛筆の色が少なかったんDA!

であとで親に色鉛筆ない~?って聞いたらいきなし
42色色エンピツだしがやって。あるんじゃん、みたいな。
んで暁の服って黒で、雲衣んとこって赤だよな…とかなり
あやふやな想像でかかせていただきました。

あーはやくアニメで第二部が見たい!
カカシの幼少の頃とか、四代目とか、オビトとか、
いっぱい萌え要素があるのに!!(そこかよ)
カカシは井上さんが頑張ってやるのかな~(若いカカシ)
そしたらイタチ兄さん再登場だし、
サソリやデイダラが動いてる姿が見れるんだってば!
オリジナルもいいけどそろそろ戻してもいいような…
原作においついたアニメは終わるかオリジナルでつっぱしるしかないんかな。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.21 Tue
70話「ルキアの帰還!代行チーム復活」
ルキアの”たわけ”がまた聞けました♪
にしても、先週まで足が抜けなくなったとかほざいてた一護が、ルキアが出てきたらいきなり元気になって普通に出れてたよ!ありえん!やっぱ一護はルキアLOVEなんだな~(違う?)織姫ってやっぱり観点ずれてるよね…あの状況で石田君が作ってくれたワンピース似合ってる、とかいってるし。そして新たなバウント登場。
女→芳野
男→稜
もう一人→神
だそうで。というか、全員苗字があったYO!?
(いちいち覚えてないけどさー)
稜の使ってる蛇?が「フリード」って名前なんですけど、私てっきり

グリード

かと思った。だって似てるんだもん、発音が。
まさか一緒だとは思わないけどさ、ちょっとドキドキもん
だよね(そりゃーアナタだけですよ)
しかもこの蛇の能力凄い。
「稜がイメージしたものは全て具現化することができる」
とかって、割れたコンクリートとか、鉄パイプとか、竹竿とか全部蛇になっちまうんですZE!?ドールゲーテなんかめじゃないかも(笑)
ルキアが普通に学校にとけこんでたよ。なんか記憶置換装置がパワーアップしたみたいだね☆(やっぱりこのへん浦原さんが貸したのかなあ)ルキちゃんバウントのこと腑に落ちないっていってたけど、普通に四十六室から言われて派遣されてきたんですよね??でもバウントのこと知らないってちょっとおかしいよなー。浮竹さんとかしろちゃんとか知ってるのに。下っ端には知らされないってこと?(十三番隊なのにねー)で、現世にいるルキアにいきなり電話かかってきて、(しかも電話相手が恋次!!)
「そっちにいるのか!?今すぐ行く!!」
とかはりきっちゃってさ~(ニヤけ)もう恋ルキですな☆

しばし考える…


でもさ、恋次って一体いつ尺魂界に戻ったんですか~?


いつのまにか恋次の存在忘れてたよ(爆弾発言)
というか勝手に現世降りてきちゃっていいんですか!
(また白哉にしかられるよ~だって白恋だもん/違)
そりゃあね、ルキア好きなのはわかりますけど、
やっぱり隊長おいてきちゃダメでしょ。
一護のお父さん久しぶりに見たけど、やっぱいいキャラしてんなあ。一護につっこむとことか。でも現実逃避しちゃってるよね…そのへん息子とは大違いだね。つぅか恋次、人んちのガラスわるな!どんがらがっしゃーん!ってすっごい音したんですけど!?あのあとおこらなかった一護父がすごい…驚きすぎて何もいえへんかったのかな。(そりゃそうだ夜に人が勝手に落ちてくりゃーね)作戦会議としてますけど、石田の存在忘れてませんか…(遠い目)案の定次の日ルキアがいきなり学校にいてびびってましたけどね!そのときの一護の一言、

「あ、石田に言うの忘れてた。」

うりゅたんかわいそ!

バウントの芳野と稜は仲悪そうだな。反抗したらどうなるか・・・とかなんとかいってるし。あと神って人も微妙。バウントの親玉ってかんじですよね。なんかすごい技とか繰り出しそうだよな!あの人。

・芳野→ゲーテ(ドール/操り人形みたいなの?)
・稜→フリード(蛇)
・神→…龍とか出てきたら面白いな!

なんてね。
そしてバウントがあらわれたって見に行ったとき、ゲーセンの中から出てきたのが

山田花太郎!

覚えてますかー。私はED見るまで忘れてました…(爆)
いんやかんわいいんですけどねー。

死神ゴールデンも花太郎でしたけど、なんか烈ちゃんからお許しもらってこれたとかなんとか。四番隊って人手不足じゃ…?(いや今は足りてるか)
夜一さんはこっちにいるとして、砕蜂てもう戻ったんですよね?尺魂界がどういう対応してくるかが一番気になります。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.02.20 Mon
なんとなく。
itachi


なんとなく書いてみました。資料がないもんですから、イタチの服があやしい・・・ちょっとつぶれてますが、左下端にイタチの名前と「イタチの服ってこんなんか?」って書いてあります(笑)

neji


ついでにもいっちょネジ。ネジ好きだな~サスケ奪回編あたり特に好き!(あのへんからネジナルが好きになった)ネジは資料が二部からのしかないのでこんな服ですー。ネジはいいね!目が簡単だもん。(イタチは写輪眼がすっごい面倒・・・しかも黒塗り黒服だし、服塗るの疲れ果てて白にしちゃったよ…)

サスナルもいいよな~と思うけど、最近イタカカとデイサソとかサソデイとか、むしろデイダラがすきだ!!
というかもうあれは

うん師匠

だよなー…‥デイダラに今度挑戦しよう!

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.18 Sat
日本VSフィンランド
こないだのVSアメリカ戦はバイトで見れなかったので、
結果だけ友達に聞きました。3-2で、しかもぼろ負け
だったそうですね。あーあ、多分ワールドカップも前回
より上にいけないかもね・・・とか思っちゃうよ(爆)

というわけでスタメン↓

GK:23 川口能活
DF:5 宮本恒靖  20 坪井慶介 22 中澤佑二
MF:8 小笠原満男 15 福西崇史 18 小野伸二
  21 加地亮   25 村井慎二
FW:9 久保竜彦  36 巻誠一郎

サブ:
41 下田崇 42 都築龍太 2 田中誠
14 三都主アレサンドロ 24 茂庭照幸 4 遠藤保仁
31 駒野友一 19 本山雅志 30 阿部勇樹 35 長谷部誠
37 佐藤寿人

前半0-0
後半日本とりあえず交代なし

後半3分。小笠原→久保へ。
中央にグラウンダーの速いクロス。
後半12分。小笠原のロングシュート。
(意表をついたビューティフルゴールでしたよ!!)


後半27分
25 村井慎二OUT→14 三都主アレサンドロIN
36 巻誠一郎OUT→37 佐藤寿人IN

後半31分
21 加地亮OUT→31 駒野友一IN

後半32分
FW佐藤が激しいプレス。ボールを奪って前に出ようとするがDFがファウルでとめる。

ん?ちょっと待て、FW佐藤??

ヤバイ、FW佐藤
に不覚にもドキッとしてしまった(笑)
だってFW佐藤ですよ!?FW!シゲ!(違)
いや、ホントは藤村ですから!
すみません全然関係ないことでしたー。

後半40分
9 久保竜彦OUT→19 本山雅志IN

ホントならあと一点でジーコジャパン100点目やったんけど
とにもかくにも2-0で試合終了。

・小野のパスがよかった
・小笠原大活躍!!(アシスト&ゴール)
・陰の立役者はずばり巻だ
・サントスもよくやってた。けど後半39分せっかくいい
 かんじのボールカットしたのに誰もとらなかったYO!


前半ロスタイム1分
後半ロスタイム2分でした★


なんだ、意外とよかったじゃん。この調子でワールドカップ
是非ともがんばってもらわねば!


今日も宮本サンは最高にかっこよかったです(一番関係ない)

テーマ:★日本代表★ - ジャンル:スポーツ
雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.18 Sat
ちび猫

だったんですけど・・・
とり忘れました!!(大ショック)

わーん、高山みなみリオンが聞きたかったYO!!
来週も聞けるかやあ。
まさか一回でちびが終わるなんてことないよなー
でも30分で結構進むし。(なんとなく黒猫早く終わりそう)
というかもうすぐに博士のとこいっちゃうのかな?
ですぐ治ったりしてたりして・・・ハガレンとり忘れたことは
過去何回もあったけど、まさかこれでやるとは思いません
でしたよ。

そういや来週美容院行くんですよ。今度の髪型どうすっか
と考えてて、伸ばすかばっさりするか。今んとこ恋次より
長くなってきたし、邪魔だし。あー色とかも悩む・・・
(全然猫と関係ないっすね)

テーマ:BLACK CAT - ジャンル:アニメ・コミック
BLACK CAT    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.18 Sat
ニューヨークの恋人




あらすじ

19世紀のニューヨーク。公爵のレオポルドは、時空の裂け目を通じて未来からやってきた不審な男スチュアートを追跡しているうちに現代にタイムスリップしてしまう。スチュアートの部屋で生活することになったレオポルドは、階下に住むスチュアートの元恋人であり、広告会社で働くケイトと出会う。浮世離れしたレオポルドに戸惑うケートだったが、礼儀正しく寛大な彼に次第にひかれていく。


・ヒュー・ジャックマンはやっぱりX-MENかヴァン・ヘルシングだ
・ケイトがあっけなく向こうに行ってしまった

ようはタイムスリップ話じゃん!メグライアンてラブコメ似合うね!ヒューの王子っぷりに爆笑。(でも微妙に似合ってる)ケイトと上司の食事に割り込んで失態した翌日におくる手紙とか、ひったくりにあったとき馬車の馬拝借してむちぐるぐるで強盗おっぱらっちゃうとことか、現代にありえないこと満載で笑えました!紳士っぷりには脱帽しましたけど。19世紀の公爵ってあんなんばっかだったの~?レディを大切にするっていう心はよかったけどね。(実際あんな男いないとわかってても彼の言動一言一言にちゃんと意味があって、なんだか納得してしまったYO)最後まであの変な貴族ファッションを貫いたってのもまたよかったのかもしれませんね(笑)

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.17 Fri
ミミック




あらすじ

近未来のニューヨーク。伝染病の蔓延を防ぐため、昆虫学者のスーザンは、病原菌を媒介する虫を殺す生物を遺伝子操作で作り出した。”ユダの血統”と名づけられたその生物は、繁殖能力がないために自然に絶滅するはずだった。だが、数年後地下で独自に進化を遂げた”ユダ”が人間に擬態し、人間を捕食し始める。

途中から見たのでいまいち??だったんですが、そーんなたいした映画じゃないかなあ。虫がきもいとか思ったけど。
・トンボかと思いきやゴキブリ?んーでも顔は蝿っぽい
・最後に生き残る人がやっぱり予想できる
・というか中盤出てきたチューイの叫びがうるさい
(日本語訳のほうだけかもしれんが)
・最後の火炎放射は無謀だと思う

なーんかぱっとしない映画でした。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.16 Thu
久しぶりに・・・
ちょっと昔の日記読んでたらめちゃめちゃハッスルしてて笑えてきた。特にアニプリのときの、感想があきらかにとんでて恐ろしい(笑)今じゃぜってー無理だわ。いや今も十分おかしいけど。
どうもCPは塚リョ、リョ塚、不二塚とかが好きだったっぽい(爆/王道っつったら王道だわな~)
今は単体仁王が好きだからありえないけど。あえていうとしたら柳生仁王か、逆もありだな。仁王丸井なんてのもいいかも。そんでナルトが放送された直後のときの感想も発見。えっと、最初はブリーチみたく木曜の6時半からだったわけね?テニプリが水曜7時で、ヒカ碁が7時半から、でヒカ碁が終わったからその合間に入ったのか、なるほど。月曜7時は金田一やってて、それ終わって犬夜叉見てて、(犬夜叉結構好きだった!OPとか曲のセンス結構よかったし)今はブラックジャックか。と思うとコナンてホント長いよね~。今十周年?
あ~ホントあのときは若かった。(今から○年前かよ。信じられんわ!)

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.15 Wed
絶望 引き裂かれた心
アンコさん蛇口寄せできるんだ~っていうか、大蛇丸の部下だったもんね、そりゃそうだ。つかナルトがその前に俺がやるっていってたけど、螺旋丸でもやるつもりだったんですかね。そんなことしたら亀裂で天井が崩れるって、いのって冷静だな。その点アンコさんは蛇の口の中に全員入ってそのまま壁を突き破って脱出かあ。あったまいー!(笑)
ごようきんせん出すときに、多分木の葉の忍一緒に行くことになってたと思うんですけど、アマチの策略でもう海魔は退治したから大丈夫だって巻物で知らされてました。
テレビジョンで、なぜかアマチ一味って表示が。ヨロイが出した術が結構凄いのです。え~っと、まげんごうかの術(多分魔幻劫火の術?)ってのがあったんですけど、どうも火あぶりの刑としか思えんかった(爆)ヨロイが水ん中に手をつっこんでなんかの印を結ぶと、水がうずまき状になってどんどん人が渦に巻き込まれてました。ヨロイの腕にくないがささったんで、誰かと思いきやシノだ!
「お前の相手は俺だ」ってカッコイイなあ。いのはごようきんせんにのってた人達助けてるし、アンコさんはアマチと対決。でもアンコさん、ほんとに上忍ですか??なんか普通の技にやられてましたけど(相手医療忍者ですよ/ましてやカブトぐらいの強さでもなさそうだし)「大蛇丸が半月前までいたのなら、今どこにいるか教えなさい」「さあそれはわからないが、若い男を連れていたぞ。」とかなんとか。
「捨てられたお前には何がたりなかったんだろうな」
って、確かにアンコさん捨てられましたけど、何が足りないんでしょうねえ。
うーん・・・美貌?(爆)
だってサスケのがあきらかに可愛いもの!サスケの前はイタチ狙ってたし。でも兄さん強いからものにするには無理だったのね~(汗)
にしても、海魔って口から水攻撃!(水遁の術っぽい)できるんだ。アマチは漁火を元にさらに改良した戦闘用海魔でした。それがキモイんですよー。で、うろおぼえで酔っ払い状態で書いたのが↓




って、これマジヤバイ( ̄□ ̄;)!!
目は真っ赤でですね、へんなえらみたいなのがいっぱいついてました。しかも身体からとげみたいなのいっぱい飛ばすんですよ。アンコさん薬かいじゃって気を失ったから、ナルトが対峙。しかも新たな術?水遁かいほだん(かいほの字がわかんない。変換したら海保になっちった)すっごいでかい水玉みたいなの飛ばすかと思いきや、単に勢いのいい水を口から出すだけ、だったみたいです。でも、ナルトもナルトでよけようよ!あんた忍者でしょうが(笑)まともに腹にくらってあっけなく水の中へ・・・そこへアマチが身体の一部の鱗?とって、口寄せで海坊主呼びました。ちょっとこれ可愛かったなあvアマチいわく、”動く水牢の術みたいなのだそうです。死にそうになると九尾が出てくるよな・・・とか思ってたらナルトの意識がとんで、やっぱりあの場面へ!アンコさんもいつのまにやら復活してるし。で、赤いチャクラがナルトを包んでナルトの意識戻りました。既に一尾の極手前っぽい。(ぼこぼこしてるし四本足だし)ちょうどおりゃー!ってナルトがアマチを襲おうとしてるとこで終わりました。
ED見てたら”ヒトデ”の文字が。多分ごようきんせんの一番えらい人で、最初に喋ってた人やな。次回は蝦蟇おやびんが出てきてるけど、「こげなとこに呼び出しおってー!!」ときれてます。淡水だったね、そういや!「海戦 解き放たれた力」親ビンファイトー!

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.15 Wed
交渉人  真下正義




あらすじ

2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた…。あれから1年…。2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。警視庁史上、最悪の緊急事態が発生。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ!



結局犯人は誰なんだ!!的なことが一番残りましたー。最後車自爆しちゃうけど、声紋鑑定では交通事故でなくなってる人のものだったし、結局誰の声なんだよ?っていうのもあるし。映画好きの犯人、なだけあっていくつか昔の映画が出てきましたね。地下鉄の構造とか知らなかったけど、それもちょっとわかる仕組みに。(普段地下鉄なんて滅多に乗らないけどさ)私的に青島のその後とか見たかったけど、青島いなくても十分やってたと思う。本文中の雪乃さんの会話にちょろっと出てきてました。すみれさんにフレンチのレストラン奢るってことでようやく休暇変わってもらったんだから、とかなんとか。それに青島さんもついてきてもう大変だったんですよ~って。元気そうにやってるんだな!ってことはわかりました(笑)室井さんも相変わらずでしたな~。ちょびっとしか出てこなかったけど、やっぱり迫力あるある!クモの外装は微妙でしたけど、鉄道ファンにはいいんですかね?地下では滅法はらはら、BUT地上では普通にクリスマスイヴを楽しんでるっていうギャップはよかったです。西村雅彦/石井正則が出てたので古畑任三郎で田村さんまで出てくるかとちょっと期待したけど全然違いました(笑)私的にレインボーブリッジのがよかったと思う。踊る~ファンが見るのだから青島出してほしかったなあ・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.14 Tue
BLEACH死神代行の事件ファイルスペシャル 空座町で起きた連続神隠し!消えた女子高生が語る驚きの真実!!ついに姿を表す闇の力とは!! 68話「悪魔の正体、明かされた秘密」69話「その名はバウント!魂を狩る者たち」
最初のほうちょこっと過去の見直しってかんじです。そっか、恋次がきたのって一護の霊圧がまわりに与える影響を心配して派遣されたんだね。蔵人→変身能力、りりん→頭の回転はやくて幻術を使う、之芭→空間をあやつるってわけか。説明ありがと!考えはまとまってから口にしろ!っていうけど、恋次も考えてなさそーだな。一護が織姫に、りりん達につかまってたときのこときくんですけど、「お茶と和菓子が出た」とかいってます。恋次が浦原さんっていうと微妙に違和感あるんだよね~。”夜一さん”呼ばわりはともかく。
「大方四楓院夜一と浮竹あたりがつるんで何か仕掛けてんだろ、ほっとけ。」としろちゃん。だめですよ乱菊さん、一日残務整理のはずがおおまえだにききにいっててやってないなんて(ロイみたいだよ~)つか改造魂魄って花火とかあげれんの?なにやら花火のあがったとこからひらひらと紙が落ちてきて、”30分以内に門を破壊しましょう”って書いてありました。門が出てきてすごい風圧が。一護はここでようやく死神化。身体勝手においてっちゃうしね。一方夜一さんと砕蜂が砂になった何か発見(服だけ残ってます)。霊子の残滓だって。砕蜂が試験管出してピンクの液体の中に砂のかけらをいれます。
尺魂界では浮竹さんと京楽さんが。しろちゃんが第九通信室だって。京楽さんまた酒飲んでるし!!「何やってやがるオヤジ二人で」ってたしかにオヤジだけどさ~。「よお、きたね天才児」しろちゃん。魂魄の通行を一時遮断したほうが異分子のデータがとりやすいとは。夜一さんと砕蜂がそれを調べてるってわけだね。どうも調べてるのは技術開発局の人たちじゃないっすか?でも、データの複合がないってどういうことですかね?浮竹さん、京楽さん、しろちゃんの三人そろいか!
それにしてもあの地獄の門みたいなの、すっごい風圧でますね!みんなとばされてくよ。一護が卍解やろうと思ったけど、なんでかでませんでした。結局全員門の中!なんですけど。門の中ではりりん、蔵人、之芭の三人と、棒にしばられたチャドが。制限時間は五分で、そのあいだにチャドを助けないと上から砂が落ちてきてチャドが生き埋めになるってことか。蔵人は一護と、之芭は恋次と戦ってるんですが、蔵人は一護になってるからどっちがどっちだかわかんない。恋次の斬魄刀攻撃も、之芭の空間を操る術で自分にあたっちゃうし。(エキドナの空間移動術みたいなもん?)
るーる~?って不思議な音楽が聞こえる。いきなり夜一さんが人間化!まっぱだし!!「男と女のいいことを邪魔しないでよ」この人の声ナルトの綱手だね。砕蜂が夜一さんのまっぱにどうじないとこが(笑)「砕蜂、一度戻って浮竹たちに詳細を報告してくれ」そのあと浮竹さんが調査終了したから通行遮断を解除してくれって言います。しろちゃんと浮竹さんの共同作業が始まるってよ(何)
そういや恋次は卍解こっちじゃ使えないんだ。5分の1ぐらいの力しか現世だと出せないんだっけ?(隊長・副隊長は)チャドは何とか助かったみたい。縄緩めていったって。
「茶が出たな。」
一護が落ちてる浦原さんの帽子を見つけて
「出てこいよ。いるんだろ、浦原さん。今度のこと仕組んだのは全部アンタだ。」
って。とどめをさすチャンスはあっても追い詰めることしかしなかったからわかったのか。
「一緒に将棋とかしたもんね。」とりりんがいえば
「一度も勝てなかった。」
って、おい!チャド!そういう問題かよ(笑)
尺魂界ではたまたま卍解が使えただけ、いざとなったら卍解があるなんて思ってるから余計力が出なくなるって。でもまさか、浦原さんが一護に頭下げるとはね。
「卍解、また使えるようになってください。アタシに力をかしてください。」
って、いってるそばで土下座してるけどあっけなく頭あげてるし。
一護って頭使うのホントダメだよね。(私も頭使うの嫌いだけど)もっと頭使って!とか言われると余計に腹立つんですよね(爆)
「みんなを危険にさらすことになるだろ。別に力がないから危険だっていってんじゃねえ。チームで戦うってことはいろんな力が使えるってことだ。実際てめえの力は今回役にたったんだし、役にたつかどうかやってみなきゃわかんねえだろ。ただ、仲間の力を信じなきゃ戦えねえ。そうだろ?」
そんな風に思ってるってことは結構石田のこと信用してるんですかね。てか、この門の中って、一護が修行したあの浦原商店の地下じゃん!!なんか見たことあるような風景だな~とかのんびり見ちゃったよ(笑)
一護はまた戻ってるね。恋次の義骸入り。浦原商店に全員集合です。バウント→特殊な能力を持つ人間。人間の魂を吸収し自らの糧とする。それを糧として永遠に生きながらえる。とかなんとか説明。本来は死んだ人間を魂葬するさいに奪いにくる、でも今回は生きた人間の魂をすいとろうとしていたってわけか。生きてる人間からすいとったら死ぬに決まってるわな。バウントのあし?ってなんですかー。
織姫が一護のことは黒崎君なのに、恋次のことは恋次君なんですな。まあそれはどうでもいいとして。結局りりん達って敵じゃなかったんだ。てっきり私は敵かと思ってたんだけどなあ。しかもなんと浦原さんが仕組んだなんて。りりんが浦原さんの帽子持ってたからてっきりりりんが浦原さんをつかまえたのかと思ったけど、浦原さんて元十二番隊隊長だしねえ。しょっぱなから浮竹さんとしろちゃんが。というか、砕蜂隊長ってなんか変だな~(ただなれないだけだと思いますが)乱菊さんが砕蜂隊長っていうのは別にええねんけど。でもやっぱり浮竹さん→しろちゃんは
日番谷隊長なんですね。
夜一さんと砕蜂が調べてることと藍染さんの関係があるかどうかが気になってるみたいだけど、今んとこないみたいだね。にしても一護って卍解使えなくなってたんだ。やっぱり尺魂界で使えたんは偶然なのか・・・せっかく夜一さんと修行したくせにー!石田の力が使えなくなったとようやくみんな気づいたみたい。てか夜一さんが現世では猫ってこと砕蜂知ってるんだ。よかったよかった。でもまん前で真っ裸になられたらいくら女でも困りません?それとも砕蜂は見慣れてるとか??(汗)たまたま画像的に処理されて見えないようになってるからいいけど、見えたらヤバイっすよね(苦笑)
町って壊れてなかったのね。それも幻覚で、クラスの先生と生徒は山ん中。夜一さん再登場んとき服着てくれててよかったYO。
そっか、EDのぬいぐるみって、改造魂魄が入るためのやつだったのかー!てかよくあんな変なのあるよな(笑)石田以外の三人に改造魂魄の三人がつきました。霊子のセンサー機能(つまり霊子の波長をキャッチできる)。りりんが一護、織姫に蔵人、之芭がチャドんとこね。(之芭って今日ようやくわかったYO)で、之芭が「わかった」っていって、そのあとなぜか覆面のチャックしめちゃうのね。「なんでしめるんだよ」って即効突っ込み入ったし(笑)蔵人は織姫んとこっていった瞬間鼻の下のびたよ(大爆笑)探知機能つけたのって浦原さんか、やっぱ。まるでバウントがあらわれるって知ってたみたいだね。「かいかぶりすぎですよ」っていってるけど、本人は。
浮竹さんとしろちゃんてホント髪の毛の色一緒だよな~一緒に歩いてると親子みたい!七尾ちゃん久しぶりだわ☆
「調査中の案件の資料、紛失してるとのことです」
ってなんか調べてるね。七尾ちゃんて仕事はやそうだわ。
てかさ、りりん達改造魂魄って、人形に入れる前は普通の人間みたいな形してるけど、コンは元々飴玉みたいのじゃん?やっぱり質が違うのかしら。中にいれちゃったら義骸が残るとかそういうのじゃないみたいだし、よ~わからんわ。一護んちって変なぬいぐるみしかなさそう。でも結局一護がなげた人形に驚いてうしろにさがったら死神代行証にさわっちゃってでちゃってそのまま変な鳥?みたいな人形に入っちゃった。最初に入ったのってかえられないんだ。初めて知ったYO!コンがめっちゃ馬鹿にしてりりんがとびげりしたんだけど、それで鼻血出てる・・・魂魄って鼻血出るんだ(笑)之芭(人形Ver)がコンにお茶!お茶ですよ!?お茶出してるし!!(爆笑)チャドって可愛いもの好きだからもっと可愛いのにいれるかと思ったんだけど。バウントの気配って遠くでも察知できるんだ、すごいね!一護に追い詰められた女バウントなんかとなえて炎が出てきたよ!?しかも人の形してる!ドールだってさ。女の名前、よし?って名前?んでゲーテっていうらしい。きったりついたりするけどてんでダメージないし。一方でチャドと織姫ももう一人男のバウントと出会ってます。この人EDで見た人だな~。急所をついたと思いきやそのままふっとばされてる。
一護、超絶ピンチ★
動けるけど足が挟まれて動けない!!っておいおい。
「何をしておるのだ、たわけ」
ルキちゃん再登場~♪ルキアホント久しぶりな気がする。(久々だと可愛いなあ状態)じゃああの稲妻みたいなのは鬼道だったのかな?でも元気そうでよかった。てっきりあのほうぎょくでしたっけ?抜かれてから元気なくなったかと。そういや、りりん達がきてからここんとこ虚見てないっすね~。もしかしたら虚じゃなくてもっと厄介なバウントがきたとか?でもバウントは人間の魂を食べるんだよねえ。そのへんは虚と一緒??
BLEACH空座高校編って!あのルキアの言い方がまた笑えるんですけど!死神図鑑、バレンタインデーってこともあって、砕蜂が夜一さんにチョコ渡すんですけど結局また猫に逆戻り。砕蜂泣いてるし(笑)
「日番谷隊長、今日はせっかく手伝ってもらったのに無駄足で申し訳ない。」
「気にすることはねえ。もしかしたら藍染の野郎がかかわってるかもしれねえんだ。」
「おわびに、今日はお菓子の詰め合わせはどうだい?ちょっと季節はずれだけど・・・ほら!」
で、サンタの靴に入ったよくスーパーで売ってるやつを差し出して(笑)
「おい、なんで俺にいつも・・・」
「同じしろちゃんじゃないか☆(ウインク)もっといるかい?」
浮竹十四郎(しろ)と日番谷冬獅郎(しろ)だもんね!(爆笑)
あ~あ、やっぱこれからしろちゃんじゃなくてひっつんのがいいかな。でも私の中で浮竹さんは浮竹さんなんだよね・・・なんとなくしろちゃんにオヤジ呼ばわりされて悲しくなかったのかな(余計な心配)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.14 Tue
チャーリーとチョコレート工場




あらすじ

両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー少年。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレート。世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートですが、実は誰も工場に人が出入りしているところを見たことがありません。世界一のチョコレート工場だというのに。いったい誰がどのようにチョコレートを作っているの? ウォンカ氏ってどんな人?? ある日のこと、チョコレート工場に5人の子供を招待する!とウォンカ氏が発表。チャーリーはその幸運な5人の中に入れるのでしょうか……。


原作本を持ってるのですが、随分前に読んだので話の内容が曖昧でした。DVDで久しぶりに見て、ああ、こういう話だったっけ、と断片的に思い出したり。ジョニー・デップの演技がキラリ☆光ってましたね。子供を嫌そうに見るときの目つきとか、ウンパルンパを捜しに行ってそこで食事をご馳走になるときの食べ方とか、面白くてつい笑っちゃいました。ティム・バートンのブラックジョークの使い方もうまいと思います。ウォンカ氏の工場に入ってすぐ人形が歌を歌いながら出迎えるのですが、すぐに焼け焦げてしまったり。(ちょっとあの歌が微妙に耳障りに感じましたけど。ウンパルンパは思ってたとおりのかんじだったんですけど、顔がちょっと・・・・老けすぎてませんか?(笑)ウンパルンパの歌は三番目のが一番好きかな。ちょっとクラシックぽくて○でした。あとリスのから割りが可愛かったです。あれって若干本物のリス使ってるんですよね?(アカリスかな?)あとウィリー・ウォンカの父親役でクリストファー・リーが出てました。LOTRのサルマンの人ですな。ちょっと見ててお!とか思ってしまいました。ちょい役ですけど存在感ありますよね。なんでも歯医者の父親って、そうだっけ?とか考えたりしちゃったけど。主役のチャーリー役の子も頑張ってた気がします。えっと、フレディ・ハイモアって子でしたかね。トゥ・ブラザーズに出てたの、覚えてます。でもトゥ・ブラザーズのが名演技ってかんじがしましたが。この映画見てたらチョコレート食べたくなって、ついつい食べてしまいました・・・工場内とか原作のかんじが出ててすごくよかったし。そういや、最初のほうでチャーリーが拾ったお金ですぐチョコ買うシーンがあったんですが、たしかどっかに届けようとしなかったっけ・・・?うーん。あたまのほうでいってたトラックいっぱいのチョコレートがちゃんと届けられたのかも気になるし、終わり方もいまいち??でした。チャーリーが家族と一緒じゃなきゃ工場をつがないっていったからウォンカは父親に会いに行って、それで決心が変わってチャーリーの家族も一緒に工場内に住むってことになったんですかね。

テーマ:チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル:映画
映画    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.14 Tue
STEALTH
あらすじ

アメリカ海軍の精鋭パイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォックス)。彼らは戦闘機ステルスを操縦し、新戦略プログラムに取り組んでいた。成果をあげ、空母に乗艦することになった彼らのチームに、4人目のパイロットが加わることに。しかし、空母に現れたそのパイロットとは、最新鋭の人工頭脳を搭載した、究極のステルス“エディ(E.D.I.)”だった――。4機での訓練中、エディが制御不能になり、暴走を始めた。エディには、密かに極秘任務が与えられていたのだ。世界は、一気に核攻撃の脅威に晒されることになった。エディの行動を阻止するために、ベン、カーラ、ヘンリーが追撃に向かう。しかし、最高峰のレーダーでも探知できない究極のステルスに、苦戦を強いられる3人。自我に目覚めたエディが、次に起こす行動とは?彼らはエディを見つけ出し、攻撃を止めさせることができるのか。そして、人類の未来はどうなるのか――。


なんだか単純明快な映画とでもいいましょうか。エディ、最後まで悪者かと思いきや後半はなんだかいい機械になっちゃってるし。ターミネーターの最後のように、人を守るためにわざとエディが敵の北朝鮮のヘリにつっこんでいきました。どうせなら悪は悪役で最後までいてほしかったな。予告見てると人工知能VS人間ってかんじだったので。最初→上の命令無視して勝手に核爆弾爆破で村人被害多数。最後→自ら敵陣につっこんでくってなってましたよ。でも、飛行中の映像とか、パラシュートで脱出するところははらはらできて結構よかったですvでも落ちたとこが北朝鮮とはね。なんの意味もなく北朝鮮が”悪い奴”になってるのもアメリカ映画ならでは。

テーマ:映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.13 Mon
ひねくれ者の庭
ノリック夢です。
ちょっと手違いがありまして、
サイトのINDEX消失
してしまったんですよ。それでいろいろ整理してたら昔の小説が出てくる出てくる・・・・(苦笑)
結局INDEXはなおらず、急遽作り直すことになりまして、あのようになりました。(ついでだからサイト改装とかしようと思ってんですけどねー)跡部と侑士夢とか、英士夢とか、タツボン夢とか、いろいろありました(汗)
ノリックは多分関西弁だから、シゲの次に結構気に入ってた気がします。今は微妙なんですけど、カッコイイっていうよりどちらかといえば可愛いかんじ?ノリック<カズさんがかっこよさの比較です。ほのぼの目指してたのかギャグ目指してたのかよくわかんないんですけど、なんだか三つ巴になってしまいました・・・(爆)

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.13 Mon
CASSHERN
CASSHERN

あらすじ

50年に及ぶ大戦に勝利した大亜細亜連邦共和国。さまざまな病気に苦しむ人々の救済策として、東博士は人体のスペア・パーツをつくりだす、新造細胞の研究を開始。だが、実験中の天災で誕生した新造人間のブライらは暴走し、人間を襲う。東博士の戦死した息子、鉄也は新造細胞の力で蘇り、ブライらに対抗すべく立ち向かう。



映像はたしかに綺麗です。でもね、ストーリーがいまいちわかりずらい。前DVDで借りてみたときに寝ちゃったわけだ・・・・(だから覚えてなかったのね)原作は全く!知らないのでわかりませんが、原作もこんなにわかりずらかったらファンいないだろうなあ。実力派の俳優さん結構使ってるのにストーリーが追いついてなくてもったいない。最後のシーンは、ルナ(鉄也の婚約者)が頭うたれたのに、ブライの上に覆いかぶさったあとまた生き返ってるし。他の死んだ人とかも生き返ってる?ように見えるんだけど実際どうだかわかんない。なんかこれ見たら余計邦画見る人が減りそうな雰囲気でうすな・・・邦画でもいいのもあるのに、なんだか残念。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.11 Sat
LOVE猫
原作とは違ってしょっぱなからキョウコの友達が数名でてますね・・・今回からちょっとOP映像が変わってます。出演者勢ぞろい!ってとこからはじめのほうは一緒で、さびのあたりからトレインが黒スーツでとびおりてきて、そのバックになにやらたくさん人がいて、知らない人とかクロノ・ナンバーズとかいろいろいました。最近途中で映像かえるのはやってんのかな~??変動があったほうがいいですけどね!
デュラムがはやばやばけされました・・・それよかクリード、もう傷が治ってるし!原作よりテンポ微妙にはやい気がする。「おやおや、やってしまったか」じゃないでしょうに。ということはもうシャルデンとキョウコが使徒から抜けるんですね。ドクターがこないだの最後あたりから出張ってますね。「私達の目的は、クロノスの支配から世界を開放すること」とかシャルデンがいってます。キョウコにきくんですけど、キョウコはトレインのことばっか!!ってかなぜキョウコがシャルデンの帽子かぶってんのか(笑)にしても、シャルデンの素顔めちゃくちゃカッコイイ!!原作も美形だけど。「好きな人と戦うなんて、おろかなことです」っていうけど、ときにはそういうときもあるんじゃないかねー。イヴの「トレインでも風邪ひくんだ」って=馬鹿は風邪ひかないってことですよね!(笑)自分の正しいと思ったことをするってわけで、キョウコは一緒に使徒を抜けちゃいました。
「シャルデンさん一人ぼっちでかわいそうだし」
やっぱりキョウコって変わってるよね。トレインに、いきなりあってチューしたら喜ぶかなあ・・・て口にだすことじゃないよね。あせってるシャルデンも笑える!!うしろのほうにシキの蟲が。「どうする?」「僕がいこう。君はどうする?」「暇だから別に付き合ってもいいけど」ってドクターとリオンが一緒に行くみたいです。で、ここでナノマシンを仕込んだ特殊なものさ、とかって”ルシフェル”既に登場!
「これをうちこまれたものは確実に肉体が変化する。だが、遺伝子レベルがランダムに組み替えられるため何に変化するかわからない。」ってドクターがいって、リオンがそりゃあ面白いとかいってますが・・面白いか?
ごうだくにおだ!(爆笑)キョウコが呼び出しされてる職員室のとこで、友達数人が聞き耳たててますが。ごうだ先生の声、イメージより微妙に高かったな。「先生はなあ!!」っていってんですけど既にいないし。ハートギフトデーって、バレンタインのことですかね(笑)なんか、キョウコのトレインイメージ画像ってすっごい美化されてるんですが・・・!(ちょっとハウルっぽいとか思うのは気のせい??)結婚式までイメージに入ってるし。そのせいか?トレインがくしゃみばっかしてて、ついにスヴェンがよんでた新聞に穴があいて帽子までびしょぬれ(どこまですごいくしゃみなんだ)よこでイヴが「不吉が届く」とかいってますけど、それってトレインの台詞だよね(笑)
「不吉を届けにきたぜ!!」ってさ。
キョウコが日記に書いてる文字も不思議な文字だな。トレインの食事、朝カップラーメン一杯で昼は??「文句があるならたまには自分で仕事とってこい」っていってトレインとイヴが仕事とりにいきました。つか、キョウコ掃除屋関係の人が集まるところに・・・ってそんな簡単にいけるほど近いのか!?しかもものすっごい勢いでトレインとこつっこんでるし。キョウコお得意のキッス攻撃ですな(爆笑)でもここで都合よくまた猫がいるんですよ。イヴの頭の上にバナナ皮がのってんのが可愛い!キョウコがトレインに渡したいものがあるっていってチョコを出すんですが、変なブサイク男がチョコつぶしちゃいます。それで怒りまくって炎のかたまりとばすんですが、トレインキーック!とかってその男とばしちゃうんですよね。消火機能が働いて水浸しになるし。「もう星の使徒の仲間じゃねえんなら、二度とその力を使うんじゃねえ」とかいってカッコイイこといって砕けたチョコ食べるんですが、それがハバネロ入りでめちゃくちゃ辛い。トレインの口がたらこに。んで水道の水ひねったら爆発するし、なんだこりゃーってかんじですよ。シャルデンて勘が鋭いんだね。シキの蟲に気づくなんて。一方既にドクターがこっちにきてキョウコに銃を向けてます。それをかばってトレインが撃たれます。多分右肩のあたりかな?「次に君に会うときにどんな姿をしているか楽しみにしているよ」っていってさっちゃうんですけどね!リオンいらなかったんじゃ・・・?
トレインの身体に激痛が走りどんどん小さくなって子供姿に!それがまためちゃくちゃ可愛いんですよ!うしろ見返り美人、もとい可愛い!!抱きしめたいぐらいの可愛さでした♪(暴走)
新EDはなんだかしっとりしたかんじですね。まえはふざけたかんじだったんであんまり好きじゃなくて、早くかわれ~っとか叫んでた(笑)んですが、今回は晴れてるのに雪がふってるとか不思議なかんじの背景だし、タイトル自体くつずれなのが気になりました(爆)そういやチビトレインの声、高山みなみさんですね~。コナンだコナン☆

テーマ:BLACK CAT - ジャンル:アニメ・コミック
BLACK CAT    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.10 Fri
スチュアート・リトル
あらすじ

ニューヨークの小さな家に暮らすリトル一家はパパとママ、一人息子のジョージの3人家族。弟を欲しがっているジョージのため、パパとママは養子をもらいに養護施設へ出かけることに。そこで二人はねずみのスチュアートを一目で気に入り、養子として迎え入れる。


なんかこないだ2を見たような見てないようなかんじがしてつい見てました。まずねずみが普通に喋ってて誰もつっこまないとこがおかしい!まあ100歩譲ってリトル夫妻はよし、親戚の人とかどーなの?ジョージが正しいに決まってるよ。可愛い弟がくるかと思ったらねずみだもんねえ。普通にありえんて。受け入れるっていうかまずねずみって時点で私的にアウトですな(私は)まだ猫とか犬だったら許せるけどさ。でも見てるうちに可愛くなっちゃうんだよね。一緒に遊ぶことでジョージも心をひらいてくし、また子役も可愛いっす。ちょい生意気で、でも純粋なとこもあって・・・と魅力的に見えてきちゃうんですよ☆リトル夫妻はもんのすごーくいい人ですね。見てるこっちまでほのぼのしてきちゃう。子供好きだし、お互い相手のことを思いやってるし、いまどきこんな夫婦いないよーとか思っちゃいますが。親戚の人たちもみんないい人だしね。なんといっても猫達の演技が素晴らしかった。あれって全部口元以外はちゃんとやってるんですよね?スノーベルの困ったような顔とか、スモーキーの堂々としてうるけどちょっと抜けてるとことか、モンティの馬鹿っぽいとことか面白かった!(笑)猫の演技で助けられたといっても過言ではないんじゃない?あと猫の種類もいっぱい出てたしね。ロシアン・ブルーとアメショーが出てたのは嬉しかったな♪

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.10 Fri
リベラ・メ
あらすじ

15年間収監されていた放火魔ヒスが出所した瞬間、刑務所が炎に包まれた。5ヵ月後、プサン市全域で原因不明の火災が頻発。かつて火災現場で自分をかばって犠牲になった親友の死を悔やむ消防隊員サンウは、危険な消火活動にあたっていた。そんな中、火災現場に急行した彼はヒスの姿を目撃する。


なんだか見てたら韓国版バックドラフト?ってかんじでした。ノースタントでCG一切使わず、ってわけで迫力は満点!なんでもプサン市の全面協力でなしえたらしいけど、街中であんな派手に燃やすことなんて可能なのか??韓国ってふっしぎー。日本だったらまず無理だよな(ハリウッドならともかく)ストーリー的にはいまいち?あんなすっごい炎の中にとびこんでくのにエアーマスクしてなかったり助かりそうなのにあきらめて煙草すってる(多分ライターの火種に引火した?)とことかあったり、微妙なとこは多々ありました。敵は知能犯、てわけで火の扱い方とか、水道管に油入れちゃうとかまあすごいとこはありましたよ。(実際出来るかどうかは別として)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

税金